ヒマな1が飽きるまでゲームのミリしらやるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:47:41

    ウマ娘、プリコネ、プロセカ、レスレリはわかるのでそれ以外で
    あにまんやXで聞きかじった話や見た目の印象で勝手に名前や設定をつけます
    知ってるコンシューマーゲームは書ききれないんで知ってるやつは知ってるって言います
    万が一レスをつけきれないほどお題がきた場合は気になるのだけ抜粋するかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:58:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:07:25

    改めて>>2のタイトルがついた画像載せる

    お題は画像のキャラ

  • 4124/02/24(土) 15:07:42

    >>2

    2007年発売、DSの隠れた名作

    タッチスクリーンで描いた建物で街を作って滅んだ王国を復興させるシミュレーションゲーム

    看板から外装・内装までかなり自由度高く作成でき、作った建物のデザインはすれちがい通信で交換できる

    余談だがタイトルをどう略すかでいまだにきのこたけのこ的な論争がされている(ラクキン、ラグダム、ガンダムなど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:10:04

    >>4

    あっ消してごめんなさい

  • 6124/02/24(土) 15:13:00

    >>3

    あ、キャラのミリしら希望か先走ったすまねえ


    >>4のゲームのマスコットキャラ、名前はラッキング

    一人称はオイラさまで最初は傲慢な物言いが目立つが主人公の描くものが大好きな憎めないやつ

    描いたものが具現化するペンを最初にくれるのもこいつ

    ペンとシナリオを進めると貰えるキーアイテムをこいつが同時に食べるとペンがアップグレードされさらに細かいビルドが可能になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:14:42

    >>4

    >>6

    なにそれめっちゃやりたい

    ミリしらありがとうございます!

  • 8124/02/24(土) 15:19:32

    >>7

    こちらこそありがとう



    ゲームキャラのミリしら限定のつもりだったけど考えるのが面白かったんでゲーム自体のミリしらもアリにします

    タイトルを書いてくれればハードや内容を勝手に妄想します

    もちろんゲームキャラも貼ってくれればミリしらします

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:20:41

    カタストロフィーレストラン

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:23:48

    じゃあこれどうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:26:25

    じゃあ割と分かりやすい部類で

  • 12124/02/24(土) 15:28:25

    >>9

    Steamで販売中のインディーズゲーム

    カタストロフィ(破滅)の名の通り破滅的にマズい料理(?)をわざと作ってモンスターにパイ投げの要領でぶつけて倒す横スクロールアクション

    よりヤバい食材(?)を集めてより強力な料理を作るハクスラ要素もある

    最強と言われているのは火薬・金属・木材で作る料理「ヒナワジューカタストロフィー」の遠距離即死攻撃

    とても面白いがぶつけられたモンスターが溶けるなど見た目がちょっとグロいのでSwitch移植は厳しいとウワサされている

  • 13124/02/24(土) 15:36:57

    >>10

    マーリア

    ミッション系の学園の生徒会長…は表の顔

    その正体は人知れず毎夜あらわれるモンスターを狩る異世界の聖女である

    大剣は父の形見だが今は本来の力を発揮できていない

    覚醒すると目が開き大剣の鎖模様も鎖がちぎれたような見た目になる

    >>11

    名前はアリスだ!絶対アリスだ!

    好奇心旺盛なボクっ子

    メインヒロインであり物語の中で2回ほどさらわれる

    育成機会もそのぶん減ってしまっているが貴重な回復要員かつ意外とデバフもできるのでちゃんと育てるのが吉

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:41:20

    頼みます

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:42:08

    コンシューマでも(一応)見る機会あるので知ってたらスルーで

  • 16124/02/24(土) 15:52:32

    >>14

    もしかして>>10と同じゲームだったりなんなら同一人物だったりする…?

    絵柄と髪型と鎖の感じからだけど 違ったら失礼


    七つの大罪「虚飾」

    各章の大ボスのひとり

    仰々しくも痛いところをついてくる台詞や大きな手による攻撃で主人公たちを苦しめるがロングコートの中の本体は単なるちっぽけな一冊の本である

    >>15

    すまん日本一ソフトウェアのファンなんで知ってる

    はらたけさんのキャラは巨乳貧乳両極端なとこあるけどアサギくらいの普乳もいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:55:37

    この子とかどうです?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:57:56

    >>16

    >>14だけどすごいな正解。めちゃくちゃ端折るけど14は>>10と同一人物で各章の大ボスだし最終的には本になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:59:28

    タイトルから内容を想像系ミリしらでよろしく
    「毎日こつこつ俺タワー」

  • 20124/02/24(土) 16:02:40

    >>17

    ヒガン

    DMM・FANZAのタワーディフェンスゲームの炎属性タンク

    足元にチラッと映ってる小さな村出身で、食いしん坊の良い子

    水属性アタッカーになった水着ヒガンのほうがクセのない性能で肌の露出も多いがこっちの鎧バージョンも根強い人気がある

    今年出たばかりのバレンタインヒガンのイラストでは作ったチョコを自分でつまみ食いしている

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:05:10

    軽くググったけどいい感じの画像がこれしか無かったオーバーロードさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:05:14

    お願いします

  • 23124/02/24(土) 16:11:43

    >>18

    おっやったぜ。

    ボスっぽい見た目だからボスにしたし足元に文字があるから正体を本にした


    >>19

    PS1のゲーム

    ダンジョンに潜って素材を集めタワーを高く建設していく

    ゲーム内の1日の終わりには神によってタワーが破壊され、言語を分けられたことによって仲間も解散してしまう

    だが建築ノウハウや行けるダンジョンの記録が残るので次の日にはよりよい仲間や資材を集めより高く建てられるようになる

    それを繰り返して60日以内に目標の高さにまで届くと神を倒してエンディングとなる

    PSVitaにて神を倒した後の塔が壊されないエンドレスモードが追加され移植されている

  • 24124/02/24(土) 16:23:49

    >>21

    オーバーロードさん

    フリーゲームのボス

    並行世界へ移動する魔法陣を使おうとすると動き出し戦闘になる

    話せばわかるタイプなので戦闘後に主人公たちの事情がわかれば協力的になり自由に魔法陣を使わせてくれると言ってくれ、さらに世界の秘密を教えてくれようとするがその秘密を隠そうとする上位存在に介入され倒されてしまう

    オーバーロードさんの死によって陣も封印されてしまうので主人公たちの手でひとつひとつ順番に封印を解いて進んでいくことになる


    >>22

    ホラーサスペンスゲームの謎のチュートリアルキャラ、名前欄には燃える時計とある

    彼の質問に答える形でプレイヤー情報を入力する形式

    結局彼(?)が何者なのかは作中では明かされない

    最初に時計にハリツケにされた犠牲者の死後の姿で燃えているのはその人の火葬を表しているというのがネット上の定説だったが数年前に制作者のインタビューで否定された

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:26:54

    >>24

    >>22だけど、そのサスペンスミステリゲームやってみたい

    ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:26:57

    タイトルからミリしらで「クラフトウォリアーズ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:26:59

    >>4

    めっっっちゃ!面白そう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:27:28

    この子もお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:29:56

    これを

  • 30124/02/24(土) 16:38:14

    >>26

    2010年発売のWiiソフト

    段ボールで作ったロボットや戦車などを戦わせるメダロットフォロワーゲーム

    ゲーム内通貨で段ボールキットを買い、Wiiリモコンを動かすことで組み立てたり外装にお絵描きができる

    組み立ての正確さはもちろん、赤色を多く塗ると炎属性などお絵描きも性能に関わるので大事

    子ども向けゲームのため世代でない人にはあまり知られていないが質の良いシナリオやあたたかみのある段ボールの質感など光るものが多く当時子どもだった人たちの思い出のゲームとなっている

    なおRTAは最初は速度だけを見てくちゃくちゃに組む、次のボスに対応するため炎属性にする必要があるので赤ペンでチョンってだけやるなど思い出クラッシャーとなってる

  • 31124/02/24(土) 16:56:18

    >>28

    リリィ

    ホラーゲームの主人公の一人娘

    画面に手だけ映っている主人公はオープニングで死亡しているので透けている リリィ含め誰にも主人公のことは見えない

    幼いながらも父想いの聡い子で母親がぼかして伝えた父親の死を理解している

    最序盤だけは高いところに手が届かないリリィのためにこっそりとものを落としてあげるなどほのぼのとした話である

    だがその後悪い男と再婚してしまった妻、リリィを殴る再婚相手、だんだんと心が壊れていくリリィ、悪霊化していく主人公をただ見ていることしかできない展開はトラウマもの

    リリィの末路はエンディングごとに異なるがだいたい死ぬか生存しても酷い孤児院に引き取られるなど悲惨なものばかりである

    >>29

    関羽ちゃん

    中国モチーフだが語尾にアルはつけない

    男勝りな喋り方などから脳筋キャラな印象を受けがちだが実際は彼女なりに考えて動いていることがわかるセリフも多い

    炎属性の槍使いで、少し離れた場所にも攻撃できる

    「メインアタッカーとしてはやや攻撃力が物足りないがパッシブスキル「鼓舞」が優秀なのでじゅうぶん最後まで使っていける。

    好きならいい装備を優先してつけてあげよう!」

    とか攻略本に書かれるタイプの性能

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:01:20

    どうだろう

  • 33124/02/24(土) 17:14:18

    >>32

    なんかの格ゲーでこんな感じの帽子被ってる人を見たことある気がするな


    スカーレットちゃん

    カジュアル寄りのゾンビものインディーズゲームのヒロイン

    自分の容姿に自信があり、fatal cutieと書いてある帽子は自分でデザインしたもの

    「チャームポイントは大きな瞳よ!」とか自己紹介でウインクしながら言っちゃうタイプ

    実際にとても美人…なのだが自信家すぎるのがいけないのか男友達感覚になってしまうのかなんでかモテないらしい

    ガン=カタアクション風のバトルモーションがやたらとかっこよく使っていて爽快感がある

    一度ゾンビ化してしまう展開があるがちゃんと人間に戻る

    自身のゾンビ化についての反応も「世界一キュートなゾンビだったでしょ?」とカラッとしたものである

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:15:12

    うーん、もうミリしらできそうなのがないな…降参

  • 35124/02/24(土) 17:53:17

    >>34

    色々貼ってくれたのかな?どうもありがとうございました

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:54:06

    タイトルからミリしらで
    「EverOasis〜精霊とタネビトの蜃気楼〜」頼む

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:01:58

    クソマイナーなサ終済作品だけど「属魂少女」を

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:15:04

    どうぞ

  • 39124/02/24(土) 18:27:08

    >>36

    PS3で2008年に出たDL専用作品

    水の精霊を操作して砂漠にオアシスを作っていき、さまざまな事情を持って砂漠を訪れる人々を見守るゲーム

    精霊は喋らず人間キャラのセリフも言葉として聞き取れるわけではないが旅をする民族、親とはぐれた子ども、1人静かに住む人、動植物などが厳しい環境でたくましく生きていく姿が心に染みる名作

    >>37

    サ終ってことはソシャゲと推測

    死者や妖精、死神など魂だけの存在を呼び出して交流ができるソシャゲ

    ゾッコンとかかったタイトルの通りプレイヤーである「あなた」と仲良くなればなるほど魂は強くなっていく

    主人公や魂キャラの良さ、コメディタッチなようで死生観に触れた面白いシナリオは今でもファンがいる

    >>38

    龍の血が入った仲間の闇堕ちした姿

    人として生きたいが龍でもある己への迷い、人を傷つけてしまう悩みが反映されて鋭い爪が生えたいびつな人型になってしまった

    人型形態を倒すと四つ脚の、より龍寄りの第二形態へと変化し、皮肉にも龍寄りの姿のほうが爪を活かせていてずっと強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:29:35

    >>12

    これ地味に原作と真逆な内容(原作は滅亡後の世界でクソまずいし毒まみれの材料から美味い飯を作る話)なのも含めて最高のミリしらだと思う

  • 413624/02/24(土) 20:05:32

    >>39

    なにそれすごく遊んでみたい……

    ハードと時期はともかく要点は絶妙にかなり近いとこまで行ってる!

    3DS円熟期の隠れた良作です

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:09:46

    マザードール3:moldy memories

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:12:30

    >>33

    実はその帽子被ってる人が悪夢の世界で女体化された姿なんだ…w

    スカーレットちゃんいいですね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:16:07

    もしかしたら知ってるかもですけど、おねがいします

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:17:48

    あらよっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:18:07

    言うほどマイナーでもないと思うんだけど
    この子は知ってたりする?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:19:49

    他スレでも上げたけど最推しの誕生日が近いのでこちらでも…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:26:27

    はい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:26:36

    ほい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:41

    >>49

    貼り忘れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:34:52

    ゲームと付く物だしええやろ

  • 52124/02/24(土) 21:41:33

    >>42

    1作目はスーファミ、2作目はアドバンス、3作目はDS

    小さい頃お母さんが買ってくれた思い出のお人形

    あの頃はあんなに大好きだったのに大人になってふと部屋の奥から引っ張り出すがボロボロになってしまっていた…

    そんな思い出の人形たちを再生するのが主人公の仕事

    ホコリを落として、洗って漂白して、きれいな服を着せてあげよう

    人形たちは足の裏に名前が書いてあったり、髪を梳かすブラシもセットで保管されていたりと持ち主の思い出がそこかしこで感じられる

    3では新たな追加要素で剥げた塗装の塗り直し要素などミニゲームが追加されている

    子どもはミニゲーム感覚で楽しめ、大人は懐かしさに浸れる作品

    >>44

    ピヨべえ

    子ども向け横スクロールゲーム「ピヨべえのだいぼうけん」ピヨべえがおかあさんにあいにいけるようにてつだってあげよう!…という設定の作中作のマスコット

    どんな難しいゲームもこなす天才ロリキャラが一番好きなゲームはこの「ピヨべえのだいぼうけん」である

    その理由は亡き両親に昔買ってもらった思い出のゲームだから

    彼女のキャラシナリオはピヨべえのお話と重なるところがあり、泣けると評判である

    なお後に移植版の特典でピヨべえのだいぼうけんが実際に遊べるようになったが子ども向けという設定にあるまじきクッッッソ難しいやつだった

    >>45

    すまん世界樹は知ってる

    メディック強いよね

    >>46

    知らないねえ

    ペトラ

    横スクロールアクションの二面の敵

    水鉄砲、水球を画面に散らす、槍に水をまとわせての突進など水系の技を使う

    彼女のステージも滝などがギミックに含まれる水系のものである

    慣れてないプレイヤーこそ苦戦するがパターンがわかればそんなに苦戦することなく勝てる

    セリフが多いわけでもないがファンから人気があり、後にペトラが主人公で水を汚す敵を倒すという外伝作品が発売された

    敵の時のように水を使って戦う必要がある独特の操作感だがなかなか楽しい


    長すぎるのでレス分けます

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:49:20

    ざくざくアクターズ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:57:51

    フォルダ見たら最初に出てきたのでお願いします
    知ってるかもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:00:14

    お前の想像力を魅せてくれ

  • 56124/02/24(土) 22:07:26

    >>47

    社会科学の階指定司書さん

    自称「ただの司書」

    ダンジョン内の店を経営するショップ店員

    買い物の時は画像の右側に選択肢が表示される

    盲目なのに読書が趣味だと言っている、ダンジョンの奥地で読書している、CV石田彰と明らかにただもんじゃねえオーラがすごいがひたすらに謎の人

    他のショップには髪と服の色が違う「〇〇の階指定司書」「✕✕の階指定司書」など複数種類がいるが彼らの関係も謎である

    >>48

    主人公のメカニンジャと敵対する組織魔薐集(まりんしゅう)の一員

    要するにアクションゲームのザコ敵

    仮面で洗脳され肉体改造を繰り返された結果人間離れした戦闘力を持つ代わりに理性を失った…という昔のアクションゲームあるあるの説明書読まないとわからないけど実は設定が重いやつ

    後ろのアイアンマンとキカイダーのあいの子のようなやつはちょくちょく邪魔してくるライバルキャラだがその正体同じく洗脳と肉体改造を受けた主人公の兄である

    >>50

    ソシャゲの最高レアリティキャラ

    シナリオではたびたび主人公の夢の中にあらわれ手助けをしてくれていた光の神

    ひょうひょうとしていていつも余裕があるが本当はものすごく主人公のことを案じている

    序盤から登場している人気キャラにも関わらず実装はされていなかったが一周年の目玉としてとうとうプレイアブル化

    攻撃もできる回復キャラ…という公式説明だが回復力がバケモンなのに攻撃性能も普通に高く回復時にはバフもばらまくぶっ壊れキャラ

    >>51

    ゲームと付く…普通のゲームではないのかな?

    RPG風ボードゲームサタスペ、そのテーマはアジアンピンクである

    日本含めたアジアの国々…のピンクな街をサイコロを振ってまわる

    盤上にはゴールがなく一定金額集めて誰かがアジアのドンになるかHPが0になると終了

    道中拾える鉄パイプ、オトナなチケットなどを装備していると有利になるマスがある!魔法はないがMPはある!ちょっとエッチな特技を覚えるとこれまた有利になる!

    と詰め込みすぎかつ今だとどこかに怒られそうな表現も多々あるがそのハチャメチャ感が面白い

    現在プレミアがついており、定価4800円のところ現在の価格は中古で80000円である

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:08:46

    この子お願いします

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:21:24

    >>56

    47です〜

    わ、凄い社会科学の指定司書当ててる

    カフェイン中毒でハイスペックで優しい奴なんです

    ケセドっていいます

    来月末の31が誕生日で、4/25に日本語翻訳版Switch移植コンソールにて日本語声優が付く予定です

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:31:41

    お願いしてもよろしいか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:35:04

    このレスは削除されています

  • 61124/02/24(土) 22:36:20

    >>53

    なんかあにまんで名前だけ見たことあるかも?

    セガサターンで1997年に出た名作ソフト

    監督になって若手女優の女の子と交流するギャルゲー

    ギャルゲーなのでとりあえず好みの女の子に絡みまくって好感度を上げれば全部上手くいく…なんてことは全然なく、監督業をちゃんとして名作を作らなければバッドエンド一直線である

    この監督業がよくできていて女の子ほったらかしで熱中したというプレイヤーも続出した

    アイドル業のついでと思いきや良い作品を演じることに真剣な女の子が一番人気だがもちろん彼女を攻略したければしっっかりと名作を作らないといけない

    >>54

    接ぎ木のゴドリックさん(画像に書いてあった)

    ホラーゲームの敵

    元々貴族だったが手足が腐っていく病気にかかってしまい、貴族ゆえにかろうじて殺されはしなかったが周囲から人間扱いされなくなる

    その生活と絶望から狂っていまい、斧で人の手足を切っては自分に「接ぎ木」のようにくっつける殺人鬼となる

    死後も手足を切る怪異となって人間を襲う

    余談だが手足が腐っていく病気は病気ではなく黒幕が身勝手な理由で仕掛けた呪いであること、呪われる前は別に当時の価値観では悪人でもない一般的な貴族であることがのちに判明し、「ちょっとかわいそ…いや所業が所業だしな…」とプレイヤーに微妙な顔をさせた

    >>55

    ごめんカイロソフトは知ってる

    クマとかチンパンとかカイロくんってだいたいの人間より有能だよね…

    >>57

    チトセ

    ソシャゲのキャラ 狐の妖怪

    幼い顔をしているが名前の通り1000年生きている

    元はただの野生の狐であり名前は人の姿になってから自分でつけた

    狐だったころは珍しい赤毛の狐で狐には馴染めず人には毛皮を狙われ孤独だった

    そんなとき食事をくれた和菓子屋の主人に片想いをしていたが種族差から想いを告げることなく主人は他の人と結婚し寿命を迎えた

    長い時が経って人の姿になってからは耳を隠しその和菓子屋の看板娘として雇われている

    和菓子屋を閉店の危機から守るのが彼女のキャラストーリー

    >>58

    あっごめん社会科学の指定司書は画像に書いてあったんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:40:52

    >>38です


    デジタル・デビル・サーガ アバタール・チューナーのヴァルナ

    主人公サーフが悪魔化能力で変身した姿で両腕のブレードと冷気を操る能力で戦う

    悪魔化能力者は高い戦闘力の代償に生体エネルギーを急速に消耗する体質となり、それを補うために人間や悪魔を喰らわなければならない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:45:57

    一目惚れした子です

  • 64124/02/24(土) 22:46:06

    >>59

    アンセル

    王道RPGの仲間 作中宗教の司祭であり槍の使い手

    真面目で誠実で信心深い好青年…なのも決して間違いではないのだが、教会のもめ事を共に解決し仲間になったら違う一面も見られる

    なんと司祭なのに回復は一切できず、性能言動ともにゴリゴリの脳筋だったのだ

    「こいつキャラ変わってない?w」「いや加入前の発言をよくよく思い返すと片鱗はあった」「おもしれー男…」といった感じでファンに愛されている

    彼の名言「とりあえず、刺しますか」はファンに擦られ倒している

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:49:48

    >>58

    他意はない

    (スレ主さんこれは無視してもらって大丈夫です)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:50:36

    カコッテンダー

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:51:53

    まだ余裕あれば..

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:52:09

    >>56

    >>51です


    アジアンパンクTRPG「サタスペ」

    なんやかんやあって超犯罪都市と化した大阪でチンピラ以上侠客未満の「亜侠」として銃撃戦したり銀行強盗したりアブないクスリをキメたりロマンスしたり突然マンホールから出てきたワニに引きずりこまれたりしながらなんとか生き抜いていくクライムアクションもの


    新紀元者よりA4サイズ定価3800円(税別)で発売中!(ダイマ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:52:21
  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:54:04

    たのんます

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:03:31

    >>3ですが

    ラクガキキングダムについて…

    『ラクガキ キングダム』(Rakugaki Kingdom)は、タイトーより配信されていたスマートフォン向けゲームアプリ。サービス期間は2021年1月28日 - 2021年11月2日。基本プレイ無料(アイテム課金制)。

    ラクガキ王国シリーズの流れを組む作品となり、『ラクガキ王国2 魔王城の戦い』以来15年ぶりとなるシリーズ最新作となる。

    『ラクガキ』と呼ばれる描いたら動くキャラクターを作って育てて戦わせる楽しい作品だった。


    画像のキャラの正体は…『フーディ』

    ゲーム内の主役格のとあるキャラクターが描いたラクガキ。


    あ、「ラクガキ王国シリーズ」についてミリしらしますか?

  • 72124/02/24(土) 23:19:23

    >>63

    エリナ

    スチームパンク×魔法なSteamゲーの警察官

    序盤から加入し、物理も魔法もそつなくこなす使いやすいキャラ

    軽装備しかつけられず若干耐久が低いのでうまく補おう

    職務には真面目だが気さくでけっこう融通もきく性格

    子どもの相手をする時のためにいつもキャンディをポケットに入れている

    主人公の良き相棒だがあくまでバディであり恋愛感情はお互いにない

    なんならたまに彼氏の話をしてプレイヤーの脳を焼いてくる

    >>66

    襟沢花都子(えりさわかとこ)

    美少女軍隊シミュレーションゲームの使用キャラの1人

    軍事女子高(作中の設定)の1年生

    囲って一斉掃射の爽快感がたまらない!と言ってはばからない好戦的な少女

    戦闘中の「カコメカコメー!」「カコッテンダー!」などのボイスが妙に耳に残る

    一斉掃射をするとはしゃぐカットインが入るが実際には囲う手間をかけるより普通に撃ったほうが早いし強いのはどうやら制作側の意図の通りのようでそのことに触れた公式四コマ漫画がXにある

    ファンからはどうもネタキャラのような扱いも受けているがなんだかんだかわいらしい一面もある良い子

    >>67

    フランシス(ケモノはブランシュ)

    いつも一緒の2人 ユニットとしても2人で一機扱い

    ケモノと絆を結び共に暮らす王国の騎士

    代々騎士の家系の産まれでブランシュとも子どもの頃からの付き合い

    フランシスは誰にでも優しいがブランシュはフランシス以外には懐かない、フランシスはけっこうおしゃべり好きだがブランシュは静か、と何かと対照的な2人だがその絆は深い

    ちなみにはブランシュはメスである

  • 73124/02/24(土) 23:21:11

    そろそろ寝ます
    69以降のミリしらは明日書きます
    音楽からの妄想は初挑戦ですが面白そうなのでやってみます

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:22:26

    お待ちしております

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:28

    >>64

    59です

    上質なミリしらに感謝……!とりあえず刺しますかで不覚にも笑いました、腹筋を刺された気持ちです

    あと王道RPGってところはバッチリ当たってます


    グランブルーファンタジーのルシファー

    作品の三部作のイベントに登場した作中屈指の天才かつマッドサイエンティスト、ラスボス

    作品の根幹に関わる存在を最初に造った人物だが、研究を続ける最中、世界の仕組みと神の思惑に気が付いた事により終末を目論んだ

    画像は研究をしていた時の過去の姿ですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:58:50

    よろしくお願いします

  • 771124/02/25(日) 00:03:05

    >>13

    正解。名前は流石に分かりやすいか。好奇心旺盛なのも当たっているが一人称は私、大人のレディに憧れて狂気で愉快な不思議の国で健全な乙女の風紀隊の隊長を名乗っている委員長キャラなのだ。更にメインヒロインでは無く、登場する章では敵対する。

    そして性能はアタッカー。初期キャラなのも相まって基本的な動きと必殺技もちょっと豪華な連撃になっているぞ

    登場作品は『グリムノーツ』である

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:18

    我が名はエイハブだぁっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:26:30

    ロボ娘関係のスレでちょくちょく見る子です

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:58:58

    >>72

    ありがとうございます

    大変良いミリしらで凄く笑わせてもらいました


    上記のルシファーと同じグラブルのキャラ、エニュオですね

    犬の方は使い魔のキュドイモス

    肝心の中身は..

    星晶獣と呼ばれる強大な力を持った存在で、破壊と蹂躙(とそれによる愉悦)が大好きな女です(生まれ持った性質なので本気で治そうともしたらしいが諦めて受け入れた模様)

    因みに仲としては、使い魔ではあるものの失敗作のチョコを食わせたり(来年はやめると約束したが結局(今年も)食わせた)と容赦なく蹂躙()してる模様

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:10:33

    >>80

    付け忘れていましたが69です

    ちなみに食わせたチョコの理由は食べさせないという希望からやはり食べさせるという絶望の表情をキュドイモスから見たかったという()

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:36:18

    ヨロシクお願いします

  • 83124/02/25(日) 10:48:08

    答え合わせや感想などありがとうございます!

    180度違っていたり、変にニアミスしていたりとミリしらの楽しさを感じます

    >>69

    Steamで販売中、文明の崩壊した未来世界で暮らす海外産スローライフゲームの拠点BGM

    土を浄化して畑を耕し、生き残った人類がいれば助けて勧誘し、汚染された生物と戦い、旧文明の遺産を解体して使えそうなものを取り出す

    滅んだ世界だが主人公に絶望や悲壮の色はなく、かといって気を張ってヒーロー意識でいるわけでもない

    ただ静かに暮らしていく美しさのようなものを感じる名作

    プレイしたあとにこの音楽を聞くと畑をたがやす「ザクッ」のSEが勝手に聞こえてくるという

    >>70

    姫春トシエ

    中等部の1年生

    かわいいもの大好き!自分も大好き!な明るい性格

    名前は大好きなおばあちゃんにつけてもらったものでありからかわれると本気で怒る

    なお彼女の出演するゲームはゾンビものであり現在の情勢は比較的安定しているが確保済みの地域から一歩出るとゾンビまみれの危険な世界である

    それでも明るく好きなものを愛し好きなことをする彼女の姿は仲間にとって一種の清涼剤となっている

    >>71

    あ、ラクガキ王国12共にならやってました!

    1のじゃんけんバトルが好きです

    >>76

    もしかして>>10と同じゲーム、なんなら同じ組織…?

    キングダムハーツ的なオシャレアクションゲームの敵組織の皆さん

    3人の上に更に大ボスがいる

    シナリオ中で左、右、真ん中の順に戦うことになる

    同僚だが絆などは皆無であり主人公に敗北した左の人は粛清されて死を迎える

    実は右の正体こそが大ボスだが左も右もそのことは知らされていない


    長くなるのでレス分けます

  • 84124/02/25(日) 11:07:35

    ラクガキ王国なら12共に、ですね

    12ともにならってなんだ…


    >>78

    エイハブ

    元軍人

    ある日ナゾのウイルスが地球にまん延し感染した人間はバケモノになってしまう…

    というバイオ的な世界観のノベルゲームの敵寄りの人

    誰とも組まず、誰も頼らず、感染したと見ればさっき助けたばかりの人でも崖から突き落とす冷酷で孤独な男

    敵側に勧誘されるが断ったことにより殺されてしまうが最期に「我が名はエイハブだぁっ!」と叫びながら一矢報いる名シーンがある

    >>79

    MR-LL01 通称ミリー

    孤独な科学者に創り上げられた戦闘ガノノイド

    PS5で販売中のアクションゲームのサブヒロイン

    元は科学者の死んだ娘の姿で作られた非戦闘用だったが科学者の死後自らを戦闘用に作り替えた

    パーツの付け替えによって性能が変わる 火力とスピード全振り!など尖らせたくなるがそれは罠 まんべんなく上げたほうが強い

    かつては科学者とふたり穏やかな暮らしをしていた…と見せかけて実は科学者は既に狂っており娘への歪んだ情念を一身に受けさせられていた

    そのため人間は嫌い

    >>82

    K-NNI831

    DSで販売されたロックマン外伝の4面のボス

    元は工業用でありもの静かで真面目な性格だったがワイリーに改造されてしまった

    大きなカニ爪による攻撃はかなりの攻撃範囲があり初見殺し

    他の面のサイモチーフの敵を倒すと貰えるガードで防ぐとバランスを崩すので苦戦する場合はそちらを先に倒そう

    倒すとカニ爪薙ぎ払い攻撃が使えるようになる

    外伝ということもありゲーム自体がマイナーだが実際にプレイするとかなりロックマンしていて面白い

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:11:38

    対戦お願いします

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:26:21

    >>85

    紬(つむぎ)

    銃撃がメインの美少女SRPGの刀キャラ

    攻撃距離的に弱いかと思いきやなんか刀からビームが出るので普通に全然強い

    そろそろ中盤戦かなってあたりで仲間になるが一度さらわれて闇堕ちする

    闇堕ち紬とのバトルは苦戦するかと思いきやハメ技が効くのでわりとラク

    元は無口キャラだったが闇堕ち復帰後はふっきれておもしれー女化する

    DLCを買えば常に闇堕ち姿で使うことが可能である

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:28:23

    この麗しき花は壇香梅なり、貴殿はこの花見何を思ふや?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:28:45
  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:33:59

    私の名はイシュメール…イシュメール船長と呼べ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:43:04

    >>86

    正解は『勝利の女神:NIKKE』の紅蓮(上)と紅蓮:ブラックシャドウ(下)


    >>銃撃がメインの美少女SRPGの刀キャラ

    >>攻撃距離的に弱いかと思いきやなんか刀からビームが出るので普通に全然強い

    ここ完全に正解で驚いた やるなスレ主


    同一人物なのも正解だけど実は下が過去の姿で上が今の姿なんだ

    昔は触れるものみな傷付ける抜き身の刀みたいな戦闘狂だったんだけど色々あって今はお酒大好きで主人公を「ぼっちゃん」って呼ぶようなゆるふわお姉さんになった

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:56:01

    >>84

    どーも>>79っす!練られたミリしら設定で、引き込まれましたー

    それでは答えをば


    パニグレよりロゼッタってキャラっす

    ポスアポ系で機械体に自我を移したキャラがメインのソシャゲ


    海上貿易が盛んな極北地帯国家の武装防衛組織のリーダー、但しメンバー全員が迫害受けたりや罪人の汚名を着せられたりした者達で、亜人型の機械体で構成されている。

    ロゼッタも「罪人」の一人で、子供の頃港で暴れ、船を破壊した巨大な機械のイッカク(実は港と人間達を守る為の行動だった)が港に打ち上げられた際、真実を知っていた彼女はイッカクを庇い、イッカクを逃がした事で「罪人」の烙印を押された。その後見せしめ兼懲罰として、気絶している間に亜人型の機械体へと改造された。


    戦闘能力も強大で、巨大な盾槍を操り、槍から斬撃やレールガン、イオン砲をもぶっ放す。ゲーム内性能も物理属性のデバッファーとして高性能で、先行している大陸版込みで3年以上現役で活躍中っす。


    子供の頃は育ての親の老人と二人暮らししていたり、上記の経験から普通の人間にあまり良い感情を持っていなかったりと細かくニアピンしている所があるのはすごい洞察力です

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:23:54

    答え合わせありがとうございます

    ちょっとニアミスしてるのが面白い

    >>87

    壇香梅くん

    植物男子を集めるソシャゲのキャラでガチャ排出時のセリフが87である

    身体に生えた植物と同じ名なので誤解されがちだが植物の擬人化ではなく元は普通の人間だったのが人体改造で特殊な「種」を植え付けられると植物男子になる

    人が植物男子になる理由は病気でそうしないと生きられなかった、自己犠牲精神で志願した、親に売られたなどさまざまだが彼は植物を愛するあまり自分から植物男子になった変わり者

    植物大好きなので米や小麦含めて植物を食べない逆ベジタリアンである

    >>88

    まさか…>>10と同じ作品…?違ったらすみません

    SRPGに出演、主人公の直属上司でありチュートリアル担当キャラ

    口調も内容もとにかく厳しいのでついていける部下がなかなかいないらしい

    彼の出てくるゲームは全員が異形頭なので至って普通の姿である

    身体についた薬剤についての説明は特にされないが設定資料集で口からものを食べない彼のおやつであることが明かされた

    非プレイアブルだがプレイアブル化の要望も定期的に出ている

    >>89

    イシュメール船長

    JRPGの中盤ボス

    軍人 船団を指揮するのが彼女の仕事だがガンガンと前線に出てゴリゴリと敵を屠る戦闘狂

    上司としては困ったやつだが戦果をきっちり上げてくるのでなにも言えないらしい

    なにか言われたとしても気にするタイプでもない

    一度は敵対するが国を救った後には和解し船を一隻くれる

    クリア後に手合わせと称して本気の彼女と再戦することが可能 勝つと最強斧の素材をくれる

    ラスボス撃破直後に挑むと簡単にワンパンされるのでしっかり鍛えてから挑もう

    見た目は小さく見えるが実はアラサー

  • 938924/02/25(日) 13:58:03

    >>92

    おおすごいだいたい当たっているじゃあイシュメール船長の画像の右にいる二人を出します

    イサンと呼ぶが良い。ピークォド号の1等航海士を預かれり。

    縄。しっかり掴めよ。…沈みたくなきゃ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:24:36

    ワンピースだけどゲームオリジナルキャラだしせっかくなので

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:26:00

    おっだいたい合ってたかやったぜ

    >>93

    イサン

    30年前の伝説の船ピークォド号の一等航海士…だったが白い鯨に襲われ船が沈み帰らぬ人となるが死後もなおその鯨を探している

    上の画像は生前の姿、下は死後の姿

    身体の縄は命綱をつけて鯨と戦おうとしていた名残

    その後も生存し続けた鯨はイシュメール船長の所属する国を襲い、その鯨とのボス戦の際には限定NPCとして加入

    高い耐久を持ちなかなかの戦力になる

    鯨を倒すと感謝の言葉を残して成仏するが、ラスボス戦前にこれまで助けてきた人たちが集結して力になってくれる展開の際イシュメール船長の一枚絵の背景にこっそりいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:30:55

    セリフ込みでミリしらお願いします

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:31:45

    >>94

    ロッキーハッタリー

    海賊兼バンドメンバーというおかしな船の航海士兼ギター担当

    登場したのはブルック加入前なのでファンには「麦わら海賊団の音楽家枠か?w」と言われていたが既に他の海賊団にいるせいなのかルフィ的には特にひっかからなかったらしく勧誘はされていない

    戦闘経験も浅くビビりなので戦力にはならない

    ウソップとお互いにハッタリをかましあいお互いにビビりまくるシーンは作中屈指の爆笑ギャグ

    最終的には故郷に残した妹のために弱くとも勝てなくとも戦うというネタキャラのようで熱いキャラ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:37:36

    これやってみてほしい知ってたらごめん

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:50:34

    >>96

    美岬ちゃん

    パズルゲームのヒロインの1人

    とにかく口が悪いがそれは人見知りビビりの裏返し、子猫の威嚇のように暴言を吐くが仲良くなるとごく普通のかわいげある女の子である

    悪口の語彙も貧困で基本「クソ女!」としか言わない。ちょくちょく噛んで「くしょな!」になる。男相手にもうっかり言ってしまうことも

    作品内でも作品外でもそういうキャラとして愛されており通称「くしょなちゃん」…いじめられてるわけではない、念の為

    本人的には自分の人見知りも周りからのあだ名も直したいらしく、改善を求めての画像の発言である

    >>98

    ハートくん

    JRPGゲーム内でカジノのディーラーをやっている

    実は仲間になるが加入前から立ち絵があってキャラも立っているのでプレイヤーは誰も驚かなかった

    トランプ、甘いもの、女の子が好きなチャラいやつ

    男相手には賭けチェスやイカサマなどなんでもありだが女相手だとめちゃんこ弱くなる

    男性がかわいいものや甘いものが好きなことを恥ずかしいとは全く思っていない

    首元のフラミンゴはフラ太郎、ピンクのハリネズミはハリ次郎と名付けておりいつも一緒

    動物たち相手にはイカサマを手伝わせたりと一見雑だが実際はとても大事に扱っている動物好き

    男友達相手にはマジで雑

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:00:51

    >>61

    54だけどありがとう

    半分くらいあっててすげえ

    答え合わせはこんな感じ↓

    アクションゲーム「エルデンリング」のボスキャラ

    先代の世界の王と女神の末裔(デミゴッド)

    なお他にもデミゴッドはいるけど他のが超脳筋クソ強野郎ばっかなので

    周りから「奴はデミゴッドの中でも最弱…」みたいな扱いされてるし領民?にもバチクソ舐められてる

    接ぎ木の内容に関しては大体あってる

    接ぎに手を出した理由は謎だけど主人公達を接ぎ木の生贄用に狩ってたりボス戦時に力を求める風の台詞は言ってる

    (撃破時のセリフで故郷に凱旋的な事も言ってはいる)

    ちなみにゲーム内に土下座エピとか女装エピがあったり戦闘開始のセリフとかでネタには事欠かないご先祖様大好きおじいちゃんだよ

  • 101124/02/25(日) 15:12:47

    >>100

    接ぎ木のゴドリックさんに関しては「この画像…接ぎ木のゴドリックは恐らく名前…はっ!他人の手足を接ぎ木してこの見た目なのでは!?合ってても違ってても天才だヒャッホウ!」とノリノリで書いたので特に嬉しい

    こんなに怖いのにホラゲでもなくネタに事欠かないおじいちゃんなんですね…こんなに怖いのに…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:20:47

    今イベントやってる娘

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:33:44

    頼みます

  • 104124/02/25(日) 15:34:33

    >>102

    有栖川玲良(ありすがわれいら)

    さまざまな種族の女の子と交流するソシャゲのキャラ

    若くして1代で高い地位を築いた天才実業家

    うなじから生えたツノもあって業界では鬼と恐れられているらしい

    お金が大好きで100m先で落とした小銭の音すら聞き逃さない。使うのも好きなのでnotケチ

    自分の身体に自覚と自信があるタイプのセクシー要員で使えるものはなんでも使う人

    生まれ育った家は貧乏で卵かけご飯やバターしょうゆご飯などの貧乏めしが定期的に食べたくなるらしい

    主人公の作るウインナーチャーハンがお気に入りでたるたるの部屋着で食べる酔っ払った彼女の一枚絵がある

    頭の模様は彼女のオーラをあらわしていて不機嫌になるとさらに尖る

  • 105124/02/25(日) 15:43:11

    >>103

    ゴルゴン

    2D格闘ゲームのプレイアブルキャラ

    自称・執事のサイボーグ

    丁寧な口調だが無慈悲な性格でストーリーで選ぶキャラによってはラスボスになる

    遠距離では手に持った銃での射撃、近接ではカラテスタイルの格闘、掴み技では頭から生えた手で掴んで棺桶の中に閉じ込めて吐き出す

    オンラインでは一時は環境キャラだったが弱体化によりめっきり減ってしまった

    仕えるべき御主人様を見つけては自分にふさわしい主かを見極めるために戦う、というのがストーリーで彼を選んだ時のシナリオだがやってることはだいたい通り魔である

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:44:29

    実は>>2 >>3 >>15 >>19 >>26 >>34 >>71が、全部私だったんですよ

    で、あとひとりだけミリしらしてくれそうな子がいました!

    それが…この子です!!

  • 107124/02/25(日) 15:53:47

    >>106

    それはそれはありがとうございます


    リュウコ

    ソシャゲの正月イベントガチャで初実装された辰年モチーフの子

    辰年を盛り上げるためにお祭りでこの格好なのかあるいはそういう種族なのかと全プレイヤーが思ったが、実際は趣味で常にこの格好をしてるただただちょっと変わった子である

    スキル1リュウコ・もふもふ・パンチ!は単体高火力、スキル2リュウコ・ふかふか・ファイヤー!は自己バフと対ボス戦向けの単体アタッカー

    格闘道場のエースであり、後ろのデフォルメされた人たちは師匠や兄弟子姉弟子

    常にこの格好でも叱ったりしないいい人たちである

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:11:07

    >>107

    なるほど…可愛らしいキャラはあってます!



    ちなみに実際の>>106の名前は「ランファン」でした。ソシャゲ「ガーディアンテイルズ」の初期実装キャラです。

    敵のヘイトを集めるタンクキャラで、生存率に特化されたタンクキャラだったりします。

    以下公式の説明文書です。


    武林に本拠地を置く秘密結社「竜の爪団」のボス。

    世界を征服するという壮大な野望を抱いている。

    きぐるみは恐ろしい鎧でもあり武器でもある、とのこと。


    「全員、掛け声をあげろっ!竜↘の↗つ↘め↗団~」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:20:52

    >>82です。答え合わせです


    デビルサマナー ソウルハッカーズより電霊ムーウィス

    ヒロインを狙って3度に渡り戦うボスキャラ

    2戦目で路地で主人公達を襲うも撃退され、逃げた先の自動車工場でパーツを取り込みパワーアップした姿

    戦闘では火炎と万能属性の魔法と右腕のパイルで攻撃してくる

    が、最初の5ターンは攻撃してこないのでその間にバフデバフをかけておけば楽に倒せる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:01:20

    はーい

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:04:16

    >>105

    これはこれで良いキャラしてますねぇ

    環境キャラだったのは合ってました

    よければもう一人白い方もお願いします

  • 112124/02/25(日) 19:37:01

    >>110

    ごめんカリギュラは知ってます

    シナリオいいよね

    >>111

    これは絶対同じゲームのキャラ…!

    ポルポン

    2D格闘ゲームのプレイアブルキャラ

    自称・保安官の自称・紳士で正義厨だが悪は心臓撃ってヨシ!なスタンスだったりとなんかズレている

    自称保安官だが自称なのでどこかに所属しているわけではない

    ゴルゴンがラスボスになるのはポルポンを選んだ時である

    近接では蹴り、遠距離では持った銃から出すビーム、掴みではマントでくるんで蹴っ飛ばす

    悪を探して正義執行!というのがストーリーモードで彼を選んだ時のシナリオだがやってることはだいたい通り魔である

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:38:08

    そおい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:40:30

    はい

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:42:10

    ソイヤッ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:46:03

    設定と性格は主人公のような男

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:51:05

    ワイの推しキャラ頼んだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:53:43

    別のスレでもやったけどお願い

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:07:14

    私は流麗ながらも非凡に心臓を斬る方法を心得けり。

  • 120124/02/25(日) 21:09:20

    >>113

    コリリアーノ・レッジャーノ

    元は豊かな小国の何不自由ないお姫さまだったが滅ぼされてしまった

    逃亡時に偶然見つけた魔剣を抜き、復讐のため戦いに身を投じることになる

    上記の過去から幼い見た目に反してスレた性格をしていてあまり笑顔を見せることはない

    シナリオ中に腹を殴られたり魔剣に乗っ取られかけたりとかわいそう担当の子

    初めて人を✕した時は吐いた

    >>114

    スクバー

    無邪気な性格。男手ひとつで愛情深く自分を育てている優秀な海軍の父にとても憧れている

    将来は立派な海軍になりたいらしいが父は軍隊というものを知っているのでそこにはちょっと苦い顔をしている

    船っぽいものやイカリっぽいものは誕生日に買ってもらったおもちゃでいつも身につけている

    「うみのおんなはなみだをみせないのよ」と言って転んでも泣かない。えらい

    >>115

    ミミナ

    ネコの獣人。事務担当だが戦闘も強い

    おっとりしとした性格だがこの世界の獣人という種族の特徴で身体能力がとても高くIQも150ある

    ミルクパズルや知恵の輪などの細かい手作業が好きで今のマイブームはルービックキューブ

    実働部隊所属の親友がいてミミナのほうは親友を心から尊敬しているが親友のほうは密かに完璧なミミナにコンプレックスを抱いている


    行数オーバーしたのでわけます

  • 121124/02/25(日) 21:09:30

    >>116

    ガイア

    デスゲームもののキャラ

    名家の次男だが長男が極度の虚弱でありガイアが家を継ぐことはほぼほぼ確定している

    リーダーシップあり、賢さあり、身体能力あり、責任感強いとすごい男だが序盤のうちに黒幕に目をつけられてすぐ4んでしまう不遇な人

    スペック高すぎてこの人が生きていると上手く回りすぎてしまうので仕方ないね、がファンの定説

    声がでかい

    >>117

    ハコニイサン

    登場人物全員人外ばかりの海外産インディーズゲームのNPC

    どんなときもひょうひょうとした態度を崩さない皮肉屋で言い回しがいちいち洒落ている

    子ども相手でも自分より強いやつが相手でもわけへだてなく皮肉を言う一貫したやつ

    人外なので頭のハコは絶対取れない

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:21:26

    >>121

    箱の子割と合ってるのすげぇ…


    ざっくりだけどこういう子です

    ビジュアルノベルゲーム「MINDHACK」の登場キャラ、イーヴリッグ

    新興宗教の教えから自身を「神のキャビネット」を自称、

    よく相手を家具や道具で例え小馬鹿にする癖がある

    優等生の妹の引き立て役にされ続けた事がトラウマとなって

    現在は重度の承認欲求モンスターと化した

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:21:46

    推しよろしくお願いします

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:22:40

    距離を合わせて――えい!

  • 125124/02/25(日) 21:30:08

    >>118

    ハナ

    泣けると評判のノベルゲームのメインヒロイン

    人にあまり心を開こうとしない性格

    過去にいじめられた経験がトラウマになっており、カッターなど受けたいじめを思い出させるものを見るとうずくまってしまう

    唯一の家族である母には絶対いじめられたことを知られたくないと思っているが本編中にバレてしまい苦悩する

    ノベルゲームは家族愛と彼女の心の再生がテーマである

    >>119

    ザンゲツ(コードネーム)

    悪い組織に所属、刀でターゲットを斬る殺し屋

    善人だろうと女子供だろうと任務とあらば斬り捨てる

    すっぱりと躊躇いなく肋骨ごと心臓を両断された遺体から街では残虐な殺人鬼と恐れられている

    実は組織に妹を人質に取られ働かされている

    組織のやり口をさんざん見てきたのでうすうす妹はもう生きていないことがわかっているが今さら止まれず殺しを繰り返していた

    あるオフの日に主人公の仲間と出会いその暖かい交流から最終的に改心、主人公たちと共に組織を壊滅させる

    仲間と共に明るい未来を歩んでいけると誰もが信じていたがその後自分が殺した人間の家族に刺され孤独な死を迎えた

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:35:54

    >>120

    115の者ですわ!確かにこの子の性質的にパズル周り好きでしょうな...この衣装の時のモーションがルービックキューブをガチャガチャ弄ってるやつだし


    改めましてこの子は「アークナイツ」よりミント!かつて所属していた大学のフィールドワーク中に事故に遭ってしまい鉱石病という不治の病に感染してしまったため、

    先輩であるスカイフレアの紹介を受け主人公の所属する医療組織ロドスへやってきた子ですわね

    好奇心が強く、興味を持ったものを見つけると周りが見えなくなってしまうこともしばしば...

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:44:35

    ちなみに119の人とは同僚
    出戦前夜は、決まって静かなものです。ちょうど…月も満ち満ちていますね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:51:51

    >>99

    >>96のものですけどミリしらの方が可愛いまであるな……


    答え合わせですが畔美岬(ほとりみさき)

    18禁ゲーム『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?』のヒロインの1人

    影が薄く控えめな文学少女……だったのだがどんどん本性を発揮していき、敵組織の弱点を話し合っている時に突然「私はアナルが弱点です」などと言い始めたり美少女フィギュアをアナルに挿入した話をし始める様になる

    あと食べる事が大好きでカロリーの気配を感じ取ったりデザートにトンカツを食べたりする

    通称ラブリーキ.チガイ、チャーミング異常者、親方、(匂いが)ラーメン屋かな?などなど……


    件のセリフは「有名になりたい!」→「SNSで炎上すればバズるんじゃない?」→「じゃあ卑猥な言葉言いまくった動画をSNSにあげよう!」→ち⚪︎こま⚪︎こうんこ言いまくる

    ……といった頭のおかしい行動をした結果自分の動画は削除されてうんこ以外にピー音を入れた転載動画が大バズりしてネット民に『クソ女』『クソ女を固有名詞にした女』と言われる様になってしまった事を主人公に訴えているところ

  • 129124/02/25(日) 21:54:30

    >>123

    ユキエル(本名は吾妻雪絵)

    お嬢様学校の成績優秀な優等生だが光属性の厨ニ病を患い天使を自称している

    名門・吾妻家のひとり娘でとても厳しい教育を受けて育った

    ある日ヒロインが天使に変身し銃で戦うアニメを偶然見てしまい、抑圧された生活の反動でドハマり!その日のうちに頭の光輪と羽根と銃を自作し制服を改造した

    教師相手には日頃の優等生っぷりと高い屁理屈スキルでゴリ押し、家では改造部分を外しているというしたたかで小ざかしくておもしれー女

    >>124

    獣人族

    犬の獣人…ではなく折れ耳のネコである

    間違えられたくないので犬にしてはふかふかしていて長い尻尾に黄色いリボンを巻いて強調し、自分の力でネコを出してアピールしている

    おとなしい性格に反してわりとシャレにならないほどに魔力が高く、暴走すると標識や車すら無意識に破壊してしまう

    そのうえコントロールも下手なのでだいぶ危険

    「距離を合わせて…えい!」←だいたい外す

  • 130124/02/25(日) 21:56:56

    >>124

    あ、この子の名前書き忘れた

    モモルちゃんでお願いします

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:01:57

    頼んだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:04:27

    この人はどう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:04:58

    >>120

    113のものです

    千年戦争アイギスの看板キャラで、名前はシビラ

    亡国のお姫様ってところはまあまあ合ってる(滅びたわけではないが相当な痛手を被っている)

    魔剣は家伝の物

    性格はクーデレタイプ

    だがその実結婚するまでは処女でいなければいけないと言われたから主人公とS◯Xした後時間遡行で元に戻すなどアグレッシブな娘


    ゲーム的には初期実装組のためインフレに取り残されつつはあるがステージ次第で活躍できる

    人気投票で毎回10位に入っていたりもする

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:23

    >>129

    わーお...この子初見で猫(フェリーン)って当てる人初めてみた...


    答え合わせすると115と同じく「アークナイツ」よりゴールデングロー!

    かつてカレドンシティという所でバーの従業員として働いており、自身の理髪店を開くためにお金を貯めていて、ストーリーではもう直ぐ夢が叶う...という所だったのですが...

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:05

    >>20

    亀レスですが>>17の答え合わせ行きます

    ターン制RPGソシャゲのフラワーナイトガール(DMM、ここ見抜けたの凄い)のグロリオサという子です

    背景に咲いてるのが名前の由来となる花ですね

    炎を操ることが出来て、何よりも「天分」を大事にしている真面目な子です

    大きな胸がコンプレックスだったり、後はかなりの武器マニアだったりもします

    タンク役なのも正解です、インフレ進行と回復手段の乏しさが痛いですが被弾するごとに味方にバフを色々かける面白い性能してます

    因みに最初の声優さんが引退してしまった影響なのか未だ別バ貰えていないんですよね……交代してボイス新録されたということなので今後に期待です

    余談ですが「ヒガンバナ」も別に居ます

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:27:19

    >>21 >>94 だけど答え合わせ


    オーバーロード

    フリーゲーム『Ruina 廃都の物語』のラスボス

    古の帝国の始祖帝の霊で、主人公の肉体を奪い帝国を再興しようとする

    こいつとの最終決戦では、こいつが発動した結界の効果が上位世界からの介入により無効化できる



    ロッキー・ハッタリー

    GCゲーム『ワンピース トレジャーバトル』のオリジナルキャラクターで、作中で開催される海賊達の大会、トレジャーバトルの主催者

    世界経済新聞社の記者で、海賊達の真実の姿を見るために大会を開催し、書かれた願いを叶えるトレジャーカードの存在で海賊達を呼び込んだ。トレジャーカードは何の効果も無いロッキーのはったりだが、エンディングでは彼が私財等を使い可能な限り願いを叶えようとする

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:27:23

    お願いします

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:29:09

    愛と正義の名の下に!

  • 139124/02/25(日) 22:39:27

    答え合わせありがとうございます

    動物好きなので尻尾にワンチャンかけてネコチャンだと考察しましたが当たっていて嬉しいです

    >>127

    マンゲツ

    ザンゲツの同僚の殺し屋

    悪い組織育ちで他の生き方を知らない無口無表情無感情キャラ

    斬られたことすら気付かないほどの素早さが特長であり組織時代は常にザンゲツより強かったが組織壊滅戦で初めて敗れ死亡する

    実はザンゲツの妹だと解釈するファンもいるが考察材料が少なすぎるため真相は謎のままである

    彼女の死後、彼女が面倒を見ていたノラネコと出会うサブイベントがある

    >>131

    鶴原弓蔵(つるはらきゅうぞう)

    PS1で出た独特のグラフィックが話題の和風アクションゲームの主人公

    個人的なことを聞かれてものらりくらりとかわしてばかりの作中で昼行灯と呼ばれることすらある掴みどころのない性格だが剣の腕は確か

    実はもともとちゃんとした城に仕えていたサムライだったが愚鈍な奴ばかりの城に愛想を尽かし出ていった

    実は目の前で困っている人は放っておけない熱い男

    >>132

    “ナイト”

    王道RPGの無言系主人公で自由に名前をつけることもできる

    目覚めた時には何故か滅んだ城の中にいて、自分のことすら何も思い出せなくなっていた

    いつの間にか持っていた謎のカマを携え記憶を探して彷徨うストーリー

    はい いいえ しか喋らないタイプの主人公だが仲間との会話を見る限り無礼を働かれたら殴ろうとするなどちゃんと喜怒哀楽があるようだ

    実は魔物に滅ぼされた国の騎士で、当時両想いだったが立場を考えて身を引こうとしていた姫の命と引き換えに蘇っていた

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:43:06

    ほら

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:53:11

    出勤中は成る程触らで欲しけれど…なんなりや?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:57:08

    >>69ですミリしらありがとう!

    答え合わせ!

    ジャンルは宇宙謎解きアドベンチャー

    主人公はある星系の惑星にいる一人の青年

    長い訓練を経た末の今夜、謎に満ちた宇宙へと旅立つ…

    個性豊かな惑星たち

    遠い昔にほろんだ文明の遺跡

    不可思議な宇宙の法則

    全てがあなたの好奇心を刺激するだろう

    このBGMは宇宙の謎を求めて旅立った7人が一堂に会して行われたセッション

  • 143124/02/25(日) 22:57:31

    >>137

    銃持ってて頭に光輪みたいなの付けてる女の子たちは同じゲームのキャラなのかな?

    溝口アカリ

    近未来の中学校に通っている情報部所属の2年生

    特ダネを見つけるとしいたけ目になり、腰につけた羽ペンのようなタッチペンで持っているタブレットに爆速でメモを取る

    新作の電子新聞ができると嬉しすぎて電子の通知だけでは満足できず、メガホンで広報する

    3年に姉がおり、たまにやりすぎると叱られるがそんな時はスプレーを使って目くらましをして逃げる

    銃は護身用のエアガン、この世界では犯罪が多発しているため中学生以上全員に携帯が義務付けられている

    政府から撃つ許可が降りると頭の光輪が警告の光を出す

    >>138

    魔法少女ギラリンザン

    愛と勇気と努力と友情と暴力で悪を滅殺!ギラリンザン!(日曜朝8時から放送)

    …という設定の作中作のキャラ

    滅殺シーンの残虐さからクレームが殺到しているが何故か放送終了しないらしい

    必殺技は手に持ったギラリンステッキの尖った部分で敵の腹を刺すキューティーギラリン刺殺

    作中のサブヒロインが大ファンらしい

    >>140

    アップルさん(通称)

    スマホでもプレイできる脱出系フリーゲームの案内人兼ヒント係

    作中に名前は出てこないのでアップルさんはファンからの通称。さんを付けたくなるタイプのキャラである

    常に「ございます」口調の敬語で話しかけてくるが話しかけた時のセリフはけっこうおちゃめ

    リンゴがキラリと光ったりネクタイ的な部分をひるがえらせたりと表情(?)も豊かである

    ヒントを出すと見せかけてひっかけてきて、ひっかかったプレイヤーがもう一度話しかけると「ひっかかりましたね?」と笑って(?)きたりする

  • 144124/02/25(日) 23:06:27

    ギラリンザンは勇気じゃねえ正義だ

    >>141

    ギンジ

    元人間のモンスターが世界中に跋扈している世界観でモンスターと戦う組織に所属している

    着ているのは戦闘時の制服である

    人類がほとんど滅んでしまった世界でなおも戦い続ける理由は本人曰く「仕事だから」らしい

    淡々とモンスターを狩り、淡々と定時で帰る男

    戦いで追った傷のせいで少々脳の言語中枢に障がいがあり何を言っているのかわかりにくいが相手の言っていることはわかる

    話しかけられることは嬉しくはないが嫌でもないらしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:07:41

    このレスは削除されています

  • 146124/02/25(日) 23:08:47

    このへんで寝ます
    答え合わせなどありがとうございます
    知らなかったゆかいなキャラやかわいいキャラ、面白そうなゲームが知れて楽しいです

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:09:10

    キャッチコピーは甦る戦鬼

  • 148124/02/25(日) 23:55:30

    ゲームカテゴリのスレ一覧見てたらなんとなく気付いちゃったけど頭に輪っかのあるかわいい女の子たちはおそらくブルアカのキャラなんだな…

    まあそれでもタイトル以外は何も知らないのでミリしら自体はできると思われます

    これだけ置いて今度こそ寝ます

    >>147

    花道銀河(はなみちぎんが)

    細身に見えて素手の拳で鉄くらいは余裕で割れるフィジカルモンスター

    正義感が強く融通がきかない性格

    軍に入ってからもメキメキと出世しあっという間に裏金や癒着などの軍の闇の部分をほぼ全部暴いてしまった

    今まで私腹を肥やしていた連中は焦りに焦り、コイツマジでどうしよう、そうだ謀殺しようと事故にあわせたら躊躇いなく自分をサイボーグ化して復活、戦鬼から蘇る戦鬼になってしまった

    組織の闇がかわいそうと言われるエピソード

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:00:08

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:21:56

    「Do you like hurting other people?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:22:36

    げんじんしん

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:07:50

    保守ありがとうございます

    再開します

    >>150

    CHICKEN

    洋モノホラゲのボス

    ある日家畜たちが進化し人間を食うようになってしまった世界で襲ってくるニワトリや牛や豚と戦うゲーム

    基本は動物の姿のままだがボスたちは例外で画像のように人間に近い奇妙な姿をしており人間の言葉を喋る

    自分たちこそが真の人間だと主張し戦闘時は甲高い声で「Do you like hurting other people? Do you like hurting other people?」と言いながら殺りにくる

    人間と家畜の関係が逆転するエンドや全ての家畜を退治したが家畜がいなくなったことにより餓死者が続出したエンドなどマルチバッドエンドとなっている

    >>151

    和理葉王牙(ちりはおうが)

    とある戦闘組織の設立者であり元ボス

    そのカリスマと強さでかつては現人神と呼ばれていた

    既に引退している身で全盛期は過ぎているらしいがじゅうぶん人間やめてるレベルで強い

    現在は現ボスを立てるためにも正体を隠して気のイイおっちゃんで通しているがどうしても必要な時には画像の服に着替え指揮をとる

    NPCだが一度だけイベント戦でその刀を振るう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:40:20

    はい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:41:32

    せっかくだしこの子も

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:43:44

    ある日突然



    俺の腕は…変貌していた

  • 156124/02/26(月) 21:03:05

    >>153

    オチムシャ(デフォルトネーム)

    安価で買える買い切りスマホアプリ「落ち武者物語」の主人公

    落ち武者として残党狩りや落ち武者狩りと戦ったり逃げたりする死にゲー

    リトライするとスキルの一部が引き継がれてちょっと強くなる

    特にセリフはないし凝ったシナリオがあるわけでもないが謎の中毒性がある

    ランクが上がっていくとショーグンにまで出世する

    >>154

    立花真黄菜(たちばなまきな)

    魔法学園のオタクに優しいギャルであり一流の鍵師

    話しやすいタイプで陰陽問わず友だちも多いが秘密主義な一面もある

    けっこう成績も良く特に文系科目が得意

    鍵師の門外不出の技術と女のコのヒミツが詰まった自室は魔法と物理的な鍵でガチガチに固められており彼女自身に招かれたものしか入れない

    友好度を上げると主人公のことは部屋に入れてくれる

    >>155

    レン

    治安が悪化しきった世界で軍人をやっていたがある日なんの前触れもなく腕が変貌してしまい隠れ住むことになってしまった不運な男

    人嫌いのケがあり他人に心を開かないが何よりも自分が信用できず自分で自分の腕をガチガチに封印した

    それでもなお腕が勝手に動くこともあり、人を殺してしまう夢に毎晩うなされている

    切り落とそうとしても刃物のほうが壊れてしまうらしい

    元々ヘビースモーカーだがタバコでも吸わないとやってられない状況でさらに悪化した

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:37:12

    『自由の光』の持ち主

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:44:52

    >>112

    通り魔VS通り魔になってて笑った 格ゲーの動機って面白いの多いよね

    答え合わせ

    ソロモンプログラムというゲームのキャラです

    名前はそれぞれ

    黒い方…汚染士バラ 白い方…浄化士ベッコ

    元は対特殊衛生部隊という組織の同じチームにいた友達同士だったが、バラは背負う棺桶の「中身」を“なんとかしてやりたい”という理由で組織を裏切り敵陣にて行動している

    ストーリーモードではベッコが主人公となり、パンデミックを起こし疫病を撒き散らす敵軍の殲滅、そしてバラを連れ戻すために戦うストーリーとなっている

    ちなみにバラの頭上の手は棺桶から出ており、攻撃の際に棺桶から出てきて銃や火炎放射銃を渡してくれる

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:00:22

    このレスは削除されています

  • 160124/02/26(月) 22:02:21

    >>157

    ユリリン

    ファンタジーSRPGのマスコットであり主人公の相棒

    ユリリンの故郷の森の里には仲間がたくさんおり、みんな花モチーフである

    里には古くから森から出てはいけないという掟があったが自由を求めてこっそり飛び出してきた

    お腹を空かせて倒れていたところを主人公に助けられたのが出会い

    けなげで素直な性格で、喋らない主人公の代わりにリアクションをする係でもある

    自身に戦闘能力はないがユリリンの持っている杖にはバフ能力があり、拠点で話しかけると魔法スキルの強化などができる

    実は自由の光という世界の根幹に関わる能力をもっているが故郷の里長以外は知らない

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:03:17

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:03:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:04:42
  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:08:12

    お納め下さい…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:08:33

    僕を害そうとする全てのものには目を隠せ。僕を間違ったところに導く話は聞くな。不必要な悪を口にするな。そして最後、行うな。そうして僕を幸せにしろ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:27

    有名どころだし知ってるかもだけどもし知らなかったらやって欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:12

    君が望むままに...

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:54

    どうかお願いします

  • 169124/02/26(月) 22:32:05

    >>163

    ルナナ

    少女の姿をした精霊で普通の人間には見えない

    傲慢で気分屋な性格で人間のことも他の精霊のことも基本的に見下しているがそれは実力あってのもの

    三日月の夜には人間社会にあらわれ自分のことが見える人間に出会うと気分次第では少しだけ話し相手になってくれるが機嫌が悪い時は消えてしまう

    だいたいいつも高いところに立っている

    様付けで呼ばれたり尊敬の目を向けられると少し機嫌が良くなるが子ども扱いされると怒る

    >>164

    樫崎壕(かしざきごう)

    吸血鬼ハンター協会日本支部のエラい人

    右腕は義手でありとても頑丈

    毎晩街を巡回しては人知れず戦い人助けをして世々のハンターたちの尊敬を集めているが朝に弱くだらしないところもあるため身近な人には呆れられている

    強キャラでありいつも余裕な態度を崩さず、吸血鬼相手でもおしゃれな皮肉ばかりを言うが本気を出すとタバコを捨てるらしい

    脱ぐとすごい筋肉と傷跡がある

    >>165

    名前不明 プレイヤーからの通称は天使 天ちゃん など

    ソウルライクな2D死に覚えアクションゲーのラスボス

    画面上部を飛び胸から落ちる血に当たると継続ダメージ、広範囲に羽ばたき羽根が当たるとダメージ、背景全体がこいつの顔面のようになり黒い部分に当たると大ダメージと硬直…などなどいやらしい攻撃ばかりを連発してくる

    よほど上手くないと初見撃破は無理と言われている

    主人公も喋らず友好的なNPCもいない、淡々と敵を倒していくスタイルのゲームなためボス戦前のセリフだけがテキスト情報となっており考察ファンも多い

    >>166

    ごめんペルソナは4と5プレイ済みで3以前もキャラの見た目は知ってる

    花村はいいやつだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:45

    ペルソナのキャラです
    通してください

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:02

    このレスは削除されています

  • 172124/02/26(月) 22:45:09

    >>167

    ハク

    オープンワールドアクションゲームのNPC

    生まれつき機械を意のままに操る力を持っている孤独な少女

    売られそうになったが機械を操り自力で脱出、物言わぬ機械たちと共に人里離れた場合で暮らしている

    首輪と裸足はその名残 特に靴を履く必要もないらしい

    素材を渡すと手持ち機械のアップグレードをしてくれる

    無口だが、主人公が機械を大事に扱っていると少しだけ嬉しそうにする

    余談だが話しかけると耳がぴこぴこと動いてかわいい

    >>168

    ラウム

    ギャルゲーの攻略対象で悪魔の少女

    自分好きで一人称は「ラウムちゃん」

    着飾るのも好きで出てくるたびに違うドレスを着ている

    人間の身分も持っているのかパーティーなどにもちゃっかりと参加していることが多い

    悪魔らしく快楽主義の奔放な性格で、自分の正体を見抜いた主人公に面白そうだとつきまとう

    たまーにしおらしい顔をした…と思いきや完全に演技だったりする

    ツンデレと思いきや自分の欲求に素直なので好きになったら愛情表現はとてもストレート

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:47:02

    極度の猫好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:47:51

    赤い靴

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:49:13
  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:56:21

    涙に意味を、与えてあげて。

  • 178124/02/26(月) 23:06:24

    >>170

    ペルソナ2ですね

    やったことはないのですが画像を見たこともあります

    なんでヒトラーが出てくるのかはちょっと興味あったり

    >>174

    グノーシアは大好きで1500ループほどしています

    ミリしら状態でシピさんの設定を当てられる自信はさすがにない…!

    >>175

    カーレン

    ダークな物語がウリなシミュレーションゲームの敵

    アンデルセン童話の赤い靴の少女が大元のモチーフだが非常に残酷にアレンジされている

    童話と同じ流れで踊り続ける脚先を斬ったカーレンだが、その後先端が赤く染まった棒のような脚で徘徊しては他人を襲っては脚を自分と同じように斬ってしまう悪魔のような存在になってしまったのだ

    主人公に倒された後もしぶとく抵抗していたが、最期は赤い靴を履いた踊り続ける自分の脚にトドメを刺され、彼女の死と同時に脚は踊りをやめ彼女の死体の横にパタンと倒れた

    >>176

    森野花恋(もりのかれん)

    PS1の名作ギャルゲーのヒロイン

    発明の天才少女でけっこう気難しい性格

    だが本当は普通の少女のように人とのつながりを欲している気持ちもあり発明がきっかけで交流することになった主人公に淡い恋をする

    だが圧倒的に対人関係の経験不足な彼女はなかなか自分の気持ちに気付くことができない

    それどころか恥ずかしくなるとついつい止めてしまって…

    というのが彼女のシナリオ

    決して主人公のためでなくたまたま作っただけの面白い発明品を見せてくれたりする、要するに古き良きツンデレ

    服装に作中でツッコミが入ることはないがファンからは乳首花火と呼ばれてしまっているちょっと不憫な子

  • 179124/02/26(月) 23:16:13

    >>177

    富士崎未歩(ふじさきみほ)

    美少女王道RPGの主人公

    ごく普通のおとなしい少女だったがある日力を与えられ異世界の戦いに身を投じることになる

    学生生活と異世界に赴いての戦いの二足のわらじを履くことになり慣れるまでは疲れている描写もあったりした

    少し臆病で泣き虫な面もあり、初めは状況に翻弄されるばかりだったが戦いの中で流した涙の数だけ成長し、やがて自分の世界と異世界双方を救うことになる

    主人公らしくバランスが取れていて使いやすい性能

    特に回復ができるのが偉い

  • 180124/02/26(月) 23:19:50

    このへんで寝ます
    答え合わせとたくさんのお題ありがとうございました、おやすみなさい

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:25:31

    >>170です

    さすがに有名すぎるネタでしたね


    なぜヒトラーが出てくるかといえば噂が現実化する現象によって予言の書(と言う名のトンデモ本)の「ヒトラーがラストバタリオンを率いて現れる」との記述から現代に蘇るというもの

    厳密には本人ではなく全ての元凶であるラスボスが持つ無数の化身の一体(ラストバタリオンも含む)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:19:59

    保守がてら質問
    残りレス数が少ないんですがどうしますか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:53:01

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:10:06

    >>160

    おー、掠ってる要素はあるねぇ

    答え合わせだけど『クッキーラン:キングダム』の古の時代に暗黒魔女クッキーが起こした黒粉戦争で戦った5人の英雄クッキーの1人「セイントリリークッキー」だね、英雄達がそれぞれ1つ持ってるソウルジャムの『自由の光』の持ち主で記憶を一部失ってたところで主人公たちと会う、この無くした記憶がストーリー上重要なんだけどこれ以上はあえて伏せとくね

  • 185124/02/27(火) 16:25:50

    答え合わせと保守ありがとうございます

    ちょっと今日は開始時間が遅くなりそうで下手したら深夜規制でミリしらレスが明日になるかもしれないです


    >>182

    行数の関係でだいたい1レスで3キャラ分くらいが限界かつ答え合わせぶんのレス数の余裕を残したいので、すみませんがあと6キャラ分をリミットとさせていただきたいです


    書き込めるようになってからの遅レスでもよろしければ1がいない間もお題を置いておいていただいて大丈夫です

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:34:38

    人類種の天敵とすら呼ばれた彼は
    史上最も多くの人命を奪った個人でもある

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:40:19

    おじさん!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:48:24

       何でも料理できるさ   

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:50:51

    このなんとも言えない表情が好きです

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:20:36

    何を以て貴様の不義理に報いようか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:27:43

    さあ曲を奏でよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:34:57

    主人公は、「Batter」(=打者)という役目を持っている。
    Batterは、ある重要な任務を任されている。
    Batterは、ある神聖な任務を任されている。

    Batterを導き、その任務を達成せよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:16:56

    そろそろスレが終わりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:21:28

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:35

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:55

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:41

    1のミリしらがもっと見たいのは分かるけど

    スレも終わりそうだし

    >>185にて1は規制だったりで明日になるかもとか答え合わせ分の余裕も欲しいと宣言してたし

    あんまり急かしたりするのは良くないんじゃないかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:54:30

    というか6つまでって言ってたのに…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:47:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:50:30

    あーあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています