何気に真島と桐生の人生を悪い意味で変えた女

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:00:59

    そして遥の迷走の原因の一つでもあるという
    イベント要員にしては業が深すぎん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:08:39

    遥はアイドルの才能あったと思うけど本人としては桐生ちゃんがそばにいてくれれば良かったんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:17:51

    真島の兄さんに関して言えばどんなにマキムラマコトとドラマティックなストーリー出しても
    その後こいつと付き合って子作りしたんだよな…てところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:20:23

    遥に関しては本人が悪いというか……
    引退するにしても最後のライブきっちりやりきってから桐生の名前を出さずに引退すればよかっただけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:20:32

    全部こいつの責任って訳ではないけど結果的にこいつがやろうとしたことで桐生と遥が不幸になったし成し遂げた事も特にないという

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:23:52

    言動が割とクズなのに遥と秋山に尊敬の念出されてるのが割と分かんなくて辛くなって5やるの諦めた

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:43:49

    >>6

    秋山に関しては4の時点で…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:45:53

    おめーが居るとここの子達は夢も見れない不幸なんだよって桐生ちゃんに言ったけど本人達が全然そんな事思ってないから何言ってんだこいつにしかならんという
    悪い意味で桐生ちゃんに逃げるという負の感情生み出しただけじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:47:41

    後付け設定を付け足しまくった弊害よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:17:02

    タバコ投げつけたシーンでウワッてなった
    その後遥と仲良さげにしてても「でもこの人気に入らない奴に火のついたタバコ投げるんだよな」ってすごいノイズになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:19:00

    正直4〜6はかなり迷走気味だった時期の作品だからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:24:34

    殺されても金払い悪すぎて愛想尽かされた自業自得だよなとしか思えなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:31:51

    制作陣は女キャラの扱いが苦手過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:51:28

    遥暴露は遥にその気は無いが、ある意味最大級の復讐に近い

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:55:35

    他人の犠牲で自分の夢叶えるってラスボス枠の挙動だろって正直思っちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:56:59

    荻田も決して善人ではなかったけど、ダンストレーナーとしては真摯に向き合ってたから可哀想に思ったなぁ

    0で盛られたせいで余計に5は不憫に感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:58:13

    維新では厳密には顔と声が同じ別人ではあるけどカラッとしたいい人として書かれてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:58:46

    男のマネージャーはダメねとか言いながら自分も遥のメイクの拙さとかに半年気づかなかった無能
    むしろ遥かの境遇とか詳しく知ってるお前がデビュー前に教えておけよと

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:00:38

    >>16

    あの契約の仕方は最悪よな

    芸能事務所なんてコネクションめっちゃ大事なんだから業界内で敵作りまくるあのやり方で優秀扱いなの意味わからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:46:21

    秋山の人を見る目がない設定にものすごい説得力を出す女

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:53:44

    こいつを5の舞台装置にするのはいいけどもうちょっと遥や秋山が慕い、真島が惚れるのに説得力がある人格者にしてほしかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:39:19

    >>16

    まぁさっさと諦めろという荻田と

    諦めずになんとか間に合わせようとするクリスティーヌで差が出るのは仕方ないんだけど、

    そこはまぁ本人たちの腕の問題で荻田が未熟だったって話だしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:45:41

    結局こいつが絡んできたの全部「余計なお世話」で切り捨てられるような話だしなぁ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:03:37

    桐生ちゃんと遥の人生を狂わせた如く史上最大級のド戦犯

    と見せかけて最後の引き金を引いたのは遥自身だからどうしようもねぇ
    あんま言われてないのも結局は遥自身がやらかしたからだろうな

  • 25二次元の好きの匿名さん24/02/25(日) 07:52:21

    暴露のタイミングが最悪過ぎるのはその通りではあるけどね。品田が「お客さんの夢を壊したくない」って話をしてるから尚更。
    でも遥の自業自得とはいうが遥はまだ未熟な子どもでそれを支えてあげていたアサガオの皆や桐生と引き離されて夢を押し付けられてたのによく頑張ってたよ。
    こうやって時間が経つと思うが朴社長は0の尾田より嫌い。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:59:09

    5でこんなキャラ作っておきながら0で真島に運命の女みたいなのを生やすの謎だったな
    人気出たからか龍2極でもエピソード盛っちゃったし
    0から入った人5やったらショック受けるだろうな

  • 27二次元の好きの匿名さん24/02/25(日) 08:12:55

    Vtuberの人は極→0→極2→3以降の流れで配信やるから5までたどり着いた人はよくびっくりしてるよね。
    中には真島好きだったからガチでショック受けてる人もいたし。
    まあ概ねは「マコトに似てる人を好きになったのかな?」みたいな反応かな。時系列矛盾してるし0を考えれば真島がカタギに手を出すはずないんだけどね。
    ここら辺は0で真島を再定義した弊害やな。4の笹井の親父の所とも矛盾するし(ワイは冴島のあのシーン大好きだから少し残念だが)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:25:05

    ガンジーでも助走つけて殴るレベルいわく
    真島の兄さんでもカタギの女に手をあげるレベルことやっちゃった人

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:30:19

    流石にまずいと思ったのか維新だといい姉御キャラになったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:24:47

    >>29

    維新で良い人でも本編で嫌な人だった事実は変わらないんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:00:14

    >>19

    あれ荻田を契約書で「文句があるなら出るとこ出ろ」黙らせてたけど

    ぶっちゃけ本当にやり合ったら敗けるよな。


    契約内容の一部改定を「ちょっと変えた」の一言で碌に説明責任も果たしてないし・・・

    あれで違約金も成功報酬も何もかも出さないとか舐めたマネはできねぇし、やったら界隈から干されるじゃ済まない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:01:50

    >>1

    カタギの夢がゴミみてえに粉砕されとる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:40:11

    >>15

    実際やってることは黒澤と同じだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:59:25

    朴の夢も会社も一番膨れ上がった瞬間に潰すという
    暴露ライブは沖縄行け同様のナチュラル煽りカスなのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:14:38

    >>24

    桐生が遥の夢の応援をするため身を引くという設定は良かった


    設定は良かった(遠い目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:22:20

    >>35

    遥がやりたいと自分から言ってるの聞いて身を引く

    それを察して戻って欲しいけど戻ってとも言えないでアイドル頑張るとかだったら綺麗だったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:26:18

    本当なんだったんだろうねこの人

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:47:35

    龍オンPVの遥を見るとなぜ本編の遥はこうなれなかったんだと思ってしまう


    『龍が如く ONLINE』スペシャルムービー


  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:57

    >>35

    設定というか序盤の展開は別に遥と桐生の行動や思考にも説得力あるから特に問題ないと思うんだよね

    途中から朴社長を恩人枠に入ったことで夢叶えるために動いて遥がストレスMAXになったけど正直作中描写だけだとそこまでしてやるほどの人間に見えなかったから遥篇ずっと気持ちがのらなかったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:31

    真島の兄さんの死亡(死んでない)と真島の兄さんの嫁使っといてどっちとも扱いきれてないのもはやわらうミニゲームおもしろかったから許すけどさあ……ぐらいの気持ちにしかならない少なくとも不満たまるは馬場ちゃんの覚悟も品田の激闘も無意味じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:01

    >>39

    ストレスでタバコぶちかまして漢方買わしてたいたつやってなんか死んだやつぐらいのイメージしかないけどそれくらいで済ませた方いいんだろうね少なくとも善人ではないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:34

    死んじゃってるので過去編である0で掘り下げがあると思ったんですよ
    まさか荻田の方の株が上がるとは…… しかも「夢叶えし者」だし

    あと忘れてるだけなら申し訳ないが、真島さんからどう思われてるかって描写あんまりなかったよね……? その辺も設定だけでキャラを活かしきれてない感じがするんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:09

    桐生が遥の夢のために身を引く、その中で遥が自分の本当の夢と向き合い桐生の家族として生きることを選ぶ

    5の話の基本線は決して悪くなかったけど描き方が色々マズかった。朴社長は死ななきゃいけないキャラだったとしてもあんなパワハラ女にする必要は絶対なかった。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:25:10

    とりあえず朴社長は持ってるとヤクザに狙われるようなものを遥に託すのやめや
    実の母親にも同じことやられてんのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:44:43

    真島の嫁であった意味薄かったな
    しかも勝也と真島の黒澤討伐作戦に巻き込まれて死んだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:47:16

    結局兄さんにとって特別だったカタギの女はマコトだけで
    数年後カタギかつアイドルとパコパコした挙句
    子供をおろしたら捨てたという

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:53:35

    >>43

    朴社長周りで大事な部分って

    ・遥をアイドルにする

    ・亡くなる

    ・手紙を託す

    だと思ってるから荻田のパワハラに関わる下りまるっといらなくね?って思う

    それこそお登勢の性格ベースにして手紙を狙った黒澤一派に消されるとかだったらもっと志半ばでなくなった彼女のために…って思えた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:58:13

    >>46

    未婚ならまだしも結婚してお互い同意でヤッてんのに相談もなしに勝手に子供堕ろしたら離婚決意すんのもわかるけどな


    というかアイドル続けたいんだったら子供堕ろす前になんで結婚してんだ。しかも反社とっていうのも割とツッコミどころ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:04:29

    >>48

    正直アイドルに子供がいましたよりヤクザと結婚してましたの方がよっぽどインパクトあるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:00:20

    マコトの方が後付けだけど、0の後だとカタギかつ現役アイドルと子作りとか遊びじゃねえの?とすら思っちゃうレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:08:13

    せめて回想シーンで会話があるとか、真島さんの口からどう思ってたとか聞きたかったしあっても良かったと思う

    それが無いせいで「真島の元嫁」設定だけになってる
    そんで結婚してたのも大きい衝撃なんだけど、真島さんが殴ったってのも中々の衝撃

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:58:37

    人気キャラクターの真島の元嫁で秋山にリスペクトされてて遥が母親に重ねている存在と設定だけたくさん詰め込んだ感じ
    特に真島要素はファンの気を引く為だけの設定な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:53:48

    まさしく龍が如くの迷走の一端って感じのキャラだよな
    個人的には嫌いっていう方向で好きなキャラだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:28:56

    性格悪すぎて兄さん見る目無さすぎん?とすら

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:59:59

    エアプの身で言うこっちゃないだろうけど、4~6は噂通りアレな感じっぽそうね・・・
    0とか極の空気が好きな場合は無理に触れないほうが良さげ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:00:12

    アサガオにみんなといたいと気付くには必要だったキャラ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:01:09

    >>55

    知らん、俺は好きだった

    評判を当てにするならしなくていいんじゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:02:11

    オデ、コイツキライ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:06:51

    こいつあさがおの子供たちから父親奪ったことはどう考えてるんかね
    多分気にもしてないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:43:54

    暴力行使しないだけの渉外ヤクザよねやってること

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:49:54

    この人がアサガオ行かないだけで色々なことがマシな方向になってたのでは……と思わざるを得ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:55:41

    >>20

    秋山さんも基本桐生と一緒で性根は見抜けても状況に対して考慮0で盲信しちゃう悪癖あると思う

    社長に関してはその性根もプレイヤーが本当かぁ?になるレベルなのが色々台無しにしてると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:35:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:17:58

    まぁ正直良くも悪くもアサガオに居続けたら閉じた世界になりそうではあるから結果だけ見ると子供たちの自立的な意味でも良かった面もある
    要素要素はいい感じなのになんか振る舞いが嫌悪感湧いちゃう嫌な人な部分多すぎるからパワハラ部分丸っとカットすれば全然印象変わりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:00:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています