アノ男ノ足止メ...出来ルヨ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:55

    コノ相手ノ呼吸ヲ乱ス 縄アレバ

    アノ男ヲ10分弱足止メ出来ルヨ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:03

    五条よりは結構いけそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:21

    できるかできないかで言えば多分できる
    例えズタボロになろうとろ五体が欠損してる姿は想像できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:44

    シンダラタタルゾ無惨

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:00

    無惨様や兄上ですら10秒耐えれないのに?
    というか呼吸を乱す縄って何だよブラックホールか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:19

    >>5

    いい感じに周囲を一時的に真空状態にして呼吸出来なくするんやろ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:51

    術式無しでビル壊せる五条相手にあれだけ粘ったんだからダイジョーブ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:53:22

    ブチギレモードの五条よりは遥かに楽
    っていうか、下手したら勝てそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:20

    術式効果を乱す縄を作るのに何十年なら
    呼吸を乱す縄ぐらいだったらアフリカ呪術でサクッと作れるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:52

    改めて分かるブッチギリの最強キャラを十分弱足止めする凄さ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:14

    ワンチャン勝てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:43

    五条ちゃんと足止め出来た戦績あるしこれは信頼できる黒人

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:33

    何というか勝つビジョンは見えないけどなんか生きてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:34:54

    無理じゃねえかな…身体能力で圧倒的に劣るし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:05:10

    多分勝ちはしないだろうけど普通に生きててそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:06:18

    五条悟を相手にするよりかはマシか
    それはそれとしてめった斬りにされそうではあるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:47

    縁壱に呪力の才能あったらやばいかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:27:27

    身体能力の話するなら黒縄で術式使えないのにブチ切れ五条に対応出来てるミゲルのが多分上だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:29:53

    呼吸ブーストを封じれるなら余裕だろう。呼吸ブーストありだと斬撃のスピードが早すぎて死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:32:09

    息ちょっと吸ったら呼吸使えるんだし、10分間1度も息を吸わせないように立ち回らなきゃ行けないのでは……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:35:00

    イマノハ アブナカッタ(日の呼吸ワンセット受けて)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:39:22

    縁壱なんてゾンバに負けるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:45:11

    漫画だけでも足止め余裕そうって思ってたけど、映画見た後だと縁壱がミゲルに勝てるビジョンが見えねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:46:51

    >>14

    キレた五条止められたらいけるいける

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:48:22

    黒縄みじん切りにされて終わりじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:50:19

    そんな簡単に縄そのものをなんとかできるなら五条も楽だったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:51:53

    そもそも猗窩座ですら音速で動けるのに、それより圧倒的に強い縁壱は音速を遥かに超えた速さで動けるだろ
    対して呪術は亜音速程度でしか動けない投射が最速クラスでその速さにフィジギフでも反応出来ない
    両作品読んでたらわかると思うが速さのレベルが違い過ぎる…耐久力はミゲルの方が高いと思うけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:55:57

    多分1500切ったのは呼吸使ってないんじゃないかな?少なくとも型は使ってなかったよね?

    紐は呪力乱すのだから何とかなったんであって物理的に切られたらフツーにアウトでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:00:50

    あの縄で縁壱の斬撃防げんのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:02:07

    亜音速の投射を抑えて呪術界最速の五条に術式無しで対応してるのがミゲルだぞ
    黒縄で乱してたのはあくまで無下限の防御だけで移動とかのスピードに関する部分は五条は普通に術式を使ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:02:50

    他のスペックはともかくこいつの剣速だけはインフレ世界でもついていけてるからマジできつくないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:03:28

    人間相手なら手加減してくれる…はず

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:08:38

    五条vs縁壱だったら能力的にまず五条が勝つけど、だからといって五条を抑えられたミゲルが縁壱も抑えられるかと言ったら話は別だと思う
    そもそも斬撃防ぐ手段がない この辺は相性の問題

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:08:50

    初撃で縄当てられればいけそうだけど、縁壱に攻撃が当たる光景が思い浮かばん...

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:13:23

    ミゲルの呪力ガードを縁壱が貫通出来るかどうかかな
    縁壱の火力が五条のラッシュより火力が上なら倒せるかもしれんけどそうでないなら刀であることを加味してもミゲルは倒せないと思う
    スピードに関しては分からん
    ミゲルは五条と対応は出来てたけど終始押され気味だったし縁壱は剣速は間違いなくぶっ壊れだけど素のスピードに関しては描写が足りない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:14:08

    ミゲルの術式が不明だからなんともいえんな
    範囲攻撃できる術式なら勝てるか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:15:07

    縁壱(あの縄に触れると呼吸が乱され上手く戦えない)
    ミゲル「😎」
    縁壱(その時、私は呼吸を使わずに日の呼吸を扱う方法を思い付いた)

    とかなりそう
    まあこれで戦い終えてもミゲルは全然生きてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:15:48

    ミゲルの術式次第
    術式使わん相手にわざわざ黒縄なんて使わんだろうし
    解呪後の乙骨に指導してるから術式無しでは無いだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:18:41

    流石に10分は…と思ったけど呪力強化で受けられる物理的な攻撃の限界にもよりそう
    車程度なら1級は普通に投げられること考えると欠損はしないかも
    問題は呼吸乱してくるから10分無呼吸で戦うとかやってきそうなところだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:20:00

    黒縄の真ん中位をぶった切られて「コレ1本編ムノニ俺ノ国ノ術師ガ何十年カケルト思ッテル!」というミゲル
    なぜか上手く合わせてくるし呼吸も乱されて少しやりにくい縁壱

    そもそも対人間で縁壱が本気で殺しに行くとは思えないしなんだかんだ10分の足止めなら出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:23:56

    >>38

    このスレの黒縄は呼吸を乱せる事になっているのだ…

    それはそれとして術式次第では黒縄を使う必要は無くなるだろうね

    黒縄はあくまで無下限バリアをなんとかするためのものでミゲルのメインウェポンではないでしょ

    てかあんな貴重な呪具を普段からメインウェポンにしてたら故郷の呪術師憤死するぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:24:05

    ミゲルが縁壱に勝ちを狙いに行くならまだしも
    守りと時間稼ぎに徹するなら何とかうまくいきそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:27:10

    結論
    勝敗は議論の余地ありだが足止めは間違いなく出来る

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:31:16

    ミゲルの術式は相手のどんな攻撃も「イマノハアブナカッタ…」と言って耐える事が出来る防御型の術式なんだよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:01:05

    遊郭編のタンジェロが呼吸しないで日の呼吸の技使ってるから真空じゃダメなんだろうな
    なんかこう物理的に乱れる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:02:36

    >>44

    チャカ様と似た悪魔の実を食ってると考えれるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:06:57

    鬼滅の刃の緑壱による他作品マウントが落ち着いたら、呪術によるミゲルでの他作品マウントか

    呪いは廻るな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:08:48

    >>47

    ミゲルマウントのしすぎて呪術カテゴリで敬遠され気味なのに懲りないのはちょっとね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:09:27

    ミゲルマウントよりパパ黒マウントの方が酷いから

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:02

    ミゲルに過度の期待をするのはやめてあげてください!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:08

    ミゲル周りを平和に語れるミゲル竿役スレはすこか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:14:35

    >>7

    あれは呪霊に向けたものでミゲル関与してないから、普通に術式か呪力ぶっぱかわからなくない?情報出てたらごめん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:15:25

    所詮は縁壱なんて鬼滅世界で最強ってだけの井の中の蛙よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:15:48

    >>47

    他の話題のスレで出てくるのは辟易するけど、最初からその主旨のスレなら良くね。乱立てしたら荒らしだけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:48:20

    >>50

    期待…?

    新田ァァァァ!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:05:56

    黒縄が呼吸を乱すというからには凄まじく臭いのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:06:35

    鬼滅世界と呪術世界のパワーバランス捉えるの難しいな 

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:02:50

    霹靂一閃が時速170キロで煉獄さんがアニオリで鬼を追いかけてた時が時速260キロとかだったな
    これだけみると呪術の方が速そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:01:28

    超能力の類い一応もっていないのにバリバリの能力バトル漫画の強キャラと比較される縁壱がすごいのか、それとも縁壱と比較されるミゲルがすごいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています