【お気持ち】今更だけどカービィのロボボプラネットをやってたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:56:50

    お前…マジ許さん…お前…
    やっとあの地獄のシューティング乗り越えたのにお前‥‥

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:58:30

    制作陣の性格の悪さが滲み出てますねぇ!(一敗)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:58:52

    良くも悪くもただの初見殺しだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:59:13

    良かったね!もう一周遊べるドン!(一敗)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:59:53

    まあ初見殺しだけど最後は真ん中に調整しないと死ぬという点も含めて悪意マシマシ
    流石に文句が多かったのか次からは無くなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:00:33

    全体の盛り上がりとしては設定合わせて好き
    やってる間ずっとふざけんなよお前って思いながらやってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:01:40

    被害者多くて草(一敗)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:01:54

    万が一操作ミスったら怖いからスナイパーやストーンの無敵でやり過ごそうと思うじゃん(2敗)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:03:08

    >>8

    あれ俺書き込んでたっけ…?

    無敵無効とか嫌がらせすぎるんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:05:57

    15分~くらいの時間をかけてなんどもトライして最後までたどり着いてコレでゲームオーバーは筆舌に尽くしがたい(1敗)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:26:28

    これほど(1敗)が多いスレもそうそうあるまい、2敗じゃない、なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:28:08

    実は体力MAXなら耐えられるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:28:52

    >>9

    一応エスパーとかの消失系無敵だと避けられるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:29:21

    >>12

    九割削りだから一応

    問題は…満タンの状態でここまで来るのは難しいってことだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:29:39

    >>12

    一撃必殺じゃなくて超高ダメージだから満タンなら1発は耐えられるらしい


    まあラストまで満タンで来れるような人はこのギミック知らない筈がないので

    実質意味はないんだけどねー

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:29:55

    >>1は体力MAXで受けてるからギリセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:30:41

    >>13

    ステージギミックと同じ判定らしいから

    緊急回避とかエスパーみたいにカービィの判定が消える技だとスルーできる

  • 1824/02/24(土) 16:32:46

    >>16

    すいませんこれ拾った画像なので

    自分は普通に死にました


    ふざけんなよお前…最初からやり直しとかお前…

    (もう1周してちゃんと勝ちました)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:35:22

    というかRBBの真かちぬきが、歴代ボスバトルの中でも長丁場&回復少なめで集中力切れて被弾しやすい状況で、体力のほぼ全てを消し飛ばすステージギミック式の初見殺しを最期の最期で放ってくるのが、本当にタチが悪い(一敗)
    自分はぐりぐりハンマーで受けようとして画面手前に跳ね飛ばされました…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:39:19

    シューティングから続く超長丁場で集中力切れかけてて
    「終わったー!」とコントローラーから手を離す人も引っかかるのが悪質

    私だよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:46:22

    いくらボス好き熊さんといえどガチで開発者ニチャア案件でしかなかったのでこれだけで終わって良かったよマジで
    一切面白さに寄与してねえし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:10:20

    回避やエスパー以外だと、コピー能力を取得した瞬間に発生する無敵でも大丈夫っぽい
    だから能力星を頬張った状態で待機しておいて当たる瞬間に飲み込めばいいらしいけど、怖いから自分はやったことがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:12:00

    無敵貫通はだめだろ…無敵は攻撃が通らないから無敵って言うんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:15:40

    ステージギミックと同じ扱いってのがよく分からない
    ボヨヨンハンドとかはつでんしょけんがくみたいな?アレ無敵貫通だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:18:14

    >>24

    どちらかと言うとプレス機みたいな扱いなんじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:20

    判定デカくて9割削るワドの車みたいなもんって言われた事もあったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:40:48

    トラップやるとしてもシューティングの最初にして欲しかったなぁ シューティング(とその他ボス)を乗り越えた後だから絶望感が強い
    無くなったから良いんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:29

    夢もみない、ゴハンもたべない、そんな あいてはもはや、星のカービィの てきでは なかった!

    そんなわけねーじゃん!!!!(いっ敗)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:57:11

    個人的に星の夢SoulOSはシューティング含め楽しかったから何回も遊んでた
    コレだけは擁護できんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:15:40

    一応最初の一回二回はカービィを外して撃つという温情もあるにはある
    でも上下で挟んでくるとは思わなかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:39:48

    何をやってくるのかは先に知ってたけど長丁場の後で疲れてる上に失敗したらパーな状況で必要以上に緊張した嫌な記憶が……(1敗)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:09:55

    >>31

    お仲間

    テンポよくたどり着いたときに限って失敗したりとかもあるあるだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:35:38

    >>28

    カービィのてき △


    プレイヤーの敵 ◎

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:22:59

    カービィは強いけど俺たちはそんなことはない悲しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:18:50

    どんだけHP保とうとしてもしいたけリターンズがきついんだよね......
    後ろに下がるなダッシュ技に重ねるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:35:14

    昔スナイパーで体力残そうとしてたけどシューティングがキツかった思い出
    久しぶりにゲーム開いてサーカスでやったらいけたんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:37:27

    これ自体はエスパーだったから避けられたけどどの道シューティングが冗長すぎて嫌い
    スタアラのもあんま好きじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:54:59

    シューティングも手間取ってるとFATAL ERRORで足切りしてくるし絶対に初見でクリアはさせないという意志を感じた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:59:59

    回復アイテムも1戦ごとに1ストックしかできないのが…。最初は節約して最後の方にまとめて使うってやり方ができないのがキツイ
    この不親切仕様の反動なのかストック方式は本作だけで、これ以降はスタアラのドリームフレンズ&カワサキ、ディスカバのドーピングアイテム、Wiiデラのお土産と最近の作品は救済措置が多く用意されてる印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:08:45

    セクトニアやマホロアは形態ごとに別個(ソウルは第2形態も存在)だけど、スレ画は全形態ぶっ通しだから単純に疲れる
    そしてここまで超苦労してやっとのことでクリアできた!と思ってのこれだから絶対HAL研にクレーム来たと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:50:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:22:47

    これの反省かのちの作品は救済措置が追加されたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:50:38

    というか普通に第4形態強いよな
    攻撃範囲広いしランダム距離だしなんか微妙に3Dっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:29:52

    >>42

    ディスカバではコイン支払えばタイムはそのままリトライ可能なのは画期的だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:32:05

    そもそも辛いんだロボプラの格闘王
    星の夢戦がマジで辛い、アクションとは別物だし実質時間制限付き出し
    そんでそれ必死に乗り越えて初クリアやったぁ!!!でこれが来るわけでいつもは笑って流すんだが、このときは我慢できずキレてクレーム入れたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:13:55

    奥からの攻撃ってだいたいこれ見たいに無敵判定崩してくるやつだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:21:57

    >>44

    はるかぜモード ドーピングアイテムあり コンテニューあり

    だいぶ有情になったよね


    アクション苦手な人でもフルコンプ目指せるのはやっぱり大事

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:00:45

    よくよく考えてみたらアルマパラパって、5面ボスの癖に即死技を持っているというこいつ以上のことやってない?
    レバガチャで脱出できるから回避は簡単だけれども

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:01:59

    パラパの場合はストーリー中で戦えるけどこれは真格ラストでしか戦えないのに初見殺しだからキツいんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています