担当ウマ娘より圧倒的にヤバいトレーナーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:20:41

    誰?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:21:15

    マートレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:22:43

    マートレってそんなにやばいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:23:12

    ドトウトレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:24:02

    マートレは勝手に銅像立てたり、エッセイが本として発行されたりしているから普通にヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:24:25

    >>5

    興味出てきた

    なにしでかしたか色々書いてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:24:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:25:19

    マーチャンもヤバいけどヤバい事態になるって方向性

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:25:53

    マーチャンの四コマ書いてる
    おそらく毎日

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:26:53

    タキオントレはもうヤバくなくなったのか
    時代は変わったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:26:56

    マーチャンの着ぐるみ作ってそれに入って広報活動

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:27:30

    >>10

    レギュレーションが”担当ウマ娘よりも”だからな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:27:38

    >>10

    そうは言っても…モルモットはただ光ってるだけだし全然普通だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:28:21

    他はぶっちゃけ大げさに言ってるだけって思ってるけど
    マートレだけはもうどうしようもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:28:41

    マーチャンシナリオは
    マートレがマーチャンの為にマーチャンを虐める世界に叛逆する話だからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:29:33

    >>15

    マートレレベルの異常者じゃないと世界に抗えないという…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:30:20

    世界中の全ての人がマーちゃんを忘れたのに、マーちゃん人形を見て唯一思い出し消えゆくマーちゃんを救いに行った人だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:33:17

    マートレは様々な因果から世界から忘れられたマーチャンを自力で認識してるあたり異常者とかいうレベルじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:39:25

    ごめんちょっとまって

    同じゲーム?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:42:01

    世界もマーチャン自身も諦めた”アストンマーチャン“を唯一人諦めず繋ぎ止めたトレーナーだ、面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:42:51

    マーチャンが逆境に抗わず受け入れがちだからトレーナーが暴れるしかないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:44:53

    アストンマーチャンもそのトレーナーも一体何者なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:46:24

    マーチャンのストーリーはガチだから読んでない人は引換券でお迎えすることをおすすめする

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:51:15

    ドトウの鬼畜トレーナーかなと思ったけどさすがにマートレには勝てないわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:54:55

    先に異常者出されたからインパクト下がるだろうけど、シチトレも大概ヤバいぞ
    トレセンとは関係ないモデル仕事してる最中に「頑張れー!シチー!」とか叫びだすんだぞアイツ
    しかもたまたま通りがかっただけなのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:02:00

    マートレ以外はヤバかったとしても大体みんな「トレーナー」の範囲内に収まるからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:08:43

    思春期女子相手に手作りの折り紙トロフィーを渡そうか悩んでるあいつがまだ出てないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:04:03

    ここまでマートレがやばいと言う情報しか出てきてない
    アストンマーチャン居ないからどういうストーリーなのかわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:08:14

    単にトレーナーとしてヤバいのはジョーダントレ
    なんなのあれ
    新人の指導力じゃないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:08:45

    >>13

    水着タキオンで海藻被って発狂ウマ娘から逃げきる異常な身体能力出してるくらいか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:11:30

    君の夢を届けに来たシチトレはどうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:51:38

    マートレのテーマ

    この世の果てまで


  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:53:47

    >>12

    タキオン自身は自分より狂ってると思ってるっぽいよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:58:33

    秋シニア三冠が前提だけど出会った時点ではまだ中等部だった担当と婚約するクラトレもだいぶヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:04:10

    >>33

    そりゃ狂ったような自分に才能見出した物好きなわけだしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:01:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:33:24

    >>31

    時間かかったとはいえ車の進んでった方向にひたすら走っていって辿りつく

    しかもウマ娘のジョーダンを追っかけ回した後で

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:07:37

    持ってないから知らないんだけどさ

    >>17ってマジなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:55:13

    マーチャンシナリオは知らなきゃあにまん民の共同幻覚か何かだと思っちゃうよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:02:02

    >>38

    導入だけだけどこんな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:32:23

    >>40

    なにこれ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:51:37

    何もなにも見たまんまで散々語れてる事だろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:53:51

    ヤバいといっても色々な方向があるからな…有能だったりぶっ飛んでたり

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:55:21

    推定鍵っ子シナリオライター渾身のシナリオの主人公は格が違うぜ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:46:47

    マートレがやばいのはわかった
    ってことは他はウマ娘よりヤバく無いってことだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:51:18

    あくまで担当ウマ娘よりヤバイトレーナーだろ?

    ヒシミラクルとかどうです?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:53:23

    これナリタタイシンとかみたいなウマ娘が常識人側な場合も含む?
    そりゃマートレ程じゃ無いけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:55:11

    あくまで一般家庭出身かつ王として振る舞うけど常識のあるオペラオーのために平然と何でもするオペトレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:55:52

    >>41

    因みに世界からの修正が記憶(生物的、電子的を問わない)だけで既に物質化してあった場合はセーフだったので突破できた模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:57:07

    悪い意味でヤバいならブルボントレだろ
    社会人のやることじゃねぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:57:15

    ターボやドトウのトレーナーみたいなおにちく系は入りますか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:03:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:02

    >>47

    ”圧倒的に”には該当しなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:06

    新人で担当決まってないのに無人島ツアー言って遭難するアケボノトレ
    同じく担当居ないのに選抜レース見て「楽しそうだった!」で何も勧誘せず帰るマルゼントレ

    この辺もトレーナーとしてはおかしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:07:20

    >>54

    すでに約束した相手が居るからって数カ月間の職場ニートを気にも止めない新人のグラストレも凄いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:12:40

    ミラ子トレーナーはまずミラ子との出会い(一方的)がアレだし
    そこからストーカーするわ勝手に応募するわでどこ切り取ってもヤバイとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:13:43

    何だこの実質マーチャンダイマスレ
    出ねえよ…欲しいよマーチャン…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:14:42

    そこに☆3引換券が有るじゃろ?
    【魅惑の囁き】

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:16:15

    マートレ唯一の欠点はトレーナーとしての力量が全く描写されてないところ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:29:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:29:59

    なんか逆に担当ウマ娘より圧倒的に常識人なトレーナーも知りたくなってくるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:32:04

    マートレはマーチャンをみんなの記憶に刻みつけるなら何でもする男だからな





    おい本当に何でもする奴があるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:32:17

    >>61

    デジタルトレとか?

    ヲタク用語も習性も知らないのに一般人の感性オンリーでデジタルの趣味を全肯定してくれる人

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:32:40

    >>6

    デビュー直後に着ぐるみを着て街を練り歩く

    デビュー直後にマーチャンぬいぐるみを配って回る

    デビュー直後にマーチャンの銅像を無許可で建てる

    ジュニア期の終わり頃から4コマ漫画を描き始める

    最終的に書籍化する

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:35:02

    バイクチキンレースに飛び入りで参加してブレーキかけずに海に向かって吹っ飛んで
    助けようと走ってくるナカヤマを見て空中で(おっいい走りしてる…)とか考えてるナカヤマトレもだいぶおかしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:39:34

    >>56

    更に休日ミラ子と買い物に付き合ってても常にトレーニングと関連付けた事しか考えられないし

    「休み方が分からない」からという理由でミラ子に指導を仰ぐ生粋のワーカホリック描写が生々しすぎる

    たぶんミラ子以外の担当でも上手くいくけど確実に駄目になってたと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:42:43

    上位に入れそうなのはネイトレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:47:01

    >>64

    ヤバ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:49:46

    >>61

    ウマ娘側がおかしいキャラの大多数はそれだと思う

    なんかちょっとしたこと大袈裟におかしい扱いするけど別にそんなことないし

    むしろ普通にいい大人できている方が個人的には評価高くなる


    マートレお前は座ってろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:51:43

    ミラ子トレが勝手にビデオの隅に映って何故か目が離せないからという理由で追い回し全賭けするの
    ウマ娘とトレーナーの関係とかミラ子が期待された分頑張るチョロイン気質で誤魔化されてるけど
    出会っちゃいけない怪異に一方的に気に入られ取り憑かれるような通り魔ストーカー的恐ろしさを感じて怖い

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:52:16

    マートレの何がずるいってやばいほどの変人っぷりを見せつけておきながらキャラスト5話以降であんな純愛ムーブ見せつけてくる所

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:53:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:55:03

    ある意味担当より常識的でトレーナーとしての技能もある上でヤバいやつでもあるルビトレ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:57:14

    >>55

    それ系統なら多分ロレトレも大概だな

    丸一年ローレルのこと待ってたから

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:58:18

    >>70

    生々しいやばさがあるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:58:40

    アストンマーチャン本人はどういう子なんだ?
    マートレが脳を焼かれるぐらいヤバい子なの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:51:25

    >>12

    そりゃ両方とんでもなくおかしい連中はレギュレーション違反だよなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:52:07

    >>76

    同期ダスカ曰く「急にふらっとどこかに行ってしまいそうな子」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:03:05

    育成シナリオ終盤も終盤で「私って何で走ってるんでしたっけ?」とミラ子に尋ねられても
    「え、知らない」と答えるし、おそらく別に自分が信じてミラ子が走るならそれでいいとか思ってそうな狂人

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:05:00

    ロブトレ「あの英雄のような走りをしたウマ娘が忘れられない」
    ミラ子トレ「この画面端に映ってるウマ娘が忘れられない」
    同じだな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:15:04

    >>50

    既に契約済みのブルボンにこっそり長距離路線のトレーニングをしてベテランの担当トレーナーに叱られる

    ダメな事してるんだけど青臭さの抜けない社会人一年目の新人らしいと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:46:43

    >>74

    ロートレはチーム持ってるから他の子も指導してる説がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:06:55

    >>68

    別路線で言うならコレがマートレ扱いなのもヤバい

    マートレ再び出現、コミケ2回目、通算4回目|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:09:12

    >>1

    シャカトレ...?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:32

    >>80

    ロブトレも話題にあがらないけど大概だよな 脳焼かれ具合では随一まである

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:05:44

    アルダンさんのトレーナーさんは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:09:00

    >>39

    Keyのシナリオでも参考にしたのかな?ってなるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:09:06

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:18:23

    >>85

    あの時併走してたボリクリじゃなくて無名の英雄に目を奪われる辺り隅々までコンガリですわ

    すみずみだけに

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:24:08

    >>65

    アカギで見た

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:02:24

    >>86

    アルダンとどっこいどっこいなのでノーカンかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:08:25

    モルモットくんって自分が惚れた女子高生が差し出した得体のしれない薬品を飲んで体調に異常(発光)を来した目に狂気を宿した人だけどタキオンと比較しても結構アレなのては?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています