ナリタブライアン?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:24

    セントライトは古すぎるから置いといて他の三冠馬に比べて語られてることが少ない気がしたから色々お話聞きたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:34

    3歳時なら三冠馬の中で最強という人もいるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:51

    銀と金の競馬編を読めばナリタブライアンが如何に怪物だったかわかるはず

    あの百戦錬磨の銀さんがあれだけ警戒したのは
    ナリタブライアンだけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:04

    十分すぎるほど語られてるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:07

    日本史上最強の馬と当時見做した人は多い
    故障するまではね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:07

    圧倒的な出力の高さがウリもん
    ......平成の三冠馬みんなそんな感じもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:19

    ターボさん落ち着いて聞いてください
    ナリタブライアンは4章でこれでもかってくらい語られたんです

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:15

    ウマ娘だと育成ストーリーもあるしメインにも出てるからあんまり語る事が無い気がするもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:16

    古馬では別馬になってしまったもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:32

    プイがよく言われてるけどブライアンも大概競馬ファンの脳焼いてるもん
    前年に強い兄がいたのもあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:00

    冗談抜きで故障前は最強馬扱いされてたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:18

    あの阪神大賞典が最後の輝きだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:32

    着差つければいいってもんじゃねーな…
    って思うようになった要因の一つもん
    やっぱ勝ち確なら手抜いた方が良いもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:43

    ウマ娘知る前からオグリ、ディープ、ハルウララ以外で知ってた馬

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:16

    兄弟対決を見たかったもん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:35

    当時オグリパイセンと同じようにへんてこローテが叩かれたもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:39

    競走馬としての寿命を引き換えに圧巻のパフォーマンスを見せた馬もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:41

    3歳のときに全力を出しすぎてしまったと聞いたもん
    馬に上手く手を抜くことを覚えさせることは可能なのかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:54

    >>13

    自分の影におびえるような馬がレースで手を抜くとか絶対無理だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:21

    故障後に弱体化したのはなんでもん?
    ターボは前と後で走り方が変わったとか聞いたことあるもん
    なにか理由でもあるのかもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:47

    >>18

    それこそオペラオーとかルドルフだけど、実力抜けててもデジタルとかギャロップとか伏兵に不覚を取ることがあるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:47

    >>20

    怖くなったんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:05

    冗談抜きで
    加減しろ、馬鹿!
    もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:28

    >>20

    怪我を恐れて全力出せなくなったとか、怪我前と筋肉のバランスが変化して上手く走れなくなったって聞いたことあるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:39

    >>20

    人も馬も基本的に故障したら弱くなるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:00

    >>20

    元々自分の影に怖がるような子だもん、そんな子が全力で走って折れたら萎縮するもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:27

    クラシックでバカ強い弟
    シニアでバカ強い兄
    しっかり分けた感じするもん
    まあ兄の方はクラシックも強かったけどもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:54

    >>20

    本当の理由はわからないもん

    ただ、元々の臆病な性格から推測するに本気で走るのが怖くなってしまったというのが関係者の予想もん

    実際、装蹄師の人が脚力が強すぎるために故障前は凄まじい勢いで削れていた蹄鉄が故障後は嘘のように摩耗しなくなったという話もあるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:54

    怪我前までは強すぎてつまんねーから海外行けば?とか言われてた記憶(うろ覚え)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:57

    ヒーロー列伝のコピーは「皐月賞3と1/2馬身、ダービー5馬身、菊花賞7馬身」もん
    アプリと違って中距離長距離でどんどん着差が伸びていくのは尋常じゃないもん
    ナリタブライアンというかっこいい名前、最強の兄の存在、黒鹿毛に白いシャドーロールというビジュアル、
    そしてその圧倒的な実力で第二次競馬ブーム後期に君臨した怪物もん
    前編の無敵と後編の苦悩でこれまた特大のドラマ性があったもん
    甦れ!甦れブライアン!もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:31

    >>20

    怪我をかばうようになったらしいもん

    それ以前は蹄鉄が均等にすり減るとかいう脅威的なバランスの走りをしていたもん。怪物もん?怪物だったもん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:16

    ターボも有馬記念で一緒に走ったことあるもん!

    ナリタブライアン【有馬記念1994】


  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:21

    いくら3歳時の時と怪我した後の強さが全然違うからって、別の馬扱いはかわいそうな気がするもん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:57

    >>20

    故障箇所が股関節だったもん

    股関節の炎症は痛みが取れないからパフォーマンスは戻らないもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:17

    ブライアンの怪我はターボが圧倒的な勝利をあんまり好きになれなくなった原因だもん
    レースなんて勝てれれば良いんだもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:27

    3歳時の獣のような走りはここにいるターボ達はもう見てると思うけど何度でも見るべきもん
    4角で好位に取り付いて最終直線に入った瞬間に馬体が沈み込んでターフが爆ぜるかのように加速するあの走りは脳を焼くもん、あれこそが最強ってつい言いたくなるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:10

    >>32

    ツインターボの先頭はここで終わり!

    去年の有馬で同じようなのが見られて胸が熱いもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:47

    >>33

    落ちぶれた後のナリブとそれ以前のナリブを同列に扱うのも可哀想だと思うもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:44

    >>32

    うんうん、ターボはこうでなくちゃもん

    それはそれとしてアオシマバクシンオーゲート横でも早口で笑っちゃうもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:45

    人気トップのディープインパクトを除けば最強の三冠馬は?という問いにかなりの頻度で挙げられるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:51

    >>40

    ※クラシック時点での比較において、が大半の場合に付いてると思うもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:52

    >>41

    ナリタブライアンを挙げるやつは阪神大賞典以外の古馬時代はナチュラルに除外してるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:57

    ナリブの不運は引退後も続いたのがかわいそうだもん、種牡馬一年目で急死しちゃったもんだから産駒もほとんど残らずわずか147頭しか残らなかったもん
    とはいえもっと産駒がいても現代まで血が残ったかは分からないもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:16

    >>34

    股関節の怪我って事は頑張って脚を使いすぎて怪我したのかもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:14:13

    >>43

    母父ノーザンダンサーはいくらなんでも配合しにくすぎるもん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:02

    秋天のあと実馬の方も泣いていたらしいもん
    たんなる生理現象と分かっていてもなんかジンとくるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:09

    強さもさることながら遠くから見てもすぐわかる白いシャドーロールという
    シンボルを持っていたのが更に印象深いと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:14

    20世紀の名馬第1位もん

    3歳4冠、その後の苦闘、産駒を見る間なく旅立つ強さと切なさの同居が人気の秘訣もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:39

    >>32

    この有馬記念においてはブライアンばかりに注目されるもんが、実はヒシアマ姐さんが凄い走りしてるもん

    ヒシアマ姐さんが上がり35.2という当時として驚異的な速度で追い上げてくるも、先行していたはずのブライアンが上がり34.8というは?ってなるタイムで馬身差を広げて勝つもん

    意味わからんもん、なんだこの怪物ってなるもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:42

    1996年高松宮記念とかいう名馬の無駄遣いはネタ的な意味で嫌いじゃないもん、それはそれとしてイミフもん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:42

    サンデーの世の始まりだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:06

    怪我する前に古馬戦G1勝ててたのは不幸中の幸いもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:26

    >>42

    ナリブ側がナチュラルに古馬時代を除外して3歳時の時のパフォーマンスで語ってるのは分かるけどもん

    その議論相手に駆り出される他の馬側が3歳時点で比較されてるのか、古馬での強さで比較されてるかは人によりけりだもん

    ちゃんと前提として明記しておいて欲しいもんね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:37

    2200mの宝塚記念を見据えたローテーションを組みます!で天皇賞春3200mの次走がスプリントの高松宮杯1200mもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:17:07

    ナリタブライアンの同期って何気にウマ娘化されてるのゼロだもん
    サクラローレルとオフサイドトラップが匂わされたくらいだもん
    個人的にはタイキブリザードを待ってるもん、氷属性ウマ娘だもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:17:22

    とあるスレでネタを書くのにWikipedia眺めてただけでも彼の扱いに対して思う所があるもん
    現場に居た人らは何を思ってたのか考えただけで悪ぃ、やっぱ辛いもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:17:24

    >>49

    その年にヒシアマゾンに勝てたのってナリブとピコーペガサスだけって聞いたもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:17:54

    >>55

    ナチュラルにヒシアマさんとビコーを記憶から消すのはやめるもん!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:09

    >>45

    それでもブライアンなら長生きすればきっと凄い産駒が出てきたはずなんだもん…

    そのはずなんだもん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:33

    ナリタブライアンの場合、3冠は同期が弱いからとかそういう話聞いたことないもん
    それくらい圧倒的に強かったもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:35

    足の使いすぎはロマンとリスクがあるということを学んだもん
    でも夢を見せてくれたのは間違いないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:35

    三冠馬のスケジュールは多くても10戦目ぐらいで三冠達成してる
    ナリタブライアンに限っては十戦目に初戦皐月賞が来てる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:50

    >>54

    調教師とかがどーのこーの言ってたけどその実高松宮杯と間違えたんだと思うもん、じゃないとスプリントに出す意味が不明だもん、いくらなんでも距離短縮すればええやろで走らせるなんて頭すっからかんとしか言えないもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:21

    >>58

    牝馬と短距離馬だから失念したもん……すまんもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:04

    ブライアンが古馬でも怪我してなかったらサンデーのリーディングサイヤーも1年少なかったかもな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:42

    >>60

    シービー世代の次に同期が強い三冠バはまあブライアンか😷だもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:47

    >>65

    上でも言ってるけど母父ノーザンダンサーが邪魔すぎるもん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:21:24

    一応ショック療法的な感じで短距離使う事例もなくはないからね
    悪意を持って想像するのは不健康むん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:21:31

    基本的にどこぞのフェデおじみたいな存在を除けば怪我すりゃ体のバランス狂ったり2回目を恐れてパフォーマンス落ちるのが自然もん
    特に競走馬なんて生まれて3年から5年がボリューム層なんだから痛いの嫌!ってなるに決まってるもん
    勝負根性は数字で出ないくせに何よりも重要だもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:11

    >>60

    三冠馬が出る世代は弱いという例には漏れずナリブ世代も弱いと言われがちだけど

    世代が弱いから三冠取れたとは言われないもんね

    そりゃまぁあんな勝ち方見せられたらどの世代だろうが三冠取るわと思っちゃうもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:59

    >>59

    どんな馬でも可能性はあるもん()

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:23:06

    圧倒的強さと無敵ではない戦歴、なにか物悲しく底知れない怪物もん
    競馬ゲーム、競馬漫画と本当に一般に浸透した競馬ブームで子供ながら大好きだったもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:23:22

    >>63

    「結局な、自分で走るのを加減している、というところがあったわけだろ。長いところを走ればそれだけ負担もたくさんかかる、ということだ。だったら、短いところを使ってみたらいいんじゃないか、と考えたわけ」

    短ければ負担がかからないとか無理あるもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:23:23

    >>67

    サンデー系がナリブに全滅させられるって意味じゃね?

    つっても被害者がいるとしてもせいぜいマイルCSのジェニュインだけだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:25:26

    種牡馬成績が悪いっていうけど、そもそも数が少ないのとナリブが種付した繁殖牝馬の繁殖成績自体が良くなかったもん
    自前で揃えた繁殖牝馬がイマイチだったのと、いざこざがあって外部の優秀な繁殖牝馬には付けられなかったのも向かい風だったもん
    何なら父ブライアンズタイプもバリバリの現役だから母父ノーザンダンサーのナリブより配合し易いそっち選ぶもん
    あとはノーザンダンサーのクロスを狙った配合したけど尽く裏目に出たもん
    ナリブ自身が綺麗なアウトブリードで産まれ最強馬だったからかインブリードは相性悪かったかもしれないもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:25:42

    >>67

    ブライアンズタイムがその年はサンデーを抜いてたかもってことです…

    まぁ賞金計算したことないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:26:34

    >>68

    ナリブ陣営はどれだけ言っても聞かない馬鹿だから何とも…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:15

    皐月賞の着順データだもん
    サクラローレルは遅咲き、タイキブリザードはマル外でいないとはいえ、いたとしてもまずナリタブライアンの勝利は揺るがなかったと思うもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:39

    兄貴と対決できなかったのが本当に名残惜しいもん…
    芦毛と黒鹿毛の兄弟でどっちも最強格もん…
    漫画でもなかなかないもん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:18

    出すレース間違えてるだろって書き込みあるけど
    何十年と競馬の歴史を刻んできたのにナリタブライアンの時代になってまでそんな単純な決め方あるもん…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:45

    たらればを語りたい馬の一頭だけど、あの走りをずっと続けられていたかと言われたら分からんもん
    ぶっちぎる走りは圧倒される反面ドキドキするもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:58

    オグリから競馬に入った層にテイオーでもブルボンでも届かなかった三冠を見せた馬だもん
    そりゃ大勢の脳を焼くもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:29:17

    >>79

    今でも夢の11Rに選ばれる二人組だもん…

    黒白の2頭の夢の頂上決戦…金払ってもいいもん…見たかったもん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:57

    >>80

    だからこそ疑問なんだもん、なんで3200→1200という前代未聞のローテをやったのかみんな不思議なんだもん

    ただブライアンが出た1996年にG1になって距離短縮したから間違えたんじゃね?説が邪推されてるもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:31:52

    ぶっちぎったりありえない走りした名馬は怪我するの辛いもん
    ブライアンとシービーは個人的にたらればを語りたい三冠馬二頭だもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:34

    >>78

    何気にブライアン以外の人気馬飛びまくってるな…もん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:36

    >>84

    最大限好意的に解釈するとこれ

    普通に考えるとまたクソローテか(いつかの8月から12月までの7戦を思い出しながら

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:52

    他の三冠馬…というか他の馬と比べても皐月までにめちゃくちゃ走ってるもん。皐月勝った時点で
    10戦、2歳だけで7戦してるもん。
    なんでこんな走ってたんだもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:34:27

    >>86

    騎手で買うなら割と妥当もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:06

    >>87

    最大限好意的に解釈してレースの勘違いって論外過ぎて笑い話にもならんもん……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:13

    走らせて強くするとかリフレッシュとか主要してるが
    シンプルにバカな陣営だったのでは?ってのが大方の見方

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:37:39

    平成のタケシバオーでも作りたかったのかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:37:51

    >>88

    シャドーロール装着前は試行錯誤だったもん

    シャドーロール装着してからは有り余るエネルギーをレースで発散させてたらしいもん

    つまり多少疲れさせてコントロールできるようにしてたもん

    それで何でクラシック路線であんなパフォーマンスできたかって?さあ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:38:10

    今は大体皐月賞まで4,5戦か
    イクイノックスは逆に少なすぎるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:38:29

    浮き沈み激しい馬の方がピンピンしてる傾向はある
    ゴルシとかが良い例かな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:40:31

    >>89

    ダービーではダブリンソブリンが殴り込んできてまた様変わりもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:41:44

    ゴルシは最後の方は負け越してるからな
    宝塚のあれも結局最低限の集中力すら失った証拠だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:41:48

    現代に生まれてたどうなってたか気になるもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:08

    かなり前目に先行して上がり最速叩き出してるの頭おかしいもん…
    ペリエだったと思うけど世界中のどのレースでも勝てるって絶賛してたもん
    リップサービス込みでもかなり高評価だったみたいもん
    あと血統的にも当時でも世界最高レベルにバランスの良い配合だったとか聞いたことあるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:51:05

    >>99

    ほんとそれだもん、>>96見ても着順上半分ほぼ後ろで競馬してたのにブライアンが異彩を放ってるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:00:17

    5代血統表内にクロスがなく、父父ロベルト母父ノーザンダンサーのアメリカ系のスピードとパワー、
    牝系は欧州系でスタミナとバランスが取れてるけど兄よりはスタミナ寄りもん
    ネアルコとハイペリオンがそれぞれ4×6、5×6と遠いところでクロスしてるのが代々の良血ぶりを表してて基礎能力の高さが伺えるもん
    とまあ血統理論好きなら言うと思うもん、ターボも聞きかじって言うもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:36

    >>101

    必要以上に血統は重視してないけど、あの爆発力はまさしくロベルト系だなぁだと思うもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:38:53

    >>78

    >>96

    ナリタブライアンの別格さが際立つのは言うまでもないけど、オフサイドトラップ君どっちも出走奨励金圏内なんだなもん……晩成ってイメージだったから意外だもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:07:57

    >>103

    オフサイドトラップ君は2度の屈腱炎が結果的に遅咲きとなった原因もん

    それさえなければ4歳時ぐらいに頭角を表して重賞制覇はできたと思うもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:50:04

    高松宮杯は96年から距離短縮のうえで夏競馬から5月に変わってるもん
    わかりやすくスケジュールが変わってるのに間違えて出走させましたはさすがにアンポンタンだもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:05:05

    >>105

    ナリタブライアンの高松宮杯出走の真相は未だに謎なままもん

    中距離競争のままだと勘違いした説、ショック療法説、裏馬主の意向とかいう陰謀論に近い説もあるもん

    仮にどんな理由があったとしてもそのあとターフに戻ってこれなかったしレース内容勝ったフラワーパークより上がりがかかって直線離されての完敗で完全な失敗だったと言えるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:42:17

    当時小学生なのにリアルタイムで名前知ってたからやっぱり三冠馬はすげぇよな
    マキバオーとダビスタでしか競馬知らなかったし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:21:11

    コイツに関しては三冠レース見りゃ解る、が一番強いもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:43:39

    ラストランの高松宮杯も上がり2位タイの脚を使って短距離のスペシャリストに迫ったんだから凄いよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:50:42

    >>25

    ローレル「…」

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:57:17

    というか高松宮記念ではゴールしてしばらくはまだレース終わってないと思ってたっぽいもん
    まあ3000からの3200走っていきなり1200だし勘違いするのも分かるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています