クロノストームってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:58

    10年前からロココ連れてくればあんなに失点しなくて済んだんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:16

    そのロココを指導した円堂大介が選んだみたいなもんなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:15

    現代のロココならともかく10年前じゃインフレについていけないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:50

    クロノストームは全員揃わないとシナジーが起きないらしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:59

    パラレルの円堂時空最強イレブンに入れて信助はベンチでよかったといまだに思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:49

    ロココに劉備をミキシマックスさせれば良かったのにと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:05

    時空が乱れるからあんまり別の時代から連れてくるのはダメ!とか言われそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:51

    でも円堂クラスもベータに負ける程度でしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:53

    >>9

    ベータにというか200年後の技術にじゃない?負けたのは

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:11

    ロココにちょっと似てる人

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:28

    >>11

    出た、アニメのセーブ率0の人

    化身あるんだから出してやれよと思いました(小並感)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:25:42

    >>13

    1番印象に残ってるのはメカ円堂かな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:26:16

    大介が夢にまで見て実現できなかったチームだからなぁ…

    単純に敵が強過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:29

    ロココ努力で強くなったタイプだから世界編の時代じゃないと役に立たないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:45:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:46:21

    >>13

    主人公がキーパーじゃないから、点取りゲームが多くなったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:48:02

    得点を多くして脅威感出すのはまあいいけどそれでGKが雑魚みたいに言われるのホント嫌いだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:49:55

    >>4

    霧野とかトーブとか足手まといだったけど、入れざるを得なかったんやな

    単体能力ならレイルクやベータにやらせた方がマシ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:51:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:51:29

    キーパーで記憶にあるの千宮路くらいだな
    他はあんま覚えてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:52:46

    信介は弱いからと言うより性格面が生意気で問題あるから嫌いなんすよね


    弱いだけなら適度にいじられるだけで終わる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:11

    キーパーが不甲斐ないならコレすればいいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:09

    >>4

    まあその起こったシナジーがグランドラスターと最強イレブン波動だからこだわりに見合ったものはあったな。

    じいちゃん本職キーパーだったせいで「キーパーが全部止めたら攻撃にリソース全振りできるな!よし!」ってキーパーへの期待値飛び抜けてたりする?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:13

    信助は中一だからまあってなりそうだけど密航とか練習をサボったりと擁護できないとこもあるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:19

    >>14

    あのハイパーインフレ環境を曲がりなりにも無失点に抑えたからな

    作中最強のキーパーだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:58:25

    >>24

    圧倒的格上に奇襲するならこれしか無い

    ただ、五里霧中しないと意味ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:01:36

    >>22

    敵キーパーだとセカチルの一試合目のやつも印象残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:53

    >>25

    DF3人想定だもんな

    円堂やロココ基準だから、キーパーのハードルが高いんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:28

    こう見るとGOから化身だのミキシだのパワーインフレがすごいな
    GKが軒並みザル化してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:18:55

    なんなら黄名子もDF想定ではなくあくまでリベロとして考えてるから実質的なDFは2人だけだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:19:57

    >>20

    シュート止めた描写のある霧野はセーフ

    トーブは信助で良かったじゃん案件

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:50:52

    正直劉備が信介は未だに納得いってない
    三国なんてピッタリの名前のやつがいるんだからわざわざ転向した元DF起用することないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:54:41

    空を制するフライングディフェンダーって絶対信助のことだと思ってた
    円堂も3でキーパーに戻ったんだし、信助も元に戻してよかったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:56:10

    護星神タイタニアスっていうキーパー型の化身出しちゃったのが戻れなくなった原因なんだろうな
    別の化身に進化させると天馬の特別感が薄れるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:59:14

    >>21

    GO2の三国先輩はセカチル相手に5失点したけどゴッドハンドXを習得して真まで鍛えたうえ試合中に絶に進化させたことでむしろ株が上がったまであるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:02:53

    >>37

    化身もミキシマックスもなしだとそもそもだいぶ無理があるから点取られてもしゃーないみたいな感じだったのも大きい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:34:14

    >>36

    ミキシで化身変わるのをザナークでやってるからトーちゃんモチーフのDF化身をミキシ中だけ使えるようにすれば解決出来るはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:40:55

    三国先輩の5失点もゴッドハンドXは1度も破られてないしその内の1点は味方からのシュートで手を使えないからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:16

    >>29

    三試合目のGKも印象に残ってる。主に化身が

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:16

    敵が敵で作中最上位勢だったんだけど、信介雑魚扱いしてる奴は本当に見てるのか?
    ザナークとかSARUは実力評価されてるのにそいつら相手にしてきた信介だけぞんざいに扱われてるのは納得いかないわ

    三国をブロッコリーってバカにしてた連中と同じで切り抜き見ただけですべてを知った気になってるんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:54

    見てた当時は仕方ないなで済ませてたけど、ネットのあれこれを知ってから便乗している
    あとは単純に、敵キャラの脅威度を時間と共に忘れつつあるのが大きい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:35

    三国セカチル戦で5失点とは言え、ザナークが気に入らねぇ発言するレベルで反則レベルの攻撃してきた相手だからなぁ…

    途中から10人で戦ってたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:28:34

    最終決戦
    好きなモブ入れられないのは悲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:14

    信助は犠牲になったのだ
    古くから続くインフレ…その犠牲にな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:14

    信介も一応ミキシでザナークのディザスターブレイク止めるくらいの活躍はしてるんだ

    その次の試合でザナークがパワーUPしてまた破られたので印象がより悪くなってるだけで…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:02:02

    結局GKは止めたか止めてないかだからな
    性格に難癖付けようがない三国先輩すら叩かれてたんだから実力があろうと作中で止められず性格もあまり良くない信助はそりゃ扱いも悪くなってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:09:58

    そもそもアニメは演出の都合上とはいえ円堂以外のGKをザルにしすぎなんだよね。無印GOの時点だと面白かったからあんま目につかなかっただけで。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:22:41

    信助って何回かセーブ数ゼロの試合あるよね?
    ラグーン戦とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:49:24

    >>50

    saruのシェルビットバーストブロック有りだけど止めたよ。

    信助に必要以上に厳しい人ってGOシリーズちゃんと見てんのかな?って疑うわ。しかも試合の重要な場面で止めてたのに。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています