人は傷つくほど優しくなれる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:12

    一理あるけど、正確には「傷ついてそこから立ち直れた人」が優しくなれるんだと思う。
    逆に強い口調を使ったり、他人の邪魔をするような人たちは、これまで苦難を避けてきたり、傷ついて心が負けちゃった人たちなんじゃないかな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:03

    正論スレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:25

    「悲しみ知るたびに強くなるなんてウソ ごまかす言葉を知るだけさ」
    なんて歌詞もあるくらいだしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:56

    1で完結してるスレは伸びないってそれ一番言われてるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:27

    あにまんは敗者の巣窟ってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:57

    大体ボロクソにやられたらまあ他の人間ゴミだと思うだけだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:11

    敗北者…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:29

    自分は「傷ついてそこから立ち直れる人が優しくなれる」って>>1の言葉がカッコいいと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:28

    まあ、ネットでも荒らしをするのは大抵未成年だしね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:31

    まず優しさを教わってない子は傷ついても優しくならないと思う
    まだ言葉分からないだろうなとは思いつつも小さい内から「優しくしようね」って言い続けてほしい、全国の親御さんには

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:55

    >>10

    大切なことだよね。

    なんだか理解できないものに人はなれないから。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:08

    悪辣にするのは他人に気持ちを向けるだけの余裕がないとういうことだからまあ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:44

    優しい人が強いのは正しいし、強い人が優しくなれるのも正しいんだよな
    心の話ね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:21:24

    ただただ傷ついて他人にヘコヘコすることしかできない俺のような奴もいるぞ
    優しいって言うより甘い、やけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:47

    >>14

    それでも相手を傷つけようとしないのは十分優しさの素質があると思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:45:23

    >>8

    立ち直るのも、一人で立ち直る必要は無いんだよな

    心が屈折しているのは支えてくれる人がいなかった不幸とも言える

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:12:23

    傷ついてから優しくなるとかその時点で割と終わってるだろ、思春期の子供がそうして優しくなったのならともかくいい歳した大人が傷つく事でようやく人に優しくなれたとか言ってるのめちゃくちゃみっともないと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:13:50

    >>17

    今と比較して優しくなれるんだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:20:41

    じゃあ自分は立ち直れてないんやなあ
    こういう事を言える人は立ち直った成功者なんだろうなあ…妬ましいなあ…と思うようになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:25:56

    俺が卑屈で卑怯なことに、そう大した理由があるわけじゃないんだ……物心ついた時からそうなんだよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:30:20

    自分に余裕があって初めて人に優しくできるんだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:33:52

    >>21

    メッチャわかる。

    死ぬほど忙しい時、部下に雑談で話しかけられて、思わず怒っちゃったよ。

    心に余裕があれば、普通に「後でいい?」っていうだけでよかったってわかってたのに……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:23

    >>21

    例え余裕が無くとも他者を傷つけるような人間にはなりたくないものだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:26

    俺はファンからアンチに堕ちた経験があるから、アンチ堕ちの同じ痛みを理解できるようになったし、そういった人に優しく接せるようになった
    言い換えるなら「何かを嫌う人」がそこまで嫌いではなくなったし、その意見も尊重できるようになった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:38

    尊厳が無くとも飯があれば人は生きられる
    飯が無くとも尊厳があれば人は耐えられる
    だが両方無くなるともはやどうでもよくなる
    何にでも頼る

    飯はあっても尊厳のない教育をした結果がこれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:43:25

    結局人は経験したことしかわからないんだよな
    わかった上でどうするかの違い
    他人を同じ目に合わせるのか
    他人には同じ目にあってほしくないと思うのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:10:07

    >>25

    昔から他人を思いやれない人は一定数いたよ

    そういう人の声が届きやすくなっただけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:11:48

    こういう話に絶対の真実なんてないからなあ
    時と場合と人による

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:22

    まあ、答えがわかるならあにまんなんて無いもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:25:51

    1度も傷ついた事のない人には傷ついた人の心を真に理解する事は出来ないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:44:14

    マジで弱い立ち場の相手には何を言っても許されると思ってる人が多いのはほとんど野生の狩猟本能に近いのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:59:23

    暴れるのはだいたい不安を抱えたやつ
    それを他人にも押し付けようとするの愚かだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:53:48

    傷ついてそこから立ち直れた人でも自分は立ち直れたんだから他の人も傷つけても平気だよねって人もいるからなんとも
    パワハラや体罰を肯定している成功者にありがちなパターンがそれ
    優しくなれるかって境遇と関係はあるけど全てを決めるってわけじゃないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:55:54

    この言葉が本当なら虐待の連鎖なんて起こらないっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています