坂井瑠星騎手ファンスレPart35

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:59:37

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:01:34

    スレ画は悩みに悩んだ結果こちらで

    よく見たらウイニング競馬で「坂井騎手にとっての西村騎手みたいな」って言われてたまさにその子な気がする…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:02:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:02:19

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:04:26

    今日はサウジCデー当日!ということでタイムスケジュールです
    前スレのレス番95さんから引用させていただきました
    レッドシーターフHCは人によって日本時間1時50分と言ってる人と55分と言ってる人両方見るので早めにスタンバイしておくのが吉かも

    【サウジCデー】
    サウジダービー 23:00ごろ
    ⑨フォーエバーヤング

    1351TS 翌00:25ごろ
    ⑩バスラットレオン

    レッドシーターフHC 01:55ごろ
    ⑨リビアングラス

    サウジC 02:40ごろ
    ③レモンポップ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:06:35

    サウジC見られるところ

    ・グリーンチャンネル(22時~無料配信)

    https://sp.gch.jp/


    ・サウジカップ公式YouTube(全編アラビア語)

    ライスト予定地できれば追ってリンク貼ります

    https://www.youtube.com/@JCSA_Racing/streams

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:11:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:19:19

    >>7

    どう解釈しても「可愛い♡」がレモケツのデカさにかかっててだめだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:20:55

    たておつー

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:44:04

    >>5

    日本時間タイムテーブルたすかる…!前スレで貼って下さった方とスレ主ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:50:11

    >>5

    ウィリアムヒルの現オッズでも乗せとく

    フォーエバーヤング 1.61倍(1人気)

    バスラットレオン 6.50倍(3人気)

    リビアングラス 13.00倍(6人気)

    レモンポップ 5.00倍(2人気)


    うーん初っ端から応援する側も胃薬必須で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:11:41

    フォーエバーヤング1番人気
    →現状まだ底を見せてないし矢作先生も国内外のメディアでめちゃくちゃアピールしてるから胃は痛いけど分かる

    バスラットレオン3番人気
    →昨年王者だからこのオッズも分かる、復活してほしい

    リビアングラス6番人気
    →ハンデ戦でそもそも人気がかなり割れてて矢作先生は「良い経験になれば」くらいの気持ちっぽい

    レモンポップ2番人気
    →絶対簡単にはいかないけど信じたい気持ちになるよね…わかる……(頭ゴドルフィン)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:42:17

    >>8

    でもお尻でかいから可愛いって言うのも舌の根も乾かぬうちに「あっウシュバテソーロ!」してるのも坂井瑠星っぽくていいよね…


    >>11

    ほぼ納得できる理由あっての人気だから期待と不安とで一杯よ

    まずはみんな無事にレース終えて帰ってきてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:08:22

    待ってボウリング編見返してて気付いた
    リューセーレモンポップジャケットの下にレモンポップジャージ着てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:14:54

    >>14

    レモンonレモンはちょっと高等テクニックですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:48:15

    >>14

    実際のゴドルフィンブルーに近い色のジャージでいいね、似合ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:51:08

    配信予定地できたので取り急ぎ!

    アラビア語オンリーで何言ってるかは全然分からないけどグリチャとは別カメだからグリチャでは映らないバックヤードや検量の様子も見られる時がある

    كأس السعودية Febuary-2024-24


  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:04:39

    >>17

    たしかサウジカップをパンくんが勝ったとき円陣に入れなくてしょぼくれてるのはこっちでしか映らなかったんだよね


    あれから1年経つの早くない…??

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:21:07

    >>11

    フォーエバーヤングまさか1倍台中盤までいくとは思ってなかったから1鞍目にして一番緊張してるまであるかもしれん

    連日調教乗って手応えも感じてそうだから今年描いてる青写真を現実的なものにできる走りができたらいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:39:51

    昨日の様子from平松さん

    今日はいい日にしよう

    www.instagram.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:28:14

    >>18

    あっレース見てる間に後ろで何か始まってる…

    どうしよ…入れない…(ちょっとウロウロ)

    そうだ今のうちにコースを撮っておこう(諦め)


    ここすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:00:40

    なごやかジョッキールームにて

    www.instagram.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:14:53

    R☆マーク見えるけど、こんなアウター着てたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:17:24

    >>23

    たぶん100勝記念のこれ

    最近あんま着てなかったからたしかに久々に見たかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:44

    >>22

    もう来慣れたサウジだし仲良しの武史くん団野くんもいるし心なしか表情やわらかいね(本当に当社比)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:37:38

    グリチャ曰く出走がかなり遅れててまだ1つ前のレースのパドック始まるところみたい
    サウジダービー発走は23時回りそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:03:36

    グリチャで海外でも「誰が勝つか」ではなく「エバヤンがどんな競馬するか」が焦点だと話してる
    めっちゃ緊張してきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:08:50

    海外でこんな人気背負うの初めてだからファンは胃ちぎれそうなのにグリチャでは矢作先生と普通に談笑しててメンタルの違いを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:17:05

    インタビュー頼もしかったな…頑張れ…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:22:26

    国際的に有名なジョッキーにも見劣りしなくなりましたね~って言われて嬉しい反面ヒエェとなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:27:51

    もう始まりそう
    がんばれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:11

    あっえっどっち!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:44

    ぐあああめっちゃ微妙
    出遅れたぶんか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:31:10

    かなり際どい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:31:41

    勝ってる…っぽい!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:32:03

    勝っ!?あっファッ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:33:07

    英語実況の方では矢作先生が円陣組んで喜んでるから勝ってると思う
    勝ってると思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:01

    海外の方だとジョッキーカメラ映像もあった
    いや間に合って本当に良かったようん

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:37

    カメラが真横なら分かりやすいのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:57

    インタビュー来たらしいから流石に勝ったやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:03

    あれ届くとはとんでもない馬だなフォーエバーヤング

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:53

    出遅れて外々になったときヒヤヒヤしたけどエンジン掛かってからかっこよかった!リューセーも最後までよくプッシュした!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:36:48

    着順確定!おめでとう!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:37:43

    せっかくの英語インタビューなのに髪の毛めっちゃくちゃ
    激闘の証やね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:40

    歩きながらの英語インタビューさすがかっこよかった!レモンポップも楽しみらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:39:30

    さてここらで始めるか
    「今年リューセーはトロフィーにキスするか」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:52

    新馬から乗ってる馬で4戦4勝ってりゅーせー初?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:42:14

    >>46

    したら絶対笑う自信ある

    でも90%以上の確率でやると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:14

    競馬イントロドンのCMきた!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:30

    競馬イントロドン
    得意ジャンル:全て(迫真)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:56

    イントロドンCMめっちゃリューセーボタン押すの早くて草
    得意ジャンル全ては自負がすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:44:37

    サウジダービーのレコードを1.8秒更新したらしい


    >>47

    詳しく調べたことないから分からないけどたぶん初めてだと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:47:32

    >>50

    ここめちゃくちゃ自分に自信あって笑っちゃった、クイズ対決も頑張れ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:52:39

    オッズ的にもサウジダービーが最初かつ最大の胃痛ポイントだったから脱力感がすごい

    とにかくおめでとう!昨日の「今日は勝てなかったから明日は勝つ」を早々に実現できてよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:53:17

    >>50

    >>51

    楽しくてしゃーない顔してたよね

    普段と比べて顔がすごくキラキラしてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:57:23
  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:36

    スタートがたついて砂被り→進み悪くなったところから能力で差し切りはJBC2歳優駿みたいな形かな
    ペース見たら相当早かったみたいだし元からマイル短いのもあって相対的にズブさ出たけど、あのペースで外々回っても差す脚残ってたのはさすがとしか言いようがない

    素質と課題が同時に色濃く出た1戦でもあるから今後に向けて1つ1つ詰めていきたいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:20:35

    >>56

    >デビューの最初のレースから乗せていただいて師匠の矢作先生の馬ですし、これからもっといろいろな国で大きなレースを勝ってくれると思うので僕自身も成長できるように頑張りたいです。

    >世界のビッグレースで毎回乗れるように、たくさん勝てるようにジョッキーを続けていますので、そのための第一歩に過ぎないと思いますが、まずはこのレースを勝つことができてうれしいです


    そうだよね、世界の坂井になるにはまだ道のり長くてここからなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:19

    \瑠星もっと喜べ/

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:28:00

    今更ながら英語実況の方のリンク貼っとくね、こっちの方が情報が十数秒速い

    LIVE: Saudi Cup 2024 card from Riyadh featuring White Abarrio, Derma Sotogake & Lemon Pop

    あとこっちサウジダービーの動画

    RIYADH RACING SEASON MEETING NO 104 RACE NO 4


  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:33:44
  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:37:42

    バスラットレオンゲートで挟まれて最後方になったら厳しいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:40:28

    ゲート甘くなること自体は時々ある馬だけどポジション取りに行くときに挟まれて結構不利受けたっぽいな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:41:28

    あそこは危ないから引くしかないもんな…序盤が全てだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:48:47

    競馬に参加させてもらえなかっただけに悔しいだろうなあ
    3歳以降毎年重賞を勝てている馬だし次こそ頑張れ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:02:22

    >>63

    見返したら立ち上がって引いて体もガクッとなってて思ったより危なかった

    ここ何走か不完全燃焼続いてるからどうにか復活させてあげられたら…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:28:00

    レッドシーターフは26時前
    今はグリチャでサウジCのインタビューやってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:33:08

    あのジャージ見ると矢作先生の奥様の顔がちらつくw でもインタビューやっぱり爽やか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:46:29

    もうちょっとしたらリビアングラス出走
    インタビューによると長距離戦で折り合い欠くこともないみたいだし、ハンデがかなり増えるのはみんな同じだから頑張ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:52:29

    おお行った!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:55:35

    格上挑戦と60kgお疲れ様!4角先頭で見せ場はあった!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:56:11

    残り200で脚にきたかー

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:58:22

    ここでも自分の形はきっちり作れてたと思うし、事前コメントに出てたようにこれが今後の糧になる1戦になるといいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:01:40

    リビアングラスはまだ3勝クラス、これから良くなっていく馬のはず
    今日はお疲れ様でした

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:09:13

    道中絡まれた分もあったけど最後は斤量と力負けかな。特に長距離輸送してもパドック見た感じ特にダメージもなく大丈夫そうだったのは今後の収穫になると思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:17:41

    ちょっと前半速すぎたかなー

    でもスローにしたらそれはそれで欧州馬の絶好展開だし落とすところなかったのが悔やまれる、よく頑張った

    x.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:19:00

    サウジカップのパドック始まってる これが最終戦か…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:22:50

    厳しい競馬は陣営も承知だが出し切る競馬ができれば

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:29:14

    サウジカップのトロフィー横に並ぶシーンにまさか混ざれる日が来るとは

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:31:28

    スタジオ「あのブルゾンは瑠星騎手しか似合わないですよね」
    「柄にインパクトありますからねー」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:33:25

    >>80

    似合わせという名の顔面偏差値強硬策

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:36:41

    見守ることしかできないのが苦しい
    とにかく無事に帰ってきてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:37:45

    緊張で手汗がぶり返してきた…レモンもリューセーもがんば!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:38:57

    ちょっとゲート裏チャカチャカしてるかな、珍しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:44:46

    レモンポップやっぱきつかったか
    お疲れ様でした!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:45:41

    道中からあまり進みが良くなかったから馬場合わなかったかも
    あとやっぱり長かったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:46:19

    やっぱり厳しい競馬にはなったな
    お疲れ様でした、無事元気に帰っておいでね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:48:51

    やっぱりそう上手くはいかないか… まずは人馬ともお疲れ様でした

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:51:15

    厳しい条件のなか完走お疲れさま!
    次はどのレースにいくか分からないけど次も絶対応援する

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:54:06

    日本の馬場の方が合うのもあるのかな
    今回は自分の力を出せる条件ではなかったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:58:21

    たぶんシンガリかな
    またお休みして疲れ癒して元気に走ってるところ見せてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:01:56

    12着で確定っぽい

    向かない中でよく頑張った 今は休もう

    Race 9 - G1 Saudi Cup - Sat 24th February 2024


  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:06:12

    サウジC全4鞍が終了

    サウジダービー以降に勝ちを積むことはできなかったけど、何より今年この列に加われたことは事実として絶対変わることはないし、きっとこれからの財産になるはず

    まずは瑠星も騎乗馬も関係者も無事に日本へ帰ってきて下さい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:16:15

    レモンポップがもっと走れるはずなのは分かってるから英気を養って適条件でまた待ってるよ
    次も乗せていただけるでしょうかゴドルフィンさん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:25:43
  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:37:49
  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:15:50

    サウジダービーのレース後インタビューが公式から動画あがってた

    RYUSEI SAKAI POST RACE PRESS CONFERENCE SAT 24th FEB 2024


  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:17:05

    レモンポップ脚元ちょっと不安っぽい…大事に至りませんように

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:21:25

    帰国ってことはドバイは白紙かな…うーん心配
    まずはこれ以上何事も起きず無事に帰ってきてね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:01:45

    ウイニング競馬からサウジCデー終えての取材動画

    やっぱり全体的に悔しそうで来年またリベンジに来られたらいいな


    そしてレモンポップはほんとお大事にね…

    【インタビュー】坂井瑠星騎手「残念なレースが多かったが1つ勝ててよかった」フォーエバーヤングでサウジダービーを制す |ウイニング競馬配信限定


  • 101二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:26:37

    前スレで言われてた来週の競馬ブックの座談会、思ったよりJRAの偉い(っぽい)人いっぱいいるな

    そしてやっぱりなぜこのメンバーに呼ばれたのかが謎い

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:38:38

    川田さん:立ち位置的に日本の騎手代表っぽさ
    藤岡兄:騎手クラブの上の方の人だし
    りうせい:なぜだろう…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:34:23

    >>102

    若手のホープ枠?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:44:33

    >>102

    やっぱり色んな国色んな競馬場で乗った経験あって馬場知ってるのがデカそう

    JRAの騎手の中では海外経験の数も量もかなり上の方だと思うし

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:18:40

    座談会の司会した方がトークテーマ紹介してくれてるけどだいぶ深そうでかなり楽しみかも。記事読んだら「○○ということで坂井騎手にも参加していただき…」みたいなこと書いてるかもしれないしね。

    x.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:42:15

    イントロドンのCMあがってた! 再来週の水曜らしい

    3月のイチオシ番組(前編)


  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:56

    >>106

    たった十数秒のコマーシャル内でもだいぶブランドメッキ剥げて9割オタクの顔になってる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:35:37

    サウジカップデーはサウジダービーで鞭の過剰使用、レッドシーターフで怠慢騎乗の制裁
    騎乗停止も含むペナルティが課せられる模様

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:57:26

    >>108

    なるほどこれですかね?

    たしかに見返したら規定より1回超えてそうだな…必死だったのは見てても伝わったけど規定でダメなものはダメだし今後は気を付けて欲しいところ。

    騎乗停止期間がどう適用されるのか分からないからメディアの発表待ちですかね。

    リビアングラスは具体的にどこでとられたのか分からないけどこっちも要反省。


    ついでに瑠星のムチ制裁初めて見たなと思って調べたら日本では2017年が最後でした。

    https://www.frusiya.com/assets/plugins/pdf/web/viewer.html?file=/fileman/Uploads/Steward%20decisions/1444-2023/104_E.pdfwww.frusiya.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:13:02

    サウジの裁定をそのまんま当てはめるなら、サウジダービーの騎乗停止期間として割り振られてるMeeting No - 1,107は今年だと「3月2日を起点として1日間」

    これがそのままJRA裁定でも適用されるとビッグシーザーのオーシャンSの日だけピンポイントに乗れないことになる、まあ自己責任だから二度とやらないようにしてもろてとしか

    レッドシーの方はただ「3日間」としか書かれてないから取り扱い不明

    www.frusiya.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:16:28

    >>110

    ごめん間違えた

    レッドシーの停止期間は「4日間」

    サウジCの日は前の日と比べて全体的に固かったから気負うものでもあったかねえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:36:19

    JRAの競馬施行規程第とIFHAの国際協定があるからサウジでおりた制裁がそのまま適用される可能性がかなり高いです
    坂井騎手は騎乗停止もらうのが4年ぶりとかなり久々ですが、鞭1回分とはいえ処分がおりるだけの事をしたのが悪いわけですから今後ないようにしてほしいですね
    リビアングラスの騎乗停止期間がどう扱われるかは自分にも分かりかねます

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:45:49

    サウジの鞭ルールって10回までだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:02:21

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:03:42

    >>113(114安価ミス)

    そう10回

    映像だと11回使ってる…かも…?って感じ

    ただスローで見ると8発目(推定)がムチ持ち替えて構え直した動作っぽいんだよな~、持ち替えてから打つ前に1回ピッと下げるのはリューセーたしかにやる

    それでも日本でも見せムチが使った判定されることもあるし仮に実際10回だったとしても制裁スレスレの時にそれらしい動きしたのが悪いと思うしかない

    Race 4 - G3 Boutique Group Saudi Derby - Sat 24th February 2024


  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:51:48

    今週もがんばって

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:12:32

    >>111

    理解はできるというだけでやっていい訳でもないけど

    本日1鞍目は自厩舎の無敗馬で勝敗じゃなくどれだけ派手に勝つかで賭けが行われてるレベルの圧倒的1番人気の馬です!

    ってなったら心労凄そうだし、それであの展開になったら死ぬほど焦ると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:45:00

    >>109

    リビアングラスは内に入るときに後ろにいたエヒトだったかな?が立ち上がりかける危ないとこがあったからそれじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:45:33

    オーシャンS無理そうなのといつ適用されるか不明の騎乗停止4日貯金抱えたのは悔しいが、ふとした時にチャンスをふいにしないように普段から乗るのも良いジョッキーとして必要なことだと思う。やってしまったものはもう仕方ないから今年の経験を今後に繋げていってくれ
    しかしトータルだとかなり苦い思い多めが多いサウジ遠征になっちゃったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:49:11

    >>118

    あー最初のコーナー入るときですかね、成程たしかに

    Brilliant from Ryan Moore! TOWER OF LONDON denies Enemy in Red Sea Turf Handicap thriller!


  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:09:49

    >>119

    良かったことも反省点も糧にして次に生かしてほしいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:56:16

    >>119

    騎乗停止

    レモンポップ歩様の乱れで帰国

    バスラットレオンも歩様の乱れで帰国

    うーん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:10:16

    おぉうバスラットレオンもドバイ回避か…
    馬たちにはこれ以上何も起きず健康でいてほしいし今の流れもなるべく早く断ち切ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:07:45

    これ以上ナーバスになっても処分は処分でしゃーないし今年の馬場チェック見るか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:21

    これも貼っておこう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:43:24

    >>124

    3枚目のファッサァ…みたいなポーズ(ポーズではない)好き、脳内に流儀のテーッテッテー♪の方のOP流れる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:17:44

    練習問題なのにガチの速度で解答ボタン押すリューセー置いとく

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:31:42

    >>127

    「得意ジャンル:全て」の時点でガチすぎて怖いし自分のボタン光った瞬間からもう若干ニヤニヤしてるし完全にオタ活で来てるノリなのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:54:23

    >>127

    たった1分半で分かるリューセーのテンションの高さよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:49

    テレビの仕事でこれだけガチ顔疲披露してるのホントに一競馬ファンとしての参戦だったんだなって

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:09:01

    練習問題から本気モードで「簡単でしたね笑」ってニマニマしたり他のお2人から勝てる気しないって言われてニマニマしたりCMから終始楽しそうなのが癒される

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:17:36

    >>130

    疲披露って何だ…披露です…(誤変換消し損ねました)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:17:37

    >>127

    このスピードは順位当て3連単1着固定

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:45:30

    >>130

    普段の期待の若手です!イケメンジョッキーです!面してるときも好きなんだけど、こういう楽しそうなの見るとあーよかったねえって気持ちになる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:20:35

    >>134

    わかる、先日の競馬ブロスでも思った

    表情のキラキラ度合いが違うんだよね


    あとサウジカップ公式インスタから↓の動画を

    www.instagram.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:38:37

    >>130

    <●><●>になってるりゅーせー久々に見た

    たぶん和田さんの配信でジャパンカップブルゾン凝視してた時以来

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:28:01

    取り急ぎ(1時間少々過ぎてるけど)サウジの制裁続報!

    どうやらかなり初報は何だったん?レベルで話が違いまして…最終的な制裁結果書いていきます

    https://www.frusiya.com/assets/plugins/pdf/web/viewer.html?file=/fileman/Uploads/Steward%20decisions/Reports/Stewards_Report_Meeting_104.pdfwww.frusiya.com
  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:31:42

    >>137

    サウジダービー

    やっぱりムチ1回多かった模様(ムチ規定いつの間にか8回までになってた)

    3月7日と8日の2日間騎乗停止

    来週の木金にあたるので【今週は騎乗可能】

    ※やってるもんはやってるので気を付けて


    レッドシーターフハンデ

    残り2400m地点で内に切れ込みエヒトを煽った

    そのため3/9,14,15,16の4日間騎乗停止

    来週と再来週の土曜はアウト


    初報で騎乗停止食らってたのに撤回されてる騎手がいたりとほぼ別物でした

    当日に王族の遅刻で大幅スケジュール遅延もあったし現場もゴタゴタだったのかもしれない

    瑠星騎手は実効2日で済みましたけど制裁には変わりないんで今後気を付けてもろて

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:35:47

    >>138

    追記

    3/16は若葉Sの日なのでミスタージーティー乗り替わり確定です

    もうこれは自己責任だしGTはどうか他の人と頑張って

    皐月への道(栗東) こんにちは、山本です。今日は栗東からのパッチパチ。ではでは、行ってみましょうか♪umatoku.hochi.co.jp
  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:39:12

    あとはラヴェルが中山牝馬を選んだ場合も乗れませんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:44:28

    >>140

    たしかにそうですね、帰厩時期的に出る可能性高かったかも

    ともすると自厩舎でほとんど任せてもらってた2頭を降りることになりますが、外野から言えることは>>119さんのレス内容に尽きるので引用しておきます


    >ふとした時にチャンスをふいにしないように普段から乗るのも良いジョッキーとして必要なことだと思う

    >やってしまったものはもう仕方ないから今年の経験を今後に繋げていってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:44:02

    ミスタージーティーは先週放牧に出てまだ戻ってきてないので若葉Sは回避濃厚です

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:28:10

    なるほどジーティーまだか…10日競馬とかの可能性もあるとはいえ出る出ない半々くらいですかね

    それと本人&厩舎助手さんのストーリーで帰国確認!おかえりなさい!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:01:40

    >>143

    りゅーせー乗ってる馬でかくない…?

    www.instagram.com
  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:35:34

    >>144

    デッカ(デッカ)

    3歳春で570ってすごいな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:01:14

    >>125

    1日遅れたけど競馬ブック入手して読めた!

    もちろん7人+司会の座談会だからリューセーの発言量はそれなりなんだけど、トークテーマは興味深かったし競馬に関心がある人は読んで損ないなと思ったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:26:17

    >>144

    570だから真面目に同じ時期のドンフランキーぐらいあるなこの子…

    未勝利戦デビューになるっぽいけど乗ることあったら(なくても)応援したいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:44:53
  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:21:38

    >>148

    オイシンも安藤さんもそこまで大きくないから並ぶとリューセーでかいわね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:58:46

    >>148

    記念撮影で口開いてるの珍しいねえ

    フォーエバーヤングはドバイでも頑張って欲しい所


    >>149

    自分もマーフィー小さいなと思ったらどうやら165らしい、もっと大きな人だと勝手に思ってたからサイズ感が意外だった

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:44

    >>148

    安藤さんありがてえ…

    そういえばアプリの有料の方にもサウジのお写真あがってたけど日本チーム楽しかったようで良かったなの気持ち

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:50:08
  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:23:39

    スポニチのネットプリントからサウジダービーのお写真刷れるようになりました!

    各種コンビニにて1枚250円ですので是非

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:08:56

    松岡Jのインスタにジョッキールームでの写真別カットあがってたよ
    20代組3人でわちゃわちゃしててなんか良かった(語彙力)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:30:22

    次はどこに出るんだっけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:58:20

    >>155

    騎乗予定だったら(違ったらゴメン)今週は土曜に中山、日曜に阪神だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:23:52

    今日は水曜だから瑠星の流儀だ~と勝手に思ってたけど、そういや先週で全4回のwith武史回終わってたわ…次回更新は1年以内だといいな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:11:33

    >>157

    さっきNetkeibaTV見に行って今週ないな~と思ってたところよ、4週間って長いようで短い

    不定期更新だしアプリ更新もあるし本人の出来る範囲で構わないから緩く長く続いてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:21:20

    フォーエバーヤングのジョッキーカメラ公開!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:43:52

    >>159

    1分25秒くらいで追いながら1回低く唸っててビクッとした

    無我夢中やったんやな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:50:49

    >>159

    アメリカの馬のスピード感(本当にすごいペース)

    普段を考えたら直線どれだけ必死だったか分かる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:16:55

    ミラクルティアラちゃん上総Sに鞍上リューセーで想定入ったね

    中距離転向してから初めての坂コース、パワーの要る馬場、1年ぶりの関東遠征、ちっちゃいのにトップハンデと心配は沢山あるけど勝ち上がりに向けて頑張って欲しい


    >>159

    夕暮れのサウジ綺麗だなぁ

    そんでこれだけ内外分かれてると確かに乗ってる方は勝ったかどうか分からないや

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:59:24

    >>159

    よく聞いたらゴール間際に誰か瑠星!!!って言ってない?矢作先生かな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:06:52

    >>163

    よーく聞いたらたしかに聞こえなくもないな

    この動画とか見てる限り、矢作先生の声が微かに入っててもおかしくないかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:42:36

    >>159

    >>164

    ホントだジョッキーカメラの1:33頃にちょっと入ってるかも

    矢作夫人の応援も親御さん感がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:17:21

    昨日行われたビッグシーザーの最終追い切り(スタッフ騎乗)

    元々調教では良く動く馬で変わらず良い感じ

    初の中山やメンバー構成といった壁をクリアして今度こそ重賞タイトルに手が届いたら…

    【夕刊フジ賞オーシャンS】ビッグシーザー50秒9、待望の重賞初Vへ視界良好年明け初戦の前走・淀短距離Sを快勝したビッグシーザーは、栗東坂路で単走。2ハロン目からよどみのないラップを刻み、4ハロン50秒9、上がりの2ハロンを11秒8-1…www.sanspo.com
  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:20:19

    >>164

    お2人とも熱いし奥様の女将さん感好き


    >>166

    オーシャンSは大型馬の成績が良いようなのでこの子も楽しみにしてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:34:13
  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:44:39

    このスレでは2日前には詳細出てたし今日の発表は気持ち整理してせやろな…で受け止められた。リリース後すぐ書き込んで下さった有識者に感謝
    あと今週の騎乗予定です

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:47:43

    >>169

    _人人人人人人人人_

    > 日曜フル騎乗 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


    マイティマイティー2戦目、新馬から期待してたルージュレイナスちゃんの芝戻り、昨夏以来のオーバーザドリームと楽しみな乗鞍いっぱいだ

    もちろん土曜もすごく楽しみ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:20:07

    >>169

    フォワードアゲンってことは中野栄治厩舎ラストランがリューセー…ってコト!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:39:15

    >>171

    そういうことになりますね…大役だなと勝手に緊張してしまう

    中野厩舎でいうとここ4戦乗ってたイーサンハンターは中山で豊さんが乗られるらしい。こっちも頑張って欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:59:50

    厩舎ラストランではないけど土曜のミラクルティアラを管理する加用先生も今週いっぱいで定年引退
    勝って毎回もどかしい思いしてた先生を送り出したいところ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:32:52

    >>169

    1日フル騎乗はたぶん今年3回目 重賞の裏とはいえバリバリ乗るな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:18:09
  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:56:56

    >>175

    土曜には久々のアドマイヤ、日曜はブラーヴイストワルで2度目のインゼルもあるね

    今週末はレアな組み合わせ色々拝めそうで楽しみ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:36:21

    オーシャンSの枠順

    開幕2週目だしもう少し内が良かったけど5枠ならまだまあ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:03:06

    >>177

    10番ならギリギリ許容範囲かな…

    先行馬の中では外の方に入ったけどなるべく外回し続けないようにしたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:05:03

    KBS京都さんのフォロー&RP企画でサウジダービーの写真パネル出てますのでファンの方ぜひ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:11:33

    回避かもという指摘もあったけど、ミスタージーティーは若葉Sにそのまま出走

    鞍上は藤岡佑介J

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:17:14

    このテン乗りで権利取れれば藤岡さん継続だろうし、権利取れなければ元も子もないしクラシックの相棒見つかるかな
    川田さんがジャンタルマンタルならフォーエバーヤングの繋がりでシンエンペラー回ってきそうな感じもするけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:27:04

    >>180

    >>181

    まあ条件合ってるのに使わないわけないもんなあ、それはそうよ

    矢作先生は自厩舎のトライアルとリューセイ騎乗停止が被って違う人に任せたけど本番はリューセイってのを過去にもやってるから、シンエンペラーが回ってくるよりはGT戻ってくる可能性の方が高いと思う

    どっちが来てもどちらも戻って来なくても自分が蒔いた種だから仕方ないけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:32:37

    ジーティーの馬主さんにしてみれば新馬以降
    騎手が悪い→調教師が悪い→騎手が騎乗停止で乗れない
    だしね
    正直矢作先生も弟子乗せます!って言いづらそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:37:35

    ジーティーの田畑オーナーはライオンクラブ代表の個人名義だし厩舎全体と関係良い方ではあるしチャンスあるないで言えばある寄りかと思うけどなあ、でもまあ若葉S終わるまで何も分からん
    また乗れるようならありがとうございます、無理そうならそらそうですよねな話

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:48:08

    馬にとって良い選択かどうかも大事であってほしいから、若葉Sで連対して皐月賞の切符つかんだ場合に藤岡兄続投になってもしゃーないなって感じ。どちらに転んでもジーティーは応援するし、リューセーは今年の経験を繰り返さないように頑張ってくれればいいかな


    あっそれと来週日曜はフィリーズレビューでドナベティに騎乗予定っぽいので阪神です

    ¡Ú¥Õ¥£¥ê¡¼¥º¥ì¥Ó¥å¡¼ÁÛÄêÇÏ¡¦µ³¼ê¡Û¥³¥é¥½¥ó¥Ó¡¼¥È¡¢¥«¥ë¥Á¥ã¡¼¥Ç¥¤¤Ê¤É18Ƭ | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba.com¡¡3·î10Æü(Æü)¤Ëºå¿À¶¥ÇϾì¤Ç¹Ô¤ï¤ì¤ë¥Õ¥£¥ê¡¼¥º¥ì¥Ó¥å¡¼(3ºÐÌÆ¡¦GII¡¦¼Ç1400m)¡£¡¡¸½»þÅÀ¤Ç¤Ï¡¢ºå¿ÀJF¤Ç3Ãå¤ËÆþ¤Ã¤¿¥³¥é¥½¥ó¥Ó¡¼¥È¡¢¥Õ¥¡¥ó¥¿¥¸¡¼S¤ÎÇƼԥ«¥ë¥Á¥ã¡¼¥Ç¥¤¡¢Æ±2ÃåÇϥɥʥ٥ƥ£¡¢¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:13:06

    >>181

    ミスタージーティーの若葉Sと、たしか継続騎乗なはずのジュンゴールドのスプリングS次第かな

    ホウオウプロサンゲはレース間隔的に皐月賞は考えてなさそうだし、芝中距離牡馬というとこの2頭くらいだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:31:04

    乗れても乗れなくてもその時はその時、まずはGTの新コンビが良い方に向くことと瑠星の今週の騎乗が有意義になることを願おう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:26:41

    >>185

    マイルに比べたら千四の方が競馬しやすい子なのは確かだし頑張って欲しい、馬体も戻ってるといいな


    >>186

    調べたらジュンゴールド継続の発表出てました

    スプリングSは日曜だからそっち面も問題ないです

    前走ネックになったという中山への輸送も2度目になりますし、クリアして今後に繋げていければ

    シヴァース アーリントンCからNHKマイルC/うま屋/デイリースポーツ online 「有力馬次走報」(10日) 有力馬の次走報は「うま屋ギガ盛り」にお任せ!東西トレセンで連日取材を続ける取材班が最新情報をお届けします。www.daily.co.jp
  • 189※印は初コンビ24/03/02(土) 01:04:20

    【午前】なし
    【午後】
    5R_3歳未勝利(芝2200)
    🟩⑫アドマイヤポーシュ※
    ▶新馬→前走→今回と距離延長
    ▶初めて揉まれた前走から内容の前進を
    ▶過去2戦甘かったゲートも決めたい

    6R_3歳1勝クラス(芝1600)
    🟩⑦ベストオブユー※
    ▶前走5か月ぶり出遅れから直線少し不利
    ▶叩き2戦目の上積み期待

    7R_4歳以上1勝クラス(ダート1200)
    🟧⑬サクラファシナンテ※
    ▶軽い馬場未経験もこの条件は得意
    ▶動きやすい外枠プラスに働けば

    8R_4歳以上1勝クラス(芝1600)
    🍑⑯ビジューブリランテ※
    ▶より力出せるのは綺麗な馬場
    ▶気持ち課題でまずはゲート出したい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:09:00

    先の話だし鞍上の話も出てないから確定じゃなくて申し訳ないけどアンモシエラ帰厩して京浜盃に向けて調教開始しました。
    チャンピオンヒルズでは冬毛も抜けてきて前より良いとの評価も頂いてますのでまた一緒にダート三冠路線も目指して頑張って貰えると嬉しいなって

  • 191※印は初コンビ24/03/02(土) 01:09:29

    >>189

    10R_上総S(3勝・ダート1800)

    🍑⑬ミラクルティアラ

    ▶現級でも力あり安定して上位

    ▶牡馬換算トップハンデ

    ▶初の中山・遠征・坂をクリアできれば


    11R_オーシャンS(GIII・芝1200)

    🟨⑩ビッグシーザー

    ▶年が明けてから充実期

    ▶血統面で本条件ベストではなさげ

    ▶一筋縄ではないが春へ賞金加算を


    12R_4歳以上2勝クラス(ダート1800)

    🟨⑥ベルシャンソン※

    ▶3か月ぶり昇級初戦

    ▶距離はややギリギリ

    ▶牝限勝ち上がりから混合でも目処を


    190踏みましたが、深夜ですし次スレは朝になって競馬始まってから建てます。

    189&190の内容は向こうにも貼ります。(テンプレが4レス分なので保守を兼ねて)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:11:30

    >>191

    すみません、よく見ないまま書き込んでしまって自分が踏んでしまいました…申し訳ない

  • 193189&19124/03/02(土) 01:11:39

    >>190

    あっ行数調整手間取ってたら別の方が踏まれてましたか、すみません。

    建てるって宣言(?)してしまったので踏んでないですけど自分が次スレ建ててしまっていいですか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:12:21

    >>193

    土日不在がちで管理できるか怪しいところがあるのでもしよろしければ是非お願いします…

  • 195189&19124/03/02(土) 01:24:10

    >>194

    いえいえ、こちらこそ何とも言えない空気にしてしまって。

    遅い時間にアンモシエラ帰厩の一報教えて下さってありがとうございます。乗れるかは別としても実績上位の1頭ですし楽しみですね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:51:46
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:06:43

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:31:45

    >>196

    ありがとうございます

    残りレス数も少ないですしこっち埋めて移動しましょうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:53:05

    5Rまでにうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:58:48

    今週からもお気を付けて!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています