ブルーアーカイブとかいう銃器でドンパチするゲームなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:06:11

    頑固で偏屈なガンスミスもカウンターにある秘密のスイッチを押すと出てくる銃がズラリと並んでいる隠し部屋が出てくるお店もないゲーム
    あと足りない物ってなんかあるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:07:45

    だって一般的な日用品のために隠し部屋用意する必要はないじゃないですか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:13:21

    銃器店は普通にあるぞ
    なんならどこで描写されたか忘れたけど確かコンビニで9mm置いてあるくらいだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:13:29

    >>2

    だとしても限定品はそういうところに隠してあってもいいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:13:54

    偏屈なガンスミスはいないけど変ちくりんなマイスターはいるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:13:58

    実は食えるマシンガンだってあるんだぜ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:15:37

    >>4

    基本的に交換とか使い分けとかせず一本を愛用するからわざわざ限定の銃を買いに行くとか無いんですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:16:28

    でも絶対キヴォトスのどこかにはあるよ
    作中で出てきてないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:16:36

    >>3

    ショーケースの中に高い銃がズラーって並んでるタイプの店もあるのかな……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:17:05

    見るからに破壊兵器と呼べそうな大型のものはちょっと手の届かない場所にあってもいい
    爆発の伴う兵器とかそういうのは流石に…いやキヴォトスならそんなこともないか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:18:23

    FOX以外ではアカリのHK416が結構ガチ寄りのカスタム品だけどキヴォトスは銃が身近にありすぎて住民が勝手にカスタマイズやメンテするからガンスミスが必要ないのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:19:13

    >>10

    バズーカとかグレラン使いとかいるからなあ


    ただ使い捨てのランチャー(AT-4みたいな)はワインセラーみたいなところに隠されててもいいかも

    会員限定のリッチ品みたいな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:19:43

    描写されてないだけで銃のデコや改造を請け負ってる業者やガンスミスはいるんでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:19:59

    割と日用品、消耗品扱いに近いよね

    そんなのを隠し部屋で大量に持ってるってなると……プレッパー?

    プレッパー - Wikipediaw.wiki
  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:20:58

    >>13

    銃の浸透度からしていない訳がないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:23:44

    銃販売の移動車両とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:24:40

    でも大抵の固有武器はしっかりと整備されているし
    サボってるのネムガキくらいだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:25:28

    闇市に射るよそういう手合い

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:26:04

    >>16

    あれ買う人いるの?とか言われながら何故かずっと存在してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:26:58

    >>11

    ブースター付きeotechにM320付きのHK416は初めて見た時この娘だけちょっとガチすぎない…?ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:28:13

    アサルトライフ持ってたりハンドガン一丁だけで過ごす子もいたりとバラバラすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:28:20

    エンジニア部が銃の製作から改造まで色々やってはいるな
    とはいえ個人でカスタムしてるのも多いしそのあたりも身近なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:29:44

    お肌と銃の手入れは欠かさずに

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:32:24

    大真面目に銃の整備は「できなきゃ話にならない」からできて当たり前なんだろうな
    靴下のサイズ間違うことはあっても銃弾の規格はバッチリ覚えてるんだぜきっと

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:32:55

    ゴルゴのデイブみたいのはいないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:34:25

    朝の準備でマガジンに欠伸しながら弾詰めたりするのも日常なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:52:37

    コンビニとか自販機で弾売ってるから登校中にやべ忘れた!って買う生徒もいるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:55:10

    ここまで銃器が浸透してると自作PCのノリでジャンク品買って自作銃作る生徒とかもいるんだろうなと思うとちょっと楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:56:53

    鉄パイプに火薬詰めて銃の代わりにしてみようぜ!みたいな遊びもあるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:57:13

    スマホやケータイデコる感覚だろうしそんな隠し店舗なんてないだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:58:43

    >>29

    爆弾が手軽に手に入りすぎてガチで作ってあそぼ!レベルの遊びなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:59:42

    硬派なカスタマイズがウリのブランドと可愛い系カスタマイズがウリのブランドとかあるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:59:50

    高価な銃器とか扱ってる店ならあるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:02:15

    スマホのアクセサリー感覚でカスタム用品コーナーがその辺の店にありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:08:15

    >>1


    世界観的に『護身のため銃器の所持が当たり前』で『銃器が行為も結果も手軽な暴力装置』な世界だから銃器コレクションって発想自体が希薄な世界と思われる

    てかキヴォトスに人型の男がいないの、落ち着いて考えたら気に入った女が居たら銃器や手榴弾で気絶させて拉致って事件が日常化するからなのかな……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:12:24

    一応その手の描写だと便利屋で壁にアサルトライフル飾ってたりコンビニでコハルのグレネードがやたら豪華な梱包で売ってたりぐらいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:17:49

    >>36

    あとシャーレ(ゲームのホーム画面)にも右端に銃器が飾られてたりする。背景と当番だけの画面にすると分かりやすいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:53:07

    >>37

    一段目のSIG556はシロコ、

    三段目はハスミの推定M1917、

    四段目はセリカのAR70/223なんだろうけどちょっと違うからよくわからないんだよな

    二段目のSIG MCXは誰のだ…?MCX持ってるキャラっていたっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:54:21

    >>38

    スズミの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:57:28

    でもスズミのは白だから違うし他のも生徒のと比較すると違うっぽいんだよな
    シャーレ備え付きの物なのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:02:02

    シャーレの絵描いた後に変更でもあったのかねえ
    スズミの設定か何か違ったのかも?こういうのもあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:05:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:06:36

    なんなら戦車で登校だってする

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:08:23

    >>39

    スズミのMCXと比較してエッジの効いた装飾品もなければブラックとタン基調塗装のプレーンなMCXっぽいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:19:47

    先生のデスクに先生が所持してると思われるベレッタがあるからシャーレの壁にかけてある銃はシャーレ備え付きのやつなんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:04:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:20:53

    キヴォトス人はめっちゃ頑丈で暴発しても痛え!で済むから個人で銃をハンドメイドしても問題ない理論は笑うけど確かにそれはそう
    爆発してもアフロで済むのがギャグじゃなくてマジな世界だしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:57:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:39:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:27:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:34:25

    銃口管理が命の危険というよりマナーとして浸透してそう
    ハサミの刃を相手に向けてはいけません的な

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:50:20

    パーツ塗装趣味にしてる子とかいないのかね
    キャンディ、ラップ、フレーク塗装でデコってるような感じの

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:01:12

    ブルアカ知らんけど隠語で注文すると違法改造用のパーツを売ってくれるアングラショップとか出てこないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:02:52

    >>53

    なんで日用品をアングラで買わないといけないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:06

    毒ガス弾とかクラスター弾みたいな条約違反クラスの兵器も日用品カテゴリになるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:11:20

    キヴォトス人にRECEIVER2をやらせたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:28

    ホローポイントがあざになるからミレニアムでは禁止だっけな
    毒は知らん
    セリカは戦車か迫撃砲だかは知らんが直撃で気絶だっけか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:16:23

    >>53


    この世界、誤解を恐れずに解説すると『登場人物は殆どギャグマンガの住民』なんだ

    だから銃が玩具程度の威力しか発揮せず、大砲を食らわせても『痛みと衝撃で気絶』程度で済む上、外傷が殆ど無い

    そんな世界なお陰で銃が日用品と言うか『銃器で武装してないと、通りがかりの不良にカモ扱いされ襲われる』って言う感じの、こう、ガチで『ギャグ漫画の世界があったらどんな青春ドラマが起きるか?』を大真面目にやってる世界


    だから、銃器の類は皆持ってる上に自販機で弾丸と手榴弾が買えるから、そもそも銃器を隠して売るって発想が無い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:38:36

    エンジニア部はアリスの銃の製造元で、グループストーリーだとネル先輩の銃の修理請け負って(うっかり)改造もしてるからガンスミスと呼べるかも。一応偏屈だし

    一般の生徒は進学前に銃器店で携帯みたいに銃買ってるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:50:19

    >>58

    一応体に傷痕が残るからとか理由あれば違法になることあるし隠して売る発想は有る

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:59:29

    >>31

    暴発しても「あちゃー」で済むくらいのダメージしか受けないだろうしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:37:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています