ペルソナ5の没データとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:15:37

    丸喜エンドのハーレムバレンタインとか明智がハゲに接触するまでの補完やパレス持ちの悲しい過去を暴いて攻略するシステムとか丸喜と川上先生が知り合いだったとか滅茶苦茶気になる要素が多い奴
    特に鴨志田は最初は本当に健全なスポーツ選手で周囲の隠蔽で歪んだとか斑目は魔が刺すまでお稲荷の母を助けようとしたとか印象が変わる話が多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:26:37

    この悪人に実は悲しい過去が…ってのを徹底的に省きたかったんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:28:37

    >>2

    まぁ悪を倒すゲームでそう言う要素入れるとスッキリしずらいしな

    これはこれで見てみたくなるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:29:29

    印象変わっちゃうとそうじゃないになるから入れなかったんだろうなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:29:54

    没データの動画時間見たら5時間近くあってビビった
    しかも全部しっかり作り込まれてて

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:30:24

    最初は「改心させる」ってことが
    「悪になる前に戻す」だったのかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:31:02

    正直見たかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:31:52

    斑目なんか丸喜の世界でまともになってるからなぁ

  • 9 24/02/24(土) 17:32:44

    5時間分もあるんか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:32:46

    鴨志田の過去を出してたら今ほど話題にされてたかな…?
    本編の徹底的に吐き気を催す邪悪だったからこそ話題になったんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:36:03

    >>10

    悲しい目で見られるようにはなったかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:37:35

    >>3

    本編だけでもああいうのがあって歪んだのかな…っていうのは何となく感じ取れたりはするけど

    それはそれとしてモヤモヤするし勧善懲悪な怪盗団を軸にするには悪役の哀しき過去はそこまで必要でもないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:39:53

    没になった以上公式設定ではないだろうけど、本編の言動から自然に察せられる内容だったな
    鴨志田は皆で得するんだよとか見返り求めて何が悪いとか言ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:41:34

    >>13

    あとは学校やら周囲からの異常な期待があったってシャドウが話してはいたしね

    だからってストレスや性欲のはけ口に教え子とかに手を出すのは論外なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:45:30

    シャドウはシャドウで攻撃性にバイアスかかってるから余計にわからんくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:10:19

    斑目はまあそうだよなって感はある
    そこで魔が刺してからどんどん腐ってったけど過去の話とか聞くと元はそんな悪人じゃない感じだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:27:29

    >>11

    志帆の件あるしどうだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:38:53

    完全に無くすのではなく、一部の人がなんとなーく察する程度にするのは中々良い塩梅だと思う。
    生まれたときから性根がねじまがっている人はそういないからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:47:56

    シドウにはそういうのないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:51:46

    ダウト(リバース)もあるでよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:53:42

    丸喜現実ルートの複数股ホワイトデーとかいうホラー

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:55:47

    斑目に関しては「途中まで助けようとしてたけどやめた」の方が遥かにおっかない気がする
    魔が刺したにしてはやばすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:56:13

    >>11

    鴨志田は普通に生きてたら生々しく想像できるのと竜司の人生を潰したり志帆レイプが酷すぎて無理じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:57:10

    金城パレスでパスワードの語呂合わせの理由は後で分かるみたいな会話からその後言及がなかったの、その後入れる予定だったのかね
    ちゃんと設定した上で描写しない方が作品としていいと判断したのはたぶん正解だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:57:17

    >>22

    アレは実装しなくて良かったな あんなん見せられる祐介が可愛そ過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:59:40

    本編描写だけでも改めて考えたら鴨志田のお宝が金メダル=歪んだのはスポーツ選手として大成した後なんだよな
    金城や奥村は子供の頃の物品だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:09:34

    歪む前の鴨志田がなかなか……
    自信がなさすぎて局アナに優しくされて酒入れられて勘違いしてしまい
    罪を償おうとマネージャーに相談したら揉み消されて言いくるめられるとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:21:49

    ダンジョンの攻略でその人の悲しい過去を暴くって要素はP5Sのジェイルで採用されていたな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:32:21

    悲しい過去…系は丸喜先生とかスクランブルに使われてるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:40:15

    改心させるって意味ではまともだったころを描写するのもアリだとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています