進撃の巨人のアニメファイナルシーズン、映画に続いたらどうする?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:39

    NHKさん、テレビアニメで完結を信じていいんだよなぁ!?

    『ファイナル』シーズンだもんなぁ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:16

    流石に終わるやろう
    キングダム君はまだステイだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:40

    二時間スペシャル2週連続くらいしても許すよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:04

    もうこれ以上まてねぇよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:22

    早く最後まで見たいけど終わったら終わったで寂しいから嫌だ
    絶賛精神分裂中

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:40

    しかし今週18話の引き延ばしひどかったもんな
    最初3分前回の映像
    ゆーーーっくりあるくアルミンミカサジャンコニー
    同じく巨大化エレンもひょこひょこあるき
    テレビで完結するなら文句はいわないが

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:12

    終盤1時間とかになってもいいんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:02

    ハルヒのエンドレスエイトってあったじゃん
    あれって消失エピソードが入る予定だったけど
    映画にすることんjなったから水増ししたとかって噂はまじだったのかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:48

    今のペースじゃあ結構あぶないよね
    ちょうどエレン追いかける部分がはみでそうなんだよ
    それがまたあ不安をかきたてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:09:02

    映画に続くのってそんな悪いかな?
    個人的には地鳴らしは大スクリーンの爆音で眺めたい気もするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:09:22

    鬼滅で映画ドリームみちゃったからな
    進撃でも十分あり得る話だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:09:42

    これ以上待てない…最後まで観たいよ
    映画は今の情勢だと行けない人も多いだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:09:47

    来週でエレン狙撃までやる感じなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:17

    「やはり最終章は町山さんに担当していただきたいです!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:44

    そもそもFinal Seasonって何話構成なの?
    全12話だとさすがにキツキツじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:29

    >>15

    上にもあるけどキングダムが「春」放送だから究極5月の中旬ぐらいまで出来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:44

    原作でとっくに先の内容知ってるけど一年も待たせておいて続きは映画でなんてやったらキレる人多いんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:31

    映画だったら海外での上映は先送りだろうし大荒れしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:14:37

    海外人気すごいもんな
    リアクション動画とかついみちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:02

    ディケイドって映画に続く、やってBPOで問題になったんだっけ
    しかも内容変わっちゃったんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:17:29

    でもOPが地ならしに対抗した国連軍や逃げている描写も地ならし本人のシーンもあるしそこは問題ないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:17:48

    ここら辺は一気にやることに意味があると思う勢だからアニメで駆け抜けて欲しい
    単純にどこで切っても冷水かけられたみたいになっちゃうし。強いて言えば下の場面だろうけどここで映画お預けはマジで辛いし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:18

    映画化するつもりなら手描きでやるだろうし、もっと力を入れてると思う
    キングダムが5月開始なら16話構成になるからテレビでも充分終わらせられると思う
    映画化するにしても中途半端な部分で切る事になるし無いと思うわ
    もし違ったら製作委員会を木の下に埋めてもらっても構わないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:47

    >>20

    詐欺of詐欺でした。マジで詐欺って最初から知って観る分にはそれなりに面白かったけど予告の内容期待してた当時の人に監督が刺されてもおかしくなかったよなぁ、ってレベルにゴリゴリの詐欺

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:38

    >>24

    結局本編はdvdとかでループするみたいに改編されたんだっけ

    真の完結エンディングみたかったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:00

    なんかこういうこと言うの情けない気もするけど、好きな作品は深夜の自分一人だけの静かな部屋で集中して見たいんだ…今までの劇場版のやつは大体地上波のやつをくっつけた感じだったからスルーできたけど、まだ未アニメ化の話になれば映画にお預けとかちょっとキツイんだよね、最終章でもうこれで終わりなんだしいつも通り地上波アニメで最後までやってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:19

    >>22

    そういやここの見開きのアルミンの台詞

    単行本で変わったのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:10:49

    どの程度信頼できるソースかは分からんけど、海外では131話までテレビでやって残りは映画ってリークが話題になってたな

    Attack On Titan Movie: The Battle Of Heaven And Earth - Anime GalaxyRumbling part will not be included in the AOT S4 Part 2 and a new movie titled "Attack On Titan Movie: The Battle of Heaven And Earth" will...animegalaxyofficial.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:12:45

    >>28

    仮にそれが本当なら中途半端すぎる気がする

    そこまでいったならテレビで走りきった方がいい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:19

    アニメ原作ありで最終話を映画ってパターンあったっけ??
    続きを、とか後日談を・・・とかならきくけど

    ヴァイオレットエバーガーデンはオリジナルだしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:41

    >>14

    NHKのお偉いさんを帯同した諌山先生に訪問される町ヴァーさん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:39

    >>10

    最近じゃコロナもこともあるし延期されたらたまったもんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:19:21

    >>30

    冴えカノとか今度やる五等分とか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:19:52

    >>30

    それこそこれからやる五等分の花嫁はそのスタイル

    まぁもしかしたら違う結末になる可能性もあるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:28:42

    >>33

    >>34

    5等分って14巻分もうおわるんだ!!??

    それこそ誰とくっつくかって大事なところはみせてくれないのね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:16:21

    でも五等分ファンから言わせて貰えば
    尺にハメようとしてカットや改変増えるよか映画だろうが何だろうがその辺の余裕があるなら五百倍マシだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています