エルデンリングDLCに向けて何するお前ら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:55:21

    俺は
    竜餐
    狂い火
    血の祈祷にそれぞれ合わせた三つのセーブデータ作ってレベルは120くらいにするつもり。
    もろちんリハビリも兼ねてリセットして一からやる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:56:06

    上質
    脳筋
    は作ってあるから、今から神秘ビルドを組む。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:57:57

    >>1

    高レベルキャラも使い道あるかもしれんから残そうよ!?


    私は初見175技魔キャラと142筋信キャラをモーグ撃破まで調整するぐらい(これしかキャラ作ってない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:58:48

    特に何もしない
    上げまくったキャラでそのままやる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:02:12

    >>3

    いや、リハビリで高レベルを使っても結局武器頼りになることが多いしそのせいで武器の強さと自分の強さを履き違えたら酷い目に遭う

    だから最初からやった方がいいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:05:59

    坩堝縛り

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:07:05

    リハビリがてら遺灰抜き棍棒系縛りでエルデの王目指すわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:08:06

    技量マン、上質マンの脳筋はあるからこれを機に竜賛と魔術もやってみようかなと思ってる
    デモンズ時代から通して脳筋以外まともにやってないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:08:16

    和装縛りしようかなって思ってる
    できればDLCエリアで手に入れたものだけで進めてぇな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:12:47

    1人目の王が脳筋ガン盾マンだったから新しく回避系筋バサマンを育ててる
    環樹の番犬とインプのチームに何度も殺されていかにレベルと武器頼りの戦い方をしてたか思い知らされてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:26:48

    初見ビルドは筋力系で行くの決めてるけどsl150で一週目かsl200で三週目で行くかで迷ってるんやなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:28:42

    >>10

    あえて弱い武器を使ってたら自ずとプレイスキルが上がってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:29:09

    マルチもしたいし新キャラ作り直してる
    SL100止めで指紋盾蟻棘とグレートスターズ二刀流写し身のド安定戦法でいくぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:35:58

    >>11

    どうせ新武器もいっぱいあんだし、持久に振って攻撃面強化しつつ色んな鎧も着れるようになる200帯も楽しいぞ

    人の多い場所なら白活にもさほど困らんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:38:20

    褪夫と同じ装備用意しようかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:42:06

    本キャラがlv300超えだからリハビリがてら一周目lv175基準のグレソマン作ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:45:47

    高レベルデータは残しつつ、リハビリ兼ねて最初からやり直す人は多いだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:45:52

    新武器装備使いたいからある程度レベル上げて余裕持たせとくかなぁ
    リハビリがてらにやり直すとは思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:51:25

    タニスに踊り子の打楽器を渡して良いのかとかメリナを燃やして良いのかとかどこまでセーフかわからないからとりあえず一周して止める

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:55:18

    地底に潜ってマラソン

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:24:02

    新データやるにしても黄金樹燃やしていいのかちょっと怖いよね
    流石に燃やしてるからこの周はDLC行けませーんは無いとは思うけど、ファルムアズラ行ったらNPCイベ終わったりするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:26:21

    夜と炎の剣ビルドで修行するわ
    必然的に直剣メインになるからプレイヤースキルはガンガン上がるで

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:13

    始めた時からDLC見越してまだエンディング決めてないんだよな
    まぁタニスしかりイベント終わったNPC皆殺ししちゃってるから新しく始めるか悩んでる
    始めるとなると結構めんどくさいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:45

    >>23

    ちなみにDLCシナリオは本編シナリオの内容にほとんど影響を与えないそうだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:31:02

    >>21

    難易度的に終盤想定らしいから関係ないと思う

    そもそもDLCエリア入りするポイントは王朝にある繭からで、キーになるのはモーグとラダーンの撃破ってのは既に明言されてるし

    DLCはDLCでほぼ独立してる感じっぽいインタビュー内容だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:31:45

    DLCエリア開放がモーグとラダーン撃破だからそこまで進めてる新規キャラ作ろうかなーと思ってる
    ビルドは魔信で夜と炎の剣を主軸にDLC武器が信仰武器でも魔法武器でもどちらでも気に入ったのを使えるようなビルドを目指す感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:32:05

    取り敢えずリハビリ中

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:33:55

    ダクソシリーズで1番好きなビルド、呪術師(知力信仰40ずつ)なんだけど今作強みあんまないんだよな
    各属性を武器種で使い分けて豊富な魔法祈祷を使う何でも屋みたいな事がしたいんだけど今作だと中途半端になりがち
    夜と炎をメインで使うのも良いが、なんでも使うマンとしては神秘使えないのも心に引っかかる…
    知信神40ずつにするか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:35:39

    >>28

    知信70まで振って銀殻被れば最強やで

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:36:18

    1人で黙々はいつもやってるからたまにはホストでもやろうかと思ったけど需要あるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:39:41

    シフの時みたいにDLCエリアクリア後に追加されるムービー位はあるかなミケラ関わるみたいだしマレニア辺りにありそうな感じはする

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:40:08

    >>30

    ps4だけどたまにホストやるとクソほど侵入されるから多分あるぜ

    特に今DLC効果でプレイヤー増えてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:54:00

    最近はずっとマリケス前で白活して買い物の為以外にフィールド走ってなかったから新しくやるとまぁまぁ新鮮だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:04:40

    エンディングは増えないってあるけどちょとしたイベントが変化したりしないとは限らんからマレニアとメリナ残したデータは作っておく

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:59

    >>34

    おまおれ

    影の地でメリナとの会話あるかもしれないかと思って火の巨人倒す前で止まってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:10:05

    攻撃祈祷は無しで黒炎の刃と黒炎の護りメインでその他バフやエンチャを使う神狩りギンバサマン作ろうと思う
    スタイリッシュに切り刻みてぇんだ
    でも黒炎の護りのためには信仰30必要だからここまでくると大体の攻撃祈祷が使えちまうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:11:38

    装備コンプ目指してあちこち駆けずり回ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:12:01

    >>36

    技量70信仰30キャラ作ってたけど楽しかった

    守人の剣槍に黒炎つけてザックザクよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:14:02

    信魔、信仰、魔術、神秘のビルドは作ってあるから今筋力と技量と上質作ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:16:41

    次の周回を始める直前データはもうあるので
    技量特化の新キャラかなぁ…
    刀系は技量のイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:33:27

    >>40

    あれは実は筋力もあった方がいいので上質向けだったりする

    技量特化なら鋭利派生の曲がり大根棒とか鋭利派生のつるはしなんかも強くていいぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:46:45

    久しぶりに二人は堝キュア!をソロでやるとなかなかいい歯応えだった
    すっかりこの辺の動き忘れてるなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:08:23

    >>41

    大根棒は盲点だった

    筋力・技術伸ばしているなら上質の方がダメージ伸びそうね

    今回致命が素だと火力あんまりだし試してみるよ、thx

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:19:13

    レベルカンストかな(現在レベル400)
    ↑のキャラカンスト世界だから新キャラも作っておこうと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:20:35

    すまない…
    エルデの獣に勝てずに力尽きていたんだ…
    これを機に頑張って全エンディング回収目指します…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:21:52

    >>43

    安定してバッタ出来るならジャンプR2とか二刀流攻撃でダメージ稼ぎつつ敵をダウンさせることも容易で戦技も結構選択肢多い

    なによりラダゴンにもよく通る打撃で、そこそこ長いからエルデの獣相手にも二刀流ジャンプ攻撃が多段ヒットするのも美味しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:22:27

    142の技神キャラで周回しとこ
    出血曲剣二刀・火付け・蟲糸・古竜の雷撃があれば大抵なんとかなるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:45

    燃やさないと鍛石の鈴玉揃わないの不便

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:15:35

    とりま未クリアのセーブデータ完成させてトロコンする

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:24:31

    レベルカンスト4周目のデータでは流石にDLC間に合いそうね遊びたくないから
    友人たちとあわせて150でなんか作るつもり
    最初の方だったから筋力極振り猟犬ステップグレートソードが馴染みすぎたし
    祈祷戦士でもめざすかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:05:54

    レベル上げしまくった長らくの相棒と行くつもりだけど
    まだ時間あるから200レベルぐらいの子を一人ぐらいは用意しようかな
    どういうタイプにするかは産まれなおしもあるから後で決める

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:46:27

    串刺し公に対抗して神肌剥ぎ担いだ皮剥ぎ公キャラ作る

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:48:58

    とりあえず新キャラ作ってモーグウィン王朝でカエル殺すか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:52:15

    X見てると最初からやり直してる人ちょくちょく見るけど、今から最初からやって発売まで保つかっていうのはある
    発売の1~半月前ぐらいからでいいかな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:06:00

    レベル100前後で遠方サイン飛ばしてるけど、アウレーザ英雄墓と黄金の都前の竜ツリガ結構呼ばれるな
    坩堝コンビは楽しいから普通に嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:10:48

    マレニア前で白活していたがレベル160程度でも10分待たずに呼ばれた
    DLCを機に詰まっていたボスに再挑戦という人が多いのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:39:53

    マジでサインだまりは自分でオンオフ切り替えさせてくれたらなー
    ここのエリアとここのエリア行きたいってなった時に遠方でも安定して遊べるのに
    うっかりリムグレイブの最初のとことか開けてたらちょくちょく道場に呼ばれてめんどくせぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:58:18

    DLCマルチは100でいくかなと思ってステ調整してたけど、もしかしてボリュームゾーンはもうちょい上?120~130くらいまで上げていいかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:16:04

    素直に1周目のデータ使うかカンスト周回のデータで挑むか悩んでる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:38:47

    だいぶ色んな謎がDLCで明かされそうだから、それまでに放置していた考察動画を大体作っておきたい
    といいつつこの三連休でも一切手が動いてないんですが・・・・・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:09:03

    レナ様がくれたオオカミ達トレントの前の主から貰ったらしいけどdlcでなんかあるかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:13:39

    1周目終わったところで辞めたのを久々に起動したら世界中火の粉が舞ってて円卓燃えてるのを思い出した
    なんとかならないかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています