みんな色々言うけど私って19歳の女の子だよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:11:56

    私みたいに若くて有能なエリート美少女が高スペイケメンを求めるのは当然じゃん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:14:47

    君の場合その男をトロフィー扱いして元カノ相手にマウント取るのがね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:15:48

    言ってる事は分かるがガンダムの20前ってやたら成熟してるからなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:16:36

    寝取るなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:16:49

    プラントでは15から成人だったよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:17:47

    年齢関係なしに歪んでる恋愛観だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:17:57

    それはそう、でも相手にも同じ権利があるのだよ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:21:09

    シンルナの同期だから17か18では

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:21:18

    総裁の彼氏で上司でもある男を寝取ろうとするのは

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:22:34

    そうだな
    彼女持ち以外でやれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:23:26

    本人が高スぺ過ぎてそれに見合う相手捜してる間に行き遅れるやつだコレ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:25:33

    >>6

    恋愛対象っていうフィルターを被せると歪みきってるように見えるけど

    他人に対する評価が「その人は何やった人なの?」っていうブランドというか外面から入る事自体は否定できるほど遠い感覚じゃないからなぁ。

    やったことがやったことなんで許容はし難いがあまり無碍に切り捨てる気にもなれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:26:54

    まあ19ならそろそろ思春期の夢から醒めんといけん頃よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:30:14

    言っていることは別におかしくないんだ
    おかしくないんだけど人の男とってとなるとってなるのよな
    例えばシュラ狙うとかだったら気ぶる人がでるくらいだったんだろうけど
    ルナの彼氏やらキラやらいい男の狙い方がね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:32:55

    >>5

    なんで社会出て四年も経ってこれなんだよ

    学生時代の成績云々言い出す辺り嫌な意味での無能社会人女の再現度高すぎるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:34:22

    >>1

    ふーん、その考え方って君の親がどっちもそうだったから培われたの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:35:07

    他人の男奪う事で自分のステータスの高さを再確認したいだけで本気の恋は未経験の恋愛処女が

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:36:26

    気持ちはわからんでもないけど、よりにもよって所属組織のトップの恋人狙いは流石に脳ミソ山猿なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:37:48

    嘘でしょキラと同い年なの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:38:08

    >>8

    監督が公開した初期プロットだと18歳設定だったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:39:32

    仮に誰かとくっつくならどういう男と一緒になるんだろう
    毒気抜いてくれるタイプかねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:41:33

    19にもなって、彼女の居る男性に粉かけて、しかもその彼女は自分達の組織のトップだと知った上でやってるのが問題なの‼

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:41:41

    >>21

    エリートでイケメンでフリー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:43:20

    >>23

    ホモ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:43:32

    中の人がパンフで「これからも小さな小さな波を立てながら生きていくんでしょうね」みたいな事言ってて

    ああうん男女問わず居るよねそういう人、ってなった。
    嫌な等身大感

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:44:49

    >>22

    でも(本人的には)ラクス以上の美少女で(本人的には)ルナ以上に有能だから許される

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:50:26

    >>21

    性根が治らんと一生独身だろ

    結婚しないほうが周囲に迷惑かけ無いで済むからそっちのが良いタイプの人間じゃんこいつ、割と良くいるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:51:22

    >>24

    貴様ぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:52:07

    よし、冷静になってキラアグが成立するか考えよう
    ……無理では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:55:29

    こーいうのは互いに見下し合うタイプの方が結構上手く行くかも知れない。
    「「馬鹿女(男)だけど能力や家柄は文句無いし、私のトロフィーには相応しいかな」」
    と、お互いに思っているような関係。そんな男キャラ居たかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:58:41

    >>26

    本人的にはそんな考えなんだろうが、同棲してる明らかに恋人以上の組織のトップとエースの仲をメチャクチャにしたら絶対に面倒な事になるって思わないあたり、精神的にも未熟すぎるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:59:35

    >>30

    つまりシュラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:59:41

    >>31

    普通仲をどうにか取り持つこと考えるのが普通よね

    ハインラインさんとコノエさん有能すぎるわ……なんだあいつら……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:00:49

    19の若い女がステータス彼氏求めるのはまだ分かるし女友達から彼氏寝とった割にでかい面するのもやべぇけどギリわかる 流石に自分の組織の総裁から男寝とるのは怖くてできんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:01:09

    小説でシュラにアプローチかけた後に格納庫でキラに迫ってたの知ったときは引いたぞてめー

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:01:40

    せめて歳は間違えてやるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:02:07

    多分大人組には猫被りがバレてそうだよね
    むしろあんなに露骨に振る舞ってるのに騙されてると公式に言われるヴィーノが節穴過ぎるのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:18:00

    >>37

    アーサーは大人なのに騙されてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:37:19

    >>20

    プロットから変わらず18のままだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:38:53

    >>1若いうちはいいけど年取るとしんどいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:39:22

    シロッコならあるいは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:49:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:01:30

    シュラに対してマジになったっぽいけどそのシュラが死んじゃったんだよな……どうすんだろアグネス

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:09:41

    >>32

    あいつは意外と真面目だから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:10:25

    >>38

    だってよアーサーなんだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:22:15

    え?
    こいつまだ20歳行ってないの?

    生々しい港区具合から26ぐらいかと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:53

    むしろ20歳手前なのにその三十路そこそこな生々しい恋愛観は何なんだよ!? どうして拗れた!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:44:01

    >>23

    こいつに手を出そうとしたら鳳仙花のお姉さんがシバきにくるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:36:00

    社会人としても人としても割と救いようの無い無能なのがっつり描写されてるのににやたら擁護される辺り若い女特有の贔屓、今だとホスト被害の云々みたいなの感じてこう…生々しくて良いなと
    ルナマリアとかヒルダさんみたくきっちり仕事こなす立派な女性もしっかり居るから言い訳を潰してる辺りも完璧だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:58:37

    >>38

    過程で息子を愛する母親ポイントや艦長としての有能さを感じただろうけど、終わりが自分に後始末を押し付けて死んだ元上司を「凄い人、尊敬してる、お母さんは君(子供)のことも愛していた」と真っ直ぐに伝えられる男だぜ

    カガリやラクスと恋愛関係拗れさせつつ、(恐らく)ヨウラン達ミネルバクルーを無理矢理メイリンを盾に裏切って殺したアスランを「生きていてよかった」「人の心がわかる人だからモテるんだね」と総評してくる男だぜ


    加点方式で人を視てるぞ、アーサー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:05:30

    タリアさんはアグネスやルナの年齢の時には出産していたと考えると「高ステータスの男を捕まえたい」「良い人なら略奪してでも!」は精神未熟な気がする
    (タリアさんの子育ての実際を見ると、タリアさんも未成熟な感じだけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:09:59

    >>30

    アビスのテストパイロットだったアレとか……やらかし過ぎて今は閑職かも知れんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:19:04

    なんかめちゃくちゃ嫌な人とまでは思わないんだよな
    一応実力のある自信過剰だしデリカシーないやつは社会でも普通にいるし
    ただこの人が求めるスペックの男はもっといい人見つけると思うんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:44:30

    なんか一周回って可哀想な人に見えてきた
    恋人いないと自分の存在意義を見い出せない人なのか?って思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:47:56

    そういうこと言ってると結婚相談所で説教される嫁き遅れになるから今のうちに反省しとけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:16:59

    >>51

    そもそもタリア艦長は他の艦長とかにコネ女とか馬鹿にされては居たけど上からの命令きっちりこなしつつ部下をちゃんと扱いきってた有能なんで、ベテランのくせに碌に指示も聞けない上にコンパスとしては半端な腕のアグネスと一緒にするのは侮辱過ぎるわ

    プライベートはまぁ…普通に駄目人間だね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:29:35

    >>15

    能力自体は優秀なんだわ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:32:05

    >>43

    ルナに打ち負かされたのとシュラの件でどれだけ価値観が変わるか次第かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:48:06

    見た目よし、家柄よし、男捕まえるためとはいえ技術部の手伝いなんかもしてて人当たりもいい、まだ若いのに実力も結構ある。
    スペックの高い彼氏が居なくてもいい所たくさんあるのにどうして人の男を取ろうと思うんだろう?人の男を取ろうとさえしなければ普通にいい人見つかりそうだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:50:31

    初期ルナくらいだったら年相応といわれりゃそうねとなるが、寝取り魔は無理ですよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:59:30

    どっかで言われてたけど
    アグネスが周囲の女の男を奪る→コナ掛けられたら浮気するような男がアグネスの周囲に集まる→残ったまともな男女がくっつきあう
    という負の連鎖ができるちゃうんだよな
    てかシンルナはまんまこの恩恵に預かってくっついてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:03:33

    >>56

    ごめん、29歳のタリアじゃなくて20歳前後のタリアを想像した結果の書き込みだったのよ

    本編のタリアの事は馬鹿にしていないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:05:44

    >>56

    プラントの少子化とかも社会問題化してたろうし、軍人としてお国のために…とか思っちゃったのかなって感じはする

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:07:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:27:53

    >>57

    雑魚では無いけど種死でミネルバ隊に配備されてない点と冒頭の命令無視、後命令無視してる割にフォローしてるシンより遥かに劣る戦果と技量を見てるとコンパスが人手不足じゃなかったらクビかなと

    ザフトの実力主義云々も成果が微妙なのに偉そうにしてる時点で言い訳にもならんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:46:12

    >>59

    私の価値は(寝取った男の価値で)私で決める


    大体こういう価値観じゃん?

    誰にも気づいてもらえてない男より、元から誰かに愛されて価値を高めてる男を横から取れば楽にそのポジション陣取れるみたいな感じなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:48:17

    >>50

    アーサー目線だとタリアとアスランぶん殴っても可笑しくないくらいには酷いことしてるな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:52:58

    高スペイケメンの中には恋人がいてこそ高スペイケメンでいられるってタイプもいるからなぁ
    ありがちなケースで既婚のイケメン寝取ったら本人のファッションセンスは壊滅的で以前の服装は奥さんが選んだものでしたみたいな

    ……ふと思ったけどアグネス、キラの私服姿見たら勝手に幻滅して離れてくれそうな気がしてならない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:55:42

    >>47

    プラントって割と能力至上主義みたいなところあるから

    アグネスっていうかプラントの歪みって一面もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:08:48

    >>59

    割と大真面目に、ぶつかって上下や優劣を決めるようなやり方でしか他者と関われないタイプだからだと思うよ。

    誰かから奪ってやった、誰かに勝った、自分の力で勝ち取った、というトロフィーが無いと自分の立ち位置を認識出来ないから、「大したことをしなくても手に入るモノ」には興味が無い人間は男女問わず結構いる。

    人間関係における立ち位置を反響定位みたいに割り出してると考えるとまっことコウモリみたいな人

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:02:14

    それこそ強さ(=努力の証)を真正面から褒めてくれて下心なしに優しくしてくれたシュラはけっこうな良縁だったと思うけど、ファウンデーションにいたときってどんな交流してたんだろうな
    これでシュラのあまりの童帝っぷりに冷めてたりしたら笑えないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:48:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:56

    >>39

    このイラストだと普通に騙されそうになるくらいには可愛いんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:55:09

    似たような恋愛観だったルナマリアはシンとの恋愛で意識を成長させたけど、でもそのシンが彼女を選んだのは落ちこぼれだった時代から面倒見てくれた友達で極限状態でも慮ってくれたからなんだよな
    結局まずは利害関係なしに人を大事にできるようにならなきゃどうしようもないのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:52:37

    スペックだけ見て中身を見てないってのがまんま議長やDPと同じ観点なんだよね
    アグネスはDP提示された時点では普通に支持してそうなイメージある

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:56:17

    >>75

    何の根拠もなくDPで自分は選ばれて幸せになれる側だと信じるだろうしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:45:13

    レイをホモ扱いしたりシンを未だに貶めてるの、酸っぱい葡萄ってやつなんだろうなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています