ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第320層

  • 1〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:45:56
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4791層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3016009/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940418/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    本スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなしor※→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    ※注意

    これは幻想楽団最終話となります

    ボス戦の際にいわゆる無敵モード(ムービー攻撃)がございます

  • 2シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 19:47:33

    【隅っこにいつの間にかいる】

  • 3〈大☆天☆災〉(GM)24/02/24(土) 19:49:41

    20時開始となります
    よろしくお願いします

    話の流れとしては飛行テストで冒険者ギルド→旧世界間の魔障海域上空で遭遇となります

  • 4〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 19:49:42

    お久しぶりです
    このイベントで復帰&卒業の予定です
    よろしくお願いします

  • 5重引力24/02/24(土) 19:50:50

    立て乙です。今回もよろしくお願いします!

  • 6シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 19:51:22

    参加します

  • 7〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 19:51:26

    立て乙です
    参加を希望します

  • 8ホワイト・ボックス24/02/24(土) 19:51:38

    こんばんわ!
    参加希望です

  • 9〈大☆天☆災〉(GM)24/02/24(土) 19:52:08

    よろしくお願いします!

  • 10〈大☆天☆災〉(GM)24/02/24(土) 19:54:07

    ではちょっと早めに……



    「はーっはっはっはっ! 冒険者諸君、この記念すべき日によくぞ来てくれた!」

    【一際大きな声で高笑いをするのはギルド科学班3班の班長である少年だ。】
    【〈大☆天☆災〉というアホ丸出しの二つ名を持つ問題児ではあるが、〈知識卿〉の教え子であるため特定の分野においては非常に優秀である。】


    「ついに!! 我々冒険者が自由に空を探索できる日が来たのだ!!!」


    【今冒険者達がいるのは冒険者ギルド本部に作られた飛行場だ。……正確に言えば、竜用の停留所は未完成で、飛空挺用の滑走路だけがある場所だが。】
    【滑走路は途中で上り坂になっており、上り坂の頂上では不思議な装置が上昇気流を発生させていた。】
    【……坂の頂上付近には『危険 近寄るべからず』という看板もあるが……】


    「まずは見たまえ!! 我々冒険者ギルドが誇る技術班…(と、セントラリア王国所属の研究者など)による研究の成果を!!」


    【少年が合図をすると、滑走路の始発点のガレージのシャッターが開き、冒険者達が旧世界で発見したファルカの飛空挺がその姿を現した。】
    【…この少年の話をちゃんと聞いている冒険者達は、なにかをボソリと小さな声で付け足していたことに気がつくかもしれない。】

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:56:19

    随分デザイン変わりましたねえ

  • 12〈大☆天☆災〉(GM)24/02/24(土) 19:58:39

    「この飛空挺は滑走路をあの上り坂まで最高速で駆け抜け、坂の上に作られた上昇気流発生装置(※本来はところてんを作れる魔道具です。)で空へと飛び立つのだ!!」


    「加速の際の衝撃は……本当は不滅が入れば組めたのだろうが……春風氏の結界で防ぐことになっている!!!」



    >>11

    大型の飛空挺は現代のソワスレラ製で

    二幕戦で手に入ったのはファルカ製のこちらでしたね。

  • 13ホワイト・ボックス24/02/24(土) 19:59:15

    >>10

    「おお!この機体はあのときのですね」

    【基本自分の身一つで飛べる…が乗り物に乗って飛べるのは楽なのだ】

    【付け足されたセリフには反応しないが気づいているだろう】

  • 14シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 20:00:05

    >>10

    >>12

    「ほえ」

    【アホヅラ】

  • 15〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 20:00:08

    >>10

    「ああ…よかった、間に合ったみたいね」

    【夜のように黒い髪と黒い瞳、白い肌を持つ女性が息を弾ませながら小走りにやってきた。その方の上にはベビーパジリスクが金色の目をきょろきょろさせている】

  • 16重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 20:02:29

    >>10

    「凄いです!かっこいいですね!また新たな発見が得られそうで私もワクワクしております…」

  • 17『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 20:02:43

    滑り込み参加します!
    よろしくお願いします!

  • 18魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:03:04

    間に合ったな(間に合ってない)


    参加希望します!

    >>10

    「おおー……! すごいね、これを本当に飛ばせるんだ!」

    【わくわくと目を輝かせる。小声は聞かなかったことにした】

  • 19〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:03:22

    >>10

    「……まあ、流石にこれだけのものだし、冒険者ギルドだけで研究するってわけにはいかないわよね」


    >>12

    「へえ……昨日春風さんに頼んでたのはそれだったのね」


    ところてんを作る装置is何


    >>15

    「お久しぶり。今から出発するとこよ」

    【手をひらひらと振って挨拶する】

  • 20建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 20:03:43

    立て乙です、参加希望します!

  • 21内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/24(土) 20:03:45

    参加します!間に…間に合った!(欺瞞)

  • 22海竜の巫女24/02/24(土) 20:03:53

    (※参加します、よろしくお願いします!!)


    >>10

    へぇ、これでウチらの仕事場も増えるって事かしらぁ!!

    未開拓の土地のアイテムは高く売れるって話もあるし ―― 一攫千金の夢が広がるわねぇ!!

    【完全に観光気分で乗り込んできている巫女である】

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 20:04:37

    立て乙です!参加希望します!!!

    >>10

    「おぉぉぉぉ……カッコいいゼ…!!!」

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>15

    「お久しぶりでス!!!」

    【満面の笑みで手を振る緑ローブ】

  • 24『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 20:05:31

    >>10

    塩漬け「へぇ、こんなん手に入れてたのか……」

    熱剣士「僕たちは前回参加できなかったからな」

    掃除屋「申し訳ないですね……」

    絶壁「流石はギルド技術班とセントラリア王国の研究者達ですねー」

  • 25〈大☆天☆災〉(GM)24/02/24(土) 20:05:54

    「最高速度は大型飛空挺のなんと3倍!理論上はなんと半日で旧世界まで到着できるのだ!!」

    「だからこそ……武装はほとんど無く、こちらで用意したものも規格が合わず積めなかった…既存の武装で並のワイバーン程度ならば何とかなるだろうがそれだけだ。大型飛空挺と比べれば竜と蟻……いや、比べ物にすらならないだろう!!」

    「しかしぃ!!! その分防御力は凄まじい!! そのフォルカ合金で作られた装甲はなんと!!! 実験では不滅の『崩界』級威力を2発耐えたのだ!!!」

    【つまり、この機体は戦闘には向かないが、空を探索するという目的においてはこれ以上なく便利な機体なのだろう。】

  • 26魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:06:11

    みんなで間に合ったことにしよう!

  • 27〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:06:48

    だいぶ時空が歪み出してるな(万能定型並感)

  • 28重引力24/02/24(土) 20:06:49

    >>10

    「めっさカッコ良!!」

    「レトロさと近未来っぽさが混ざっていてMAXロマンマシマシじゃん!」

    【テンションアップ状態】

  • 29ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:07:43

    >>25

    「我々が武装の代わりをすればいいのですね」

    【やられる前にやれ思考】

  • 30建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 20:08:18

    遅れてしまった上、実は今外におりまして……

    もしかしたら途中で規制に遭うかもしれないです、急に消えたら申し訳ない!消えたら取り敢えず勝手についてきてるという感じで……


    >>10

    >>25

    「つまり、防御面に関しては鉄壁と言うわけですね」

    「ならば攻撃の主翼は我々で担えばバランスが取れるはずです、探索もスムーズに進むでしょう」

  • 31内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/24(土) 20:09:12

    >>25

    「…不滅さんの。あれに。…すごい」

    (何時か斬れるようになりたいなぁ…)

  • 32シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 20:09:32

    >>25

    「理解した。戦闘はこちらで担うか」

  • 33〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:09:50

    >>25

    「任せて。飛行艇の上で戦うのには慣れてるわ」

  • 34重引力24/02/24(土) 20:10:00

    >>25

    「マジか防御、速度面がヤバいな」

    「現時点で不足している攻撃面に関しては俺達冒険者で補えるし、楽に探索できそうだね」

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 20:10:07

    >>25

    「それは素晴らしい頑丈さですね…!!」


    「…その装甲の素材って…いつか流通に乗ったりしますか…?」

  • 36『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 20:10:28

    >>25

    塩漬け「となると迎撃は俺らの出番か」

    絶壁「私の仕事は少なそうですよー。その分支援は厚くしますがー」

    熱剣士「掃除屋、外に出るなよ? 例え六枚羽でもな」

    掃除屋「はい。置いてかれそうですし……」

  • 37『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 20:11:02

    冒涜、転変少女で参加します

    冒涜「なんとか間に合ったな」
    転変少女「途中寄り道しなければギリギリじゃないと思いますよ」

  • 38〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 20:11:18

    >>19

    >>23

    「よかった…お久しぶりね。

    少し、出かける用意に…手間取ってしまって」

    【何かを思い出して困ったように笑いながら答える】


    ※直前まで恋人と「いくな」「行く」の喧嘩をした挙句闇魔法で相手をがちがちに拘束してきました



    >>25

    「あまり、しつこい相手に…見つからなければよいけれど…」

  • 39海竜の巫女24/02/24(土) 20:11:28

    >>15

    「あら、初めましてかしらぁ??」

    「……この飛空艇に乗り込んでくるという事はアナタも実力者なのねぇ、よろしく!!」

    【そっと尻尾を振って挨拶する巫女、お気楽そのものである】


    >>24

    「あっ、今日は皆さんお揃いでぇ、やっぱり新しい冒険は心魅かれるものなのかしら?」

    【周囲の実力者を見回している途中で気が付いて、手を振りながら挨拶した】


    >>25

    「はーい先生ぇ!!……『崩界』ってどんな技なのかしらぁ??」

    【きょとんとした顔で尋ねる】

  • 40シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 20:12:10

    「んー…火力はあんまないから…嫌がらせに全力かけるわね…」
    【それ以前に防衛戦にまるで向いてないぞ、なんで来たんだ貴様】

  • 41〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:12:10

    (乗るとしたらキロ単価でも城が買えるぐらいしそうね……)

  • 42〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:13:47

    >>39

    「簡単に言えば空間を丸ごと握り潰す技ね

    強度とか関係なく、グシャッと」

    【手のひらを握ってみせる】

  • 43〈大☆天☆災〉(GM)24/02/24(土) 20:14:33

    >>29

    >>30

    「つまり!!!」


    『並の敵なら私たちは外に出るまでもないという事ですねぇ。あとだいぶ盛ってますよ彼ぇ。最高速度は確かに3倍ですがぁその最高速度を保っていられる時間が大型飛空挺とは比べ物にすらなりませんしぃ。』



    【飛空挺のスピーカーから声が聞こえる。】

    【元楽団の冒険者〈夜想誘爆〉である。】

    【技術者として修理に参加していたようである。】


    『まっ、その人の説明長くなりますしぃ……めんどくさいからとっとと乗っちゃってくださいぃ。』


    「ちょっ! まだ説明は……」


    【飛空挺の入口が開き、冒険者達の前に階段が出現する】




    >>35

    『流通は無理でしょうねぇ……似た者ならどこかで発掘されるかもしれませんがぁ』

  • 44〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 20:15:41

    >>39

    「初めまして…よろしくね」

    【その強すぎる力ゆえに恐れの視線ばかりを受けていた自分に、何に気兼ねのなく話しかけてくる相手に嬉しそうにほほ笑んだ】



    >>40

    「強くなればなるほど…相手を壊すことしか考えなくなる

    あなたが作る隙は…きっと、重要な鍵になるわ」

    【肩の上のベビーバジリスクをなでながら】

  • 45〈大☆天☆災〉(GM)24/02/24(土) 20:15:56

    >>35

    >>34

    『まぁ、戦闘は特に気にしなくても良いのではないでしょうかぁ』


    『戦闘向き武装は少ないですがぁ…逃げるための武装は多いみたいですのでぇ』

  • 46ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:16:11

    >>43

    【とりあえず乗り込んだ】

  • 47魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:16:24

    >>25

    『ほう……それは素晴らしい強度だ』

    「いやいや、そこまでの頑丈さがあるなら十分以上だよ!」


    「ははっ、それに……迎撃なら俺たちがいるからね!」【頼もしく景気よく笑う】

    『ああ、あいにく装甲が役に立つ機会はないかもな?』【余裕そうな声で刀が言う】

    >>43

    「ああ、それじゃ行こうか」【階段を登って搭乗した】

    『旧大陸まで飛べるなら十分な距離じゃないか……?』【怪訝そうな声。技術者のこだわりってわからないなって感じだ】

  • 48重引力24/02/24(土) 20:16:49

    >>43

    「OKOK」

    【笑顔で階段を登り船に乗る】

  • 50〈大☆天☆災〉(GM)24/02/24(土) 20:16:56

    皆様が乗っていただけたら
    時間を飛ばしてギルド〜旧世界の中間地点まで行った扱いにします

  • 51『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 20:17:02

    >>39

    塩漬け「まぁ、そういのもあるがな……」

    絶壁(というか、参加されるんですねー……)


    >>43

    熱剣士「行こう」

    掃除屋「はい」


    【乗り込んだ】

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 20:17:22

    >>25

    >>43

    「なるほド、ファルカの装甲を……スゴい防御力…!!!いざ、空の旅へ…!!!」

    〘防御は十分、あとは火力なのだよ!レッツゴー…!!!〙

    【後ろについてきた蒼髪の自動人形義体が気合を入れる】

    【階段を登って入っていった】

    >>38

    「お疲れ様でス…!!!」

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 53内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/24(土) 20:17:53

    >>43

    「あっ…はい、では失礼…」

    >>44

    (…あ、前の旧世界攻略でもいた人だ)

    【星の涙…とその肩のベビーバジリスクに目を引かれる】

    (小さい…かわいい…)

  • 54シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 20:18:09

    >>43

    「心得た」

    【乗り込む】

  • 55『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 20:18:27

    >>43

    冒涜「乗り込め~」

    転変少女「うぇーい」

    【緩い感じで搭乗する、呑気しすぎやろ】

  • 56建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 20:19:04

    >>43

    「了解しました」

    「今回は急拵えで秘策も用意しました、不測の事態でもすぐに対応できるようにしておきましょう」

    【建築小人は4挺の魔鎚を背負い、しかしいつもと違って普段はあまり引き抜かない魔槍を片手に乗り込んだ】

  • 57〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 20:19:06

    >>43

    「ああ…あなたも…元気そうね

    また会えてうれしいわ」

    【くすくすと笑いながら乗り込む】


    >>53

    「どうしたの?この子が…きになる?」

    【金色の目を向けるベビーバジリスク】

  • 58〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:19:10

    >>43

    「なんにしろ、信頼してるわ」

    【飛行艇のタラップを登っていく】


    >>40

    >>44

    「同感よ。そこんとこ、頼りにしてるわ」

    【最近糸ビームぶっぱしてばっかりですもんね】

  • 59海竜の巫女24/02/24(土) 20:20:04

    >>42

    「ひょえっ!?空間潰し……!?で、この艇はそれに二発耐えたのぉ……!!?」

    【空間が歪むような攻撃は見た事があるが、丸ごと潰れる攻撃は経験のない巫女】

    【そのような攻撃を放てる不滅さんの凄さを改めて知り、その攻撃に耐えた装甲の強靭さを知り】


    「……って事はウチらは無敵の大戦艦に乗ったつもりで行けるって事かしらぁ!!」

    「万に一つもピンチなんて起こりえない、起こりえないわぁ!!」

    【安心しきった様子で高笑いを上げている】


    >>51

    「ふっふっふ、ウチ、金策は情報勝負だって事は知ってるんだから……」

    「お宝漁りなら、ランカーさんと言えどそーそー負けないかしらぁ!!」

    【軽口を叩きながらシャドーボクシングをした後、艇へ向かう】


    >>43

    「ぼっうけん♪ぼっうけん♪おたからぁ~♪」【足取りも軽く乗り込んだ】

  • 60〈大☆天☆災〉(GM)24/02/24(土) 20:20:59

    >>57

    『元気ですよぉ。おかげさまでぇ。』


    【スピーカー越しでもやや上機嫌に話しているように聞こえる】

  • 61(GM)24/02/24(土) 20:21:26

    では次の描写に…

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/24(土) 20:22:25

    >>57

    「ぁ…はい…今回もよろしくお願いします。…はい、その子が少し…撫でても良いですか?」

    >>61

    どうぞ!

  • 63重引力24/02/24(土) 20:23:03

    どうぞどうぞ~

  • 64〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:23:21

    >>61

    大丈夫です!

  • 65魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:23:22

    >>59

    「はははっ。ま、何かあっても俺たちが守るさ。よろしくね!」

    【にこやかに手を振る】

  • 66シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 20:23:39

    >>43

    【すててと乗り込んでちゃっかり外が見やすそうな窓辺に陣取る】

  • 67建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 20:23:44

    >>61

    どうぞ!

  • 68ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:23:45

    >>61

    了解です

  • 69重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 20:24:49

    >>61

    ※お願いします!

  • 70海竜の巫女24/02/24(土) 20:25:04

    >>61

    ※OK!

  • 71〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 20:25:06

    >>62

    「ええ、でも視界がふさがるのは嫌がるから…頭は避けて、背中を撫でてあげて」

    【すっと手の上に移らせて自在剣のほうへと差し出す】


    >>61

    了解です

  • 72『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 20:25:19

    >>61

    どうぞ!

  • 73魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:25:31

    おねがいしまぁああああす!!(※エンター)

  • 74(GM)24/02/24(土) 20:27:54

    【5時間後……】
    【飛空挺に乗った冒険者たちは今、魔障海の上空にいた】
    【空を泳ぐ雲イルカ達が飛空挺の速さに驚いて目を丸くしている光景が見られるようになった頃。夜想誘爆は冒険者達へと話しかける。】


    「無事にここまで飛べてるようでよかったですねぇ。」

    「あらためてようこそぉ。冒険者ギルド専用飛空挺へぇ。……私が言うのもおかしな話ですけどねぇ、」


    【……ちなみにだが、大☆天☆災は説明をさっぱりカットされたせいで船長室で不貞腐れているようだ。】

  • 75内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/24(土) 20:27:54

    >>71

    「ありがとうございます…」

    【そっと指で背を撫でる】

  • 76ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:30:06

    >>74

    【軽く寝ていたが話しかけられた瞬間に目を覚ました】

    「はい」

    「多くの人間をこの速度で飛ばせるようになったのは様々な進歩だとも思います】

    「私はこの世界に来てまだ日が浅いですが」

  • 77魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:30:59

    >>74

    「ああ、正直昨日離陸場が完成してないって聞いた時はどうなるかと思ったけど……」

    「無事に飛んでよかったよ」

    『この飛空艇の性能は疑っていないが、な。まさかそんなところで問題が出るとはな……』

  • 78海竜の巫女24/02/24(土) 20:31:30

    >>65

    「そこは勿論、頼りにしているけれどぉ……ウチも野良リヴァイアサンぐらいは倒せる実力者よぉ!!」

    「多少強めのモンスターが来ても足を引っ張る気は無いんだから……信頼してくれても、良いのよ!!」

    【そんな感じで親指を立てながらウインクする巫女】

    【若いとはいえ海の龍種だ、海中戦なら野良リヴァイアサン討伐も実際可能ではあろう】

    【所で……ここは天空なのですがそれは】


    >>74

    「へぇ、見慣れない魔物が泳いでる……あれを狩ったら高値で売れるかしら!?」

    【窓に張り付いて、天空の様子を目をキラキラさせながら見ている】

  • 79シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 20:31:51

    >>74

    「…」

    【鉄の積乱雲が空を切る音に耳を傾けている】





    「…?今誰かがいたような」

  • 80〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:32:14

    >>74

    「今更ね

    もうすっかり冒険者でしょ、私達も」

    【〈星の涙〉の方へも目を遣りながら】

  • 81重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 20:32:26

    >>74

    【外を眺めてたまに雲イルカに手を振りながらおにぎりとゆで卵を食べて説明を聞いている】

  • 82『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 20:33:01

    >>74

    塩漬け「お前が進行役か?」

    絶壁「よろしくお願いしますよー」


    掃除屋【雲イルカを見ながら】


    「空挺イルカ騎士さんを思い出しますね」


    熱剣士「君が上級試験を受けた時にいた冒険者だったな」

  • 83建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 20:33:39

    >>74

    「飛空挺で空に来るのは何度目ですかね、旧世界との縁も深くなったものです」

    【空の様子を横目に夜想誘爆の声に耳を傾ける】

  • 84〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 20:34:20

    >>74

    「知らないうちに…ずいぶん出世したのね

    ふふ、ここに…私たちがいるのは…なんだか不思議な気分になるものね」

    【おかしいというなら、お互いおかしい同士。

    夜想誘爆と自分はかつて、冒険者ギルドに弓引く仲間だったというのにそろってここにいる。その仲間には自分自身ではなかったころではあるが、ここにいるもう一人も含まれている】

  • 85魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:35:54

    >>78

    「天空は魔境だからねぇ……噂じゃあ古龍クラスも生息してるとか」

    『広くて境がないからな。実際には上から下まであるだろうが、遭遇はほぼ運じゃないか?』

  • 86重引力24/02/24(土) 20:36:36

    >>74

    「直ぐに切り替わる空の景色も良いものだ、、、」

    【ぼんやり窓辺を見ていると夜想誘爆さんの声に気付く】

    「!着くの早いな」

  • 87〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 20:38:27

    >>78

    「うふふ…捕えられればァなかなかの値段で売れそうですねぇ。」


    「挑戦しますぅ? 実は捕獲網の設備はあるんですよぉ」


    ※dice1d100=で『捕獲網装置』を起動する。

    70以上で雲イルカを捕らえることが出来るようだ。

    雲でできたイルカであり、その希少価値から1体5万ゴールドである。


    >>82

    >>80

    >>83

    >>77

    >>76

    >>86

    >>81

    「進行役と言いますかぁ……案内人と言いますかぁ……」


    「……まあ、そうかもしれませんねぇ。いま、説明役がいませんしぃ。」


    「なので代わりに重要なことだけ説明をぉ。この船にはぁ…コンダクター……いえぇ、〈指揮剣〉への手がかりに繋がる装置が積まれていますぅ、」


    >>84

    「うふふ…不思議な感じですねぇ。」

    「ですがぁ……私がこっちにいるのは理由があるんですよぉ。」

    「私はこの後旧世界で探索する予定でしてねぇ……ここだけの話ですがぁ。あなたも知っての通りぃ、『8幕』が未だに行方を晦ましていましてぇ。」

  • 88ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:40:32

    >>87

    「たしか…〈指揮剣〉というのはこの間戦った氷の聖女?の首魁のことですね?」

    「つまりこのまま戦いに行くということですね」

    【あまりこの戦いについて知らない】

  • 89海竜の巫女24/02/24(土) 20:41:21

    >>85

    【『古龍クラスも』の一言でビクッと硬直し、目が泳ぎ出す巫女】

    【海の龍種とは言え、空の古龍に出会う事の不利を蒼い顔で想像し ―― 】


    せ、先ぱぁぁい!!頼らせて貰うかしらぁ!!【ちょっと弱気&下手になった】


    >>87

    「はぁい!!やる、やるかしらぁ!!やらせてくださぁぁい!!」

    【その言葉に、戦闘時よりも俊敏に反応し、捕獲網装置の方へと駆け寄って行った】

    【dice1d100=5 (5) 捕獲!】

  • 90『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 20:42:01

    >>87

    塩漬け「指揮剣の奴と繫がる、ねぇ」

    絶壁「ということは、こちらから探知できるんですかー?」

    熱剣士「もしくはあちらに探知されている、か」

    掃除屋「または『狙われ』ているんでしょうか?」

  • 91〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:42:06

    >>87

    「……!」

    【〈指揮剣〉、そして『第八幕』。二つの名前に身を乗り出す】

  • 92〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 20:42:40

    >>87

    「あら…全く、みな困った人ばかりね、本当に

    ところで…その装置はどういうものなのかしら?あの人が放っておくはずは…ないと思うのだけど…」

    【苦笑した後、少し表情が曇る】


    中の人は八幕ってだれでしたっけ…!?と焦っております

  • 93魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:42:41

    >>87

    「へぇ、そうなんだ……それなら何かあればなおのこと俺たちで頑張らないとね。重要な設備じゃないか」


    「でも指揮剣さんはランカーの人たちが相手をするんだよね!」

    「まさか、ランカーさんの手が忙しい今仕掛けるなんてことになれば大変だけど……」


    『だが、組合の試算ではそんなことはないのだろう?』


    『それに、以前の事件からあまり時間も経っていないしな』

    『今まで彼らの作戦は我々組合員が妨害してきたし、まさか今この時にも間に合うまい!』

    【よくしゃべるね】

  • 94〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 20:43:09

    【空の景色に目を移すと、黄色い雷カモメの群れが雲イルカを狩ろうと陣形を組んでいる様子があった。】


    「このコンパスですぅ。イビルナイトさんが持ち帰ってきた魔石の欠片から作られてますねぇ。」


    【夜想誘爆が話を戻すと、その手元には藍色に光るコンパスがあった。】



    「このコンパスはですねぇ。2つの魔石に動きがあれば、このコンパスがその魔石の方向に光を示すというわけですぅ。」

    「まあ、今回は必要ないと思いますけどねぇ。」


    >>88

    「さすがに大陸の方で厄介な敵対種がいるとなればコンダクターも事は起こさないと思いますよぉ。」


    「世界が滅びることは本意では無いと思うのでぇ…」

  • 95海竜の巫女24/02/24(土) 20:43:19

    >>89

    【装置から勢いよく放たれた網は、雲の合間を縫って飛ぶ影 ―― とは明後日の方に飛んで行った】


    「あっ……チ、すばしっこい魔物ねぇ、上手く避けたと褒めてあげましょう……!!」

    【誰の眼から見ても、かすりもしない大ハズレである】

  • 96シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 20:43:52

    >>87

    「…いないという訳はないんだが」

    【胸騒ぎがする】

  • 97シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 20:45:38

    「イルカかあ…おいしいのかな…

    故郷はイルカいなかったのよね…サメはいっぱいいたけど…」

    【それ以前に雲ですよそのイルカ】

    >>87

    dice1d100=29 (29)

  • 98重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 20:45:55

    >>87

    「私は眺めているだけで良いかなぁ…」


    「指揮剣さんと8幕さんとの戦い…になるかもなんですね…」

  • 99重引力24/02/24(土) 20:47:07

    >>87

    「指揮剣さん、、、か」

    (前に皆で戦った奴らのボスだっけ、面識ないんだよな~)


    「それより今できる捕獲網チャレンジしよう」

    【捕獲網装置を起動する】

    【dice1d100=7 (7) 】

  • 100〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:47:23

    >>94

    「備えは万全ってわけね

    ……それにしても、八幕については私も知らないわね」 

    【元々幻想楽団について、それほど知っているわけでもないのだが】


    >>96

    「? どうしたの?」

  • 101建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 20:47:23

    >>94

    「〈蝗害の王〉ですか、あれが発生したことがある意味では良いタイミングだったのかもしれませんね」

    「元ランカーパーティリーダーの〈指揮剣〉、彼女の意思はどこへ向かうのでしょうか」

    >>87

    「一先ず試してみましょうか、折角ですし」

    dice1d100=43 (43)

  • 102〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 20:47:58

    >>94

    「なら…いいのだけど」

  • 103〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 20:48:06

    >>95

    「結構難易度が高いんですよぉ…それはぁ。」

    「なれたらこれだけで大儲けと作成者は言ってましたけどねぇ……」


    >>89


    >>90

    「その可能性もゼロではありませんがぁ。よほど運が悪くなければ引っかからないでしょう。」



    「私たちは今回のテスト飛行で手に入る恩恵を受けとけばぁいいのですぅ。」


    >>91

    >>92

    「彼女に関してはぁ……うちの書記官のようなものでしょうかぁ……。」


    「一番の古参でしたねぇ……私もよく知りませんがぁ……」


    「……聞いた話ではぁ、彼女が所属してから機械剣を使いだしたとかぁ。で、今行方不明ですのでぇ……もしかしたらあっちにいるのかなーとぉ。」


    ※8幕の存在はまどろみの獣が開いた亡者イベントにフラグだけたっております。

  • 104重引力24/02/24(土) 20:48:32

    ※今日のダイス神は不機嫌そうですな、、、

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 20:48:34

    >>74

    >>87

    「おーイ!ふふ…雄大な景色に可愛いイルカ…エレガントだナ…!!!」

    〘改めてみると凄い景色なのだよ…キレイなのだよ!!!〙

    【雲イルカに手を振りつつ星リンゴと『栄養満点ゼリー』を食べている緑ローブ(市販)、窓に張り付き「O」「N」の蒼き文字が表示された瞳を輝かせる】


    「おぉぉ…捕まえられるのカ!?やってみよウ…!!!」

    〘おー!〙

    【装置を起動させる二人。甘きdice1d100=21 (21)

    ■■■■dice1d100=6 (6) 】



    「なるほド、つまり襲撃の可能性があるってことカ?まぁ…ランカーの方々が対処してるから大丈夫だと思うガ……」

  • 106ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:49:15

    >>94

    「そうですか」

    【戦わないほうがいいかと思い外に目を向ける】

    【雲イルカと雷カモメを捕まえてみることにする】

    雲イルカ/雷カモメdice2d100=40 5 (45)

  • 107シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 20:49:44

    >>100

    「いや、なんでもない。少し一時の不安を感じただけだ」

  • 108シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 20:49:46

    【すかーん】

  • 109『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 20:50:12

    >>93

    熱剣士「状況による。指揮剣は凄腕の剣士でもあるが、同時に凄腕の工作員でもある。闇討ち、不意打ち、暗殺はお手の物だろう」

    絶壁「堂々と出てくる可能性もありますがねー」


    >>103

    塩漬け「んじゃ、備えとくにこしたことはねぇな」

    掃除屋「稀によくありますからね」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:50:19

    なぜこれだけ振って一つも50を越えない……?

  • 111『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 20:50:32

    >>87

    冒涜「指揮剣…前はなんとかなったが今回はどうだろうな」

    転変少女「まずは八幕をどうにかしないと引きずり出せないですね…」


    >>94

    冒涜「だな、奴の目的は世界の再創造って言っていたな、アレは元々の世界ありきの計画だが…」

    転変少女「なんだか一筋縄で行かなさそうな感じですね」

  • 112〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:50:32

    >>103

    「……そうなんだ」

    【『彼女が所属してから機械剣を使い出した』。この言葉を頭の中で咀嚼している】


    やっぱり既に故人なんですね……

    冥界イベントで出てきた気がするからあれ?と思ってはいたんですが

  • 113シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 20:50:42

    イベント告知のせいで再三可能性低いっていってもまるで信じてもらえないまいんちゃん申し訳ないけど草

  • 114重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 20:51:00

    「私も試してみますか…せいっ!」

    【アンティーク大砲を操作するような感覚で装置を動かした】


    【dice1d100=】

  • 115重引力24/02/24(土) 20:51:15

    おお此度のダイス神は不機嫌どころかお怒りじゃ⁉

  • 116ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:51:16

    >>106

    【雲イルカはそこそこ捕まえられたが雷カモメはあんまりだった】

    「………」

    「なぜ…」

  • 117重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 20:51:34

    >>114

    ※ミスりました

    dice1d100=81 (81)

  • 118魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:51:44

    >>87>>94

    「俺は眺めてるだけでもいいけど、まあ……試しにやってみようかな」

    「貴重な生物の情報は、何か誰かの役に立つかもしれないし……ねっ!」

    雲イルカ/雷カモメdice2d100=78 10 (88)

    >>89

    「ははは、まぁよっぽどのことがない限りだいじょうぶだよ! そうそう遭遇もしないと思うし!」

    『もし遭遇してもここにいる冒険者なら対処できるだろう。安心してくれ』

    >>94

    「まさか今回は必要にならないだろうね! あくまてテスト飛行だし!」

    『だが、本番に使えなくなっては困る。我々でしっかりと護るぞ』

  • 119ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:52:22

    >>117

    >>118

    すごい!

    50どころか70超えてる!

  • 120〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:52:27

    そもそも決戦のつもりで来てるんですよねこいつ
    元々そのために戦っていたところにエノクさんの遺志を(勝手に)受け継いじゃったからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:52:56

    予想がいつもその通りならギルドは魔石を奪われてませんのでぇ…

  • 122〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 20:53:23

    おそらくこの捕獲網は不良品だ……
    誰だよ責任者出てこい!!




    「まあ気にしないでください。」


    【その手に持つのは青く『光り輝く』コンパスだ】


    「こんな感じで光でもしない限り、コンダクターはまだ動いていないということですからぁ。」

  • 123〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 20:53:43

    星の涙さんはたぶん星の導きっぽい何かで察してるんですたぶん

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 20:53:54

    >>122

    「光ってるわねえ…」

  • 125〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 20:54:14

    >>124

    「光ってますねぇ…」

  • 126〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 20:54:14

    >>122

    「光っているのだけど…」

  • 127海竜の巫女24/02/24(土) 20:54:19

    (※ダイス一桁ここまで多いなんて!?)


    >>103

    「うー、でも一足先に触れたのは良い体験になったかしらぁ!!」

    「もっと一杯経験を積んで、立派な雲海漁師になって、大儲けしてやるからぁ!!」

    【それで良いのか冒険者】


    「……まぁ、〈指揮剣〉さんが何かしたとしても、この天空の果てまでは来なそうだしぃ」

    「……何かした所で、きっと酒場にたむろしている組が何とかしてくれそうだしねぇ!!」

    【テスト飛行の恩恵を全力で受けるつもりで、〈夜想誘爆〉さんに幾度も相槌を打っている】


    >>117 >>118

    「……!!なんて事、既にここまで熟練の雲海漁師さんが……!!」

    【自分を慰めた後で、見事捕獲に成功している方々を見て、大口を開けた】

  • 128魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:54:20

    「お、かかった」

    『やったな』

    【図らずも雷カモメから救出した形になったため、妙に懐かれている】


    「……人を知らないからかな。全然警戒してない」

    『この子を売るのか……?』【上目づかいで見上げる】

    「うっ」

    >>119

    70以上で捕獲なのでギリ捕獲ですねぇ

  • 129内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/24(土) 20:54:31

    >>103

    「…一応、画期となった人ではあるんですねその第八幕は」

    >>122

    「…思いっきり綺麗に輝いてますね?…皆さん一応警戒を」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:54:40

    指揮剣に縁深い人達は何か予感を察してそう

  • 131重引力24/02/24(土) 20:54:54

    >>122

    「、、、待て」

    「何処からどう見ても光り輝いているんだけど」

  • 132ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:55:00

    >>122

    「光ってますね」

    「キラキラしてます」

  • 133〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 20:55:19

    雲イルカ

    雲の海で泳ぐイルカ族だ!!
    空が貴重な今でこそ高く売れるぞ!!

    餌もかからないし可愛いから人気のペット(になる予定)だ!!

  • 134シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 20:55:35

    そういう察知能力もないし防衛向きでもないこいつは本当にどうしているんだよ案件なんだが自分勝手だから多分観光に来ただけですね

  • 135魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:55:49

    >>122

    『光ってるなぁ』

    「うーん、まあ。そうだね」【嫌な予感はしていたようだ。妙に口数も多かったしね】

  • 136シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 20:56:02

    >>122

    「そうか…それは安心だな」

    【全盲】

  • 137建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 20:56:30

    >>101

    「ふむ……意外と難しいですね」

    >>122

    「これ光ってますが、これは〈指揮剣〉がこちらに接近していると言うことですか?」

  • 138重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 20:56:40

    『キュウウウン…』【捕獲できちゃった】


    「とりあえず…記録して…」【記録水晶で撮影、保存の後】


    「あぁぁぁぁぁかわいい…イルカのシャープなフォルムなのにふかふかな雲の感触やイルカのすべすべのどちらも両立しているのたまらなすぎますね良い子だよ良い子だぁぁあかわいいかわいいかわいいこの子本当にお利口さんでかわいいなぁぁぁ……」『キュゥゥゥッッ!!?』

    【撫でわしゃ撫でわしゃ撫で撫で撫で撫で撫で撫で】

    >>122

    「光ってません?」『キュウゥゥ』【雲イルカを抱っこしている】

  • 139〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 20:56:54

    >>122

    「光ったら動きがあったってことなのね、なるほど


    ─────────」

    【半ば反射的に腰の《星紡斬歌》に手をかける】

  • 140海竜の巫女24/02/24(土) 20:57:08

    (※多分この船に乗り込んだ方の中で一、二を争う程動機が軽いヤツです、通ります)


    >>122

    【二度見して】……それはテストで光らせてるのかしらぁ??【素直な疑問を述べた】

  • 141ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:57:27

    【成功していた人達を見て再挑戦】

    dice1d100=16 (16)

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 20:57:39

    >>94

    「「と゛れ゛な゛イ゛(のだよ)!!!」」

    【二人揃って膝をついている】

    >>122

    「光ってル…」

    〘光ってるのだよ…〙

    【呆然とした眼差しを向ける二人】

  • 143『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 20:57:56

    >>122

    塩漬け「掃除屋、広域警戒。絶壁、バフ準備」


    掃除屋「わかりました」


    【目を瞑り、風の原子精霊による広域探知を開始】


    絶壁「はいはいー」


    【即座に術式を発動可能】


    熱剣士【剣を抜いている】

  • 144ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:58:26

    >>141

    「駄目でした……」

    【おちこんだ】

    【とりあえず警戒の姿勢をする】

    【三節棍を手に取った】

  • 145〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 20:58:43

    【フッ と】
    【急に辺りが暗くなった。】
    【ここは空だ。ならば、遮蔽物になるものなど何も無いはずだ。】


    「コンパスは……この飛空挺の上を指してますねぇ。」

  • 146ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:59:20

    >>145

    【外に出る】

    【上を見上げた】

  • 147『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 20:59:29

    >>145

    掃除屋「っ上! 何かいます!」

  • 148〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 21:00:08

    >>145

    【抜刀】


    【そのまま飛行艇の外部へ飛び出した】

  • 149重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 21:00:23

    >>145

    「えっっ」

    【近くを泳いでいた捕らわれた仲間を心配していた雲イルカ達の群れへ捕獲した雲イルカをリリース】

  • 150〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 21:00:23

    「…そのまま下敷きにされなければ…いいけれど」
    【金色の双剣をそっと抜き放つ】

  • 151建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 21:00:57

    >>145

    「お出ましか……甲板での戦闘も何度目か」

    【槍が仄かに緑光を湛え、建築小人は臨戦体勢に入ろうとする】

  • 152シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 21:01:28

    >>145

    「…!」

    【飛行艇の壁面を駆け上がる】

  • 153シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 21:02:00

    >>145

    「あらまー…」

    【とりあえず見えないのでリボーンワンスかけてヘルズパニッシュをチャージしておく】

  • 154海竜の巫女24/02/24(土) 21:02:08

    >>149

    「あっ、5万ゴ……いやいや、優しいのは素晴らしいかしらぁ!!」

    【ボソッと呟きかけた所で、周囲の異変に気が付いて】


    >>145

    「……んんん??」【まだ自体が飲み込めていない様だ】

  • 155『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 21:02:11

    絶壁【支援―筋力―範囲発動】
    【支援―魔力―範囲発動】
    【支援―精神―範囲発動】
    【回復:常時―体力―範囲発動】
    【回復:常時―治癒―範囲発動】

  • 156重引力24/02/24(土) 21:02:48

    >>145

    「空間収納ボックスを持って来たお陰で装備は十分だけど、、、いけるか?」

    【2つの槍を取り出し上空を見上げる】

  • 157内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/24(土) 21:02:57

    >>145

    「…前兆も無しに、上を取られる。…いきなり中々の危機的状況ですねこれは。甲板に出ます。良いですね?」

    【鉄槌工匠の造った刀『宵星の顕「黄昏」』を抜いて迎撃準備】

  • 158海竜の巫女24/02/24(土) 21:04:06

    >>155

    (あっ、あれ異世界で魔王さんと戦ってた時に使ってた技だ ―― え、って事は……)

    「いいい、異変なのかしらぁぁぁぁ!?」

  • 159建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 21:05:38

    >>158

    「お気をつけて、これより先は人智の及ばぬ「人外魔境」……かもしれませんよ?」

  • 160シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 21:06:10

    >>155

    「ごめーん体力回復だけ外してくれる…?」

    【ちょっと困った顔】

    【ヘルズパニッシュ、物理攻撃をほぼ無制限に跳ね返す強力な呪文だが生命力を回復すると消えてしまうのだ】


    >>158

    「話ちゃんと聞いてた…?」

  • 161魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 21:06:46

    >>133

    前回もなんか空の魚釣ったなあ、あれもちょっと今度顔出させよう

    餌もかからないんだ

    >>127

    「ふふ、ありがとう」

    「きゅいい」

    【網から出しても離れる様子がない】

    「懐かれちゃったみたいだし……うーん、飼おうかなあ。餌は何をあげればいいんだろ……」

    『うん、かわいいし……飼おう!』【表情を綻ばせてもふもふと撫でている】

    「きゅいい♪」

  • 162〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 21:06:56

    >>158

    「落ち着いて…空の上はもともと強力な魔物の住処なのよ

    たとえその相手が少し違ったとしても、戦う覚悟は…してきたでしょう?」

    【落ち着くようにたしなめる】

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 21:07:24

    >>158

    「ばっちり異変よ

    構えた方がいいわ」

  • 164〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 21:07:27

    【冒険者達の乗った飛空挺。】
    【その上にあったもの。】


    【​それは……巨大な空中要塞だった。】

  • 165海竜の巫女24/02/24(土) 21:09:17

    >>159 >>160

    「ええええっとぉ、アレが光ったら〈指揮剣〉さんに動きがあったって話でぇ」

    「それで、今ウチらの飛空艇の上に何か変な影が ―― え」

    【そこまで思い出し、流石の巫女も察して、フリーズする】


    >>162

    「そ、そりゃあして来たけれど、いても古龍ぐらいかなって ――」

    「え、こ、古龍どころか元一桁ランカーのお尋ね者が、ち、直上にぃぃ!?」

    【ようやく事態を理解し、キョロキョロと周囲を見回しながら構えを取った】


    >>164

    【そっと、周囲でタフそうな人を探す】

  • 166シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 21:09:49

    >>164

    「あら…似てるなあ…」

    「キレちゃった人たちって空にでかいもの浮かべるの好きなのかな…」


    故郷で魔王が世界滅ぼした後に作ったのが空中都市なので連想してしまった模様

  • 167〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 21:09:52

    構えた『方がいい』=浮足立っているなら無理に戦う必要はない、貴女の身を第一に考えて、の意

    わかりにくいわ

  • 168『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 21:10:06

    >>122

    冒涜・転変少女「…あっ」


    >>145

    冒涜「構えろ」

    転変少女「とっくにですよ」

    【暗くなったことを察知して臨戦態勢】


    >>164

    冒涜「おいおい、マジかよ」

    転変少女「こりゃ一筋縄どころの話じゃないですね」

  • 169重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 21:10:19

    >>164

    「あわ…あわわわ…この飛空艇よりももっともっとでっかい飛行物体があるとは…!?」

    「こちらをお招きしてくれてるのならば良いのですが…あれから色々ぶち込まれるのはちょっと考えたくないですね…」

  • 170『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 21:10:42

    >>164

    塩漬け「船を速度を緩めろ! 甲板に出た奴らが振り落とされちまうし、落ちたら救助が難しくなる! 掃除屋と絶壁はここで待機。万が一の救出と救護に備えろ! 熱剣士は俺と来い!」


    熱剣士「ああ」


    【塩漬けと熱剣士は甲板へ】


    >>160

    絶壁「おっと、わかりましたよー」


    【解除】

  • 171〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 21:11:14

    >>164

    「……なあんだ。向こうから来てくれたじゃない」

    【ぽつりと、静かに】


    【しかしその声には、ふつふつと湧き上がるものがあった】

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 21:12:02

    >>145

    「……上か。しかも……」

    『この暗さ……近いな?』

    「これさ、捕捉されてない?」

    >>155

    「ありがとう、頼もしいよ」

    【薄く、鋭く微笑む】

    『助かる。……どれだけ備えをしても、たりるかわからんしな』

    >>158

    「落ち着いて。大丈夫、必ず守るよ」

    「可能なら撤退したいところだけど……」

    >>164

    「これは、そうも言ってられないかなあ」

    【どうしたものか、と苦笑した】

  • 173重引力24/02/24(土) 21:12:06

    >>164

    「デッカ、、、」

    「取り敢えずどうする?」

    「一旦逃げるか、はたまた乗り込むか」

    >>166

    「権威を示せたり、超上から目線【物理】で人々を見下せるからかね」

  • 174〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 21:12:07

    「これほど近づくまで気づかなかった…いえ、この速さだもの。有視界など一瞬で過ぎてしまうわね
    速さが…仇となったかしら」
    【困ったような顔で】

  • 175建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 21:12:22

    >>164

    「あれは……前回の探索時に第2幕から話を聞いたファルカの空中要塞か!」

    【自然と魔槍を握る手が強まる】

  • 176〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 21:13:18

    【冒険者達が乗っているそこそこの大きさの飛空挺を影を落とすほどの巨大な大きさ。】


    「……アレ、見てください」


    【夜想誘爆が指さした方向には、飛龍が見えない壁にぶつかり、バラバラになって落ちていく様子だ。】



    「どうやら、探知にも引っかからないように結界が貼られていたみたいですねぇ。」
    「隠密機能だけじゃなくて、ファルカ製以外の飛行物を自動で切り刻むような…」

  • 177ホワイト・ボックス24/02/24(土) 21:13:37

    >>164

    【一も二もなしに空間圧縮と開放による衝撃波を放つ三節棍を振った】

  • 178内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/24(土) 21:13:44

    >>164

    「さて…どうしたものでしょうか…。…何かされる前に乗り込んで起きたいところですがしかし…」

    (…何故この時勢に?あちらが夜想遊爆さんの言ってる通り大陸側の事態を把握してない出来ないとは思えないのですが…。尋常の状態であるならば)

  • 179内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/24(土) 21:15:29

    >>176

    「…ぶつけられただけで命取り…ですね…参考にはなりますが…それよりまず今はどう突破したものか。取り敢えず此方から色々攻撃とか解除とか試みます…?」

  • 180〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 21:15:51

    >>176

    「それなら…招待状は『ここにある』…わね?」

    【飛空艇の壁を叩いて示しながら】

  • 181シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 21:16:10

    >>164

    『随分なデカブツだな』

    【そう、つぶやいたような気がした】

  • 182ホワイト・ボックス24/02/24(土) 21:16:32

    >>176

    「迂闊に近づくこともできませんね…」

  • 183海竜の巫女24/02/24(土) 21:17:00

    >>176

    「何か ―― 障壁か、結界みたいなものがあるのかしら??」

    「アレで体当たりされたら……あれ、でもこの飛空艇もファルカのだっけ??」

    【〈夜想誘爆〉さんの話を聞いて、ポツリと一言】


    「あれ、この船なら強行接弦とか出来ちゃったり……??」

  • 184重引力24/02/24(土) 21:17:08

    >>176

    「成程、面倒な結界だ」

    「この船のお陰でワンチャン突破出来そうだけどね」

  • 185『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 21:17:45

    >>176

    【甲板】


    熱剣士「どうする?」


    塩漬け「なんか撃ち込みてぇが、下手な遠距離攻撃は速度差で明後日の方に飛んでいくな。最悪、自分たちを攻撃しかねねぇし」


    熱剣士「かと言って、このままぶつけられれば切り刻まれる」

  • 186〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 21:17:45

    >>176

    「なるほどね……

    確かにこの船はファルカ製だわ」

    【〈六花円舞〉はこれも見越していたのか、と思考する】


    >>183

    「……てきるでしょうね」

  • 187シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 21:17:57

    >>176

    『はた迷惑な古代人な事だ』

  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/24(土) 21:18:48

    >>180

    >>183

    「…あぁ、成る程。其れは然り…」

  • 189建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 21:18:48

    >>176

    「ファルカの……となると侵入手段はこの飛空挺のみですね、戦況はあちらの掌の上かもしれませんね」

  • 190〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 21:19:05

    「しかし、何故隠密機能を解いたのか……」


    「膨大な魔力を別の用途に使う理由…は、1つしかありませんよね?」



    【それと同時に、要塞が大陸の方向へとゆっくりと……正確に言えば、『あまりの巨大さに冒険者の目線では』ゆっくりと動き出す。】



    >>177

    【巨大な要塞は微動だにしない。】


    >>180

    >>181

    >>179

    >>182


    「この飛空挺であれば……要塞にたどり着けるでしょう。」


    「……今はまだ要塞のスピードが乗り切れていませんが……もしあれがまだ加速するならば、追いつくことは出来ないでしょう。」


    >>183

    >>186

    >>187


    【夜想誘爆は……はぁと、なにか覚悟を決めたようにため息をついてから、】

    【冒険者へと質問する。】


    「どうしますか?」


    【と。】

  • 191〈星の涙〉◆JY14iCInm624/02/24(土) 21:19:32

    とりあえず次スレ待機で…

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 21:19:59

    >>145

    「■■■■!」

    【クレセントでハルピュイアに変身する緑ローブ】


    〘ッ…!!!〙

    【それと同時に、蒼いエネルギーの奔流が少女型自動人形義体の胸の中心から溢れ出して実体化、シリンダー型の筒に義体を閉じ込めると】


    "TRUTH-JUSTICE-BEAUTIFUL!!!"

    【液体とも気体ともつかぬ蒼きエネルギーが上から満たされ】


    "IDEA-IDEA-IDEA!!!"【水色の素材が全身を覆うと、最後にシリンダーが砕け散り──】【激しい量の蒸気とともに、水色の鎧を着た蒼髪黒眼の美少女……"概念/理想の擬人:戦闘形態"が具現化し】


    〘分かったのだよ!エーテルエネルギー変換:物理エネルギー!!!〙【緑ローブを蒼髪の少女型自動人形が抱え──次の瞬間、外の真上に飛んでいった】

    >>155

    〘「ありがとうございまス!!!」〙【ぺこりとお礼をしながらぶっ飛ぶ緑ローブと蒼き少女】


    >>164

    「ダンメモでいうラスボスの城って感じの空中戦艦だナ……おっと■■■■、一発撃つと円筒に戻るかラ…まだ撃つなよ?」

    "SELECT 'CRAFTS'!!!" "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"【ランドセル(仮)の防犯ブザー型のスイッチを押す。身体を覆う二本の巨大なロボットアームと、前面の『安全第一』の文字が現れる】【解除されたときには、建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されていた】


    "BASICAL ERASER CANON──STUDY...START!!!"【ノック式消しゴム型の大砲を取り出した】


    〘了解なのだよ!〙【片手に開いた放出口から、蒼きエネルギーを凝縮&変換している蒼き少女】

    >>165

    「大丈夫カ?」

    【そっと近くによる黄色鎧】

    >>176

    「なるほド……不用意に近づいたら死ぬってことカ…」

    〘あの切断力、私の「物理エネルギー変換」でも耐えられないのだよ…〙

  • 193シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/02/24(土) 21:20:05

    【第二幕戦に参加できていないためところどころピンときてない女

    コンパスの説明からして指揮剣いるのだけはわかるので即死しないよう対応はしているが】


    >>173

    「なるほどねえ…まあ故郷だと(世界滅亡後のタイムラインなので)見下ろす人類はいなくなっちゃってるけども…」

  • 194ホワイト・ボックス24/02/24(土) 21:21:08

    >>184

    「中の私達がどうなるかわからないですが…」

    「できないことはないでしょう」

    >>190

    「やはりだめですか……」

    【ほぼ反射で行ったようだ】

    「戦うしか無いでしょう」

  • 195『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 21:21:26

    「ファルカ製」を見落としたよ……

  • 196ホワイト・ボックス24/02/24(土) 21:22:07

    >>194

    安価ミス!

    184→>>183

  • 197〈夜想誘爆〉(GM)24/02/24(土) 21:24:03
  • 198シズク◆nn8qcwj2l.24/02/24(土) 21:24:37

    立て乙です

  • 199海竜の巫女24/02/24(土) 21:24:40

    (※立て乙です!!)

    >>190

    【スッ、と自身の『気』を断ち、冷や汗を垂らしながら周囲の様子を伺っている巫女】

    【自身で判断するよりも、百戦錬磨の実力者達の判断に任せるつもりらしい】

    【《魔法の雑嚢》の中身を音も無く整理しながら、時の過ぎるのを待つ】


    >>192

    「なな、何とか……この船には実力者も沢山乗ってるしぃ」

    「自分の身を守るぐらいなら、ギリギリ……??」

    【余裕のなさそうな表情ながら、仲間とはぐれた方が危険と判断しており】

    【どこへ向かうにせよ、付いていくつもりらしい】

  • 200建築小人◆tWZBDN..Gc24/02/24(土) 21:24:51

    立て乙です

    >>190

    「無論、打倒あるのみ」

    「僕たち冒険者はそういうものですから」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています