メガタフ 125

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:53:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:55:01

    なんじゃあこの腹は

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:57:48

    この立ち絵だと目元は結構美人の部類に入る
    あーっ体の肉感がすげえよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:01:30

    これだけトロニーの掘り下げメチャクチャやっといて実装待ちってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:18:59

    エレグとトロニーダブルピックアップでも良かったかも知れないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:25:05

    トロニー座ったまま機械で攻撃するんかのぉ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:25:51

    最初なおったかと思ったけど結局起動する読み込みの◯がくるくるしたまま数分すぎる現象が復活しとるんや
    このまま治らんようなら一回サポートに聞いてみようかのぉ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:37

    >>6

    おそらくギルティギアのベッドマン?みたいになると思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:29:50

    >>7

    他所でもエラーの話してる人いたからエラーについて書いて報告したらいいかも知れないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:33:58

    エレグのピックアップが3月6日23:59までだけど普通は大体朝の04:59までなんだよね
    次はなんかのコラボとかの大型イベントなんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:55:39

    ふうんそういうことか
    ますます石もチケットもつかえなくなってしまったんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:57:17

    もし大型あるとしたらラピとレッドフードが出会った頃の間の話か
    紅蓮とスノホワの思考転換してキャラが裏返るOZとReDSHの間の話かのぉ
    コラボ以外だとこのへんがありそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:58:05

    予言したるで
    えっちなキャラとコラボするんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:00:07

    まあ来週の3月入ったらなんか告知はあると思うんだよね
    基本的にガチャ終了時間大体明朝5時くらいまでなのに告知ミスとかでも無いならエレグだけ終了時間変なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:16:26

    確かにへんっスね 他のサイトで過去のイベント更新時間みたけど
    大型イベントの前だと更新時間が違うとかそういうことはなかったっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:26:32

    去年もここらへんでコラボやってるからみんな結構警戒してるってのはあるんだよね
    今の所コラボは復刻しないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:29:29

    ハッピーハッピーヤンケって終わり方したからハードでどんな爆弾落とされるかビクビクしてるのは…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:32:22

    >>17

    多分エレグたちが見たエネルギー源の正体を匂わすところで終わると考えられる

    ある程度予想はつくけどかなりの厄ネタっぽいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:32:40

    おそらく電力源について言及されると思われるが……
    アークの電力源なんてどうせラプチャーヤンケ誰でも知ってるヤンケシバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:38:42

    ラプチャーコアのデカいのが眠ってるとかそんなオチになりそうなんだよね
    SF作品によくある隕石といっしょに何個か振ってきたうちの一つとかいう展開なんじゃないかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:38:52

    他でみて思い出したけどこれじゃないかって言われてるっスね
    これ夢の中のイメージ的なものかと思ったらなんか外装とか妙にちゃんとしてるんだ
    ラプチャーだとしたらまぁあいつらが場所しっていて狙いに来る理由もわかりやすいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:39:55

    >>20

    ファンタジーでもたまにあるラスボスやラスボスの元はこの星のものじゃなかった展開っスね

    この一言でいろんな設定あんま考えなくていい便利さがあるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:43:42

    >>21

    レッドフードも浸食されてるのに抑え込んでたからこういう話の核になるものが見えるのも不思議じゃないしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:46:44

    ラプチャー側が人間…というかアーク滅茶苦茶憎んでるの見ると裏でラプチャーの親玉的存在が利用されてるのかもしれないね
    クイーンではないだろうから実はラプチャーキングと呼ばれる存在がいてそれが利用されてるとか思ったのん
    勿論滅茶苦茶適当に考えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:49:58

    地下にあるなにかとクイーンが接触すると良くないことが起こるのかも知れないね
    サードインパクトでも起こるタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:51:02

    オーバーテクノロジーの塊であるニケの技術は一体どこから来たんやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:53:04

    前もいったけどそもそも誰もニケ最初につくった人とか理論を提唱した人とか
    そういう話一切ださないんだよね 不自然じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:55:49

    >>27

    NIMPHとかシュエンとセシル曰く由来不明なのに平然と使ってるからね

    マジでニケ最初に作った博士とか全然出てこないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:45

    謎が多すぎるよねパパ
    周年イベントも謎がちょっとだけ明らかになったかと思えばまた大量に謎を残すから質が悪いんだ
    ニケをやめられないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:06:09

    ヘレティックのニケ+ラプチャー間の融合の仕方が最初からそう設計されたようだと揶揄されているあたり同じ技術体系から生まれているのは確実だと考えられる
    おそらく宇宙ステーションで独自開発していたものが暴走でもしたのだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:15:18

    奪還地も増えてったら最後宇宙ステーションか
    デススターみたいなラプチャーの衛星みたいなとこで最終決戦だと思うよ…たぶん

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:28:27

    ふうんそういうことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:32:55

    ラピの正体見たりっTOUGH読者だったのかあ
    クリスチャンのあそこにいたシンデレラ復活のため餌にラプチャーのエネルギー使ってたみたいだし
    黒雪が結晶担いで逃げたからクリスタルの街は再びどっかに出来そうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:35:13

    他のゲームに例えるならロックマンXでレプリロイドの元になったエックスがどこからきたのかわからないしレプリロイドを誰が最初に作ったのかもわからないみたいなもんスかね

    >>27

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:37:54

    やっとメイン終えたけどステージ長かったんだ
    趣味パでずーっといって終えられたんだ まぁレッドフードがいるおかげはあったんやけどな
    以前のようなキャンプもなく前からせめてこれぐらいならなぁっていういい塩梅っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:38:22

    >>34

    ウム…ニケにおけるライト博士ポジションがいないんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:41:35

    メスゴリラが初代みたいっスけど人間側についたヘレティック的なパターンなんスかね
    肉食のラプチャーも草食にすぐに進化したみたいに最初に人間よりに進化したラプチャーみたいな

    そんなに人間が好きになったのか リリー・バイスーマン···

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:43:33

    謎だったリリーバイスーの左肩のオクトパスってなんだよ!?ってのはリヴァリンが着てるハイブランドらしいっスね
    ニケ企業じゃなくて服屋っぽいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:47:52

    ピナ以外にも一人怪しいのがいたの思い出したんだ
    一応死んだとされるその次のやつや

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:49:43

    その次ってのはリリスの次につくられやつや
    なんか文章抜けたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:53:19

    リリスの次のフェアリーテールの2号だかで故人のやついたからそいつが黒ピナ?でもおかしくないわな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:56:04

    シリアスな話が続くからそういう話したくなるけどよく見ると黒雪マッシヴ系っぽくていいっスね
    腹筋おっぱいなんだ 恐らくNIKKEキャラらしく尻もそれなりだと思われるが…
    こいつもいつかちしかんの下についたりするんかのぉ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:28

    久々にピクシブ覗いたらすげぇ…
    メイプリとエレグの絵めっちゃ多かったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:00:14

    >>42

    シンデレラかばってるのが謎なのと電気弾と杭でクリスタル成長させるんだよね

    ギンギンの防弾腹筋系だからマクスと同じタイプの腹なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:00:59

    格闘ゲームになったらこいつ間違いなく設置系なんだ
    セットプレイで崩すタイプだと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:03:10

    シンデレラどうなってるんスかね
    ニンフ抜けたユニ状態なのか相変わらず人間の敵なタイプなのか
    一回収容されて何で外にいるんスかね (多分読み飛ばしてて作中では触れられてたらごめんねぇ!!)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:12

    アンチェインド打つ=ラプチャー思想が抜ける
    ってわけじゃなさそうなんだよね マリアンが特殊事例っぽいんだ
    逃げて弱まってるところを保護されて治療中になったか
    黒雪が復活してほしくてシンデレラの意思関係なしにそうしてるかって感じなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:15:47

    >>46

    遺失物でアンチェインド実験されてたけどシンデレラは脱出してどっかいってクリスタルの街作ったみたいだから

    クリスタル化する前に黒雪とコンタクトしたか黒雪が勝手に守ってるかって感じなんだ

    アンチェインドのダメージ抜いてる最中かも知れないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:06:13

    ダーク系作品の定石だ
    こちらに敵対的で敵と思われる存在を庇っているように見えて 実際にはヤバい存在の封印が解かれたり目覚めないように必死に見張っている存在だったりする…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:04

    27と28章とサブストでも不穏なイベントあるからそれが本筋に絡んでくるかも知れないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:13

    早く次の話が見たいんだよねぇあと数ヶ月待たされるんだよねぇ
    もしかしたら次の章更新でシンデレラ実装なのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:24:04

    メイン更新はおおよそ3か月後だからまあ1.5周年になるんだよね
    ドロシー再ピックにシンデレラかクラウンチャイムになると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:29:13

    >>21

    これのPC版の全体見える画像見てるけどコンテナに布被せてる状態なんだ

    多分本来は見せてはいけない運んでいるコアを発見してしまったレッド・フードが

    その後アークの中でエネルギー扱いされてるコアの憎しみを受け取ったと思われるが…

    ラプチャーからしたらちょっとした人間の特殊性癖の部類なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:29:48

    アップされてないやんけ シバクやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:46:41

    エネルギーに使われてるからアークを破壊せよってレッフ通して言ってくるってのはまあなんとなくわかるんだよね
    ハードで電力源の謎ネタバラシするのか楽しみですね生でね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:54:22

    NIKKEはあまり謎を延々とひっぱるタイプって感じでもないからそのへんは期待してるんだよね

    逆にモランとか実装されても桃パーフェクト工場の誓いが書かれないあたり
    シフトアップの人そこまで深く考えてないと思うよ(千代ちゃんセリフ文字)の可能性高そうなんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:59:11

    イベントでも話の肝に触れるようなことするようになってきたから
    キャラの深堀はキャラエピと基地の突発で盛ってもらうしかなさそうなんだ
    デベロッパーノートで言ってたスペシャルは何やるのか知らないけどそこでもなんか話進めると思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:37

    サブクエも一応ちょろちょろ大切なこと話してたりするんだよね
    あれなかなか再生するの面倒なんだろうけど一回クリアしたらお話見れるようにしてほしいっスね
    一々スクショとっておくとか動画サイトでアップされてる(かもしれない)の探すぐらいしか今はないんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:26:50

    最新のサブクエだとエーテル絡みの依頼で調査いくやつでなんか謎がまた増えたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:34:45

    ???「政治ってなんだよ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:38:09

    政治が出来ないと追放されてラプチャーが犇めく地上でこそこそ生きる羽目になるんや…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:23:46

    私は前スレ177、リセマラの結果モダニカレッドフードは引けなかったけどPUのメスブタが可愛くてハッピーハッピーヤンケ
    これで進めていいのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:37:00

    >>62

    ガチ目線で言えばハッキリ言って微妙っスね忌憚のない意見ってやつっス

    ただ下手に時間かけるよりはさっさと始めたほうがいいし性癖はモチベーションになるからこれでもいいですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:53:53

    >>62

    足りない面子埋めるのに課金するならボリュームでも買うかSSR確定ェのでも買えば

    リターとか強キャラ引くまでのつなぎになるかも知れないね

    イベントのガチャ券集めてまずは5人SSR揃えればいいですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:09:14

    >>63 >>64

    あざーす(ガシッ)課金してSSR確定ェを回してきたんだァ

    強いらしい紅蓮って子も引けてハピハピハッピーなのん、でもバースト1のSSRがオランヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:12:43

    >>65

    紅蓮ははっきり言ってその額数十万円以上入れても出ない部類に入るから運が強えんだ

    バーⅠSSRいないうちはSRのN102がガチャでじゃぶじゃぶ出るから凸って使えばいいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:30:50

    トーカティブおじさんのお陰でティア9装備が集まるんだ。絆が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:36:49

    今日はピル支援胴とテトラ防御腕とカスモ一個だったからフルバでもドングリはまあ出にくいんだ
    企業装備は結構くれるのになあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:40:48

    全員レベルが160になってしまって戦闘力が頭打ちになってしまったんだァ……装備のレベルをちまちま上げてくしかないのかなァ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:46:50

    >>69

    装備以外だと凸るかスキル上げるかキューブ付けるかで戦力増えるからそこらへんで微増させると良いんだ

    狙ってスペボ引くのは難しいからスキル上げるのが一番楽かもしれないね

    あとは3凸出来たSSRだけは200とかまで上がるはずだから一人だけ突出して上げるしかないと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:49:45

    スレ画の黄色いメスブタが気になってきたんスよ このゲーム今から始めても楽しめるのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:54:12

    >>71

    スレ画のエレグピックアップはリセマラするならあと10日ってとこなんだ

    やたら難易度高いガンシューティング系のゲームだからハマる人はハマると思うんだよねストーリーも面白いしなっ

    快適にやるんだったらリセマラでインフラ最強キャラ引いてやるのをおすすめしますよ

    最初はサクサク進んで詰まったら資材集めてチマチマ進む放置ゲーだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:54:45

    >>71

    色んなマネモブが言ってるけど盆栽ゲームだからやりたい時=始め時なんだよね

    リセマラも複数アドレスが必要だから面倒なんだ、悔しか

    ちなみに今やっているイベント完走でホームに飾れるスレ画のスチールは貰えるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:56:45

    >>70

    わ、わかりました……チマチマ素材を上げて進めます……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:00:53

    ドルフィンウェーブの500億倍ぐらいリセマラ必要なのにリセマラがめちゃくちゃやりづらいんだ
    NIKKEこそあれぐらいの簡単さでリセマラしたいっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:03:19

    他ゲーで言う所のたまにあるチュートリアル初回ガチャ引き直しシステム合ったら楽なのかも知れないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:57:45

    ロストセレクター、あなたはクソだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:04:52

    >>77

    人数多い部隊か頭数増やして倒せないっスかね

    それか160の壁超えてからやった方が良いかも知れないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:06:55

    >>78

    はい……ツンデレエロケツが重なるまで待ちます……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:01:39

    エレグの突発見てたけどミハラとユニが前哨基地に来れなくなった事触れててびっくりしたのは俺なんだよね
    謎時系列と思ってたけど全部最新のチャプターでの時系列なタイプなんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:02:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:04:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:05:15

    >>80

    今回の27章とかでリヴァリンにシックスオーから連絡来るから姉イベもつながってるっぽいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:07:17

    おーっとうとうワシの元にもTier9装備が来たやん
    (ちしかんのコメント)
    ハッキリ言ってトーカティブはメチャクチャ弱い。特にメタ張ってる訳でもない攻略パーティーで瀕死に追い込めてしまうんだから話になんねーよ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:10:49

    >>18

    最新チャプターでもエレグがアークに居るとそれだけで死にたくなるとか言ってたから相当倫理観的にもヤバイ代物だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:13:15

    トーカもミサイルポート割って最後に顔割るような立ち回りすれば楽だからね
    顔割ると大ダメージパンチしてくるけど最後に割ればそのまま倒れるから問題ないんだ
    しかもパーツ貫通で攻めればダメージ取りやすいから美味いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:14:38

    >>85

    うぇーっこわいよーっ

    イベントハードで種明かししてくれるんスかね…結構重要そうなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:21:40

    ここでネタバラシ飛ばすならトロニーイベでネタバラシになるから結構間空きそうなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:24:26

    ラプチャーとの最前線である前哨基地はアークの天国だったってことやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:27:55

    >>85

    まさか人力発電ってわけじゃないでしょ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:28:52

    アークの下のセントラルドグマみたいなところに巨大コアがあるとかだと思われる
    アークがラプチャーに完全に奪われでもしたらアーク対前哨基地になるかも知れないね
    人間だけ奪還地とかに逃がせばそういうことやりそうでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:30:59

    >>90

    人力発電ってまさか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:39:54

    人力であれだけ出力出てたらはっきり言って超人墓場並みなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:50:49

    トロニーはエレグに繋ぐか繋がるバーⅠかバーⅢになりそうなんだ
    なんかセットの部隊だからそういうデザインにしてきそうなんだよね
    エレグがまともなバーⅡ20秒だからバーⅡだともったいないからなっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:59:08

    トロニーバーⅢ火力でマシンガンかロケランで全体バーストか分配ダメージか殲滅モードみたいなの付きで待ってるよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:48:05

    シナジーのあるドロシーと組ませたらドロシーのエフェクトと合わさってクソダサくしてくるのはルールで禁止スよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:51:18

    水アニパの回復のマルちゃんからエレグに変えるとスコアは出るらしいっスね
    回復無しでいけるレイドなら交代要員としては使えそうなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:50

    ちなみに今日でフリューのエマフィギュアの受注が終わるらしいよ

    https://furyu-hm.com/products/fnx-a4xlbfal?utm_source=twitter&utm_medium=Social&utm_campaign=fnx-a4xlbfal_1

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:21:11

    >>96

    作中で散々虐められた挙げ句戦闘エフェクトまでダサくされるドロシーに悲しき現在…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:09:59

    >>96

    ドロシーの正体見たり!!

    お嬢サマとして知られるドロシーの正体は血も涙もないパチンカスのようなメスブタだったのかあっ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:21:42

    そしてこれがトロニーが食べてるラーメンの元ネタの幽玄のジンラーメン

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:17:46

    タフでなければマリアンを守れない……優しくなければニケ達を救えない……ってか
    一日でも早くマリアンを迎えに行けるように頑張るでっ その為にもうちの部隊のエースであるマリアンにはこれからもっと強くなって貰おうかァ
    モダニア「はいっ 頑張ります!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:43

    >>102

    不思議やな

    ラピと完全に一体化したはずのレッドフードが一緒に戦っている

    恐怖よりも頼もしさを感じるのは何でや

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:35:35

    ほぼすべてのちしかんはやねマリアンの為にアークで力を得るのにモダニアパワーで地上の一部を奪還してるということやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:34:58

    ウム…スノーホワイトに会うためおちびちゃんを連れて行くんだなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:43:13

    人によってはおちびちゃんはいてもスノホワ引けない可能性があるって怖いぜェ
    恒常ピルグリムはピックアップがないからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:34:18

    自分おちびちゃん銀米でチマチマ重ねてるんスよ
    もしかしてまた3凸分配布されるとしたらコア強化+3で止めたほうがいいタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:40:50

    >>107

    2周年で再配布とか警戒するなら止めといた方が良いかも知れないね

    2か月後の1.5周年でライ先輩全ちしかんに再配布とかやったらおちびちゃんの再配布も確定ェすると思うよ…たぶん

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:20:48

    >>101

    ジンってま…まさか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:26:09

    ヌーッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:32:19
  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:34:36

    おそらくもしもこいつがピナだったらパチンコの負けなんかじゃ済まないレベルのダメージを受けると思われるが

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:39:18

    >>103

    (レッドフードのコメント)

    男前と付き合いだしてからラピが明るくなった

    あたしも嬉しいぜ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:05:58

    ラピのコアのレッフの残り火みたいなのも触れたから土壇場で出して
    SSR版ラピ実装とかになるかと思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:15:17

    レッド・フード・ラピ
    エリシオンのCEOであることを思い出したネオン
    アイドル・アニス

    今後この3人のSSRがストーリー以外でも活躍してある意味最強だ…になると考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:25:33

    アニスなんか水着着てるだけで強性能化したから
    なんか可愛い衣装着せとけば後はテトラクオリティでマシな性能で出てくると思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:27:14

    ウンファにヒラヒラの衣装をきせてやねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:39:53

    エマは衣装二着なのにウンファとベスティーはなんもないんスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:59:36

    とにかくNIKKEの運営はエマをJKやバニー並の人気キャラとして扱う危険な運営なんだ
    まぁワシ両方スキン買ったんやけどなブヘへへへ…
    ウンファのヒラヒラの服みてみたいんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:54

    人気とか加味しないで衣装出すのは良いけど2着あったり0着だったり当たってるキャラのムラがあるんだよね
    どういう基準なのか絵描きのスケジュールなのかわからねえんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:07:46

    …でコンビ共々2着もらっているのが私達…!
    悪名高いテトラの裏切り者プロトコールよ
    まぁ数がお揃いだから同僚はスキン多いのに一人だけ0着なの部隊よりかは仲良さそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:38

    メティスがマクス1着ヴィラン2着ヒーローだけ0着なんだ
    割と小回りが利いてないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:45:25

    おらーっフィギュアまでだそうというボリュームのスキンださんかい!

    わかりやすい人気で動いてる感じじゃないから利益のラインとれるなら
    なんでもいいですよなんかのぉ
    ラプラスとかSSRならまだいいけど問題はSRの連中なんだよね
    さすがにスキンだしていいレアリティーじゃないってシフトアップも理解しとるんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:45

    SRはNとかミカとか人気固まってないキャラでも昇格SSR出すからSSR出してから衣装とかはありそうなんだよね
    ベロータなんかはどっかのタイミングで昇格させてもらえるんじゃないかと思ってんだ
    ミハラはキャンペで相棒がアレなことになってるけど相棒はSSRなんだから昇格されても良さそうなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:01:52

    トライアングル部隊…すげぇ
    他二人はスキンすらないのに一人だけスキン2つに別バありだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:03:16

    ユルハにバニースーツきてみてほしいっスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:08:03

    アドミはリロ速バフだけ強いけど使ってる人見たこと無いけどユルハはスノホワ砲のバッファーとして使われてるんだ
    配布枠みたいなプリバティだけそれなりに全局面で使えるのがおかしいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:10:13

    配布枠といえば性能的に一番微妙っぽいのがニケのガキっことライ先輩なんスかね
    マジで誰も使ってるの見ないんだ
    あまりロリ系にスキンでてる印象ないけどソリンやライにスキンきたりするんかのぉ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:49

    おちびちゃんが強すぎなのとプリバは言わずもがなの性能なんだよね
    インフィニティレールはソリンだけなぜかスキン無しで仲間はスキン2着のスキン強者なんだ
    名誉ロリ枠のリタおばがスキン2着の待遇だから強いロリ枠だと結構服が当たるのかも知れないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:42:33

    そういやNIKKEのキャラみていて思ったんだけど
    シナリオライター個人の考えというかキャラ造形としての考え方なのか
    ガキっなキャラってこっそり食べちゃって嘘つくとかみたいなのちらほら見る気がするんだよね
    あのルドミラに従順なアリスですら牛乳こっそり飲んで嘘つくんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:54:55

    ライとかアリスに含めて最新章だと眼鏡もつまみ食いネタあったから
    ガキッぽさあるキャラみんな食べ物絡むイベントあるからそういうネタが多いと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:01:51

    モダニアの最初の自我が芽生えたガキっみたいな頃とか注射怖いから
    力入れて通さないで終わらせようとするとかなかなかリアルな子供っぽさ感じたんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:10:40

    トーカに完全に記憶飛ばされたせいで小麦粉ばら撒いたりわがまま言う赤ちゃんになったからね
    そのあとパイオニアに変なこと拭きこまれてすぐ成人レベルまで成長したけどやっぱヘレティックの高速進化の描写入れるためにやったんスかねあれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:24:46

    メタ的に言えばちしかんの戦う動機がなくなるからだと思ってんだ
    マリアン=母親=冒険の対義語なんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:35:16

    マリアンの為にアークで力持とうとしてるけど始まりから28章現在まで一貫してマリアン重点なのだけは絶対にぶれてないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:23:44

    ふうんそういうことか
    マップのクリスタルにここまできっちりつくってたとはわからなかったんだ
    なんかシンデレラのSDのテクスチャがどうだの言われてたのこれだったんスね
    もしかしたら今年の夏ごろにはみんなシンデレラをいれてハードを進めているのかもしれないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:16:11

    >>135

    (アニスのコメント)

    ハッキリ言って指揮官はめちゃくちゃマリアンしか見てない。

    私達も居るっていうのにすぐ危険な場所に飛び込んでいくんだから話になんねーよ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:09:29

    あの…なんかまた赤丸バグが発動してるんスけど…いいんスかこれで

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:12:20

    >>136

    結構はっきり映ってるんだよね

    探索かガチャか気になるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:21:48

    >>139

    探索が音沙汰なしになってるからそっちに追加して欲しい反面…いまいちな性能にされるのはちょっと…という気持ちに駆られる!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:47:48

    探索だとしても強いと助かるけどまあどうなんやろうな
    もう4人全開放しちゃったから囚人コーナーとかここ数か月立ち寄ってないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:58:53

    どうせ開放に数ヶ月かかるし凸もポンポンできないんだからむしろ盛ってくれって思ったね
    そもそも現状20章以降までいくのも至難の業だからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:11:45

    しかもキューブにチップ振ると一生凸れないから小回りが利かない…
    弾チャとか強いキューブ育てるだけでギリギリなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:12:46

    探索に追加=死刑宣告
    性能がクソゴミとまではいかなくともなんかアレになってしまう宿命なんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:35:05

    ユニオンショップのスペアボディの要求チップ数を半分にしてくれてもいいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:39:50

    実際レイドですら囚人使わないんだよね
    バースト最速で回すためのピルグリムのミランダ枠ニヒだけはタワーのスタメンなんだ
    スペボのチップ要求数はおそらく設定するものが数を間違えたと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:06:08

    >>133

    スノーホワイトはいいよ

    紅蓮は…まぁええやろ

    ラプンツェルは絶対に入れるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:08:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:19:01

    あと一カ月もすればまたエイプリルフールだから
    おそらくまた1日限定でSDモードが始まると思われるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:48:44

    ギロチンはシュタインズゲートとかの厨二キャラの台詞は使ってるのはわかったけど男子高校生の日常のあのやり取りも再現されて笑ったのは俺なんだよね
    ローカライズ班はかなりそっち方面で知識があると思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:55:32

    日本でこれだから海外は海外で別の作品のネタとか入ってるかも知れないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:01:14

    >>147

           お ま え

    全ての元凶はレッドフードだッ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:31:51

    >>150

    お見事です翻訳班

    やはり私がにらんだ通りあなたがたは強いローカライザーだ

    一方で海外でポリや最近のエレグとかの語尾がどうなってるのか気になるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:09:22

    しゃあっエレ・グリム!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:44:45

    >>154

    おそらくかなり強え引きなのかと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:51:04

    あの……タクティカルおばさん……エリシオンのバースト1のキャラは何処にいるんスか……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:56:45

    私はキャプテン・初心者。SSRが揃ってきて嬉しいと思う反面...どういう組み合わせでいけばいいのかわからないという衝動に駆られる!
    この12人をどう使うのがいちばん強いのか教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:11:27

    >>157

    むしろここにいないけどいるならSRのNをバーⅠにしてティアエレグノワールやさ紅蓮が良いと思うんだよね

    手持ちのバーストⅠⅡがCT40秒多すぎでサイクル回せないからそのほうが強いんだ

    それかバーⅠCT40秒ならサクラメアリーで回してもいいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:17:36

    >>157

    バーストIはSRのN102

    バーストIIはエレグかバイパー

    バーストIIIは黒紅蓮ラプラスノワールがオススメっス

    課金を厭わないのであれば2400円の新人指揮官用SSRセレクトパックでバーストIのボリュームをとって入れるといいっスね

    ノワールとティアはそれぞれ相方のブランとナガってキャラがいると本領発揮するんでウィッシュリストに入れておけ…鬼龍のように

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:26:41

    >>156

    火力、エマ、ミランダの三人がエリシオンバー1を支える

    普通に戦力不足だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:26:56

    >>158 >>159

    あざーす(ガシッ)

    これで頑張ってみるのん、最初の目標はイベントノーマル完走だッ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:33:26

    >>161

    とりあえず与ダメ増やすんだったら火力型重点でレベル上げると戦いやすくなると思うよ…たぶん

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:00:40

    ナガ無しのティアなんてバリアしか貼れないからよほど耐久が不足してるのでなければ火力型に変えた方がいいと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:29:06

    お前は元アイドルで指揮官様に首ったけの淫売ニケ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:34:13

    問題はやねアニスは去年水着ver出してるから今年も別verでるのかどうかということやん

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:38:30

    基本的に一度出るとメインキャラでも出ないんじゃないっスかね
    毎年更新されるゲームをワタシは聞いたことがないよッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:42:24

    ラピだけ別verないからまずそこからだと思うんだよね
    主役ポジだからって引っ張り過ぎなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:54:57

    >>153

    海外といっても英語と韓国語あるわけだけど語尾キャラ的なもんって表現できる文法なんかのぉ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:56:15

    >>150

    エレグのかしこまり ってま…まさか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:11

    かしこまっだったら某女児向けアイドルアニメなんだけどこれ以上は危険や

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:08:37

    ですよん なのだ ですぞ がNIKKEの語尾を支える…ある意味最強だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:11:56

    意外と語尾キャラ多いあたり今後も増えていくかもしれないね
    センチ2号のせいでっす枠が増えたからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:16:31

    ハンマリングのピチピチスーツみたいなのはソウルキャリバーのタキのように乳首が浮いていてもおかしくないんだよね
    実装される時はそこらへんを追加するべきだと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:19:28

    これ乳首付近にハイライト入れないのが最後の良心みたいになってるんだ
    27章以降やっててこんなへそが浮き出るピチピチインナーで乳首立たないわけないだろうがあーっってなったんだ
    乳首周りだけ生地が厚くなってるタイプ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:23:38

    不自然にのっぺりした胸あたりの生地…すべてはあの"林檎"が仕向けたこと

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:50

    スキン格差も既にあるし別バ格差が出ても驚かないですよん

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:30:46

    今年の夏冬イベとかは一応別キャラで来そうな気はするんだけどどうやろうな
    なんか脈略もなく来るから予想がつかねえんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:06:11

    もしかしてそのうちでやんす口調のキャラも出るんじゃないスか?

    >>172

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:10:52

    武士系キャラならござるとかやんすはまあそうだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:32:13

    >>179

    武士系キャラは刀つかう紅蓮がいるからもし出るとしたら武器をどうするのか気になるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:59:30

    >>180

    女武士なら薙刀とか槍ブンブンするなり投げるなりできそうなんだ

    それこそサクラの衣装じゃないけど忍者キャラとかならスリケンとかクナイ投げるのでも良さそうなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:59:36

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:01:47

    >>181

    槍、薙刀、金棒、鎖鎌、そして拙者にござる ラプチャーを討ち取り申す

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:06:43

    エーテルのサブクエストで出来たヤバい物質を麻薬にしてばら蒔けばめちゃくちゃ金になりそうな気がしてるのが俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:08:07

    今度はアレがミストの代用品とかで悪用されるのかも知れないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:00:13

    アドミが2凸したんスけど、課金が許すなら新任指揮官パックの選べるニケでアドミ選んでレベル解放した方がいいんスかこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:24:32

    160の壁があるorアドミがスキなポリは君の後ろにいるよな指揮官ならするべきだと思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:06:19

    戦力20万超えてるのに21章で未だ止まってるのが俺なんだよね
    はーっ ニケをゆっくりやれる休み どこへ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:10:08

    うーっ やらせろですぞ
    トロニー氏とやらせろですぞ うーっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:03:47
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:38:23

    >>190

    見事やな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:39:59

    >>186

    160の壁突破するときの最後の1凸絡むならその方が良いかも知れないね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:43:16

    >>188

    3月って20日に飛び石で祝日あって3連休ないんだよね

    毎日チマチマメイン進めるしかないと考えられる

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:51:45

    >>184

    次のメイン更新とかでそれが絡んでくるかも知れないね

    サブクエでやったネタ突っ込むのが増えてきそうなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:01:18

    ほいだら埋めたるかあーん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:02:45

    >>189

    ヌーッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:03:28

    これが幽玄のBOOM看板

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:05:27

    やばっラプチリオンに立ち絵が見える

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:06:42

    しゃあっ尻っ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:07:10

    よっしゃのしゃあっですぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています