おいおいどういうことだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:20:27

    アカツキ返還の手続きやらでオーブに寄っただけなのになんだこのお祭り騒ぎは

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:21:20

    オーブの守護神が帰ってきたぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:21:35

    キャー!!!!ムウ様素敵ぃ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:21:56

    「アカツキだ!」「我らオーブ国民の魂!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:21:58

    真面目に准将とアンタは銅像作られてもおかしくないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:22:23

    アンタは確実に英雄だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:26:22

    ありがとー!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:51

    こっちみてー!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:14

    「エンデュミオンの鷹! ばんざあああああい!!!」
    「オーブの守護神!! ばんざあああああい!!!」
    「カガリ様!!! ばんざあああああい!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:50

    レクイエムを受け止めた時点で国の英雄いや文字通り守り神様だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:29:09

    冗談抜きのミッションインポッシブルに挑んで
    不可能を可能にして生還したわけだから、そらお祭り騒ぎよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:29:17

    戦う御神体みたいなもんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:31:19

    お祭り(ほんまもの神事の意味で)騒ぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:31:31

    本当に最悪は第一中継点破壊して死ぬことも視野に入れてたでしょ
    破壊できたとしても脱出できるかも運だし
    片道切符で帰ってきたらそりゃもう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:33:46

    >>14

    レクイエム自体宇宙に行った後で判明したから考える暇なく破壊命令受けて向かわされたっぽいんだよなムウ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:39:11

    >>14

    レクイエムは理論上妨害可能でしかなかったものな

    おまけに敵防衛艦隊の中心もしくは最奥なわけだし

    妨害できたとして無事に帰還できる保障もない

    (一応クサナギをはじめとしたオーブ艦隊もいたけど、ザフトクーデター軍相手に苦戦して、回収できたか怪しい)

    そしてレクイエム反射に成功したけど内部が不具合多発したまま最終盤までゼウスシルエット背負ってどうにか生き延びて、

    シンにバトンタッチに成功したんだから、本当に凄まじい奇跡よ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:40:11

    過程はともかく、オーブ生まれでもないのに命張ってくれた以上みんな脳が焼け付くよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:41:07

    「アカツキ大明神! アカツキ大明神じゃないか!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:45:00

    オーブ史にまず残るだろうし、レクイエム防いだの後年映画化されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:45:37

    オーブ国民「流石です大佐!」
    オーブ国民「素敵〜!!」
    オーブ国民「抱いて!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:46:04

    ステキー ダイテー ケッコンシテー

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:46:40

    というか任務内容としては「中継ポイントにアカツキ置いてくるだけでいい」であってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:47:12

    アカツキ官邸の真ん前に置いてマクロスみたいに御神体扱いされてもおかしくないけど定期メンテナンス必要だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:48:17

    防いでくれた時点で現人神として祀られるレベルなのに
    生きてるしアカツキ返してくれるとかねぇ
    死んでたらどうしても喪に服す部分が出るけど生きてたらお祭り騒ぎですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:50:58

    >>23

    AGE-1みたいに展示したり、現実のガンダムみたいに複製でも問題なかろう。入場料金とかでペイすれば

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:53:30

    >>20

    そこ、聞き捨てならないわね。

    ムウは私のものよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:54:39

    レクイエムを撃ち込まれたモスクワの惨状はニュースになっているハズだしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:20:25

    というか俺がアカツキに乗っていたなんて知らないはずだろ?え?暴動と見間違うほどの勢いで国民に問い詰められて国家元首がゲロッた?……そうか、そりゃご苦労さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:28:15

    本物の救世主だもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:30:52

    実際自分がオーブ国民だったら歓声上げるし、帰還するところ見に行きたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:37:13

    「エンデュミオンの鷹」3部作で映画化決定

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:38:02

    キラたちの活躍も凄いんだけど、大量破壊兵器を単身で防ぐってのがあまりにも英雄過ぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:38:56

    >>32

    あそこ間に合わなきゃキラたちが戦ったところでだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:39:13

    >>31

    連合時代から映画化されたらかなわぬ恋と知りながら惚れちゃう人今以上に量産されない……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:40:53

    ムウ、キラ、シンあたりはマジで祭り上げられてもおかしくないよね
    カガリ?もう祭り上げられてるからノーカン

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:41:08

    映画見た後に本物に出会っても一切イメージダウンしないだろうしなこの人。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:43:30

    仮に三部作映画作ったとして1作目のストライク爆散の時点で泡吹いて倒れそうな国民なのよオーブは

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:43:43

    アカツキとかいうオーブの税と技術の結晶で、レクイエムからオーブを救った大英雄だ
    早くキラ様と一緒に銅像おっ立てないと……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:05:59

    ムウさんは殆ど活躍の記録残ってるしネオ時代をどうにかすれば映画化しやすそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:15:56

    ネオ時代はオーブで療養してたでいいんじゃないかな
    むしろ種時代のラスト考えると、なんでネオ時代で大暴れできてるんだってなるんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:17:06

    >>36

    ちょっとデリカシーないとこあるけど

    基本的に洒脱でイケメンなベテランパイロットだもんね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:20:36

    ネオ時代無理に作る必要無いしね…アークエンジェルがオーブ軍入りした時に紛れ込ませれば
    ヤキンの時点で賊集団だったからそこら辺からいい感じに改変すればいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:20:44

    安定して人気出るのはムウさんの映画(ネオ時代はノーカン)
    カガリへの言動とかオーブ侵攻とかで荒れるけど最終的に脳を焼かれる人が続出するのはシンの映画

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:25:12

    シンの実績は公的に残されてる物が多いだろうから無双シーン盛りだくさんだろうな……
    そして我らがカガリ様の兄君であらせられるシン様の軍門に下るのは名シーンとして語り継がれるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:01

    >>43

    ムウもシンも他の勢力からオーブを守る仲間となったって共通点があるから話として作りやすいんだよな(キラはともかく、アスランは父やザラ派の事があるから創作に使わん方が良い)

    いや、シンは所属上ザフトからの出向でコンパスにいるだけなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:57:50

    >>37

    艦長は実際ああなったわけだしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:37:43

    ちょっと待て!
    なんかもう国を挙げての一大イベントになっているじゃないか!聞いてないんだけど!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:39:01

    祝日ものだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:26:55

    正直ムウが来るなら野次馬精神よろしく会いに行きたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:53:48

    わりとマジでヒーローなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:55:47

    ミレニアム艦橋で「素敵!!」って声が聞こえた説好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:02:33

    避難は進めてたから命は助かったかもだけど目の前で家や物とその思い出という各々がもつ最小単位の「世界」が焼かれる所を目の当たりにする覚悟に追い詰められてたところにオーブの守護神で大量破壊兵器を真っ向から受け止めて弾き返したとかマジで全国民の脳が焼かれる救世主だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:47:08

    アカツキの日で祝日にしようぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:50:29

    >>17

    これな

    オーブ国民が命を張る、アスランみたいにオーブの人間と縁の深い人間が命を張る、これだけでも勿論十分すごいけど

    オーブとの関わりは割と薄いムウがアカツキでここまで命はって、やり遂げってくれるってめちゃくちゃすごいことだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:53:27

    戦後のコンパスの隊長て絶対ムウさんですよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:56:50

    子供の名前をムウさんやアカツキにあやかる夫婦が増えそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:03:27

    >>43

    トダカ役がインパルスに殺されるのを見たシンアスカは廃人と化した

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:20:43

    >>32

    第一中継点潰して次射を遅らせつつレクイエム撃たせて周辺の艦隊ごとレクイエムにダメージ与えんといけないからなぁ

    やっぱこのおっさんもおかしいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:21:53

    「不可能を可能に」と君が言ったからレクイエム防いだ日はフラガ記念日

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:25:19

    あれよくわかってなかったんだけどあそこにアカツキ置いてりゃ取り敢えず一発は反射できるの?
    あそこまで行けて中継点破壊してる時点で英雄なのは分かってるけど反射もムウさんなんか凄いとこやってる感じなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:34:18

    実の父親に出来損ない扱いされて見捨てられたり幼少期に家をなくすあたりも含めて映画のプロローグとしては完璧だからな……いや全部親父が悪いし普通に最悪ではあるんだが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:41:27

    >>60

    理論上はレクイエムもビームなら反射は出来る…ってのが作戦結構前のオーブ軍の認識だと思う

    受け止めて反射自体はヤタノカガミの基本システムだからそこは良いんだけど、実際に反射以前に「受け止めて」が出来るかはやってみないと分からない。反射こそ出来なくてもオーブに届くビームの量を減らせればそれだけである程度効果はあるし、最悪受け止められず無駄死にするだけのリスクも多大にあった。


    なんか不可能を可能にした……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:56:38

    >>31

    第一部・恋人を身を挺して守り抜き戦死END

    第二部・記憶喪失で闇堕ちするも、再び恋人を守ることで記憶を取り戻し帰還END

    第三部・オーブを守るインポッシブルなミッションをクリア。ヒロインとの幸せなハグとキスEND


    興行収入1位が決まっちまったなぁ〜!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:15:48

    多分教科書に乗るだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:07:32

    国を挙げてのパレードは見てみたい
    多分ひたすら困惑しているムウさん見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:43:30

    >>61

    三度奇跡の生還を果たした奇跡の大英雄に悲しき過去…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:01:47

    >>20

    真面目にフラガ遺伝子は研究されるべきだし、

    オーブ国民は種撒かれても喜びそうなんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:19:28

    「・・・・・・」(国民に士気を上げるためにも専用の勲章を新たに制定するべきか)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:21:42

    オーブが「不可能を可能にする国」になっちまう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:26:12

    真面目に救国の英雄だし表立ってでなくても褒章は手厚くしないとだよね。
    なんかこのスレではモロバレだから表立って渡さないと駄目になってるけど。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:57:22

    本当に月の戦いの英雄になった気分はどうだムウ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:52:19

    独身だと英雄を取り込もうとオーブの各界から未婚の娘を送り込まれてヤバいな
    早くマリューさんと結婚するんだ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:53:38

    遠い未来で神話になっててもおかしくないレベル

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:37:01

    >>63

    途中で顔に傷がついて歴戦感出るのがいいんだよな~

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:39:34

    >>63

    こんなんシリーズ終わっても何年後かに新作作られるだろ

    ジェームズ・ボンドみたく「何代目ムウ・ラ・フラガ」論争が繰り広げられるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:41:50

    >>73

    月より禍の光降り注ぐとき、アカツキの島から金色の巨神飛び立ちてこれを受け、鏡の如くその光を返し災禍の根源を悉く滅した……

    的な……誇張されてますが

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:41:53

    一部からのヒロインと三部になっても結婚してないから、
    結婚のための四部が作られるな、ヨシ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:49:34

    >>62

    アカツキならできるよと言われても

    ムウさん以外のっけて同じことできるかは謎ですよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:17:30

    >>75

    本人の方が顔も声もいい!とか、本人連れて来い!!って言われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:44:24

    >>73

    カガリ様人気とムウ守護神信仰があわさって、

    神話になったら雑にくっつけられるやつ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:48:56

    >>62

    ついでに敵陣中央ど真ん中の大乱戦で生き延びるっていう凄まじい操縦技量と幸運が必須やぞ

    最低でも機体にレッドアラートが幾つか出てる程度に損傷して、移動をゼウスシルエットに頼ってる状態で

    逃げるって言う超難易度だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:08

    超フラガ級の幸運…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:56:22

    >>28

    オーブならありそうで困る

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:24:36

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:26:15

    >>63

    不可能を可能にする男

    エンデュミオンの鷹は伊達じゃない

    イイ感じにキメ台詞捏造できそうな男である

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:37:31

    素の性格が洋画映えしすぎて、めちゃくちゃ台詞盛られても気づけなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:44:15

    >>63

    ムウの生い立ちもめちゃくちゃ気になるから、

    フラガ〜その血の運命(さだめ)〜のエピソード・ゼロもくれください

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:54:24

    >>63

    なんか2作目が全体的にダークで最後に希望が生まれる雰囲気なのが3部作あるあるなんだが……

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:10:53

    >>61

    母性本能くすぐるエピソードも備えてるとか落ちないオーブの女はいないだろってレベルで笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:15:18

    ムウさんならやってくれると思うけど
    レクイエム反射してこいって命令するのは僕もドン引きだよカガリ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:19:06

    >>63

    第一部の見どころシーン

    「冒頭、焼け落ちる生家を見ながら『一人で生きていく』と決意するシーン」

    「終盤、恋人を守って死亡()するシーン」


    あとひとつは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:49:18

    >>70

    そりゃアカツキのパイロット教えろと暴動起きたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています