あの世界ゴッドウソップ教ありそうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:44:26

    ゴッドウソップは天から降りると天竜人を椅子とした。
    とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:45:16

    天竜人から被害を受けた層からの指示凄そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:46:23

    天竜人を椅子にしたのを知ってる人がそれを広めそうにないからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:42

    ・天竜人を差し置き神を名乗る
    ・天竜人を尻に敷く
    ・隠し情報ではあるが元天竜人であるドフラミンゴの支配体制を完全破壊する

    これ天竜人の支配に業を煮やした天の神が遣わした使いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:48:13

    なんかその宗教、鼻が長いほど地位が上そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:48:21

    見よ!ゴッドウソップが我らの苦痛を知って血の涙を流している!
    ゴッドウソップは我らの苦痛を知っておられたのだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:48:25

    太陽神ニカの姿絵がそれっぽい感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:46

    >>5

    信仰者は天狗のお面みたいなのつけてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:51:22

    >>4

    モルガンズ知ったらヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:52:05

    実際ドレスローザ特にトンタッタには比較見積もってモンブラン並みの扱いになることは確定だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:36

    >>9

    さすがのモルガンズでも天竜人関連は危険すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:00

    ルフィ先輩教とゴッドウソップ教で信徒が対立する…かと思いきや、両方とも宣教師がガンビアだった、てオチかな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:20

    ソゲキングとゴッドウソップの一般からの認識ってどうなんだっけ?
    同一人物?違う人?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:09:55

    ゴッドウソップは狙撃の神様故狙撃手にはゴッドウソップ教に入るものも多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:35

    >>5

    潜入で入ったカクが現人神として奉られそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:39

    >>13

    鼻で見分けてるっぽいし多分同一人物だとバレてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:13:54

    >>16

    つまり神としての姿を隠して降臨する場合はソゲキングなのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:07:45

    手配されてるのにスカイピアとドレスローザでは像が作られて偉人として扱われてる…
    後世の歴史学者が頭抱えるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:25:36

    ルフィの懸賞金の上がり方が凄まじいから隠れがちだけど
    3000万→2億って結構すごいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:31:00

    >>17

    神が正体を隠して王を名乗るの神話みたいで草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:52:39

    ゴッドウソップ様が杖をかざすと世界政府の旗が燃えたことはあまりにも有名

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:50:10

    海割ったと言われるモーゼみたいな伝わり方してる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:37:11

    でもちょっと入信してみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:56:33

    >>19

    ルフィだって3000万の次は1億だしな…

    懸賞金は危険度も示すというのがよく分かるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:00:41

    ゴッドウソップ様が杖を相手に向けると植物が生えて相手を捕まえた
    ゴッドウソップ様は生命を産み出す力があるのだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:02:19

    ゴッドが生み出した数々の宝具の一つに、天候を自在に操る魔法の杖があったという

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:03:04

    >>19

    ルフィ「いきなり2億なんてすげーなウソップ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:03:49

    嘘みたいなこと言ってそれが結構実現してるから、横から見てると予言者にしか見えんかもな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:08:17

    >>15

    逆に本人そんな気が無いのに神の真似をしてるで不敬罪くらいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:04:39

    >>26

    本当なんだよなあ


    >>27

    ルフィとチョッパーの中ではそういうことになるのか草

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:41

    知ってるか?ゴッドウソップに認められた者は海賊王になるらしいぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:55:15

    天竜人が使う銃をあざ笑うかのようにかのウソップ様は杖を振るったのだ! このことからも遣わされた尊きお方に相違ない!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:24

    なんだろう普通にアリな気がしてきた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:16

    教団の紋章はウソップのカブト

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:37:55

    >>18

    スカイピアには輪ゴームを伝えた偉人だから理解できるんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています