妓夫太郎とかいう兄

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:51:27

    兄通り越してもはや親

    虐待されて育ってきたのに幼い妹を守って恵まれた容姿の妹妬まず愛せたのはすごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:13

    鬼側の炭治郎だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:49

    理想の兄すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:50

    実際毒親だったみたいだから鬼いちゃんが親代わりだったのも有るよね
    両依存って言われたらそれまでなんだけど、この2人はどっちか1人だけだったら年齢一桁の時点でどちらも失意のまま死んでたんじゃないかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:42

    どっちもそれぞれが生きる希望になってるの良いよね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:00:53

    母親に暴力ふるわれてただろうに赤子の梅ちゃんを殺そうとするのよく立ち向かえたよね
    どうして救おうと思ったんだろう
    最初から鬼いちゃんがお兄ちゃん極めてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:37

    美形好きな梅ちゃんがお兄ちゃん大好きになるのも頷ける程のいい兄

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:25:29

    喧嘩でのポカンとした顔の時の鬼いちゃんお辛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:26:49

    確かに妹が美しかったら妬んで虐め殺してもおかしくない境遇なのに、自分を慕う梅が可愛くて仕方がないって、どんだけ良い兄ちゃんなんだろう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:50:31

    そんな鬼いちゃんをバカにされたら確かに目を潰すほどキレてしまうかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:51:49

    現実でも栄養失調の難民の子が自分の食べ物を年下の他人の子に与えたって事例があるから生まれつきの善性のようなものが鬼いちゃんの中にはあったのかもしれない
    梅ちゃんと一緒に燃えたけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:57:16

    >>11

    やめやめろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:47

    侍に従順にしてたとしても幸せな未来がなかったことが確定して悲C
    まあ子どもに手をだす時点でカスだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:03:05

    鬼ぃちゃんのこうだったら梅は幸せだったは所詮妄想でしかなかったんやなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:04:12

    >>14

    こうだったら幸せだった世界にお兄ちゃんいない時点で梅ちゃん的にはアウトだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:06:31

    >>14

    梅ちゃんにとっては鬼いちゃんがいない時点でどんな世界だろうとクソでしかないだろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:17

    堕姫ちゃんのギャン泣きがアニメでお出しされたことによって
    「アタシはお兄ちゃんの妹になる絶対に!」
    がリアルに想像できるようになって既に涙腺がヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:17

    自分がいないと死ぬ存在に必要とされるのが救いだったのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:08:39

    子供がキレて大暴れした途端に萎縮して力関係逆転する虐待親って妙にリアリティあるよね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:08:43

    >>19

    キレる理由が梅ちゃんなのがさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:29

    このスレ覗いて既に泣きそうでアニメのラストの方直視できる気がせん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:05

    妹だけ美しいから妬む、じゃなくて、妹の美しさが自分にとっての誇りなのがね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:33:19

    >>8が気になるけどどこの事か分からないんやが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:41

    >>23

    首斬られて口喧嘩するとこじゃない?

    梅ちゃんが「アンタみたいに醜い奴があたしの兄妹なわけない」って言うとこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:45

    どっちも子供の小さい手なのに妓夫太郎は梅ちゃんの手を寒さから守るように上から包み込んでるの泣ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:55

    作中だとぎゅう太郎は調子乗るし梅ちゃんがアホだったせいでなーって感じだったが
    この理由ならブッ刺しもやむなしって感じよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:12

    竈門兄妹と上弦兄妹は現状は似てるけど、全てを奪われる前は周囲にも家族にも好かれていた竈門兄妹と、完全に二人の世界しか無かった上弦兄妹ではやっぱ環境が全然違うな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:40

    >>27

    鬼の童磨じゃなくて鬼殺隊に出会えてたらもよく見かけるけど妓夫太郎の状況だと鬼殺隊に出会っても当時の医療で死にかけの全身火傷梅ちゃん救えないし妓夫太郎は救われなかったよね

    梅ちゃんを人によって奪われた妓夫太郎に鬼から人を守る鬼殺隊になる理由がない

    梅ちゃんが焼かれなくても妓夫太郎は梅毒で死んでただろうしどの道鬼になる事が兄妹の救いな時点で竈門兄妹とは全然違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:12

    >>28

    鬼殺隊IFを考えるなら、方向性としてはむしろカナヲが近いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:49

    >>23

    これだと思う

    前話のラストで「あんたなんか醜いやつ私のきょうだいじゃない」なんて言われたから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:28

    >>24

    ありがとう そんなコマあったんだな忘れてたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:46

    >>30

    このシーンも動画化されるのかと思うと最期とは違う意味で胸が痛い…

    お互い心にもない事言い合って傷ついてるのわかってても声付きはやばそうだ

    あとアニメ勢に梅ちゃんも妓夫太郎も仲直りまで誤解されそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:32

    >>32

    たぶんこれが最初で最後の兄妹喧嘩だったんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:57

    >>30

    鬼いちゃんもそうだったけど悪口って自分が言われたくないことを相手に言うってよく聞くし

    梅ちゃんもお兄ちゃんと似てないこととか血が繋がってないんじゃないかとか気にしてたのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:48

    このスレ見てるだけで泣きそうなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:00:08

    全力でお兄ちゃんを遂行した結果

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:01:47

    >>32

    過去のアニメ化が待ち遠しいけど泣くな絶対…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:04:28

    >>34

    母親遊女だから異父兄妹だろうしな

    周りからも散々似てないだの言われてきたんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:04:39

    梅ちゃんが生まれ後は、いい食べ物が手に入ったら全部あげたんだろうなお兄ちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:08:34

    産まれたばかりの梅ちゃんが母親に殺されそうになったところを助けた理由はなんだろう?
    妹ができて嬉しかったのか、理由なんて無いのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:08:51
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:10:20

    >>41

    お兄ちゃんすっごい優しい顔してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:16:29

    >>40

    赤子の時点で既にお兄ちゃんに懐いてたとか

    もしくは流石に見殺しには出来なかったとかじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:25:18

    殺されそうな梅ちゃんに過去の自分を見たのかなと思ってた
    誰にも助けてもらえなかった過去の自分を梅ちゃんに投影して面倒見ていく中で自分を慕ってくれる梅ちゃんを個人として可愛がるようになったとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:30:24

    >>6

    アニメでは是非クソ親殴る

    妓夫太郎を描いて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:33:32

    >>41

    ご馳走の概念が可哀想すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:33:48

    >>41

    このシーンアニメで一コマでいいから入れてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:34:28

    >>35

    ワイもや


    >>44

    その辺りまでアニオリで作る可能性があるんよな 話数は余裕だろうから

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:39:27

    妓夫太郎はかなり身体強かった可能性あるよな
    じゃなきゃまともに飯食べてなく
    親に殴られる毎日を生き抜けるはずない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:46

    取り立ての仕事を始めたのが喧嘩に強いと気付いたからで
    実際お侍を鎌であっさり返り討ちにしてるからあの体重なさそうな体な癖して相当強い
    そして梅ちゃんを同時に操れる情報の並列処理に優れた脳
    天才も天才だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:59

    >>45

    アニオリで赤子の梅ちゃん縊りころそうとするのを守るシーンと怒り狂うシーン追加してほしい

    あと梅ちゃんが可愛くて仕方なかった様子と

    穏やかなお兄ちゃんが見てぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:11

    Twitterで妓夫太郎の幸せの箱は梅ちゃんなんだろうなっての見て凄い納得した
    梅ちゃんが幸せなのが妓夫太郎の幸せだからそうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:47

    >>52

    梅ちゃんの幸せの箱もお兄ちゃん

    妓夫太郎と違うのは梅ちゃんはお兄ちゃんと一緒にいることで満たされる

    妓夫太郎は梅ちゃんが幸せなら自分は傍にいなくても満たされる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:52:34

    母親から守ってくれたヒーローなんだよな

    母親が出て行って二人だけになった後に>>25

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:59:17

    >>49

    生まれついて強い上に賢く優しい

    これで生まれる場所と時代が違っていれば…というのは縁壱や悲鳴嶼さんに近いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:36

    >>30

    「強いことしかいい所が無いのに何も無いのに」

    梅ちゃんも容姿しか価値がないってお兄ちゃんが留守の間に周囲に言われたんかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:10:34

    >>56

    地獄みたいな場所で「足引っ張ってごめんなさい」って言ってるから自分が兄より大分弱いってのは梅ちゃん自覚してるっぽいよね

    そういうとこも普段から気にしてたのかもしれないと思うと悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:10:56

    妓夫太郎、妹大好きなんだなぁ溺愛してるんだなぁと伝わるアニメだった…
    梅ちゃんも無惨のこと思い出すこともなく、最後はずっとお兄ちゃんお兄ちゃん!ばかりになるし、結局この兄妹は付け入る隙なくお互いが大事なんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:18:10

    こんな兄弟に妹が足手まといだったとか言い出す人非人が居るらしいな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:24:00

    >>59

    「案の定堕姫が足手纏いだった」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:26:32

    >>59

    一体どこの無惨なんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:38:03

    そんな無惨でもこの兄妹を鬼にしてくれたことに関してはありがたい
    童磨が見つけてくれて無惨が鬼化の許可をくれたからあそこで死なずにすんだわけだしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:40:48

    >>62

    死んだら普通に天国行けそうなのが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:45:18

    個人的に「頸くらい自分でくっつけろよなぁおめぇは本当に頭が足りねぇなあ」のシーンで堕姫の頭を撫でてポンポンする鬼いちゃん可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:49:40

    >>64

    梅ちゃんを可愛がる鬼ぃちゃん可愛いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:23:19

    「お前はあっちの方に行け」「俺達は兄妹でも何でもない」の辺り、梅に背を向けて妓夫太郎の表情は描かれてなかったよね? 記憶違いならすまない
    どんな声で表現されるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:47

    >>66

    合っているよ。後ろ姿だけだった。

    哀しげなガラガラ声になるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:12:49

    >>66

    あれで梅ちゃんが

    分かったって明るい方いくパターン

    だったら天国いけたかな?

    まあ、100%兄から離れたくないって

    ぐずり出すから2人地獄は変わらんか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:40:36

    教育なんて全然受けてないだろうに、おそらく遊郭での聞きかじりだけで
    “禍福は糾える縄のごとし”とサラッと例えられたりと、めっちゃ頭いいよね妓夫太郎

    FB2巻での地獄で、鬼から人間に戻れたままでいるのよかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:07:36

    お腹いっぱい食べれたのも寒い思いせずに過ごせたのも全部鬼になってからなんだろうけど

    人間時代にも>>41みたいな些細な幸せもあったと思うと切ないというか虚しい気持ちになってくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:23:20

    >>66

    そのシーンもだけどあの逢坂さんの演技で子供時代とかどんな演技になるのかも気になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:08

    >>17


    炭治郎「次回第11話 “何度生まれ変わっても”」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:13

    >>72

    そこだけ兄妹に言ってほしいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:26

    >>72

    でもアニメ鬼滅のサブタイは漢字2文字の物がほとんど、または単語1つの物ばかり

    『何度生まれ変わっても』にしてほしいけど変更されるかも…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:52

    >>74

    そこは変えて欲しくないよね

    そのタイトル大好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:47:24

    原作の『何度生まれ変わっても』の前編後編はアニメ1話にまとめてサブタイに『何度生まれ変わっても』付けてほしいなぁぁ
    でも原作連載時は前編で読者が「そりゃ鬼になるよな」と感想をかみしめた後に、1週間置いて後編で『何度生まれ変わっても』の意味が反転する演出だったから1週間開けるのも捨てがたいなぁぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:55:46

    >>76

    FB2の過去アニオリで盛って鬼ぃちゃんの「何度生まれ変わっても鬼になる」で終了

    次回梅ちゃんの「何度生まれ変わってもお兄ちゃんの妹になる」希望

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:35

    >>30

    「嘘だよ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:57:38

    >>74

    じゃあ「兄妹(きょうだい)」ってタイトルになるかなぁ?

    もう出てそうだけど。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:08

    >>72

    変えないで欲しいけど

    敢えて二字なら比翼とか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:39

    音柱火葬、兄妹喧嘩を仲裁、過去回想、地獄行き、音柱と蛇柱の会話
    原作3話ぶんくらいやからアニメ1話に入らなくはないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:45

    >>38

    実は鬼いちゃんは痣消せばかなりのイケメンである

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:33

    >>74

    アニオリでド派手に行くぜ!なんてサブタイ付けるくらいだし文字数は関係ないと思うよ

    俺も何度生まれ変わってもってサブタイ採用してほしいけど無限列車で好きだった黎明に散る使われなかったからどうなるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:15

    >>71

    子供のシーンも逢坂さんがやってくれるのかな?楽しみだなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:00

    >>84

    今の声の感じで子供時代もやるのかな?

    少年っぽくしてほしいけどどうなるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています