生徒会長がいませェん!!【一条ミヤビ】パート15

  • 1一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 21:41:35

    私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常『だった』連邦生徒会『元』行政官の新生徒会長、一条ミヤビ!

    トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探したけどバカ会長が見つからない!


    バカンス!バカンスだよリンちゃん!


    名前 一条ミヤビ

    学年 2年生

    所属 連邦生徒会

    役職 生徒会長(元行政官)

    出身 ヴァルキューレ、捜査局



    戦闘   57(コマイヌ不在時は12)

    頭脳   82

    事務   43

    政治   98

    神秘   24

    技術   96(専門は爆発物)

    体力   32(スタミナ)


    オカルト 84

    医療   78


    設定・全part集

    一条ミヤビ総設定集名前 一条ミヤビ

    学年 2年生

    所属 連邦生徒会

    役職 生徒会長(元行政官)

    出身 ヴァルキューレ、捜査局
    telegra.ph
  • 2一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 21:44:11

    レス番を見ていなくて普通に埋めるところでした……


    ちなみに、『リゾート開発』の配信は終わりです

    でも反響があったので『生徒会長』が『プライベート』でリゾートの感想を流す夜配信は

    dice1d2=2 (2) 時間ほどやります

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:46:26

    立て乙

  • 4一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 21:47:01

    「これで一対一……!」

    「勝てる!勝てますよ先輩!室長の仇を取りましょう!!」

    「ええ!ここは手抜かり出来ない……!」


    「なんかすごい盛り上がってるねあっち……」

    「くっ、このアウトローを追い詰めるなんてやるじゃない……!でも、最後に笑うのはこの私!」

    「こっちもなんか盛り上がってた……」


    3セット目

    dice1d2=1 (1)

    1 アル・カヨコ

    2 室員B・室員C

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:48:48

    アルちゃん達の勝利!おめでとう!
    夜配信楽しみだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:51:03

    脅威の胸部圧縮技術

  • 7一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 21:55:53

    >すっげぇしょうもないけど、スレ画のミヤビちゃんの胸部装甲薄くね?

    >確か、並より大きいくらいあったでしょ

    顔をメインに出力した時のものなので胸は気にしないでください

    心の目で見てください

    いずれ新しく作ります


    「これが、私の、私たちの!アウトロースマァァァッシュ!!」

    「……かったけど、なんだろうこの釈然としない感じは。あとアウトロースマッシュって初めて聞いたんだけど……」

    「ふう、いい汗かいたわね!!」


    「ぐ、ぅ、ぅぅ……!」

    「まけ、まけ、まけ……!うわぁぁぁぁぁぁ!」

    「泣くな!泣くんじゃない!その涙は、次の勝利まで取っておきなさい!!」

    「あ゛い゛っ!ぜんばいっ!!」


    「いや暑苦しすぎでしょ……。遊びのビーチバレーで放出できる熱量じゃないよあれ」

    「くふふ、次は一番暑苦しい人ともう一回やるムツキちゃんに何か言うことない?」

  • 8一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 21:57:42

    三回戦目

    ミヤビ・ムツキペア

    「じゃ、ほどほどに頑張りましょうね。ムツキさん」

    「よろしくね、生徒会長さんっ♪」


    ハイネ・室員Dペア

    「何度も負けた末の勝利をつかむことこそ、スポーツの醍醐味!ただ勝つだけじゃ得られない達成感があるってこと!」

    「はい、室長!」


    1セット目

    dice1d2=1 (1)

    1 ミヤビ・ムツキ

    2 ハイネ・室員D


    2セット目

    dice1d2=2 (2)

    1 ミヤビ・ムツキ

    2 ハイネ・室員D

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:57:57

    アルちゃんが楽しそうでなにより
    アウトロースマッシュのネーミングセンスはアルちゃんらしいよね

  • 10一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 22:04:35

    「はぁ、はぁ……きっつ……」

    「会長ちゃん大丈夫?休む?」

    「い、いえ……!私とて元ヴァルキューレ、これくらいでへこたれられません……!」


    「結構粘られちゃうな……!大丈夫!?」

    「は、はい!っていうか生徒会長、あんなに動けたんですね……!」

    「多分あれでもギリギリだよ……。長引くと会長の方が危ないかも、何とか決めに行きたいけど……」


    3セット目

    dice1d2=1 (1)

    1 ミヤビ・ムツキ

    2 ハイネ・室員D

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:06:32

    ミヤビちゃんおめでとう!
    後はゆっくり休んでね

  • 12一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 22:22:58

    「ふっ!」
    飛び上がり、身長を生かした鋭角スパイク。
    腕のしなりと高い打点が生み出す一撃は、ボールを跳ね上げるハイネの姿勢を大きく崩した。
    膝が沈み込み、しかし転ぶ気配はない。よく鍛え抜かれた肉体がしなやかに衝撃を逃がしながら、次に備え動きを持つ。
    「室長!」
    相方が高く上がったボールの位置を調整し、ふわりと上げる。
    ミヤビほどではないにせよ、高い背丈を生かしたスパイクを打てるように、少し高めに上げられたボール。
    それを、まるで豹のように地を駆け、跳ね上がったハイネが渾身の力で打ち据える。
    まっすぐ、ネットすれすれに手がかすらない位置から繰り出されるスパイクが、相手陣地に突き刺さ──
    「ぁんまいんだよねぇ!!」
    寸前、差し込まれたムツキの手がすんでのところでボールを跳ね上げた。
    「ムツキさんっ!!」
    「『上げて』!!」
    ムツキを挟んで反対側に飛んだボールを、すでに駆け出して位置を調整していたミヤビが再度上げ。
    声をかけた直後に、帰ってきた言葉の意図を瞬時に理解した。
    深く腰を落とし、腕を構える。
    ムツキの打ち込む玉は常に打点が低いため、コート後方に刺さる形を描いていた。しかし、すでにボールを上げ終えたミヤビがとった姿勢に、一瞬ハイネたちが困惑し。
    「後ろじゃない!!」
    ハイネだけがその動きの意図を悟る。
    しかし、その時にはすでにムツキの機動は完了していた。
    膝、太ももを踏みつけ、腕を伝い、肩を押し込んで、身長186cmの肉体が生み出した即製のジャンプ台を駆けあがり。
    大空にその身を翻したムツキが、にやりと笑う。
    高く、高く、上がったボールが、その打点に到達する。

    「Bungッ!!」

    バレーボールなどやったことがない。低い打点から鋭角に打ち込むことができない。
    それゆえ後ろに流れていたムツキのスパイクに備え、下がり過ぎていた室員の目の前で。
    必死に手を伸ばし、僅かに掠ったハイネの指先も虚しく。
    天高くから降るつぶての如く、致命の一打が突き刺さった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:25:45

    ムツキかっこいいし踏み台の提案したミヤビちゃん凄いな…

  • 14一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 22:35:55

    「完・全・勝・利!!」
    「くそー!もう一回!もう一回やろう!」
    「いや、無理でしょ。ほら見て会長ちゃんの姿を。溶けたスライムのようだもん」
    「でろぉ……」
    「くっ……!わかった、じゃあビーチフラッグスで!」
    「なにがわかってそうなったんだろう……」
    「あー!この悔しさを発散したい!でもミヤビには無理させられないし!くそー!!」

    「だ、大丈夫?ミヤビ」
    「なんとか……。はりきりすぎちゃいました……」
    「こっちで休むと良いわ。はい、スポーツドリンク」
    「ありがとうございます、アルさん……」

    ということで、バカンス前半戦は気持ちよく勝利で終わりました!
    ……さて、ちょっと準備してきましょうか。
    せっかくですし、皆さんも呼んで、と。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:38:09

    連邦生徒会長を2時間も釘付けにするとかすげー贅沢
    …このビーチバレーの試合も配信すればよかったのでは?
    や、視線があったら伸び伸びできないしこれでいいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:40:25

    ミヤビちゃんお疲れ様みんな青春してて良いね!
    準備か…何するんだろう

  • 17一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 23:09:34

    『これもう繋がってます?』
    『はい、もう流れてますよ。ほら、こっちの画面で』
    『あ、ほんとだ。……え、待機人数凄いことになってるんですけど』
    <会長キター!
    <相変わらずいい声やんけ
    <また切り抜きが増えますね……
    <ちゃんとカメラ映ってる
    <そう何度もカメラが壊れるわけないだろ!
    <みうzぎ!!
    <水着だー!
    <でっか
    <デッッッッ
    『お久しぶりです、連邦生徒会長の一条ミヤビです。今日は私の配信を見ていただき、ありがとうございます』
    <こちらこそありがとうございます
    <水着配信とかマ?
    <水着姿でも凛々しさ変わってないのなんなんだ
    『今日は、短い時間ですがのんびりお話でもしながら夜を過ごしたいと思いまして、こうして配信をさせて頂いています。よかったらお付き合いください』
    <ずっと垂れ流しにしててくれ
    <ミヤビ様と一夜を……?
    <やめやめろ
    <あんまやるとBANされるから抑えろ馬鹿ども
    <会長、コメント嫌だったら消していいですからね
    <ここは汚いインターネッツですね…
    『大丈夫ですよ。さて、ではまずこの配信に協力してくれている方からご紹介しましょうか。トリニティ総合学園二年生、阿慈谷ヒフミさんです』

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:11:46

    コメ欄ノリ良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:12:33

    ちっとも動じてないの配信.者としての適性ましましで草
    や、元から人前で話すの慣れてると思えば当たり前なんだろうけど

  • 20一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 23:19:14

    『こんペロロ~、ミヤビさんの配信にお邪魔しています、ヒフミです』

    <こんペロロー

    <こペ

    <こんペロロ~

    <こんペロペロ~(笑)

    <あっ

    <あっ

    <ばかがよ

    『後でお伺いしますね』

    <終わったわ

    <茶化す相手を間違えたな

    <さよなら

    <あほ

    <特定する気マンマンで草

    『ヒフミさん、そのくらいで……。では、今晩はよろしくお願いします、皆さん』

    <よろしくお願いしまーす

    <同接どこまで増えるかな

    <一条ミヤビ生徒会長ASMR…

    <動画配信する生徒会長とか初めてでは?

    <仕事内容が内容だから、配信してる暇なんかねえよって聞いたことはある

    <それはそう

    <これ聞きながら寝ますね…

    <お休み配信…


    ミヤビちゃん配信がどれくらい人気になったか

    dice1d100=36 (36) (補習授業部配信に乗っかって最低値20)

    1ほど知る人ぞ知る、100ほどキヴォトス中で大人気

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:21:29

    知る人ぞ知る感じか…らしいかも
    ヒフミの前でその茶化し方は駄目よ

  • 22一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 23:29:09

    (こんなところですかね。あとは最終日の肝試しですが、内容がなんにも思いつきません。肝試しやったことなくて……。……ぶっちゃけ面白く出来そうにないのでやった体で飛ばしたいんだけどダメかな?エデン条約への熱があるうちに入りたいっていうのもあります。
    とりあえず続きは明日ですが、良かったらレス付けてくれると助かります)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:40

    いいんじゃないですか? ミヤビちゃんの肝試しにどれだけビビった度&楽しかった度だけダイス振って軽く流せば

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:08

    乙です

    俺も>>23さんの意見で良いと思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:35


    夜会話はなし?

  • 26一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 23:39:39

    あ、夜会話忘れてた

    書くだけ書きますが、投げるのは明日になると思います、ホスト規制が入るので

    肝試しは今の感じだとさっくりダイスとコメントで済ませちゃおうと思います


    では、>>27>>30で安価ダイス

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:40:58

    アズサ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:03

    リンちゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:16

    カヤ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:51

    先生

  • 31一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/24(土) 23:52:40

    dice1d4=3 (3)

    1 アズサさん

    2 リンちゃん

    3 カヤちゃん

    4 先生


    今度こそ今日はここまで、続きは明日になります

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:53:35

    乙です
    カヤか…どんな会話になるか楽しみですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:54:08

    カヤちゃん!
    若干きれいになったカヤちゃん!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:26:58

    おつ

  • 35一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 10:59:55

    「ミヤビさん。隣いいですか?」
    「カヤちゃん?ええ、どうぞ」
    配信が終わり、まだ皆が外で騒いでいるのを少し離れたところから眺めていると、カヤちゃんに声をかけられた。
    持ってきてくれた淹れたてのコーヒーを受け取って、一口。
    「ふぅ……。結構喋りましたから、疲れました」
    「配信、気に入ったのですか?」
    「レスポンスが早いというのはなかなか新鮮でしたからね。たまにやるのもいいかもしれません」
    「そんな暇が出来ると良いですね……」
    「嫌なこと言わないで……」
    暇は出来るものじゃない、作るものです。
    ……作れるほど仕事が少なければいいんですけど。
    「もうすぐ調印式ですね」
    「そうですね……。アリウス分校の動きは相変わらずわかりませんが、おそらく調印式は襲撃されるでしょう。警備は万全にしてありますが、現場での判断は間違いなく必要になると思います」
    「であれば、私も行った方がいい感じでしょうか?」
    「そうですね……。一応、リンちゃんと私が参加予定ですが、自治区入りはしておいた方がいいでしょう。最悪、私たちが行動不能になっても指揮権が移ってすぐ動けますから」
    「そうならないことを祈るばかりですね……。……それにしても、アリウスですか。憎しみというのは、そんなに縋っていたいものなんでしょうかね」
    普通の人はカヤちゃんの感覚の方が近いんだろう。どうしてそんなことにいつまでもこだわるのか、と。
    人は、直接かかわりのないことに目を向けない。向けたとしても、絶対に当事者とは違う感情を持つ。得られる情報が絶対に一致しないからだ。
    「それが憎しみである必要はないんでしょう。何か、揺るがないものに寄りかかっていないと立っていられない。自分で立ち上がるだけの力を持てない。それがいまのアリウスということだと思います」
    「難儀ですねえ。適当に放り出して逃げ出してしまってもいいでしょうに」
    「そんなことも考えられないほど、幼い頃から教え込まれてきたんでしょうね。虚しさを説きながら、世界を憎むことを刷り込まれてきた。……反吐が出ます」
    「……ま、私たちがするべきことは変わらないんでしょう?仕事をして、障害を排除する。条約を結べば後のことはどうとでもなりますし」
    「まあそうですね。……当日はよろしくお願いします、カヤちゃん」
    「ええ。任せてください」

  • 36一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 11:01:35

    「ところで、よくも私に生徒会長を押し付けましたね?あなたやりたかったんじゃないんですか?」
    「あのリンちゃんが珍しく内部政治で根回ししてきたんですよ?どう考えても厄介な案件じゃないですか」
    「はぁー……これだからカヤちゃんは……。そのくらい剛腕で何とでも出来ます、くらい言ったらどうですか?」
    「みんなで協力してやりましょう、と言ったのはミヤビさんでしょう?だから『協力』したまでですよ」
    「ぐぬぬ……」
    「くれぐれも、無茶も無理もしないように。……誰が何度言っても聞かないのは、貴女の悪い癖ですよミヤビさん」
    「丸くなりましたね、カヤちゃん……」
    「お望みならいつでもクーデターでも起こして差し上げますけど」
    「やったら本気でブチぎれますよ」
    「でしょうね」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:05:53

    二人とも気安い仲で良いね
    しかしこれで万が一ミヤビちゃん気絶してもカヤが指揮取ってくれるから大丈夫かなこれは

  • 38一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 11:24:06

    さて、バカンスの最後は肝試しの時間です!

    と言っても、街灯のない区画を懐中電灯だけを頼りに歩くだけですが……

    注意事項は、発砲したらその時点で失格!

    では、私も行ってきますね!


    恐怖耐性80


    びっくりポイント

    dice1d4=2 (2)

    1 不意な物音 dice1d10=5 (5)

    2 全力疾走横断猫 dice1d15=15 (15)

    3 空耳 dice1d20=14 (14)

    4 前の参加者の絶叫 dice1d25=2 (2)


    びっくりポイントの分恐怖耐性が低下、0以下で発砲してゲームオーバー

    ダイス目の数だけ進行、8でクリア

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:25:58

    いきなり猫来るとびっくりするよねわかる
    しかも暗いから目光ってるし

  • 40一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 11:27:22

    <NYAAAAAAA!!!

    「おひゅ!?な、なんだ猫ですか……。びっくりした……」

    大きなマシンガンを担ぎながら、真っ暗な中を懐中電灯片手に移動します。

    いきなり目の前を叫びながら横切った猫に驚きましたが、ええまだ平気ですよ?

    これでも怖いのは慣れてますからね!


    恐怖耐性65 進行度2/8


    びっくりポイント


    dice1d4=2 (2)


    1 不意な物音 dice1d10=6 (6)

    2 全力疾走横断ゴドウィン dice1d15=7 (7)

    3 空耳 dice1d20=18 (18)

    4 前の参加者の絶叫 dice1d25=12 (12)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:29:02

    ゴドウィンさん何してるんですかね…

  • 42一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 11:29:11

    ミス

    dice1d4=2 (2)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:31:11

    ところでカヤちゃんとの交流判定は?

  • 44一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 11:33:20

    (かたくなに出張りたいゴドウィンさん)


    <うおおおおおおお!!

    「ぎゃああああっ!?何やってんだおまえェ!!」

    「ふははははは!現場監督からの粋な計らいだ!存分に怖がっていけ!」

    く、ぶっ放したいけど、やったら失格ですからね……!

    ビビったのもちょっと腹立たしく思えて、ぐっとこらえて道端でニヤニヤするゴドウィンをほったらかしにして再出発。

    ですがこれで折り返しです。ふっふっふ、私もそう簡単に万歳したりはしないのですよ……!


    恐怖耐性58 進行度4/8


    びっくりポイント

    dice1d4=4 (4)

    1 不意な絶叫 dice1d20=1 (1)

    2 ひとりでに建物の扉が開く dice1d25=9 (9)

    3 空耳 dice1d30=1 (1)

    4 参加していない人の声(録音) dice1d35=6 (6)

  • 45一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 11:38:26

    (友好判定忘れてた…昨日からがばりまくってますね、申し訳ない)


    ミヤビ→←カヤ 友好度上昇判定

    それぞれの数値以上が出れば成功、失敗で成功値の半分が上昇します

    dice2d100=85 93 (178) (59)(55)

    成功値

    ミヤビ→dice1d41=5 (5) 、←カヤdice1d45=34 (34)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:39:20

    カヤすっごい上がってる!

  • 47一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 11:42:23

    (カヤちゃん!?)

    お互い成功で、ミヤビ→が5上昇の64、←カヤが34上昇の89となりました。

    前に上がった時からしばらくやってなかったので、その積み重ねもあるのでしょう。



    『お~い、ミヤビちゃーん。こっちおいでぇー』

    「……?ホシノ先輩?」

    『ミヤビちゃーん……。ミヤビちゃーん……』

    「あ、これが仕掛けかな。……まあいいや、行こ」

    残念ながらそんなに怖くなかったので、無視してそのままゴールまで行きました。

    いや、まあ声だけならそんなに……。


    どれくらい楽しめた?

    dice1d100=57 (57)

    1ほどゴドウィン後で引っ叩く、100ほど楽しかった!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:43:59

    そこそこ楽しかったみたいで何よりですね

  • 49一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 19:36:39

    (鯖落ち長かったですね…、スレ落としたかと思った……)

    バカンスも終わり、再び日常が戻ってくる。
    エデン条約の調印式。今まで積み重ねてきた私たちの全てが報われるはずの日。
    「──では、皆さん事前の打ち合わせ通りにお願いします。私と七神主席行政官は先んじて式場入りし、増援のSRTと合流して現場を掌握します」
    「私はそれに続いて自治区入りし、有事に備えてSRTのバンで指揮所を設置しておきますので」
    「ええ、お願いします。他の皆さんは調印式終了まで、緊張感をもって業務に当たっていただくようお願いします。また、私、七神主席行政官、不知火防衛室長の全員が連絡できない状態になった場合、岩櫃調停室長が当座の指揮を。状況が長期化する場合は臨時代行に扇喜財務室長を指名、岩櫃調停室長は代行補佐として臨時代行と共に業務に当たってください」
    「はい」
    「わかったわ」
    「……ここまで警戒する必要はない、と思いたいですが。状況が不透明な以上、万全の態勢で挑みます」
    念のための引継ぎ書類も用意した。もしここで私がいなくなっても、他の誰かが引き継ぐ。
    顔を出さなければ安全かもしれない。でも、状況と立場がそれを許さない。なにより、私自身がそうしたくない。
    ……何も起きずに、こんなに準備しなくてよかったじゃん、と笑って終われるのが一番なんですけどね。

    「それじゃあ、行きましょうか」

    いざ、式典会場へ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:37:58

    いよいよか…さぁどうなる

  • 51一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 20:31:57

    「初めまして、で良かったでしょうか。桐藤ナギサさん。大変ご苦労なされたと聞いています、体調はいかがですか?」
    「初めまして、一条生徒会長。就任おめでとうございます、こちらのごたごたでご挨拶も出来ずに申し訳ありません」
    「いえ、大変だったようですから仕方ありません。……顔色が、あまりよろしくないようですが」
    現地入りして一番に挨拶に行ったのは、現ティーパーティーホストの桐藤さんのところ。
    本当に疲れ切った顔をしていて、それを化粧で何とか隠しているような状態だった。
    まあ、仕方ない。……いや、ミカさんは彼女に謝ったのかな?せめてその辺の意思疎通は取れていると思いたいけれど……。
    「これもすべて私の力のなさが招いたことです、お気遣いなく……。それよりも、SRTの増援と聞いていましたが……」
    「はい。アリウス分校の襲撃が予想されるため、その対応のために派遣させていただいています。皆さんの身の安全を守る一助になるでしょう」
    「ありがとうございます。……お恥ずかしながら、私とミカさんのとった行動でティーパーティーは大きく力を失っています。ホストとしてこうしてお話しするのも、これが最後になるかもしれません」
    気勢を張っていても、やはり気落ちしている様子で、会話も途切れがちになる。
    「……少なくとも、貴女のしたことは正しくはなかった。ですが、それを責められるのは実際にその立場になった補習授業部の皆さんだけでしょう。それ以外の方が貴女の行いに対して何か物言いが出来るとは思えない」
    「そのような慰めは……」
    「慰めではありません。少なくとも、貴女と同じだけの地位にいられたはずの方は、全員事態の解決のためには動かなかったわけですし」
    一人苦しむ彼女に、せめて気が楽になればと言葉をかける。
    実際、すべてが明らかになった後ならわかる。あの時の桐藤さんがあれ以外に取りうる手はなかった。それだけ追い込まれていたし、それを助けようとした者もいなかったのだ。

  • 52一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 20:55:15

    (今日はこれでいったん中断します、鯖落ちが結構頻発しているようですので。続きはまた明日の夜に)

    正実は政治集団ではないし、彼女たちが動かないのはわかる。実際、桐藤さんが抑え込んでいたのだし。勝手に動く方が問題だ。
    だが救護騎士団は?彼女たちのトップは別の分派のトップを救助するためとはいえ、一切の連絡なく姿を消した。それによって引き起こされる混乱も考えず。それは明確に彼女の過失だ。それによって桐藤さんの疑心暗鬼の芽が出てしまったのだから、責め立てることは出来まい。
    そしてシスターフッド。今回の一件を受けて政治的案件にも嘴を突っ込み始めたそうだけど……。個人的にいい気はしない。政治屋としては素晴らしい成果だと褒めてあげたいところだが、事実だけ見れば『窮するティーパーティーがすり減るのを眺め、弱ったところでその地位を奪い取りに来た』と言われてもおかしくない。
    ……一人は静観、一人は暴走。パテル分派が大きく失敗したことで始まった今回の一件は、トリニティ全体がいかに協調性に欠け、有事の際の対応能力を損なっているかをまざまざと見せつけることになってしまった。
    各組織の言い分も、わからないではないけれど……。それでも、桐藤さんはたった一人であの舞台で踊ることになった。そのことについて、私は個人的には彼女の肩を持ってあげたい。
    たった一人の少女の、小さな善意がきっかけになってしまった事件だから。……誰も死なずに済んだから言えることではあるけれど。
    「ともかく、まずはこの式典を無事に成功させましょう。共に」
    「はい。よろしくお願いいたします、連邦生徒会長」
    握手を交わし、それからもう一度頷いて。
    「ああそうだ、すみません最後に一つ」
    「なんでしょう?」
    「ユスティナ聖徒会、という言葉に聞き覚えはありませんか?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:57:21

    乙です
    ナギサ様も大変だったしね…
    そしてユスティナについてここで聞くか
    明日どうなるか楽しみです

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:58:56

    乙でした
    なんか今日鯖落ちしやすいですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:59:03

    救護騎士団を責めると勝手に諦めた狐も親友を見捨てた形になるので程々に()

  • 56一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 21:28:46

    >>55

    (い、一応ここでは謝罪行脚の時に『よろしく』くらいのヒントはだしてるから……)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:29:54

    (やっべ、すっかり忘れてた)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:07

    乙 救護はむしろ最善な行動に見えていたぜ…人となりを知った上で冷静に考えれば狐は生存していると予想できた訳だし
    サクラコ様は…まあそうねえティーパーティー昇格の代償としてアリウス一人一人のケアもしてねって感じはある

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:08:58

    でもさ、ミネ団長がその辺考えて冷静に的確に根回し出来るか?と思ってしまうから、最善ではないけど次善の下くらいに思って良いのではなんて……
    実際本編で誰が敵なのか本人が出てくるまで誰もわかってなかったし

  • 60一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 23:30:38

    (鯖大丈夫そうなのでもう一回だけ投下)
    (ミヤビちゃん、立場のある人間にはある程度の能力を求めてしまいがち。特に冷静な団長しか見てないから視点がちょっと偏ってます。団長の「誰が敵かわからないから白確の自分だけで動く」は確かにセイアを助けはしましたが、その功罪はすべて結果論で語られるものになります。結果的にセイアを助けた功と、結果的にナギサを追い詰めた罪です。罪とかくと仰々しいですが、トップなんだからちゃんと根回ししろ、くらいは思ってます)

    「お久しぶりです、SRTの皆さん。早速ですがブリーフィングです」
    しばらく歩いたのち、リンちゃんと共にSRTが集合している施設までたどり着くと、私は声を上げて全員の前に立ちました。
    トリニティの治安維持に当たっていた部隊もすべてこちらに集合しています。この任務のために。
    「襲撃者はアリウス分校。戦力の大半はすでに捕縛されていますが、前段階の作戦で投入されたということは、この作戦にその戦力は必要ないと考えているのでしょう。他に何か目的がある可能性があります。しかし、その目的が何かわからない以上、我々は全戦力をもって撃退、ないし捕縛に当たります。このエデン条約を完全な形で結ぶため、どうか力を貸してください」
    「各小隊は事前に配布した資料の通り、各配置で防衛に当たっていただきます。FOX小隊、RAT小隊はVIPの警護を。戦闘になった際は、VIPを指揮所に護送後、指示に従って戦闘に参加してください」
    「また、私が指揮を行えなくなった場合、あるいは私の指示があった場合には、不知火防衛室長が現在トリニティ自治区の別の場所からSRTの指揮車両で指揮を行います。音信不通になった場合はそちらに連絡を。不知火室長、聞こえますか?」
    『ええ、聞こえています。──通信状況は? ──快調です、妨害電波無し。 ──わかりました、構築を続けてください。 生徒会長、こちらは順次、臨時指揮所の機能を構築中です。必要に応じてサポートしますので』
    「よろしくお願いします。では皆さん、今日はよろしくお願いします。FOX小隊、RAT小隊以外は配置についてください。くれぐれも他の組織と諍いなど起こさないように。以上、解散」
    一斉に装備を携え施設を出ていく各小隊を見送ってから、残った二小隊に歩み寄る。

  • 61一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/25(日) 23:41:32

    「FOX小隊、RAT小隊、今回はよろしくお願いします。特に皆さんには、シスターフッドの動向について注視していただきたいのです」
    「シスターフッド?あそこは政治的な動きはしなかったのでは?」
    「ええ。ですが、桐藤さんから聞いた話では、シスターフッドの前身はユスティナ聖徒会だということです。つまり、かつてアリウスを弾圧し、排斥した組織の後継」
    「ちょっと待ってくれ会長、じゃあアリウスが狙うのはシスターフッド?」
    「いえ、そちらではなく、シスターフッドがアリウスに対して危険な動きを取らないように見ておいてほしいのです。ユスティナ聖徒会は非常に武闘派で知られ、過激な行動も目立っていたとか。秘密主義のシスターフッドが、それを継承していない確証はありません」
    「……なるほど。かつての血が目覚めるかもしれないということか」
    「マジかよ。……RAT小隊了解、念のためそれとなく監視する」
    「お願いします。シスターフッドは色々と知っていそうですが、問い詰めても外様の我々には何も語らないでしょう。今はアリウスからの式典防衛が最優先、監視は出来れば出構いません。ただし、アリウスの生徒にたいして必要以上に攻撃を加えそうな生徒がいた場合は、その生徒も鎮圧してください」
    「FOX小隊了解。……では、我々はこれで」
    「私たちも行く。これが終わったらまた焼肉でも行きたいねえ」
    「いいな。会長も行政官もどうです?」
    「ええ、楽しみにしておきます。いっそSRTの敷地でバーベキューでもしましょうかね」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:46:45

    団長は普段ああだが狐の時はトリニティしぐさで暗黙の根回しを即座にしているのが面白いところだよね
    団長が狐死亡を茶会に連絡して即座に行方不明で狐の遺体もいつの間にか無くなっているとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:33:10

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:42:37

    シスターフッド欠片も信用されてなくて草。まぁここまで胡散臭いムーヴしてれば残当である。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:23:45

    バーベキューだとミヤビちゃんは「ちゃんと野菜も食べるんですよ」って取り分けてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:23:39

    公式だとリンちゃんがモモカを世話していたな
    アオイはオフィスラブの雰囲気をさせているから構ってもらえませんってクロノスが言っていました!

  • 67一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/26(月) 22:43:12

    ちょっと再開

    『視聴者の皆さん、ご覧いただけていますでしょうか!式典会場である『通功の古聖堂』にて、とうとうそれぞれの組織の代表がその姿を一堂に会しております!』
    『先ほどからすさまじく殺気立っている会場ですが、トリニティとゲヘナ、両者が緊張状態のままで抑えられているのは、その中心に連邦生徒会、並びにSRTの隊員たちが置かれているからでしょうか!SRTの3年生たちが厳戒態勢で会場の警備に当たり、その周辺もSRTの他の生徒たちが目を光らせております!正直近くにいると肌がピリピリしてきそうです!』
    『向かって左側、白の制服を纏っているのがトリニティの現トップ、桐藤ナギサさん!対面しているのが黒の制服、ゲヘナ学園の風紀委員長である空﨑ヒナさん!組織として互いに角を突き合わせ続けてきた両者が、公の場でこうして穏やかに対面するのは初めてのことかもしれません!』
    『そしてその間で互いを取り持つように目を光らせている長身が、新連邦生徒会長である一条ミヤビさん!今回のエデン条約締結のために走り回っていたとのことですが、つい数日前まで生徒会を率いてリゾートでバカンスを楽しんでいたらしく──』
    『──あ!ご覧ください!今条約合意のため、トリニティとゲヘナの代表が握手を交わし──』

    『現在回線の影響などにより、映像が乱れております。少々お待ちください』

    『現在回線の影響などにより、映像が乱れております。少々お待ちください』

    『現在回線の影響などにより、映像が乱れております。少々お待ちください』

    『現在回線の影響などにより、映像が乱れております。少々お待ちください』

    『現在回線の影響などにより、映像が乱れております。少々お待……………』

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:30

    クロノス───!!!(違

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:47

    隙あらばミヤビちゃんをディスるクロノス

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:32

    いよいよか…さぁここからが正念場だな
    ミヤビちゃん無事だろうか

  • 71一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/26(月) 22:52:20

    体力32

    dice1d5=4 (4)

    1 奇跡的に掠り傷 dice1d5=2 (2) ダメージ

    2 多少の傷のみ  dice1d10=7 (7) ダメージ

    3 SRT隊員が守ってくれた dice1d15=11 (11) ダメージ

    4 腕or足に大きなダメージ dice1d20=11 (11) ダメージ(負傷部位dice2d2=2 2 (4) 1 右/腕 2 左/脚)

    5 打撲、骨折   dice1d30=15 (15) ダメージ


    体力が5以下で気絶、場面ごとにダイス判定で成功するまで起きられない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:53:33

    あれ、ミカこの場面見てるの?
    じっとしてられる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:56:51

    いきなり大ダメージはキツいな…
    残り21は心許ないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:57:24

    ああ脚が、脚が!

  • 75一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/26(月) 23:07:26

    残り体力21

    「……ちょう!生徒会長!大丈夫ですか、聞こえていますか!」
    「う、く……!ふぉっくす、つー……?なにが……」
    気が付くと、私はFOX2に抱きかかえられるようにして倒れていた。
    頭がガンガンして、辺りは粉塵が立ち込めている。
    酷く気分が悪くなって、意識が散って仕方ない。はっきり集中するのも一苦労だ。
    「詳細はわかりませんが、会場が襲撃されました。大規模な爆発によって会場は崩壊、VIPは保護していますが他の場所の状況はまだ……」
    「わ、わかりました……。とにかく、移動を、いっつ……!」
    「無理しないでください、左足がひどく腫れています。肩を貸しますから、捕まって、そう、ゆっくり……」
    FOX2の肩を借りて、何とか立ち上がる。現場時代でもこんなにひどいケガは負ったことがない。
    が、だからと言って休んではいられない。
    来たのだ、アリウスが。
    「通信は、できますか」
    「はい。レシーバーです」
    『こちら一条、全隊員に通達します。要救助者の発見、保護を最優先に、邪魔をする者がいれば、実力で、排除、してください。繰り返します、全隊員に通達、要救助者の発見保護を、最優先。っ、ふ、邪魔をするものが、いっ、いればっ、実力で排除してっ、くださいっ』
    痛みに堪えながら、何とか指示を出し終える。
    全体に届いているかはわからないが、この通信は指揮車両でも受信しているはずだ。そこから届いていない部隊にも連絡をしてくれる、といいな。
    「まずは、移動します、っ。他のVIPの皆さんと、合流しなければ」
    「了解。応急処置は」
    「後で構いません、まだ動けますっ」
    頷いて、FOX2が予備の拳銃を私の空いた手に握らせてくる。私を支えるので手がふさがる以上、手がフリーな私が持っていた方がいいということですね。
    私、射撃ドへたくそなんですけどね……。使わないことを祈りましょう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:10:47

    ニコが一緒か…ここからどうなるか
    ミメシスに関してはあくまでゲヘナとトリニティとの条約に反応して出てきた訳でその二者のみに有効なだけだからSRTはミメシス特攻なんだよね
    だから気にするべきはアリウス生…主にアリスクな訳だけどもどうなるか…

  • 77一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/26(月) 23:16:54

    アリスクの警戒レベル


    dice1d5=1 (1)

    1 警戒はされているが排除対象じゃない

    2 ミサキとチームⅡが潰しに来る(対トリニティチーム)

    3 ヒヨリとチームⅢが潰しに来る(対ゲヘナチーム)

    4 サオリが直接潰しに来る(対先生)

    5 合同で最優先で叩きに来る(アリウススクワッドの最大警戒対象)


    アツコはどの場合でもほんへ通りに移動します

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:17:35

    セーフ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:18:35

    セーフセーフ
    これなら注意すべきはアリウスモブだけだね
    ミメシスは数が多いだけでSRTの攻撃なら楽に倒せるし

  • 80一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/26(月) 23:32:54

    (今日はここまで。珍しくダイス神がデレてますね)

    「桐藤さん!」
    しばらく廃墟となった会場を移動し、がれきの中でまだ形を保っている建物の中に身を隠している桐藤さんを見つけて、そこに転がり込む。
    中では桐藤さんと、彼女の護衛についたFOX1が外の様子をうかがっていた。
    咄嗟にこちらに銃を向け、それから私たちの姿を確認してすぐに銃口を下ろしたFOX1が、私の様子を見てすぐに椅子を持ってきてくれる。
    「い、一条さ、ん……!?あ、足、どうされたのですか!?」
    「爆発の際に少し負傷しただけです、お気になさらず。FOX1、状況はどうなっていますか」
    「通信は無事です。生徒会長の命令も全体に届いており、それぞれが救助を行っています」
    「先生は?近くでは見当たりませんでしたが……」
    「わかりません。少なくともSRTとは合流していないかと」
    FOX2が応急処置をしてくれている中、FOX1から報告を聞きます。
    幸いにも足以外のダメージはだいぶ収まってきて、頭もはっきりしてきました。
    しかし、先生が見当たらないのは少々怖いですね……。あのタブレットが何か力場を形成するのを見たことがあるので、一応防御は出来るはずですが……。
    「とにかく、情報収集と救助を優先してください。敵との交戦報告はありますか?」
    「いえ、それはまだ──『こちらBEAR1。アリウス分校の生徒と交戦中、敵はアリウス。繰り返す、敵はアリウス!BEAR1アウト!』いえ、来たようです」
    「のようですね。出来るだけ早く他の隊員と合流しましょう。FOX2、またお願いできますか」
    「はい、失礼します」
    再び肩を貸してもらいながら、桐藤さんの方を見る。
    唇を青くして、カタカタと震えているその姿からは、とてもトリニティのトップであるという気勢は感じ取れなかった。僅かに掠り傷と埃で体を汚した彼女は、年齢よりもずっとか弱く見える。
    「桐藤さん」
    「ぇ……あ、はいっ」
    「大丈夫です。FOX1が必ずあなたを守ります。だから、一緒に来ていただけますか、ここは危険です」
    「わかりました……。……アリウス分校が、襲撃を……」
    「そのことも含めて、まずは指揮所を確保しなければいけません。FOX1、桐藤さんをお願いします」
    「了解。さあ、こちらへ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:35:41

    乙です
    無事に合流出来てよかったよかった
    とりあえず戦力増えて安心かな
    ナギサ様気絶しなかったの幸いというべきかそれとも気絶してた方が楽だったというべきか…難しいところだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:38:23

    トリモブが勝手しだすからナギちゃんには頑張ってもらわねば困るのだ()

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:42:05

    >>82

    主にパテルね…ぶっちゃけミカの方は色々理由あったから納得出来たし仕方ないよねとは思ってるけどもこの時のパテル擁護は出来ないよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:43:47

    クロノスの中継が断線したようだけど、爆発やミサイルは写ったのかな?
    ミヤビが吹き飛ぶ所写ってたらミヤビ会長ファンが決死の突撃をしてきそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:58:30

    もしもしクロノス?これクロノス砲のせいだろ(一般キヴォトス掲示板民)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:16:18

    乙です

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:20:09

    こっからが正念場だね
    ロリ先生は無事でいられるのか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:44:04

    胸元のスキットルがその身を呈して銃弾から守ってくれるかもしれない(無理筋)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:05:42

    これからナギサ様はアリウスと真の黒幕シスターフッド(の前身であるユスティナ聖徒会とトリニティそのもの)を攻略しなければならない…うーん

  • 90一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/27(火) 22:43:15

    鯖が不安定なのと、チャートを練り直しているので、今日は更新無しです


    おまけ

    クロノスの中継に爆発やミサイルは映ったか

    dice1d100=95 (95)

    1ほどなんも見えん、50でなんとなくそうっぽいものが見える、100ほど克明に映った

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:44:39

    はっきりと映ったな…これがどう影響するかわからないけども良い方向いくと良いなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:44:52

    わーお
    こりゃライブのコメ欄とSNSが考察班で満杯になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:46:39

    アリウスが克明に映りそうだな、うやむやに出来ないのが吉とでるか否か
    ミカへのバッシングも増えていきそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:53:55

    クロノスが珍しく仕事してる
    ミカはむしろ会場に跳んでいかないか?

  • 95一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/27(火) 23:00:05

    ミサイル着弾時

    100 - dice1d100=49 (49)

    0になったら……

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:01:14

    これは一体何のカウントだ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:37:41

    スーパーアロナちゃんバリアの消耗度とか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:09:29

    ミカ射出カウントかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:46:38

    南斗人間砲弾?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:43:56

    先生のスキットルに入ってる酒の残量かな(違う)

  • 101一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/28(水) 21:47:13

    (花粉症の季節ですね……。だんだん目がかゆくなってきました、薬は買い忘れました。ばかですねえ!)

    (プロットはまだ固まりきっていませんが、まあどうせダイス振ったら崩れるんだから気にしない気にしない)


    指揮所予定施設までの移動

    dice1d5=5 (5)

    1 何事もなく移動完了

    2 偶発的な戦闘 dice1d5=1 (1) 体力減少

    3 トリニティの生徒を拾う(派閥dice1d3=1 (1)  1サンクトゥス 2パテル 3フィリウス)

    4 ゲヘナの風紀委員を拾う(dice1d2=2 (2)  1ネームド 2モブ)

    5 SRT1部隊を拾う

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:51:28

    思ったよりついてるな

  • 103一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/28(水) 21:51:32

    拾った部隊は?


    dice1d8=5 (5)


    1 CROW小隊(全員お喋り、注意深い、身軽

    2 BEAR小隊(無口、大柄、他の小隊の壁になれる

    3 RACCOON小隊(手先が器用、電子工作が得意

    4 RAT小隊(小柄でどこにでも侵入できる

    5 DEER小隊(温厚、長期間任務に向いている

    6 BOAR小隊(突撃番長、突入鎮圧が得意

    7 RABBIT小隊

    8 FOX小隊の残り

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:52:32

    得意分野はともかくSRT一個小隊と合流できるのは幸運だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:52:42

    長期間の任務に向いてるって事は持久力ありそうだし撤退任務にはもってこいかもしれないですね

  • 106一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/28(水) 22:07:58

    「生徒会長!」
    「DEER小隊ですか!無事だったのですね……」
    曲がり角で咄嗟に銃を向けた相手は、すぐさま銃口を下ろしてこちらに駆け寄ってくる。
    相手がDEER1率いるDEER小隊だと気づき、私もすぐに銃を下ろした。
    「幸い、全員軽傷で済みました。ちらほら出てきている青白い連中を叩きながら来ましたが、各所で戦闘が発生している模様です」
    「青白い?アリウスではなく?」
    「アリウスが従えている、なんというか、きわどい修道服姿のガスマスク女です。火力は大したことありませんが、とにかく数が多い。そこかしこから湧いて出てきているので、おそらく人間ではないかと」
    青白い、修道服、ガスマスク。
    修道服の部分を抜かしたら立派な化け物なのだが、いかんせんキーワードが意味不明に過ぎて私もちょっと混乱した。
    「……と、とにかく心強いです。まずは簡易指揮所の設置が優先ですから、それまでの護衛をお願いできますか?」
    「了解。DEER3、DEER4、FOX1と共に桐藤氏の護衛に当たれ。DEER2は私と、生徒会長の護衛だ。FOX2、引き続き生徒会長を頼めるか?」
    「大丈夫です。護衛、お願いしますね」

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:09:58

    これは中々頼り甲斐ありそうだね
    やっぱりミメシスは余裕なんだねSRT
    元々ゲヘナとトリニティ特効みたいな物だから当然だろうけども

  • 108一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/28(水) 22:20:39

    指揮所に出来る施設

    dice1d3=2 (2)

    1 無事見つかった

    2 あったが半壊

    3 軒並み壊れていたので野ざらしで敷設

  • 109一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/28(水) 22:39:15

    「お外が見えていい感じにぶっ壊れてますね……」
    「機材や文書は屋根の下に、使える椅子や机は流用しましょう。──こちらFOX1、RACCOON小隊応答せよ」
    何とか壊れていない建物を見つけて入ったつもりが、そこも半分ほど壁や屋根が吹き飛んでいた。
    しかしこれ以上探して回っている時間もない。仕方なく手元にあった装備を雑に机に放りだし、それから鞄にしまってあった大量の紙を取り出す。
    状況の整理には、とにかく頭の中に詰まっているものを書きだすことだ。とくにこのように情報が錯綜しかねない場面の時は。
    『こちらRACCOON1、どうしましたか』
    「指揮所の暫定座標を送る。こちらに合流し、情報設備の敷設は行えるか」
    『大丈夫です。今相手をしているのを片付けたら合流します』
    「わかった。くれぐれも無理はするな」
    『もちろん、RACCOON1アウト』
    「生徒会長、もうじきRACCOON小隊が合流します。入れ替わりでFOX小隊は二人と合流し、前線に復帰しますので、その後の指示をお願いします」
    「わかりました。合流後、FOX小隊は敵の主力と先生の位置を確認し、判明している方、あるいは近い方に急行してください。トリニティとゲヘナ間の衝突も考えられます、くれぐれも注意してください」
    了解、とFOX1、FOX2が頷いた。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:54:28

    RACCOONって何かと思ったけどあらいぐまのことか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:50:22

    BOARはイノシシ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:23:59

    クロノス「【速報】連邦生徒会長、英語の成績が微妙⁉deerとdeelを間違える!【かわいい】
    SRT・deer小隊に直撃取材してみました!
    隊長『行政書類で間違えたわけではないんだしそんな事を聞かれても…我々は治安維持の為に全力を尽くす、それだけだ』」

  • 113一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/29(木) 21:32:04

    (昨日は完全に寝落ちしました、申し訳ないです。今日の更新は無理そうです、目のかゆみで全く集中できません……)



    >>112

    当誤記載に関してましては、『書類作成中の変換ミスが原因』であり、連邦生徒会長の実務遂行能力に疑念を抱くものではないと確信いたしております。

    クロノススクールにおかれましては、書面での回答で済むことを、現場の部隊に直接質問しに行くのは控えていただくようお願い申し上げます。

    SRTの隊員たちは日夜キヴォトスの平和と安全のために尽力しており、ゴシップ記事のネタのために割く時間は持ち合わせておりません。くれぐれも、彼女たちの任務遂行の『妨げ』にならないよう、よろしくお願いいたします。

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:54:23

    これモモッターで書面回答してたら「バチクソにキレてて草」「雉も鳴かずば撃たれまい」とかリプつくわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:20:09

    DEER小隊と合流している場面だからやりたかったと今も反省していない
    真面目に開示請求から開始したら行政への負担だからゴシップも難しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:10:56

    乙でした

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:10:42

    これがクロノス砲か

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:15:32

    砲にしてはノーコンすぎない?
    変なとこに当たってめちゃ反撃されてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:50:09

    作戦終了後の狐小隊がインタビューに答えていたから伝統とも言える(言えない)
    普段はクロノスもカイザーの悪事を調査とかしている

  • 120一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/01(金) 21:47:03

    再開します

    ──時は戻り、爆発直後。
    「先生!」
    薄れかけた意識をつなぎ留める声がした。
    目を開き、ぼんやりとした薄明かりの差し込む方を見ると、ヒナタが瓦礫を押し上げてくれている。
    幸いにも、シッテムの箱のバリアによって瓦礫が私を覆う形で積み重なって安定したようで、私の体には傷一つなかった。
    「ああ、よかった……!先生、お怪我は……ないみたいですね……。本当に奇跡のよう……」
    ”ありがとう、ヒナタ。貴女は大丈夫?”
    「はい!」
    「先生!ご無事でしたか!」
    「せ、先生……!」
    私がヒナタの前で体に傷がないことを示していると、ハスミとツルギも駆け寄ってきた。
    さらに、その後ろでは周囲を警戒する後ろ姿が四つ。
    ”SRTも来てくれているんだね”
    「はい、この辺りの警備に当たってくれていたRABBIT小隊です。今は周囲の警戒に当たってくれています」
    そう言って、ヒナタがその後ろ姿に声をかけると、ちらりとこちらを一度確認した。それから隣の相手の肩に手を置き、何か話してから小走りに私の元までやってくる。
    こちらに来たのは、RABBIT1、ミヤコだった。
    「ご無事で何よりです、先生。現在、何らかの爆発物によって調印式会場が襲撃を受けています。おそらく、生徒会長から説明のあった通りアリウス分校の襲撃かと思われます」
    ”わかった、ありがとう。他のSRTと連絡は取れる?”
    「すみません、爆発の衝撃で通信機器の調子が悪くて……。少し時間があれば、調整も出来そうなんですが──」
    「──敵襲!数六!ええと、なんか変態みたいなやつだ!」
    「RABBIT2!報告は正確に!先生、指揮は可能ですか?」
    「だってほんとに変態だって!なんかえっぐいの着てる!うわ、こっち来たぞ!」
    ”ああ、うん。じゃあ、やろうか”

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:49:49

    ミメシス変態呼ばわりは残当だよね…ユスティナは何であんな格好してるんだろうなぁ…
    それはともかくラビット小隊がいるのは心強いね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:26

    ユスティナ聖徒会絶対ハナコみたいな人いたろ

  • 123一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/01(金) 22:34:58

    ”よし、これで最後!”
    私の指揮の下、一息に青白い修道服たちを一掃したRABBIT小隊とヒナタ、ハスミ、ツルギ。
    一息ついてそれぞれが銃のリロードを済ませていると、ヒナタが信じられないものを見たような顔をしていることに気づいた。
    ”ヒナタ、どうしたの?”
    「今の、修道服の方たちなのですが……。おそらく、ユスティナ聖徒会の服装だと思います」
    ”……!ユスティナ聖徒会は、もういなくなったんじゃ……?”
    「はい。数百年前にいなくなったはずの『戒律の守護者』が、なぜ……?」

    「さすがはSRT、あのくらいじゃ削れもしないか」

    突然響き渡った声に、全員がその方向へ銃口を向ける。
    その視線の先には、数週間前にも見たガスマスク姿の生徒たちと、その子たちを率いて立つ一人の少女がいた。
    ロケットランチャーを手にした彼女は、熱のない瞳でこちらを見つめている。
    「っ、見落とした!?先生、敵襲!数は小隊規模!」
    「作戦地域に到着、SRT一小隊、正義実現委員会の残党を発見。……いや、報告を訂正。残党じゃなくて真髄だ」
    「アリウス分校……!やはり、この事態はあなたたちが……!」
    「複製じゃ相手にもならない、やっぱりSRTは手ごわいね。それに、正義実現委員会の方も面倒だ。……兵力をこっちに回して、これより交戦に入る」
    状況が錯綜している。あの青白い聖徒会、複製と言っただろうか。あれがまたどこからともなく湧き出してきた。
    じわりと、背筋に嫌な汗が伝う。
    今、シッテムの箱は過負荷によってダウンしているから、攻撃を逸らすためのバリアが張れない。
    つまり、私を守るものは何もない状態だ。
    「先生、この場から撤退します!」
    「我々もそれに賛成です。RABBIT小隊がしんがりを務めますので、トリニティの皆さんは先生をお願いします」
    ハスミの提案に、ミヤコがすぐさま陣形を整える。
    この場で戦い続けるのはまずい。状況もわからず補給も望めないここだと、あの聖徒会次第では物量差で押し切られてしまう。
    一口、スキットルから補給して。頭をぐっと締める。
    ”わかった、皆気を付けて!”
    「逃がすと思うの?主戦力にはここで落ちてもらう、総員戦闘開始」
    アリウスのその言葉を皮切りに、先ほど以上の銃撃戦が幕を開けた。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:35:12

    でも今の生徒達でもヤバい格好している子が居るのを考えると、ハイレグガスマスクがトレンドだった可能性も……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:36:40

    上手い事逃げられると良いがどうなるか…


    >>124

    とんでもないトレンドだなそれ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:14

    RABBIT小隊がいるだけ原作よりはましなんだが…

  • 127一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/01(金) 22:45:40

    撤退戦を開始します。

    先生と敵部隊の総戦闘力でダイスを振り合い、上回った方が数字を加算。

    先に100になった方が勝利します。

    3ターン経過しても決着がつかない場合、アリウス分校側の増援が到着し数値が増加します。

    (数値は暫定的なものとなります)


    逃走側 0/100

    RABBIT小隊(一年生のため各員75想定)300

    ヒナタ 50

    ハスミ 70

    ツルギ 95

    先生 ダイス結果に+30

    dice1d515=431 (431)


    追跡側 0/100

    チームⅡ(小隊、訓練-環境成長デバフで70想定)280

    ミサキ 80

    ユスティナ聖徒会 ダイス結果に+60

    dice1d360=23 (23)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:47:04

    一撃で終了して草

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:48:15

    RABBIT小隊の大健闘!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:51:31

    あっさり逃げれたの凄い!
    手負とはいえツルギもいたしそこにラビットもいたからこその結果だね!

  • 131一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/01(金) 22:57:26

    (せっかく用意した数字たちが一瞬で消しとんじゃった……)

    撤退戦が終了しました。
    撤退すると決定した瞬間からの動きは電光石火の如く、囲まれる前に敵の薄い部分を徹底して叩き、全速力で突破していきます。
    「だ、ダメです!相手の動きが早すぎて対応が……!」
    「くそっ……。SRTがいなければまだ何とかなったかもしれないけど……まずい……」

    「先生!」
    ”ヒナ!そんなにぼろぼろになって……!”
    破竹の勢いで逃げ切った私たちの前に現れたのは、全身ズタボロになったヒナだった。
    その姿に駆け寄ろうとした私を押しとどめ、私たちの背後にちらりと視線を送り、
    「追手は来ていないみたいね……」
    「ゲヘナの風紀委員長……」
    「悪いけど、今いがみ合っている暇はないわ。SRTの隊員、本部からの指示は来ている?」
    「いえ、通信機器が故障していて受け取れていません。現在は先生の保護を優先しています」
    「それなら、この座標に向かいましょう。簡易指揮所が設置中だから、先生もそっちに移ってもらう」
    「わかりました。先生、よろしいですか?」
    ”もちろん。まずは状況を整理したい”
    「で、では、全員で一度移動しましょう……。あの聖徒会がそこら中にいて大変なことになっていますし……」
    ヒナタの言葉に頷き、私たちにヒナを加えたメンバーで簡易指揮所があるという座標へ向かうことになった。
    とにかく、この事態を治めなければ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:00:33

    このまま無事にミヤビ達と合流出来れば何とかなりそうかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:19:19

    ちなみに失敗時と3ターン目の強化はどんくらいの予定でしたか

  • 134一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/01(金) 23:19:33

    (これだからダイスは信用ならないのだ。ということで今日はここまで)

    (4章は色々考えてますが、3章はこの後ヒナ、アズサ辺りに改編が入る予定です。まあ全部この章始まってから思いついた奴なのでダイス振ってないのにアドリブ走法になりつつありますが)


    おまけ クロノス生配信中のコメント欄

    <何が起きた?

    <爆発?

    <なんか飛んできてたな

    <ワイトリニティ民、とんでもねえ爆音で耳が死んだ模様

    <大丈夫か

    <鼓膜って再生するらしいから平気やで

    <あれミサイルじゃね?

    <多分そう、だいたいそう

    <ランプに帰れ

    <現地にいるけどどこも混乱してるわ

    <現地民ネキ、どこいる?ワイも合流したい

    <でかい交差点のファミレス近く、MG担いでるトリ生

    <みっけたわ、むき出しかよ

    <災害掲示板かよここは

    <ファミレス行くのにMG担いでんの?邪魔じゃね?

    <まあ本人の自由だしって思ったけどMGならせめてバッグかなんかにいれろ、くそ邪魔だわ

    <放送再開しないな

    <そこらじゅうで火の手が上がってるし、何かあったのは間違いないわ

    <現地民ネキ、ちょっとここで実況しててくれ。状況が知りたい

    <いっそ配信しろ

    <身バレしたくないからしない。実況ならいいよ。正実も全然動きなくてみんな戸惑ってるわ

    <どっかのテロ屋がやらかしたって話はガチ?

    <しらん


    51 - dice1d100=27 (27)

  • 135一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/01(金) 23:21:06

    >>133

    失敗時はダイスいっぱいのガチ戦闘+ヒナ合流

    強化はアリウス側に1小隊分追加が来る予定でした

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:22:25

    乙です
    コメ欄錯綜としてるな…そして着々と進むカウント…
    これが0になった時に果たして何が起きるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:33:38

    撤退戦も特殊部隊の面目躍如ってことなのかな?
    RABBIT小隊はほんへほどドン底を味わってないけど、アビドスのカイザー戦から始まってずっと治安維持活動に出突っ張りだったから経験詰んできたってところか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:44:50

    おつ
    51-27で24か
    何の数字だろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:30:08

    おつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:30:19

    ひたすらシンプルに特殊部隊としての練度が高まっていくRABBIT小隊
    ここに先生バフが加わります!!!怖すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:00:54

    逃げ切った

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:55

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:45:33

    打たれ強いbear小隊がいるならヒナちゃんも安心だろうな

  • 144一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/02(土) 20:45:56

    (ククク……。護衛として付いていた相手に改めて名乗るおかしな会話があったので>>142を修正しました……)


    「ど、どうしましょう……。アレを受けてまだ立っているなんて、凄いですねぇ、強いですねぇ……。まだまだ戦うなんて、どうして……。痛いはずなのに、苦しいはずなのに……」

    爆発直後。

    痛む体を必死に起こし、周囲を見渡しながら状況把握に努めるヒナの元に、アリウス分校の魔手が迫っていた。

    チームⅢを率いるヒヨリが、ひたすらネガティブな言葉を吐き出しながら武器を構え、その姿にヒナも自身の武器を引き起こす。

    しかし、そこに加勢する者たちもいた。

    爆破によって吹き飛ばされつつも、とっさの判断でダメージを最小限に抑えたSRTの隊員たちだった。

    「風紀委員長」

    「BEAR小隊……!」

    「我々が壁になる。そちらは存分に攻め手に集中してほしい」

    掠り傷はあれど、装備に欠損はなく、心身は充実している。

    その姿に、ヒナも黙して頷いた。

    ヒナの護衛役として付いていたBEAR1だったが、運悪く爆風で吹き飛ばされてヒナを庇いきることが出来ず、今こうして護衛対象を傷だらけにしてしまっている。

    それを挽回したいという思いを、今この場での安全確保を行わなければならないという事実が後押ししていた。

    「うぇ……。SRTまで出張るなんて、うまくミサイルで吹き飛んでくれればよかったんですけど……。はあ、いやですねえ……辛いですねえ……」

    「準備は良いか、風紀委員長」

    「ヒナでいい。いつでも」


    「では、状況開始」

  • 145一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/02(土) 22:05:07

    「……ということがあって。BEAR小隊と一度押し返して、抑え込んでくれている隙にこっちに合流したの」
    ”そっか……。とにかく無事でよかった。……皆止まって”
    ヒナと合流した道すがら、詳細を聞いていた先生は、前方に人影を見つけて声を上げる。
    そこには、先ほど逃げ切ったはずのミサキ以外にも三人の人影がいた。
    さらにその後ろには多くのアリウス生、そして周囲を守護者たちが取り囲んでいる。
    「……いつの間に」
    「お前たちの知らない抜け道も、我々は知っている。それだけ調べ尽くしているということだ」
    「抜け道……。例のカタコンベね」
    「複雑すぎて調査は不可能だと言われているあそこを、本当に利用しているなんて……」
    ヒナの言葉に、ヒナタが驚愕する。
    実際、カタコンベはその存在こそ知られているものの、詳しく調査の手が入ったことはない。古くは行ったこともあった記録があったはずだが、その資料は存在しないのだ。
    誰かが持ち去ったか、消し去ったか。
    そんなカタコンベを自由に利用できるとすれば、それはトリニティの構造的欠陥に他ならない。
    「さて、思ったよりもてこずらせてくれる。まずはここで戦力をそぎ落とさせてもらおう……!」
    ”皆構えて、どうやら説得する暇もないみたい”
    スキットルからもう一口。どうやら今度は隙をついて逃げ出すのは厳しそうだ。

    「アリウススクワッド、戦闘開始」

  • 146一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/02(土) 23:09:23

    (カイザーへの手入れの時にRABBIT小隊の戦闘力出してたの忘れてた……。ダイス結果には影響ないので、今回の戦闘から修正した値になります)
    (戦闘開始、戦闘ルールの明示(前回使用したもの)は明日からです。鯖がどうも不安定なようですので)

    10ターン以内に決着がつかない or 全戦力の敗北によって、先生銃撃ルートになります

    【連合部隊】
    RABBIT小隊
    ・ミヤコ 84
    ・サキ  84
    ・モエ  84
    ・ミユ  84 SNIPER
    ヒナタ  50
    ハスミ  70 SNIPER
    ツルギ  95
    ヒナ   95

    先生 先行奪取ダイスの結果に+30
    総戦力 610

    【アリウススクワッド】
    チームⅡ,Ⅲ,Ⅴ 60*10人 (交戦により戦力、人員低下中)
    サオリ 85
    ミサキ 80
    ヒヨリ 80
    アツコ 75

    ユスティナ聖徒会 先行奪取ダイスの結果に+100
    総戦力 920

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:21:34

    ユスティナ聖徒会という負の遺産を残し続けている駄目先輩

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:48:27

    戦力差が厳しい……FOX小隊が合流出来れば何とかなるか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:51:32

    これは苦戦必至か…?
    ミヤビちゃん何とか状況把握からの采配頼んだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:54:05

    もしもしヴァルキューレ?と思ったがヴァルキューレがかわいそうだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:48:01

    >>150

    トリニティ自治区内(自治権による介入拒否)かつ既にSRTが展開してるからヴァルキューレの出番はないぞ

  • 152一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 22:17:27

    (遅いですがちょっと再開します)

    (おそらく戦闘中に中断になりそうです)


    アリウススクワッド 対 トリニティ・ゲヘナ・SRT臨時部隊の戦闘を開始します。


    戦闘ルールは前回同様

    ・総戦闘力ダイスで高い方が先行

    ・互いのダイス目の最小値より低い値のキャラクターは行動できない

    ・攻撃目標はダイスで決定

    ・攻撃目標のダイス目を攻撃側のダイス目が上回った場合、攻撃をキャンセルさせたうえで超過分をダメージとして戦闘力を低下させる。0になったらそのキャラクターは撤退

    ・攻撃目標のダイス目を攻撃側のダイス目が上回らなかった場合、攻撃はキャンセルされないが与えるダメージが攻撃側のダイス目分減少する

    ・スナイパーは攻撃に参加できなかった場合、敵の攻撃をカットすることができる。成功すれば相手の攻撃はキャンセルされる。



    先制判定 ダイス目の高い方が先行となります


    1ターン目

    【連合部隊】

    総戦力 dice1d610=582 (582)


    【アリウススクワッド】

    総戦力 dice1d920=21 (21)

  • 153一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 22:19:39

    しまった、味方の総戦力を旧データのままにしてました(RABBIT小隊の修正前データ)

    こちらが正しいダイスです


    【連合部隊】

    総戦力 dice1d646=212 (212)

  • 154一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 22:20:45

    1ターン目 連合部隊の先行です


    【連合部隊】

    RABBIT小隊 dice4d84=34 77 41 76 (228)

    ・ミヤコ 84

    ・サキ  84

    ・モエ  84

    ・ミユ  84

    ヒナタ  dice1d50=42 (42)

    ハスミ  dice1d70=29 (29)

    ツルギ  dice1d95=64 (64)

    ヒナ   dice1d95=85 (85)

    先生 ダイス結果に+30



    【アリウススクワッド】

    チームⅡ,Ⅲ,Ⅴ dice10d60=39 11 44 10 3 21 59 7 25 38 (257)

    サオリ dice1d85=78 (78)

    ミサキ dice1d80=6 (6)

    ヒヨリ dice1d80=3 (3)

    アツコ dice1d75=50 (50)


    ユスティナ聖徒会 ダイス結果に+100

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:23:53

    先生バフもありがたいけどもユスティナバフがデカすぎる…これは負けイベになっちまうのか…?

  • 156一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 22:24:51

    あ、違いました
    それぞれ総戦力ダイスに先生とユスティナ聖徒会の補正がかかるのでアリウスの先行です
    失礼しました
    どこに+するのか書いてませんでした

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:26:33

    総戦力ダイスへのプラスなんですね
    でも先生達が242でアリスクが121なんで先生先行で合ってると思います

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:28:41

    >>156

    ??????

    212+30で242 21+100で121だから連邦生徒会側の先行なのでは?

  • 159一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 22:29:09

    えー、重ねて申し上げます、普通に計算ミスです、21に100足しても121で普通に負けですね
    連合側の先制です。おばか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:30:54

    スレ主疲れてる……?
    体調悪かったりしない……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:31:03

    了解です
    とりあえず先生達先行で結構上回ってるから何とかなるか?

  • 162一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 22:31:19

    1ターン目 先行 連合部隊の攻撃


    ミヤコ dice1d14=1 (1)

    サキ  dice1d14=12 (12)

    モエ  dice1d14=13 (13)

    ミユ  dice1d14=10 (10)

    ヒナタ dice1d14=1 (1)

    ハスミ dice1d14=2 (2)

    ツルギ dice1d14=10 (10)

    ヒナ  dice1d14=1 (1)



    1、2、3   チームⅡ

    4,5,6   チームⅢ

    7,8,9,10 チームⅤ

    11      サオリ

    12      ミサキ

    13      ヒヨリ

    14      アツコ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:36:05

    ミサキとヒヨリに大きめのダメージ入れられたのありがたいな

  • 164一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:00:43

    サキがミサキの動きを止め、さらに71のダメージ!

    「そこ!そうやすやすと抜かせると思うか?」

    ミサキ 戦闘力80→9


    モエがヒヨリの動きを止め、さらに38のダメージ!

    「うひひひ、きんもちぃー!」

    「おい、あれいいのかRABBIT1!」

    「……局所的非常事態!」

    「便利な言葉だなあ!」

    ヒヨリ 戦闘力80→42


    ミユがチームⅤ④の動きを止め、そこをツルギが強襲しました。撃破!

    「キエエエェェェェエ!!」

    「ひえぇ……」

    チームⅤ④ break!


    ハスミがチームⅡ②の動きを止め、さらに17のダメージ!

    「そこで止まりなさい、動くと撃ちます」

    チームⅡ② 戦闘力60→43


    ヒナタがチームⅡ①の動きを止め、さらに3のダメージ!

    「と、止まりました!」

    「わかりました、私が──」

    「今撃ち──」


    (ヒナさんが射撃を 私は別の相手を いえ倒しきれなかったら 間に合うか 誰を狙えば 照準 トリガーは)

    ミヤコはとっさの判断がdice1d2=1 (1)

    1 間に合った

    2 間に合わなかった

  • 165一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:03:30

    ミヤコ dice1d13=10 (10)

    1、2、    チームⅡ②③

    3,4,5   チームⅢ①②③

    6,7,8   チームⅤ①②③

    9       サオリ

    10      ミサキ

    11      ヒヨリ

    12      アツコ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:05:47

    判断間に合ってミサキダウンか…!ミヤコナイス!

  • 167一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:10:58

    ミヤコが咄嗟に判断し、無防備なミサキに射線をつけました!ミサキを撃破!

    「ヒナさん頼みます! 私は、そこ!」

    「まず、そんな──!」

    ミサキ break!


    ヒナがチームⅡ①を撃破!

    「任せて」

    チームⅡ① break!



    アリウススクワッドの攻撃

    (相手の最低値を超えている者だけ攻撃に参加できます)


    チームⅡ③ dice1d8=2 (2)

    チームⅤ① dice1d8=1 (1)

    サオリ   dice1d8=8 (8)

    アツコ   dice1d8=7 (7)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:15:52

    速攻で片を付けてる
    ユスティナがいるから長期戦になるだけ先生側が不利になるから当然か
    RABBIT小隊が頼もしすぎる

  • 169一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:19:43

    チームⅡ③がサキを攻撃!しかし攻撃はいなされました。

    「おっと危ない」


    チームⅤ①がミヤコを攻撃!25のダメージ!

    「いっつ……! すみません、まだやれます!」

    ミヤコ 戦闘力 84→59


    サオリがヒナを攻撃!しかしダメージにはなっていないようです

    「貴様ら、よくもミサキを!!」

    「都合よく怒るのね。それで終わり?」


    アツコがツルギを攻撃!しかしダメージにはなっていないようです

    「っ、!」

    「……き、効かないな」



    2ターン目 先制判定

    【連合部隊】

    総戦力 dice1d646=65 (65) +30


    【アリウススクワッド】

    総戦力 dice1d920=461 (461) +100

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:20:34

    今度はアリスク先行か…とはいえ人数減ってるしなんとか凌そうかな

  • 171一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:21:00

    2ターン目はアリウススクワッドの先行です


    【連合部隊】

    RABBIT小隊 dice3d84=50 37 34 (121)

    ・ミヤコ 59/84 dice1d59=30 (30)

    ・サキ  84/84

    ・モエ  84/84

    ・ミユS  84/84

    ヒナタ  50/50 dice1d50=25 (25)

    ハスミS  70/70 dice1d70=10 (10)

    ツルギ  95/95 dice1d95=17 (17)

    ヒナ   95/95 dice1d95=12 (12)


    【アリウススクワッド】

    チームⅡ,Ⅲ,Ⅴ dice7d60=41 22 1 14 53 57 39 (227)

    チームⅡ① 0/60 break

    チームⅡ② 43/60 dice1d43=43 (43)

    チームⅡ③ 60/60

    チームⅢ① 60/60

    チームⅢ② 60/60

    チームⅢ③ 60/60

    チームⅤ① 60/60

    チームⅤ② 60/60

    チームⅤ③ 60/60

    チームⅤ④ 0/60 break

    サオリ   85/85 dice1d85=75 (75)

    ミサキ   0/80 break

    ヒヨリ   42/80 dice1d80=50 (50)

    アツコ   75/75 dice1d75=55 (55)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:22:00

    出目が腐りすぎてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:23:23

    今度は先生達低めか…問題は誰に飛ぶかだな

  • 174一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:24:32

    色々数値ミス!!更正した数値で振り直します!

    総戦力値の修正と、ヒヨリのダイス目の修正です。


    【連合部隊】

    総戦力 dice1d621=62 (62) +30

    【アリウススクワッド】

    総戦力 dice1d665=650 (650) +100

  • 175一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:24:54

    【連合部隊】

    RABBIT小隊 dice3d84=81 39 3 (123)

    ・ミヤコ 59/84 dice1d59=36 (36)

    ・サキ  84/84

    ・モエ  84/84

    ・ミユS  84/84

    ヒナタ  50/50 dice1d50=22 (22)

    ハスミS  70/70 dice1d70=16 (16)

    ツルギ  95/95 dice1d95=81 (81)

    ヒナ   95/95 dice1d95=11 (11)


    【アリウススクワッド】

    チームⅡ,Ⅲ,Ⅴ dice7d60=43 46 56 10 11 28 44 (238)

    チームⅡ① 0/60 break

    チームⅡ② 43/60 dice1d43=5 (5)

    チームⅡ③ 60/60

    チームⅢ① 60/60

    チームⅢ② 60/60

    チームⅢ③ 60/60

    チームⅤ① 60/60

    チームⅤ② 60/60

    チームⅤ③ 60/60

    チームⅤ④ 0/60 break

    サオリ   85/85 dice1d85=62 (62)

    ミサキ   0/80 break

    ヒヨリ   42/80 dice1d42=15 (15)

    アツコ   75/75 dice1d75=66 (66)

  • 176一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:29:32

    改めて、アリウスの先行です

    ミユは攻撃に参加しませんが、スナイパーなので攻撃のカットが行えます


    攻撃対象ダイス

    チームⅡ② dice1d8=2 (2)

    チームⅡ③ dice1d8=5 (5)

    チームⅢ① dice1d8=8 (8)

    チームⅢ② dice1d8=8 (8)

    チームⅢ③ dice1d8=8 (8)

    チームⅤ① dice1d8=3 (3)

    チームⅤ② dice1d8=3 (3)

    チームⅤ③ dice1d8=2 (2)

    サオリ   dice1d8=5 (5)

    ヒヨリ   dice1d8=2 (2)

    アツコ   dice1d8=6 (6)

  • 177一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:42:27

    チームⅡ②、チームⅤ③、ヒヨリがサキを攻撃!しかし耐えきりました!

    「まっだまだぁ!こんなもんでRABBIT小隊を落とせると思うな!」


    チームⅤ①、チームⅤ②がモエを攻撃!しかし耐えきりました!

    「おーこわこわ!でもやられないんだなあこれが!」


    ミユのカット、dice1d2= への致命打のカットを試みます。

    1 ヒナタ

    2 ヒナ

    カットダイスdice1d5=4 (4)

    1 間に合う(ダメージ無効)

    2 間に合う(ダメージ無効+カウンターdice1d84=83 (83)

    3 間に合わない

    4 間に合わないが対象が回避行動をとった(ダメージ-dice1d15=8 (8) )

    5 間に合わないが対象が防御姿勢をとった(ダメージ-dice1d20=12 (12) )

  • 178一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:43:00

    ダイスミスです

    dice1d2=1 (1)

  • 179一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:50:59

    チームⅡ③、サオリがヒナタを攻撃!ミユの警告で咄嗟に回避行動をとりましたが、なすすべなくダウン……。
    「まずは一つだ!ここで倒れておけ」
    「あ、そ、そんな……っ」
    ヒナタ break!

    チームⅢ①、チームⅢ②、チームⅢ③の巧みな連携がヒナを強襲!満身創痍の彼女は、紙一重の差でダウン……。
    「よくも仲間を……」
    「お前の存在も虚しいものだと知るがいい……」
    「ごめん、先生……」
    ヒナ break!

    アツコがハスミを攻撃!動きを止め、さらに50のダメージ!
    「…………」
    「あぐっ、強い……!」
    ハスミ 戦闘力70→20

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:52:26

    これは不味いか……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:53:22

    先生の体に風穴空きそうだな……

  • 182一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/03(日) 23:53:32

    後攻、連合部隊の攻撃


    攻撃対象選択ダイス

    ミヤコ dice1d10=1 (1)

    サキ  dice1d10=9 (9)

    モエ  dice1d10=2 (2)

    ツルギ dice1d10=9 (9)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:56:00

    >>181

    まあ原作でも撃たれてたし戦力差的にどう考えてもそっちが既定路線だしなー

  • 184一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/04(月) 00:08:25

    失礼、モエは攻撃を止められているので、それ以外の三人が攻撃です

    (今日はここまで、次は3ターン目からスタートです)


    ミヤコがチームⅡ②に攻撃!31のダメージ!

    「そこです!止まりなさい!」

    チームⅡ② 戦闘力43→12


    サキ、ツルギがサオリに攻撃!防御を突破し、35のダメージ!

    「RABBIT小隊を舐めるな!」

    「キ、ェエエエ!」

    サオリ 戦闘力85→50



    3ターン目 先制ダイス

    【連合部隊】

    総戦力 dice1d426=299 (299) +30


    【アリウススクワッド】

    総戦力 dice1d599=327 (327) +100

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:19:49

    中々厳しいところ…できれば撃たれてほしくないから頑張ってねみんな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:15:35

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:18:14

    全ては虚しい…連邦生徒会も書類も虚しい…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:03:18

    鯖落ちあったから今日は休みかな

  • 189一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/04(月) 22:28:03
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:51

    これで判定負けたらどうなるんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:32:40

    >>190

    先生が撃たれるか最悪ミヤビがやられてバッドエンドという先も

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:35:05

    >>190

    みんな負けたら先生銃撃ルートになるね

    出来ればなってほしくないからみんなに頑張ってほしいけども

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:51:48

    カウントも0になったらどうなるのかも気になる…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:20:34

    正直、ヒナが割と簡単にダウンしたのが信じられねーんだよなぁ。
    なんていうか、キヴォトス上澄みには並の攻撃が通らない印象があってな…(便利屋68業務日誌3話)

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:36:20

    ヒナは一定ランク以下のダメージは全カットする能力あっても不思議じゃないし
    まぁ今回はミサイルのせいで弱ってたってことで
    ヒナタってこんな弱かったっけ?

    ツルギもリジェネ持ちだけどどうなるやら

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:38:34

    コマイヌが使えればなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:35:08

    クロノス「七囚人を出獄させたヴァルキューレのセキュリティの脆弱性は予算不足が主原因との噂ですが財務室は前例主義に陥っているのではないでしょうか⁉柔軟な運用が待たれます!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:48:38

    クロノス「ハイランダーへの資金供給は一部ではセイントネフティスや交通室へのリベートであるという指摘があります!今回のカイザーへの懲罰に情報提供者がいたという話と合わせて不穏な雰囲気が漂います!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:03:12

    リーダーの責任っていいよねミヤビちゃんはどれくらいあるかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:16:26

    クロノス政治部「前連邦生徒会長失踪以来、キヴォトスの治安は悪化の一途を辿っていましたが、SRT存続の決断により大きく持ち直しました。各学園の反発も少なからずありましたが、SRT本来の役割はカイザーによる生徒誘拐事件での事態解決に大きく寄与したことで証明されたことでしょう。
    しかしSRTの運用についてはその特殊性により装備を含め多くの費用が掛かっていることは周知の事実。連邦生徒会の限られた予算の中で今現在どのように確保しているのかご教授願えばと思います。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています