100カノについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:13:34

    ヤングジャンプのヤバい奴

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:14:20

    膝伸ばし枕は伝説でしたね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:14:23

    ラブコメ界の異端児

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:14:27

    ヤバいってこと以上に何を語れと?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:14:51

    ヤンジャン光のラブコメ漫画

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:15:05

    色んな意味でラブコメ界最強の主人公

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:15:14

    彼女について語らせたら恋太郎に敵うやつはいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:15:47

    >>5

    そんなまるでヤンジャンに闇のラブコメがあるみたいな言い方

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:17:51

    ジャンプラで見てるからいつも1週遅れでまとめ読んで楽しんでるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:21:54

    邪悪なモブが出てきても主人公がショッピングカート二刀流で助けに来てくれる安心感

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:03

    地の文に大乱交とか出てくるヤベー漫画

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:13

    >>10

    安心感…安心感?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:58

    絶対にキャラ人気投票はやらないんだろうけどやったとしたら、知与とめめは低いんだろうなって気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:58

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:11

    少し前からちよちゃんの可愛さ増し増しになってっから分かんねえぞ
    あと愛々さんも推定最高クラスの美人顔なんで顔開示で人気ブチ上がるはず
    こういうバランスの取り方上手いと思うわ
    初登場状態で既に人気あるナディ先生の掘り下げが後回しになってそうな感じが若干不満だが

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:49:45

    >>8

    光の100カノ、闇のアビス、光と闇の推しの子って感じはする

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:38

    愛々ちゃんはメカクレを貫き通すはず
    美々美先輩とのやり取りで魅力開花してからみみめめ推し

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:52:48

    おもしれー!って全巻買って読んだけど
    読み返そうとすると頭おかしくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:52:52

    女の子たちのコンビやトリオで余計に魅力アップするのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:33

    信じられるか、今でこそ
    「うつく……?」な美々美先輩ですら登場からちょっとはキャラ薄めとの声もあったんだぜ。
    積載量がひたすら増える死のシャトルランというか、トラックが重くなり続けるデスマーチ的な作風だから、後回しというよりはいずれ通る轍よ。
    恋太郎を中心としたコミュニティで個性が発揮され続けるシステムだからね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:09:41

    俺は今でもははりさんとビビーンした瞬間の爆笑を忘れんぞ
    あの瞬間この漫画は弾けると思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:07:08

    くすちよ良い…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:11:41

    >>21

    もっと踏むだろう普通!段階を!

    って思ったわ。

    そりゃあいつかは来るとおもうけどさ、教師とか大学生とか間に挟んでからと思うじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:23:59

    >>5

    その光、チェレンコフ光では?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:31:21

    静ちゃんはファミリー入りして本当に救われたと思う。
    慕ってくれる後輩、化粧を教えてくれる先輩、軽く戯れあえる凪乃、メメなどの仲の良い同級生。
    ファミリー入りしなかったら自己評価低く、ただひたすら孤独だったのかも。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:40:17

    ちまちまと読み返してて、この属性過積載具合の100人を可愛く描くことに原作も作画も本気なんだなと感じる。ただ正気ではない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:44:02

    >>13

    メメちゃんは普通に人気高いと思うわ

    ちよちゃんとヤマメが低い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:44:41

    >>25

    新彼女回を除いて個人を中心にフォーカスされてるのが羽香里(花園家)と唐音(取り戻せツンデレ)だから、次は静ちゃんになるのかね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:47:21

    原作と作画に別れてるからとはいえ、野澤先生があの人数の髪型入れ替えやったり、服装きちんと設定されてるのが本当凄いなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:51:08

    >>28

    家族に関しての問題何も解決してないしいつかはやると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:39:04

    >>29

    作画が江口くんの人って聞いてビックリしたわ

    言われてみれば確かにそうなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:43:29

    普通の漫画がやる「人気が出たキャラを看板にし、スポットを多めに当てる」手法とは異なり、「人気の低いキャラに積極的にスポットを当てて人気の底上げをする」事をやってるのが凄い。
    この手法をやるにしても普通の漫画はキャラのゴリ押しをやって返ってヘイト集めて失敗する事が多いが、この作品は他のキャラと絡ませ好感度を上げる演出をするのがとても良い。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:51:20

    設定通り恋太郎と結ばれなかった場合の死のルートがうっすら見える子が辛い
    幸せになれよ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:00:23

    漫画自体はあまり好きじゃないけど何人まで増えていくかは気になる
    100人は無理としても50、20~30人ぐらい登場すれば十分すごい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:09:14

    だいぶ前にあにまんのコメント欄で
    「恋太郎は彼女のために死ねと言われたら喜んで死ぬが、彼女を悲しませないために生き返る」
    って見て理解度たけーなと思った記憶

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:15:06

    ハハリさんボス編見直したら、エグいぐらいに笑った。
    シリアスなハハリさんにもう俺は耐えられない。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:21:10

    なのしずいいよね…
    芽衣さんビビーンのカッター事件(?)とか、かくれんぼとか
    クールビューティーな凪乃が感受性が高くて大人しめな静ちゃんを大切にしたい感じがあって良い
    凪乃しかりちよちゃんしかり、皆恋太郎ファミリーに入って成長していくんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:44:22

    なのしずは両方単体でも尊いんだよな
    尊い娘と尊い娘が尊い事してる
    はかかりは健全な友情と不健全な友情で反復横跳びしてるのが見てて楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:48:04

    ナノしずほんと好き
    是非とも恋太郎も入れて保護者ディズニーランドデートして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています