【クロス】コンパス所属救助専任部隊 マーキュリー隊part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:06:50

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:19:32

    コンパス所属 ベネリットグループよりの出向部隊
    マーキュリー隊 
    主任務 民間人の救助。場合によっては自衛活動も行う
    隊長 スレッタ・マーキュリー
    乗機 XVX-016 ガンダム・エアリアル
    株式会社ガンダムからの出向

    隊員 チュアチュリー・パンランチ
    乗機 MSJ-R122 デミバーディング
    株式会社ガンダムからの出向(機体提供はブリオン社)

    隊員 フェルシー・ロロ
    乗機 MD-0031 ディランザ
    ジェターク・ヘビー・マシーナリー社からの出向

    ゼネリ隊
    主任務 ヤマト隊の支援及びマーキュリー隊の護衛
    全員がグラスレー・ディフェンス・システムズからの出向

    隊長 シャディク・ゼネリ
    乗機 CFK-029 ミカエリス

    隊員 サビーナ・ファルディン
    乗機 CEK-077 ベギルペンデ

    隊員 レネ・コスタ
    乗機 CEK-077 ベギルペンデ

    隊員 エナオ・ジャズ
    乗機 CEK-077 ベギルペンデ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:20:53

    おつ保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:28:56

    ターミナル
    エラン・ケレス(5号)
    乗機 FP/A-77 ガンダム・ファラクト改
    ノレア・デュノク
    乗機 EDM-GA-02 ガンダム・ルブリス・ソーン改
    ソフィ・プロネ
    乗機 EDM-GA-01 ガンダム・ルブリス・ウル改
    イリーシャ・プラノ
    乗機 CFP-010 ハインドリー
    メイジー・メイ
    乗機 CFP-010 ハインドリー

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:31:16

    いい加減に顔変えたらどうなんですかと言うノレアに
    この顔意外と便利なんだよと言う5号

    きっと元の顔がブサイクだから変えたくないんだよと茶化すソフィ
    なっ、元の顔だって相応のいい顔だっての!とプチンとする5号

    それに対しあわわしてるイリーシャ
    ははははっと笑ってるメイジー

    (元の顔のデータ割ったけど黙っとこ)と思ってるメイリン
    5号の経緯等を知ってるので若干曇ってるアスラン

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:45:00

    強化人士自体待遇は生体CPUより少しマシ程度だからなぁ
    廃棄処分喰らうと洒落にならんし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:11

    >>6

    そうか顔を変えて別人になれってミーアの事が…ペイルがDプランやっている事に共通点が

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:39:48

    シュラ「やはり最強はアスラン・ザラ……あるいはグエル・ジェタークか」

    後日心を読まれるならと進化したダリルバルデAIを駆使して渡り合うグエルが居たそうな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:50:14

    (とりあえず建前上はコンパス離脱を提言したが…)

    プルルルッ


    はいこちら"エラン・ケレス"


    こちらもエラン・ケレス…相変わらずだな"エラン様"は


    はいはい怒らない怒らない


    それで…わざわざ俺に直接電話してくるってことは


    ああ…結論から言うと

    2名のKIAを出したがアークエンジェルのクルーとヤマト隊、ヒルダそしてスレッタは無事だ


    …だと思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:55:23

    >>9

    グエルは破廉恥妄想しないだろうけど

    シンみたいに本能で戦うほうが似合う

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:59:47

    >>8

    アウラみたいにデュランダル議長を妙にダシに使ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:38

    >>10

    そっちはどうなんだ?

    ファウンデーションのあの"脅迫"に対する対応は


    ミオリネ総裁とグエルCEOはAA隊等…つまりスレッタ達の生存を信じてコンパス出資の維持とDP拒否を主張

    サリウスCEOはコンパス離脱とベネリットの自治コロニーを守るためにDP導入を苦渋の決断で主張

    そして俺はDPには反対だけどコンパスからは離脱するってことで大割れしたよ

    他の子会社の連中も真っ二つで全会一致も多数決も厳しい情勢だ


    最終的にはデリング相談役がキラ達がそう簡単に死ぬ存在ではないと軍人の勘を考慮した上で

    DP導入期限までの5日以内にキラたちが行動を開始しなければコンパス脱退とDP導入を提言

    ミオリネ総裁もこれを受託したってところ


    あ、ちなみにミオリネ総裁は婿の遺品取りにミレニアムに向かってるらしいよ


    ……なるほどな


    こっちは今キラ隊長とアスランの殴り合い…いやアスランの一方的なぶん殴りが終わったところだ

    なんとか持ち直した…って言うべきかな


    ふーん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:00:57

    多分海賊でジャック()されて港の人やらの出入りが激しくなった(MSとかを搬入した)時に
    様からも支援物資貰えそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:55:40

    ここでも最終的にはいい蜜吸ってそうな真エラン

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:28:18

    「フェムテク装甲はビーム兵器が通用しません。有効な対抗策は実体剣などの物理武装、ビームサーベル及びビーム兵器の接射になります。
    デミバーディングは元々ビームサーベルを装備していますが、より確実に攻撃できるよう特注の大型メイスを用意しました。くれぐれもビームライフルプラスを鈍器として絶対に使用しないでください。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:05:43

    ブラックナイツに太鼓の達人をするチュチュ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:02:49

    一緒に行動しながらもちょくちょくアスランをおちょくってそうな5号

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:22:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:35:11

    ミオリネ「最終決戦でのスレッタたちの活躍がいつの間にか伝わってアスティカシアの生徒たちのコンパス参加志願やグループ内企業からの機体供出申請が大量に押し寄せてまして…コンパスが活動凍結中なので今は保留してますがそれでも申請が来てるんですよ…」
    ラクス「そうですか…今は戦後処理と活動再開に向けて交渉してますがまだ時間がかかりそうですわ。早く再開できるようにしますね」
    ミオリネ「すみませんよろしくお願いします!(さらに押し寄せる申請)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:09:29

    てか思ったけど5号ってエランが本名じゃないから闇に堕ちろが効かない説ある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:43:57

    劇場版最終決戦仕様のファラクトとかエアリアルとか見てみたいな、エアリアルはキャリバーンライフル装備してそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:37:07

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:35:07

    >>22

    頭数増やすためにパーメット補助AI(コンパス製)を搭載した上でキャリバーンそのものを引っ張り出すのもありか(エアリアルはエリクトに任せて)


    FT装甲対策の物理武器は他の機体も使うからキャリバーンの分まで新しく用意するのは厳しいのであるもので何とかしようって事で、工具として購入して普段から使ってたカレトヴルッフのブレードを箒ライフルの先端に銃剣みたいに着けて吶喊とかどうだ

    カレトヴルッフそのものもビームライフルとして使えるから雑魚用の小回りが利く武器になるし、劇中でエスカッシャンを装着してた部分にブレードだけマウントしてスペアにしてもいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:07:09

    マイフリのキララクに加えて
    エアリアル(スレッタ&ミオリネ)
    ファラクト&ルブリスソーン(5号とノレア)
    もぶつかる羽目になりそうなオルフェ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:11:53

    >>25

    シュラはアスラン&グエルかな。

    アスランの破廉恥に対してグエルはAIの思考は読めないだろうてな感じで。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:36:12

    アスランが自爆したりとかで機体犠牲にするのは言うまでもないけど
    グエルも機体犠牲にしてるから相性は良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:06

    外伝でブルコスが運用しているルブリス部隊を叩くズゴックと偽装ファラクトってありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:28:56

    奇しくも無人機運用しまくってるところがピッタリなんだよなぁファウンデーション

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:07:31

    ロゴス狩りにはデリングとサリウスが密かに支援とかしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:07:48

    ガンヴォルヴァはベルメリアがオーブ亡命前に作ったデータを4BBAがパクってファウンデーションと共同で作ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:47:41


    ……あれはアスランの一方的なぶん殴り…修正の代物だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:16:15

    ファウンデーションに協力していたけどオルフェとアウラから用済みとなりそうな4BBA

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:18:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:18:30

    ディランザの消火剤はMSの爆発を寸前で止められるくらい優秀なので避難経路を確保するための消火に便利
    消火剤でできた道はいつしか「白い道」とコンパスメンバーに呼ばれるようになり、ヤマト隊やマーキュリー隊が民間人の避難の進捗を知る目印の1つになった
    コンパスの活動でジェターク社の消火剤の知名度が上がりコロニーの消火活動用や被弾したMSの救出用に爆売れし大ヒット商品になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:41:37

    ミレニアム艦内食堂期間限定メニューアス高食堂裏メニューラーヌードルトッピングマシマシをがっつくシンとスレッタ

    最初はイケると思ったが、忍び寄る老いを痛感し始めたムウ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:04:50

    アークエンジェルが撃墜されたと聞いてめっちゃ涙を流してるスレッタ


    犠牲が出た云々も大きいが

    いつも任務終わりに食べてたアークエンジェルのきつねうどんやらのメニューがもう食べられないというのも大きかった模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:22:23

    そろそろベネリットからも部隊だけじゃなくて軍艦を拠出する必要がありそうね…

    流石に魔改造されてるとはいえ地球寮艦だけだと心許なくなってきたわ

    ドミニコス隊のMS母艦、ユリシーズの同型艦はいかがでしょうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:51:05

    GUND技術にディランザの消化銃…結構便利だよな

    なんだろうアグネスがスレッタを田舎娘ってめっちゃ煽ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:08

    >>9

    グエル君学生からいつの間にかそんなに強くなっちゃって

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:32:06

    そもそも私としては後方支援とは言え学生達を派遣させることは反対していたのですが…


    そうも言ってられない世の中というのは嫌なもので…

    我々もブルーコスモスのテロ対策に引っ張りだこという現状では人員は出しづらいのは申し訳ないとは思うのですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:47:12

    言ってしまえば学徒動員になっちゃうけど
    それくらい疲弊しまくってるからなぁ二度の大戦のせいで

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:56:49

    この世界のペネリットってあれかな。
    再構築戦争によって国家という概念が薄れた時にプラント理事国ではなく私企業によって建設されたコロニー群で、自治を保っているのはあくまで企業の私有地扱いとなっていることと、宇宙側の中立地帯的な立ち位置がプラント、地球連合の双方に都合がよかった為二度の大戦に巻き込まれなかった。
    と妄想

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:58:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:13:23

    >>43

    ジャンク屋組合辺りとも組んでそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:11

    >>41

    そこで新造艦ではなくこのユリシーズをお渡ししましょう、既に運用実績はありますからトラブルも少ないでしょう、人員もある程度はそのままつけられます。


    なぁにこちらは人員の育成がてらのんびひやらせてもらいますよ、幸い悪い予想が思いつかないのでね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:09:49

    このCE世界のベネリットはナチュラルとコーディネイター両方を受け入れる宇宙版オーブみたいな立ち位置かもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:20:55

    多分二度の大戦で大きな戦火に巻き込まれなかったのはデリングの手腕だろうね
    そしてある程度平和になったのでミオリネに段階的に引き継ぐ
    これはオーブのカガリ→トーヤと似たようなものか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:41:31

    アークエンジェル撃沈したときはみんなショック受けるだろうけど、5号(あいつら生きているわ)って思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:26:23

    スレッタ達も大概修羅場潜ってるけど、ヘリポリスからレベリングしてきた人らに更に揉まれまくる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:46:32

    魔改造される地球寮艦
    あのジェルが標準装備されてるのは確定だけど
    タンホイザーとか主砲とかCIWSとか色々と増えてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:49:24

    艦がいつの間にかなんか武装とか内装とかを魔改造されまくってて驚愕してる地球寮寮長

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:19:40

    模擬戦とは言えほぼ舐めプでアグネスを翻弄してそうな5号「ムキになってわかりやすすぎ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:11:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:14:14

    ラクスから着ぐるみパジャマ女子会にお呼ばれされたスレッタとミオリネ
    猫パジャマ姿のキラから渡されたパジャマはバーニーズマウンテンドッグと白猫
    キラが用意するおつまみや菓子を堪能しつつ婚約に至る馴れ初めや総裁業務あるあるに花が咲く

    ミオリネ(ヤマト隊長、女子会に自然に馴染んでる…)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:51:39

    スレッタ誕生にアウラも関わってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:51:53

    「「ええーっ!!!」」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:17:15

    >>48

    その中でも中立で非干渉主義のベネリットグループと連合・プラント大戦に介入すべきとする議会連合との間でいざこざがあったんだろうな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:56:54

    というかこの場合だとグループが覇権取れてるわけでもないから総裁選あっても逆に誰も総裁やりたくなさそう
    だからミオリネにすんなり決まったとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:23:12

    >>56

    あー、プロスペラの逃避先がメンデルってことに……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:59:21

    >>60

    メンデル→ブルコステロ→水星だろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:36:05

    >>22

    そうかビームライフルは接射しないと効果が出ないから高速で突撃して行くキャリバーンって相性いいのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:11:39

    データストーム耐性持ちのスレッタを狙う勢力も現れそう
    オックスアース残党とかメンデルでデータストーム耐性遺伝子を研究してたチームとか
    アスランと5号とソフィとノレアがメンデル跡地でそれ絡みの情報収集したり耐性強化されたコーディネイターが乗るGUND-ARMに拉致されたスレッタをキラたちが救出しに行く展開

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:34:42

    この場合アコードはパーメット関連の何かしらで相手の思考に干渉するって形になるのか?
    エリクト焼きされそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:34:28

    アリア親戚に明けの砂漠メンバーが居そう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:45:05

    >>63

    今回はミオリネもなんかで参加しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:06:24

    >>59

    あの火薬庫になる連合とプラントとの折半とかハゲ散らかしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:22:24

    保守

  • 69二次元好き匿名さん24/03/03(日) 08:33:33

    >>16

    レンチメイス渡そう。エールカラミティのアドラーなんかもいいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:57:51

    鉄血ニッパーも似合いそうだな。
    嫌だぁぁぁぁぁぁ!!が物凄く生々しい事に……。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:01:32

    多分裏方でめっちゃ働いてそうな真エラン

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:23:29

    >>66

    エアリアル(エリクトの操縦補助)に乗ってスレッタ救出→2人乗りかな

    ニカの粋な計らい?でしれっとマイフリ式横複座に改修されてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:04:40

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:22:58

    イシュタリアのスラム街調査で5号がやっぱりねって感じで軽口叩いてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:32:37

    4BBAが今度こそモビルアーマー乗りそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:30:17

    4号がファンデーションのスラム出身だったりして

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:46:26

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:54:29

    エリクト「ねえねえラクス、ちょっと聞いてよ」
    ラクス「どうなさったの?エリクト」
    エリクト「最近スレッタが惚気話をする回数が増えてるんだよ。関係が良好なのは良いんだけどさぁ」
    ミオリネ「エリクト!ミレニアムの格納庫内を勝手にデータストーム空間にしてんじゃないわよ!それとクライン総裁を呼び捨てにしない!」
    エリクト「いいじゃん、僕の方が歳上だし」
    ラクス「構いませんわ。エリクトも大事な仲間ですもの」
    ミオリネ「総裁、申し訳ございません!」

    ハロモードの時もあればデータストーム空間にして会話したい時もあるエリクトとお喋りが楽しいラクス
    エリクトのフリーダムさに呆れるミオリネ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:00

    ファウンデーションの一般兵がルブリス乗っている可能性もあるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:22:35

    ちょっと…、なんでアレがファウンデーションにあるのよ…。

    レクイエムの代わりに姿を現すクワイエットゼロ。
    ガンドノードの制御はカルラが司っている。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:12:27

    ベルメリアさんの強化人士計画が一部流出して連合のブーステッドマン、エクステンデッドの参考にされてそう
    投薬やブロックワードみたいな欠点かできたのは連合の技術力では完璧に作ることができなかった云々

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:15:05

    A.Sの強化人士はガンダム乗らなければ自由意志を持ち続け離反する可能性があるため
    C.Eでは投薬やブロックワードで制御する方向に行ったのかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:19:41

    議会連合の巨大レーザーの扱いどうなるんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:20:44

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:05:37

    >>83

    それこそレクイエムの系譜になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:49:18

    >>82

    強化人士は日常生活してる分には問題なさそうだもんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:58

    多分議会連合の艦隊も出撃するけどレクイエムで蒸発するんだよな、女提督率いる第2陣は普通にオーブ艦隊と合流してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:18:09

    ドミニコス隊との合同訓練のためベネリットの自治コロニー群に来たコンパス
    訓練前にスレッタたちにアス高を案内され、メカニック科の授業や実習の見学でヘリオポリス時代を思い出すキラ
    ラクスが経営戦略科の学生向けに講演を頼まれたりシンとルナマリアがパイロット科の模擬操縦に挑戦して見学する学生たちが盛り上がったりと同年代の交流を深める

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:09:22

    ベネリットもミラコロとかについては普通に運用しそう
    企業もユニウス条約は対象外なので…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:14:47

    シンとグエルは最終的にめちゃくちゃ気が合いそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:03:32

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:06:28

    ファウンデーションの無人機軍団に大立ち回りしてミレニアムを守るエアリアルと
    一般兵のジンを次々撃墜しているファラクト

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:06:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:07:29

    子供達ばかりに戦わせるな!ドミニコス隊、フォーメーションFでかかるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:58:01

    フォルドの夜明けとかどんな組織になってんだろ?ブルコス系ではなさそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:08:14

    >>95

    色々転々としつつスレッタが転入して来た時期は東アジア共和国に拠点をおいていると

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:40

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:29:28

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:18:30

    傲慢サンダーでカルラが操るガンドノートを一掃か

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:29:38

    キラ・ヒビキ、いやキラ・ヤマトとラクス・クラインか…
    一時期メンデルで研究活動していたノートレットから誕生直後のことは聞いていたが、まさかコンパスへの出資という形でミオリネ共々2人と関わることになるとはな
    ファウンデーション事変のような世界を揺るがす危機に駆けつける彼らとの繋がりは持っておくに越したことはないだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:52:35

    コンパス出向中だけど本業はアス高の学生なので勉強もするマーキュリー隊とゼネリ隊
    そんなスレッタたちのためにコノエ艦長が教師の経験を活かして授業を開催
    覚えやすくて面白い授業ということで好評になるが第二回勉強会にはしれっとシンとルナマリアとアグネスも受講
    回を重ねるうちに手が空いてるクルーたちも受講するように

    コノエ艦長「スレッタたちやシンたちに混ざっていつの間にかヤマト隊長とクライン総裁まで混ざってた時はさすがに驚きましたな…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:18:37

    >>101

    キラは高校中退みたいな状態だからね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:35:34

    ミレニアム単艦ではなくドミニコスの艦隊も支援についていそうだけど…ミレニアム突破の為の支援やっていそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:09:58

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:36:33

    4号の育ちがファウンデーションのスラム街…と思ったけどファウンデーション出来たの結構新しいから無理か

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:41:34

    月はパーメットが取れる重要地点になっているので第一次も第二次も激戦が繰り広げ得られてアグネスの月光の戦乙女の二つ名はそれだけの戦闘をくぐり抜けて来た証になってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:39:53

    >>90

    初めは“ジェターク社長”と“アスカ大尉”と呼んでたのが、いつの間にかプライベートでは“グエル”と“シン”の呼び捨てになってんだよね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:54:18

    シュバルゼッテ…乗るパイロットいねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:10:51

    コンパス出向中のフェルシーから穏やかで優しいキラや明るくて真っ直ぐなシンの話をちょくちょく聞いていたグエル
    大戦やファウンデーション事変で鬼神の如き戦いで活躍した人たちが穏やか…?明るい…?と疑問に思ってたが、ベネリットとコンパスの親睦会的なイベントで実際にキラとシンに挨拶したらフェルシーの言う通りの人となりで大いに驚く

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:28:39

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:08:09

    最終決戦でのミレニアムのコブラ機動やドリフト等が注目されてドミニコス隊の操舵士講習で講師をやることになったノイマン

    シミュレーターを使ったノイマンの模擬操縦で繰り出される神業に呆然とするケナンジとドミニコス隊操舵士たちとラジャン

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:31

    範囲的にはまだ子供たちであろうシンやルナと言った面々をみて複雑になるケナンジさん
    プラントの成人年齢は13だからしゃーないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:19:19

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:09:13

    エリクトの意識をはロに移すかトリイに移すか悩みそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:39:53

    無印AAの奮戦記を見てストレスで頭を抱えるミオリネさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:37:15

    >>115

    (この状況でよく死なずに済んだわね…)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:59:20

    クルーゼ「人の夢人の望み人の業…逞しすぎないかねスレッタ嬢…」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:42:05

    どんな時でもお腹は空くの仕方がないのです

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:43:30

    深夜に腹が減ってミレニアムの共用冷蔵庫にあったハムの塊に齧り付くスレッタ
    と、夜食を探しに来たらスレッタの食いっぷりにびっくりするシン

    その後ハムとスライスチーズとミオリネのトマトを乗せたパンを堪能する2人であった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:15:12

    シンがそうなようにスレッタもある程度ニュータイプしてそう
    経緯的には強化人間だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:26:28

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:39:49

    >>119

    たぬきと黒柴が冷蔵庫漁ってる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:29:27

    >>122

    野生動物…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:34:02

    コンパスのMSパイロットたち向けにMSを使った救助方法や瓦礫等の撤去作業の講座を開催するスレッタ
    実際の現場を再現した瓦礫の下にいるマネキンを水星仕込みの滑らかな動作で傷つけないよう救出したり、倒壊や火災等の二次被害を起こさない撤去方法をムラサメ改で実演する

    大半のパイロットたちが苦戦する中、すぐにコツを掴めたのは昔カガリをフリーダムの手で器用に乗せたキラと半壊したムラサメ改の手でマリューを乗せたムウ
    シンもスレッタの実演やキラとムウの操縦を見て発奮して特訓する

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:06:09

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:22:02

    シンとスレッタが仲良く話していても別に嫉妬とかそういったものはこなさそうなミオリネとルナマリア

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:31:09

    >>126

    犬とたぬき…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:41:35

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:46:27

    ターミナルの一員として諜報を担ってるスペースマツコことフェンさん

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:56:58

    ユーラシア連邦内のブルーコスモスの行方を追う5号とソフィとノレア
    観光客に扮したり現地の学生に扮して情報を集め各地を転々とする
    フェンとグストンが複数の地域に構えたバーや食堂で時々アスランとメイリンも交えて情報共有する

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:46:03

    >>126

    柴犬が二匹だもんなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:04

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:13

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:44:59

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:04:04

    「シンさん、今度アプリリウスにラーヌードルのお店が開店するらしいですよ!」
    「マジで?どんなメニューがあるんだろ」
    「お肉マシマシヌードルや野菜たっぷりのヘルシーヌードル、シーフード満載などなどメニューが豊富だそうです。それとデザート系のヌードルもあるそうなんです!」
    「デ、デザート!?スレッタ、ラーヌードルって料理だよな…!?」
    「イチゴの果汁を練り込んだ麺の上にチョコレートソースがかかってて、フルーツやアイスクリームが乗ってるらしいです!」
    「気になるな〜今度ルナと一緒に行ってみようかな」
    「私もミオリネさんと行く予定です!」

    ルナマリア・ミオリネ「「かわいい……」」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:07:40

    ランブルリングにゲストで招かれたコンパス一同。
    誰が出たら面白いかな?キラは出なさそう。やっぱりシン?それとも、アグネス?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:45:33

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:49:42

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています