殺生丸のpixiv百科事典の内容が消えてる…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:59:40

    なんかあったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:05:28

    編集合戦て書いてあるじゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:06:19

    なんで殺生丸で編集合戦が起こるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:06:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:06:50

    編集合戦とかいう意味不明な単語がもうすでに面白いんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:11

    この人犬夜叉の人じゃないの?
    なんで今更編集合戦になるのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:46

    >>3

    >>4

    大抵理由はないぞ

    愉快犯の荒らしでもわいたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:16

    夜叉姫で出たからじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:28

    りんも白紙化されとる……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:34
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:40

    続編でりんとの間にできた子供がでたのは去年だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:52

    >>8

    夜叉姫には結構前から出てるのに今更なんでだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:09:49

    編集履歴とか見る限り、tokageとかいう奴が諸悪の根源で、一旦白紙にされたけど誰かが元記事持ってて修復→白紙→修復→白紙→修復→白紙→日本読めないんですか?→修復→白紙→日本語読めないんですか?→……のループっぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:10:03

    まあアニメの出来不出来はあるにせよ
    すげぇ糖質そうなファン山ほどいそうだし犬夜叉自体に
    かごめ、桔梗のあれとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:10:40

    >>10

    この記事のもうちょい前くらいに荒れたと聞いた記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:10:55

    殺生丸は夢女子多かったと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:13:11

    >>17

    これが対立煽りに感じるほどあにまん民は感度3000倍野郎ばっかではないと信じたいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:13:17

    >>17

    いや純粋に気になったから聞いたのに煽り認定されるの不快なんだが

    犬夜叉は好きな作品だったけど夜叉姫は見てなかったからその辺の詳しい情報知らないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:15:14

    >>19

    そのキャラが出てる作品が最近炎上でもしたんだろう

    荒らされる時って大体そうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:15:35

    >>19

    ここ犬夜叉熱すごい人少ないみたいだし夜叉姫?直接見たほうが早いんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:18:09

    スレ主だけど、>>10に貼られてるスレを読んでみた

    他前作キャラの扱いも大概なのになんで殺生丸だけ記事荒れたんだろう

    今はりんの記事も荒れたみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:19

    >>13

    詳しくありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:21:18

    >>22

    主役ふたりが殺生丸とりんの子供だから特にってことじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:24:16

    >>24

    作者が許してるのに駄目なのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:24:39

    >>24

    正直今更…?って感じだなぁそれだと

    原作でもりんと引き換えに得るものなど何も無いとか言ったり、連載終了後のドラマCDでも殺生丸がりんにプロポーズしてたし

    夜叉姫の前情報で双子の母親は人間だって言われてるしりん以外にいるか?って思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:28:46

    アニメでもゲームでもドラマでもこういう炎上というか事件見る度に理解出来ん
    何をしてるんだ一体この人ら
    思い通りに出来るのは自分の人生だけだろ何を投影して固執してんだアホなのか
    喚いたり叫んだり攻撃したり守ろうとしたり他にやる事あんだろもっと
    面白くなくなったら離れればいいだけだ
    気に入らないなら自分で思い通りの作品描けばいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:30:46

    >>26

    追記

    前作キャラの扱いの酷さに荒れる←わかる

    殺生丸とりんが夫婦で荒れる←今更?


    って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:31:50

    カプ間の対立が激しいよな
    かごめvs桔梗、りんvs神楽
    アホらし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:34:33

    >>29

    かごめと桔梗は実質同一人物だし、桔梗が生まれ変わってタイムスリップしてかごめとして犬夜叉と結ばれるってのがいいのに…

    神楽でごちゃごちゃ言ってる人は正直わからん

    あれ完全に片想いで終わったじゃんそこがいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:35:57

    >>28

    2人が夫婦だからってだけでなく主役2人の両親に犬夜叉かごめの子差し置いてなったのに扱いが他と同じく悪いからってことでは?

    たぶん殺生丸とリンの2人は主役の親だから扱いも少しはマシなはずって期待してたファンが裏切られたと思って暴走してるんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:36:56

    pixiv百科は記事立てやすかったり編集しやすかったりする分、荒らしへの自浄作用が薄い
    通報されまくってようやく停止とかだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:37:46

    >>27

    ファンがアンチになるのはそう珍しいことじゃないでしょ

    ハム太郎コピペとか有名だし

    理解できないのが正常だからいいとは思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:01

    こういう頭おかしいのをオタクというのは止めて欲しかったりするが
    1を見て10を語り一絡げにレッテル張りするのが大好きなオタクが言えた義理では無いから何も言えん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:45:39

    >>27

    守ろうとするのくらいは許してあげて…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:52:50

    未だにりんが嫁ってので荒れるの困惑する
    他に誰がいるんだよレベル
    あにまんの記事でもりんしかいないなって感想ばっかりだったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:54:13

    急に湧いて出たクソみたいなモブ女の子供よりいいだろうに

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:56:26

    編集合戦で記事削除とか初めて見た草
    もっと流行りの記事で荒れまくってそうなのあるのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:59:15

    >>38

    記事自体は消えてない

    記事に書かれてた内容が全て消されてスレ画みたいになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:02:09

    >>32

    まるであにまんみたい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:03:54

    もうすぐ最終回らしいけど関係あんのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:32:14

    >>26

    >>28

    殺生丸とりんちゃんのコンビは好きだからこそcpとしてくっついたり子どもまでできたのは嫌だって層もいる

    似たような例だとゴールデンカムイの杉元とアシリパさんみたいな感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています