エロ同人ゲーム総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:00:10

    一応建てました。
    お気に入りの数が275件もあって買うものを迷ってるんだよね。
    控え目に言って優柔不断じゃないかと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:01:19

    フィーナの冒険の続編いつまでも待ってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:02:34

    続編出ないゲームとかあるよね。同人ゲームはそこらへんが辛いのじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:47
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:04:15

    保守代わりに気になってる作品貼るか

    聖剣のセシリア
    異世界通信
    優艶の花 続 淫縛の館

    が気になってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:05:09

    体験版が無いのは滅茶苦茶怖い。動作どうやって確認するんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:05:31

    >>6

    それと同じくらいレビューが無いのも怖いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:07

    退魔師綾乃 が気になってるがどうなんだろうか。
    強気な女性が快楽堕ちするのは好きなんだが、最後に逆転があるとすごい萎えるからなかなか購入にいかない...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:07

    アルマと呪われし記憶の断片はエロいんだけどちょっと操作が特殊で歩かせにくいのが困るな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:02

    >>9

    あーその作品気になってるやつだ。操作が独特なのか...うーん。実用性はどんな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:32

    白の魔女ソールは短いながらも結構まとまっててオカズとしては中々の良かった
    ソールちゃん続投で続編来るらしいから楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:10:10

    想い出のエロRPGの作品の主人公の続編が時を経て出てましたけど
    なんか雑につくられてて萎えた事ありましたねぇ~

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:10:30

    しかもソールは今半額セール中なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:18

    アクションも楽しいの多いよね
    セタリアの魔境はマウスとSTGの組み合わせが上手かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:43

    優艶の花 続 淫縛の館
    が気になってるんだけど体験版短すぎてよく分からなかったんだよね。販売数1万言ってるから安牌だとは思うが調教ゲームということしかわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:59

    >>10

    オカズとしての実用性は申し分ない


    困ったのは回想部屋が無駄に広くて面倒臭い感じ

    あと魔物に当たると戦闘始まる仕様なんだけどマップが微妙に狭いのか行けると思ったらいけない場所があって詰まったせいで魔物に引っ掛かるのはあった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:12:01

    チェリスソフトの新作そろそろみたいで楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:12:43

    えっ!今日はたかまくらんのゲームをおすすめしてもいいのか!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:13:36

    >>11

    ソールいいよね

    製作者のCi-en動いてないけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:13:38

    メイの迷宮は絵は良いけどゲームとしてはちょっとキツすぎる…
    操作性微妙だしやり直しきっつい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:14:22

    英雄姉妹アリアナ&マリア~淫欲の苗床~
    はいいぞ。Hシーンフルボイスだし、今は半額セールやってるから600円ちょっとで買える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:16:45

    >>19

    まあクリエイターなんてそんなもんで動きがあるまでは何も出んよ

    リリテイルズの鉱油さんとかも数ヶ月だんまりを繰り返すし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:16:48

    >>5

    セシリアは戦闘システムに癖があるけど慣れたらどハマりした。エロシーンは大体が凌○でフルボイス、実用性あり。ボリュームはあるけど探すにはフラグが細かいので処女プレイクリアで全解放するのが楽


    異世界通信はドエロ実用性特化… サンプルのイヤらしい塗りに惹かれたらそのままカートinしてもいいかも?  戦闘や探索パートが作業感が少し合った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:17:29

    >>3

    一作である程度スッキリ終わってる作品なら良いんだけど黒幕生存で俺たた気味の終わり方だとね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:18:09

    >>21

    新作楽しみなんだ。前回よりもハードな感じがいいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:18:29

    ロールディアの翼めちゃくちゃエロの実用性高いから好き
    でもストーリーがかなり中途半端に終わったから続編待ってるけど今のところ絶望しかないのが辛い
    アップデートでストーリー来るか!?みたいに期待してたんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:01

    >>23

    おお。ありがとうございます。

    そろそろ一気買いを予定してるからその時に買おうかな。

    陵辱系がすごい好みなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:20:27

    有名な作品だとリリテイルズとかウラレタウンくらいしかやった事無いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:20:41

    タダシクエストがサークル処女作のわりにかなり良かったけど新作とかの動きが一切ないのよねぇ…
    絵はすごい好みで特にストライクだった司祭さんが悪戯だけで終わったのはもったいなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:21:51

    >>21

    しかも即回想全開放機能付いてるからすごいありがたいんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:23:01

    男爵ちゃん!声ありの蓮ちゃんが見たいです!
    虐めたいです!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:24:13

    >>18

    たかまくらん、ドンドン勧めていこうぜ!

    何を隠そう、ここでおすすめされて見事にハマったのが私だ!

    男主人公RPGが好きならぜひやってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:24:16

    >>27

    セシリアも異世界通信も凌○エロ作品としてグッド

    セシリアは快楽で精神をへし折られる描写、

    異世界通信は快楽で精神を染められていく描写がエロエロで良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:26:12

    >>29

    タダシクエストの同士がいてうれしい…

    キャラデザいいから1キャラ1シーン勿体なく感じちゃうよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:27:20

    >>26

    今3D作品作ってるんだよね…少し驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:28:11

    >>33

    セシリアは今セール中で990円

    異世界通信は約2000円


    ふむ、予算は7000円ぐらいを予定してるからあと4000円分考えるか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:29:05

    男爵領は良いぞ
    ルゴーム砦から脱出しよう 今画像も貼ろうと検索かけたら二次元ドリームノベルスから小説出てた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:30:35

    >>37

    イブスタ外伝がドラゴンワームリングの次に来るみたいだけどイブスタ続編がすごく待ち遠しい

    蓮ちゃんが酷い目遭うのスゲー好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:32:48

    >>8

    あのゲームはマップが複雑すぎるのがキツイ

    ただ一定の快楽をくらうとBADエンド行くしかなかったから大丈夫だと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:33:52

    蓮ちゃんというやる夫界隈でもそこそこAA作られたエロ同人キャラ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:35:53

    粛清のサファイア気になるんだが、誰かやったことある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:37:52

    (^▽^)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:38:50

    死神娼館てっきりEX来ないのかと諦めかけてたけど来ることになって安心したぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:40:28

    >>41

    エロシーンは中々良い

    ただ、システム周りがストレス溜まる作りになってる。難易度を調整しきれていない感じもある

    同人ゲームあるあるの、シチュエーションは作者の熱量もあって好みで抜けるんだけど、他が素人作りの典型例だと思う

    お勧めしづらいけど、自分から進んで買うなら後悔はないはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:45:10

    >>40

    毒能力と貧乏属性によりそこら辺の草とかキノコとか食ってそうなイメージ持たれるエロゲヒロインという

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:50:52

    ダンボールマンション…新作を出して…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:19

    祓魔少女シャルロットがどエロかった
    似たやつでオススメ教えて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:55

    >>47

    魔法闘姫リルスティアとかフロスティアとかオススメ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:58

    >>44

    ありがとう。正直シチュエーションとかは好みそうだから買おうかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:03:33

    セレスフォニアはいいぞ…
    体育教師のシーンがとてもいい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:10:41

    魔法登記とセレスフォニア買うか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:14:33

    シュヴァリエヒストリエ買ったんだけど個人的に微妙だった
    俺のせいだけど世界の命運無視してるセッ◯スジャンキーのくせに敵にやられてるときだけくっころ化してるのが違和感

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:02

    うあああ…デ、DLサイトスレがあにまん掲示板を練り歩いている…

    このスレが完走するのか削除されるはわからないが…
    同じ利用者としてスレを覗いた時はゲームを紹介する必要がある…でなければあにまん掲示板を利用する事はできない

    というわけでイービルメイデンというゲームを推しておく
    つよつよ女騎士が無理矢理犯されるのは勿論
    自分から犯す事も両方出来るという夢のようなゲーム
    個人的に逆レはあまり好きじゃないけど、好きな人なら更に楽しめるゲーム

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:23:34

    >>47

    エミリアーナ-魔契の聖女-とか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:26:08

    >>53

    ちなみにこれは5スレ目なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:46:11

    >>39

    ゲーム性に若干問題がある感じか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:50:13

    アペンドが28に出る予定のPrayGameおすすめ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:57

    復活した気がしたけど全然そんなことはなかったNTRPGのサークル
    いつか新作出してくれんのかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:09:30

    ROBFシリーズはいいぞ
    ROをやったことあるなら懐かしさでいっぱいになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:15:30

    エルドランテ -ELDORANTE-が気になってるんだけどやったことある人いたら感想教えて欲しいです

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:37:16

    ここで私は禁飼育を勧めます

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:04:55

    アラカはサムネ?の衝撃がすごかったな。思わず即買いするほどには

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:06:30

    >>14

    何よりドットの出来が凄まじい

    フタさえ許容できればあれほど実用に足るゲームはない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:08:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:10:17

    シロノヤカタ今年中に出るといいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:10:49

    >>26

    あれ自分の故郷(名前忘れた)奪還して終わりでいいのかね?


    それはともかく着せ替えがあれだけ充実してるのは珍しいよね

    中途半端な格好の暗殺者スタイルで楽しんでた

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:12:44

    戦闘中に襲われたり立ち絵が細かく変化したりするやつが好きなんだけどおすすめがあったら教えて欲しい

    あとシミュレーション系

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:21:16

    ロマンスオブファンタジーのありそうで全然なかった宿屋要素が好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:25:21

    >>61

    フリゲ時代にプレイしたことあるわ懐かしい

    ストーリー的なオススメがあれば聞きたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:27:42

    >>67

    ローグライクが行けるならカナデロオグはどうか


    みんなもカナデロオグやろう!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:40:06

    割とガチなスペック要求されるけど直近だと聖騎士リッカもゲーム部分の難易度はともかく予想の3倍はよかった(当社比)

    今は今年中に出るかはわからんが某スレから独立したらしい金髪ツインテ幼女の奴に期待している

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:41:46

    >>70

    いい感じだが基本16枚で1600円は少し手が出しづらいな…

    まあここで買わなかったら聞いた意味もないか


    って思ったら声優もついててイラスト担当有名な人多いな

    DLだし次のセールとクーポン重なったタイミングで買ってみるわ

    ありがと

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:42:19

    >>71

    体験版の時点で処理落ちとパソコンがとんでもない音を挙げてるんだよね。

    控え目に言ってハードウェアが原因で購入を控えるとか初めてなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:48:10

    >>72

    追加要素のない無料版もあったはずだから作者のCien見てみれば

    もちろんファンとしては買ってくれた方が嬉しいが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:50:15

    ゲームとして楽しんで結局抜かないで終わるのが多くてこれで良いのかってなっちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:55:35

    >>72

    16種類ってのは敗北後CGであってダンジョン中の拘束攻撃は敵キャラごとにあるぞ!後ろから拘束された時や群がられた時とか…………

    あと戦闘ログとかも沢山流れるしゲームオーバーにならずに拘束攻撃を受け続けたりもできるぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:57:53

    >>75

    ゲームを楽しみたい気持ちと抜きたい気持ちがせめぎ合ってすっごい複雑なのはわかる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:00:31

    >>68

    あのサークルの王道RPGや既存ゲーム風のゲームをエロゲにしたような感じ大好きだわ

    ロマンスオブファンタジー2はどうなったんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:15:25

    同人とsteamとかのインディゲームとかと何か違いあるんけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:02:19

    ターン制コマンドバトルやらせるなら4人パーティーくらいにしてほしい
    主人公1人でやらされても殴り続けて回復挟む以外にやることなくて虚無なんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:05:47

    世間的に良くない欲求を持つ者としてLost Lifeという作品は本当に素晴らしかった
    継続的なアップデートもしてるのでぜひ買ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:39:20

    >>60

    絵柄が気に入ったんならエロは大体気に入ると思う。敗北異種姦は結構ある。ついでに仲間キャラ全員のエロもある。

    戦闘が結構独特で、ダンジョン入る度に毎回レベルリセットされるんだけど、レベル上昇によるステータスの変動が大きいからレベリングしながら進めばクリア自体は難しくない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:52:12

    >>80

    1度も使われることのない防御コマンドくん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:53:52

    >>80

    エロも大事だけどゲームとしての面白さも追求して欲しいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:55:12

    ここで上げられた作品見に行ってサンプル画像見てうーんってなる
    オススメされてるだけはあるんだろうけど、なかなか手が出せない
    (絵で買って地雷を踏む模様)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:01:41

    絵だけで抜くなら同人誌で良いしそこはゲームならではのシチュエーションとかシステムが好みに合うかじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:03:15

    >>80

    でもパーティーが多いコマンドバトルって戦闘いちいち長くてストレスたまらないか?

    さっさと終わらせたいから次第にEnterキー連打の通常攻撃で倒してるの多いわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:06:31

    その戦闘を楽しむもんじゃないのかRPGって

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:07:10

    というか合う合わないの判断って体験版やれば大体分からないスかね
    自分に刺さった作品は体験版の時点で激シコだったけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:28

    優艶の花 続 淫縛の館
    が気になってる人いるんだな。
    ヒロインがムチムチしてて肉感的だし、汁気もあってかなりいい。ヒロインに施せるエロ調教の種類もそこそこあってなかなか気合が入ってるし、凄い抜ける。ヒロインがイった時の動きとかは結構すごかった
    ただ、難点は次の段階に進むフラグが解り難いのと、ヒロインの調教に結構時間がかかること、記憶が正しければ特定の部位だけに特化した調教ができない点。つまりテンポが結構悪い

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:06

    >>83

    エロシーン見たいがためにあるんだよなあ…

    通常連打でいい?それはそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:47:59

    このシリーズスレで見た旅猫キャンプの「還道」が中々よかった
    ほど良いホラーとご褒美CG集みたいな感じで、なかなかフェチを感じた
    一個くらい本番用意してくれてたらな、とは思ったけどこれはこれでいいかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:04:33

    負けるために防御コマンド連打してると「なんで負けたいのに受けるダメージ減らしてんだ…?」っていう気持ちになる
    やはり自爆技は必須なのだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:08:35

    >>91

    自爆ボタンをよこせ!

    コマンド記憶がないのに防御連打は割と苦行

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:11:33

    >>92

    作品としては良かったけどエロ要素がホラーと関係ない入浴とかトイレのサービスシーン寄りだったからもっとホラーの中でエッチな目にあって欲しかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:14:36

    >>95

    セッ クスシーンはありませんって、ちゃんと書かれてたから不満ではないけど、まあそこはね

    これが処女作だし次に期待だね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:16:48

    >>93

    エロ攻撃とか目当てのやつなかなかしてこないとかもあるのでエロ攻撃誘発技か回想バトルはエロ攻撃しかしてこないとか配慮されてるとやりますねってなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:17:57

    >>90

    なるほどTNPが悪いのか...

    全裸待機が長いと辛いのだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:23:37

    >>96

    風船が割れて謎の液体かかるヤツでこれはエッチな液体に違いないとワクワクしながらぶつかりまくったのに何も起きなかったときは真顔になった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:31:38

    >>98

    テンポ悪いと言っても、ちょっと気になるな、って程度だから大丈夫だと思われる

    実際何度もこれで抜いたしへーきへーき

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:34:31

    クベル一度だけ体験版触ったけどやっぱ竿役が屑だと抜けんわと買ってないわ
    というかあんな感じのNTR系自体が会わねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:23:48

    妊娠シーンが多めのいい作品ないかな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:57:26

    スレであーあったなと思って異世界通信の回想見直したけど、クッソエロかったわ
    過去にやった作品をやり直すのも乙な物だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:03:01

    ここで聞くべきかわからないんだけど、たまにダウンロードしたゲームで音声が再生されないのよ。
    具体的にはblacksolus2。
    他のゲームだとあんまり問題ないんだけど、三枚のお札の妲己の奴でも音がならない。
    ダウンロードしなおしてもにっちもさっちもならんのだけど、何かいい方法無いですかね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:06:22

    >>104

    設定は見た?

    知らないうちにBGMとか0%になってるとかないよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:10:36

    >>105

    とりあえず上記二つのゲームに関してはゲーム内で設定の項目はなかった。

    で、ダウンロードされた時に作られるファイルにはBGMのデータ自体はあった。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:11:54

    24時間無知少女~ちょっと危険な夏休み~
    これは陽射しの中のリアルに並ぶと思ったね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:14:00

    >>106

    もしやと思ってread me 確認したらRPGツクールのフォルダが必要って書いてあったから指定された奴を今ダウンロードしている。

    前他のゲームでダウンロードしてたはずだけど念のためやってる。

    ただ家の回線が弱いからしばらく時間かかりそうなんで結果が出たらまた報告します。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:14:34

    >>106

    うーむ...ダウンロードしなおしてもだめ、設定の問題じゃない、ならないゲームもある、...

    もしかして起動にRTPとかいるならそっちの方に問題があるかも?

    あとはファイル関係でエラー表記が出てる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:22:27

    >>102

    女冒険者は一人で進む

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:23:13

    逆に微妙だったりもう一声欲しかった物足りない作品とか知りたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:25:22

    音量ミキサーを見てみるのもいいかもしれないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:27:37

    >>66

    メインストーリーは故郷を滅ぼした元凶の魔人と戦って勝って完結

    ロールディアに選ばれてラストバトル開始して勝ったらちょくちょく助けてくれた男キャラと別国に調査や出生探るために旅立つってエンド


    なお候補生だった女の子は魔人に四肢切り落とされた挙げ句その後は国に実験動物扱いになる模様

    ドーシテ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:28:05

    リョナラー的に最近発売された夢獄の国のアリスってどうなん?ちょっと気になってるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:31:19

    ロールディアはサブストーリーも完結はしてもえ、このまま終わり?なのが多いのがもったいない
    村人全員いなくなった村とかどうなるんだよって

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:32:11

    >>111

    地雷ゲーを知って回避したいのか、作品としては微妙だけど俺は好きという作品を知りたいのか

    後者ならタダシクエストが好きです

    絵はいいしゲーム性もだいぶあるんだけど、主人公がいろんな意味で…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:35:22

    >>114

    前スレの転載でよければ


    夢獄の国のアリスことならやったけど個人的にはいまいちだった

    グロテスク表現の通りグロあり

    割と表現はいろいろと凝ってた

    エロは本番少ない

    本題の謎解きに関しては「ヒント見ないでクリアするのはちょっと無理かな」と個人的には思う

    できる人いるんだろうか


    正直エロが薄味だった

    謎解きはだるいというか途中から放棄したので初っ端ネタバレ見る勢なんだ、すまんな

    ネタバレ見ながら解いたけど「気付くの無理~」ってなった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:37:50

    >>116

    まあアレはシリアスに見せかけた頭ボーボボエロゲだと思えばいいと思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:43:50

    >>114

    良いところ

    ・絵がめっちゃ上手い

    ・この絵柄で容赦なくヒロインぶっ殺してくれる人は希少。頭撃ち抜かれるやつとバラバラになるやつすき

    ・ヒロインがめっちゃパンツ見せてくれる


    悪いところ

    ・シナリオは特に面白いところが無い

    ・このゲームはステージを進んでいくシステムなんだけど、1度クリアしたステージに戻る手段はロード以外に無い

    ・回想でスチルが表示されるタイプのシーンはいつでも見直せるけど、ドットエロは不可能


    総合的に判断して「悪くはないけどこれに2000円も出すか?」って感じ


    >>117

    俺はノーヒントでクリアしたぞ。タンスの下とか探すのすげえダルかったけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:39

    >>117

    >>119

    エロはそんなだけどリョナ的には大丈夫そうなのか

    値段はちょっと高いから良いチケット有ったら買ってみようかな

    ありがとう!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:10

    アルプス好きだったからヴィヴィと魔法の島にもすごく期待してるんだけど今のところ体験版の操作性が独特すぎてヤバいんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:51:48

    >>111

    レリィナビゲーション

    まあこれは周囲の声で期待しまくった俺が悪いと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:52:37

    >>116

    両方かな

    基本何か買う時減点方式で判断する人間なので


    1000円以下だとめんどくて体験版やらないってのもあるし、体験版じゃわからん欠点ってのもあるかも知らんし


    あと

    「こういうタイプのゲームはこういう欠点がある」

    ってレパートリーを増やしたいのです

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:55

    盗撮系のゲームに自身ニキ俺におすすめを紹介してくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:06:38

    >>122

    周りの評価が高い!けど自分はそこまで!ってまれにあるよね

    自分はウサミミぼうけんたんとメカニカでも同じ現象になった

    面白いんだけど、期待してたよりは…って感想

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:07:58

    >>118

    あっ!ちょうちょ!(ひらひら…🦋)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:12:10

    >>125

    なんかラスボス戦のBGMが良いってめっちゃ言われてたけど、正直「アンテで聞いたことある気がする」って感想しか出てこなかった。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:13:02

    おいおい、その手の叩き系の流れは勘弁だぜい?
    己の好みでしかねーんだからよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:50

    >>102

    びたみんクエスト

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:18:35

    >>123

    でも微妙だったって評価も個人の好き嫌いでしかないからなぁ

    俺は前戯とかセクハラ大好きで本番イラネ派だから魔法闘姫リルスティアなんか拘束されるとどいつもこいつもちんちんねじ込んでこようとして萎えたけどそういうのが好きな人の方が多いのは理解してるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:19:23

    がましゃん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:23:15
    同人ゲーで余り挙がらない購入済み作品を挙げるかもしれないスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こんな感じでマイナー/地雷スレを別で建てた方がよかったかもしれないわね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:34:00

    少なくともどの部分がどう自分の趣味に合わなかったのか書かないと何の参考にもならないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:46:06

    堕落の淫蕩吸血鬼
    これ、ツクール製エロRPGにありがちなストレスが無くて好き。
    システム自体はほぼツクールの標準的なもんをベースに使ってるのにとにかく調整がうまくて、効率よくプレイする事とエロシーンを見れる事が両立されとる。
    変にガード連発したり、わざと負けたりする必要一切なし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:50:38

    ギアリベレーターズがとても良かったって話してもええか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:53:29

    >>134

    説明で惹かれたので購入しにいくわ

    ありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:18:50

    >>135

    どんどん語ってけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:43:34

    >>137

    やったぜ。

    というわけでギアリベレーターズが良かった話をします。

    簡単に言えばキャラクリが出来る2Dドットアクションゲームなんだけど、バストサイズどころか表情まで変えられるところが凄い。

    しかもそれがエロシーンの立ち絵やスチルにまで反映されてるっていうんだから恐れ入る。

    敵キャラは触手やワームモチーフが9割。俺は超嬉しかった。

    ストーリーも「人類がインベーダーの侵略を受けて危機に陥っている。反撃しよう!」って感じで王道の移入しやすいタイプで良かったです。

    アクション要素はまあ、防衛戦がやたら難しかったり誘導ミサイルが死体に向かって飛んでいったりするけど、それでもこれで880円は破格だと思いました。みんなも買え。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:03:01

    このスレ見ててふと思ったんだけど、同人ゲームやる時ってキーボード派とパッド派どっちが多いんかな?
    自分はパッド派だけどマウス操作必須のやつはキーボード使うようにしてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:08:30

    ふたなり竿役メインの作品とか新しく出てこないかなぁ
    封呪姫とかセタリアの魔境とかの有名所はもう買ってるから探すのが大変

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:49:12

    ふた竿だとヴァーデンリッテは?新しくないし有名所に入るかもしれんが

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:54:18

    くノ一牡丹は抜き性能が高すぎて性癖が矯正される所だった

    >>139

    俺はキーボード派。フリーゲーだとパッド対応してないやつも少なくないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:55:15

    >>139

    ツクールだとキーボード、アクションだとパッドかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:48

    パッドって何使ってる?
    なんかいいのあったら買おうかなって思うんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:39:52

    >>144

    何個も買うわけじゃないからそんなに試した数ないけど今はエレコムのJC-U4013SBK使ってる


    PSや箱のパッド使い慣れてる人はそのままPCで使う人も多いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:30

    >>140

    ふたなり主人公好きの同好の士がいた。握手

    最近ので良いのあった?純粋なふたなり主人公じゃない(途中からふたなり化)けど7番目のプルガトリウムはLive2Dとシチュエーションの出来がかなりよかったよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:26:37

    >>145

    なるほどこういうの買えば良いのかたすかる。

    とりあえずアマゾンでリストにぶち込んだ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:30

    最近買ってよかったのは
    魔物サロン
    1Room
    アンチドミー

    もう一息ものたりなかったのは
    The Dead End
     生身の人間も表情が変わらない
     一度の行為が直後の行為に反映されず、攻める部位を変えるには行為を終了するほかにない
     アクション要素(遠距離攻撃の雑魚を倒すには消耗品が必須、それ以外はボス含め簡単に壁ハメ可)
     LIVE2Dの出来は素晴らしい
    異世界娼館ロード
     声がすべてのヒロイン同じ
     翻訳が不自然
     シミュレーション(店経営)要素はほぼ0
     絵はほんとに実用性がある 

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:00:02

    うーむ、購入したいものが多くて纏まらん。
    あー100%オフクーポンとかでないかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:38:52

    最近買ったやつで宗教組織に潜入するステージで敵もボスも催眠の状態異常付与してくるのにそこでの敗北エロがただの壁尻だった時はそうはならんやろってなった

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:32:54

    >>141

    すまん、ヴァーデンリッテもホームダンジョンの方もやっとるんや…

    あとはサキュバステイマーとかアイリーンとかミラと不思議な錬金術とかもやっとるなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:19:02

    >>151

    ふたなり錬金術師トリスは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:25:06

    おふろワークスさんの新作が出たのでこんばん買うぞー
    新作出る度に絵のクオリティが桁違いに上がっていくからすごいんだあそこ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:30:11

    TS(男→女):○
    ふたなり:○
    TS(女→男):☓
    男の娘:☓

    この辺の好みを考えたときやっぱり体が男だと自分には合わないんだなと分かった
    ふたなりも後天的で受けなら好きだけど先天的で攻めだと苦手だから単純に責められるのが好きなのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:04

    >>152

    もちろんやったよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:40:17

    俺はふたなりも男の娘も無理だなぁ…
    あとNTR系は基本的に触らない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:06

    最近のふたなりものなら、アルミカディアの「Fantanica!」はまあまあ良かったな、いい意味でも悪い意味でもスローテンポな作品で、抜き目的には弱かったけどキャラクターがとても良かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:05:20

    「Fantanica!」なら21日に大型アプデ来るので楽しみにしてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:10:12

    >>156

    おれはフタはいけるが男の娘は微妙

    NTRは怖いもの見たさでやることがある程度かな


    でも基本女の子が酷い目に合ってるのは好き

    イチャイチャ同棲ものも好き



    NTRはキツイけどモンスターとかに襲われて酷い目に合ってるのは好きっておかしいかね?

    なんでだろ、NTRは生々しさがあるからかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:26

    >>159

    なんというか屑がなんの因果応報もなく好き勝手してるのが普通に胸糞に感じるから無理だった

    そういう意味でクベルは友人に勧められて触ったが無理ってなった

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:09

    >>159

    分かる。自分は竿役が喋るのがなんか気に入らない。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:20

    このゲームからゆめなまこんさんを追いかけるようになったけどこの作品だけが異端作な気がしてならない

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:59

    >>159

    NTRと魔物姦はそもそも別の性癖じゃないか?(多少かぶるところはあるにせよ)

    俺は逆にNTR好きだけど魔物姦は微妙だし(特に触手系)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:32

    魔物姦はなんというか言葉の通じない相手が無遠慮に女の子の体を蹂躙するっていうやつ
    NTRはすでに相手のいる女を他の男が完全に掌握するやつ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:15

    外道勇者一行が丁寧に寝取りに来てて心が折られてしまったので俺は心が弱いんだって気がついた

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:56

    NTRものだと魔法少女と森林学習~負けヒロインはセクハラされる~好き
    竿役が汚いのと本番少ないのが人は選ぶと思うが

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:14

    あそこ女の子は可愛いのに竿役があまりにも汚すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:43:25

    竿役がかわいい男の子でちゃんと描かれてるとより抜けるので好き
    トラトリトルとかいんはじとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:51:55

    >>168

    あ、トラトリトル気になってた

    謎解き戦闘要素なしって書いてあってちょっと手を出しづらくなってるんだけど

    そこらへんの物足りなさってなかった?


    謎解きも戦闘もないのに想定プレイ8時間ってのがどうもイメージできなくて

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:57:55

    ワイおねショタ好き、excessmというサークルが性癖に刺さりまくる
    夢から醒めた亡者は良いぞ、ゲームも実用も
    最後は日本刀で敵を溶かしまくった

    主人公のショタが性欲魔人過ぎると引くし、かといって無知過ぎても萎えるワイには、このサークルさんのおねショタの距離感は絶妙なんですよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:22:47

    >>169

    ゲームとしては

    会話やスキル(ハグやカンチョー)で好感度とスキルポイントを獲得→なかよしレベルが上がって会話や反応が変わる、新しいスキルを獲得→の繰り返しって感じのゲーム性

    イメージとしては妹せいかつみたいな同棲物のゲームを想像するといいかもしれん

    ちなみに俺のプレイ時間確認したら8時間35分だった

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:51

    >>170

    俺もそのサークル好き

    パレードバスターがお気に入り

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:30:00

    P缶のDreamland夢魔の王国は非常に良かった…
    多少の不便はイラストとテキストのセンスで全部チャラ
    スタンさせたら揺れたり見えたりするのをほんと好き
    あれで処女作はすげーな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:30:17

    >>171

    物足りなさは特に感じなかった

    やりたいと思ったことがやれる!みたいな満足感がちゃんとあってしっかり作られてるなという印象

    しいていうなら個別エンドしかないのが少し残念だなと思ったんだけど、ハーレムエンド追加するらしいので期待して待ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:33:16

    「実際のところ」がとてもよかったのだけれど
    いんぴお系って少ないのねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:34:26

    >>174

    はえーよさそうだなぁ

    クーポン配られた今のうちに買っちまうか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:57:20

    >>175

    児ポで捕まってもおかしくないから割と命懸けなんだよいんぴお…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:40:50

    唐揚げトマト作品すこなんだ
    ヒロインが自分から人生台無しにしてくのいっぱい出る

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:44:48

    聖騎士リッカ買った
    後悔させないでくれよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:53

    >>179

    陰鬱展開に耐性あったら大丈夫だぞ。

    あと拘束攻撃のレバガチャしんどいからそこだけ注意な。俺は右手のすじ痛めた。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:06

    >>179

    イージーなら超余裕

    ノーマルならゲーム慣れしてるならイケル

    ハードは技量にもよるけど序盤周回して稼がないと結構しんどいかもわからん


    内容は良いぞ…敗北シーンはクリア後に見れるから気合い入れて攻略した方が時間は無駄にならない

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:41:47

    リッカはかなりのゲーミングPCじゃないと無理じゃないっけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:47:59

    そんなことない
    最高設定はともかく設定落とせばオンボでも行ける

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:56

    アラカとか妻獲り迷宮みたいなエログロ尊厳破壊が好きなんだけどオススメあるかい?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:34

    もみもみスタジオの作品は?ハード目な陵辱ではあっても尊厳破壊では無いかもしれんが

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:18

    3Dとアクションはクオリティーが面白さに直結してしまうので買いにくさがある
    なんだかんだツクールは良くも悪くも飛び抜けてつまらない感じになりにくい
    抜きゲーならまた別だけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:36:15

    うさみみボウケンタンエロ目的でいったらシナリオ良くて抜くの忘れちゃった
    あとクイズくそむず笑った
    ネットで軽く調べても出てこないのあってビビる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:56

    >>187

    それ買ったならメカニカにもはまると思うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:57:54

    >>188

    ちょいと気になってる

    シナリオ的にはどうだった?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:04:28

    >>189

    かなりSFチックでややこしい用語もあるけどシナリオ良いよ

    うさみみボウケンタンが気に入ったなら合うと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:19:47

    だからよ!俺はショタがお姉さんに勝つのが好きなんだよ!
    あまえんぼしかめぼしいのがねえ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:15:56

    >>191

    あせろらの寝取られ妻シリーズは寝取り竿役の鬼畜ショタにヒロインが屈服して寝取られる流れだけど

    どちらかというとショタ主人公系や逆転シチュが希望かね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:24:23

    レスが190越えたので、いちおう次スレ建てときました


    エロ同人ゲーム総合スレ2|あにまん掲示板とりあえず建てておいたbbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:27

    >>191

    ナップルミルをすこれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:50

    >>184

    シニシスタはどうかな?

    尊厳破壊は該当しないかもしれんが

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:41:33

    異種姦と触手とレズと産卵が豊富な月の水企画ももっと話題に出して❤

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:45:34

    >>196

    あのシリーズって竿役に人間男もいる?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:36:36

    >>197

    最初期からちょいちょい人間男のシーンはある。

    ただそれ以上に異種姦と触手とレズが多い。

    具体的には人間男1:産卵1:触手4:レズ4くらいの比率

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:02:53

    カルティベーター楽しみだけど
    リリースはさらに来年か…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています