ぱんぞう屋が今でも生きているという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:19

    数年前、その事実を目の当たりにし感動して震えた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:05:11

    ハンバーガー大食いチャレンジすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:51

    ま、マジでか!?ぷにぷに鍛えるゲームとかもまだあるの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:24

    おれは1週間前に気づいたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:32
    ぱんぞう屋ハイパー☆ ゲームTOPpanzo-ya.com

    小学生の頃の思い出のゲームが今でも遊べちまうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:53

    初手でマンホールの中落ちる通学ゲームあったよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:12:51

    このくらいのチープだけど面白いゲーム好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:13:50

    ジョー力一(りきいち)で知った
    単純だけど面白そうなの結構あるなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:14:37

    FlashPlayerが乙ったけどファンだった有志が公式の許可をもらってHTML版に移行に成功したの物語だよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:15:37

    >>3

    ぷにぷにかわい~(小学生)


    と思いきや、実は超危険生命体である。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:16:07

    くっそ懐かしくて草
    ぷにぷにの育成ゲームみたいなのよくやってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:17:12

    >>9

    マジか! 死んだものと思っていたんだが、大丈夫だったのか。

    シフトアップネットもゲームランドキッズも、あの頃の思い出はFLASHと共に消えてったよな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:17:33

    うそだろ…生きていたのか…ぱんぞう…

    てか名前も存在も今スレ見て思い出したぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:18:31

    え…?まじ…??

    小学○年生の3月号か何かでぱんぞうが暴走してなんとかするやつ
    悪役がぱんぞうのゲーム出て喜んでやってみるもぱんぞうしか操作出来なくて怒ってるやつ

    は覚えてるぱんぞう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:20

    >>12

    シフトアップネットはアプリとかに移植して細々頑張ってるぞ、ねおきでクエストとかできないけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:41:32

    DAN-BALLってサイトもまだやってるんだよねすげえわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:01:54

    クポクポすこ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:57:52

    10年くらい前は小学館系のサイトにあるゲーム色々やってたな…
    読んでないのにゲーム目当てにちゃおやらりぼんやらのサイトまで飛んだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:59:49

    ぷにぷにの星一生やってたなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:01:54

    タンクバトルやってたわ...
    やばい懐かしすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:02:07

    叩いて被ってじゃんけんぽんのやつ好き
    りんごと肉まんだったっけ?めっちゃ美味しそうだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:02:55

    鉄のゴリラみたいなやつの迷宮ゲーム好きだった
    あれに出てくる敵のお化けが小さい頃めっちゃ怖くて苦手だった覚えがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:07:24

    生きてるの!?久々にぷにぷにやろうかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:10:27

    ネットのストーリー漫画、明らかにネット連載から抜けてる知らないエピソードがあったりして首傾げる幼少期だった。
    今にして思えばどっかしらの雑誌かなんかでやってたんだろうなーと。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:22:54

    スマホからでもいくつか遊べる
    PC版のバリエーションがヤバイわよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:36:02

    漫画に出てくるブタのキャラ嫌いだった
    いい子ぶった新人だけど実は腹黒で、こいつの悪事がぱんぞうのせいになったり
    ぱんぞうの手柄をみんなブタの手柄だと勘違いしたり…
    胸糞だったわw

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:50:55

    通学路横スクロールすこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:47

    漫画とかも読めたよね
    あと2000年くらいのNHKでぱんぞうのアニメあったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:52:32

    >>26


    まあ、あのブタもマイメロのクロミちゃん並みの被害こうむってるから・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:53:27

    うぞんぱ嫌いだったわ なろう主人公並みにイキってっから

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:54:42

    関係ないけど小学館のネットン&ネットリも好きだった

    🐷🐥

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:55:05

    >>31


    思い出したヤスコーン先生のだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:57:27

    >>30

    わかる

    偉そうな割に自分が一番色んなものを軽んじてる感じだし

    当のぱんぞうは色んな問題に右往左往してるお間抜けなキャラだから説教してたしなめる必要があるほど傲慢ってキャラでもないのよね

    あの世界観的にあんまりって感じだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:58:11
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:58:19

    ブタやウサギは普通に馴染んでもきたしひどい目にもあったけど
    うぞんぱは基本的にフラッと出ては好き放題マウント取って上位存在として説教して去るってだけのやつだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:02

    >>35


    ニセおでんくんみたいなもんやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:41:03

    宇宙怪獣危険度レベルみたいなのあったよな
    一番危険なのが撫でるだけで無限に増殖するぷにぷにとか
    まぁ普通に考えて生きてるバイバインとか危険以外の何物でもないわな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:42:11

    ウッソだろお前wwwwwww

    えっ嘘じゃねぇの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:09

    FLASHが死んだので専用のシステムを開発しましたー!
    で生きてます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています