料理長ランサーと料理クソ雑魚マスターの聖杯戦争 6

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:45:28

    いっけなーい!殺意殺意!
    俺、同盟相手から現在進行形で殺意を向けられてる可哀想なウマス・ギカレーダさん!
    俺はあんなに信用してたのに……それが崩れる時って一瞬なんだね……
    俺、何も悪いことしてないのに……悲しくて泣いちゃうよ……ギャン……

    ケッ!人を信じるなんて馬鹿馬鹿しいや!
    やはり時代は先手で裏切り!その方がリターンがデカい!同盟なんかクソ喰らえだぜ!ガンガン破っていこうな!

    なっ?ランサーもそう思うだろ?何事も先に裏切るべきだろ?
    ……いやなんか返答してくれよ 独り言いってる俺が可哀想じゃん!?

    …………。

    おい!!お前はいつも可哀想だろとか言うな!!
    流石に暴言だぞ!具体的に何が可哀想なのか言ってみろよ!!事実陳列罪で訴えてやるからよ!!

    「まだ何も言ってねえよ」

    うん でも幻聴で聞こえた気がしたんだ
    だから訴えていい……?傷ついたから……

    「『だから』……?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:47:33

    初代スレ

    聖杯戦争か…すごいことに巻き込まれちゃったな…|あにまん掲示板成り行きで教会で色々説明してもらったけどよく分かんなかったし俺の店ぶっ壊れてるし建て直す金なんかねえよってギャン泣きしたらガス爆発が起きたって名目でその分の金出してくれることになったけどさでもガス爆発…bbs.animanch.com

    2スレ

    聖杯戦争か…すごいことに巻き込まれちゃったな…2|あにまん掲示板俺の名はウマス・ギカレーダ!親から継いだカレー屋パンダーバを営む一般人!ある日店を聖杯戦争で破壊されちゃって、しかもランサーとかいうやつを召喚しちゃって大変!事情を説明してくれた教会さんから店を建て直…bbs.animanch.com

    3スレ

    料理長ランサーと料理クソ雑魚マスターの聖杯戦争 3|あにまん掲示板いっけなーい!倒産倒産!俺の名はウマス・ギカレーダ!親から継いだカレー屋パンダーバを苦しい懐事情で営む一般人!ある日店を聖杯戦争で破壊されちゃって、しかもビーマとかいうやつを召喚しちゃって大飽きた!毎…bbs.animanch.com

    4スレ

    料理長ランサーと料理クソ雑魚マスターの聖杯戦争 4|あにまん掲示板——もはやこの街は、街としての体を成さなくなった。大男の形をした影に覆われ、人々は虚ろな顔で彷徨う。彼らは正気を保っている人間を襲い、狂気に堕とし、更なる犠牲者を求めて彷徨い続ける。見知った顔がある。…bbs.animanch.com

    5スレ

    料理長ランサーと料理クソ雑魚マスターの聖杯戦争 5|あにまん掲示板いっけなーい!突入突入ぅ!俺、ウマス・ギカレーダ!パンダーバって名前のカレー屋やってたんだ!聖杯戦争のせいでぶっ壊れたけど、新築になるからむしろお得だね!ちなみについさっき、街にやべー魔術ガスを撒きま…bbs.animanch.com

    内容まとめ

    スレ内容まとめ【1スレ目】

    幕間

    https://telegra.ph/%E5%B9%95%E9%96%93-11-23


    幕間/序章

    「馬肉鹿肉は使いようって聞いたけど下準備がクッソめんどいからボツ!!」

    https://telegra.ph/%E9%A6%AC%E8%82%89%E9%B9%BF%E8%82%89%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%A9%E4%B8%8B%E6%BA%96%E5%82%99%E3%81%8C%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%BD%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%9C%E3%83%84-11-25



    一日目

    召喚、教会の説明、ホテルに移動


    二日目

    「店の宣伝しかない!」「味磨けよ」

    ウワーッッ宮本武蔵と遭遇した!!宣伝の声デカすぎて教会に叱られた!

    「もうラッコ鍋しかないな!」「何でだよ」


    三日目

    「丸一…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:49:56

    【参戦陣営】
    槍 ビーマ
    主 ウマス・ギカレーダ

    剣 デオン
    主 ラジアータ・アデール

    弓 トリスタン
    主 バイオリニストの老爺

    騎 赤兎馬
    主 アデール社に勤める社畜

    術 パラケルスス
    主 グレイユル・アデール

    殺 静謐のハサン
    主 ???(死亡済み)

    狂 宮本武蔵
    主 写真家見習いの青年

    【前・聖杯戦争参加者】

    狂 ドゥリーヨダナ
    主 ラジアータ・アデール

    ? ???(幻霊もどきであったため省略)
    主 グレイユル・アデール

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:56:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:00:34

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:05:12

    ウマス・ギカレーダ 性別 女
    なお、上記は偽名。
    パンダーバなる店名のカレー屋を経営していたが、何者かによる襲撃で倒壊した。
    魔力の多さは79。許可なくの宝具発動も問題なし。
    料理の実力は16+27+5+7=55(数値が低いほど微妙)
    料理に対しての感情は39。(低いほど面倒だと思っている)
    剣術は12+13=25
    特技はギャン泣き。最近はクソ度胸な立ち回りも多い。
    恐らくは混沌・悪。相棒も彼女が「悪人」なことを否定しない。
    相手の策を先読みして対応したり、小細工を弄しまくったり、舐められがちなアホ一般人としての偏見をフル活用。
    口頭とランサーとの念話とキャスター側からの一方方向通信とを捌くその姿、輝いてるぜ!

    幼い頃、両親を雪山での遭難で亡くしている。
    両親の身を挺した愛に命を救われたものの、一度も振り返らずにその場を立ち去り…無事保護された。それが彼女である。

    ランサー(ビーマ)
    性別 男
    ギカレーダのサーヴァント。
    散々彼女に振り回されているが、それを不快とは感じていない。
    ギカレーダへの好意は脅威の95。彼女から目を離せない(ろくでもないので監視的な意味)ということを加味しても、随分な面倒見の良さ。たぶん相性召喚。
    長らく真名を伏せてきたことすらも、マスターのためという徹底ぶり。
    「実力は圧倒的に足りず、料理の楽しみや誇りすらも持っていない」という料理人半人前ですらないギカレーダを、一人前くらいには育ててやりたいと考えている。
    マスターのせいでずーっとツッコミをやらされていたが、最近ボケも嗜みはじめた。とにかく面倒見がいい。(二度目)
    まさかの形での宿敵の参戦に動揺もしたが、それも過去。今は今だ。
    毒や香りの攻撃の可能性がある以上、地下道での彼は閉所で風を操作し続けなくてはいけない。
    狭いため旗槍も使いにくく、純粋に暗所。更には敵の攻撃がどこからくるかも分からない状態で、魔術のまの字もわからないマスターを守り抜け!
    そんな中でもアサシンを撃破し、順調な滑り出しだ! このまま次も行ってみよう!

    マハーバーラタいわく、死期を悟った五兄弟とその妻はヒマラヤに登り、そのまま死んだとされる。
    一度も振り返らぬ兄と共に歩き、倒れた妻や弟たちを置いていき、そのまま兄を見送った。それが彼である。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:22

    ラジアータ・アデール 性別 男
    前・聖杯戦争の主催者にして、ドゥリーヨダナを召喚した優勝者。主催の権限を存分に使ったイカサマ試合であったが、そこは割愛。
    花魔術の使い手であり、特に「人の魅了」、転じては「支配」なども得意とする。そもそも、素の人心掌握も得意らしいが…

    本聖杯戦争ではセイバーを召喚し、暗躍に次ぐ暗躍。
    街に無数に溢れる百王子らしき「謎の影」や、人々を操り参加者へとけしかける「甘い花の香」など、様々な出来事を引き起こしては参加者を追い詰めた。
    現在は術式を再起動すべく、花畑の地下にいるようだ。
    彼の「計画」はマルグリットの命を奪うもののようだが…?

    アデール家は「無駄な争いはしない主義」らしい。
    マルグリットは争いを好まないし、グレイユルは争いが始まる前に無理やり元凶を断とうとする。
    ラジアータは「事態がどう転んでも自分が有利になるように」盤上を整え、相手を圧倒してから交渉を始めるらしい。

    名前の由来は彼岸花から。


    セイバー (シュヴァリエ・デオン ) 性別 ???
    アデール家の者をマスターに持つ、中性的な外見の騎士。
    自己暗示の極致として好きに姿形を変える能力や、対象を幻惑する能力を持つ。が、どれも魔力を多く消耗する。
    ランサー陣営に「ある魂胆」から同盟を持ちかけたものの、振り回されまくっていた。まあ、マスターが楽しそうだからいいか…!
    なお、セイバーの出す策が「追い詰められたやり方になって来ている」とはランサーの談。

    屋敷へ潜入した情報を共有しなかったり、そもそも自分が勝ち残れるとは考えていなかったり、一人で行動したり。
    マルグリットを第一に考える従者として振る舞うセイバーだが、何やら思うところがあったようで……?

    ——なお、マルグリットの従者は仮の姿。真の彼は、ラジアータに命じられた通りにスパイ活動を行うサーヴァントだ。
    現在は「本聖杯戦争にて令呪を手にした者を、ラジアータ・アデールを除き殺戮せよ」という命令に従っている。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:07:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:13:07

    マルグリット・アデール 性別 女
    十歳前後の花魔術の使い手。
    グレイユルという名の兄がいるが、特に面識はない。
    一般人の犠牲者が出ないように道を封鎖したり、父親に啖呵を切ったりと善性かつアクティブ。神秘の秘匿の観点からは勿論、無関係の人物を巻き込むことは許せない。
    自らの魔力量には自信があり、二騎くらいなら同時に養える自負がある。
    でも ひとの サーヴァントを とったら どろぼう!
    その膨大な魔力は他のことに使おう。
    自分に仕えてくれていたセイバーが自分のために頑張りすぎていないか心配で、休んで欲しいと伝えたりもしていたが…主人の心従者知らずというか、なんというか。
    結局、セイバーはマルグリットの元を離れてしまった。

    現在はバーサーカーのマスターと簡易的なパスを繋いでおり、魔力の可視化などの補佐をしている。手を繋ぐことで、更に繋がりを強固にすることが可能。

    花魔術で周囲の構造把握や索敵、果ては相手の視線誘導などもこなすが、直接的な攻撃は苦手な模様。
    時々言葉が足りず、意図せず爆弾発言のようになる。
    名前の由来はマーガレットから。


    バーサーカーのマスター 性別 男?
    並より目が良く、それを見る自分の視界を他人にも伝えられることから、写真を撮るのが好きな青年。18〜19くらい?
    十年前、まだ幼い頃に「顔が同じ男」を何十人も遠方から目撃した経験を持つ。それを興奮気味に学校で披露したところ、盛大に嘘つき呼ばわりされてしまい…
    その後も「嘘つき」のレッテルが響き、色々あっての転落人生。結局、部屋から出られなくなってしまった…が、バーサーカーによって無理やり連れ出され、他者との関わりを得た。
    相棒は居なくなってしまったが、持ち前の視力は衰えない。
    ほんの少しだけ持てるようになった勇気と共に、聖杯戦争に関わり続ける。

    パスによって魔力が見えるようになってからは、必死に皆の役に立とうと頑張っている。
    幼いマルグリットを守るべき対象と認識しているが、あくまで一般人。
    戦うことは出来ないどころか彼女に守られる始末で、彼の無力感は拭えない。何か出来ると良いのだが……

    一行の荒波に揉まれ、ツッコミ寄りとはいえ愉快な性格が顔を出し始めた。「嘘」や「信じてもらえない」ことへの恐怖はあるものの、それは薄れつつある。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:17:25

    グレイユル・アデール 性別 男
    キャスターのマスターにして、マルグリットの兄。
    花魔術の使い手だが、扱うものは花よりも虫型の使い魔が多め。
    前聖杯戦争の数合わせで参加させられる。英霊ドゥリーヨダナと、彼との関わりから異常さを開花させた父への恐怖から逃走。
    記憶の中の父はもっと優しかったような。いやしかし、それは自分の勘違いだったのでは?
    と、実は自己評価が低い。偉そうな口調はそれの裏返しとも取れる。

    今まではこの街に寄り付くこともなかったが、再度開催されると聞き、慌てて参加。父の計画を完膚なきまでに破壊したい。
    名前も知らなかった妹のこともそりゃ守りたいが、計画阻止の方が比重が大きい模様。おい。
    聖杯にかける望みは特にない。強いて言うのであれば、「父を聖杯戦争前の状態に戻す」ことだろうか?
    …街を巻き込むまでに暴走している彼を思うと、無理な気もする。
    名前の由来はグラジオラスから。
    何でもかんでも疑うわりに、一度思い込むと止まらないタイプ。
    一度抱いてしまったキャスターへの不信感を拭うべく、彼に一歩踏み込むことを決めた。

    キャスター(???) 性別 男
    長い黒髪に白い長衣を纏い、女性的な気配を感じさせる術師。
    マスターのことを「我が友」とも呼び、穏やかな師のように接している。ただ、ある程度の一線は引いている模様。
    基本的にはマスターの方針に従うようで、突っ走りがちな主人を諌め、補佐に回り……というように過ごしている。
    聖杯にかける望みは「根源への到達」。実に魔術師らしい願いである。

    グレイユルの疑問に、彼はやはり静かに微笑んだ。

    アーチャーのマスター 性別 男
    十年前に事故(聖杯戦争絡み)でソプラノ歌手の妻を亡くした、そこそこ有名だったバイオリニスト。妻を失う遠因となった楽器は殆ど手放し、完全に老人の隠居生活。
    妻の遺体から香っていた「とても甘い香りの香水」が、彼女の仇の使ってきた魔術媒体と知り、聖杯戦争勝利への固執を完全に放棄。
    どのような手を使ってでも、仇であるラジアータの願望を打ち砕くことを決意した。最早彼に、聖杯にかける望みは無く。

    ……ともかく、とんでもなく振り回されている。ツッコミの星。
    もし何かが噛み合っていれば、かのアーチャーともそうした愉快な光景が見られたのかもしれない。最早確かめようもないことだが。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:21:27

    ライダーのマスター
    アデール・フラワー社に勤め、土いじりをしている哀れな社畜兼巻き込まれマスター。最近いい声のUMAに付き纏われている。
    自棄な発言を乱世の器と称され気に入られてしまった社畜の運命やいかに……? 目も嗅覚も顔色も死んでる。
    この状況においては、「既に死んでるのでゾンビにならない」的な逆方向の強さを獲得している。
    惨状を気にも留めず睡眠を取り、支離滅裂な言動と共に地下道を行く。何だこいつ。
    もし法的に許されるのであれば、職場を爆破したいのは本心だ。
    というかマジで爆弾を作りやがった。持参の粉と肥料で。
    ………。野放しにしていていいんだろうか……?

    ライダー (赤兎馬)
    ある社畜に付きまとう、いい声の謎のUMA。私その待遇どうかと思います!謀反しようぜ謀反!
    よくマスターの横についているが、これに付き纏われているマスターを哀れむべきか、お陰で孤独死は避けられそうなことを喜ぶべきか悩みどころである。
    バーサーカーより写真家の青年を託され、その面倒も請け負ってくれた頼れる僕らの呂布。
    空中戦も水中戦も何でもござれ、もう彼に出来ないことなんて無いんじゃなかろうか?呂布さんはどう思う?
    サーヴァントを失ったマスター四人を抱え、いざ行け!戦え!流れで道を爆破せよ!
    仮に木の根に襲われたとて、四人を守りながら危なげなく交戦が可能だろうという点での信頼が厚い。流石は武芸百般(馬) A。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:25:07

    【現在の諸々】
    ・三組に分かれて道を進んでいたら色々話が動きまくった!
    ・何故かアサシンが生きていた!今度こそ倒したからトントンだ!
    ・セイバーが裏切った!これどうすっかなあ……!
    ・とにかくラジアータを止めれば何とかなりそうだけど……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:32:13

    (ということで6スレ目です 前スレはちょっと更新少なめでしたね!申し訳ない!
    間は空いてしまうしれませんが、完結の意思はしっかりとあります!
    それが先行して、分かりにくくなっては本末転倒でもあるのですが…!)

    (前スレの200を見て嬉しくなりました!完結を祈ってくださる方がいると言うのはとても幸せなことですね……!!
    あと、別スレで紹介していただけてるのを見かけたりとかも嬉しかったです!!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:37:46

    おつです!
    こちらこそスレ主さんが意思表明してくれてとても嬉しい
    スレ主さんの都合もあるだろうし無理はしないでほしいけど完結楽しみにしてます!

    登場人物が入れ替わってる…ヒェン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:28:03

    立て乙!忙しい季節だからね 無理せずに

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:09:06

    「……貴方の疑いはもっともだ。ただ、それについては……この街の霊脈が、大きく調整されていることについてから話さなくてはなりません」

    「……えーっと。そりゃ、ここを管理しているんだ。手を入れるくらいするだろう……?」
    「それが『自壊前提』の物だとしても、ですか?」
    「……は?」
    「この聖杯戦争がどのような終結を迎えるにせよ……この土地の魔力は殆ど枯渇してしまう。この場は現在進行形で、魔力をひたすらに吸い上げているのです。無論枯れてしまえば、魔術師が居を構えるには最悪と言える」
    「ま、待て? 花魔術はそんな気軽に場を移せるような魔術じゃないぞ……? オレの虫はまだ何とかなるが、花に関連したものはそうはいかない! あれは土地から調節してないと真価が発揮出来な」
    「ええ、ですから。貴方のお父上は全て投げ打って、聖杯戦争に参加している。その為ならば今まで作り上げた土地を捨てることも厭わない。そうした覚悟を感じる術式です。それを悟られては困るのか、隠蔽も巧妙でしたが……」
    「途中で遮るな……。……でも、ああ、そんなことしたら……次にアデールを継ぐ時には……」
    「さて、グレイユル。魔術師にとって、自らの子は何より大切な存在ですね?」
    「こ、刻印を継がせて……次代こそは、次代こそはと……」
    「彼はそれすらも、捨てることを考えているようですよ」
    「それはオレ————なんかじゃ、ないか。……そうだな。マルグリットだな、キャスター?」
    「ええ。彼女の存在が、霊脈を使い潰す術式に組み込まれています。妹が危ないと言う、貴方の推測は当たっていたようですね」
    「ハハ、正直当たってて欲しくなかったな……。野郎、術式にどう組み込むつもりで……あ」
    「……」
    「魔力タンク……とか……? そうか! あの子は魔力量が随分と! あんな派手な宝具三連発なんて常人には出来っこないんだよ! しかもその後も普通に魔術行使しているし……ンのクソ親父! 自分の娘もお構いなしかよッ……!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:12:08

    「——グレイユル。魔術師とは冷徹でなくてはいけない。根源を求めるためであれば、人間の命をも使う対象となります」
    「そうだ! だからあの野郎は!」
    「ですが大抵の魔術師には、実子を犠牲にする趣味はありません。魔力程度であれば、別のもので代用するでしょう。一の実子より百、千の他人です」
    「ぐ……。間違いなく正論……。ま、またオレは突っ走ったか……」
    「……魔術的な理由があるのです、グレイユル。彼女が選ばれた理由が」
    「理由」
    「彼女は十歳前後だと言いましたね。そして、十年前の前聖杯戦争から、貴方の父の異様さは顕著になった。『何かに気が付いてしまった』かのような豹変ぶり。一体彼は、何に気が付いたのでしょう? グレイユル」
    「……何かに気が付いたから、マルグリットを産ませたって言いたいのか? 元から、使う想定で?」
    「可能性はかなり高いかと。ただ——彼は参加者の全てを蹂躙したのだ、対話に値する相手などいなかったでしょう。であれば、彼に何かを気が付かせたとすれば『彼のサーヴァント』によるものではないかと」
    「ドゥリーヨダナに……?」
    「何か思い当たることはありませんか? そのサーヴァントのみが有する特異性など」
    「特異性……? ……ま……まるで、答えを知ってるみたいな口ぶりだぞ、キャスター」
    「ええ。ですが、それをサラリと言ってしまえば貴方は怒るか疑うかでしょうから」
    「お、オレはそんなに狭量じゃないが!?」
    「そうでしょうか」
    「い、いやいやまあ、まあ? サラッと言われたらこう、オレを騙そうと嘘言ってるんじゃないかとかむかっとするとか思わなくもないが……? ないが……! ……言え、キャスター! 時間が勿体無い!」
    「では、サーヴァントらしく命令に従いましょう」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:14:34

    「あくまでこの推測は、『貴方が直接聞いた』ないしは『使い魔経由で把握した』前バーサーカーの情報を基に、ですが」
    「あ、ああ……」
    「『同じ肉より分かたれし』とバーサーカーが語ったことから、それは『概念的に同一』な兄弟を呼び出す宝具と見ていいでしょう。実際、百人ほど出現したそうですし」
    「そうだ、わらわらっと出てきて……」
    「恐らくはそこに、ラジアータは何らかの光明を見出した。更に言えば、彼は『同一性』を自らの術に応用出来ないかと考えたのではないか、と——」

    「——所で、グレイユル。魔術における、名付けの重要性については」
    「は!? 流石に知っているが!?」
    「であれば話は早い。……時間はまだあります。この地、日本における彼岸花(ラジアータ)について、再度おさらいしましょうか」

  • 194スレ目より再掲24/02/25(日) 11:15:27

    【彼岸花】
    サンスクリット語から曼珠沙華(マンジューシャカ)、学名からリコリス・ラジアータとも。
    原産地は中国。球根には毒を持つが、毒抜きすれば食すことが可能。
    日本では秋の彼岸頃に一斉に咲くが、これは日本の彼岸花が種子を作らず、球根から分かれて増殖する「無性生殖」で増えているためでもある。
    「遺伝子的に同一なため、花開くタイミングも同じ」であるというカラクリ。
    同一故に、同じ地域に生えている彼岸花は、咲くタイミングのみならず背丈や花の大きさ、色などもほぼ同じになる。

    日本の彼岸花は正常な生育をしておらず、種子を作ることも、それを遠くに運んでもらうことも不可能。その為、日本の彼岸花は球根が分裂することで地続きに群生する。

    原産地たる中国の彼岸花は交配して種子を作り、多様な種類で様々な地に咲く。
    しかし日本においての彼岸花は単種であり、人が植えなければ別の地に生えることはない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:33:50

    おつです
    もう全部怪しく見えてくる…
    一番は遺伝子的に同一ってところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:03:29

    今日鯖落ち酷いから早め保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:36:53

    事件簿の魔術解体ターンみたいでワクワクする

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:02:20

    人が植えなければ咲けない無性生殖…?
    魔力多めなマルちゃんを狙って産めたなら、
    ラジアータも誰かのクローンor何かしら狙って生まれてきた存在?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:11:15

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:36:45

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:52:57

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:16:18

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:59:07

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:18:51

    保守がてら

    以前の毒といい>>1の裏切りといいギカレーダは的確に地雷踏みぬいていくな

    川はまだ出てなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:45:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:06:09

    「つまり……同一、がキーになるのか?」
    「……」
    「そこで笑って言葉を切るな。分かっているんだろう、キャスター!潔く全部吐け!あんまり引き伸ばすようなら疑うぞ!?」
    「おや……それは困りますね」


    ——花魔術。アデール家が代々磨き上げてきた、花々の神秘を扱ったもの。
    しかし、「花」の神秘は薄れていった。その生態は詳らかにされ、人工的に大量に生産されるようになり、誰もが触れる日常へと零落した。
    花を扱い根源へ至る道は、凄まじい勢いで閉ざされていく。
    無論、様々な方法を模索したようですが……。

    ——更には。
    アデール家の血は、代を重ねるごとに弱っていったとか。
    これでは根源など夢のまた夢であるのに、魔術師としてそれを追うことはやめられない。

    『どんなに質のいい血を入れても劣化してしまうのであれば』

    『劣化しないよう、同一存在を残せば良いのでは?』

    恐らく、いつかのアデール家の当主はそう考えたのではないでしょうか。

    「クローン……いや、花魔術になぞらえて言えば無性生殖か——!?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:11:03

    「花で無性生殖、かつ名付けがキーってことは……そうか! 彼岸花もグラジオラスも、球根から育てるよな!? そしてマーガレットは……! ……あ、あれ?」
    「ええ、つまりラジアータは——」
    「——マーガレットは種じゃないか? そもそも、同一存在として造るんであれば、性別が変わっているのもおかしいし……!?」
    「あの、話はまだ」
    「いやでも、この線は当たってると思う……記憶にある限り、代々の当主の名前は……確かに球根の……ブツブツ……」
    「え、ええ。当主の名の規則性については私も把握しています。あくまで、霊脈の術式の中心に組み込まれているのは妹の方。ただ、先程も説明しようとした通り、ラジアータは——」
    「——そうだよなオレが次代な訳ないな! つか街出られねえよ次期当主なら! どう考えても見逃されないと逃げられないよオレじゃ……!!」
    「それはまた別の」
    「じゃあえっと……んん? でも、マルグリットは球根の方には該当しなくて……?」
    「……こほん! こほん! 我が友よ、落ち着いて。術式に組み込まれる=次代当主ではありません。寧ろ犠牲になる方向ですよ」
    「そ、そうなのか。なんか特別感があるし、術師としての格も違うしで、つい……」

    「ラジアータは明確に、自らの名を魔術に応用しています。その知識がある彼が、わざと名付けの法則から外している……それは何故か? 明確な理由があるはずですね?」
    「ホワイダニットだな!」
    「推測として挙げられるものとしては、『最初はグレイユルを次代とし、今までと同じように刻印を引き継ぐ予定であった』『しかし、何らかの心変わりが起きた』が妥当でしょうか」
    「……さらっとオレは家を継ぐ為の『同一存在』確定させたな!? オレとあの親父、同じなのか!? オレ老けたらあの顔になるのか!?」
    「……まあ、そうですね」
    「そうですね、じゃない! キッチリ造った次代なのに放置とか、アデール家はどうする気なんだあの野郎!? それともオレがあんまりに失敗作とでも言いたいのか!? クソッ、分かる〜!! 道半ばで逃げ出してるもんな! それがもう証明してやがるわ! そりゃ、逃げ出す『自分』とか嫌いだろうよ!」
    「グレイユル」
    「……う、すまん。……ああくそ、こんがらがって来たぞ……えーと、つまり……? 書き出させてくれ……?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:14:37

    ・アデール家は「当主から分かたれた同一存在」を造る事で、血の劣化を止めようとしていたと推測される

    ・ラジアータ=彼岸花 グレイユル=グラジオラスは両方とも球根から育てる花であり、「無性生殖」=「同一存在」と見立てることが出来そう

    ・しかしマーガレットは球根を作らないため、該当せず。父親と娘で、性別も違うぞ!?

    ・アデール家次代として考えられるのは「グレイユル」が濃厚だが、そうなると次代当主の失踪を見逃した理由が…

    ・マルグリットを「同一存在」の法則から大きく外した上で、街を巻き込んだ謎の術式に組み込んだ理由も不明

    ・つか、オレよりマルグリットの方が魔術師としての質は高くないか?
    これを必死に繋いできたアデール家、
    どう考えてもお先真っ暗!!


    「貴方はほぼ独学な上、しばらく魔術から離れていたようですし……。さて、ここで一つ忠告を。彼は霊脈を掌握した、前聖杯戦争の勝者です。生半可な道理は捻じ曲げてしまうでしょう」
    「あ? 今更何だよ? じゃあ悩んでも意味がないって?」
    「いいえ。だからこそ、最低限の見立ては立てておかなくては、という話です。補記しましょう」

    ・調整を重ねた地の霊脈に、自壊前提の術式を組んでいる
    →この代で全てを終わらせる気であることが伺える

    ・ラジアータは自らのサーヴァントの宝具から着想を得ている。サーヴァントの概念を世に押し留め、影として利用していた点からもこの線は濃厚。

    ・つまり、この計画は前・聖杯戦争後から始動している、最長でも十年の計画
    →グレイユルの失踪を見逃したのも、「次代」を作らずとも目的を果たせる(根源へ至れる)と確信が持てたから?

    ・今代で根源へ辿り着く予定のラジアータには、次代は何の価値もない
    今回において大切なのは、術式に組み込まれているマルグリット嬢と推測

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:03:41

    おつです
    パラP先生の解説教室助かる
    マルグリットが本当にいい子だからなおのことラジアータこの野郎…ってなるよね
    ドゥリーヨダナ召喚しなかったら違ったのかなとも思うけど矢を使ったとはいえ相性っぽいのがなんとも

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:52:53

    深夜保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:03:17

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:29:52

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:58:22

    ————。
    舞台は映り。
    「つまり……? 爆破にやって新たな道を作るとかではなく、あくまで爆風で霧を吹き飛ばそうという話なんだな……?」
    「ヒヒン。え? むしろそれ以外の道がおありで?」
    「無いと思うよ僕も! というかあってほしく無いとも。ただ、常識に囚われているままでは君達を止められなさそうでね……!」

    毒霧を爆弾で突破すると宣う、暴走ライダー(と、それの対応をさせられているアーチャーのマスター)らの後ろの方で。

    「ねえ、マルグリットちゃん。セイバーさんに話しかけたりって出来そうですか?」
    「……ううん。むりだよ」
    「それは、やっぱりラジアータさんのせい?」
    「ううん。ちがう。……たぶん、セイバーが自分から……わたしと、話せないように……」
    「……そっか。……嫌なこと聞いちゃったね、ごめんね」
    「えっ? あ、ちがう! セイバーが、ひどいとかじゃなくて! ちがうよ! そうじゃなくて! ほら、セイバー、本当はおとうさんともパスが繋がってまから……」
    「……あ、ああー! そうか、さっきまでは光ってたのに細くなってる魔力の線は……」
    「……わたしとセイバーが話しちゃうと、頭の中の声も、向こうに聞こえちゃう。もしかしたら、お父さんがこっちに話しかけてくるかも……だから」
    「そうならないように遮断……じゃなくて。そうならないように守ってくれてるんだね。考えてることがバレないようにしてくれてるんだ!」
    「うん!」
    「そっか……セイバーさんを通して、二人の魔力の線は繋がってるんだね……大変だ……」




    「……ん? んんん? つまり?」
    「バーサーカーさん、どうしたの?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:00:50

    「…………ねえ、マルグリットちゃん。ちょっといいかな?」
    「?」
    「あのね。一つ……相談があるんだけど……(ひそひそ)」
    「きゅ、急にこそこそしてどうしたの……?(こそこそ)」

    「魔術なんか知らない僕でも、君と……念話って使える……?」
    「あ。つまり、おとうさんに聞こえないように、だね……頑張ればできるよ! 手、出して!」


    (それで、バーサーカーさんはどうしたの?)
    (えっとね。もしかしたら、僕がいうことは魔術師の人からしたらすごく馬鹿みたいなことなのかもしれない。そんなのとっくに思いついてたことかもしれない、けど……でも一応! 言わないで後悔とか、したくないからさ)
    (? うん……?)
    (……何とかしてセイバーさんを助けようよ、マルグリットちゃん。僕に考えがあるんだ、聞いてくれますか?)
    (……! い、いいよ! そんなの、当たりまえ! もちろんっ!)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:23:11

    おつです
    狂鱒の考えってなんなんだろ
    弓鱒の言ってることはもっともだと思うよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:19:14

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:11:30

    深夜保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:42:43

  • 44(一つ抜けてました)24/03/02(土) 12:33:11

    >>33

    「キャスター、結局その術式ってのはどういうヤツなんだよ。どうせ分かってんだろ?」

    「吸い上げられた大半の魔力は、地中に張り巡らされた根によって何処かへと流れていきますが……その一部の魔力が、彼女へ干渉するよう設定されています」

    「へえ。どんな風に?」

    「今の所は、何らかの役を被せる為のもの。認識の重ね掛け、とでも言いましょうか」

    「……? え? なんか地味……もっとこう、盛大に何かをぶっ壊すとかそういうんじゃなく……? 霊脈を犠牲にしてやらかす術なんだよな!? 役って何だ、ただの演劇!?」

    「大半の魔力の行き先は不明なことを忘れずに。まあ、何となしに予想はつきますが……」

    「言えよっ!? どこなんだ!?」

    「グレイユル、疑問が次から次へと出て来て混乱しているのはわかります。ですが、脱線しすぎでは? 当初の問いは何でしたか?」

    「え? 何だったっけか」

    「……。私を信用したいと」

    「ああ、そうそう。そうだった……。色々説明してくれるからつい……。改めて聞こう! オレはお前を信用していいのかな、キャスター?」

    「……信用して頂ければ嬉しく思います、とは……その為にこれから説明を」

    「じゃあ信じない! ……なんてのは、止めるかあ!」

    「……。い……今のはどうかと……?」

    「人を騙そうとする奴は、信じないって言われた時にそういう感じで笑わないのさ。もっとこう、オーバーに悲しそうにしたり!」

    「それも演技の可能性は?」

    「や、やめろ! これ以上オレを惑わすな! ほら、疑いを晴らす為の説明をしたいんだろ! ちゃんと最後まで着地させろ!」

    「先にそちらが脱線したのでは……こほん」


    「では、疑問も出ないほど単純に」

    「おう!」

    「私は、幼子を犠牲にすることは、好みません。それが今世で最も親しい、教え子の親族ともなれば殊更でしょう?」

    「……その一言でよかったんじゃないか……?」

    「……その一言で信じて貰えるのなら、そうしましたがね……」

    「そ、そんなにオレって……アレか……?」

    「……(そっと微笑む)」

    「そうか……」

    「それに、この聖杯戦争の聖杯が正しく機能するとも思えませんし。部外者の身で聖杯を求める利を感じないのも大きいですね」

    「……えっ?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:15:02

    おつです
    グレちゃんはパラPもっと信頼してあげて…
    前回も聖杯に手を加えてたみたいだしラジアータ有能は有能なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:00:07

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:59:04

    まぁ言ってないことがあるなら信頼しても後から…ってことはあるし
    聞いといて良かったと思うぞグレちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:28:31

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:19:53

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:33:43

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:53:50

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:45:47

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:13:21

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:53:57

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:30:36

    朝保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:57:40

    保守がてら
    ビーマが面倒見いいのはペパムンでわかってたけどアルターエゴだったしバレストで改めて面倒見いいの見れたからギカレーダへの面倒見の良さも納得だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:53:41

    続き楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:16:34

    朝保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:06:00

    ビーマ持ってなくて今回PUで引けたからボイス念頭に入れて最初のほう読み返してるんだけど>>29だけじゃなく賭けもふっかけてて草

    あとスレ主さんやっぱりエミュうまい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:57:51

    夜保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:23:54

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:27:40

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:11:37

    朝の保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:20:58

    保守
    マルグリットを花言葉含め提案した人とダイスはファインプレーだしそこから話を作れるの素直にすごいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:53:41

    夜保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:58:14

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:15:35

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:15:41

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:54:01

    夜保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:56:32

    スレ主、今はテレグラフが載せづらいですが、この短縮サイトでURLを短縮すればタイトルは分からないですが、テレグラフを載せられますよ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:57:02
  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:40:07

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:26:35

    父と娘で性別が違うって言われたらドゥフシャラーちゃんのこと思い出すよな
    同じ肉から生まれながらも戦争に突っ走った兄貴達と違い、争いの連鎖を断ち切った妹
    同一存在から外されてるのは単に別用途なだけなのか、それとも意味があるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:18:00

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:03:09

    朝保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:00:46

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:55:58

    結構空きがあるなと思ったけど、そういえばスレ主受験生だった。受験頑張って下さい!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:05:16

    >>77

    そうなんだ!?

    体調気をつけて頑張ってね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:36:19

    いや確かスレ主は受験生じゃなくって期末に追われる大学生だった筈
    この分だとレポートとかにも苦しめられてるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:40:54

    保守
    私事なんだけどビーマPU回してたら初デオン来て不思議な縁を感じてしまった
    デオンもボイス聞いたらまた読み直したいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:48:20

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:04:55

    楽しみ保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:00:23

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:44:07

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:51:14

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:57:39

    ラジアータがマルちゃんに争いがないほうがいい的なことを言ってたらしいのはなんなんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:12:06

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:41

    もう二週間くらい保守ってるし一回落とす?
    スレ主が書けるようになったらスレ建てお願いする感じで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:56:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:57:44

    そうだね
    スレ主さんはまたいつか書けるようになったらお願いしたい
    スレ主の生活が一番だからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:22:26

    スレってすぐ落とした方が良いらしいけどさ、今日一日スレ主に感想書けるようにして良いかな
    なんか保守ばっかで終わるの虚しいし
    スレ主にありがとな!って言ってから落としたい
    すぐ落とした方が良いんならこのまま落としてくれ
    とりあえず自分は感想書くわ

    スレ主ー!素敵な作品ありがとな!安価内容とかもあんのにここまで纏めるスレ主すげーよ!どっからどこまでスレ主の掌の上だったんだろう(小並感)
    もし続編書けるようになったらおんなじスレ画で頼むぞ!一目散に飛んでくわ!また会えたら元気な姿を見せてくれー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:41:37

    繰り返しになっちゃうけどスレ主のエミュと柔軟な対応力すごいと思う
    オリキャラ達もみんな好きだし
    ラジアータもおのれ!ってできる悪役として好きだよ
    特に好きなのは着地を任せなかったとこと夢を見た後のやり取り、地下の武蔵ちゃん
    デオンの独白も良かったな
    ごめんやっぱ槍主従は全部好きだわ
    調子こくけどタフなギカレータも面倒見よくてカッコいいけどたまにキマらないビーマもすごく好きだ
    またいつか再開してくれたら嬉しい
    素敵なSSを読ませてくれてありがとう!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:47:45

    スレ主さんの書くビーマが好きですし彼含め鯖たちの台詞運びもその鯖らしさがあって好きです
    ギカレーダはじめマスターたちもみんな良いキャラで更新順に上がっているといつもわくわくしながらスレ開いてました
    番外編でもかまいませんので気が向いたらまたスレ立ててくださると嬉しいです
    この数ヶ月ありがとうございました

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:15

    スレ主のキャラエミュ好きです
    🎲や安価で決まった内容から広げていくの凄くて尊敬してます
    最初の方に伏線も色々あって、オリキャラ(マスター)のキャラも設定も立ってて滅茶苦茶楽しくて謎や疑問等が明らかになってく度にワクワクしました
    恐らくお忙しい中大変楽しませてもらいました
    ありがとうございました
    もしあにまんに戻って来られたら読ませて頂きたいです

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:05

    スレ主今までありがとうございます。
    ダイス🎲と安価の案からここまでの話を作れたのはとてもすごいと思います。私の楽しみの一つでした。また、スレ立ててくださるのなら応援するつもりです。数ヶ月間ありがとうございました。、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています