藤田晋オーナー所有馬応援スレPart129

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:05:36

    株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです

    仲良く楽しんで応援しましょう!


    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします。

    前スレ:
    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart128|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです仲良く楽しんで応援しましょう!次スレは>>190を踏んだ方がお願い…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:05:58

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:58

    ◇2歳馬
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・バニーラビット 牡 (アドマイヤマーズ)・ブリックスラテ 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ヤングソルジャー 牡 (ブリックスアンドモルタル)・エピファランド 牝 (エピファネイア)
    中内田厩舎《栗東》
    ・エリキング 牡 (キズナ)・ニューヤンキー 牝 (ドゥラメンテ)
    ・チルウィズミー 牝 (ドゥラメンテ)・マイクインダム 牝 (ロードカナロア)
    杉山厩舎《栗東》
    ・ヨヒーン 牝 (キズナ)・スニーカースキル 牝 (キズナ)
    ・ヤノマスティーロ 牡 (ロードカナロア)・ジャスタパーティー 牡 (モーリス)
    矢作厩舎《栗東》
    ・アーバリアンジム 牡 (エピファネイア) 
    ・マージャング 牡 (Kameko)
    ・Magic Americaの22 牡 (Wootton Bassett)
    四位厩舎《栗東》
    ・セイキュート 牝 (サトノダイヤモンド)
    福永厩舎《栗東》
    ・アルテリテの22 牝 (キタサンブラック)
    手塚厩舎《美浦》
    ・ゴーソーファー 牝 (キズナ)
    ・リリカルガンマン 牝 (フィエールマン)
    高柳厩舎《美浦》
    ・タイヨウノキセツ 牡 (リオンディーズ)
    ・ムーンアイドル 牝 (エピファネイア)
    上原厩舎《美浦》
    ・ミライヘノカギ 牡 (モズアスコット)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:07:35

    ◇1歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    ※次回の修正に役立つので間違いがあればレスで指摘お願いします

    5歳馬 04頭
    4歳馬 16頭
    3歳馬 23頭
    2歳馬 22頭
    1歳馬 08頭
    繁殖入 01頭

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:13:07

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:33:34

    どっちや
    勝ったのか????

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:12

    勝ったああああああああああああああああああああああ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:23

    よく頑張ったエバヤン……!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:32

    よおおおおおおおおし!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:35

    よかったあああああすげえよエバヤン!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:45

    あんだけ序盤グダッたのに直線だけで勝ち切るんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:54

    勝ったっぽい
    凄いレースだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:03

    ゴリ押し感あるが勝ちだな!?
    おめでとう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:22

    勝ったっぽい
    よくまぁあんな明らかにスムーズじゃなかった競馬で勝ち切るわ
    流石エバヤン

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:27

    お前は凄いよ
    エバヤンも瑠星も凄いよ
    UAEもケンタッキーも頑張れよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:32

    これで勝てるとか強すぎだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:40
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:48

    これで1億ゲットか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:55

    クソみたいな出足から繰り出させる鬼のような末脚

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:36:53

    おっけーーーーーーい
    もう二度とマイル走らんでええぞエバヤン、これからは1800以上を制圧しよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:31

    JBC2歳優駿をもっと苦しくしたような競馬だったな
    やっぱり前が止まらないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:43

    サウジダービーレコード
    ヤバぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:06

    2、3着馬はアメリカ調教馬
    これで勝ち切るんだから凄い馬だよほんと

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:19

    しかし他馬のスタートダッシュの速さよ
    これがアメリカ競馬だって見せつけられたような気分
    頑張れよエバヤン、更にもう一段階ギアを上げていけよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:21

    次UAEダービーなら距離延びるしもっと楽に走れそうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:32

    出が微妙でも外々で腹括れたのはやっぱり馬の力への信頼だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:42:04

    祝🎊藤田オーナー3年連続重賞勝利

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:38

    安定の坂東社長ですねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:56

    しかし海外馬のテン速すぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:44:28
  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:44:29

    何で勝ったんだって感じだけに課題は出たな
    UAE、ケンタッキーに向かって潰して行くしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:10

    ポンと出て前に行ったアメリカ馬の怖さ思い知ったわ3着以下は脚色全然違ったけど2着馬の粘り怖すぎる
    力で勝ちきったエバヤンえらい!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:46

    改めてレース見ると能力だけで差し切ったな
    まあマイルは走る機会もないだろうしゲート改善すりゃ大丈夫っしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:46:05

    能力だけでいえばマジでケンタッキー獲れると思う
    あとはスタートと砂被りを絶対にどうにかしないといけない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:47:04

    ダービーオーナーおめでとう藤田社長!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:47:30

    よく考えたら全日本前は1600なんてちょっと無理やろって雰囲気だったのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:49:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:49:52

    UAEダービーが1900m
    ケンタッキーダービーが2000m
    全然持ちそうですね。1600はやはり短すぎる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:50:16
  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:50:33
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:52:28
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:12
  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:16
  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:06:21

    というか見たらスタートから43マイル叩き出してて草
    時速69kmやぞ
    そりゃついていけるわけねえし良く最後脚残してたわ
    とんでもねえペースやったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:07:36

    マジで感動した
    眠気が吹き飛んだわおめでとうフォーエバーヤング

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:07:47

    これで収得賞金は約1億1000万
    中央枠で古馬jpnⅠ出るにはこれでも足りないんだからダートは魔境だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:47

    発走遅れの間に流れてたインタビュー映像で1カ月の放牧で成長したと言われてたけど
    まだまだゲートとテンのスピードは鍛える必要はありそうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:23:31
  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:03
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:33:35

    フォーエバーヤング誕生日おめでとうサウジダービーおめでとうでした!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:40:05
  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:46:03
  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:48:57

    矢作芳人調教師(フォーエバーヤング=1着)

    「強かったですね、相手が。正直、もっと楽に勝てると思っていました。疲れました。あまりスタートは上手な馬ではないので、あれくらいのスタートは覚悟していました。スタートが悪くても、もう少し楽に好位にとりつけると思っていましたが、思いのほか行けなかったので心配していました。サウジダービーがケンタッキーダービーのポイントレースではないのは残念ですけど、(次の)UAEダービーでいい競馬をしてケンタッキーダービーに行きたいです。マイルは忙しいので距離が延びるのは大歓迎です。リアルスティールでドバイ(16年のドバイターフ)を勝った時はダービーを勝った時よりうれしかった。意識しないようにしていましたが、その子どもで勝ったのは感慨深いです」

    【サウジダービー】無傷4連勝で海外初Vフォーエバーヤングに矢作調教師「ケンタッキーダービーに行きたいです」◆サウジダービー・G3(現地時間2月24日、サウジアラビア・キングアブドゥルアジーズ競馬場・ダート1600メートル=12頭立て)umatoku.hochi.co.jp
  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:50:09

    これでスタートが上手くなれば敵無しになれるんだが
    そこは成長に期待だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:54:57

    スタートは矢作師のコメント通りで、距離短いことも相まってゲート直後の相手のスピードが凄まじくて相対的に後手になった感じかね(あのペースで粘ったアメリカ馬が強い)
    距離延長は歓迎だろうし能力は言うまでもないからさらに一歩ずつ前進だ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:00:33

    フォーエバーヤング負かすにはあの競馬しか無かっただろうからなぁ
    それを差し切ってるんだからマジで強いわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:07:50

    テンの時速69キロとかいうイカれた速さだからついていけないのも無理はない
    大事なのはそういう流れのレースがあるということを今回経験できて、しかも勝ったということ

    UAEもケンタッキーも今回より距離が長いからテンはもう少し遅くなるだろうし、
    エバヤンも次からは知ってる流れになる

    だんだんと内容も良くなっていくだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:31:55

    前走がスプリントの馬が結構いるから好意につけないのは仕方がない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:45:14

    何気に去年のフロムダスクと同じゲート番だったんだよなエバヤン
    誕生日での勝利と言いAK-69と同じ馬番ゲート番の並びだったりと色々と運命的な何かを感じるレースだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:55:42

    10月半ばにデビューした馬がもう2億稼いだのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:35:58

    今回のエバヤンのタイムとラップ
    King Abdulaziz 1700 Race 4
    King Abdulaziz 1600m Dirt
    1:36.17
    13.0-10.4-10.9-11.6-12.6-12.6-12.3-12.7

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:37:45

    朝の段階での中山競馬場の芝コースは良馬場、クッション値は8.8
    8~10の間が普通でおよそ9だからほぼほぼ通常の状態

    阪神競馬場は芝が重でダートが不良

    中山のドーブネ、阪神芝のデュガ、ダートのゴールデンマイクにとって今のところ悪くない状況

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:43:31

    2/25
    12:50 阪神6R 4歳以上1勝クラス(ダート1800m)ゴールデンマイク/岩田康
    15:35 阪神11R 阪急杯(GⅢ 芝1400m)デュガ/松若
    15:45 中山11R 中山記念(GⅡ 芝1800m)ドーブネ/吉田隼

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:02:24

    中山朝から雨なのはきついなあ できる限り持って欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:04:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:05:34

    なんとかこのまま良馬場保ってほしいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:09:27

    それにしてもサウジダービーですら緊張がやばすぎた UAEとケンタッキーのレース見たら死ぬかもしれんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:14:47

    興奮して寝れなかったよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:16:45

    中山雨なの?
    幸四郎の願い届かずになってしまうのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:29:48

    小雨だけど良だな今のところ
    勝負服が水含んで重くなるからそもそも歓迎できないが

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:12:56

    ゴールデンマイク 512(+16)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:51:53

    掛かってんなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:53:21

    4着、おけおけ
    久々の競馬で掛かり散らかしながらこれなら上出来よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:53:47

    やれるやん!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:53:53

    格上挑戦で掲示板入れちゃったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:54:04

    悪くない
    展開が向けば勝ち上がれそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:58:19

    1回使って次どうなるか期待

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:58:54

    久々のレースで格上相手に4着は素晴らしい
    ただ未勝利馬だと優先権もらえないから今後も除外を考えなきゃならない
    このまま中央でやるのか地方から出戻りを目指すのか森先生の判断やいかに

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:49:11

    デュガ 510(-4)
    ドーブネ 470(-12)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:06:18

    ドーブネ絞れたのは良いが
    馬場がなんとも

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:09:58

    明らかに仕上げて来てるだけに馬場がなぁ
    どうにかならんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:13:38

    ここは傾向的にもチャンスだし仕上げてるのは分かる
    馬場がきついわ
    どうにかならんかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:34:27

    まずは阪急杯や
    頑張れデュガ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:36:18

    頑張れ!デュガ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:36:31

    めっちゃ出遅れた

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:38:02

    流石に出遅れがキツかったか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:38:09

    ぐぐぐぐぅ~、8、9着くらいか?
    前が残ったなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:38:21

    脚色は悪く無かったけども…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:39:54

    あの位置でも内の馬を気にしてるからもっと普通に外に出して離した位置走らせていいと思うんだけどなぁ
    まぁ好走に条件が付く馬だから展開が向くのを待つしかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:40:18

    出遅れたし前が止まらんかったし流石に無理やね、でも直線ちょっと見せ場は作ってくれた
    最後の最後ちょっと止まりかけたから、多分1400はギリ保つかどうかて感じなんだろうか
    人気以上には来たからヨシ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:40:56

    やっぱ距離はこんくらいが良いよね
    後は最終週で内が開けば…
    とりあえずオープンで賞金稼ぎしないとなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:41:31

    うわー出遅れは痛かったけど、これだけ前残られると馬群しんどいデュガは苦しかったか
    16人気からよく走ってるし次やね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:42:42

    すっと出ても馬込みで慌てちゃうからねぇ
    前崩れ展開を願うしかないわね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:42:51

    CBC賞とか良いんじゃないか
    最近の戦績からしてハンデ軽くなるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:42:59

    超前残りの中あそこまで出遅れて大外回ってたら流石に勝てないわな
    仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:46:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:46:48

    お、ハナ切るか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:48:18

    2着!!???!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:48:31

    惜しいなあ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:48:31

    うそお
    58秒台で残れんの

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:48:41

    おしいいいいいいいいいいいいいいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:48:43

    ドーブネめっちゃ良い競馬したなw

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:48:45

    よく頑張った!

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:48:45

    2着!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:48:47

    よくやった!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:48:48

    まじ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:49:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:49:18

    えらすぎるっ!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:49:31

    1000m通過が速すぎた
    あと1秒かけてたら残ってる

    マジで悔しいが

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:49:39

    あのドーブネが渋った馬場で1000m58.6秒で走って2着!?
    めっちゃ成長しとるやん!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:49:41

    このペースで保てると思わなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:49:44

    マジで本格化してきてんじゃねぇか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:49:55

    頑張ったなあ
    でも1着が欲しいんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:50:52

    良馬場だったら……!これで良馬場だったらぁ……!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:51:04

    2着がんばった!
    早いって言われたときは失速するかと思ったが、粘ったなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:51:06

    来年は1着やな!ガハハ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:51:07

    さすがにノリさんが上手いわ
    これ以上は下げれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:51:21

    >>110

    エエヤンが突っついてきてるからペース落とすのは厳しい

    隼人Jもペース落として飲み込まれるよりはハナ主張を優先したんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:53:40

    3着、2着と来たから来年は1着だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:53:56

    マジで後は重賞制覇だけだなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:54:05

    地味に去年のメイS優秀

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:54:51

    悔しすぎる2着だが
    ノリさんとマテンロウスカイが強かったとしか言えねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:55:54

    払い戻しなかなか荒れたなwww

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:55:54

    確定したね
    マテンロウスカイとは2馬身差だからまあ完敗
    でも勝って欲しかったなぁ……めちゃくちゃ悔しい……
    よく頑張った

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:57:53

    中山で皐月賞馬2頭に先着しとるんやぞ
    そろそろ重賞勝ってくれ
    待ってるぞマジで

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:58:36

    G2の賞金加算出来たの美味すぎるマジで
    リステッド行く必要無くなったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:59:25
  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:59:58

    G1馬を倒すことに定評があるドーブネさん

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:01:23

    扱いだけはどんどん重賞馬級になっていく
    何故重賞勝ててないんだお前は

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:03:40

    ほんとの本当に悔しいなコレは……天が味方をしてたらあるいはと言わざるを得ない結果
    いつか重賞G1の舞台でおめでとうを言いたいよ

    ところで次走はどこだろう? ドーブネはやっぱり1800が良いよね? それとも2000また試すか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:04:32

    お前ちょっとハイペース逃げに興味ない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:04:49

    1800のg1が無いのがほんと悔やまれる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:05:28

    賞金加算できたから叩く必要がない
    大阪杯で2000試してその次は安田記念という流れで賞金足りてるんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:05:33

    間違いなくここに来て成長してきてるからこの前後の条件も含めて今後も見守りたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:05:46

    21年朝日杯組の評価を定期的に上げる漢

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:06:11

    好走してるのが阪神中山府中だから1800の選択肢が多いな
    直線に坂があるコースが得意なのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:06:34

    1800の重賞が少ないことの恨めしさよ
    とりあえず1600~2000まで範囲広げて狙っていく形にはなると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:07:33

    強い走りしてるのが中山と阪神なんだよね
    右回りでゴール手前に急坂があるのが共通点

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:08:03

    ようやっとる

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:08:12

    エプソムカップには是非出て欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:08:23

    たびたびこういう好走や成長見せられると2000を諦めきれない気持ちも分かるなぁ
    次の1800重賞はエプソムカップまでないし、マイルと中距離どっち目指すかねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:17:12

    >>139

    東京とかでも坂の部分で後ろを引き離したりしてるから坂が得意なんだとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:18:44

    距離的には2000は厳しくて1600の方が向いてると思うけど
    ハナをとれないとだから相手関係次第になるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:20:20

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:24:41

    >>144

    ただ1600はOPLレベルならいけるけど重賞だと忙しいから重賞走るなら1800〜2000の方が向いてるって言われてるんだよね

    個人的には自分も2000はちょっと厳しそうだと思うけどそうなると今回と同じ1800になって今度は国内にはG1が無いという

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:25:53

    賞金的には大阪杯ボーダー越えてるけど間隔がちょい詰まるな
    エプソムCが大目標になりそうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:56:17

    吉田隼人騎手(ドーブネ=2着)

    「内の馬が速くてハナをとるまで時間はかかったけど、オーバーペースになることなくいいリズムで走れました。もう少しパンパンな馬場なら良かったが…。賞金を加算できたし、次に向けて頑張ります」

    【中山記念】10番人気ドーブネが2着激走 吉田隼人騎手「もう少しパンパンな馬場なら良かったが…」◆第98回中山記念・G2(2月25日、中山・芝1800メートル、稍重)umatoku.hochi.co.jp
  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:59:58

    松若風馬騎手(デュガ=11着)

    「出遅れたけど3、4コーナーではいい感じでした。開幕週の馬場で前が止まらなかったですが、差しが決まるような馬場ならやれていい」

    【阪急杯】ルプリュフォールは伸び切れず6着まで 岩田康誠騎手「4コーナーでもっと辛抱すべきだった」◆第68回阪急杯・G3(2月25日、阪神競馬場・芝1400メートル=重)umatoku.hochi.co.jp
  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:38:56

    特別登録
    3/2
    阪神10R なにわS(3勝 ダート1200m)クロデメニル

    3/3
    阪神10R 戎橋S(3勝 芝1400m)フロムダスク
    中山11R 弥生賞(GⅡ 芝2000m)シンエンペラー/川田

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:41:05

    まあ賞金いい感じに加算できたしここらで1回G1チャレンジしてもいいんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:31:14

    ドーブネの収得賞金は6650万
    出走決定賞金は9月末まで10800万だから大阪杯なら滑り込める
    安田記念や秋GⅠはもう一度賞金を積まないと厳しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:01:08

    安田記念なら今の出走馬決定賞金でも出走できるんじゃない?
    去年とか例年よりボーダー高かったけど7750万のソウルラッシュまでオッケーだったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:02:52

    隼人もどんどんこのまま挽回してこうぜ
    今日の乗り方はよかったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:04:35

    昨日はエバヤン激走今日は負けはしたが確実に実力を示してくれたドーブネが観られたりと充実した二日間だった
    他にもジョニー君が未勝利勝ったりと流れは確実に来てるから他の藤田軍団も流れを掴んで欲しいね

    特にクラシック主役候補のシンエンペラーには成長の兆しを期待したいところ
    というかもう一週間が迫ってるという実感が湧かない楽しみすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:25:09

    後2週間ちょいでOBSマーチセールが始まるので来月はそこも注目
    マーチセールが終わればそこから2週間でUAEダービーだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:02:43

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:22:46
  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:26:56

    UAEダービーまでほぼ1ヶ月感覚なんか
    その翌日の大阪杯にドーブネが出るとしたら先週みたいに熱い展開が来てくれそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:10:18

    シンエンペラーの馬体はいいね
    まだまだ成長するみたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:43:59

    シンエンペラー・吉田助手

    「まだ幼いところはあるが、以前よりはマシになってきたし、体も少しずつパワーアップしている」

    「どんな競馬でもできるところはこれまでのレースぶりで実証しているし、馬場も問わない。むしろ他の馬が苦にするようなら馬場が悪化するのは有利。スタミナがあって展開にも左右されない」

    【弥生賞ディープインパクト記念】良血シンエンペラー勝って皐月へGO!3月3日の中山メインは「第61回弥生賞ディープインパクト記念」。春のクラシックへ向けて、最も重要なステップレースといっても過言ではない。世界的な血統馬シンエンペ…www.sanspo.com
  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:52:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:53:33

    シンエンペラー・吉田助手

    「順調にきています。余計なことをするのが減りましたね。成長して欲しかった部分なので、いい傾向だと思います」

    28日の最終追い切りでは、新たにコンビを組む川田将雅騎手=栗東・フリー=がコンタクトを取る予定

    【報知杯弥生賞】気性面が大人になってきたシンエンペラー 陣営「成長して欲しかった部分」◆第61回報知杯弥生賞ディープインパクト記念・G2(3月3日、中山競馬場・芝2000メートル=1~3着馬に皐月賞の優先出走権)umatoku.hochi.co.jp
  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:57:43

    川田が事前に乗ってくれるのはいいね
    もしソラ使いそうになったらビシバシしばいてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:01:51

    フォーエバーヤングで嬉しかったのはブッケンダンノのに勝てた事やな
    あの馬もめちゃくちゃ強かったし騎乗も会心の出来だったからこそ勝ててよかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:09:41

    幸四郎厩舎だしどうせ重馬場苦手なんだろうなって思ってたけど普通に頑張ってて偉かったわ
    大阪杯も土砂降りならチャンスありそうだし行ってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:15:55

    今回の弥生賞は相手も強いレベルが来てるしあくまで叩き目的だから無理に勝たなくては良いとはいえ流石に2.3着には入って欲しいところ
    無論勝てるに越した事はないからしっかり成長しているのを見たい

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:21:30

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:37:40
  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:42:17

    ドーブネ、長いのは承知で大阪杯試さないかな
    内回りで直線も短くなるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:47:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:51:10

    >>170

    ドーブネ飛びは大きいんだろうけど最近は結構綺麗にラチ沿い回ってるように見える個人的には見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:55:57

    ドーブネの2000は本格化した今また見てみたいね
    ちょうど1ヶ月後ぐらいの大阪杯なら問題なさそうだし賞金的にも行けるのなら一度試してみるのも良いと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:40:31

    競馬場の適性で言えばやっぱり急坂のある阪神中山東京か
    特に阪神は4戦3勝で大得意だし大阪杯挑戦も全然ありだと思う
    府中も安田記念の後に秋は1800の毎日王冠もあるしいよいよ芝のGⅠ戦線に本格挑戦かもしれないな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:40:35

    フォーエバーヤングとりあえず大丈夫そうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:49:02

    >>175

    良かった

    めちゃくちゃヤバいペースで差し切ってたし負担大丈夫かと心配してたからとりあえず一安心

    サウジから直接ドバイ行くんやね

    エバヤン帽子被ってるのは前川さんかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:41:10

    >>169

    これ見るとラスト200mまでのブッケムダノがヤバいわ

    1600以下ならこの馬くそ強いだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:42:22

    >>177

    1200mのG3で2着に6.5馬身差つけてる馬だから

    スプリント能力は折り紙つきだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:44:13

    >>175

    両方同じ向きで同じポーズしてるのちょっと面白い

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:13:55

    >>175

    同じく全日本2歳優駿制覇して全く同じローテ辿ってるソトガケとのツーショット良いな

    ドバイも楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:20:14

    >>178

    重賞じゃないとはいえ前走の1400mのレースで12馬身半差で勝ったとか出てきたんですけどなんすかこの馬……

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:21:13

    距離的にブッケムダノと戦うことはもうなさそうだけどバチバチに熱い勝負だったんだな

    サウジダービーに米から“変わり種”参戦 - スポニチ競馬Web海外ターフ事情keiba.sponichi.co.jp
  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:21:24

    このラップ推移で走ってて最後唯一12秒台の12.7で走ってるんだからやはりエバヤンの力が抜けてるなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:27:42

    1400-1600でここまで強いアメリカ馬が「ケンタッキーダービーに興味はない」って断言してサウジに来るの本当に異端だし怖い敵だった
    エバヤンのこれまでのレースでは唯一最後までヒヤリとしたレースだし個人的にはこっちの馬も機会があれば追ってみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:33:45

    行ってみればブッケンダンノはエバヤンとは異形の馬でスプリンターだった
    エバヤンにとってはマイルはちょっと短いし、ブッケンダンノにとってはちょっと長かった
    お互いの適性の中間くらいで互角の条件で戦えた稀有なレースだったわけだ

    今後はエバヤンと得意距離が同じな同形の強い馬と戦うことになる
    UAEで圧勝したいところだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:20:41

    フォーエバーヤングがドバイ到着

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:28:40

    >>186

    早めの到着

    ドバイで英気を養ってくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:41:33

    >>186

    レースの消耗とか心配してたけど杞憂だったわ

    なんだこのデカケツ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:47:27

    そういえばソンシが帰ってきてる
    まあ2/24には既に坂路流してたけど
    次ファルコンSの可能性も出てきたか
    ちなみにファルコンだと同日の若葉Sにアドマイヤテラがいるけど向こうは鞍上岩田息子予定らしいのでフラワーCに乗り馬がいなければ川田が継続してくれるかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:34

    >>1

    次スレ建てます

    スレの消費めちゃくちゃ早かったですね今週

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:24
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:29:25

    ドー埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています