ポケマス総合スレ 28

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:08:25

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ27|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:19:28

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:22:54

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:28


    期間が長いからと後回しにしてたレジェアドをまんまと忘れる……!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:38

    たておつ!
    イベントは今多すぎるからバレンタイン終了と入れ替わりに周年イベントと予想する

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:51

    アプデは26日かはたまた当日の27日か

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:06

    たておつです〜。
    ハフバ楽しみだけど石足りないから怖いなあ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:50:26

    取り敢えず1天井分は貯められそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:04:59

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:57

    次はどんなバディがくるんだろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:14:19

    今回のレジェアドで初めてラムダがダメ貫&大爆発とかいう最高のパッシブ持ちだったのに気付いた
    縁あって来てくれたキャラの性能チェックと試運転は絶対やるのになんで見逃してた?と思ったけど思い返せばラムダの直後にお迎えしたアポロのモデルをねっとり眺め倒してた記憶しかないわ

    イケメンを隠れ蓑に自身の性能を隠すとかこれがラムダの策略か きたないさすが反社きたない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:08:07

    わかる
    ワイも新規で来た人の性能チェックしようとしたのにモデルとモーション眺め倒して満足して終わったこと何度もある モデルが良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:05:29

    ゲンイベ以外全部最低限の交換終わってようやく取り掛かれる
    月末イベまでには終わ……らねぇよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:30:41

    エスパー特にアタッカー不足だけど今マジルザ取るべきか迷う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:41:24

    もしマジダイゴ入りの選べるガチャ来たらそれを取った方が汎用性高いからしばらく様子見でいいと思う
    というか次がエスパー統べだから何かしらエスパー関連の復刻はマジルザ以外にも入りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:41:36

    >>14

    とりあえずハフバまで待ってからでもいいんじゃない

  • 171424/02/25(日) 09:52:01

    >>15

    >>16

    マジダイはいるにはいるんだ…とりあえずハフバ待つよ

    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:11:24

    エスパーということでポケマスデー復刻はCビートだったり?
    EXロールはスピードほしいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:56:51

    ポケマスのエンドコンテンツってタイプ統べイベっぽい?
    アタッカーもサポーターも揃ってないと難しいし
    自分は草統べアタッカー不足で18万断念した

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:24:43

    >>19

    エンドコンテンツは幾つかあるけど終わりがない的な意味で1番大変なのはレジェアドかなとは思う

    ただまぁどれもある程度以上は自己満足だからそこまでやる必要も無いって塩梅なのは優しいよね


    レジェアド連勝数稼ぎ→11勝以上は自己満足

    チャンバトポイント盛り→1戦3000ptより盛るのは自己満足

    バトルラリー→1周6000稼げれば毎月のケーキ交換は可能なのでそれ以上は自己満足

    スコアタ→ポイント的には18万以上は自己満足で、エンブレムも1回10000位入賞したらそれ以降はなし

    超高難易度→持ち物検査の側面あるけどクリア報酬が300石なので自己満足

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:41:44

    ナンジャモ+季節マサル+マジコスグラジオPTが雑に強い
    Lvも技レベも低いけど、イベントのチャレバト2のルザミーネに勝てた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:53:32

    >>20

    一定基準があるのはありがたいね

    やりこみ要素が一番あるのは確かにレジェアドかもしれない

    あと超高難易度も普通にエンドコンテンツの立ち位置だね忘れてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:42:02

    >>18

    今月新規マスバ1名実装+マスバ2名復刻してるから去年の8月と同じくポケマスデーのマスバ復刻はないんじゃないかな

    あとガラルネオチャンは去年のハフバ枠での実装だから、復刻するにしてもポケマスデーじゃなくてどっかのタイミングで3人一緒に復刻されると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:49:50

    マスデー装備、あと電気と竜ができてないからどっちが来てくれ〜!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:07:56

    今月のアプデでBSBのパワー上限解放とポテンシャル付け替え機能来るのありがてぇ

    あとしれっとマジコスダイゴが復刻してる上にEXロール解放されて笑った。既存のフェス限でEXロール解放されたのマジコスダイゴが初めてじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:15:17

    リュウキ来た
    ありがとうポケマスデー

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:19:09

    もうフェス限出ないって諦めてた!!
    復刻当日に来る!?EXロール解放しろって圧を感じる喜んで強化させていただきます

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:26:25

    Mダイゴ貯金してたからやっと回せる!
    300連未満だったからまずまずよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:27:57

    EXはシバさんでBSB追加はプルメリさんだぞ
    技成功時急所率アップ便利だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:30:16

    無料10連とハッピーBサーチ両方とも推しのマツバさん出てきて笑った。
    のびしろたくさんありがとうね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:41:50

    周年キャラはネモみたく深夜ガチャなのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:43:23

    BPとかサロン出身の技レベル上げも重要になるね。星4だと青のアメがちょっと心もとないな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:53:37

    恒常しか当たらんかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:11:09

    マジコスダイゴが実質3ロール持ちになっててすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:17:28

    今回のチャンバトプリム戦がどうしても勝てなくてメロエッタ採用してみたら睡眠がすげー刺さった
    この子強いのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:04:26

    なんとなく特別チャレンジだと装備落ちやすい気がしてるんだけどどうなんだろう
    今月のはヤナギさんのやつでもう作ってるやつだから残念だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:06:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:13:06

    正月選べるでダイゴさん選んで正解だったな…
    おすすめのBSB追加パネルとかあります?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:32:33

    ボタン来てくれた!!!
    めちゃくちゃ嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:26:46

    4.5周年は何来るだろう?パルデアかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:30:22

    しかし明日アプデか……
    色んな意味で面倒なのが出るから明日昼過ぎから明後日生放送まであんまXとか見ないほうが良いかもなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:41:24

    ヤベぇ、マジダイゴさん2凸だけど完凸させるか迷ってきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:22:15

    パワー最大で10か…
    一つ追加だけでも大分変わりそうではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:23:37

    ポテンシャル保存何入れよう
    急所威力と急所無効となんかあるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:39:49

    スレ主も普通に人間だろうし24時間対処は出来無いだろうからこのスレでも気を付けるに越したことはないぞ
    みんな自衛はしっかりな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:11

    サポロールケーキMダイゴとルザミーネどっちに使おうかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:32:01

    マジダイゴさんって引いたほうが良い?4.5周年バディーズの性能もいずれ考慮しなくちゃだろうけど
    フェス限エスパーはマジルザミーネしか持ってないや

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:30:53

    >>47

    エスパー統べをどこまで本腰入れてやるか次第

    普段使いで言えばMダイゴの方が強いからMルザの出番はまずない


    それはそれとしてMルザの衣装アドは何ものにも変え難いので見た目が好きなら引こう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:31:59

    >>47

    アタッカーにもタンクにもBC加速要員にもできるから個人的には引くのをおすすめしたいけど、とりあえずハフバのメンツ見てから考えてもいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:42:55

    ダイゴさんやろうと思えば擬似スピードもフィールドもできるのほんとイかれてるな…
    マスターじゃなくていいのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:57:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:58:27

    ボード+10ありがたい
    完凸マジコスシルバーのボードをB技特化させたときにB技威力+25が1つも取れないの結構気になってたから
    これでピッタリ取れる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:32:42

    にゃーにゃーにゃー期間20日くらいあってびっくりした
    にしても金卵しか出ない仕様止めてくれ〜!!どんどん時間ズレてく

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:08:53

    Mダイゴにbc加速ポテつける意味あるか考えてたけど
    完凸のbc加速ボード取ってルザミーネと合わせたら1ターンでb技打てる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:14:54

    >>50

    逆に考えるんだ

    これでマスターパッシブまであったらヤバすぎると

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:46:46

    新ロール実装の1年前からスピードとフィールド内包してたとか言われてたな
    DFが役割としてはサポだったが今回のEXサポで本格的に全てのロールを得てしまった
    地球で一番強い奴に対して宇宙からの敵は別だよなぁ!?みたいなアレを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:28:42

    ソシャゲでたまにある未来性能のキャラっていいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:30:33

    Mダイゴさん痒いところに手が届く性能でいるといないとでは全然違うよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:34:01

    >>53

    そこに自動孵化装置があるじゃろ?

    まぁタマゴなんてどうせそんなに使わんし…って割り切ると楽だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:40:25

    バトルラリーのノーマルって推奨lv10だけどlv10編成じゃさすがに不可能じゃない?
    アイテム全部載せを想定してるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:04:14

    マダイゴは実質4キャラ性能なせいでダイヤでも飴でもロールケーキでも投入した資源が4倍に化けるコスパが一番のバグだと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:06:35

    色メガバンギラス…!?

    ネオチャンジョウトかな?

    シルバーのタマゴ伏線の回収だろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:10:24

    メガバンギラス使ってるトレーナー本編+マスやアニメとか含めてもマジコスタケシだけだから使用トレーナーから予測するの難しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:19:31

    まぁ人気的にもフラグ的にもシルバーのタマゴネタ回収だろうなぁ
    個人的にはジョウト増やすならマスバ二体目なんて贅沢言わないからシーズン辺りでヒビキとクリスの衣装違いも出してほしいけど…
    特にヒビキはブイズの時もハブられてたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:20:11

    仮にネオチャンシルバーだとしてマジコスグラジオの直後に来るのえぐいな
    同じ層に刺さるやつじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:20:45

    グラジオとシルバーで家族に色々あったライバル繋がりいけるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:24:40

    ジョウトで固めてもいいけどいっそ最近きたグラジオ以外でのライバル達3人がネオチャンピオンみたいなのも見たくなる欲

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:17:10

    前夜祭グラジオ→本祭シルバー→後夜祭ペパーの毒親繋ぎの可能性もあるのか それは最悪すぎない??

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:19:15

    >>68

    普通にありえそうだな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:23:15

    敢えてのマジコスタケシアナザーと予想するぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:26:55

    >>68

    了解!後夜祭N!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:32:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:38:55

    毒親持ちライバル男子で4人も名前挙がるお子様向けゲームポケットモンスター!
    🤔?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:41:20

    >>68

    なるほど?スモモちゃんもいいすか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:50:27

    >>71

    Nは本祭でシルバーの後から出てくる隠し玉枠も十分ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:50:46

    毒親といえばやっぱキョウだよな!
    子供まで毒に染まってんだぜ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:06:56

    サロン、フウロ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:14:46

    順番からしてイッシュかカロス辺りかな〜とは思うよサロン
    ただまあ各地方毎の男女比率可能な限り平等にしようとしてるみたいだし男女比1:2のイッシュの場合男トレーナーの方が可能性高い気もする

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:21:31
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:24:20

    ペパーまだー?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:25:20

    あらもう公式情報出てたのか 失敬

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:32:36

    >>79

    ポテンシャルエリアめちゃめちゃ嬉しい…!!

    あと何気にチャンバトのポイント表示今まで累計しかしてくれなくて困ってたからありがてえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:38:35

    主人公&リーフィアの技名称変更
    グラスフィールド→グラスのいのり
    一体何の意味が…???

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:11:36

    >>83

    ポケモンの技からトレーナーの技になった事でひるんだりしてても出せるようになったがP技後系が発動しなくなった

    そもそも何故変更があったかと言うと本編でリーフィアがGFを使えた事が一度もないのを運営が見落としていたから本編に準拠させた

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:13:47

    はえ〜なるほど細やかだな…
    でもグラスの祈りって名称パッと見意味わからんな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:18:36

    ボード解放のお陰で妖怪1足りないともおさらばだ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:30:37

    今日でやっと金のび3枚目…
    流石にもう望み薄だわね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:32:27

    編成ボイス追加誰かあった?ヨウミヅリーリエ追加あるかな?と思ったけど無くてしょんぼりした

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:33:31

    今のところマオちゃんしか出てないけど大丈夫?あと20連でフェス限出せる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:37:37

    フォト機能面白いね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:39:47

    フォト機能楽しい…
    時間溶けちゃう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:43

    名前2文字のトレーナーだとポケモンの名前みたいだな
    ドンってトレーナー出ないものか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:51:09

    ナンジャモファン称号&グルーシャのフォトにするやつ絶対いるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:58:02

    ランちゃんのファンでランファンとかいうなんか凄い中華じみた称号名

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:00:29

    フォト機能は図鑑に載ってない顔やポーズも拡大して見れるのいいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:02:11

    もしもしかなちゃん???

    最後の方、未実装キャラのおもらししてなぁい????

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:04:14

    >>92

    ゲンファンなら出来るな、おしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:05:27

    まぁダンデがハフバ実装だったしオモダカさんが来るなら特に疑問はないが公式お漏らしの手段が豊富だなオイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:05:36

    >>97

    右下にいるな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:08:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:08:46

    前にハフバフウロもさりげなく映したりしてたからカナちゃんは盛り上げ上手

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:10:04

    フリーハッシュタグってメールとかGBAのふしぎなおくりものっぽいな…
    ともだち いっぱい ふしぎ つうしんが設定できなくて残念

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:10:58

    イベントの優先順位を雑にしてたが為にバレイベの報酬を逃してしまった
    イベント多すぎるんよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:12:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:16:04

    ドロップの消費量多いなあ!!
    解放するキャラ絞って計画的にしないとあかんな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:16:16

    >>97

    オモダカさんハフバないし後夜祭に来るやつやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:17:12

    フォト機能楽しそうだけど真顔のモデルが近付いたり遠ざかったりするだけで変にツボってしまうワイにはちょっと向いてないかもしれない
    今も真っ白な空間に真顔の推し出力されただけで耐えられなくなってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:20:39

    >>97

    ここまで堂々と写してるならわざとなんじゃないの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:21:57

    ハウのやつあれグラジオなしで勝つの無理かな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:23:02

    >>109

    なんかあえてやってる節あるよね

    ポケモンデーで正式実装告知待ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:33:03

    シークレット称号の話ってネタバレなる?
    持ってても「獲得方法は秘密です」て書かれて条件がさっぱりわからないんだけど
    特に凄く推してた訳では無いのでなんで持ってるかも謎なんだよね 他の人はどうなのかなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:38:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:44:24

    >>112

    別にいいんじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:49:18

    クロツグさんのこともあったし5周年の辺りでもどこかで新規枠チラ見せしてきそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:50:37

    フォトランダム閲覧だけで一日が終わる…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:51:25

    意外と髪が長いのが分かりやすくなった

  • 118キバナさんには悪いことをした24/02/26(月) 16:51:34

    イエーイ!グラジオ君見てる〜?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:54:53

    >>118

    脳破壊試みるのやめーや

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:56:07

    >>118

    鬼の形相でグラジオがそっち向かったぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:59:13

    フォトメーカー、センスが問われるやつじゃーん
    とりあえず好きなようにやってみるか

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:03:58

    >>118

    やめたげてよぉ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:05:01

    >>118

    ポリゴンフォンフレームのせいで……!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:12:28

    >>118

    母娘NTR写真 すげぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:24:56

    >>114

    ありがとう

    ハルカは全然集まってないからサロン関連っぽい

    自分は総交流2000回くらい、親愛度MAX300くらい(ハルカではない)です

    親愛度上限なさそうだけど4桁いったら称号あったりするのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:31:11

    >>125

    自分も同じの取得してたけど、サロンはだいたい100までしか上げてないから

    たぶん100到達してる人数でもらえる称号じゃないかなぁ

    親密500とかあげまくってたらそれはそれでなんか称号ありそうだけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:36:16

    オリーヴさんのキレ顔5種類もある!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:39:25

    >>125

    親密レベル四桁いってるものだけどハルカの次っぽいのあるよ〜。

    500か1000かどっちかで解放されそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:39:44

    めっちゃいい引きをしているとは思うけど私はグラジオくんに来て欲しくってぇ…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:01
  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:58:51

    オモダカさんびっくらこいた

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:02:11

    そろそろパルデアタグくるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:04:36

    配布か恒常がいないとコンプガチャの何かしらに引っかかるから次来るのがフェス限ならまだ先 のはず

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:06:57

    タグが実装されるのはいいけどラリーのボーナスとしてピックアップするのだけはもうちょっと様子見てくれ…という気持ち

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:31

    プロフィールのハッシュタグの職業に「トレーナー」が欲しいし、フリーの方はポケモンもトレーナーも地域やタイプで絞り込みさせてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:09:23

    >>133

    スペコスや季節の衣装タグ持ちに配布も恒常もいない定期

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:16:09

    ランダム巡りでのフラダリ率がカントー三人組並にある…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:36

    地方タグは高難易度バトルやら地方バトル等に関わってくる機会が多いからそれなりに重要な位置づけよ
    コンプガチャに引っかかる云々って話もその辺に絡んでくるものだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:27:28

    キバッ…嬉しいけど…嬉しいけどマサルであれ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:28:10

    いや衣装タグでも扱いは変わらんと思うが…
    それならガラルの先導が実装された時点でガラルタグ持ちの配布いなかった定期
    恒常でもガチャキャラには変わらんからコンプガチャ関連だと限定と変わらん処理よ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:12:02

    ここに来てバディドロップの価値が爆上がりするとは

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:49:32

    なんで技名変えたんだろうって思って調べてみたら、リーフィアはグラスフィールド覚えないんだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:59:35

    >>125

    同じの持ってたけど、親密度100行ってるキャラ一人もいないわ この称号は割と難易度低めなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:10:26

    >>132

    ガラルの時もチャンピオンダンデが来て地方タグ付いたはずだからパルデアもオモダカさんがテラスタルと一緒にパルデアタグ付けて来るかもひれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:16:20

    ネオチャンシルバー来るならオモダカさんもハフババディーズなんだろうな
    ワタルさんは半年前に審査員やってるしオモダカさんがネオチャンピオンの審査員としてあまりにも適役すぎる
    あと一人は全くといっていいほど思いつかない
    まあマスターだったしグラジオが実質周年バディーズ1人目なのかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:19:41

    フォトメーカーの画像保存どうやってやるのか教えてほしい…
    スクショしてトリミングするしかない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:36:43

    このシークレットはレジェアド100勝以上のやつかな?うれしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:36:44

    確認できた範囲でのシークレット称号
    解放方法知ってる人がいたら教えて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:41:26

    特定メンツで編成組んでバトルすると貰える称号とかなんかな 
    ワイは持ってないがついったで「国際警察だ!」ってやつは見た

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:43:04

    このシーンフォトで再現したいのに後ろ向けれないの残念

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:46:05

    >>148

    チャンピオンレッドのやつはレジェンドバトル単騎やったらもらえた

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:55:43

    >>150

    せっかくモデルは全身作ってあるのに勿体ないよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:44

    >>148

    さいしょの3にん はカスミ・俺ピカ・タケシの3人でWPM編第30章のバトルクリアしたら貰えた

    30章である必要あるかどうかはわからないけど心意気イベントの周回用バトルだと同じ面子でも称号はゲット出来てなかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:03

    トウケツのほうもちょいちょい称号条件が更新されてるね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:15

    パルデアタグいつつくんだろうとか考えてたのにオモダカさんが来るのまったく予想出来なかったわ
    少し考えてみたらガラルタグ実装とダンデ実装一緒だったしそらパルデアもトップ実装とタグ実装やるよな
    ついでにダイマックスと同じくテラスタルも来そう
    オモダカさんはどくバディで来るのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:30

    >>148

    はねるってエンブレムミッションあったはずだけど持ってる人あんま見ないなら100回とかになるんかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:57

    >>153

    ライヤー組でも同じく30章クリアで取れたわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:49:06

    ガチャ欲が抑えられずせめて1天井分は残して余りでガチャ回したら出ました!!
    マジダイゴって凸必要だったりしますかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:53:33

    そういや今日引いてないなと思って無料10連引いたらえぐい引きで笑った
    ちなみにグラジオは天井しました

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:56:20

    Xで流れてきて腹抱えて笑ったんだが

    なぁこれデトr....

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:58:41

    ラッキーセブンは何桁か分からないけど7のゾロ目だよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:07:50

    どれかの桁で7ゾロ目ダメージ与えたとかかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:17:18

    シーズンやマジコスのトップが見れる可能性が出るの面白すぎるな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:39:20

    悪の組織シンオウ編のラストバトルにマーマネ(とロトムカミツレさん)連れてったら称号取れたんだけどよぉ……
    てぇてぇ……てぇてぇよポケマス……

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:41:26

    未だ10連チケットガチャでフェス限どころか星5すら来てないんだけどお仲間いる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:47:58

    高低差からくる立体感という概念は存在しているようです
    現場からは以上です

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:56:59

    あぶねえTwitter連携キャンペーン気づいてなかった
    アイテム取り逃すとこだったわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:59:36

    悪の組織編の各地方最終話を特定編成組んで取るやつ、リッカとキリヤと俺で最終編のやつ取れたりするんだろうか
    俺キリヤ持ってないから検証出来ないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:00:11

    オモダカさん一人でパシオ来るのかな
    本編+DLCの感じだと癖の強い(婉曲な表現)キャラに対してスカウトかけるストーリーになりそうな予感

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:04:47

    >>169

    チリちゃんかアオハル一緒に来たりして

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:04

    >>164

    別スレでテラパゴスはスグリとのバディが結構期待されてたけど正直ゲーミングオモダカが見たすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:13:32

    どっちだよ〜〜〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:13:20

    フォトって保存出来んのか
    スクショでトリミングしないと無理?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:50:03

    写真として保存する機能は無いね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:08:52

    観覧車のフォト背景してる人ちょくちょく見かけるが自分のだと探しても特に見当たらない
    何かこなしてないと貰えないのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:41:20

    >>175

    ミッションにあるけどNが必要

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:00:30

    >>176

    イマサラタウン把握した N所持してるからいけそうだ

    他にも結構特定のヤツで貰える背景あるんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:56:59

    今ラリーやり終わった後に出てきたけどダメージだとか全然見てないから結局獲得条件わからん!
    あとラリーって同じステージがダブることもあるんだね
    ステージ5と7のベリハが同じ岩弱点グリーンだった

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:32:17

    技レベル4以上のバディーズをお気に入りにすると技レベルが1になっちゃうんだけどなんでだろう
    (分かりやすいように全員技5の伝説バディーズ置いてみた)

    他の人のお気に入りに技4技5のお気に入りバディーズもいたけど
    ポケマス5年目称号付けててお気に入りバディーズが★6EXLv.150恒常なのに何故か技1のフレンドとかいたから特定の人にだけ起こってるバグなのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:39:45

    >>179

    アメで凸ったのしか反映されないバグがあるっぽい

    表示だけの問題っぽいしそのうち直してくれるんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:15:05

    レジェアドのランキング実装直後にも同じようなことあったよな表示の不具合

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:16:56

    特定キャラでストーリー最終戦クリア系の称号見て絶対シルバーのやつあるだろうなと思って試行錯誤してたけど
    最終的にMシルバー・ミカン・通常シルバーの3人でクリアしたらシルバーの称号取れた
    あとでトウケツ見たらミカンを編成してvsマジコスサカキクリアしたら取れるものだったらしい
    なんで…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:08:29

    なんか設定ミスかもね
    そのうちサイレント修正されそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:16:51

    ○○ファンはこれまでの累計使用も反映してくれればいいのにな…データ残ってないからなんだろうけどさ…
    1回30消費でも334回は必要なのキツいて

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:33:20

    まあ自然回復分+いつも配られてるスタミナ200で1日ザックリ400はいけるから10000÷400で大体25日あれば何とかなる
    問題はイベントボーナスとか考慮すると推しばっかり編成することは出来ないと言うところだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:50:56

    ヴィラ一回クリアしてるのに興味本位でリセットしたせいでまた登る羽目になって泣くわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:54:35

    >>171

    プラターヌ博士がEX予想でゲーミングカラーにされてたの思い出した

    実際の博士は大人しいカラーリングだったけどテラパゴスのバディーズはどうなるんだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:59:55

    ゲーミングスーツとかゲーミング白衣とかメインカラーに持ってこられると大分トンチキだけどリボンとかボタンとか小さい部分にアクセントとして使うなら見れると思う 多分

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:32:09

    パゴスのメインカラー、ゲーミング部分を除くと藍色なのでオモダカさんの場合そのままスーツの色に持ってくると対して変わんないからサブカラー使ってエメラルドスーツになりそう
    そもそもパゴダカさんになるかはわからんが

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:47:52

    テラスタル実装するならどんな感じなんだろうな
    発動するとタイプ変わるだけなら不利相手からのダメージ軽減できる、草タイプに補正かかるイベントで補正もらいつつ炎B技出せるようになるぐらいだよな
    岩タイプがテラスタル発動せずB技なら岩タイプ技、テラスタル発動後ならタイプ変更の上に威力1.5倍とか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:49:16

    伝説は博士枠が持ってくることもあるし、パゴスはジニア先生かもしれない。
    メガネ六角形だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:55:54

    バトル中タイプ変更は既にCセレナカルムメイとかでやってるけどあっちは弱点変わらなかったしそこで区別付けてくるのかもな
    対戦相手がNPCオンリーでかつバトル前にどのタイプの技出してくるか把握できるポケマスでやる意味あるかはさておき

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:57:56

    まだスレ立って2日と半日なのにもう埋まろうとしている
    消費が早い

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:58:39

    放送もあるし早めに立てとくか

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:58:53

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:01:17
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:10:39

    立て乙〜
    ポケモンデーに期待

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:24:08

    たておつですー、うめ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:42:12

    ハフバ情報楽しみうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:42:44

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています