ポケモンソフトでストーリーが好きな作品ってどれ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:17:10

    ポケモンソフトでストーリーが好きな作品ってどれ?
    対戦環境やら種族値やらを除外して単純にストーリーが良かった作品を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:18:20

    本編ならルビサファの天変地異展開好きだったんでそれ
    本編に限らないならポケダン時闇

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:18:45

    SM無印

    異論は認める

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:01

    BW
    ラストの怒涛の畳み掛けからのサヨナラで俺の脳は粉々よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:12

    本編なら剣盾
    子供達の成長ストーリーで個人的にブッ刺さった
    本編以外ありなら探検隊

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:12

    プラチナ
    BW/BW2
    USUM
    HGSS
    ORAS
    FRRG
    XY

    かなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:19:09

    ストーリーならBWかな
    EDの入りで鳥肌立った思い出

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:23:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:24:06

    本編だけならルビサファかサンムーン

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:24:55

    なんやかんやで剣盾
    やっぱり巨大竜を迎え撃つ英雄という展開はアツい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:25:27

    ストーリーならBW→BW2かなやっぱり
    外伝ありならポケダンになるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:29:31

    正直、初めてクリアした補正もあるけど金銀
    やっぱりジョウトクリア後にカントーあるのは最高なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:25

    ポケダン時闇
    本編なら剣盾

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:32:18

    ストーリーならBWと2かな
    ただエンディングが印象深くて好きなのはXY

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:28:17

    外伝含めて良いなら圧倒的にポケダン空よ

    生きて…生きて帰らなきゃ…
    帰って…この事を皆に話すんだ…
    それが…[主人公]の…[主人公]の…最期の願いだから…

    とかいう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:57:04

    プラチナ:シンオウ神話すき
    HGSS:2地方分のやりごたえ
    BW2:ストーリー好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:10:23

    うーん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:13:10

    ポケットモンスタークリスタル
    金銀先にやってたから、「新しいイベントが増えてる!」ってめちゃくちゃ楽しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:14:40

    BW
    初めてプレイしたという思い出補正あるけどプレイした中では一番好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:15:18

    伝説関連はDPt
    少年たちの冒険はSM
    完成度なら剣盾
    全体的にはBW

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:19:45

    本編ならルビサファエメの天変地異後に過激派環境保護団体の敵ボスがなんか奪った玉を返却するの好き

    外伝系ならポケダンの主人公の相棒が終盤の別れ際にする台詞全般とジュプトルやヨノワールの掛け合い好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:38

    BWが好きだな、中学生の純粋な心に「キミよ……ゆめをもて」「サヨナラ」からのダダダダダダ(ED)は刺激が強すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:17:11

    やっぱBW
    サヨナラ………!→それぞれの未来へ の流れが美しすぎる
    そこからの王道BW2も好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:01

    BW
    中学生にNは控えめにいっても劇薬すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:29:55

    流れに乗ってBW
    思い出補正がありとはいえぶっ刺さった。お陰でポケモンのシナリオにはBWみたいなものを求めてしまい他作品が上手く刺さらない。BDは楽しんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:53

    >>25

    ナカーマ

    もっと重くてドロドロしたのを求めてしまう

    いやそんなの毎回あったら胸焼けするけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:32

    ルビサファの伝ポケ(+自然)の恐ろしさに焦点があたったストーリーが好き
    悪の組織も敵と敵の敵がいて主人公含めて三勢力の構造になるのが面白かった
    結局その敵達も憎みきれない所が良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:04:09

    ルビサファは日照りと嵐の演出が良いんだよな…
    イベントだけで進むんじゃなくて実際におかしくなった世界をうろつけるから
    日常が脅かされてる感がやばい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:12

    思い出補正もあるけどBW(&BW2)
    NのサヨナラからのED曲は何度やっても興奮する
    ゲーム性として総合的に見たら好きなのはBW2だけどストーリーはBWが一番好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:46

    HGSS

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:59:56

    本編なら神話のスケールが大きくて楽しかったDPt
    外伝系もありならみんなのキャラが楽しくてストーリーの好きなマグナゲートと
    ピカチュウとポッチャマの関係が好きなポケパーク2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています