Limbus company(プロムン総合) part324

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:53:10

    さぁ、迎え酒終わり!


    …へ。次スレは >>190 が立てること。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:53:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:55:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:58:08

    たて乙
    スレの流れが結構早い気がするね

    アクティブユーザーも最高記録更新したらしいし、このまま人が増えてくれると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:05:32

    たて乙~
    ヒースクリフ章の前にエイプリルフールが来そうだけど今年も当て逃げするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:07:28

    ギャルゲリンバスにしよう
    勿論攻略対象は赤い視線とヴェルギリウスとサンタコスおじさんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:30:56

    2週間以上延期だっけ
    その間に次元裂きみたいな恒常EGO実装来るかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:38:16

    来るとしたら紅炎殺2個目辺りかね
    ちょうど鉄道でも出たし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:15:20

    妖精酒とか誰も泣かぬようにとかロボトミーEGOで来た幻想体のEGO来てほしい
    ていうかリンバス初出幻想体のロボトミーEGOも狐雨以降来てないからどんどん出してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:23:36

    キチンとした整備がされてないとしても推定HEクラスの狐雨なら囚人がゾンビ戦法すればなんとかなるんだよね
    そう考える黄昏フルセットとおそらくそれと同等の失楽園って改めてヤバくないか?
    非戦闘員が単独で足爪と同等の戦力になるって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:28:05

    剣契ってLibraryだと都市悪夢レベルだけどトップのキムサッガッさん位しか強くないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:39:00

    キムサッガッの周りにいた人も優秀ではあるけどキムサッガッ程かといわれると違うし天と地ほど差があるって言われてたし
    実際図書館だとキムサッガッ以外はかなり弱い

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:42:56

    親指は傘下組織も含めてまぁまぁ各勢力からボコられてる気がする

    その点人差し指ってすげぇよな
    指令への信仰で出来てるのに凄い強固な組織なんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:48:59

    人差し指は実質未来予知できる超高性能AIが指揮系統やってるみたいなもんだからな
    都市に居る限り勝ち目ないだろあれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:53:14

    親指 マフィア、上下関係ガチガチ、破ったら即粛清

    人差し指 都市の意思を反映して運営してる、指令はなんやかんや上手くいく

    中指 やられたらやり返す、倍返しだ!!

    薬指 芸術大好き、センスのやつはいなくていい

    小指 よくわかんない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:53:28

    指令に背こうとしたヤンも結局は手のひらで転がされてたしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:58:24

    人差し指の組織強度が強固なのはそもそも傘下組織みたいなのが居ないっぽいのもありそうだけどな。
    親指中指はそこそこあるっぽいけど実際あるんだろうか人差し指の傘下組織。
    まともな組織築けるならやっぱり指令絶対服従はリスキーなんだろうか。
    親指中指と違ってその都度解釈や難易度も異なるわけだし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:45:22

    >>18

    謝肉祭がそうであったように人差し指は普通に他者に問答無用で指令送るしそれ破ったら執行者が飛んでくるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:55:32

    周年から始めた新任管理人なんだけど鏡ダンジョン初見で行ったら最後のキムサッガッとかいう人にズタズタにされた めちゃくちゃ硬い上にダイス威力高くてマッチ全然安定しないしどーしよとか思ってたら威力38だかの広域飛んできて壊滅したわ EGOでも広域止められないしどうすればよかったんだアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:59:10

    >>20

    敵バフでコイン威力だの最終威力加算だのの敵バフ取っちゃってない?

    どうせ一番最初のギフト選択で合成ギフト素材筆頭に必要不可欠なものは取るんだからボス撃破後の選択ギフトは

    ギフトの強さじゃなく敵バフの強さで選別すべきや。

    あとムルサッガッ持ってるなら血の霧とかでバフモリモリにしてやれば初手骨断で即死するぞキムサッガッ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:26:41

    >>21

    事前情報無しで突っ込んだから強いギフトとか分からんかったんよねぇ あと威力増加バフみたいなのはかかって無かったはず 強敵マスとか幻想体マスとかどんどん踏んでくべきだったんかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:51:59

    >>21

    周年から始めたって言ってるしたぶん鏡ノーマルのキムサッガッじゃない?

    ハードはそもそもキムサッガッどころか4層ボスとか5層の敵を突破できるか危うい思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:01:01

    >>23

    あーそうかノーマルか。

    ノーマルはレベルMaxまで上げてくれるし、同期化が進んでないのが問題じゃないかな。

    最低でも3,それでだめなら手持ちの強力な人格は4まで上げればなんとかなるでしょ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:02:56

    黒雲会はやられ役のくせに図書館の記載とか信じると相応に厄介な組織扱いなのがまたよく分からなくなってくる
    いややられ役になる時は大抵相手がクソほど悪いんだけど剣契はぶつかれば黒雲が勝つって想定されてるし先生はとりあえず数で推して潰し切れるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:04:37

    推定黒の沈黙に壊滅させられた南部中指もだけど
    傘下組織含めて人差し指との抗争で全滅した南部親指ひっでえな改めて考えると

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:07:23

    副長が一級に瞬殺されるカスなだけで黒雲会組長はキムサッガッとガチガチにやりあえる剣豪なのかもしれん。
    親指会議の時も即ケジメ宣告してたしだいぶ貫禄ある感じする。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:16:57

    >>24

    これ見てハードはちゃんとレベル育成してないとダメなことを知って震えてる

  • 292024/02/25(日) 04:52:10

    >>24

    やっぱり同期上げなきゃキツイかあ 答えてくれた人ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:44:08

    基本一番強いスキル3が解放される同期3まではやらないと話にならないレベルではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:17:49

    まあ腐っても副組長やってる以上それなりに実力はあるはずだからなジュン。それでも小夜とそこまで差はないくらいだろうから流石に先生とサシでやると確実に負けるだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:28:11

    一級に瞬殺されることにカスって言われたらカスしかいなくなるだろうがよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:31:35

    実力者がねじれた場合ってEGO発現と違って強くなるのか弱くなるのか微妙よね
    前作のねじれた楽団も元上層に攻めてきた4人はチームワーク取ってやってたけど中層攻めの3人は足の引っ張り合いだし
    そう考えると本来の先生はまだ強い可能性あるのよね...メンタルやられると弱くなるのはLCの赤い霧もだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:37:28

    副組長はともかく組長は親指の接し方は上手かったし戦闘力は微妙でも組織の中では運営力は上手いのかもしれん図書館で失態やらかしても親指から任務されてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:37:40

    一般人や底辺フィクサーの場合なら多少差はあっても強化される場合がほとんどだろうけど、1級フィクサーレベルからは少し曖昧な感じになってくるんだよなねじれによるスペックアップの度合いは
    とはいえ薬指幹部のジョムスニが特色のヴェルギリウスをある程度押せるくらいには強化される場合もあるから、やっぱりねじれてもちゃんと理性を保てるかどうかが分かれ目になりそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:46:40

    そういえば親指のボリスって図書館でねじれる予定だったぽいけどいつかリンバスのイベントでねじれて登場したりするのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:47:28

    >>36

    次の周年イベント決まったか?

    まぁそれはそれとしてそんな予定だったのか...

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:47:56

    あれはQ&Aで質問を気に入ったから答えたって感じするが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:51:25

    T社で人が行方不明になるのが増えてるというけど嵐が丘と何か関係でもあるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:52:40

    都市なんかいつも人が行方不明じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:57:21

    たしかに
    最近T社で人々が捕まるとか、かなり物騒な噂が増えてるのは知ってるけど...
    って発言もあったしなんかの伏線の可能性はあるのかな。
    パッと思いついたのはヒースのEGOの死体袋だけど...なんか関わってんのかな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:06:09

    あの袋誰なんだろうな
    墓とか写ってるからキャサリンなのかなと思ったけど生きてるっぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:15:15

    初期egoって窓にはトラウマに相当する過去の風景が
    影絵には囚人を縛ろうとする物や縛られる原因になったものが
    部屋の中はリンバス社になる前にしていた生活が反映されているように見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:19:08

    キムサッガッが右議政を殺さなかった理由はなんだろうね?
    あそこで殺していれば図書館に行く事もねじれる事も無かっただろうに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:22:55

    いや本人も言ってたがもはや殺しても意味ないくらいS社は腐りきってるしどの道S社の巣からは撤退せざるを得なかったぞ
    それでもまあ殺さないのは甘すぎるとは思うが
    組織として裏路地でやっていけるような精神じゃねえんだよなキムサッガッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:38:24

    >>44

    殺したところで根っ子が腐ってる以上大木の枝を折った程度にしかならないから。根本的に自体が解決しない以上右議政を殺しても翼の幹部を殺されたことによるS社によるチュノックンからの追跡がより激化するだけで復讐によって一瞬気が晴れる事以外なにも得しない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:38:44

    キムサッガッは副組長グレゴールみたいなちゃんと世渡りができる上を補佐する副長的立ち位置だったら未だ良かったんだよ
    腕が立って後輩の面倒もちゃんと見るタイプってのは共通してるし
    頭領なのがダメ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:41:10

    X見てたらドンランがトレンド入りしてて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:21:35

    すみません少し質問したいのですがいいですか?
    現在5-30で詰まりまして打戦力を自販機しようと思ったのですが、中指ドンキ、DHロージャ、握りシンクレアの三つで悩んでるのですがどれがいいでしょうか、よろしくお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:21:45

    鏡ダンジョンが難しくなっとる
    ボスより強いのが道中にいてダルい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:34:47

    >>49

    シンクレアかなぁ

    ドンキは統一してかないと微妙だし、DHロージャは肉壁イシュメールでいいし、

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:42:07

    >>50

    現在は剣契パのボーナス期間みたいなもんだから大人しく避けるか斬撃人格で固めて叩き潰すしかないのだ

    まあクソみたいな反撃使ってくる副組長に関しては先に取り巻き潰してから攻撃するって覚えとけば割と対処は出来るから工夫して戦うと良いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:44:05

    >>49

    基本的に恒常人格よりシーズン人格優先したほうがいいかな……オススメは握シンか中指ドンキ。DHは最悪次シーズンでも取れるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:05:46

    >>51

    >>53

    シーズン優先ですか、ならN社かっこいいのでシンクレアにします!ありがとうございました

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:09:22

    恒常になったシーズン人格は恒常と変わらん気もするがまあ握らんシンクレアのスキル3がヘアクーポンにめっちゃ効くから全然あり

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:11:51

    >>54

    多分シーズン3人格優先って話じゃないかな…

    シーズン4期間中は交換できなくなるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:19:54

    Season3人格だったら中指ムルソーと副船長グレゴールを使いやすさの点で勧めたいかな
    しかし今Seasonは全員使い所あるからみんな取っておいていいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:48:58

    せっかくだから鏡キムサッガッ行ってみたらクソ強かった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:57:38

    >>58

    実は先生は傲慢斬撃脆弱という剣契パ接待ボスだからムルサッガッの福袋骨断打ち込めばHPが軽く7割消し飛んで追撃でそのまま殺せるんだ

    剣契パで鏡周すならむしろ先生の方が楽まである

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:59:51

    あと行動数多いからキズモドキ強化で出血死も有効

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:49:07

    キムサッガッ油断してるとノーマルでも負けるんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:21:27

    ねじれキム先生こちらが下振れてると普通に負けそうになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:14:44

    マッチに勝ったら精神力下がるってどういう状態なんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:35:37

    今シーズンのの取り残しが 中指ドンキ、LCCB良秀、剣契ファウスト、ウーティスホリデイとあるんだけどどれを優先して取った方がいいと思う?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:48:43

    >>64

    中指ドンキは癖はあるがそこそこ使いやすくて強い打撃人格

    LCCB良秀はクリティカル的中時に相手にデバフを与える呼吸アタッカー(ただし同期Ⅳ以前はパッとしない性能)

    剣契ファウストは紅梅デバフで味方のクリティカルを補助しながら自分もクリティカルを出す呼吸斬撃アタッカー。ただし剣契ムルソーがいないと思ってるほど上手く動けないので実質的な剣契パを組む時のパーツ(呼吸系ギフトで無理矢理解決もできなくはないが)

    ウーティスホリデイは味方に精神回復をばら撒きつつ味方バフや敵デバフを使い分けが出来る優秀なサポートEGO

    可能なら全て取っておいたほうが良いが、優先度は中指ドンキ>ウーティスホリデイ>剣契ファウスト>LCCB良秀かな。ただし手持ちに剣契ムルソーがいるならファウスト優先したほうがいいかも。シーズン限定の剣契ムルソーと剣契ファウストさえいれば後は恒常の剣契イサンと配布の剣契ドンキを組み込めば剣契パに最低限必要な面子は揃うから

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:53:54

    イベント専用ギフト、期間が終わると消えるの勿体ないな……正直このまま続投して欲しいが、まあ剣契以外に恩恵があんまりないから難しいだろうな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:56:57

    >>63

    囚人を傷付けた事にダメージを受けてるんじゃないかな

    無関係な相手を攻撃してテンション下がってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:02:05

    もう殺してくれってメンタルだからまだ自分が死なないことにしょんぼりするイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:03:20

    >>65

    サンクス。剣契ムルソー持ってるからドンキ取った後にファウスト取ることにするわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:40:38

    剣シンクレアがギリ使える範囲になって嬉しいよ
    ヘルチキの時なんか連れてくなら囚人の方がマシだったからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:43:41

    特色レベルの可能性あったやつがバス組と戦える程度に弱くなってるし精神が滅茶苦茶にはなってそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:44:04

    イサンは自分の章のダンジョンに梅が間に合ったから良かったがシンクレアの人格なかった時期のダンジョンは困ったよな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:48:07

    先生はあくまでも護衛武士の地位に収まらずに無心に鍛え続ければ雲剣(最強議論に出てくる存在)にもなれたって話なので正確には特色級の強さではないよ
    S社から放たれたチュノックン(たぶんタブーハンターの類)を退けながら生き長らえてる辺り、図書館での性能を加味すれば先生単独の場合なら恐らく戦闘特化の2級フィクサーくらいだと推察されている

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:49:42

    >>72

    あの時はマリアッチでクローマーを殴ったな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:54:17

    ふと思ったけど斬撃に耐性があるタンク人格いなくね?黒雲とキムサッガッのマスへの対策として入れたかったんだけど斬撃にたいして弱点か等倍の人格ばっかだ…
    え?たぷつきイシュメール?うんまあ斬撃に耐性あるタンクではあるけどちょっと…うん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:55:29

    ロボトミーを数日前から始めたんだけど今中央本部追加チェックポイント当日に胎児かかしシャーデンフロイドのクソ三択を叩きつけられてる……これまではなんやかや無難なアブノマを選べてたのになぜ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:58:34

    >>75

    強いて挙げるならWホンルかな……タンクと言うよりサポーターだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:01:25

    先週始めたばかりの新任管理人なんですが、4-48で勝てなくて詰まってます
    手持ちの星3人格のうち、同期IIIが開花イサン、K社ホンル、G社グレゴール、トナカイイシュメール(同期IV)
    未同期が剣契シンクレア、船長イシュメール、狐雨ヒースクリフ、サイムルソーです
    EGOはロージャの執行のみ所持

    どう育ててパーティ組んだ方が良いですかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:07:16

    >>76

    あんま推奨されない裏技で選択画面でゲーム終了すると前日からやり直せるってのが一応ある。

    まぁそのうち相手しなきゃいけないから後回しにするだけだけどね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:12:18

    キムサッガッは帰属とバトぺの組み合わせによっては都市の星でも使えないこともないってくらいだからな
    素なら確実に都市の星は無いだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:22

    >>78

    とりあえずレベルは最低でも全員35まで上げること。使う人格の同期は全員最低でもⅢまで上げること。マッチには何が何でも勝つことを意識すること。敵のパッシブスキルや特殊バフをちゃんと読んで理解することを意識すればいい。それといざという時は取り回しのいい初期EGOを使うことを躊躇わないのも大事だぞ

    人格に関しては手持ちの強そうなやつを適当に使えばいい。ストーリーでのボス戦に関しては一部のヤツ以外は割と適当な選出でも案外なんとかなる。強いて言うならそこのボスは斬撃脆弱だから斬撃人格使うのがオススメよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:27:21

    >>76

    その三択なら案山子かな?まあ赤ずきん抱えちゃったらご愁傷様だけど

  • 83二次元の好きの匿名さん24/02/25(日) 22:27:22

    >>78

    ドンベク戦で大事なのは既に言われていますがとにかくマッチに勝つことです。マッチに最低限勝つ為に戦闘メンバーのレベルは30以上には上げましょう。


    背景に変わってからドンベクの周りに花が咲くと思いますがこれらも必ずマッチに勝つようにしましょう。

    ドンベク本体ほどじゃないですが開花を付与してきますし5ターン目で全部倒しておかないと次の6ターン目のドンベクの攻撃が強化されてしまいます。(1体くらいなら大丈夫な時もあるかも)


    そしてここも大事なのですが6ターン目までにEGOを撃てるようにしておくことです。『燦然たる春風』という強力な攻撃を上から殴って阻止する為です。成功すればドンベクが混乱して殴りまくるチャンスが生まれます。

    そして混乱したドンベクを殴った次のターン、『土を被せなきゃ』というスキルとマッチするとマッチしたキャラとドンベクのタイマンが始まります。


    ストーリー的にもオススメはイサンです。勝てる時は勝てますが不安ならここでも撃てそうならEGOを撃ちましょう。イサンが勝てばこちらに攻撃バフが乗りますのでさらに攻めかけられます。

    ここまでくればほぼ負けませんがちゃんとマッチには勝たないとどんどん生け花にされるので気をつけましょうね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:52:06

    まぁドンベク戦はギミック色強いから攻略動画見るのが一番分かりやすいかな
    レベルは最低限32を目指そうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:12:00

    >>81

    >>83

    >>84

    何とかクリアできました!アドバイスありがとうございます!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:38:34

    steamの売り上げランキングにリンバスがあるぅ~。。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:00:59

    もう交換が終わってしまった…一日鏡ダンジョン3回くらいしてるだけなのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:57:38

    このソシャゲ、リリース当日からやってるけど鏡の仕様変更でパスレベル滅茶苦茶稼げるようになってから夜以外でガチャ引くことなくなるしそれによって確定チケット余るからシーズン跨いで使うことで多く欠片持ち越せるしシーズン終わりに半減されてなお欠片箱が余りまくるから財布に優しすぎるというか異常よな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:10:38

    結局グレおじの副組長人格誰なんだ
    服装や眼帯で銀かと思ったら服装と入墨はモロにジュンだしそれらがジュンなのに銀の眼帯とか酒好き属性だし
    普通にジュンって考えたとしたら眼帯は単にプロムンの趣味か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:26:24

    服装と入墨は階級由来だしジュンの性格じゃないし出てきてないそこら辺の一般副組長じゃねえの
    星2だしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:26:49

    >>89

    たぶん銛イサンと同じく色々と混ざってるんじゃないかなと。あくまでも「グレゴールが黒雲会の副組長になったら」という可能性の姿だから推定モチーフになった人そのままの姿になるわけじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:28:48

    今回のでジュンはケジメされるだろうしその次に副組長やるやつとか
    今後も黒雲絡んできそうだしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:49:30

    たそういや剣契と黒雲会の人格ストーリーは本編とだいぶ違いそうだよな
    真正面から抗争するとか図書館に行かなかったのかね?
    確かに先生ならともかくムルソーは図書館に行く選択肢取らなそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:33:32

    剣契ファウストを指して
    月下美人ならぬでっか美人とか言ってるのを見て腹がねじれる位笑った

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:53:26

    >>65

    ファウストがムルソー前提みたいになってるけど

    正確にはムルソー、船長、ネブライザー、ドンキサポパみたいな呼吸サポートの内ひとつ前提で

    それが多ければ多いほど暴れ出すキャラだと思う

    むしろムルソーの方が他の剣契がいないと骨断の一発芸キャラっぽくなっちゃうんで

    ムルソーだけ持ってるならドンキよりファウスト(とイサン)の方が優先度上でいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:57:43

    >>88

    夜以外一切回さなくていいレベルで箱が余るほど鏡やる時間があるのはかなり限られたユーザーだけだと思うけど異様に優しいのは同意

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:35:31

    リンバスは課金ゲームじゃなくてサブスク型ゲームみたいになってるからね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:41:13

    もっと有料狂気アナウンサー増やしていいのよ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:11:15

    アンジェラは有償限定だと思ってたよな流石に

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:19:48

    久々にみんなで決めるゲーム音楽の結果覗いたら
    「In Hell We Live, Lament」「Between Two Worlds」が結構上にランクインしててちょっと嬉しかった

    そんでスクロールしたら「サラジネ(グレゴール.ver)」も入ってたのは草生え散らかした

    動画化が楽しみだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:40:00

    リンバスはシーズンパスが期間と値段の面で高コスパすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:43:35

    >>100

    1章サラジネはインパクトがあったからな…

    それは置いておいてラストのケンチャナの前に自嘲っぽい笑いが入ってたり声優の芸細面でもグレジネは俺も好きだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:52:32

    人格ストーリーの方の剣契と黒雲会の全面対決の結末も見たい
    剣契は少数の精鋭除いて雑魚殺人鬼で黒雲会は数が多いが今は剣に生きるやつが少ないYAKUZAって感じっぽいから泥仕合になるか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:18:16

    ねじれ探偵がリンバスに入ってるなら花事務所のタイ達もリンバス社のお抱え事務所とかで出てこないかな幻想体制圧部署みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:21:52

    ワンラボはちょっと厳しいだろうね…来てくれたら嬉しいのは事実なんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:30:59

    深入りしたくないけどワンラボは荼毘に付したから無理です...

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:36:50

    ワンラボは...プロムンが作者に頭を下げるしかないんだなぁ...

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:37:08

    あの虫のおっさん歌上手いからな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:43:56

    >>106

    >>107

    前に何かの騒動があったって噂程度しか知らなかったけどワンラボの事だったのか…変に拗れる前にレス消しといたほうがいいかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:15

    >>109

    これ以上他の人が言及しなければ大丈夫じゃろう

    騒動に関しては別件だけど、ワンラボに関してはプロムン側の怠慢が原因なのだ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:59:53

    話変わるけどフレチケでたまに見かけるセリフ大喜利好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:55:38
  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:55:39

    ぶるんぶるんが目の前にある…(中指ドンキ)(剣契ファウスト)(黒雲ロージャ)(セブンファウスト)(ツヴァイファウスト)(電信柱ファウスト)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:06:12

    電信柱ファウストはW社ファウスト用の性能してるのに同期Ⅳにすると要らなくなる上に対抗馬がぶっちぎり最高クラスの人権性能EGO水袋というジレンマを抱えた悲しきEGO……

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:52:53

    >>114

    何ならギフト強化でますます要らない子になったからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:56:37

    ボスのキムサッガッ先生にトドメ刺す役コムルソーにするの楽しい 映える

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:39:20

    コムゲパやコムゲ船長パで鏡回してると水袋と盲目と狐雨に使うのに憂鬱足りねえな!ってなる
    センクドンキちゃんちょっと呼吸習得してみない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:41:33

    ファウスト電信柱は広域で麻痺撒けるしパッシブ効果も強いし弱いわけではないはずなんだが...
    強めの充電人格が来たら環境次第ではやれるかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:23:44

    精神回復は永遠に腐らないんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:59:12

    剣契+呼吸パの色欲って誰で回収してる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:01:21

    水袋が入らないとしたらスタメンの過半数が減算人格になった時くらいか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:08:15

    >>120

    呼吸じゃないが斬撃要員でW良秀いれてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:13:54

    出血要素でぽんルや鉤ンルって手もあるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:26:48

    >>120

    憂鬱回収も兼ねてセンクウーティス

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:29:24

    水袋が採用されない場合は精神回復よりもダメージを優先したい場合か水袋の代替になるEGOが他のキャラに配られるかのどっちかだからな……まあギフト強化や人格スキル性能インフレで鏡ダンジョンでの出番は前よりは減ったし、ファウストに強めの充電人格来たら日の目を見る可能性は低くはない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:28

    セブンファウストもまだまだ需要はあるんだろうな
    水袋と資源相性良くてグッドスタッフ的に使える

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:57

    >>126

    それ以外にセブンファウストは鉄道で活躍してる破裂で重要だからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:48:47

    4章クリア記念で『白鯨』読んでみたらイシュメールとクィークェグ出会って1日で結婚してて笑った
    船に乗ってからはイシュメールの霊圧が消えてほぼ航海誌だったけど船上生活してる感覚は味わえたからヨシ!!
    後白鯨全然出て来ねえ。逆にそれでも読ませる文章力が凄いのかもしれんが

  • 129二次元の好きの匿名さん24/02/26(月) 22:14:21

    原作のイシュメールとクィークェグの関係性良いよね。オチで「ああ……良かった………」ってなったわ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:18:32

    そういえば水袋と狐雨とまやかしの次は何から取ればいいんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:19:54

    >>130

    わざわざ今取ることに固執しないでヴァル夜まで待ってもええんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:34:23

    >>130

    人格優先の方が良くない?

    星あかりボーナスとかあるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:04:57

    >>131

    >>132

    シーズン切り替えで紐箱になるくらいなら使うかなとか

    とりあえず12人揃ったら次はEGOかなとかそんな程度の考えだったんだけど

    血の霧福袋だけじゃなくて他にも手を出した方がいいやつ?

    破裂と火傷は染めると面白そうだなとは思ったけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:34

    >>133

    w社の二人とかウサヒはもう居るの?

    そうでないならそっち優先したほうがいいけど居るなら

    ドンキ電信柱とかヒース空即是色とかオススメ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:28:17

    >>134

    一応いる

    3号線で久々に使った程度だけど

    確かに電信柱があればもっと回ったなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:37:26

    たまにはと思って沈潜パでハード行ったら丁寧にやってたとはいえ1時間半かかって草 まぁ気持ちよかったからOKです あと安定感すごい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:39:45

    薬指の階級ってマエストロ以外何があったっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:41:51

    ディエーチロージャいないなら若干優先度落ちるけど氷の脚は最強EGOの一角
    あとは執行2種やシンクレア提灯みたいな回復系は腐りにくいかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:53:12

    >>137

    マエストロの下にドーセントがいる。マエストロの上とドーセントの下はあるのかどうかも不明

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:02:25

    骨断カッコよすぎてずっと見てたい
    今シーズンは好きな人格No1を毎回更新してきやがるぜ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:08:09

    1st HAPPY BIRTHDAY!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:54:22

    確定チケ何引けた?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:59:18

    (だいたい欠片交換で手に入れてしまったので今引くメリットがあんまりないんだよなぁという顔)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:00:41

    >>143

    (配布されたからなんも考えずに引いちゃった顔)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:01:31

    (全人格全EGO持ってるから塩に漬けとこうねぇという顔)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:01:41

    確定チケってヴァルプルギス期間に引くと限定人格出るみたいなことってあるの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:02:55

    >>146

    出るよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:03:44

    残しとけばよかったあああああああああ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:04:18

    TLが周年お祝いイラストで溢れている
    俺、涙が出そうだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:06:40

    もうそんなに経ったんだな。
    他ゲーだと1.5からはハフバやってくれてるケースが多いけどリンバスもやってくれるかな?
    気が早い話ではあるけど。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:10:22

    クローマーに出血火傷でやらかしてたのが懐かしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:26:12

    すごい今さらかもしれないけどアナウンサーボイスのパターンにめっちゃ褒めてくれる奴が新しく追加されてない?条件はよくわかんない
    こっちがノーダメージで相手にダメージ与えるのが条件かな?

    最高の選択なりき、管理人

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:57:07

    ちくしょうヴァルプルギスまでまだとっとばよかった!!

    けど梅イサンとリウメール来たしいいか

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:16:23

    一周年記念の爆発する罪善。
    (x16だと目が描けませんでした)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:47:09

    ねじサッガッとのマッチ、有利表示でもやたら負けるなって思ったらそうか減算だから最終的なマッチは基礎威力(最大値)or基礎威力-コイン威力1枚分との勝負になって勝率予測がアテにならんのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:07:00

    >>152

    特定の条件でアナウンサーが喋ってなかったのを修正したという内容を見た覚えはあるけどそれがそうかは知らん

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:15:19

    グレおじがビール買って帰るかって言ってたの初めて聞いたからそれかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:08:27

    しかしめでたい
    リリース前は正直鳴かず飛ばずで終わる可能性もあると思ってたからマジで良かった
    このまま10年くらい続いてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:13:25

    始めた初心者が鏡ダンジョンキツすぎってよく聞くから難易度下げた鏡ダンジョン欲しいなと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:24:23

    そういや状態異常回復系のキャラっていないよな
    共鳴で味方のデバフをn個消す〜みたいな人格来ないかなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:29:10

    >>159

    ほんとなんで湖以外の鏡消しちゃったんだろうな...

    いや報酬量の兼ね合いとか湖と今までのダンジョンの仕様の差とか色々あったんだろうけど。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:39:11

    ねじれも幻想体も人の精神から生じるらしいので「なるほどこの世界の異常なものは人の心由来なんだな~」と思ってたら
    大湖や外郭にはナチュラル化け物がうようよいてやっぱりよく分からなくなった
    プロムン世界混沌としてんな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:40:38

    >>160

    殆どのデバフが1ターンしか保たないからどうだろうな…

    グレタの予防レベルなら使うか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:42:58

    鏡の苦難で攻撃出血ついたらやべーなって真顔になりました

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:48:22

    プロムンマジで確定星3チケット配り過ぎだろ
    自分が知ってるソシャゲだと今回みたいな周年イベくらいでしか配ってなかったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:00:50

    どうにかして新規を増やせ!ユーザーの総数さえ増えればパスで稼げるから!って方針に見える

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:48:25

    ソシャゲ広告によくある新規〇〇連無料!みたいなのあんまり出さないけど
    リセマラするならログボ10連+星3チケの今が1番良いのではないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:52:47

    >>159

    多分今回の鏡は行けるとこまで行ってリタイアしてちょっとずつ星あかり開放してく方向性だと思うんだが

    リタイアする=ゲームオーバーみたいな感覚が強いのが噛み合ってないかなと思う

    初心者救済要素としてノーマル全人格Lv40固定なのはいいんだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:55:35

    >>162

    そもそも都市が人間以外の知性体NGなもんで分からなかっただけで人間以外の知性体そこそこ居るっぽいのよな外郭には。クリスマスの時のノームとか。

    ねじれとかは人間から変貌してるだけで、外郭には最初から人外として生まれ落ちた不思議生命体がそこそこ居るっぽい。鯨とかもそれの同類なんだと思う。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:20:32

    鉄道で話題になった破裂が気になって組んでみたものの
    札シンクレア確かに強いけど周回で使うのは面倒くさいな
    かといって抜くとWイサン、セブンファウスト、提灯ドンキ、Kホンル、セブンヒース、セブンウーティスで一応6人にできるけどタンクが3人か…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:29:43

    破裂パのダメージ源なんて7割くらい破裂ダメージだからタンクだろうがなんでも火力変わらんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:43:13

    そう言われればそうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:59:59

    何もない迎えたので1日でEGOまで抽出しようと思ったんだけど「過負荷12%あるけど次で終わりなんだ頼む!」で博打したら作業結果悪いで無事敗北しました。これがロボトミーコーポレーションかぁ(再挑戦を押す)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:07:49

    >>159

    よく初心者の為に~で鏡弱体を言われるけど同期進めてたら勝率オートEGO無しで余裕だしこれ以上どこ弱体化すんのって思う

    同期1でも勝率オート余裕にするしか無くなる気がするが

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:09:58

    >>173

    クリフォト暴走で過負荷はリセットされたと思ったけど…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:18:04

    >>174

    だから難易度下げた鏡ダンジョン欲しいって言ってるのでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:29:28

    暴走進めずにあと一回!イケる!と思ってやらかすのはロボトミあるある アルリウネで同じ事やったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:32:04

    鏡の仕様も1年で随分変わったよな
    経験値チケ貰えた頃やたら回してたけど最近遂にその分含めて枯渇したよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:34:10

    鏡ダンジョンは1層目クリアするだけでも初めての鏡と同じくらいパスを貰えるんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:38:08

    うろ覚えだけど今の鏡ダンジョンってまだクリアしてない章の敵は出ないんじゃなかったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:45:28

    始まりの鏡基準なら2層ボスがそこに該当するかな?場合によっては3ボス(断首魚or番犬)
    初心者は2ボスクリアが目標だと思う

    ノーマル3ボスの候補は最新章クリアだと何が出てくるんだったか
    ・断首魚・路地の番犬
    ・泣きヒキガエル
    ・ボンちゃんパパ・キングクラップ蟹
    このあたりは出現確認した

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:46:19

    >>166

    実際シーズン毎に安定してパスが買われるだけでも一度ゲーム本体を買えばそれで終わりな上にセールもあった頃と比べれば明らかに稼げてそうではある

    まあその分継続して開発していかないといけないんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:05:21

    チケット配布期間長いな約一ヶ月か

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:11:14

    チュートリアル用に始まりの鏡は残しても良かったかもね
    ふと思ったけど紐採光インフレで紅炎蛾とか出てくるようになるのかな怖いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:13:44

    何故か紐採光でハブられてるムカデ君
    次のシーズンで登場するんかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:16:18

    >>185

    こないで(懇願)

    採光で自家発電はやめるのだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:23:09

    ムカデと鉄道2(薔薇の掲示板は除く)の幻想体とシーズン3の幻想体で丁度7体になるんだよな
    …地獄かな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:32:10

    >>175

    まさに>>177の理由でポカした管理人です

    死体の山いる状態で紫白昼迎えるの面倒だったんや…装備も育成もまだまだだし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:37:47

    紐の更新は半年ごととかなんかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:38:48
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:17:06

    埋めへの急行列車

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:17:26

    埋め埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:12:08

    壇香梅

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:21:08

    う・め

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:23:35

    埋めイサンバグ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:08:03

    R社かな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:17:22

    >>195

    LCBイサン⭐︎3人格実装ってマジ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:50:58

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:58:22

    我、埋めに至れり

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:58:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています