この子女の子なの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:06:02

    アニポケ全然知らないけどキャプチャ流れてきて一気に惹かれてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:06:35

    めちゃくちゃすげぇイメチェンするけどこっちもいいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:07:19

    こんなクールなイメチェンしといてこんな表情するのもすげえいい
    キャラデザとキャラ性の勝利

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:07:49

    折角だからアニポケも視ようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:19

    ビジュアル・キャラ・性格
    アニメオリジナルながらスグリ・ボタン・グラジオあたりの要素上手い事掛け合わせて親しみ出してんなーって思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:34

    来週はその子メインでお母さんも出るから是非

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:36

    >>4 一気にアニポケに興味出てしまった

    サトシから主人公変わったってことしか知らないんだよな…サトシ時代もよく知ってるわけじゃないけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:10:35

    同じくメンバーの一人であるマードックという料理担当の姪っ子ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:15:52

    この子は何話登場なんですかね
    最初の方のアニポケ画像で見た覚えないから途中参加かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:19:47

    >>10

    割と最初から出てる。でもこれはちょっとしたネタバレになっちゃうから詳細は伏せとくけど、本格的な登場は7話あたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:22:45

    >>11

    かなり最初の方から出てるんだな これは見るしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:23:07

    最初髪下ろし状態だけ見た時は男の子だと思ってそこまでだったけど女の子だとわかった途端この破壊力…これがギャップ萌え…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:25:33

    リコロイはサトシ主人公のアニポケとは違った魅力があるから是非見ていただきたい。ドットの他にも好きになるキャラやポケモンに出会えるかもですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:27:22

    アニポケも結構中性的なキャラ多いよな
    自分もスレタイの子とは別の子なんだけど、逆に女の子かと思ったら男の子ってことあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:29:50

    パルデアのポケモンにも好きな子いっぱいいるからそういう意味でも楽しみかも
    性別わかんない子好きだしワクワクしてきたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:36:01

    公式サイトにこの子含めたキャラ紹介とか相関図載ってるけど、ネタバレあるので気になるならこの子が本格登場してから見た方がいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:40:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:42:51

    >>17 ありがとう 現行まで追いついてから見ることにする

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:45:35

    一応シコスレあるのでアニポケ見終わってから覗いてみては

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:50:00

    シコスレあるんや…いやでもなんか癖にぶっ刺さる人多そうな造形してるもんな
    変態を引き寄せてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:02:13

    >>21

    確かに変態レスもあるけど基本的にはファンスレとして使われてるっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:05:39

    こうしてみるとアニポケも大分癖に刺さるキャラ多いんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:09:13

    キャラデザだけだとブラッキーとソウブレイズ連れてる人好きかも
    あとあのピカチュウの声のメスガキって話題になった子アニポケの子だったんだね 知らなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:10:41

    >>23

    左上はどかされてるスレで知った

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:19:04

    >>25

    どかされてるスレで笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:51:48

    >>24

    二人ともとてもいいキャラだし活躍回ぜひ見てほしい

    というか>>1(で合ってるよね)ってやっぱり中性的なキャラ好き?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:25:55

    性別誤認だとアメジオも女の子と思って実際見たら男の子だったって話を割とよく聞くイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:24:20

    >>23

    マードッに狂ってる人♂とかこの掲示板にいるし、なんならランドウも一時期シコスレが立ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:31:24

    毒キノコ言われてて草生えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:21:29

    >>3

    この場面

    序盤見て"ドットとは"を知っているとリコの台詞が面白い場面

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:31:44

    >>27 1だよ

    ホントのこと言うと中性的なキャラというより男だと思ったら女だったとか女だと思ったら男だったとかそういうのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:38:02

    スピネルは最初に公開されたのが声だったから男ってわかったけど、もしビジュアル先行だったら女と思ったかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:36:22

    2話まで見たよ
    パルデアじゃなくてカントーなんだ舞台
    何かを探す話なのゲーム本編にも通じてるなと思ったよ
    ペンダントの中にテラパゴスがいる(ここめちゃくちゃビックリした)のもなんかゲームとは違う形でエリアゼロやテラスタルを描いてくれるのかなと期待

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:40:28

    リコの行動する前にやたら考えてしまうリアル陰ぶりがちょっと自分が被ってお辛かったけどやると決めたらしっかりやるのは自分と全然違ってすごいと思う
    と思ってたけど「私物語のヒロインですか〜!」で思ったより図太いなこの子…となって評価を改めた まあそういう所も陰要素なのかもしれない

    ニャオハがあまりにもリアルな猫すぎて笑ったよ 挙動がポケモンというより現実の動物
    ソウブレイズ♂なんだね ♀のソウブレイズもいつか出てほしいグレンアルマも

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:45:02

    ソウブレイズ連れてる人なんか知っててペンダント追ってたのかなと思ったらなんも知らないっぽくて第一印象とはちょっとちがう人なのかもしれんと思った
    ニャオハのこのはが進化前にしてはやたらすごい威力だったのもペンダントが原因なのかな?わかんないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:13:31

    >>35

    ソウブレイズの性別は一応まだ不明だったと思うよ(声優さんは男性だけどアニポケは♀ポケモンを男性声優が演じることもある)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:10:38

    わりとマジで途中から見た人には分からないよね
    一人称ボク、目隠れ、髪上げても目に睫毛描いてない
    クワッスも女の子っぽいキャラじゃない(というかパフュートン回参照でオスか)
    時流も含めて、「性別なんてどっちでもいいじゃない」ってキャラなんだろう、この先ドットが恋するとしても相手が男か女かも分からない、そんな造形だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:15:31

    >>34

    全地方…もとい幕間とかでは割と「どの地方でもない(分からない)場所」も多い

    前シリーズでいう、ゲーム原作にないアニオリのロケーションは大体そんな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:31:06

    8話まで見たよ
    途中で薄々気づいたけどぐるみんの中身ドットなんかい!
    YouTuber要素だったりオンライン授業が当たり前になってたり色々と今のアニメという感じだね
    大ファンのYouTuberの中身が同じ船に乗ってると知ったらリコはどんな反応をするんだろう…
    とりあえず飯は食え 死ぬぞ なんか…体がドロドロになって死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:33:48

    >>38 外見的な部分に女の子の記号が何も無いし振る舞いも全くそんな感じじゃないのすごくユニsexでいい 今の作品って感じ

    それはそれとしてこの造形で女の子なの自分のフェチには刺さったが…フェチな部分以外で今の子にいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:40:08

    船の中にクワッスがいる時点で「ん?」ってなったし(アニポケって基本御三家は1匹ずつしか登場しなかったはずだし…)乗組員大人ばっかりなのに「子供たち」って複数形使うんだ…って微妙に変なとこあったけどスルーしてたらこんな真実があったとはね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:03:43

    >>25

    GIF(Animated) / 1.16MB / 1200ms

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:12:13

    >>28

    自分はアニポケ放送前の先行映像で初めてアメジオ見たとき女の子かもしれないと思ったんだよな

    その後声とかで女の子ではないとすぐわかったけども…


    ドットは見た目もそうだけど、男の子っぽい喋り方だし声もどっちでもおかしくない感じだしで、偶々姪とか彼女とか呼ばれてる回見てなかったり聞き逃してて女の子だと気付いてない人結構いるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:16:43

    ドットの存在が明かされるまではランドウがぐるみんという説があってだな…
    懐かしいな当初はマジでそうだと思ってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:18:03

    >>37 へーそうなんだ…わりと外見のイメージからそのまま声つけるって感じなのかな

    あの見た目で声が可愛いソウブレイズちゃんが出てきてくれることを祈ります グレンアルマでも可


    >>39 最初パルデアじゃなくてカントーから始まったことに驚いたけど、船が拠点になる感じだしあくまでスタート地点がそこってだけの話だったのかな

    移動できるものを拠点にするの良いね 歩きの旅もいいけどこいつらどんだけの距離を徒歩で…って気になっちゃうこともあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:18:05

    なんていうか健全なエロスあるよなドット

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:27:20

    >>43 なにこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:32:47

    普通に男だと思ってたけど女の子だったんか…

  • 50124/02/26(月) 07:47:51

    9話見て思い出したけど黒いレックウザってなんなんだろう
    最初見た時はぼんやりした知識だけでメガレックウザかな?って思ったけど調べたら全然違ったわ 普通に色違いだった
    大昔に捕まえられたっぽいのもボールがテラパゴスと関係あるっぽいのも謎
    そして数ある伝説の中からレックウザが選出されたのも謎
    パルデアの大穴に関係あるなら天空にいるポケモンより大地に関連するポケモンの方がらしいと思うけどなー
    単純にレックウザがカッコイイからかもしれん それでも納得

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:52:20
  • 52124/02/26(月) 12:21:16

    11話予告でコルサさんとネモ出て心臓がドキーっ!!なったの自分は思ったよりずっとSVキャラが好きみたいだ…本命のあの人は出るのだろうか
    アニポケとゲームって基本性格違った気がするからどんなアレンジ入ってるのか楽しみ

  • 53124/02/26(月) 12:21:43

    >>51 笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:20:40

    >>38

    ヒントがぐるみんがニドラン「♀」ってことくらいだよね。マードックが姪って言ってるの普通に聞き逃してて自分もしばらく男だと思い込んでた

    なんならSNSでも「ドットくん可愛い、推しになりました」みたいな感想見るし「女の子だったの!?」って反応も見るからやっぱ気付きにくいよなーと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:29:10

    >>52

    リコロイに出てくるキャラは今のところゲームと性格があまり違わない感じになってるな

    >>1の好きなキャラも登場するといいね

  • 56124/02/26(月) 20:14:50

    >>55 正直出てくる可能性ほぼ無い…というか0だと思ってるけど億分の1だけ期待


    11話見たけどネモもコルサさんも殆ど変わらなかったね

    テラスタルの戦略上の意義についてノリノリで解説始めるネモマジでネモくて良かった

    コルサさんも様子のおかしいおじさんで良かった

  • 57124/02/26(月) 20:23:38

    ずっと11話って言ってたけど正しくは10話だわ
    ウソッキーをくさタイプに誤認するネタ入れるのも担当を島から出たことないロイにさせて自然だったし、導き芸術を形作るバトルとして語り合いを入れるのも良かった
    新技を覚える流れも綺麗だった
    合間に入るネモの解説で今何が起きてるかも分かりやすかったよ
    作画も良かったし気合い入った回だったと思う
    ウソッキーの挑発に1番作画力使ってただろ絶対

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:29:53

    >>57

    やたらとヌルヌル動いて挑発するウソッキーいいよね

    ネモもコルサもゲームのキャラを丁寧に拾った上で、リコロイを導く良い役どころ&アニポケならではの横顔も描いてくれるのが有難い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:42:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています