(お腹すいたなぁ…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:47:11

    (特に味の濃いものが…あったあった…ゴマ油を熱しツナをいれる…そして少し醤油と炒めて、余ってる米をよそう…わさびと塩で味を整え米の上に…)
    あ…ご主人、起きてましたか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:49:21

    お料理イイネイヌだ!
    ご主人の代わりにちゃんとしたサンドイッチ作ってやれ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:00:43

    うわお前こんな時間に
    俺の分も作って

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:01:22

    >>2

    無茶いいなさる…

    まずキュウリを塩もみしてしばらくしたら水で洗い流す、薄切り…この際薄く切れば切るほど上品…というか食感が良くなりやす。

    そして…マスタードとマヨネーズこの比率はお好みで混ぜ合わせたのをあらかじめ耳を切りそろえたパンに塗る、マパン、マスタード+マヨネーズ、黒こしょう(ソルトスパイスでも可)、キュウリ、マヨネーズ+マスタード、パンの順番で重ねる…三角に切り完成でっせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:13:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:18:16

    サワロ先生といいペパーといいガタイの良い男は料理上手なのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:20:34

    >>4

    追記ですが、キュウリは少しズラして重ねていく(この時に接着代わりのマヨを忘れない)とシャキシャキが重なって美味しいっす、重ねるだけだとザクン!って感じに鳴りますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:22:02

    うわあうまそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:24:31

    こんな時間にすごい良いスレを見つけてしまった…
    俺にもなんか作ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:42:31

    >>6

    三者三様に理由がありそうなのがまた面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:03:09

    それをパンに乗せる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:11:37

    >>10

    ペパーは家事のひとつとしてやらざるをえない環境だった

    サワロはこの容姿で外食スイーツ食べに行けなかったから自分で作ろうとした

    ってのは何となく想像できるがイイネイヌは…何だ?

    マシマシラの方が手の形と大きさからして器用な感じあるがやっぱ古参なのと着物畳んでたからか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:30:41

    マシマシラは寿司握ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:50:55

    昔はモモワロウ達のため、今は料理がへ…個性的なトレーナーのために腕を振るうイイネイヌ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:59:02

    >>13

    いやラーメンを作ってもらう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:33:02

    完全に頭に捻り鉢巻の印象だけでいろいろ作らされるマシマシラ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:15:26

    >>9

    (そんな…ありがたい)

    炒飯に醤油をいれるタイミングでマスタードを入れると美味いですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:58:21

    >>12

    イイネイヌは育児のためか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:27:31

    毒の鎖の位置で作る料理が決まるならキチキギスはちゃんこ鍋かぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:15:03

    >>13

    >>15

    両方作ってもらおう(贅沢)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:19:53

    キチキギスは優雅にイタリアン作ってくれるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:29:09

    料理上手ともっこ概念いいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:18:40

    犬は米炊くのうまそう
    キャンプしようぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:52

    >>21

    オリーブオイル高い位置から掛けそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:33:24

    >>21

    パスタはジェノベーゼとか作ってくれる奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:39:45

    イイネイヌのパスタ→喫茶店のナポリタン
    マシマシラのパスタ→シンプルながら作り方にこだわり抜いたペペロンチーノ
    キチキギスのパスタ→海老とスモークサーモンの冷製パスタ〜イクラとキャビアを添えて〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:55:13

    >>26

    キチキギスのパスタ盛る皿絶対コレじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:57:01

    なんか麺料理作るならそれぞれ
    焼きそば・ラーメン・パスタ みたいな感じ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:00:35

    >>28

    鉄板の前でコテ振るうイイネイヌめちゃくちゃ似合うな……

    お好み焼きも焼いてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:37:55

    >>28

    名前の通りマシマシラーメンをお出しして腕組みしてるマシマシラ安易に想像つく

    気さくな店主みたいな顔してるからか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:43:02

    ともっこの家事得意概念すこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:33:15

    キチキギスはフォアグラとかどう思ってるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:17:44

    >>32

    ガチョウやアヒルだし「食材として育てられた哀れな鳥」程度にしか興味ないと思う

    何か思うところあるとしたらヤケイから品種改良重ねたキジ科のニワトリに対して?

    まあ結局ニワトリも哀れな鳥ねぐらいで食材は食材と割り切りそう

  • 34二次元好き匿名さん24/02/27(火) 07:43:48

    卵3個、白身を切る様に混ぜ合わせる。泡立ててしまうと仕上がりが美しくなくなるからダメだ。

    熱したフライパンにバターを溶かし、…ツナ缶。汁ごと入れる。温めた飯をすかさず入れ、旨みをまとわり付かせる様によ〜く混ぜる。

    ほぐれたらマヨと醤油をかけ、すり潰した節をいれる…味見をし、塩胡椒で味を整え、ピザチーズ。

    弱中火のフライパンに気持ち多めの油を敷き、卵広げる。外側から固まるので固まりを中央に追いやるイメージでフライパンを揺すり、火元から離して温度を調整しながらトロトロに仕上げる。

    卵をライスにかけ、トドメのケチャップ。隠し味に3:1の割合で醤油を混ぜておくのもいいいだろう。


    和風オムライス、あがり。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:10:36

    腹減ってきたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:15:00

    がおお•••辛い物、辛い物が食べたいぽに•••

    よし!ここは辛ラーメンぽに!まずはキムチとニンニクを炒めて香りを出し、キノコ、ソーセージ、スパムと共に茹でる。(キノコは一度冷凍しとくと細胞が壊れて出汁が出やすいぽに)

    更に味の決め手として、納豆、塩辛、臭み消しに直飲みしたいのをグッと堪えて酒。ニラとピザチーズを入れたら蓋をして煮込む。

    辛ラーメンは蓋をして煮込む前提ぽに。ちょっと長めに茹でて麺にも味を染みさせ、トドメにいりごまぽに!


    ぽにおお手製、プテチゲの完成ぽに!


    余談だけど辛いの苦手な人は粉末スープ半分にして残りを味噌にしたり、器に溶き卵を入れるといいぽに。まあ、ぱにおは刺激厨なのでそのままだぽに。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:22:11

    寒い日に安くて簡単にあったまるメニューだ。

    まずは鍋に水を貼り、サバの水煮缶を汁ごと投入•••そのまま煮立たせて、味噌を溶かす。臭み消しにレモン汁か乾燥のゆず皮を振って、即席あら汁の完成だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:28:26

    深夜だけどお腹空いたモ•••というかゴーストタイプにとってはこっちの方が活動時間だモ。甘いものが食べたいモ•••よし、あずきバー2本を耐熱容器に入れて、2分レンチン!溶けて熱々になったのをスティックで混ぜたら雪見だいふくを落として、即席クリームぜんざいの完成だモ‼︎•••あっ、ご主人。•••まだ材料あるから一緒に食べようモ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2970357/1

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:11:40

    >>32

    大型の鳥は小型の鳥を食うしそこは別に気にならなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:13:46

    モモモ~アイスのアレンジだとこういうアレンジもあるモモ !
    まずは室温で少し柔らかくしたバニラアイスを用意するモ
    そのアイスをボウルにいれてプレーンヨーグルトと混ぜるモモ!
    あとはお好みでもう1回凍らせてもよし、フルーツソースやベリーなんかの果物をトッピングしてもよしモモ!
    カロリーとかを気にせずにはっちゃけたい時は砕いたオレオとかを乗っけても美味しいモモ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:05:37

    キタカミポケ現代料理を楽しんでやがる…!
    レシピありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:28:41

    なんでお前らラーメンばかり作らそうとするんだよ……仕方ねえなあ
    手軽に本格的な味を楽しみたいなら担々麺とかどうだ?
    本来なら芝麻醤や練り胡麻が必要なんだが、実は市販の胡麻ドレッシングを代用しても作れちまうんだ
    まあドレッシングだから酢も入ってるんだが、担々麺のスープには隠し味に少量の酢を加えると旨くなるから好都合ってもんだよ
    器に胡麻ドレッシング、ラー油、鶏がらスープの素、牛乳を入れてお湯を注げば簡単担々スープの完成だ
    そして刻んだショウガとニンニクを炒めて香りを出し、挽き肉を加えて豆板醤と甜麺醤を……
    おっと、これもラー油に赤味噌と砂糖で代用可能だぜ
    もやしやちんげん菜を茹でて水気を切り、好みの生麺を茹でてスープの入った器へ
    あとはさっきの炸醤…肉味噌のことだな、それを野菜とともに乗せれば完成だ
    そんなに作らない料理のために高い調味料買い揃えるのはハードル高いだろうが、家庭の味レベルなら代用品でも割と満足できるもんだぜい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:09:40

    何?更に手軽に担々麺を食いたい?仕方ないでやんすなぁ

    それならサッ⚪︎ロ1番の味噌!これを豆乳で作り、炒めた挽肉とラー油でもできますぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:13:07

    そのままでも美味いす⚪︎屋のマグロユッケ丼でやんすが、ここに塩気の効いた韓国海苔と食感の楽しい天かすを少し入れる更にいいでやんす

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:14:59

    >>12

    なんならお面渡す時も地面に置かないで布敷いてるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:07:08

    そろそろキチキギスもなんか作れ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:49:16

    (本当に何もない時の最終手段……ご飯に揚げ玉と刻みネギを乗せて麺つゆをかけるたぬき丼……手抜きの極みなのに満足感がある)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:53:02

    この時期安く買えるから大根まるまる一本買ったけど持て余してるやついねえか?
    キャベツか白菜と、人参・もやし・キノコ類などのお好みの野菜を皿に並べて豚バラスライスを乗せてレンジで加熱
    耐熱容器に鶏がらスープの素と酒、醤油を入れて酒気が飛ぶまでレンジで加熱
    ショウガと大根をおろして先ほどの耐熱容器に加えて軽くレンジで加熱
    最後に胡麻油と酢を加えてできたタレを皿にかけてネギを飾ればしゃぶしゃぶ風温サラダの完成ってもんよ
    今回は中華風塩タレベースの味付けだが、もちろん麺つゆベースで和風タレにしても美味いぜい
    レンジだけで作れて鍋やフライパンの洗い物が出ないのも忙しいときには嬉しいよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:17:34

    >>42

    胡麻ドレッシング代用は目から鱗だわ あざーっす

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:24:35

    常備菜に使える山形だし風野菜ダレを教えるわ!

    1茄子ときゅうりを角切りにする
    2しょうがと茗荷、大葉は微塵切り
    3切った具材に手ですり潰した節と塩昆布ひとつまみを加え、麺つゆ、酢、みりん、砂糖を3:1:1:1で混ぜる
    ※お好みでゆがいたなめこと刻んだキムチを追加
    4落としラップをして一晩冷蔵庫で寝かせる

    チューブや顆粒出汁でも代用可能よ!米は勿論、蕎麦や素麺、冷奴、冷しゃぶなんかにも使えるわ。お刺身のツマにかけて大根サラダにするのもいいわね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:23:38

    モモモ?!お正月用に買ったお餅が余ってて賞味期限が切れちゃうモ!

    …そんな時は、水とお餅をレンチンして柔らかくしたら卵黄とお砂糖を入れて混ぜるモ!
    その後に無塩バターを混ぜてまた混ぜるモ!
    あとはバットに片栗粉を敷いて出来たお餅を伸ばして食べやすい大きさにカットするモ!
    モモワーイ!秋田名物バター餅の完成モ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:04:42

    簡単レシピって訳でもないけどキタカミの人達がよく作ってるがんづきが美味しいぽに~
    素朴な味の蒸しパンで畑仕事の合間に食べると美味しいんぽになあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています