なんだこのスパロボ…色物ばっかじゃんw

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:51:39

    おもしれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:52:54

    ファフナー好き俺の救世主

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:53:06

    スパロボ史上初のクアンタムバーストは加藤を対象にして発動されBGMはproudでした!
    クロスオーバーなんてそれでいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:53:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:53:56

    批判されがちなオリジナル主人公がアレなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:47

    >>5

    間違いなく童貞を捨ててる男

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:49

    運命はあなたの味方だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:56






  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:15

    第39話 蒼穹-そら-ほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:38

    いいよね、蒼穹作戦でin the blue skyを唄う初音ミクフェイイェン

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:45

    必殺仕事人ロボ好きだったから何かの間違いで30に来ないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:01

    侵略する星を間違えたな!って言われてそれに納得できる版権ボス初めて見た

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:57:13

    >>9

    >>10

    あーあー聞こえるかね諸君

    先ほど我々はそちらに核ミサイルを発射した

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:57:46

    参戦作品紹介でラインバレルに(原作漫画版)が付いてた時の衝撃よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:57:59

    俺「ええ…今回甲児君いないのかよ…」
    →俺「SKLの据え置き機参戦マダー?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:59:18

    乳首解禁

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:59:29

    いきなりmsが対フェストゥム兵器になっててびっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:59:54

    鈴木千尋さんの叫びが圧巻

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:55

    版権ボスのやらかしの後処理に来ただけなのに自軍からボロクソに言われまくる可哀そうなスパロボ史上最大の巨乳キャラのカリ・ユガとかいうラスボス好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:05:39

    知っての通り、シンはファフナーシリーズのキャラで、ショウコはダンバインシリーズのキャラなんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:06:53

    >>17

    そんな訳無いだろ

    ⇒本当に防いでる...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:05

    三国伝ってどういう事なんや…って思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:08:13

    クソアニメのおかげで出られたデモンベインさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:08:16

    種デスのテーマ曲がlife goes onでファフナーとの親和性が高いの本当に好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:09:33

    全部終わった後だから大人な飛鳥先輩

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:11:10

    飛鳥真先輩

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:11:30

    過去最高クラスの隠しキャラ仲間イベ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:12:21

    まさかマスターテリオン使えるなんて思わないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:06

    >>19

    出待ちしようとして魔法陣からズレちゃったのは申し訳なくなった

    お詫びとして地獄の旧神タッグがタイマン(後ろでメンタル初音ミクオンステージ)で倒したよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:27
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:54

    ラインバレルは後の展開考えるとすげえハッピーエンドだったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:26:37

    >>30

    ちょっと完成度が高すぎるんだよね、歌詞とリンクさせまくりでネタも豊富だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:37:25

    >>24

    昔MADあったからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:40:12

    >>9

    後から39話で"ミク"になってるのに気付いて変な声出たわこのステージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:47:51

    敷島の 大和心を 人問わば 朝日に匂ふ 山桜花

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:48:02

    寺生まれ あなたが蜘蛛だったんですね
    敵の博士 蜘蛛...?(ガチ困惑

    草生えた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:49:43

    選んでくれるのか・・・戦い以外の道を・・・!

     俺 が お 前 を 消 し て や る !

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:52:05

    サプライズ飛影とサプライズヒーローマンとかいう
    マステリ絶頂展開

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:53:55

    1周目では隠しを一切取らないことを推奨される作品

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:55:19

    個人的にシナリオの完成度はW超えて歴代1位だわ
    難易度が流石に低いってのと脚本の人も自分で言ってたように余りにもハザードがヘイト吸っちゃった以外は300点

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:07:02

    マジの史実で実際にあった日本の戦争による被災を描いたのは衝撃だった
    鈴木くんのこんなことが現実の日本で⁉︎という驚愕に迫水のあったのだ!で圧倒されたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:31:16

    アッカナナジンとオウカオーのツインオーラアタックが歴代合体技の中で一番好き

    3DSの立体視機能をONにしてると最後の花吹雪が素晴らしくてな…


  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:00:56

    デモンベイン参戦に狂喜して真っ先にフル改造しました

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:09:47

    >>24

    飛鳥真先輩のマークシックザールにはビビったな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:17:15

    隠し回収しまくった場合のヒトマキナ初登場のステージが激アツ過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:47:59

    鬼帝の剣はないけどラインバレル優遇されて嬉しかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:24:28

    ナイアさんが作中唯一の邪悪扱い←わかる
    ハザードがそれに匹敵、作中だけなら超えてるかもしれん←なんで?

    邪神と同レベルになるハザードホント笑う
    だがプレイ中は悪行の数々は怒りで笑えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:59:34

    >>41

    これ描いてくれたからこそリーンの翼参戦の意義があったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:03:37

    地上人のオーラ力(フラグを立てると意味合いが変わる)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:04:41

    >>40

    Wは宇宙を活動圏とした世界観、UXは運命に立ち向かうシナリオが強い感じやな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:27:38

      第40話
      桜花嵐
    ───────

    この演出が
    俺を狂わせる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:45:39

    >>45

    それまでファフナーのキャラだった飛鳥先輩がラインバレルのキャラになるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:54:29

    HEROMAN参戦はマジであり得ないと思ってたから嬉しかった
    なんならSDガンダムや初音ミクというもっとブッ飛んだ奴らのお陰で逆に真っ当なロボアニメに見えてくる不思議

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:10:39

    >>52

    石神社長の特攻を真っ先に止めて君は僕に似ている長し始めるとかもう何の作品のキャラか分からんのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:09:48
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:12:53

    隠しの200撃墜はいやーきついっす

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:15:39

    ショウ・コハ・ザマで草生えた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:35:53

    スレ見て久しぶりにサコミズ王決着ステージ見たけどやっぱり涙出るわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:11:08

    >>58

    ここに地獄の説得をひとつまみ……w

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:25:50

    >>59

    そしてその地獄さえブチ切れさせるハザード・パシャ...

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:48:43

    アンチクロスがたいしたことないし、初登場ステージで飛影にやられてるから言うほどたいしたことないだろ
    からの、こいつめっちゃ強くね…?ってなる大導師様
    あいつの能力値的に飛影でも返り討ちにあうだけっていう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:49:02

    ミクさん目当てで買ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:00:41

    いい感じに終われてるファフナーとラインバレル

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:12:07

    >>63

    総士のポエムに始まりポエムに終わるからなこのスパロボ

    なんならあのまま蒼穹流れても違和感ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:38

    オールキャンセラーがないならナーブクラックを当てたらただの棺になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:21

    >>63

    婆さん死んでるからエグゾダスがちょっと楽になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:02

    >>30

    この人のBXの君の中の英雄も凄いでき

    ナイトガンダムの所は鳥肌たった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:40

    >>21

    (なんか)同化を弾くフェイズシフト装甲の5機と人体の延長の駆動範囲を再現する実験的なアストレイ系列で前日譚技術として完璧だからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:34:35

    >>63

    ラインバレルあの後死にまくりだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:37:32

    >>68

    旧型のグレンデルタイプには十分だけど、最新のスフィンクスタイプには心もとないあたりもすごくそれっぽい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:39:12

    >>61

    本来生身でデモンベインボコるシーンで、スーパーロボット軍団に思わずテンションあがってリベルレギス呼んじゃって、止めにニンジャキターー!!ってテンション爆上がりした結果、あっやっべ顔見せで色々見せ過ぎた。って帰ってっただけだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:01:55

    4話でいきなりラスボス格出てきて「!?」ってなってる所に
    さらにサプライズニンジャで飛影が出てきて「!!?」ってなったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:36

    アンチクロスが大半大したことない代わりにネロとテリオンがぶっ飛んでやばいのは原作再現だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:14:26

    >>70

    そしてその旧型でやった事が人類同士の戦争ってのもな、余裕があるから出来た兵器で他国やるわって感じがまた...

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:16:37

    簡単に強くなりたければさっさと外道に堕ちた方が早いんだけど
    邪悪に屈せずに人間として戦い続けた方がずっと強くなるのがデモベ世界なんだ
    なぁティトゥス?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:21

    >>57

    BGMをネタでダンバインとぶにした結果次の周回で替え忘れて悲惨な闘いがギャグみたいになる事故

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:55

    >>69

    みうみうが割と戦犯だから綺麗になってよかった


    「被害出したくせに和解求めるなんて許せない!」

    「敵は敵でしょ!」



    き、綺麗に...

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:54

    >>74

    流れ的には対フェストゥムにPS装甲と携帯ビーム兵器なデュエルを試験的に開発してそこから戦況が悪化したザフトとの戦争を視野に入れた拡張実験機4機が開発されてたとかなのかな?


    徹頭徹尾対フェストゥムに作ってる最中に種一話だと流石にザフトが害悪過ぎるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:28

    アル・アジフの恋愛ライバルジョーイきゅん説で笑いました、あの子にあのフランスパンは無理だと思います

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:42

    上でも言われてるけど
    ファフナーの蒼穹作戦に
    フェイイエンHDがIn the Blue Sky歌いながら覚醒して
    その話数が39話ってのは神がかりすぎてると思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:35

    >>77

    ED後はホリーとエイーダとユニット組んで綺麗になってるから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:54
  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:59:37

    ショウも前作主人公的な本編の経験積んだ先輩キャラしてて好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:54

    >>83

    「エイサップに比べれば、俺は人が悪くなったのかもしれませんね」

    ちょっと自嘲気味だけど経験が凄い生きた感あるこの台詞好き

    鈴木君も目指すべき先輩格がいるぶん主人公力あがったし、アッカナナジンのイベントもDVE付で良かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:05:39

    ごふっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:54:08

    トリプルドッグ(劇場版)いいよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:55:56

    そういえばダンバインが原作終了済み(オリジナル)なのは新しかったなって思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:57:47

    >>87

    シンもレアじゃない?大体本編中かレイとかが生きてるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:12:00

    >>63

    奇械島ミールとかいう劇物も存在するみたいだし

    原作とは別の戦いになっていくのかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:36:47

    オリジナルフェイという劇物

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:57:08

    ラインバレルのベストパートナーは私のペインキラーですよね!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:35

    >>91

    まあやらかしがほぼないから許すが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:48:10

    >>92

    和平求める敵に対してキツすぎる...

    いやまあそういう意見あった方が自然なんだけど



    ちなみに地獄は和平に対して否定はしてなかったりする。他の奴らが頑張ってるから和平したいならそいつらの方に行け。こっちにくるなら斬り撃ち落とすぞ

    ってだけで

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:50:20

    イナクトがいる頃に侵略に来てたらひどいことになってたであろうスクラッグくん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:31

    >>93

    でも基本的にスパロボの味方は善良なパイロットばかりだから、

    みうみうみたいな汚れ役は一人は居た方がシナリオ転がしやすいと思うんだよね。

    また出て欲しいわ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:47

    >>77

    貴重な意見ではあるので…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:01:35

    >>95

    次出た時はどうなるのか怖い

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:01:56

    >>95

    次出てきたら今度こそ首飛びかねないから...

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:03:15

    UX組は特殊なの多すぎてまだ再参戦のほとんどがソシャゲだけなんだよな
    来年で10年だしガンソのKからTまでの期間も大体それくらいだし次回作に期待したくなっちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:27

    議会の方々には突然の無礼を許して頂きたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:41

    フェストゥムがいる中でさらに地球連合とザフトが争う中に乱入してくるAAとソレスタとダンクーガノヴァ

    前日譚がカオスすぎる...
    次作のフリットも大概だが

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:20

    あきらくん
    なんでドラゴントゥースもってるの
    かえして

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:37

    EXODUSフラグがいくつも折れてるし頼れる仲間もたくさんいるから今後の竜宮島は多分安泰だろう
    そうだといいな
    甲洋マンと来栖マンがいないのが不安要素だけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:20

    >>101

    BXとかいうフリットを曇らせる事に全力な作品、本編後の未来も曇らせが待っている

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:03:48

    アニメ見直すとミウミウ別人すぎてわらう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:26:18

    >>105

    ペインキラー(痛み殺し)を


    アニメ 他者を癒す支援薬

    漫画  痛覚殺して特攻役


    って解釈が2通りあるの

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:28:51

    >>106

    2通りあるの好き

    だった


    ちなみにアニメ版のゲームでは原作要素を取り込んでたり(性格やばくはないけど)

    スパロボccではニアとの交流で漫画版みうみうも完全に綺麗になってたりする(uxも綺麗ではあるが敵にはきつく切り捨てるのは変わってはないし)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:12:24

    久しぶりにやってみるかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:10:27

    ハインド・カインドとタリスマンの安定感すき
    頼れる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:32

    ラインバレル組好きだったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:55

    エロゲやった疑惑のある諸葛亮孔明さん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:13

    >>111

    EDのいい雰囲気のなかで唐突にぶっこまれて腹筋が死んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています