神って大したことなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:53:37

    銀河系規模でみると創造神とか全能神とか恥ずかしくないの?ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:38

    そもそも神が強いってのもおかしな話だよな
    所詮人間様が名前を与えてやったに過ぎないのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:06

    ただしインドは除く

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:06

    まずは神の定義からしよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:18

    宇宙を作ったのも神だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:01

    ゼウスとかの機神はまた別じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:16

    神が完璧な作品てあんま無いよな
    みんな何かしら悩み持ってる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:24

    神の大半は地球上程度の能力しか無いぞ
    全能神はあくまで地球上の文明圏内の全能が基本だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:57:05

    ヒトの分からないものを神っていう布で被せてるだけじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:58:43

    現実の物理的な問題でグチグチ考えると並行世界なんて宇宙そのものの何より遠く干渉不可能な領域なのに干渉とか成立する時点でおかしいってなるぞ
    並行世界の存在や規模に比べたら銀河って大したことなくね?になるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:55

    むしろ大きな視点や小さな視点で見れば見るほど、神様の作った世界が素晴らしく精巧でよくできていると思うのは異端だったりするんだろうか

    量子論と宇宙の誕生の絡みとか、数理とか勉強していると本当にすごいと思うのだけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:03:23

    神様なんて河童とか吸血鬼みたいな想像上の生き物なんだから設定も自由自在よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:04:04

    >>11

    物理定数や化学定数が0.1でも違ったら今と全く違う世界になっていて人類は生まれなかったっていう話は好き

    人間原理嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:04:41

    観念も込みだろうものをすぐすべての価値ひっくるめて規模だけで考え出すのは
    正直言って最強議論スレあたりに思考が毒されてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:06:38

    >>13

    人類の生存範囲も期間も宇宙の規模からしたら小さ過ぎるから

    吹けば飛ぶような存在よね…

    例え物理法則同じでもちょっと条件違えばこんなことにはならんし…

  • 16122/01/19(水) 00:06:50

    こんなスレ立てておいてなんだけど銀河系の神もいるのかなって思うとロマンあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:42

    そもそも世界を作るほどの神なんて存在しないだろ
    むしろ、祠とか神社に祀ってある土着神などの方が実際に存在してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:44

    >>11

    生物やってても神っているんじゃないかて思うことある。

    視覚の仕組みとかほんと神がかってる。


    でも、クソみたいな仕組みもたくさんあるから、それ見ると神いないわってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:08:32

    進化なんて大量にサイコロを振った結果だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:54:24

    型月的にバカ正直に考えるとブラックホール(大質量の恒星の重力崩壊で特異点を形成)のアルティミットワンとかスケールが違いすぎてセファールと比較しても出禁レベルだろなというのはある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています