カガリとしては数年以内に代表降りてアスランのところに行くつもり

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:00:36

    ホビージャパンインタビューから

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:03:15

    >>1

    じゃなきゃ、ちょっと年下のトーマを次の代表候補として教育しないだろうって考察されていたしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:05:34

    Xではアスカガ民がお祭り騒ぎよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:05:43

    ラクスの生死不明もそうだが代表引退=隠居するではないよね
    原文読まないとなんとも言えない

    ラクスが表舞台から去りカガリも代表おりますはある意味この二人が対で連動してる感はある
    ラクカガの天地の女神がその座をおりてCE世界大丈夫なのかという危惧はある
    20歳弱の小娘の肩に世界の命運乗せてんじゃねえよとも思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:05:43

    アスラン→カガリは映画でも特典でも描かれてたけどアスラン←カガリはラストシーンぐらいしかなかったから明言してくれたのは嬉しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:07:05

    そうしたいのはやまやまだしそうするつもりだろうけど、何かあればまたカガリ様のカリスマが輝いてしまうのでトーマへの禅譲が滞るジレンマ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:07:32

    アスランのとことは言うがカガリが代表降りたらあいつどこに軸足置くつもりなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:07:44

    余りよろしくはないけど後見人とかご意見番みたいなポジション作ることもできるしな
    むしろ居てもらわないと人心が離れる可能性あるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:07:44

    アスランが種自由であんだけ精神安定しててバフがかかってた理由は分かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:08:52

    >>7

    なんやかんや相談役パイプ役としては必要だろうから、裏方するカガリをオーブで支えていく今とそんな変わらないルートじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:09:49

    アスハを背負う必要はあるから完全に表舞台から姿を消すのは難しいだろうけどそれでもアスカガが結ばれるならよかった
    監督曰くカガリ題材の映画とか沢山あるみたいだけど意識的にやってるかはともかく二人が一緒になるのを受け入れやすい下地になってるのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:10:13

    種のウズミも表向きは引退してたことになってるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:10:49

    めおとズゴックするの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:12:35

    >>6

    民衆がカガリを支持しすぎて熱狂してる感はあるのでいったん冷ますためにトーヤに引き継ぐのはありだと思う

    国の行く末が一人の人間だよりはものすごく危うい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:13:22

    カガリの求心力強くなりすぎたと思うので早めに後継者作ってるのは安心した
    よかったなアスラン

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:15:23

    世界が安定しないとカガリも引退先延ばしにするもんな
    そりゃアスラン頑張るよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:15:33

    >>12

    G兵器関連で責任取って辞任したけどオーブ侵攻の前に再任してたはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:16:30

    あんま早く引退しても子供産まれた時の期待ヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:16:30

    まあ戦時で先代を継いでなし崩しでなったみたいなところはあるしな。政治システム上よろしくないから平和になったら降りるのは自然

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:21:23

    エクリプスを見るに、実績ないはずの無印後の時点でだいぶ偶像的な意味合いだけでカガリが祭り上げられてたっぽいしな…
    カガリの個人的な事情抜きにしたってカガリ様ありきで国が保ってる状態はよろしくないから、そこまで意図されてるかはわからんが一旦表舞台から退いてカガリやアスハの名前がなくてもちゃんとやっていける国にするべきだとは思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:26:25

    種自由までにお互いの気持ちを確かめたんやろなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:27:21

    代表を引退してもアスハを捨てるわけじゃないだろうから、政治の裏方に引っ込んで自由が多少増えるくらいじゃないかな。アスランのところに行くって言っても、今のアスランの正式な所属はオーブ軍だし、カガリの行動制限はかなり緩くなるだろうけど、そこまで状況が変わるってわけでもないだろう。多分。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:29:14

    キラ達皆集まってCE版CBでも作るんじゃねえかなという妄想

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:31:23

    代表首長ではないけど、首長の一人ではある。
    (アスハとして引き続き政治には関わる)

    って感じかと思ってた。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:33:57

    >>24

    実際そうでは?

    首長も辞めるならアスハとしての後継もつくるか、アスハを五大氏族から降ろさないと無理だし

    トーヤはアスハではないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:36:17

    >>12

    ヘリオポリスの件で辞任して、弟のホムラが代表になっているからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:38:25

    ラクスもカガリも民衆の支持はバカ高いが、実際の政治の場では本来そこまで発言力があるわけじゃないっぽいし、本人たちは象徴としてアイドル活動して信頼できる人間に実権を握らせる方がいい気はする。
    周囲が弱体化したせいで小国の19歳初心者マーク国家元首のカガリが発言権を持てちゃってる状況も、プラントでの会議で国防委員長に言われたい放題で、おそらくラクス寄りの議長でさえ表立ってはラクスをフォローできていなかった状況も、あんな女の子たちに実権のある地位をおっ被せた歪みを表してると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:39:17

    >>7

    アスランがいるところはカガリがいるところなので

    結局はオーブには残ることになるでしょ


    第一線を退く形になるのか首長としては残るのかは別として

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:39:28

    >>25

    スレタイ(アスランのところに行く)だったから、

    政界引退して隠居するんか……?

    って思ったんだわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:40:28

    >>27

    種自由見る限り政治的発言力も強いだろ

    発言力なかったのは種運命まで

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:40:38

    >>27

    有事の際の指揮権限とかはでかいけど政治的には対外的には議会と押すのが必須、位の発言力だよね、代表首長

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:40:39

    >>4

    ウズミみたいに弟に代表の座を明け渡しても実権はまだ握ってる状態じゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:43:39

    隠居するもしないも明言はないが、ラクスについてもカガリについても完全に隠居はないのでは?と小人的には考えてる。
    インタビュー内容だけだと、動く方向性はわかっても具体的にどうするってところまでは言及してないし、小説か円盤特典かその他の冊子でもいいからもうちょっと具体的にまとめてもらえたら嬉しいね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:47:22

    >>33

    必要とあらばサポートするくらいの立ち位置になるんじゃないかなとは思ってるけどどうなんやろな

    言われてるけど個人に依存する国ほど将来が怖いものないし2人女神から人間が独立していくってことでほぼ隠居の可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:47:55

    >>30

    誤解させるような書き方して申し訳ない。

    監督のインタビュー内容から、運命後にオーブ以外が大幅に弱体化したから結果的に自由でカガリの発言力が強まっていると読み取ったもんで「本来そこまで発言力があるわけじゃないっぽい」って書いた。

    無印運命の描写的にも、オーブって技術力や裏で何してるかわからんてところで油断はできないけど、一小国に過ぎないって認識だったもんで、そんな国の経験の浅いトップが発言力持ててる自由の情勢がちょっと異常なんだよねくらいの意図だった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:54:27

    カガリの立場がデカくなればなるほど後継者問題が面倒くさくなりそうなので早いうちから子供のトーヤを積極的に政治関与させて
    数年後に委譲して国民にトーヤ様もご立派になられて…って思わせる方法は確かに一番安牌だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:07:22

    自由ではカリスマと運命からのパワーレベリングと努力による成長で立派な指導者になれてたけど、カガリって本質的にあまり為政者向きじゃないし、引退して違う形でオーブを守るってのはアリじゃないか。
    戦後の混乱期は求心力のあるカガリが代表やりつつ自分より優秀になれそうな後継を教育して、数年後オーブの復興が軌道に乗って情勢が少し落ち着いたら引退して、裏からトーヤを支えつつ、アスランのそばでバフかけるのはオーブ的にもオールオッケーかも。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:10:00

    カガリと監督らがそのつもりだとして周囲と世界状況と視聴者の続編への期待とスポンサー様がそれを許すかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:11:22

    カガリ氏が代表を退く?
    ではコンパスの総裁に就任していただきましょう!


    大丈夫?こうならない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:11:59

    知らんけど、王とは違うけど象徴が欲しい感じでしょ。周りが優秀であればどうにかなる体制であれば大丈夫でしょ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:31:55

    まあね…20年前の作品の続編で60代の男性の監督にこんなこと言っても無駄なのは分かってるけどラクスの生死不明といいこれといい「女性の幸せ=立場から降りて好きな人の元で幸せに暮らす」としか想定されてないことに正直古のアスカガ民のように盛り上がれない
    「役割を全うしつつ愛も手に入れる」ルート無いんですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:34:41

    みんな真面目にレスし合ってるな、自分はアスランの我慢期間はあと数年か〜ってのがまず一番に思ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:35:28

    >>41

    代表をトーヤ君にゆずってカガリが副代表(兼アスハ氏族長)で時間に余裕をつくってアスランといちゃつけばいい

    代表を降りた事に間違いはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:37:21

    >>41

    ラクスの方はまだわからないけど、カガリに関しては代表を引退するだけなら役割を放棄したことにならないのでは?

    設定についてガチ勢ほど詳しくないけど、独裁じゃないなら代表だって任期なりあるだろうし、代表首長を降りてもアスハ首長ではあるし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:40:07

    >>41

    代表のままだと「役割を全うしつつ愛も手に入れる」が世界情勢的に不可能だから代表を降りるって事じゃないの?

    アスハの首長ではあるから政治から完全に手を引く事はないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:47:34

    カガリってウズミの実子じゃないって公開してるの?アスハの血縁じゃないからトーヤに移譲する言えば済む話だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:48:30

    >>41

    カガリは他レスにもある通り政界から完全に消えるわけじゃないだろうし、ラクスについては役割自体が本人の望んだことじゃなくて、それこそ許されるならラクスは立場から降りてキラと二人で静かに過ごしたいだろうし、監督の言ってることは「カガリの幸せ」「ラクスの幸せ」としては真っ当なものだと思うよ。

    昨今仕事と愛の両立がもてはやされてるのか知らんが、仕事を捨てて愛に生きたい女性だっているし、それが否定されるべきじゃないでしょ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:48:49

    個人的には未来も含めて8年も代表やったら十分ではという気持ち
    16歳から個人の幸せ犠牲にして代表やってたんだから永遠にではなくてもいい加減解放されたらいい
    青春時代国に捧げたようなものだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:49:27

    やっぱりカガリもアスランと幸せになりたいんだよ
    アスランばかりがカガリの事好きなわけじゃ無くてカガリもアスランに激重の感情持ってるはずなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:52:19

    >>48

    それはキラとかシンとかどのキャラも同じなんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:52:29

    >>42

    トーヤが20になってから代表者引き継いだとしても後6年待たないといけないそれだけ待てるアスランも凄いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:52:42

    >>49

    特典小説だけどあの国に全てを捧げてそうなカガリが使える使えないを考えずに側にいて欲しいと思うのがアスランだ

    重くない筈ないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:54:51

    >>50

    キラやシンは国の代表じゃないよ

    アスカガ成就の壁ってお互いの立場だから

    カガリがただのMSパイロットだったらアスランとの結婚にもなんの障害もなかったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:57:04

    >>46

    トーヤもマシマがとった才能ある養子かもしれんじゃんか、うばったらあかん

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:57:48

    >>50

    メインキャラみんな戦争のせいで貴重な少年時代がめちゃくちゃなのはそう。

    みんな解放されて青春やってほしい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:01:54

    カガリって戦時下で世界中の国のトップがガンガン替わりまくってる(戦死とかも含めて)あの世界の状況を考えると、国の指導者としてあの時点では世界の中でも長い方な可能性すらあるんだよな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:04:44

    謎なんだがオーブ国民はウズミの実子じゃないカガリが代表していいなら五大氏族を持続する意味あるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:12:21

    >>57

    別に養子とってるのはアスハだけではないので今更だし

    五大氏族を中心とした統治システムはこれまでのオーブで機能してきた実績があるし

    下級氏族や民間人からも才能を認められて養子入りできるという前例は貴族制にも似た環境下でマイナスではないし

    氏族が身を削って連合統治下でも奮闘してたのは国民も見てきてるし

    世界中が混乱しているこの状況下で敢えて現状のシステムぶっこわして革命的改革に挑むリスクは馬鹿でかいし


    現時点に限って言えば五大氏族を持続しない理由の方がないじゃろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:15:39

    カガリは運命で苦労してるしトーヤに引き継いではい政治から引退終わりにはならんやろな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:16:28

    >>39

    まあ現状だとコンパスのトップはかなりの求心力と思想が要るからそれ満たせるのってラクスカガリあと強いて言えばアスランくらいじゃない?とは思うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:19:00

    >>58

    でもセイラン家が台頭して滅びかかったんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:21:12

    >>61

    なのでそれを阻止したカガリの支持率が反動でさらに跳ね上がる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:22:01

    君主制だろうと共和制だろうとトップが腐敗するときは腐敗するし滅ぶときは滅ぶよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:22:53

    >>61

    セイランやグロードはアレだったがオーブの外交上どうしてもあの時に連合やロゴスにおもねって見せる役割を担う誰がしかは必要だったと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:24:23

    >>61

    だから一党独裁にならないように五大氏族という形で相互に牽制する必要があったんですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:24:40

    五大氏族が養子取ってるって出てたっけ?だったらアスランもどっかの氏族の養子になりゃいいんでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:26:07

    >>50

    常時20人以上の護衛がついてて、息抜きしようとしても周囲が護衛でガッチガチで息が詰まる状態なのがカガリなので、重圧と自由になる時間のなさは相当なものかと。それを一生やれ、は個人としてのカガリを無視しないと無理じゃなかろうか。


    フェスで石田さんがキララクが一緒に過ごせるのがアスランとしては羨ましい、と言ってたのとか。国の長をやる限りはカガリは国に全てを捧げ続けるだろうから、そういう余白が生まれようないんでしょ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:29:16

    アスハとザラの子が代表候補とかになるとめんどくさいだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:29:30

    >>51

    無印~運命の間でも婚前交渉はしないという鋼の意志を貫いた男だ

    面構えが違うぜ

    こんな風に抱き着かれても耐えた男アスランは格好良いんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:30:45

    >>66

    アスハ、サハク、トキノは確か養子だったと思う、出典はもう20年も前なので思い出せない

    少なくともサハクはコミックで養子だと確定してる。

    キオウ家はエクリプスでなんか言及あったっけ…?ごめんわかんない。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:37:59

    まあ首相クラスから県知事クラスになれば公務量も減るだろうしな
    いや真面目に政治関係は土日祝日何それ美味しいの?な部分あるんだよ…
    得票地盤との付き合いとか、地域と距離が近ければ近いほど出てくる仕事ももちろんあるけど

    あと女性政治家だと旦那もそれなりに仕事に付き合う必要が出てくるぞ!!
    支持層が広がれば広がるほど色んな価値観を受け止めないとならんからマジ信念ないときついぞ!!
    がんばれカガリ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:57:45

    カガリ"から"アスランの元に行くってのが良いね
    アスランお前の勝ちだ

    それはそうとアスランはオーブ軍所属だけどコンパス所属ではないからカガリ代表引退からのコンパス総裁就任ならコンパスでキラの代わりに隊長やるんかな?と妄想
    シンの上司か…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:01

    >>72

    同じことを思った

    ずっとアスランはカガリを捕まえようと追いかけていたけれどDestiny終盤で彼は待つことを覚えた

    その結果カガリからアスランの元に行く

    アスランの粘り勝ちだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:23

    つまりカガリは実質アスランと婚約状態って事でいいのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:39

    ラクスは生死不明を隠居って話すり替えられてんのに同じく生死不明扱いされたアスランは隠居扱いされてないの面白いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:54

    >>75

    アスランの生死不明ってあれってEDにしれっと地球に帰ってたアスランをネタにした発言じゃないの

    ラクスのついでのようにアスランには(笑)つける位だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:00

    カガリの護衛の一部の人は
    アスランがアレックスだったの知ってたし
    アスランとカガリの関係はある程度把握されてるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:11

    >>74

    外した指輪をネックレスにしているのだから結婚はしたいんだろうね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:33:02

    >>75

    アスランのはネタっぽいけど「アスランだしまあ」って感じで心配はされていないな

    カガリを待つにしろ大人しくしてるようなタマじゃないし何か探ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:38:34

    >>75

    監督は隠居なんか言って無いのにまたデマ回ってんの人は学ばないよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:04:41

    スレチだが隠居は「アコードって分かったら大変だよ」といったニュアンスから「じゃあ隠居するんじゃね?」って派生した話っぽいな

    アスランは冗談だろうけどマジで心配されていないなw

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:21:57

    結局トーヤ君はフラガと関係あるのかしら
    関係あるんならオーブからの心象もいいだろうムウさんが手伝ってくれるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:24:33

    >>25

    そこは養子にすればいい

    そもそもオーブの五大氏族は養子を跡継ぎにしなきゃいけないって決まりがあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:26:48

    >>83

    その決まりは五大氏族入りしたセイランが守ってないのでもう形骸化したとみてよろしいかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:32:17

    >>82

    トーヤくんがムゥ関係なら、オーブの守護神「エンデュミオンの鷹」の血筋ということでオーブ国民熱狂しそうw

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:30:54

    代表トーヤ
    摂政カガリ
    広告塔ムウ
    懐刀アスラン・メイリン
    オーブの行く末は明るいなヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています