死滅回遊篇に入ってから

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:25

    結構絵柄変わった?描き込みも増えたかな
    個人的には葦を啣むくらいの時の絵が好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:21:56

    休載挟むようになって線が丁寧になった
    あと前は尖っていた顎が尖らなくなったなというか、顎の底辺があるというか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:23:48

    黒塗りが綺麗になった気がする
    伏黒の描き方は最近のタッチの方が好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:32:02

    日車vs虎杖は終始きれいな絵してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:09

    今の絵柄なんか全体的に顔が老けてて嫌
    8巻位の絵柄が好きだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:37:40

    布の描き込み凄い好きだわ
    虎杖の髪もサラサラしてるし前よりリアリティっぽくなったよね
    前のちょっと可愛い絵柄も好きだけど、今の方が好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:04

    かなりザラッとしていた時期あったから今は格段に細やかな線になったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:55

    0巻の頃とは別人みたいになったな
    今の絵の方が好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:59

    乙骨は四人の特級術師を書いてたくらいの作画にしてもらえんやろか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:40:19

    伏黒は何か顔の描き方がコロコロ変わる印象がある
    ていうか最近また絵が荒くなってきてるから近い内また休載挟みそうだな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:41:55

    虎杖の「ああ俺が殺した これは否定でも嘘でもない」の時の表情とか、伏黒が麗美に睨みつける時の表情とか、被告人が日車に向けるあの目とか凄く好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:42:26

    以前は絵がもっと漫画寄り?というかデフォルメ度合いが大きかったけど
    最近のはリアル寄りになってきた
    全体に面長になって鼻や顎にも厚みがある
    今の絵のほうが好みだけど初期と比べるとかなり老けたようにも見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:43:10

    いまの絵の荒さは主にレジィ(のレシート)のせいじゃないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:44:19

    >>5

    >>12

    18巻で作者が性癖開示したからな

    既存キャラは正直全く感じないが、秤、日車、レジィ、高羽あたりは老け入ってんなと

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:45:00

    >>13

    有り得るな⋯

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:45:15

    老けて…?そうなの?老けてるように見えなかったわ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:46:46

    線がめちゃくちゃ丁寧というか見やすくなった
    今の絵柄も好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:47:23

    老けたという表現が誤解を招くようなら
    以前のはもっと幼く見える絵で今は大人びたと言い変える

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:36

    >>16

    伏黒と真希と乙骨は何か老けた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:50:32

    >>13

    やはり早く身包み剥がさねば…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:38

    虎杖は顔が精悍寄りになって更にガタイもよくなったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:57

    裸のレジィなんか見たくないし...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:06

    左が八十八橋の時
    右が日車戦
    2~3年くらい違って見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:58:56

    単純に上手くなってるなあと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:58

    絵が上手くなっえくるのは週刊連載あるあるだからね、ワンピースもヒロアカも最初より絵が上手くなってる感すごい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:24

    左が八十八橋
    右がポイント稼いだ時
    こっちもだいぶ年が違って見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:11:52

    骨が入ってる絵になったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:14:41

    ストーリーの重さ的には今の絵柄の方が合ってると感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:14:47

    個人的にはザラザラ感ある絵の方がすき。3.4巻あたりとかの

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:16:40

    交流戦〜渋谷くらいの絵が好きだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:19:07

    なんとなく岸本斉史の描き方に近い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:22:46

    >>31

    >>26の伏黒とかすごくNARUTOっぽく感じた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:27:50

    >>26

    左の方がまだ少年に見えるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:49:54

    ブラシの関係かな?
    以前と比べて制服に布地感が出たのは思ってた、ゴワゴワ感というか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:41:50

    服の方は斜線を書込む量が増えたのかも
    初期はパキパキした塗り方だったイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:08:29

    八十八橋過去編あたりの絵柄が一番好きなので個人的には戻してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:11:50

    まあ作者が読者の意見に合わせて絵柄を変えることなんか有り得ないから読者側が慣れるしかないんやけどなブヘヘヘwww

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:12:01

    前のが上手かったというか
    見やすくてきれいだった印象
    今は見づらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:21:12

    >>26

    あー老けてるってそういう感じね

    確かに右は左と比べてめっちゃ大人みたいな顔だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:21:57

    >>23

    渋谷のアレ経験すると顔つきも変わるよね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:24:09

    >>40

    あー「おそらく二年前の地獄を見てきた者達だ 面構えが違う」ってやつか

    そう考えると最近の作画は意図的.........かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:46:51

    今の絵柄はアクション映えるなとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:58:54

    今の絵好き
    伏黒推しではなかったんだけど最近は毎回カッコいいなーって思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:29:03

    最近の絵すごく好きだけど設定的に18歳くらいが丁度いいのかなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:08:38

    >>27

    これはある

    質感と硬度は格段にクオリティアップ


    芯がやわらかい絵が好きな派には「かわいくなくなった」になるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:10:31

    >>36

    さらっと戻してほしいとか全ての絵描きが傷つくような事を…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:38:35

    線のタッチがアナログ感あって好き
    個人的にはこういうザラっとした感じの方が目が滑らないからじっくり眺めちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:34

    渋谷終盤あたりから禪院編あたりは線がガサガサしてるというか疲れてるけど時間に追われて描いてるのがけっこう分かって「休め…休め…」って思ってた
    休載明けは絵がキレイになっててホッとしたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:45:11

    なんか大人っぽくなった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:21

    一回猫の心身がベストな状態できっちり時間かけて描いた話を読んでみたい
    絶対めちゃくちゃ綺麗で迫力あって面白い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:20:31

    >>43

    分かる。

    推しは別だけどレジィ戦の伏黒の顔めちゃくちゃかっこいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:25

    渋谷事変っていう修羅場潜り抜けてるからそりゃ顔つきも変わろうというもの

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:41:08

    まぁ良くなってるのは確か

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:46:07

    定期的に休めなのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:51:16

    今の伏黒はパパ黒っぽい男らしい顔つきになってきてるのが好み

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:25:02

    休載前後の比較ではないけど
    9巻のパパ黒と直哉の回想のパパ黒
    描き方かなり変わって情報量が多くなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:36:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:38:48

    >>57

    どこが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています