テンテンが活躍するNARUTOだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:34:05

    どういう感じで活躍できたかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:34:53

    まずリーを主人公にします。
    そしてテンテンをツッコミ兼ヒロイン役にします。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:29

    >>3

    つらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:36:23

    SD時空を推薦する

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:37:16

    こんなにかわいいのにもったいないなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:37:40

    巻物からポンポン武器出せたしアニオリで口寄せも成功してたから互乗起爆札の術を覚えよう
    卑劣様が登場したときに穢土転生も互乗起爆札も既出の術なのに卑劣様が使うとこうなるのか…と驚かせるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:37:54

    >>2

    SD好きだった。皆平和だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:37:56

    CV:田村ゆかりはミスキャスト言うべきなのかそれともあっているけど豪華すぎるというべきなのか……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:37:57

    CV田村ゆかりだっけ
    かわいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:38:04

    人柱力にならない限りインフレについてこれないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:26

    武器自体は作品通して全体的に強かったけど、武器しか使えてないキャラは活躍してないのでそれ以外の攻撃手段が必要

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:30

    アニメのテンテンはお好み焼きセットとかも出せる口寄せ忍術使いなので、上手くいけばすごいことができそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:50

    まず出番の少なさをどうにかしよう

    よっしゃテンテン、手始めに第一部のサスケ奪還任務に同行じゃあ
    出番いっぱいできるぞ!良かったな!

    なお、相手のレベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:40:00

    終盤でもでっかい手裏剣やら起爆札の出番はあったから活躍の余地はあったと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:41:42

    中忍試験でも他は細かく書かれてたのにテンテンだけテマリにやられた描写しかないのが何とも…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:42:05

    >>15

    あの世界の起爆札便利だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:42:21

    どう頑張っても卑劣系の進化に行き着くのが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:43:14

    >>13

    え、素敵やん

    出番は諦めてうちに永久就職してや

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:46:35

    テンテンって勝ち星あったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:47:41

    >>16

    まあ多分クナイやら手裏剣やらを飛ばしたけど全部風遁で蹴散らされたんだろうね

    相性は最悪だと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:47:58

    >>20

    勝ち星自体は自分のコピーとかひじきの分裂体とか無くは無い

    ただ戦闘描写が限りなく0に近い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:17

    >>20

    そもそもまともに戦闘描写された事がない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:19

    >>20

    ない。そもそも戦闘描写すらほぼない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:26

    怪獣大戦争じゃなくて、マジで小規模な忍術や忍具が主なバトルだったならば活躍出来るかもな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:41

    伝説の忍具手にいれる位ないとね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:49:12

    >>22

    >>23

    >>24

    怒涛の戦闘描写無い投稿w

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:49:42
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:49:43

    >>27

    それくらいしか語れることないし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:49:49

    アニメのあとで原作読んだらテンテンは優遇されてたんだなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:50:25

    >>30

    というより原作で不遇すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:50:50

    >>28

    ミトさんの人格侵食してたらもうそれテンテンではないのでは(小声

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:31

    >>31

    テマリとのシーンですら秒殺だしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:44

    双昇竜で毎ターンカンストダメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:28

    いっそボーボボの世界に転移するのはどうだ?
    ツッコミ担当だからビュティの負担も減るし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:44

    体術専門のガイ先生だから教えられる事少ないのがなあ…
    カカシ先生なら少し強くなってたかもな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:50

    スレ画のテンテンなんかエロいな
    赤面差分作ろうとしたけどムリだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:54:15

    関係ないけどスレ画のテンテンかわいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:54:28

    ネジは言わずもがな、リーも努力面なり映画なりで活躍の場を貰えたってのに、テンテンだけガイ班で不遇過ぎるよなww

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:18

    >>36

    一応「アニメでは」棒術とかトンファーとかも使ってたので…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:19

    >>37

    違う表情だが良かったら赤面どうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:42

    >>38

    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:56:52

    >>36

    むしろガイ先生が直接戦闘全般教えられるからモノになってるんじゃないか?

    本編の描写の限りだと何の一族でもないから秘伝忍術も血継限界もない一般人あがりだぜ、多分

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:58:18

    >>41

    いいねぇ


    wiiで出てた格ゲーで武器を次々切り替えながら戦うのカッコよかったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:59:43

    徹底して数合わせのためだけのキャラだった
    中忍試験で一気にキャラ増やした分仕方なくはあるが

    それでも無限月読直前は少しだけでも活躍させてあげようと考えたのかも知れない
    結局はサムイ姉弟とかいうこれまた忘れられてたキャラの救出に留まったが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:01:29

    ちなみに作者はテンテンを気に入ってはいるらしい。ただ活躍してないだけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:36:02

    そもそも戦闘スタイルが武器に依存してるせいでねぇ……武器そのものがとんでも性能なら活躍できたかもしれんがそうなると「なんで他のやつらはそれ使ってないの?」ってなるのが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:25:00

    手裏剣影分身に鳳仙花爪紅みたいなエンチャントできれば
    派手な弾幕でモブを一掃するシーンを貰える
    ただしネームドには当たらない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:34:01

    いろんな武器と口寄せ契約したでかい生き物操って戦う感じだな
    主人公補正かければいけるいける

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:50:58

    >>46

    気に入ったデザインなのに、なにゆえあんな出番が少なかったのか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:57:52

    何気に雲隠れが保有してた六道の宝具を借りパクして展示品にしてる人

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:01:53

    >>51

    ちゃっかりしてるなw

    かわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:23

    たまたま見たアニメがテンテンの無限月読回でNARUTOBORUTOに興味を持ったから原作だと本当に出番が無いのはちょっとかなしい
    テンテンかわいい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:53

    チャクラコントロールで怪力になる
    武器に性質付与をする
    この二つを徹底的に極めたらそこそこの活躍はできる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:24

    戦争編でチャクラ切れ起こしていたけど
    ああいう特殊アイテムを手に入れたら
    自由自在に使う適正あったみたいな感じならいけるんじゃない?
    特殊忍具特化

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:21

    八門習得する

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:04:22

    ソウルイーターのミフネとか刀語の敦賀迷彩みたく大量の武器を使って戦う戦闘スタイルなら人気も出たかもしれない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:16:28

    迷彩見たいに大量にチャクラ武器口寄せして戦うスタイルならよかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:19:55

    普通に仙人武器持たせた時に活躍させりゃよかっただけじゃねーの
    せっかくの武器使いで強力な武器手に入れたんだからそれ駆使して活躍させろよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:27

    >>50

    その2つの要素は必ずしも矛盾しない説がある

    ぶっちゃけ同世代の中でも飛び抜けてどうでもいいキャラだからこそ自然体でスッとデザインできたのではないかと

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:36:32

    やはり活躍するには岸影様の寵愛を得て出番を貰わなければならないか……
    ただ、そうなると一気に死亡率が跳ね上がりそうな立ち位置の気がする
    同期組じゃないし、リーやガイ先生ほど強烈な存在感があるわけでもなし、程よく目立ったら物語のスパイス的に退場させるのに都合のよいキャラになりそう

    やっぱ、活躍は諦めて俺と結婚しよ?
    死んじゃダメだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:38:13

    とりあえずイタチが持ってた神器全部もらっとけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:58:27

    口寄せが得意って事は時空間忍術の適正もあると思うので頑張って飛雷神の術を覚えよう
    戦闘開始と共に巻物からマーキング付きの武器を周囲に広げて飛雷神しながら武器を次から次へと持ち替えながら戦えばカッコいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:55:41

    活躍させたいけど活躍のさせ方が分かんねえなってキャラと、活躍のさせ方は分かってるけど活躍させるつもりのないキャラがいる
    後者はもう作者の気分よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:43:41

    武器じゃなくて口寄せ特化ってなら巻物にしまった岩山で押し潰したり深海の水とかでウォーターカッターとかできそうなもんだが……それできるなら他のやつも使ってるよなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:46:59

    アニオリ無限月読のテンテンの話の時も
    確か戦闘カットされてたよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:55

    >>65

    こういう使い方ができると考えると口寄せっていうか時空間忍術ってやっぱ協力なんだな。

    普段は動物呼び出してるイメージしか無いけど、言ってみれば四次元ポケットみたいなものだしな。

    テンテンも必要な忍具を状況に応じてポンポンと出せるドラえもん的便利キャラになれれば活躍できたかも?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:56:01

    いっそフルパワー忍伝が正史になれば……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:44

    >>65

    巻き物からウォーターカッターはアニメで(原作は覚えてない)サソリ(自身を使用形態)で使ってるんだ……。

    BORUTOで火山口そのものの口寄せもあったから確かにワンチャンはあったかも……。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:57:47

    >>62

    あれ手に入れられたとして使えるのか

    須佐之男で使わないとダメな類いのものな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:02:13

    >>65

    多分呼んでくる質量or大きさに相関して必要チャクラ量が増えるからあんま大きいのは無理なんだと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています