2年前にジェンティルドンナとオルフェーヴルが実装されると言っても

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:41:19

    誰一人信じないだろうし、鼻で笑われただろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:42:18

    サンデーレーシングwwww無理に決まってんだろwwwwww一人一人に許可取って回るんでちゅか?wwwwwwwww

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:42:39

    2年前の今頃ってようやくトプロローレルゼファーマーチャンが出た頃やな
    そもそも社台系クラブから出ることも懐疑的な目で見られそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:42:47

    サンデーがこんな大盤振る舞いしてくるなんて思いもしなかったよね
    期待はあってもどこか心の中では無理だと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:44:05

    2年前の周年のタイミングの人に3周年でOP変わるよって言ってこれ見せてみたい

    ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】オープニングムービー「U.M.A. NEW WORLD!!」


  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:45:02

    >>5

    キャラ名当てゲームしたら全然当てられなさそうだな…キャラ多すぎて脳がバグるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:45:40

    >>5

    当時の情報だとサムネで分かるのキタちゃんとローレルくらいしかいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:45:47

    サンデー怒らせて取り下げられたんだから二度と実装されるわけないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:46:34

    ちなみに1周年時のまとめ

    https://dengekionline.com/articles/119891/

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:46:39

    >>6

    シーザリオがスペ意識したデザインだからギリわかるくらいかな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:47:15

    >>5

    ドゥラの服がもろサンデーだからまずそこで衝撃が走るな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:47:44

    個人的に社台系は解禁しても現役の種牡馬はNGだろうと考えてたがそれもオルフェで全て崩れ去った
    こんなビッグネーム出してこられたらもう解禁の条件とか無いも同然
    クラブ馬はもうただ待つのみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:50:58

    2年前だとクラブ馬は無理だのの根拠なしのデマを信じてる人がたくさんいた時代だもんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:51:42

    新規はメジロだけなど言われてた時代が懐かしいのう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:52:54

    Q.次のうちウマ娘化したのが1番早かったのはどれか
    ・社台系クラブ
    ・現役馬
    ・ノースヒルズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:53:26

    この絵だとヒント多くなるから面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:53:35

    ただあの時点で、勝己さんはセレクトセールのインタビューでウマ娘に好意的な感じで言及してたり、競馬の達人でノーザン系ウマ娘化解禁!という記事が大々的に掲載されたり、ノースヒルズのほうもお偉いさんと藤田さんが対談してたりと、それらのコトもあってわりと解禁されてるんじゃ無いかという前向きな声も多かった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:54:07

    >>17

    照哉さんやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:54:20

    >>16

    これなら多分全員当てられると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:54:57

    初期は本当に許可無かったんだろうね
    仮ネオユニやブリュクスマンはおそらく許可取れないこと前提で作られたキャラだと思う
    それがここまでひっくり返るとは思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:55:03

    >>16

    どう見てもデアタクみたいな三冠牝馬がいるが実装時期が早すぎると大激論になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:55:08

    懐かしいな…メジロ以外の馬主の馬のウマ娘化は2人なんじゃないかって言われてたの…
    まぁ今は完全に消え去ったけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:56:10

    タクトウマ娘化←まあわかる


    現役中に発表←????????????????????????

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:56:22

    >>18

    失礼しました。

    前田幸二さん、晋二さんもそうだけど、未だにあのあたりの方々の名前は覚えきれない。藤岡兄弟も区別するのにじかんかかったし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:57:04

    ここまできたらシルクも時間の問題だと思っていい
    金子さんは…どうなるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:58:38

    金子馬来ないおじさんだけがしぶとく生き残ってるんだよな…4周年か5周年には来るんじゃないかと見ているんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:59:16

    >>25

    シルクはサンデーキャロット社台RHが来た以上完全に時間の問題

    というかノースヒルズが出てきてコントレイルウマ娘化がほぼ確定事項みたいなもんだし、ラモーヌシナリオのJC見る限りサイゲはアーモンドアイを出したい欲を抑えきれていない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:03:45

    逆に社台系金子さんよりも無理と見做されていた海外馬の方が、先に実名ウマ娘化(モンジュー)したのは衝撃的だった。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:06:22

    ダーレー・ジャパンの馬まで来るんだからびっくりよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:10:09

    悪の組織サンデーレーシング!
    ウマ娘界の新世界を創造する!

    って感じのこのジャケ絵でも面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:11:40

    今すぐじゃなくて2年後にって話ならそれなりに理解されそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:13:44

    クラブは出資者一人一人に許可取らないと無理とかどこから湧いたんだろう 今でも不思議です

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:14:15

    マジレスすると、当時の風潮では社台系・クラブ馬・ノースヒルズは、少なくともいつかはくるだろうとまだ見做されていた方で、当時のウマ娘民にガチでウマ娘化されたと言われても信じてもらえなさそうなのは、デアリングタクト・モンジュー・サムソンビッグの3強だと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:58:25

    >>33

    他はともかくサムソンビッグ予想できるやつはいないわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:01:30

    >>19

    まぁ『3』周年でルドルフ、シービー、ブライアン、ラモーヌあたりの既存の三冠ウマ娘いる時点で全員三冠馬三冠牝馬なのは丸わかりだしな

    ラモーヌいつ発表だったか忘れたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:16:28

    逆にメイショウの方のサムソンやアグネスフライトはまだ来てないよは驚かれるのかどうなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:18:35

    >>30

    これ悪の幹部すぎて大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています