選びましたね……下の選択肢を

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:58:05

    別に生死が関わってる訳じゃないんだから助けなんかより目の前のクリアの方が嬉しいの当たり前じゃないですかパァン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:59:21

    所見でやらかしました…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:00:10

    ごめんなさい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:00:33

    ごめん…メイの印象からお出かけ発生選択は3択なんだと思ってて…
    それで初回育成まんまとやらかしました

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:00:54

    仕方ないでしょ!
    実際味方の救助は欠かさないようにプレイしてるんだから
    まさか選んじゃダメな方とは

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:02:05

    ガンシューだぞ?
    FPSならともかく、ガンシューの回復なんてコンテ以外ほぼないじゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:02:40

    お互いのキャラは同じ能力なのに後ろについてくるだけのメディックは要らないんですよ(パァン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:02:42

    友人は上を選べば安牌
    古事記にもそう書いてある

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:03:02

    初心者は黙って指示通り動けばいいんだよ自我を持つなって話

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:03:24

    優しい男感出したいという浅ましい考えで下選びましたサーセン

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:03:50

    あれでせめてプレイヤーが機転きかせて救助成功するルート有れば先があったんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:04:02

    すまん、スキップで本文読んでなかったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:04:24

    >>6

    ワンプレイでここまで来たなら貫きたいじゃないですかパァン!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:04:33

    今APEXのライフラインは強いらしいけどValoのセージはほぼ居場所ないからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:04:50

    動かずにはいられなかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:05:43

    >>13

    素人キャリーしながらノーコンは修羅の道や……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:05:58

    野良イベントだと思って下選んだら体力回復やろ!で踏みました
    開始3ターンで出てくるほうが悪いと思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:06:03

    ボスは一撃で倒せる圏内で味方はレッドゾーンだけど死んでないなら攻撃一択だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:06:14

    衛生兵で蘇生するのは大事って教育されてきたんでな…(1敗)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:07:38

    スキル使う暇あったら撃ち合いカバーしろ
    FPS民の鑑と言える態度

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:08:05

    そらまあボス前にして応急ペタペタするような人とはお近づきになれないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:08:43

    スレ画はFPS慣れしてるからな
    敵が目の前にいるのに一定時間操作できなくなる蘇生行動をすることが自殺行為だと理解している

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:09:10

    FPS大好き設定ここ以外で使われたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:09:36

    >>23

    ゲーム上手いから最初から上手くやれてただけでむしろやってないんじゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:09:47

    >>23

    まぁそうそう使える設定じゃないので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:10:00

    こういうのはせめてダウンしている味方担いで安全圏まで行ってから蘇生するべきでしたね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:10:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:11:02

    初心者が自我を持ってはいけないという事だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:11:39

    失礼しますの後の帰り道で舌打ちとかしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:12:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:12:41

    下の選択肢を選んじゃいけないのは鉄則デース!
    イベントを続けたいのなら上を選びマショウ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:12:52

    ゲーマーがやれと言ってるのにやらないのはね...

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:13:10

    こっちは素人なんだから適切な対応を毎度できるわけないのに
    ゲームオーバーになったからってあからさまに不機嫌な態度で淡白なお返事だけするのやめてくれません?
    内心はどうあれもうちょっと取り繕って

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:13:13

    助けて貰っておいてなんのお礼もせずに即解散する相手側にも非がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:13:29

    ゲーム脳なんでそりゃ攻略を重視するよなぁ! で初見上選択でした
    野良イベントと思ってたからお出かけできるようになってびっくりした

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:13:52

    >>33

    え、そんな結末になるのか

    踏んだ事ないから知らんかった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:14:36

    クラトレ「俺を呼んだか!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:15:03

    でもよ…このくらいの判断力もないし連携もできないような相手と仲良く仕事できるわけないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:15:12

    パワプロ(ポケ)慣れしてる人は上選ぶ人多そう
    相手が何を求めてるかで選択すると上手く行く

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:15:19

    服のシワが乳首の突起によるものかと一瞬思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:15:49

    >>34

    この場合「助けてもらう」は自キャラの回復じゃなく、ボスの撃破だからな…

    まあでも自分は上しか見てないからわからんけど、でもほんとに拒絶感がキツかったとは聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:16:36

    育成でやりたくないって人は名鑑から見よう!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:16:56

    調べながらやってたから上選んだけど、この人割とゲームでムキになるタイプなんか?と思いましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:17:31

    エル、お前のマンボでこの人の弁当盗んでこい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:18:02

    遊びこそ本気でやりたいじゃんかよ>ゲームでムキになる

    あとちょっとでクリアできるのに無駄回復されたら悔しいのはわかるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:18:33

    勝てるゲームで敗北不可避のムーブされたらキレそうになるのはしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:19:20

    FPS好きって時点で結構なゲーマーなはずだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:19:35

    勝ち確の試合で捨てゲーされたら灰皿投げたくなるからな
    気持ちは分かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:20:50

    助けにいかねぇわけにはいかねぇだろうがッ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:21:42

    他の友人と違って
    打ち切りの選択肢がわかりにくく
    あっちから関係を切ってくるから
    好感度低い

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:21:42

    理由も含めてちゃんと説明してるのに指示を無視する駒なんて必要ないんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:22:19

    シューティングなら回復してる暇あるなら先に敵を倒さんかい!ってなるのはしゃーない
    とは言え大人げない態度なのは確かだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:23:35

    ちなみにこんな感じじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:24:19

    >>53

    全然きつくないじゃん大人じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:25:15

    IGLの指示を、しかもご丁寧に理由付きで説明までしてくれてる指示を無視して独断とか
    マジで脳が下半身になってるやつしかしない判断だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:25:42

    下選ぶ方が悪い派と助けようとしたのに酷い派が二分されてて興味深いな

    ゲームでないにしても自分が求めてる事に答えてくれない相手に親切にする義理なんてないだろうと思うがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:26:50

    独断行動も結果が伴ってるならいいんだけどな
    ただの自殺は勇気や優しさとは違うのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:26:51

    スレ画が便利ってだけのスレだろ
    別に議論スレですらないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:31:01

    >>56

    >>55

    お前らの反応も含めて初心者マーク付きのエンジョイ勢が突然出くわした低ランクサブ垢使用中のガチ勢から指導と命令食らってる気分なんだわ。これガワが美人じゃなかったら許されるやつじゃねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:33:57

    >>53

    絆ゲージ下がるの笑う

    まぁうん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:34:18

    トレーナーをやる人間なら論理的に判断して上を選ぶべきだろうな
    しかしこれはあくまでプライベートの遊びなんだから素の人格でやっても別に責められることじゃないとも思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:37:42

    このイベントは
    ガチ勢がエンジョイ勢に
    アドバイスという命令に従わなかったから
    こいつダメだと関係を切られた感じなんだ
    エンジョイ勢がいなければコンテンツは
    終わりなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:38:59

    自分のせいで初見ワンコイン失敗しちゃったな……で気落ちして次の約束忘れて帰っちゃっただけだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:41:05

    そっか…だから俺モテないんだ…
    死のう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:43:58

    >>53

    対 抗 意 識 ○

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:46:03

    >>62

    ぶっちゃけプライベートでこんなムーブされたら今後のお付き合いなんてこっちから願い下げなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:46:45

    下の対応が淡白すぎて笑った

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:48:41

    絆下がる選択肢で真の理不尽はユキノビジンだけだから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:48:43

    >>53

    最後雑すぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:49:56

    >>56

    都留岐さんの気持は分かるんだけど、ゲームで指図に従ったかどうかで交友関係を持てくれるか判断してるような感じでモヤっとするんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:53:13

    クラトレと仲良くなれそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:54:13

    >>70

    まあメタ的に言えばこれ自体がゲームだし……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:56:46

    >>72

    このクソムーブがゲーム中かどうかは関係なくないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:57:28

    体力回復できるかと思って選んじゃった

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:58:26

    >>72

    どういう意味なのかがよく分からんの俺だけ?

    要は現実世界でこんな感じの動きされるの嫌だよね〜って話でしょ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:58:41

    シナリオ中のエルフィーとの関係性とか普通に好きなんだけどこの下の選択肢と結果はマジで擁護できん

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:59:11

    でも実際日常生活の些細な事であーコイツ気が合わないわで切り!になるのは恋愛あるあるだわよ
    そういうの合わない人と長く付き合えるわけないから

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:00:09

    この程度で擁護できないとかなんかキレてる人いて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:01:10

    下選ぶとこんな雑な終わり方になるの知らなかったわ…知らん方が幸せだったまである

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:02:20

    >>77

    恋愛に限らず友人関係でもそうよね

    ただ仕事上での付き合いはあるのにSNSの即ブロばりの雑ムーブはちょっとどうかと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:03:47

    >>66

    こんなムーブもなにも>>53見る限りツルギさんは内心思ってることも言わずに丁寧対応してるからトレーナー自体は問題があったことすら理解してないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:03:48

    それはそうとお疲れ様してくれ
    最悪しなくていいから一人でポツンはやめろ
    もしくはメイ様みたいに分身しろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:04:56

    >>81

    そこも含めて心底関係を切ってるのがヤバい描写だよな

    関係継続するならちゃんと説明するからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:05:09

    この程度でキレる奴の方が関わりたくないわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:05:42

    >>84

    なんかキレてて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:06:05

    >>80

    忘れてたけど3年間一緒に仕事するんだよな…まぁ仕事は仕事で割り切ってそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:06:28

    色んな人がいるんだなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:09:34

    おいトレーナー!
    ツルギさんごめんなさいって言ってんだから「よければまた教えてくれませんか」のフォロー一言もなしに帰すなよ!
    って思ってたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:14:15

    都留岐は元々ソノンと温泉行くつもりだったけど急遽代わりにトレーナーを呼ぶことになったあたり脈なさそう
    思ったより卑しくなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:16:37

    上の選択肢はシューティングやアクションゲーの文脈では正義、後ちょいでボスを仕留められるのに味方のカバーに入るアホなんかいない
    下の選択肢は恋愛系ノベルゲーとかだと正解なヤツ

    そして彼女は生粋のFPSゲーマーだったのだ…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:19:12

    天気悪いだけでおひとり様押し付けてくる理子ちゃんの悪口言った?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:28:15

    正直ナリタタイシンのデートイベントだったら全く違和感なく受け入れられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:30:18

    >>91

    理子ちゃんはか弱い生物なんだぞ…

    天気の悪い日に外で運動したら死んでしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:32:47

    そもそもここで喧嘩になってる時点でプライベートで距離置く判断は正解では?
    ゲームシステム的にはお助けキャラの癖に距離置かれると困るのはそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:39:56

    桐生院、たづなさん、理子ちゃん、メイちゃん、不審者、ハローさんはお互いにウマ娘への姿勢に何らかのシンパシーやリスペクトを持つ者同士
    でも都留岐の思い入れはウマ娘ではなくソノン個人への比重が大きい
    だから開始時点ではトレーナーは肩書どおりの存在でしかない
    「仲間」ではなく「同僚」ですらない「取引先」なんだよ
    自分が得意なFPSの分野でスジの良いところを見せて初めてトレーナー個人に興味を示すってことなんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:51:30

    仕事相手と一緒にゲームで遊ぶって結構なプライベート部分曝け出してるんだよね。
    それで自分のプレイスタイルと合わなくて、あーこの人とは無理に親しくならないでいいか…ってなるの、ちょっとわかる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:53:26

    >>59

    MMOだとどっち選んでも正解がそいつによって変わるからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:07:04

    初見でなんかお出かけ出ねーなーって思いながら終わってから気づいた…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:11:57

    >>8

    雨が降ってて理子ちゃんとお出かけできなくなりましたが?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:55:04

    今までの友人達はお出かけ発生イベントは直接誘ってくるから選択肢がわかりやすいんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:01:28

    >>4

    ライトハローさんが二択だったはず。三女神様は選択肢なしだったか? 最古参じゃないからたづなさんは使ったことないけど、樫本代理は三択だったっけ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:13:13

    この選択肢でこの子は脈ないんだなって悟った
    運営側からの通告だと思ってる
    今回の友人は固定カプあるので卑しか友人たちとは違うんだって

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:17:39

    >>95

    あー確かに都留岐は初めてのウマ娘のレース自体には特段興味がない友人枠だったんだな。プロモーション関係のマネージャーだからその時その時で色んな業界の人に協力を依頼してコネを作っていくのが仕事とはいえ理事長ならともかく新人トレーナー1人にそこまでプライベートの時間かける必要はないし、下の選択肢で減点したから打切りというより上の選択肢で加点しないと関係が続かない程度の存在っていうのがしっくり来るかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:32:47

    一般的な大方のFPSプレーヤーはあまり慣れてない知り合いと一緒に遊ぶときならうわべではそんなに怒らんけど
    どこのウマの骨とも分からん野良の味方が同じことをしたらヘタクソとマイクの向こうで罵る
    まあだいたいそんな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:03:50

    温泉イベントまで行くと、互いにリスペクトし合う
    互いに好意を持ってることを何となく匂わせる空気があるが

    結局は互いに愛ウマ娘のことを1番に考えていて
    割り込む余地がないなって悟りあって恋人までいかないみたいな関係性

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:37:47

    下の選択肢選んだとき、別れた後「使えねえなあのドブカス」って悪態ついてそうで興奮する

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:41:53

    ツルギさん頭が仕事で埋まってて割と誰にでも下選択肢みたいな言動をしてるのかもしれぬ。ワンコインでゲームクリアまでいけてものすごく嬉しくなって普段はしないプライベートのお付き合いを始めたって考えると精神衛生によい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:51:09

    >>14

    スプリットなら使うから……え?サイファーでいい?まぁうん……

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:53:00

    まあ、下選んだらダメって言うのが一貫してるからいいよね、これ
    ……この選択肢上下逆だったらもっとキレる人増えてたと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:13:03

    初見スキップの民を狩っていく

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:21:13

    初見スキップだったから見事にやらかしたわ、正直初回はミスかどうかも分からず今回お出かけイベ無いなぁって思ってました

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:35:39

    そんな難しいのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:39:36

    クソムーブ言われてるけど、>>53見る限り大人の対応してるだけじゃんね。勝手な想像してそれにキレてるだけ。

    エンジョイ勢ガーとか言ってる人もいるけど、遊び方のスタンスが違うから遊ばない、ってだけの話。

    シナリオ的には3年間お仕事ちゃんとするわけだから、お仕事はちゃんとするけどプライベートでご一緒するのはちょっと…てやつは現実でもよくある。

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:41:00

    最初から話を聞かず全スキップするような奴は
    うわべだけ無難そうなほうを選んで失敗するというトラップかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:43:04

    >>109

    ゲーム的にはそこを一貫させてるから安心して選んでたわ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:11:10

    SEGAリスペクトだとしたらハウスオブザデッドかしら

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:12:52

    >>115

    HEYタイキ!

    お前さんは何で上を選んだら駄目になるんだい!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:23:58

    >>117

    成功もあるから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:25:31

    これまあ逆の立場だったらこういうムーブすると一緒に遊ぶのちょっといいかな……になっちゃうからわかるわ 元々の友達とは違うし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:32:24

    >>119

    まあ同僚ではない仕事の関係の人だしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:46:21

    これ下だとイベント切れてたのか
    迷えば敗れるの姿勢で選んでよかった……

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:55:54

    理子ちゃんと佐岳に博打選択肢があったのが罠になってしまった理由だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています