長期戦闘試験における各隊の不安要素を挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:40:35

    各隊毎で、長期戦闘試験における不安要素を挙げていくとしたら何があるやろか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:49:04

    例えば、オペレーター能力だと、4番隊と6番隊が不利そうとかそんな感じかな。
    8番隊の子も4人部隊だとどうかは心配やけど、東さんいるからまだ何とかなるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:17

    射程だと、スナイパーいない1、2、10番隊は長距離相手だときついかも。
    まあ、隊員は強そうやからスナイパー対策はできるやろうけど。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:05

    柿崎三番隊は、柿崎さんとののさんがいるとは言え
    影浦・犬飼の関係と、太一の存在がかなり不安だよね
    部隊の戦闘能力は上位だとは思うけども

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:18

    水上がいずればれるであろう今の嘘をどのように誤魔化すか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:27

    やっぱり古寺隊は六田ちゃんが4人捌けるのか疑問だなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:53

    単純な隊全体での駒の強さだと、4、5、6、7、9番隊が不利そうに見える。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:19

    >>2

    歌川1番隊は閉鎖環境試験のうちに小夜子をきっちり慣らしとかないと男4人のオペで機能不全になりかねないのが不安か

    オペ能力としては申し分ないんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:04:55

    わかりやすい一覧ありがたや
    やっぱり隊長じゃないところが臨時隊長してるところはまずそれが不安要素よね
    ってか諏訪7番隊が隊長もってってるから、水上9番隊以外は隊長の隊員いないや
    まあでも、ワはみんな人間できてるのでギスギス面での心配はないのがあんしn…水上敏志?てるてる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:17:07

    >>5

    長期戦闘試験とは関係ないですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:34:22

    歌川隊は男性苦手な小夜子も不安要素だけど、料理出来る人がいないのもストレス溜まりやすそうかなって思う
    後は北添隊のカイくんときくっちーかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:46:39

    >>9

    >>隊長の隊員いないや

    生駒、影浦、弓場、東がいるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:48:10

    >>12

    いたわ、いっぱいいたわ

    自分はなにみてたんだろうね…?


    それはそれとして案外ニノをあげる人がいなくて驚き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:18:40

    >>3

    1は潜んで奇襲する戦法メインの隊員が多いしスナイパー不在なのはさほど問題にならなさそう

    2はB級上位をキープしてる王子が元の隊と似たようなコンセプトで組んでるのもあってどうにかなりそうな気がする

    ここの2組は半ば意図的にスナイパーを取らなかったように思えるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:10:43

    北添隊はトリオン量としてはゾエさんは長期戦闘向きなんだけど、きくっちーと海がseにちなんだ集中力やら、戦法的に短期決戦向きなのがな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:15:20

    長期戦闘試験がランク戦みたいに三つ巴の戦いなのか全隊参加のバトルロイヤルなのかそれともA級VSB級みたいになるのか分からないから判断しにくいね
    しいていうなら虎太郎やオビニャンとかの年少組は長時間気を張るのが不安

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:37:54

    >>10

    長期試験だけの問題ではないけど隊全体の問題だから長期試験にも引っ掛かりはすると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:09:24

    >>17

    長時間戦闘となれば時間が経つほど疲労も貯まるし、退いて待ったり隠れたり休んだり気持ちの切り替えや根気比べとかが必要な状況も出てくるだろうし、そういう時の為にも閉鎖環境試験の間にチームワークをどれだけものにできるかは一つの鍵だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:22:50

    4番隊の華さんと5番隊のおサノは狙撃手のオペ経験がないと思われることかな
    特に華さんは並列処理にも不安があるからなあ
    歌川1番隊の小夜子や古寺6番隊の六田ちゃんといい、A級(元含む)が臨時隊長やってるところは意図的に不安要素のあるオペと組ませてる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:30:08

    バッグワームやレーダー、暗視効果なんかがどの程度トリオンを消費するのか分からないけど、
    トリオン量が低いチームはそれらを使ってるだけでキツくなっていくだろうから、ある程度早期決戦を
    目指さなきゃならないんじゃなかろうか
    特に古寺6番隊は隊長が狙撃手だからバッグワームを使わない訳にも行かないだろうし、選択肢は減りそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:45:15

    >>19

    草壁ちゃんから有能って言われてるけど、

    どんなもんなんだろうオサノ

    普段3人チームだけど並列9は凄い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:02

    ニノが東さんに「部下として指示」できるかどうか、っていうのはまあどうなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:16

    >>22

    まぁニノはそのへんできんことはないだろうし東さんもそれには従うでしょ


    臨時二宮隊は一見ほぼ死角ないように見えるが、ユズルとニノの確執がどうなるかとニノ以外スナイパー3人だから千佳以外の2人がバッグワーム使用によるトリオン減少に向き合わなきゃいけないのが懸念材料か

    あと万一接近されたらキツそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:51:02

    イコさんが永遠に笑かしてくるという不安はある王子2番隊

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:22:39

    二宮8番隊は鳩原関連の話が絡んでくる可能性がなくはないのがなあ
    作中では機密事項とはいえ、ここまで関係者ばかり集められてるとメタ的に何かありそう…とは思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:39:47

    別のスレで指摘されてて気が付いたけど4人部隊は全部スナイパー入ってるんだよね。B級下位の常盤隊も含めて
    チームの目としての役割とか考えると4人部隊でスナ無しはいろいろ負担が大きいのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:28:38

    >>26

    まぁ全員が動き回ってるとそっちの処理も大変だしな

    あとは現場で目になってくれる役割は色々と楽にもなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:52:27

    オペの能力的にはどんなもんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:05

    >>28

    分かりやすいリストありがとうございます。

    っていうかExcelでまとめててすごいですね。

    オペは意外とみんな戦術指揮高いんですねー。


    隊長の指揮能力が低いのが4(北添)、10(村上)、11(若村)隊か。

    10番隊はクラッチ、11番隊はヒュースがいるけど、4番隊がきつそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています