昔笑えてたものが笑えなくなる現象

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:45:40

    例えばキャラの名前をイジるやつ
    昔は笑えてたのに今は不快にすら感じる
    成長したのか、それとも心が狭くなったのか
    もちろんそういうネタ使う人にクレーム入れたりはしてない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:47:11

    割とまじで脳の構造が加齢で変化してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:47:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:16

    シャルルとかの、歌詞の空耳
    (共感したらいいね!お願いします)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:20

    時代によって価値観がアップデートされたのも大きいのでは?
    むしろ脳が硬直化してない証拠かもよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:57:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:59:04

    ネットに毒されすぎて自分が不快かどうか以前に「これ炎上しそうだな」って思うになってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:59:16

    それはね成長したのでもなく心が狭くなったのでもなく君がめんどくさいヲタクになっただけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:01

    作品や人物を直接disるようなレスは(そういう意図がないにせよ)やめといてね。せめてわからないようにボカしといて。>>4は作品を周りがネタにしてることに対してだから残してるけど

    >>5

    そうとも考えられるな。ただここ昔だったら笑えてただろうになぁ…って笑う機会が減ってることとか自分の好きな動画投稿者等がそういうネタ使って勝手に引いたりしてること考えると…うーんなんとも言えん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:29

    >>9

    それはそうなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:38

    この番組面白いのに何で見てると親は嫌な顔するんだろう?
    →まあ子供には見せたくはないわね…(特にお下品なギャグ系)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:03:17

    昔ほどエログロナンセンスで笑えなくなってきた……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:04:29

    下ネタとかは知識がついたことで笑えるようになったのもあれば逆に笑えなくなったのもある
    基準はよくわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:04:57

    >>4

    スマブラXのOPの空耳思い出したわ

    当時めっちゃ笑ったけど今でも笑えるだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:05:15

    ワイ大学生、キッズの頃におもしろいと思って打ち込んだニコニコ動画へのコメントに類似したものを見て無事死亡

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:05:39

    ハゲいじり

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:06:02

    自分の成長(加齢?)とは別に世間の風潮とかも関係してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:06:15

    貧乳弄りや容姿弄りは面白さよりも不快感が上回るようになってしまった
    昔は普通に笑えてたんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:06:40

    >>17

    よおハゲ

    俺はいつまでも楽しいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:08:35

    うんち!ww

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:11:27

    >>21

    うんちは一生面白いから好き。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:44:50

    うごメモだな
    懐かしいと思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:48:17

    小学生の頃二次創作SSが大好きだったけど今はもはや生理的に無理なレベルになったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:11:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:12:06

    このネタ笑えなくなったなぁ…って思ってもたまにそのネタで笑えるヤツあるんだよな。なんなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:12:45

    うんち!(二度目)
    キャッキャッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:17:03

    良いんでない?昔楽しめなかった物が今楽しめるようになるなら。
    YouTuberやらTwitterやらで『今の音楽は~』とか『今のアニメは~』とか吐き散らすようになるまでのカウントダウン、始まったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:17:11

    歳もとったし流石にもうキワミで笑うことはないだろうと思ってMAD見た。


    大蛇に負けた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:23:45

    >>28

    昔のものに対する拒否感だからね。今の何々は〜とはならん…と思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:21:46

    あんなに面白かったゲーム実況も、今見返すと「うるせえな…」と思うだけで全然笑えねえ…。
    寂しいよ…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:43:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:13:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:25:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています