魔法使いの嫁を知ってもらいたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:40:35

    知るものは語るがよい、知らぬものは見るがよい、そして宣伝するがよい…三期来いよ、漫画続き来いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:41:08

    一期も超良かったけど、二期の方が面白いと思った希有なアニメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:42:44

    学校編好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:45:38

    OADと二期作るための会社できちゃったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:46:48

    カレッジのわくわく感はすごい
    一期の感じも好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:55:37

    伝統的というか、ガチなハイ・ファンタジーだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:24:37

    和製ハリポタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:31:36

    デフォルト顔好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:34:24

    OPEDが全部好きすぎる
    特に一期の1クールと二期の2クールのOP

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:20:43

    マイナー気味なのが勿体なすぎる
    あんなクオリティ高いのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:54:52

    種崎さん知ったのこの作品だったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:53:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:54:42

    話が重めで受けにくいのと、派手で分かりやすい展開が好きな人には合わんやろな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:34:56

    この二人、好き
    いいよね、互いに足りない部分を埋め合いながら成長していく関係

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:37:53

    >>13

    割と序盤から猫の話、ルツの話と来るからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:44:23

    フィロメラが生き残ったのがほんと良かったなあと
    でもできればババアはきちんと孫娘に向き合って欲しかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:11:17

    >>16

    あの最悪オブ最悪オブ最悪オブ最悪のBBAじゃあり得ないでしょう

    事実が明らかになるたび嫌いになれるクソさ

    まああの一族自体がクソでそこに生まれ育ってしまってああなった部分は同情するけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:35:21

    20巻の発売が楽しみ
    学院編が一旦落ち着いてチセやエリアスの周囲の人々の掘り下げが来そうな感じよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:33:26

    続きがマジで読みたい。学園日常とかもやっていいのよ…
    てかやって欲しい
    あとあのお嬢様はなんなんや怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:35:21

    ナックラヴィー好きだから出てくる漫画は全部追ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:38:40

    2期の問題が解決してないのにまた新しい問題出てきてるぅ!?感好き。そして全部が繋がっていってやっぱおめぇが全部悪いんじゃねぇかよ婆さん!になるの好き。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:40:38

    1期と2期の間が数年空いたからルーシィのお兄さんやリアンの師匠を見て誰だっけこの人?となったのは内緒
    2期最終回でめっちゃ急いで師匠引っ張ってチセ達の家に来るリアン好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:58:00

    >>22

    まさかリアン×師匠とは思わなかったがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:50:03

    灰ノ目がcv.ジョージで好きになったんだけどこういうキャラって嫌われるんだよなと思ってたらまさかの作者からいい人呼ばわりされてた
    やってる事はヤバいけど地を固める雨みたいな役割なのかなと今は思ってる
    ステラとのコンビもいい感じで好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:24:19

    >>13

    学園だったか入って誰が誰だか分からなくなってしまって積んでる

    雰囲気は好きだしストーリーも気になるけど半年に一回だと前の巻の内容覚えてられないんだよな

    そろそろ数巻溜まっただろうし読み直したいとは思ってるんだが


    ヒロインが毛皮被って変身するシーンが3回くらいあったけどなんか印象残ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:16:22

    >>24

    灰ノ目っていい人なのかよ

    人間の尺度で測るなと言われたらそれまでだけどさ

    ステラと現状は平穏に過ごしてるけどどんな契約を結んだのか不安だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:23:05

    割と妖精側がなんでそっち側についてるの?的なやつばっかだしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:45:08

    >>25

    現在最新巻の19巻で学院編がひと段落したよ

    四月発売予定の20巻からまた新たなストーリー展開が示唆されてるので今のうちに買い揃えて読み直すのをおすすめする

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:52:09
  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:55:11

    >>25

    まあ読むのに必要なカロリーは高いよな

    毛皮で言うと自分から変身するのに使ったシーンが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:33:10

    ここまでファンタジーらしいファンタジーは数少ないから是非人気出て三期も出て欲しいわ
    その前に原作ストック必要だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:51:22

    >>23

    「俺の一人は決まってる」は多分トーリーだろうとは思ってたけど、まさかのそっちの意味でもとは…本当に生涯共に居たいレベルで心を決めてるんだなって

    途中でリタイアした形になっちゃってたリアンの掘り下げがいよいよこれからありそうでワクワクしてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:51:24

    作者の方がほんとによく調べて描いてるんだろうなってのが端々から感じられる作品だよね
    魔法とか妖精とかの描写も表面だけじゃなくて実際の伝承を元にしてるからしっかりとしてて読んでて楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:07:42

    >>24

    見えている情報(乾いた砂の匂い、土の色が指すのが黒、蠍の姿、数千年在る)だけでもエジプト辺りの古い蠍だから、人類との付き合いは目茶苦茶長いのよ、あいつ。エジプトで王朝が開く以前から付き合い続けているだろうから、対人経験は作中でも一番豊富ぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:18:32

    もっと人気出てもおかしくないけどシンプルな設定でも話でもないから読者は選びそうなのがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:02:09

    そもそもの悪行の原因である痛みがなくなったから丸くなってるの良いやね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:01:58

    二期後半ED担当って16歳なんだな
    OP担当も一期の時は高校生だったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:09

    日本以上に海外人気が高いイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:12:50

    >>38

    まあ、この作品に限らず、ファンタジー作品は海外人気が高いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:13:12

    >>38

    実際登場する隣人達はかなり原典よりに描かれているみたいで海外人気は高そうだよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:15:46

    本編も面白いけど詩篇シリーズも良いよね。
    ニューヨークを舞台にしたチェンジリングの姉弟バディものとパリを舞台にしたおねショタ×人外夫婦と本編のエッセンスが別の視点から強調されていて独自の面白さを確立している。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:27:54

    好きだけどキャラデザが淡白なのだけがもったいないなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:56:43

    何となくホラーそうで観てなかったけど、実際はどうなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:28:03

    >>43

    日本で言う妖怪とかが跋扈してるしうっかり逆鱗に触れたらとんでもない目に遭うとされてるけどホラー作品ではないし怖がりな自分でも普通に読めてるから大丈夫

    見た目が多少不気味な生き物もいるけど可愛いものもたくさんいるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:15:45

    >>42

    淡白か?かなり濃いと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:18:37

    >>43

    ホラーとは全く別物

    ある意味怖いシーンはあるけど所謂ホラー的なものではないね

    あそこまで学園ものってかんじではないけど日本版のハリー・ポッターって例えが近いのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:13:08

    >>41

    この前録画してた二期見てCMでスピンオフ出てたこと知ったんだけどやっぱり面白い?

    リンデルさんも出るみたいだから世界観崩れたりとかの心配がないなら読んでみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:19:26

    >>43

    怖いと言えば怖いシーンもあるがホラー的な怖さじゃないな

    Fateとかハリーポッターとか、ああいう感じの雰囲気

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:21:16

    何でサブスクに2期がないねん
    楽しみだったのに見れなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:25:35

    >>47

    本編のキャラは顔見せや登場人物の口から言及される程度でそんなに絡まないものの、魔法使いの嫁の世界観を独自のキャラで上手く再現しているように思える。

    ニューヨークが舞台の稲妻ジャックはアクション主体の人外探偵バディものだし、パリが舞台の魔術師の青は魔術師の世界から見ても異端とされている龍女と少年が陰謀に巻き込まれつつも心を通わせていく作品でどちらもオススメ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:28:35
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:24

    >>44

    >>46

    >>48

    どうも

    契約してるところで配信してたら観てみるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:08:41

    リアンとアイザックでフィロメラの婿レースしてるような感じするけどチセが爆走してね?ってなる
    フィロメラとアイザックがくっついてくれると嬉しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:01:49

    >>53

    リアンはトーリーしか見てない

    同性愛者かはわからんらしいがトーリーだけが特別らしく最新話でキスしようとしたりしていた

    トーリーは人外でも性別にもこだわりはないけど子どもは対象外なので片想いだが


    なので可能性があるとしたらアイザックだけどそっちも恋愛感情かは謎

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:11:20

    >>51

    限定配信ほんと嫌い

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:49:40

    フィロメラはせめてアイザックといい感じになるくらいあってもいいような
    リアンは悪いやつではないけど立場が弱い人の気持ちが理解できないとこだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:56:46

    まず恋愛どうこうより情緒をちゃんと戻してからやな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:06:39

    フィロメラが友達と楽しくやってる姿をもっとおくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:49:05

    一応2期もテレビで放送はしていたんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:48:52

    本格ファンタジーだけどシリアス多いとやっぱ難しいのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:01:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:38:11

    新刊発売日決まったね

    4/12を楽しみに待とう


  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:30:28

    >>62

    チセは前よりも背が伸びてスラッとしてきた気がするね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:34:17

    >>62

    1〜19巻もブシロードコミックスから再販するみたいだね

    (kindle版など含めてもう出てるのかな)

    中身が同じなら書い直しはしないが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:26:30

    フィロメラはスクリム=ジョー家に預かりか
    リアンとは今回で一応収拾ついたみたいだけど
    まだ色々と不安だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:44:03

    チセはアニメ一期まではか弱い儚いイメージだったけど、二期からフィジカル強者になってるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:40:34

    >>65

    トーリーが学長に報告すると言っているのも含めて考えると保護観察処分といったところか

    情状酌量の余地があるとはいえあれだけのことをしたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています