ウマカテでリアル競馬の話するのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:49:33

    みんな前提としてウマ娘に触れてるからか、競馬をギャンブルじゃなくてスポーツとして見てる側面が強いし
    正直びっっっくりするくらい話しやすいんだけど実際あんまり良くないんかな?
    よそじゃ話が通じない人も割といるからウマ娘に絡めて話せるのも楽しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:18

    荒れなきゃいいんでない?
    荒れてレスバさせる目的で立てるなら5chの競馬板が良いと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:56

    住み分け出来てればいいんじゃない
    サムネとかでリアル競走馬の話って分かるようにしとけばウマ娘しか興味無い人は入ってこないし
    ただしウマ娘の話してる時にいきなり競走馬の方の話をし始めるのはギルティ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:15

    別にいいんじゃねとは思う、未だにウマカテで競馬の話するなおじさんやその他カテでウマ娘絡めた競馬の話するなおじさんは荒らしだと判断してるけど
    そもそもウマ娘と競馬なんてカテ違いっていうほどでもないだろと思うし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:45

    割と似たような問題提起のスレ建ってたことあるけど大体>>3の結論に落ち着く

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:54:56

    自分もだいたい3だなぁ…
    ただ例外があるなら芦毛召喚陣は召喚陣なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:33

    どこまでがウマ娘でどこまでが競馬の話なん?ってのもあるし難しくないかなと
    例えば現役馬のウマ娘化スレはウマ娘っちゃウマ娘だけど競馬の話でもあるよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:56:01

    じゃあこのスレは好きな競走馬とその理由、エピソードやレースなんかを挙げていってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:56:42

    >>7

    それならタイトルにウマ娘になった○○を妄想するスレって書いとけばいいよ

    そうすれば興味ない人は入ってこないし、それでも入ってきて文句言ってきたら荒らしと判断できるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:59:06

    ターボスレとか今は比較的落ち着いたけどオグリスレとかあれどっちなんだろうな
    中身がウマ娘寄りならウマ娘カテ、他の話題ならその他って感じかなとは思ってるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:02

    まあ元ネタでもあるしな
    そもそも馬すら関係ない漫画やアニメと絡めて話す人もいるのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:03:39

    関係ないってなら○○トレーナー系スレもそんな感じよね。
    単に好きなものを入れたいってだけに見えるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:04:14

    落ち着いて馬の話出来る貴重な場所だからこのままがいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:04:51

    >>10

    オグリサムネだと、なんやかんやタイトルをウマ娘の世界観か競馬に絡んだ話がしたくなるって意味ではウマ娘カテ

    たまに絡め様のないネタだったり、もうそんなの話せないような空気が出来上がってる時は別カテ

    後者でやる時はオグリサムネ使わないか、話題に合わせたコラにしといて欲しいとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:05:24

    一時のオグリ乱立みたいに大量にスレ立てて荒らすようなことにならなければウマ娘関係ない話しても特に気にしないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:06:38

    競馬やってる民としては需要はあるけど
    ウマ娘ファンに使わせていただいてるという気持ちは忘れずに感謝して話しているつもりではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:24:52

    馬が好きな自分からしたらウマ娘のカテだと、馬を人と同じように扱ってくれてる感があってそれが居心地がいいっていうのはある。
    経済動物なのはそうなんだけど、馬の内面とかをよく知ろうとしてくれてると言うか…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:26:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:28:47

    個人の体感だけどリアル競馬の話でもウマカテで立てるのと2次元以外で立てるのとで伸びが違う気がするんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:30:09

    掲示板の雰囲気もキツくないのがいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:30:57
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:31:20

    >>19

    向こうは色んな趣味の人がいるけどここはウマ娘特化だからな、ウマ娘から競馬に興味を持った人も多いだろうひ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:35:29

    いろいろ言われるのってぶっちゃけ普段category8で見てるかトップページで見てるかの差だと思うんだ
    多分他のカテゴリだとわざわざカテゴリで更新待機ってしないだろうし…
    それはそうとスレ画やタイトルで棲み分けはしたいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:37:35

    >>17です。

    もちろん、住み分け大事って言うのも分かってるし、そこら辺はサムネとか流れで判断してるつもりです。ここだと雰囲気が良くて話しやすいって言いたかった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:38:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:40:58

    質問する時にもターボ化してもんもん言ってるとすごい平和に感じるから有難いもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:43:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:46:50

    正直競走馬の話題のスレでギスギスしてきたらスレの流れ変えるためにあえて語尾をもんにして質問してたもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:48:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:49:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:50:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:52:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:53:14

    競走馬スレがあるのはいいんだけど明らかにウマ娘の話題を想定してるスレであたかも未登場キャラが存在してるみたいな前提で会話に入ろうとしてくるのはやめてほしい
    ウマ娘の根幹に競馬が存在しているのは深く理解するけど、公式がキャラ付けを確定させた上で本人を登場させていない以上はその馬のウマ娘化の話されてもぶっちゃけ「お前のオリキャラの話すんのやめろ」としか思わないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:55:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:00:28

    言っちゃ悪いがスレの管理をしないスレ主が多いのがよろしくない
    元々荒れやすい実馬の話題はもちろん特定スレの中でできたキャラの持ち出しなんかでほぼ毎日どこかが荒れてるカテゴリなんだからそういうスレを立てるなら変なやつが撒いた火種が燃え広がる前に消して欲しい
    落ちたと思ってたスレが気づいたら上がってて荒れてたとかはもう仕方がないけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:00:47

    >>33

    このカテ割とウマ娘ガチエアプとか擬態型競馬おじさんが潜伏してるみたいだし、ガチでジャスタウェイとか実装されてるって思ってる人もワンチャンいるかもしれない

    共同幻想はどれだけ磨き上げても所詮共同幻想だし、トレーナー系スレ含め所詮全員まとめてちょっとだけ存在の強度が高いだけのオリキャラなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:03:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:05:32

    流石に未実装を実装されてると勘違いしてる人はそう多くないと思うけど
    エアプはガチで多いと思うわ。シリーズ化してるスレでもゲームの設定把握してない人だらけだったの見たことあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:05:48

    人格を貶めるまで叩くのは流石に規約違反じゃないか…?
    別スレ建てろって誘導させるのがスマートな大人のやり方

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:06:57

    >>39

    触っちゃいけない子だよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:07:35

    >>39

    スレを上から順に眺めたら察しはつくと思うが、同じようなことを延々とレスしてるただの対立荒らしだ

    放っておけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:31:18

    ゴルシ世代が横並びで好きなんだが未実装が多すぎて語れんのが辛い
    リアルで語っていいように稀に記事あってもやたらと荒れて削除されるしなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:40:57

    >>42

    自分でスレを立てることを勧める

    その世代のファンはかなり多いしスレ立てたら結構人集まると思うよ

    荒れそうなレスは削除すればいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:56:31

    >>42

    ジェンティルもウマ娘(美少女)化すれば女は叩けんって作用が働いて

    穏やかに話せる気がする

    そういった意味でウマ娘化は悪くないんだよな

    まあジェンティルは元から牝馬なんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:09:39

    >>42

    同じく12世代実装期待してる者だけど、流れゆっくりでよければ同期について語るスレが現在Part7まであるからそこに来るといいかも

    知ってたらごめん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:44:45

    擬人化ものだから分離しづらいもんねぇ
    血統やら馬主さんやら騎手さんやらレースやら絡むとほとんど何処かで繋がってるもん
    だからパールお姉さんはもっとスレ立てるべきもん(無茶振り)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:47:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:48:43

    >>47

    アレを同様に扱うには論外すぎる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:49:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:22:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています