エルデンリングで遺灰や戦技使うのは卑怯みたいな風潮あったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:13:53

    別にヌルゲーになるからって理由で縛るのはいいけど
    ただそのうえで「難易度高すぎ!簡悔!簡悔!!」とかほざく奴とか
    「遺灰と戦技前提の難易度調整やめろ」とかなんなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:16:16

    あるもの使わななかったり出血不利属性ボスにちいかわ持ち出したり勝手に縛りプレイしといて簡悔扱いは無様すぎてね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:16:30

    「自分はフロムゲーが上手い人間」って言うのがアイデンティティのプライド高い連中だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:17:16

    HPに全く振らないくせに一撃で即死してキレる奴マジでなんなん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:17:23

    今でもたまーにTwitterでみる
    いやあるんだから使えよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:18:10

    >>2

    >出血不利属性ボスにちいかわ持ち出し

    誰のことか一発でわかる例は…ダメだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:18:13

    一時期wikiに大量発生してたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:18:14

    それら縛ってても勝てる人は勝てるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:19:20

    3体結晶人に対して脳死霜踏み+脳死回復とかいう難易度に対してネガってるやつがどういう奴か判明伝説の回

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:20:02

    武器が戦技を出す触媒みたいになったのは賛否あるのはわかる
    R1R2の基本アクションが燃料切れたときの悪あがきみたいな立場になるのはちょっとどうかと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:20:16

    そもそも持てるもの全て使って攻略するのがテーマのフロムゲーに卑怯もクソも無いと思うんですよね(持論)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:20:18

    「敵の攻撃力高すぎだろ!」とかいう奴だいたいラダゴン装備してる説

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:20:25

    体力60振らないで敵にワンパンされるってやつマジで危機感持ったほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:21:35

    客を接待しないのは商売としてダメだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:22:38

    >>14

    接待するにも最低限自力でやってもらうラインはあるだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:22:39

    厨武器!
    厨装備!
    厨タリスマン!
    バフ用のアイテムや祈祷!
    あとは適正なレベルがあれば…完成する!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:22:50

    俺のお気に入りの遺灰はこれ
    出血でダメージソースにもなる頼れる奴ら

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:23:25

    >>14

    だから戦技と遺灰で接待してるやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:23:32

    魔法系の役割が少し薄くなった(ビジュアル的にも)ので、そっちのコストを下げて武器は特殊モーション攻撃くらいでも良かったかなとは思う。
    何周もするなら別に気にするところじゃないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:23:39

    >>14

    フロムゲーほど「俺ゲーム上手いんだ」って気にさせて接待してるゲームはないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:24:55

    DLCのために1からやり直してるけど遺灰出すと本当に楽
    ただ出せるところが限られるから召喚するのも強いのだけになっちゃう
    だからもうちょっと召喚出来る場所を増やして?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:25:45

    こういう奴多分モンハンとかでも生存スキル一切付けないタイプだと思う(偏見

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:26:08

    設定されてるものを使わないのは単に通常のゲームプレイからはずれてるだけなんだから快適に出来るわけないだろう、そんなこともわからんのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:26:25

    ソウル系はRPGなんだから勝てなくてもレベル上げるなりスキルや魔法使うなりすれば下手な人でも攻略できるのに攻撃コマンドしか押さないで勝てないのに文句言われてもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:27:16

    >>17

    遺灰は常に出しときたかったな

    かわいいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:27:54

    脳筋マンに祈祷は不要だと思ってたから一周目は幽鬼や腐れ湖が大嫌いだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:27:55

    なんなら初代ダクソとかにも「100%カット盾はヌルゲー化するから卑怯」みたいなのいたからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:30:04

    勝てばよかろうなのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:32:52

    神攻略wikiにマルギットはローリング連打で攻撃避けれないからクソボスって言ってる奴いたな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:35:28

    ディレイがーとかも言われるけど、そんなもん結局初見殺しなだけだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:36:08

    ダクソ無印のパリィが気持ち良すぎたのが全ての元凶だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:38:21

    そしてそういう奴らが別のやつらを「俺ゲーム上手いんだ」って気にさせる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:01:20

    “勝てるけど”「おもんねええええ!!」ってなるボスは確かにいる
    遺灰も戦技も使わずレベル上げすらもせずに勝てるわけもないのに「簡悔!!」って言ってるやつは色んな意味であかん

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:06:29

    体勢崩しと遺灰による数の暴力があるからクソっぽい行動を無くすとただボコられるだけのボスになっちまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:07:15

    勝てば官軍よ(グレートスターズ二刀流乱撃する写し身くんを遠くで眺めながら)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:08:00

    遺灰も戦技も公式が提供してくれてるものなので勝手に使わないやつが悪いと思ってるよ
    今の売り上げで9割9分が遺灰戦技全体の難易度やめろって言ってたら別だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:08:23

    >>31

    無印で気持ちよくさせてくれたのにってのはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:09:15

    マレニアマルチの敗因、大抵ホストが避けれないのにアホほど攻撃して水鳥乱舞のHPラインに行ってそのまま喰らってかエオニア避けれないのに何故か最後の攻撃するとかだよね
    同じホストに何回もされていい加減学べや!ってキレたことある

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:10:35

    とはいえ俺は「遺灰の存在がアクションのバランス調整に一切悪影響を与えてない」とまでは言い切れないな
    英雄のガーゴイルのゲロとか神肌デブのローリングみたいな遺灰ごと巻き込むためのクソ技はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:11:32

    武器による通常攻撃が基本にして王道
    それ以外の戦技やら遺灰やら祈祷やらは全て下手くそ用の救済要素
    だから通常攻撃で倒せないデザインになってる敵は製作者側の問題なんだ(キリッ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:12:00

    誇張抜きで全くおもんねえ!ってなるボスって意外と少ないよ
    大ボス枠だと火の巨人くらいちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:12:23

    ダクソ3にタイマンでローリングとパリィ駆使して気持ち良く戦えるボスが多かったのもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:13:10

    >>41

    後はエルデの獣とかか?

    デカくで追いかけるのに時間を取られるせいで冗長に感じるのが原因とは思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:13:55

    >>41

    ガチでつまらんの巨人と獣くらいじゃね?遅延行動が多い敵はつまらん

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:14:10

    周回重ねると遺灰出してもあっけなく溶けるから結局自分しか頼れなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:14:44

    火の巨人は助っ人でアレキサンダー呼べるけど呼ぶとトレント使えなくなるから巨体でゴロゴロ動き回るあの場面では呼ばない方が良さげってのもよう分らんポイント

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:15:29

    >>41

    エルデの獣…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:17:07

    >>47

    エルデの獣はなんだかんだ楽しくない?

    よく分からないやつがよく分からないやべぇ攻撃連発してくるってので割と好きなんだこど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:17:16

    エルけもは体力減った後にしてくるワールドツアーさえ無ければなぁ、最後まで前半パートぐらい密着してきて欲しかった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:17:26

    エル獣の楽しみ方
    ①王たる聖防護を使う
    ②聖竜印+2を装備する
    結果:無敵

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:17:58

    >>38

    マレニアマルチは水鳥に対するホストの反応で大体察せるな

    切り刻まれてるともはや面白い

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:19:40

    >>48

    戦闘時間の半分以上追いかける場合があるのは擁護できない 黒炎の渦っていうデカブツ特攻あるからまだマシだけどなかったら考えたくねえわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:20:17

    水鳥は正直クソ技の領域に足突っ込んでると思う
    冷気壺は正義

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:22:06

    エルけもはラダーン祭りみたいにみんな呼べるとか大蛇狩りがもう一度真の力を出すとかそう言うのが欲しかった。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:25:01

    >>54

    というか馬に乗れるだけでいいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:25:07

    純粋に疑問なんだけど
    自分より強いNPCにひたすらタゲ取ってもらって 自分は同じボタン連打してボスのケツ掘るだけの戦いって何が楽しいの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:25:21

    えるけもは確かに総力戦したかったな
    で、その後にラダゴン2戦目で〆とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:26:02

    >>56

    それはそう

    結局タイマンの方が面白いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:55:15

    >>56

    HPがモリっと減ったりするの見ると楽しい

    俺は戦うのが好きなんじゃねえ、勝つのが好きなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:56:10

    名前忘れたけど常時透明になってるボスを魔法ビルドで相手にした時はさすがに遺灰ないとやってらんなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:59:12

    水鳥乱舞は終了時に長くて優雅な構え直しモーションがあれば許せた。その間に一発殴ったら怯みモーションで解除されていいから

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:01:50

    叩きつけとかラッシュ終わったと見せかけて地面爆発させたりするのはひどいなってなる
    だから中遠距離でボコる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:02:00

    全てのボスが真っ向勝負の正統派ばかりだとかえって冗長に感じちゃうだろうしエルデンのボリュームを考えた場合エルけもみたいなタイプの戦い方のボスもゲーム全体のバランス上いた方が良い理由も分かる
    ただラスボスに持ってきて欲しくなかった。あれだけ長いゲームの最後の締めくくりなんだからああいうずらしは不必要だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:06:59

    エルデの獣ってBGM的にはラタゴンの前座でよかった気がする
    ラタゴンがダクソ系のラスボスっぽい戦い方だから余計にそう思うのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:07:50

    世の中にはレベル1でクリアした狂人もいるからそこらへんはもう人によるとしか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:09:12

    というかボス戦以外の道中もあるんだから戦技と遺灰オンリーにはならんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:11:42

    マレニアは初見だけで終わった人と、やりこんだ人だと凄い評価違うよね
    あいつ水月と分身攻撃さえ理解すればあとは凄い素直な攻撃しかないから系統的にダクソ3のボスと似た感じで戦えるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:18:01

    >>56

    なかなか自分より強いNPCいなくね…?

    初期写し身は強かったけど火力も回避も自分ほどじゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:19:06

    >>10

    これよく言われるけどめちゃめちゃ嘘だと思う

    戦技によらね?通用するボスとしないボスも別れてるし

    そんなざっくりとしてないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:19:46

    >>60

    あれはちゃんと透明化解除する手段が有るんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:19:55

    遺灰縛りを強要するのって名人様かつフロムおたくしぐさだからやめた方がいいらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:19:56

    >>68

    おそらくティシーより弱いプレイヤーはそこそこいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:22:32

    >>69

    二刀流も復活したしな、カスみたいな武器種とそうでないのあるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:22:39

    >>64

    ラダゴンはエル獣の犬ってはっきり設定として言われてるんだ(祝福でのメリメリとの会話)

    あれで、ラダゴンラスボスだとそっちの方がめちゃくちゃ変なずらしよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:24:19

    >>56

    そこまでじゃなくね?

    自分が攻撃しないならともかく、攻撃するからヘイトは半々ぐらいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:25:00

    フロムゲー経験してな(先入観がな)くてゲームが上手い人が1番楽しめるゲームかなとは思う
    Xでたまに回ってくるけどガチゲーム初心者も思ったた以上にやってるからな こんだけ売れてるし
    今はロボゲーの人たちがACから入ってきてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:26:21

    ゲームって色んな要素使ってみるのが楽しいと思ってたんだけど遺灰一回も使ってないみたいな人とかえー?ってなったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:26:21

    >>56

    手持ちのリソースを管理分析してその上での自分なりの最高の戦法の立案とその実証の快感はフロムゲーに限らずあらゆるゲームの楽しさの基本だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:57:40

    遺灰縛るのはそれは個人の自由だけど、遺灰を勝手に縛った上で複数ボスに文句言う人はちょっと待てよってなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:59:52

    >>56

    何が楽しいのかは理解しなくたっていいけど勝手に遺灰縛っといてボスに殺されたら簡悔とかぬかすのはやめてね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:00:56

    ガチガチに縛ってクリアする人もいるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:03:51

    カンストだとマジでギスギスするんだよなぁエルデンマルチ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:15:39

    体力60まで上げたくないって人はじゃあ爛れ刻印外して奉闘の盾なり大盾のタリスマンなりカニなり黄金樹に誓ってなり使ってもろて…正直一周目なら体力30でも奉闘の盾あればワンパンはないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:29:58

    ちょっと前にツイッターでマリケスは運ゲーしかできないクソボス!エルデンはクソ/ゲー!って暴れてた自称フロムゲー上手いマンいたよね
    プレイ動画見たらひたすら後ろロリ繰り返してたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:31:03

    自称上手いマンってレベル1攻略みたら死ぬの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:32:09

    AC6でもパッチ前知らんかーwって言ってるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:33:22

    なんか過去作の影響でレベル120で止めてた結果ボス倒せなくて色々言ってた人が多い印象がある
    結果140か160で落ち着いたんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:33:33

    ティシーたそに助けられた人生だったけどおかげでマレニアにも勝てたしめちゃくちゃ楽しかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:35:27

    攻略詰まってヘタな白霊呼ぶより遺灰のほうがずっと頼れるのが悪い

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:17

    初期の霜踏みみたいな明らかに調整ミスってるレベルで強くて、後日ナーフされる事が目に見えてるようなのはそれに頼ってると修正された後何も出来なくなる可能性があるからやめておいた方が良いぞってのはまあわかる
    強戦技に頼るのは卑怯とかはアホの戯言以外の何物でもないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:12:20

    遺灰が無い代わりにアクションがタイマン前提になったエルデンの方が好きだろうとは思うけどしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:12:58

    ラダーンがアホの戯れ言で超弱体化したのは悲しかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:16:52

    >>56

    俺は戦うのが好きなんじゃない 勝つのが好きなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:18:11

    >>91

    デモンズの頃から詰まったとき用のNPC居るやんけ

    複数戦が"前提"なのってそれこそラダーンがそう言える程度だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:36:08

    >>94

    そのラダーンも弱体化後は一対一で余裕で勝てるしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:36:54

    プライドだけやたら高い下手くそが多すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:38:16

    >>87

    100でも120でも普通にクリアできるんだけどなこれ

    レベル止めに慣れてないのに練習もせず挑んでたらそら勝てんわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:40:51

    ぶっちゃけマレニア以外はレベル15の武器強化+3止めでも行けるんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:05:55

    >>98

    色々ズルはしたし、15ではないけど限りなく近いことはやったことあるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:16:02

    >>98

    カンスト世界でレベル1未強化でもやってる人居るんだよなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:16:07

    視聴者(名人様)が遺灰使用に怒った+なぜか生命力を全然上げないからクソつまんなそうに攻略配信してる実況者観たときは本当にいたたまれなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:21:20

    反射神経と判断力だけのゲームじゃないんだから武器やスキルや道具を駆使して「どう楽するか」も攻略要素のひとつですよ
    その上で一部がぶっ壊れすぎるというのはあったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:23:50

    大楯兵とかみたいに行動阻害のサポートとして優秀なのとかいるし好きに使えば良いだけなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:33:55

    >>99

    終盤武器で序盤ホストに入りたい時はやらざるを得ないんだよね

    他のデータから持ってくるのはなんか違うし

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:34:15

    >>100

    それはただの頭おかしいやつだし一般ユーザーと比べるべきじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:34:36

    グリッチやバグならともかくゲーム内のシステム利用に文句言うのはよくわからない そういう人ってオトモアイルーとかも気に入らないのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:23:31

    俺は1vs1が好きなのでヤーナムの影やらにはブチギレながらやってた
    このゲームは複数戦が多くて合わないと感じたから雪山でやめたけどそれはそれとして貶すのは違うわな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:19:17

    アイテムクラフトとか言う中盤以降みんながほぼ自主的に縛る新要素…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:38:24

    やってるときは「おもんないわこいつ…」ってなるけどしばらくすると再戦したくなるボスが多いイメージ
    それでも巨人だけは嫌です…あいつはクソです…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:39:43

    せっかくの要素なんだから使ってこそだ、と言っている人も
    実はクラフト要素をあんまり活用していないことを俺は知っている

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:49:45

    >>110

    クラフトアイテム販売してくれよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:55:14

    ていうかゲーム内に存在するスキル前提で調整されるって当然の事では

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:58:43

    せめて円卓のババァはエンチャアイテムの素材くらい売ってれないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:01:10

    爆発石の塊とか大きな輝石屑とかドロップ限定の投擲アイテムは売って欲しい
    あと紐

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:04:07

    初期ラダーンもあれHP軽視のが早期突入してただけだと思ってるんだけど実際どうなんだろう
    ホストが大弓2発で死んでたもの

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:04:13

    まあ実際遺灰とかは縛らないと簡単過ぎるから調整って難しいよなって

    当時フロムゲー初見で遺灰あり純魔やってたけど2人(大嘘)やマレニアやラダゴンですら初見撃破できちゃったし
    逆に遺灰が微妙な大型相手はきつかったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:06:45

    遺灰有りでもマレニアにボッコボコにされました!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:25:41

    マレニアはFP足りなくなるわ遺灰は秒て死ぬわで素直にマルチに頼った
    あんなん下手くそにはクリアできん

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:41:57

    マレニアは正攻法でさっぱり勝てなかったのでティシー&蝿集りでチキりました
    簡単すぎるとか難しすぎるとかも個人差大きいから一言で言えやしないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:45:23

    >>13

    それに関しては体力60も振らないといけないのがおかしくね?

    結局自由にステータス振れるのにステ振りに制限されたら自由度の幅が減るから指摘としては的が外れてる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:54:46

    俺がボス戦のアイテム無し遺灰無しレベル120の体力30の初期暗月でも全ボス撃破出来たからガタガタ抜かすやつは甘え(極論)

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:55:28

    >>120

    被弾してもいいようにHPに厚く振ると楽ってだけの話をステ振りに制限が〜とか語り始める方が的外れだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:55:59

    >>120

    >>83みたいにいくらでもカット率上げる方法があるんで使ってどうぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:56:57

    マレニアはまだオウガとティシーってメタ張れる遺灰居るから良いけどモーグは遺灰がばらまきトラップでゴリゴリに減る上に血をばら蒔いてきて近付けなかったから兎に角固い遺灰を囮に腐敗ばら蒔くしか無かったな
    侍とはいったい…ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:57:53

    >>123

    これは反論として正しい

    >>122

    こっちはやっぱズレてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:02:23

    >>125

    突然このレスは正しいとかズレてるとか語り出す人ってインターネットで審判でもしてんの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:03:39

    >>125

    エルデンリングに限らずダクソもブラボも推奨体力自体はあると思うんですけどそれは

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:16:20

    術も戦技も火力ヤバ過ぎて歴代で一番侵入が大雑把なのはほんとクソ
    白やっても闇やっても即死のオンパレードなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:16:26

    手段を制限するなって話をしてる中で脳死でこれ使えっていう奴は信用できないってのは分かる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:18:14

    >>110

    買えないアイテム系はバックアップで無限使用するカスが得するだけのクソシステムだよね

    ゴレ矢とかバフアイテムとかさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:23:16

    >>130

    ゴレ矢ってまだ現役・・というかアロレ修正されてないの???

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:26:13

    エルデンからダクソ系入ったAC民ワイ、普通に遺灰使ってもボコボコにされてる。
    遺灰とか使わずに攻略できる人はすごいと思う(初心者並感)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:31:20

    >>132

    わかる~

    俺はイングヴァルやルーテルみたいなイケメン騎士に守ってもらわねえと王になれねぇ自信がある

    あっ俺のほうが先に死n

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:31:51

    わかりました!どのボスもステ振り何もしてないレベル1状態で勝てるバランスにします!


    >>120が望んでるのってこういう事?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:33:59

    >>132

    PSの初代ACにすらついていけなくてフロムゲーから遠ざかったけどダクソ3にハマってエルデンリングもなんとかクリアできたワイみたいなジジイもおるから人それぞれよ

    AC6の動画見ると動き早!弾幕濃い!はえーすっごいしか言えなくなるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:39:15

    >>134

    俺に気持ちよくプレイさせろだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:40:19

    AC6でランクマ回しまくったからスピード感が違いすぎて感覚が補正できない...
    ラダゴンの赤狼も君主の大剣+4に聖なる刃のバフ乗せてくらげちゃんと一緒に倒した。次のボスはなんか...弱かったね...

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:50:32

    >>136

    みんなが大嫌いな毒沼に一番こだわる男に気持ちよくプレイさせろっての割と無理難題じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:03:24

    >>74

    月の魔物みたいにラダゴン戦とは別で分けてほしかったんだよな

    ラダゴン戦後にマリカの残骸に近づいて馬鹿正直に壊れかけの律を治すならそのままエンディング

    別の律の条件を達成してるなら何故か残骸がラダゴンのままで近づくとムービー挿入からのエル獣戦


    エル獣の律の防衛機能周りの設定にちょっと手を加えればできそうな気がするし

    他の律のフラグを立てづらい初見でもラダゴン戦で一度締めてエンディングというのは普通に感動できそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:10:23

    1周目のマレニアは月陰写し身で何回もトライしてようやくクリアしたけど2周目は長牙遺灰無しでクリアできたから慣れは大事だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:15:25

    >>6

    誰だ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:24:00

    黄金ハルバ一本で神肌のふたりまでなぎ倒してきたけどマリケスにどうしても勝てなくて巨人砕き獅子斬りを解禁したとき精神的に負けた気分にはなったから気持ちはわからんでもない
    人に押し付けるものでもないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:26:25

    ゲーム下手のために遺灰も戦技も救済としてあってほしい
    SEKIROも探索してたらお手軽対策あったしあれくらいがちょうどいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:29:20

    個人的にはボスはそう言うもんって感じで楽しめるんだけど道中がクソめんどい
    クソみたいに戦い辛い場所でクソみたいに硬い敵が複数出てきて足滑らせて死ぬとかマジで勘弁してくれってなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:31:44

    修正入る前は霜踏みがバカほどダメージ入ったのも後押ししてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:35:56

    >>143

    SEKIROはむしろあれこれ使おうとすると難易度が上がる

    心を無にしてリズムに身を任せるのだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:36:09

    フロムゲーでやめてくれ…って思った事は後にも先にもリメイクデモンズのオンライントロフィーだけだわ…
    PS5が手に入ったのがPS5発売から2年後ってのもあって未だトロコン出来てないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:57:53

    ワイはこういうゲームダメだから数日しろがねbot回してステ全部カンスト近くまで上げて強戦技強遺灰振り回しまくってようやく低周回だけど一通りクリアできたわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:08:21

    >>142

    黄金ハルバくんも基礎攻撃力の鬼で強いほうだけど巨人狩り獅子切りに比べるとしゃーない部分もある

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:11:21

    >>149

    後半は聖属性の通りが悪いのがつらい…と言い訳しつつ獅子斬りのバカ火力に圧倒されて振り回してました…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:40:30

    >>110

    壺とか香薬はもう少し敷居下げてくれると嬉しい

    香薬は特に厳しい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:52:43

    俺はマレニアより獣より圧倒的に英雄のガーゴイル2体が嫌いだわ
    マジで嫌がらせしか感じないから何も面白くない

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:00:06

    ボスを戦技と遺灰で完封して勝った時の虚しさは異常
    これ俺じゃなくて戦技と遺灰が強いだけじゃねぇか・・・ってなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:03:24

    俺は逆に晴れやかな気持ちになるから人によるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:03:30

    >>150

    黄金律に弓引くんだから黄金律神話がベースの聖属性の通りが悪いのは当然っちゃ当然なんだけど、ビビるくらい効かないよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:05:43

    移し身くんいなかったらマリケスとかクリア出来る気がしないから遺灰は神(アクション下手くそマン)

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:08:49

    「自力」の認識範囲の問題もありそうな、ゲーム内の要素全てを使うのを「自力」と思えるのかという視点
    オレは余裕でそのへんも「自力」だと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:13:33

    >>153

    ボスを完封できる戦技と遺灰を選んだのはお前だぞ

    誇れ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:59

    特大2刀流バッタだったけどそれでも遺灰と猟犬には散々お世話になったからなあ
    俺はゲーム側が用意した物使って何が悪いって考えるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:39:16

    散々言われてるとおりお前の縛りプレイを他人に押し付けてくるなで終わり
    フロムのゲームって作品は良いのに妙にプライドだけ高い自称上級者多くて本当に鬱陶しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:56:21

    配信や編集されたゆっくり実況とかですらわらわら湧いてくるからな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:59:07

    言われなくても小さなセルフ縛りはするしなぁ
    壊れ戦技とか過剰レベルアップとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:14:54

    フロムゲーは選民思想激しいのとかエアプ猿とかいっぱいいるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:18:45

    大体みんなダークソウルだと思ってやるのが悪い
    これはエルデンリングだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:21:29

    獅子切りとか猟犬とかの動きでの強戦技使いませんはわかるけど戦技の黄金樹に誓ってとかのバフ系も使わずに文句言ってるのを見るとお前何いってんだとはなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:56:29

    >>165

    バフ系強いのは理解してるんだけど使うと効果時間に目がいってね…

    切れたら再度かけなきゃってなるから使えないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:58:29

    >>166

    分かる アンバサ好きだけどバフもエンチャも全然使わない

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:08:57

    最初のダウン取るまでのラッシュって割り切ればバフはまあ
    強いんだけどね 戦闘中のかけなおしは操作が混乱して死ぬからやらん

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:15:45

    1周目を遺灰縛りでクリアした後に遺灰解禁したら共闘が楽しすぎてなんで縛ってたんだろってなったわ
    特に人型の遺灰は一緒に戦ってる感があって楽しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:17:42

    逆に序盤だけでもバフかけて戦いたい派だ
    FP無料瓶飲んでから祈祷版の誓いとシャブリリの絶叫キメて特攻すると気持ちいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:31:22

    なんで遺灰ばっかどうのこうの言われるんだろうな

    白霊と違ってボスの体力増加無いから?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:45:21

    工夫次第で難易度調整できるのがエルデンリングのいいところだと思うんだけどね

    簡単すぎって不満な人もいれば難しすぎって人もいるしゲーム作りも大変やなー

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:23:10

    >>151

    闇霊は気軽に使ってくる・・・不思議やなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:30:04

    上質で色々なアイテムを駆使して戦うのが好きなんで素材アイテムはもっと気軽に売って欲しかったわ
    結構好きなアイテムだけど素材が手に入りにくいから迂闊に使えないのが多いんだよ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:39:23

    でも結晶人とか幽鬼みたいな弱点知らないと死ぬやつにキレるのはわかるぞ
    一周目攻略サイト見ないでやってたから結晶人と幽鬼諦めたよ俺

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:41:42

    序盤にトロルの顔がどうのとか文書売ってたりしたんだからもっとあればよかったのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:10:18

    >>3

    フロムゲー上手い論者って他のアクション性高いゲーム下手な人多いよね

    ダクソってアクションよりRPG面が強いゲームってのを分かってないんだと思うけど

    自分が下手だったりシステム使い熟せないの棚に上げてすぐ他のゲームクソ.ゲー扱いするしさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:11:43

    竜印のタリスマン装備したら明らかに被ダメが違うの最近味わって衝撃を受けてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:23:30

    まず囮の頑丈な遺灰を召喚するじゃろ? ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ知力全振りアズールぶっぱするにょお゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛んあ゛あ゛ぎぼち゛よ゛す゛ぎて゛知力なくなっぢゃう゛う゛う゛う゛あたましろがねびとににゃるう゛う゛う゛う゛ん゛に゛ゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…ぁっ…ぁっ…………ぁっ  フーッ…何が面白いんだよくそが

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:25:30

    >>179

    スッキリしてんじゃねーか

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:26:32

    >>173

    セーブデータリセットできるからな

    本当にただこっちが不利なだけなのよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:11:15

    >>141

    知らないほうが幸せあこともある

    ギデオンのように

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:38:50

    >>179

    さすがのアズール師もこれには困惑

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:45:10

    茹でた甲殻類はしょっちゅう食うけど攻撃系のバフはFP使うし競合考えるのが面倒だからまともに使えたためしがない

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:05:54

    >>184

    なあにバフなんて黄金樹に誓ってれば大抵なんとなるさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:13:54

    そもそも死にゲーに「俺サクサク気持ちよくクリアできるように簡単にしろ!」って発狂するような連中って...

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:46:19

    僕は強いボスを捻り潰せるくらい強い状態で挑むのが好きなので適正レベルを遥かに越えるくらいレベル上げするし遺灰も強い戦技も使う
    難しいと言われてるゲームを簡単にクリアできるくらい戦力を整えるのも楽しみ方のひとつだと思うの

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:50:17

    >>171

    新しいシステムだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:51:33

    >>187

    わかるわ

    どこぞの石橋叩いて程じゃないけど過剰に鍛えてボコボコにするのは楽しい

    2キャラ目以降のゴドリックとマルギット大体皆これやるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:16:20

    元々過去作ではボス攻略で困ったら白ファンを呼べばよかった
    しかし発売から日が経てばマッチングしなくなってしまう

    だから白ファンの代替としてボス戦でしか呼べない遺灰というシステムが作られている
    白ファンとは排他で同じ奴ばっかりだと飽きるから色々なパターンの奴が居て当然強弱もある

    使いたくないなら使わなくたっていいさ
    しかし簡悔と喚いてるのは仕様として用意されている物を使いこなせない馬鹿の妄言でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています