【オリウマ】メジロワスレガタミちゃんファンスレ 5【ご新規さん大歓迎】

  • 11@◆o1pmY0DPzw24/02/25(日) 14:40:08

    おはようございますご主人様~♡

  • 21@◆o1pmY0DPzw24/02/25(日) 14:40:23

    情報まとめ

    メジロワスレガタミちゃん 情報まとめ身長 160cm

    体重 未測定(サボり)

    スリーサイズ デカい-55-84

    学年 中等部

    得意なこと しっぽや耳の毛の手入れ、アマチュア無線

    好きな食べ物 さくらんぼ

    苦手なこと 上手いタイミングでの相槌

    趣味 人間観察

    耳のこと 同時に話しかけられても聴き分けられる

    尻尾のこと 照れた時や恥ずかしい時は尻尾でぺしぺし叩いてくる

    家族のこと 小さい頃に撮った一家団らんの写真が1枚だけスマホの奥底に消さないで残っている

    ヒミツ ① 実は、密かに芝の長距離を走るトレーニングもしている

    ヒミツ ② 実は、舌でさくらんぼの茎が結べる。


    レース適性 ダート短距離(僅かに芝長距離)


    家庭が崩壊した理由

    メジロの名にふさわしいように育てたい母と自由に生きて欲しい父とで教育方針が合わず両親が離婚

    両親のその後

    母親はメジロに帰って再婚、あらゆる芝と距離に対応できるウマ娘を出産

    父親は娘の夢の為に粉骨砕身働くが、離婚の心労と長時間労働により倒れ入院


    特技のアマチュア無線はなぜ?

    元々父の趣味でありモールス信号が隠れた連絡手段として有用だと思い取得


    トレーナーさん外見黒沼トレっぽいヤクザ感ある人だけど性格は実直だし武士道精神にあふれた人
    telegra.ph

    生成に使ったスクリプト

    メジロワスレガタミちゃんスクリプトvery aesthetic,best quality,{{umamusume}}, hairs between eyes, 1girl,white hair, dark red eyes, long hair, straight hair, fang, {{large breasts}}, mole under eye,hollow eyes, half-closed eyes, crazy smile,

    でそれっぽく生成できます!ここからのアレンジは是非ご自由に!


    例 制服 cardigan school uniform,

    首傾げ head tilt,

    虎柄ビキニ tiger print, sports bikini,
    telegra.ph

    前スレ

    【オリウマ】メジロワスレガタミちゃんファンスレ 4【ご新規さん大歓迎】|あにまん掲示板お注射の時間ですよ~♡bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:40:49

    立て乙
    おキヌちゃんすき

  • 4124/02/25(日) 14:43:12

    確かにキヌちゃんがスズちゃんに対して懐開いてるのかは気になるねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:45:19

    立て乙

    なんで息荒いんですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:45:23

    相変わらずスレ画がえっちだ…
    この毎度のコスプレもスズちゃんに頼み込まれてコスプレ撮影できるお店で撮られたものという妄想

  • 7124/02/25(日) 14:47:47

    >>5

    何故か勝手に汗かくな~と思ったら今度は白い息吐き始めた…

    アンラスも有限だしいいかな~って…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:48:39

    まだ冬なので息が白くなるのは必然で当然というわけですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:53:24

    なるほどッ!(超速理解)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:07:05

    新シナリオで引退したウマ娘が掘り下げられて競走ウマ娘じゃない生き方の解像度があがってよかった……
    公式の供給が多くてSS書けないまま3連休が終わるねえ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:12:09

    トレセン退学したら学費稼ぐのに嬢バ俱楽部行きとか言われてたけど、そんな事はなかった
    ちゃんと学生としてのアフターフォローがあったりで世界観が広がるねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:31:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:32:56

    ジャンピング、ランジ!30びょっ、おわり!

    じゅうごびょ、レス!うっはぁ、きっつぅ……こんなメニュー、考えたヤツ、あとで奢らせだわ…。

    『そんなこと言ってる暇ぁあったら息を整えろ!……次、はじめ!』

    クソが、ぜって奢らせちゃる……ニーアップッ!

    の図。

    自分でもいけるので、ワスレガタミちゃんならこれくらいのHIITは複数セットやってる筈。

    【HIIT】高強度で全身を7分半で追い込む。しっかりとウォーミングアップを行って下さい。※HIIT(ヒット)=ハイインテンシティインターバルトレーニング)


  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:54:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:46

    真夜中にしか顔が出せないから話題に混ざれないのが寂しいねぇ…

    それはそれとして今回引退後のキャリアの話も補完されたからキヌちゃんが卒業後どういう道に進むのかは気になるねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:59:23

    このレスは削除されています

  • 17124/02/26(月) 09:35:26

    またいいタイミングでキヌちゃんとスズちゃんの事について探り入れてみよっか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:02:29

    ワスレガタミちゃんは仮に母親と和解しても、半妹ちゃんがいるしメジロ屋敷には戻らないだろうな

    野良レースとかのレース場以外で走るウマ娘達のサポートをしていくのもアリかもしれない
    シューズとか蹄鉄を扱う工房には、白く長い髪とデカい乳がトレードマークの店長がいて、衝動のままに突っ走る若い子らが足を痛めないようにシューズを調整してくれるんだ
    店の奥にある大きな棚の上には、輝きが褪せかけているG1勝利トロフィーが一つと、ガラスが薄汚れて良く分からないけれど二つの人影が並んでいるように見える写真が納められた写真立てが置いてあるんだ…
    ※個人の介錯です

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:29:17

    >>18

    ※個人の介錯


    おいまて死ぬな

  • 20124/02/26(月) 19:57:44

    よっす!
    何か募集やら決めて欲しいことがあるかいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:39:39

    ワスレガタミちゃんとスズクサの馴れ初めというか、いつ頃に出会ったとか決まってたっけ?
    実は幼少期とか家出時代に会ってて、トレセンで再会したとかだとドラマチック

  • 22124/02/26(月) 22:07:19

    >>21

    決まってないね

    決めてみよっか

  • 23124/02/26(月) 22:26:57

    キヌちゃんとスズちゃんの馴れ初めのエピソードとは!
    安価下五つ募集!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:22:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:47:15

    >>24

    これでいいんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:07:29

     両親の離婚直後、環境の激変で周囲の友人達とも上手くいかなくなり、家庭では物理的に、学校では人間関係的に孤独を深めており多感な心を閉ざしかけていたメジロワスレガタミ。
     なんでも人並み以上にそつなくこなせる天才気質に加えて生来の人たらし気質で、自分の周りは己を褒めそやす者かイエスマンばかりとなって、全てに飽きが来てつまらなくなり日常から色が失われかけていたウマノスズクサ。

     誰もいない公園で、独り、ぽつねんと地面を眺め続けるメジロワスレガタミ。
     そこに全くの偶然からウマノスズクサが通りすがる。偶然がいくつも重なり合って、彼女がふと視線を向けた先に、暗い少女の姿が目に止まった。
     それすらも幾重にも重なりあった偶然の一つだったのだろう。ウマノスズクサの心に、ほんの暇つぶしの気まぐれがぷかりと浮かぶ。そうと明確に意識していないが、暗そうでつまらなさそうなウマ娘の少女を弄んでやろうという意図がないと言えば嘘になる。子供ながらの邪気のない残酷さが、声をかけた。
    「ねぇ、遊ばない?」
     それが、二つの世界が交わった、最初の時だった。
     久しぶりに、孤独から解き放たれた事に心からの笑顔を浮かべる顔。
     久しぶりに、対等の関係を得られた事に心からの満足を浮かべる顔。

     孤独に手を差し伸べてもらえたメジロワスレガタミ。
     素の自分を見てもらえたウマノスズクサ。
     薄暗くなりかけていた二つの日常。それらに光が差し込んだのは、ほんの束の間だけで終わるはずだった。
     ウマ娘を導こうとする三女神の意図か、それとも本当の偶然か。
     トレセン学園でメジロワスレガタミとウマノスズクサは再会した。永らく途切れていた光は再び差し込みはじめ、二人を照らし出した。

    まぁつまり、お辛い時期に仲良くしてもらえたから刷り込みされちゃってスズちゃんに全幅の信頼を置くワスレガタミちゃんは可愛いね、ということ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:01:51

    お互いに裏表なく初対面から運命的な何かを感じてガチ惚れしている

    でもお互いに本気で人を好きになったことがないのであと一歩を踏み出せない両片思い状態

    今日もアクセル全開で好意をぶつけ合っているが二人の感情は環状線のようにぐるぐる回っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:37:02

    色んなアイデアの欠片はあるんだけど出力する時間が足りなくてね……
    もう少し書きたいことはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:15:16

    出会ったのはトレセン学園
    スズクサとしては、ワスレガタミちゃんの顔、スタイル、意外にドロリとしている精神性とか全てがドストライクだった
    ワスレガタミちゃんとしては、距離感が妙に近いなとは思ってるけど、すごく仲良くしてくれる子なのでスズクサが大好き
    くらいが、今後が広げやすそうな出会いかな

  • 30124/02/27(火) 16:05:30

    この中から一つを選ばないといけないとか拷問かね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:21:10

    うーん、なかなか良い出会いが思いつかん

    トレセン学園で出会って、普段は静かと言うか無愛想で、たまに寮を抜け出す半ば不良みたいだけど、キヌちゃんの持ってる価値観や想いが自分とは全然違っててスズちゃんはそこに惹かれたとか
    キヌちゃんは走りに、勝利や使命なんかの背負うもの以外に価値を見出してる感があるから、それがすごくキラキラに見えたのかもしれない
    キヌちゃんとしては、そんだけ惚れられて推されれば仲も良くなろうというもの
    スズちゃんの中にいる獣の本性的には、一番美味しくなった時に頂こうと決めたけど常に最高値更新中なのでなかなか頂けない、なのでお預けされてる腹いせに学内外を問わず喰い散らかしが増える

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:45:54

    趣味の人間観察中のワスレガタミちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:39

    今までの設定かなり無視することになるけどスズクサが家を出ていった母親が再婚相手と作った娘でそのことをワスレガタミだけが知ってたらお労しい
    バリバリの好意を向けられていることに気づきながら倫理的に応えることのできないことに悩むのは古典的だけど美しい
    *個人の介錯です

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:32:28

    どうしてあにまん民すぐ死んでまうん?

  • 35124/02/28(水) 11:15:28

    なんだかんだ五つ出たからダイスロールするべきか…
    どれが出ても恨みっこなしヨ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:19:36

    >>34

    平日の深夜にあにまんにいるような民草が長生きできるわけないんだよなあ(偏見)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:24:54

    すぐ死んじゃうのはスズクサちゃんのレス

  • 38124/02/28(水) 11:35:18

    dice1d5=4 (4)

  • 39124/02/28(水) 11:35:54

    >>29

    を採用の方向で…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:00:59

    これはワスレガタミちゃん無知シチュが捗りますね…
    いつも単なる親切とスキンシップだと思って体を委ねてるんだろうなぁ(マッサージのお話です)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:44:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:05:07

    スレ画見た時ヒエってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:26:30

    >>39

    了解

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:13:49

    ムチムチで無知無知なのによく家出して無事でいられたな……!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:28:15

    スズちゃんが向けてくる劣情にだけ、無知というかアンテナ感度が低いのかもしれない
    なのでスズちゃんがハァハァしてるのに気付かず不意に胸を押し当てたりなんかするから、スズちゃんは昇天する

  • 46124/02/28(水) 22:28:37

    こばんです~
    みんな居るかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:35:39

    前に出てたメジロゴーリキが気に入ったのでなんとか絡ませられんかと妄想練り練りしてたから、スレ見てなかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:21:58

    家出時代のエピソードとかトレーナーとの遠征とか妄想してたけどどう転んでもKENZENな方向に行くから悩んでた

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:13:42

    遠征予算が無いため相部屋になったんです!予算的にこうするしかなかったんです!けして疚しい意図はございません!担当バとの関係はKENZENです!
    という地方遠征組の言い訳が多発したので、遠征時の宿泊費に関してはすべて実費請求が認められるようになったんだよね

    倒れて入院しちゃったお父さんの代わりとしてトレーナーに父性を求めてそうなのが分かるから、相部屋だろうがトレーナーは鋼の意思が常時発動中

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:58:54

    添い寝(添い寝という意味)
    スズちゃんに妙に甘いのは母性を求めてだった…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:23:20

    KENZENも気にはなるけどスレが荼毘るからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:27:00

    スズちゃんさぁ
    やけに距離近くない?

    ヒェッ、あっ…あう…コロ…コロシテ…


    は?なんで?あっわかった人肌恋しいってやつっしょ?
    いいよベッドおいで。よしよししたげる

    ぴゅ"っ"

    みたいなのを思い付いたんですが絵かSSください
    なんでもします

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:08:17

    >>32

    緑色の服も似合うな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:39:15

    >>1

    あら可愛いこと

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:32:20

    メジロワスレガタミのトレーナーのヒミツ
    時々、エアシャカールとそのトレーナーと、栄養補助食品やブドウ糖食品の品評会を開いている
    違法薬物パーティと勘違いした生徒から通報を受けたたづなさんに踏み込まれることが稀によくある

    純度99パー、混じりっけなしの粉(ブドウ糖)
    脳によくキく
    手足の震え(ハンガーノックによる痺れ/痙攣)が一発で止まる
    とか、強面が入っていった部屋の中からぼそぼそ聞こえるからね仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:43:06

    >>52

    (ハッ気絶していた!?ヱッどうしてキヌしゃまが添い寝!!!?うおっ寝顔美しすぎ4人目の女神か!?)

    アッ私の胸元がはだけている!!!?なぜ!!!??


    ……あ~~スズちゃん起きたんだ~

    ……服~?

    なんか寝てるとき過呼吸気味だったからさ~呼吸楽にしてあげようと思ってちょっとね

    あとビニール袋とか近くになかったからさ

    二酸化炭素とか吸うとよくなるって言うから口で塞いじゃったんだよね

    嫌な夢とか見てたらごめんね


    ま゛っ゛


    ありゃりゃ?二度寝しちゃった

    まあいいか私も寝よ

    スズちゃんのおしり枕にするとほんとよく眠れるわ〜



    こうですか?分かりません

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:08:33

    起きたら最強の顔面がドアップであって知覚した瞬間気絶→起きたら最強の顔面がドアップで…のループでハメられてるスズちゃんかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:36:48

    >>56

    素直に

    いいです!!

    ありがてぇ!

    羽目技使うのは卑怯とは言うまいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:56:27

    ループを抜け出すには朝を迎えるか少しずつ最強の寝顔に耐性をつけるしか…いやそれは無理か

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:03:10

    >>52

     ん、ぁあ~~、く、はぁっ。

     あ”~~…スズちゃん、おはよう。

    「え、あ、ひゃい、うわお顔ちか……ひょっ」

     ……あれ、また寝ちゃった。スズちゃん起きなってばー。

    「ひ、ひゃいっ!今おきま……ぅおキヌさんの手が?!ぅあたしの頭を?!撫でて……るぅ”っ!」

     もう寝坊助だなぁ。

     ほぉらぁ、起きないとギューすんぞー潰されたくなかったら起きろー。

    「おっひょ、ふんにょり潰れてるのに張りのあるお胸が柔ら……かっ!良い香り……がっ!」

     あれスズちゃん、なんかビクンビクンしてっけど大丈夫?

     どっか捻ったかな?やっぱ二人だと寝辛かった?

    「いいいいえ、全く!全然!ちっともそんなことありましぇん……むしろ望外というかサイッコーでしたぁ」

     そう?そんならよかった。

     まー、ちょっと狭いけど、あったかくて私も良かったわー。

     それになんて言うかさ、誰かと一緒に寝るのって安心するっていうか……一緒ってイイね。

    「うおその笑顔尊すぎ。ヤバいです眩しすぎぃイくっ!」


    という、朝チュンの図

    なお、"チュン"はスズちゃんの残機が減った効果音の模様

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:35:20

    後にスズちゃんは語る
    「現世にも天国はあった」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:39:39

    ここまでスズがベタ惚れしてると今まで堕とされては捨てられてきた方々におキヌさんが逆恨みそうなんだけど大丈夫なのだろうか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:59:29

    逆恨みしてキヌちゃん一人の所にちょっかいかけに行ったら予見してたスズちゃんが助けに入った上に状況を察したキヌちゃんがスズちゃんと見せつけるみたいにイチャついて🤯はあるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:59:10

    すさまじい執念でVRウマレーターでキヌを完全再現してあんなことやこんなことをしようとしたら規約違反でアカウントBANされてやる気と体力が下がるイベントとかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:12:33

    スズちゃんからの好感度に対してのみアンテナ感度が低いだけで、家出時代の経験もあって厄介な気配には敏感だし、そういう対処の仕方も心得てて剣呑な雰囲気がたまに見えると性癖に刺さります
    「メジロがついてるからってさぁ…みんなお上品だと思われても困るんだよね」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:14:24

    あの世界、トレセン学園生ですら荒くれ者わりといるしちょっと歩けばガチの不良とかチンピラに出くわすから家出ウマ娘はマジで腕っぷし強くないと生き残れなさそう

    でもワスレナグサちゃんにはケンカ弱そうというか本気で人殴れなさそうな勝手なイメージがある

  • 67124/03/03(日) 01:15:26

    >>66

    混ざっちゃった…

    二人の子供かな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:03:54

    >>67

    ワスレナグサは寺山修司が愛した馬ミオソチス(勿忘草)の日本語名だわ……

    おしゃれなカプ名みたいになってしまった

    もしくはウマ娘どうしで子どもをこさえてはいけないという法律はないし二人の子どもということで……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:10:32

    >>67

    スズちゃんが妄想してびくんびくん痙攣してるのが見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:18:22

    >>65

    スズちゃんの彼女面ウマ娘が絡んできたのに気が付いたらワスレガタミちゃんが寝取ってるシーンを想像したけどR18なので俺だけの物にしようと思う


    なおスズクサは自分以外のやつにワスレガタミちゃんを刻まれた事に嫉妬するが脳破壊が気持ちよすぎて心が分裂することになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:41:22

    絡んできた面倒くさいのを地べたに寝かせた後な感のワスレガタミちゃん

    細い路地にわざと逃げ込んで、走って追いかけてきた相手を出口で待ち伏せて足引っ掛けるとか、非正攻法で攻めるイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:41:58

    トレセン入学後も”舐められたら終わり”の野生の掟が身体に染み付いてて街で絡まれた相手をボコボコにしたら後日無関係のトレーナーが報復されてそれ以来暴力は控えるようになるし危ない場所には近寄らなくなったりするイベント、定番だけどあったらエモい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:30:41

    ダートの短距離レースを求めてトレーナーと地方トレセンに遠征しまくるストーリーを妄想してるけど西日本と北海道は行ったことがないから難しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:08:59

    世界唯一なので帯広は行ってみたい
    門別はむりぃ~

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:07

    金色マイクロビキニ部に影響されて、ワスレガタミちゃんにも着てもらえるかと思って試したら徹底的に回避された
    AIさんも解釈違いだったらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:52

    >>75

    ワスレガタミちゃんは着エロ(無自覚)がいいとワイトも思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:15:49

    AIくん「ぼくのデータによればこの画像はネット掲示板にアップロードされるはず……スレが荼毘に付したら可哀想だから出力はやめておこう」

    シンギュラリティはもう目の前まで来ているよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:30:48

    >>77

    AIくん優秀過ぎる上に、人の心すらあるんか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:05:12

    はじめの方にだんだんお胸を大きくしてきた時点でもうAIくんの掌の上だよ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:28:34

    AIくん「ワスレガタミちゃんのお胸のサイズは、これくらいのサイズが人の総意である」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:34:18

    >>80

    頭ちんぽ野郎ぼく「そうだ!そうだ!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:23:34

    >>73

    >>73

    ご飯が美味しい地方遠征したものの、最終レース後に行われるウィニングライブや色々な後片付けまでしていたら結構な時間になってしまい、宿まで戻ってきたらそこらの店は概ね閉まっていたワスレガタミちゃんとトレーナーのコンビは見たい

    学生を深夜までやってる飲み屋に連れていく訳にも行かず、ファミレスか、宿に帰ってコンビニ飯で祝杯を挙げる事になる

    地元の美味しいご飯が食べれなかったとは言え、それはそれで満更でもないワスレガタミちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:52:52

    地方の店が閉まる早さを舐めてはいけない
    「せっかくご飯が美味しいとこ来たのに、閉まってるじゃん!食べるとこないじゃん!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:25:57

    岩手県の水沢レース場の最寄り駅の水沢駅付近は最終レースが終わるころ(それでも19時とか)には本当に何も店やってないからリアルガチ

    人気のない駅の待合室で「なんか不倫旅行みたいだね」って冗談でいうワスレガタミちゃんに疲れから「そーだなぁ」って返答してしまって2人の関係は愛の東北新幹線はやぶさ超特急ですよ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:02:29

    もしもしパマトレ?うちのワスレガタミが、おたくのパーマーからなんか妙な因子継承してない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:11:27

    パマトレ「遠縁とはいえメジロだからでは……みんなそういうところありますし……」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:07:35

    どれだけメジロの家を疎ましく思っていても、身体の奥底に刻まれた本能が鎌首をもたげて「お前もメジロだ」といやらしく囁く
    二人はただのウマ娘とトレーナー
    そう理性が発する言葉を、本能がじっとりと侵食していく
    あの人をメジロにしてしまいたい
    あの人と二人でいられるならば、それがあの薄暗い路地裏の隅でもかまわない
    メジロであれば逃れられぬ、これがメジロの血に絡みつく呪い…

    東北新幹線『はやぶさ』愛の逃避行は超特急~~お前もメジロにしてやるってんだよ!~~ 新刊24ページ 1000円

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:03:40

    どぼめじろうさん最近ノリノリだよな

    新幹線モノも良かったけど博多行き深夜高速バス長時間耐久モノもぐっと来た

    綿密な取材も行ったらしいし最高だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:51:48

    サイコロ振るか、前のレース着順によって交通手段が変わるんです?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:11:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:12:44

    「ドオォォォォォベェルウウゥゥゥゥーー!!スズクサが読んでた漫画!なんだありゃーーーー!
     逃げるなアア!差しの癖に逃げるなアア!クッソ、速い!あのメジロワスレナグサって誰の事だくぉらぁぁぁ!!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:36:57

    またどぼめ先生が身内で本出してる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:08:49

    どぼめじろう先生なら24ページもある新刊は出ない(偏見)ので、普通にドーベルが趣味で描いてるキラッキラで甘々の少女漫画の方だったのかもしれない

    それはそれとして身内をネタにした罪により、障害物をものともせず越えてくるフリースタイルで鍛えた足にドーベルは追われるものとする

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:08:12

    ワスレガタミちゃんストリートスタイル

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:52:45
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:56:55
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:20:38

    >>94

    北半球の謎穴からホクロをのぞかせるとはやっぱりAIくんはスケベなんじゃ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:29:02

    >>96

    あれ…後半読んだのに記憶に刻まれない…

    これがナリタトップロードによる脳破壊…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:16:56

    >>96

    最高

    ワスレガタミちゃんの背景設定とか想いとか随所で解釈一致してて、文章も相まってするすると話が入ってきました

    恩義と慕情の混ざりあったシットリ感が好き


    蛇足の方も単純なナリタトップロードではないのが上手いし、この後で3人の関係がどうなるのか想像するとゾクゾクします

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:11:19

    AIくん「こちとら人の総意の器なので、出てくるのがスケベ寄りなのはだいたいホモサピの所為」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:34:59

    あまり蛇足に言及するのもアレだけど最終的に二人の禁断の関係が発覚したらワスレガタミちゃんは親友と信頼してる恩人の二人から裏切られていたことを知るんだよね……

    我ながら人の心がない物を書いてしまった
    AIくんのほうがよっぽど人の心がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:00:30

    ドロドロし過ぎている…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:17:32

    そういえばスズちゃん描いてもらった事ないから、AIさんにお願いしてみた
    ……なんか邪悪すぎんか?

  • 104124/03/08(金) 23:56:26

    真夜中くらいしか来れないけどずっと居るよ…
    みんなありがとう…とっても凄く嬉しいよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:18:49

    >>103

    関わったら人生終わりそうな笑顔いいね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:42:46

    スズちゃんバチクソモテるからな…ワルい子オーラに火遊びしたい子が惹かれてしまうんだろうな…
    当人はワスレガタミちゃんに会うまでは相手を取っ替え引っ替えしてた悪女だった経歴があると私性合

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:10:00

    >>106

    すでにそんな設定じゃなかったっけ?

    ヤリステ上等なやばい子だった記憶がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:50:56

    わりと周囲に対してすん…って感じなのに人たらしで、誘惑して捕食して自分に依存させる性癖持ち
    小柄ちっぱいデカケツ
    対ワスレガタミちゃんで限界オタク化するのがないと、やべー女すぎるw

    絵はたぶん自分の子にご褒美あげる時だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:30:19

    リリースするときも単に捨てるんじゃなくてその子の友だちを何人か紹介させて新しい獲物を得たり受粉(隠喩)の様子を隠し見させて遊んだりしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:30:57

    >>103

    邪悪なライスに見えてきた

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:43

    それだけ色々邪悪三昧してたくせに本命出来たら何にも上手く出来ないのは実際可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:24:33

    本命「には」何もしていないだけで他にはまだ続けているのかすっかり心を入れ換えたのか……
    それとも本当は本命にもやろうとしているけど未遂で終わっているのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:27:50

    キヌちゃんを知ってからキヌちゃんにしかぐっとこなくなったとか?
    興味本位で男の娘抱いたら男の娘でしか勃たなくなったチャラ男みたい…(最低)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:18:57

    自分にベタ惚れしてるスズちゃんの姿しか知らないから悪い噂を耳にして「スズはそんなウマ娘じゃない!」って食ってかかって「今度のお手つきはあの子なんだ」って話題になるキヌちゃん不憫でかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:21:26

    そしてどうせ貴女も捨てられるよ…みたいに見てたらキヌちゃんとスズちゃんが話してるところに出くわして、明らかにキヌちゃんにたじたじなスズちゃんを見て脳破壊される過去の女たち…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:01:51

    ワスレガタミちゃんコーディネートのストリートファッションでお出かけする二人
    同テーマで描いた2枚をくっつけてみた。スズちゃんの身長が高くなり過ぎたのはご勘弁

    当初は家出時代を思い出すからこの手のファッションを忌避してたけど、あの時があったからこそトレーナーと出会えたし、碌でもないことに違いはないけれどあれも人生の一部だと、己を肯定できるようにワスレガタミちゃんにはなってもらいたい
    ※タトゥーはシールです
    ※画面外にはヤクザばりの強面したトレーナーが付き添いでいます

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:42:04

    スズはまだ影で適当な子をおとして遊んでたら嬉しい

    ○○ちゃん可愛いねぇ私だけにその姿見せてね。ほら、しっかりしてよぉ。私の目見て?見ろ
    あなたの飼い主はだれ?

    みたいなプレイをしてたのに部屋に帰ってきたら
    (あっ今日もオキヌさんキレイですなぁ。ぐへへっ。あっちょっと距離ちかっ。死っ…)
    みたいにでれでれしてて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:24:32

    この2人休みの日にお出かけしたとしてどこに行ってどういう会話するんだろう
    そもそもこのHPの低さで日常会話が成立するんだろうか

    スズちゃんが昔の女に絡まれてキヌちゃんにバレないように追い返すとかそいいうのはイメージできるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:28

    香りとか熱とか柔らかさとかを感じる致死範囲まで容易に入ったり入られたりするから昇天しやすいので、普通の距離取って妄想してなければ大丈夫だろう
    たぶん

    放課後にだらだら駄弁ってるのは想像つかないけど、ワスレガタミちゃんの希望で季節限定さくらんぼパフェ食べに行ったりはしそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:35:19

    「じゃーん!面白そうだったからネットで嘘発見器買っちゃった!今から質問するから全部『いいえ』で答えてね!」
    「あっ胡散臭い商品を買って喜ぶおキヌさんかわいい……尊い……」
    「ちょっとちょっと~まだ気絶しないでね~!?」
    「ハイ……なんでも答えましゅぅ!」

    「スズは私に隠していることがある」
    「いっ!?いいえ!」ピーピーピー!!
    「おやおや~?嘘みたいだね。まあ隠し事の一つや二つ誰にでもあるもんね」
    「なっ!おキヌさんのお洋服をこっそり嗅いだことでしょうか!?」
    「そういうのいいよ。じゃあ次の質問ね。たまに夜中に寮を抜け出すときはトレーニングをしている」
    「い……いいえ!」ピーピーピー!!
    「あれ、また嘘だね。おかしいな~こそ練したいから寮長には内緒って言って出ていってるのにな~」
    「ト……トレーニングしようと思ってたんですけど星がきれいだったので眺めてました!」ピーピーピー!!
    「あはは、嘘ついても分かるんだってば。じゃあ質問だよ。もしかしたらこれで最後かも?」
    「……」
    「私のことを無二の親友だと思っている」
    「いいえ」

    「ごめん!いじわるだったね。こんなことしたらダメだよね。これは捨てておくから」
    「(あっぶね~~~~!!!助かった~~~~!!!)」ドキドキドキドキ
    「でも、ほどほどにしないと私も嫉妬しちゃうな~なんて」
    「」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:44:36

    親友だとは思ってないだろうしなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:21:17

    それもそうだ
    このクソデカ矢印に名前はあるのか
    片思い?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:08:18

    だいぶ性欲、征服欲、所有欲は混ざってそう
    でもそれだけじゃなくて友情も確実にあるから、じっとりねっとり感がすごい事に

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:16:12

    age↑

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:41:10

    メジロマックイーンからは食欲とスタミナを
    メジロライアンからは筋肉を
    メジロドーベルからは趣味を
    メジロラモーヌからは同室へのズブさを
    メジロアルダンからは儚さを
    メジロパーマーからは湿度を
    メジロラモーヌからは豊満で完璧な肉体とレースへの愛を
    それぞれ少しずつ受け継いでいるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:47:52

    メジロラモーヌは二度刺す

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:47

    あたしゃもうダメだ
    ラモーヌはトリプルティアラだから二度刺すよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:50:08

    ブライトはズブいから遅れてるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:03:25

    マックちゃん先輩は食欲を分けようとするなw

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:12:01

    ワスレガタミちゃんは「食べられるうちに食べておいたほうがいい」という理由でたぶんよく食べる
    メジロの責任感が強いマックちゃん先輩とはたぶん相性がよくないけどスイーツ関連だけはおそらく話がはずむ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:19:23

    SSの材料が出そうで出ない
    さいきんメジロの供給が落ち着いたからかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:28:15

    >食べられるうちに食べる

    次の食事がいつになるか分からない実戦投入中の兵隊さながらで、どういう環境にいたかが察せられる

    スプリンターだから筋肉付けないといけないし、食べるのも才能だからワスレガタミちゃんはいっぱいお食べ


    銀座にまで季節限定さくらんぼパフェ食べにお出かけしたらマックちゃん先輩くっついてきそう

    ワスレガタミちゃん側ではやる気アップ+体力回復だけど、マックちゃん先輩側では太り気味発生するイベントだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:03:33

    ・メガネを着けたり外したりする
    ・ダートを走る
    ・全体的に湿度が高い
    ・どことは言わないけど大きい

    私たちが求めていたものはトランセンドに詰め込まれていた……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:13:19

    さくらんぼパフェをお食べ
    パフェと言うか、プリンぽくなっちゃったけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:47:06

    >>134

    ときどき見せる年相応の笑顔いいよね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:06:47

    >>134

    黒似合うね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:30:30

    帯広トレセンと中央トレセンとの交流として、上京してきたメジロゴーリキちゃん達の引率と案内を生徒会から依頼されたメジロワスレガタミちゃんを幻視中
    知り合いなのと、地方遠征時にトレーナーと同室で寝た(相部屋にして経費を減らした/not男女関係)のをネタに、依頼という名の強制をされた模様

    府中のダートを使って開催された模擬ばんえいレースで、友人が見せた複数G1クラス勝者としての絶対的強者の雰囲気に当てられて、内心奮起するワスレガタミちゃんとかいいかも
    「なんつーか、勝利に向かってファイトー!とか、私の柄じゃあないんだけどさぁ…。
     仲いい子が『なんであんな弱いのとツルんでんの?』とか聞かれて困らせちゃったら、それはちょっとイヤでしょ?」
    ※個人の介錯です。黄泉路の付き添い無用にござる。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:14:23

    体格差が大人と子どもくらいあるから添い寝するときに幼いころに感じられなかった母性を感じているとエモい
    もといエモ重い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:39:40

    「ねースズ!こんどの休みチェリー狩りに行こーよ!」
    「え゜゜おキヌさんもそ……そういうのするんですかい!?」
    「するよ~。チェリー大好きだもん。独りより2人で行ったほうが楽しいじゃん?スズもチェリー狩りよく行ってたの?」
    「マ……まあその……嗜む程度といいますか……」
    「そーなんだ!じゃあ慣れてるんだね!めっちゃ楽しみ!」

    後ですれ違いに気がついて落ち込むみたいなやる気低下イベントがあった(幻肢痛)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:42:36

    前に出てた、トリミングしてあげながら照れて尻尾ぺしぺしする幻覚が尊い

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:22:54

    尻尾をトリミングしてもらうのって普段は自分の目が届かないいちばん無防備と言っても差し支えないところに人の手を加えるのだからかなり上位の愛情か信頼の表現なんじゃないかと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:02:45

    >>137

    拙僧負けてしまった際に

    「いやー勝てんね。へへっ。まぁ私の実力通りってとこかな」って内心を圧し殺してヘラヘラしてるところをゴーリキに「そんなことない!!」

    って怒られるのもいいなとお思い候

    竹光を持つゆえ介錯を頼み申す

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:06:08

    どうしてこのスレは死に急ぐ奴が多いのか…その妄想を形にするまでは生きててもらう!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:55:52

    >>143

    いや、語った上で死にかけてるだけなので、喋ること自体がね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:50:45

    >>134

    👍

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:25:14

    >>141

    ウマノスズクサは、メジロワスレガタミを傅かせて自分の尻尾から芝までじっくり毛繕いさせたい気持ちを抑えることができない…

    できない…が実行に移す前の妄想レベルで昇天する

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:15:15

    メイド服の可愛さのせいで表情の怖さが緩和された

  • 148寄り添う想い24/03/14(木) 20:22:15

    「いやー、負けちゃったよー」
     ニヘラと笑う。
     スマホの画面の向こうで、大きいが可愛らしい顔が、悲しそうに眉毛を垂れた。
     重賞でも何でもない、条件戦。
     地方競バ場で行われる指定交流レースでは、それなりに勝てるようになってきた。今回だって、確信ではないが、いけると思っていた。そもそも負け前提でレースに挑んだことなどない。
     だが、やはり中央はレベルと言うか、層のぶ厚さが違う。出走しているメンバーの中に一人二人強いのが混じっているというのがない。全員が等しくそのレースで勝つに相応しい強さを持っているのだ。
     差しや追込みのスタイルが有利なコース条件にあって、不得手なレース展開を強いられながらも、掲示板には入れた。バックダンサーとは言え、ステージで踊ることはできた。
    「距離もねー、すっごい頑張って走り込んでさー。
     いっちゃん得意な短距離から、ちょっとは延ばせたと思ってたんだけどなぁ」
     それでも、負けは、負けだ。
     誰も彼もが勝とうと努力しているのだから、自分だけが伸びている筈がない。それは当然だ。理解できる。理解はしているが、それはそれとして感情が揺らがないかと問われれば否である。
     自然、愚痴も口をついて出ようというもの。
    「やっぱ中央の子らは強いわ。私くらいだとキツいねぇ」
     ヒトもウマ娘も愚痴を吐いてスッキリするのも大切だ。特にアスリートであれば、メンタルコントロールは殊更に大切である。フィジカルのパフォーマンスはメンタル次第で如何様にも変化する。
     しかし愚痴も過ぎれば、自虐に差し掛かる。
    「いやー、勝てんね。へへっ、まぁ、これが私の実力通りってとこかなぁ」
     再び、メジロワスレガタミがニヘラと笑う。
     普段から眠たそうにしている眼付きで、目の下に隈があるのも相まって、彼女の美貌はややもすれば虚無的な雰囲気を湛えている。
     だが、目尻が下がった彼女の今の笑顔は、虚無そのものだった。
     それは、ひどく虚ろで、安っぽい写真をプリントアウトして顔面に貼り付けたかのようだった。

  • 149寄り添う想い24/03/14(木) 20:23:15

    「嘘つき」
     液晶ディスプレイの向こう側。
     1000km以上も離れた北海道の地から、静かな、非難の言葉が届く。
    「おキヌさん、そんなこと思ってないじゃない。
     今だって、心の底じゃ勝ちたい勝ちたかったこんなもんじゃないって思ってるの、わかるよ」
     メジロゴーリキの、彼女の大柄な体躯によく似合うややハスキーな声が、メジロワスレガタミには何も言わせずに、先を続ける。
     彼女の感情にあわせてよくころころと動く、太く可愛らしい眉毛はさっきまでのように垂れておらず、しっかりとした意思を感じさせていた。
     柔らかい声が、メジロワスレガタミの言葉を否定し、彼女を肯定する。
    「負けたっていいじゃない。10人いれば9人は負けるんだもの。
     でも、負けるのと、負けてもいいって思うのは違う。この程度でいいって思うのは違う。
     おキヌさんはいつだってそうじゃない。そんな事は自分には関係ないって顔して、他人なんてどうでもいいって態度しながら、他の人に手を差し伸べてくれる人だよ。
     そんなおキヌさんが、これくらいで良いなんて思ってるわけない」
     キヌとは、メジロワスレガタミの幼名だ。
     基本、ウマ娘が幼名を教えるのは、ごく親しい間柄に限られる。
     メジロワスレガタミとメジロゴーリキ。
     同じメジロを冠してはいるものの、彼女らの間に血縁はない。そもそもメジロゴーリキの家庭は、父系も母系もどれだけ遡ってもメジロの一族の端にすら引っ掛からない。ただの同姓の、全くの赤の他人であった。
     一つの偶然が、二人を結び付けるまでは。
     ある時、メジロの屋敷で行われる一族上げてのパーティに、メジロ家側の手違いで同姓の彼女にも招待状を送ってしまった。大慌てのメジロゴーリキではあったが、結局のところ、招待が撤回されることはなく――相手がメジロ家ともなれば無碍に断り続けるのも難があり――お招きにあずかることとなった。
     ばんえいウマ娘の、それも凄まじい斤量を引いてレースを戦う者ともなれば、2メートルを優に超える小山のような体躯である。

  • 150寄り添う想い24/03/14(木) 20:24:44

     そこらのウマ娘のウェストよりも太い上腕三頭筋、複雑にカットの入ったオーバーハングした岩盤めいた僧帽筋、バッキバキに割れた見事な腹筋を備えた巨体は、当然ながら、やたらと興味本位の不躾な視線を集めた。集めたけれど、もともと一族でもないので話しかける人も少なく、まさに場違いと言うしかない。礼を失される事はないけれど、来たのを後悔するほどの居心地の悪さをメジロゴーリキは感じていた。
     場違いに、異端児が声をかけたのは、そんな時だった。
     それ以来、普段は遠く離れているものの、二人の親交は途切れたことは無い。
    「今だって、すっごく悔しそうな顔してるもの。その証拠に、ほら、眉間にすっごい皺寄ってるさー」
     トレーニング用具を握り続けてすっかり無骨になってしまった指が、メジロワスレガタミの目の上あたりを指し示している。
     碌でもない環境の中でも流され続ければ、いっその事、楽になれる。そんな妥協と諦観の温く真っ黒い泥に身を沈める抗いがたい魅力を知りながら、そうはならぬと足掻く。
     そんな彼女が、メジロゴーリキは大好きだった。
    「え、ウソ?!」
     メジロワスレガタミが慌てて端正な眉のあたりを触って確かめるのを、ディスプレイの中のメジロゴーリキがぶった切る。
    「ああ、ウソだぜ!だが……マヌケは見つかったようだな」
     有名なアクション・アドベンチャー漫画からそのまま切り取ってきたセリフが、スピーカーから出てきた。
     空白。
     空白。
     空白。
     画面のあちらとこちら、タイムラグ無しで一緒に吹き出した。
    「あっはははは!やられちゃった……あ”ー、やっぱゴーちゃんにはお見通しかー」
     それは、メジロワスレガタミの敗北宣言だった。
     彼女にしてやられたという意味でも、自身を騙しきれなかったという意味でも。

  • 151寄り添う想い24/03/14(木) 20:26:07

    「おキヌさん」
     静かだが、強い言葉。
     真摯な光を湛えた青い瞳が、同じくらい強く、こちらを見つめている。
    「勝ちたいって気持ちに嘘ついちゃダメだよ。
     表に出さなくてもいいけど、その気持ちをウソにしちゃうのはダメ。そのうち自分の中にウソしかなくなって、ウソが詰まった自分が嫌いになっちゃう。
     あたしも、勝てなくて勝てなくてどうしようもなくなってレースも自分も大嫌いになって学校を辞めていく子を何人も見てるから、分かるの。
     あたしは、あたしが大好きなおキヌさんは、自分を好きなおキヌさんでいて欲しいよ」
     気が付けば、メジロワスレガタミは俯いていた。
     長く白い髪がカーテンのようになって天井のLEDライトの白光を遮って、彼女の顔に影を落としている。
     スマホのカメラからでも、彼女の表情を伺い知ることは出来なかった。
     ぱたっと雫が落ちた。
     ぱた、ぱた、と雫が落ちていく。
     スマホが立てかけてある机の木目が、時ならぬ驟雨にわずかに濡れては、何もなかったと言わんばりに吸い込んでは消えていく。
     メジロゴーリキは何も言わない。
     メジロワスレガタミの、少しばかり筋肉質だが、女性らしいなだらかな肩が震える。
     白いカーテンの向こうから、嗚咽が搾り出される。
     その間にも、雫は、後から後から絶え間なく零れ落ちてくる。
     メジロゴーリキは何も言わない。垂れ目がちの可愛らしい顔に慈母の如き優しい笑みを浮かべたまま、何も言わずに、キヌが心に溜まった澱を洗い流していく様子をひたすらに見守り続けた。
     どれくらい経っただろうか。
     ずずびっと鼻をすすり上げる音が響く。
    「……あ、ヤッバ、もうこんな時間かぁ。ゴメンね、付き合わせちゃって。そっちは明日も早いでしょ?」
     ばんえいウマ娘の朝は早い。
     朝5時くらいには起き出して、トレーニングを始めるのが彼女らの常である。帯広トレセン名物の冬季早朝トレーニングなど朝4時起きである。トレーニングが無くても、早朝から学校が始まるまでの間にバイトをいれる子も多い。
    「いやぁ、このくらいは平気だよ。鍛えてるしね!」
     ふざけたように右腕が、シングル・バイセップス・フロントを決める。
     上腕三頭筋が、もりっとちっちゃい山脈を形作る。
     そんな友人の姿に、メジロワスレガタミが笑う。

  • 152寄り添う想い24/03/14(木) 20:26:42

     それは、いつもの薄い笑みではなかった。そこには、気の置けない友と戯れる少女に相応しい、年相応の彼女の笑顔が戻っていた。
    「……ん」
     メジロワスレガタミが握った拳を、画面の前に差し出す。
     メジロゴーリキも、それに応じる。
    「……ありがとう」
     それだけで十分だった。
     想いの詰まった短い感謝に、メジロゴーリキは、にっかりと満面の笑みを返した。
     遠く離れた地の間、電波越しに拳と拳が突き合わされる。
     通話は終わった。スマホの画面が暗転する。
     しかし、画面越しに相手の熱を、想いをもっと感じ取ろうとしているのだろうか。
     暗くなった画面から拳が離れるまで、しばしの時間がかかった。

    「いやー、ごめんね、スズちゃん、思わず長電話しちゃった。
     それになーんか恥ずかしいとこ見せちゃったし、マジでゴメンね……どしたのスズちゃん?!」
     スマホから振り返って、飛び込んできた光景に彼女が驚くのも無理はない。
     向かいのベッドの上では、びくびくとウマノスズクサが、その小柄な身体を震わせていた。
     何かを遮るためだろうか。飾り気のないシンプルなカバーに包まれた枕に顔を埋めている。
     艶やかな黒髪は散らばりまくって、まるで波打つ黒い池のようになっている。スマートな身体が一跳ねする度に、両の足はピンと伸び切り、爪先はきゅぅっと丸められている。
    「い、いえ……なんでも、ありましぇん……おかまいなひゅ……。
     ちょっと、いえ、だいぶ尊みが……濃くて、もう何回も……ウッ!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:27:18

    >>142

    介錯しもす!


    相も変わらずオリジナル設定多めなので、その手の設定や解釈違いならスルーでお願いします

    俺は!ばんえいウマ娘さんが好きなんだ!メジロゴーリキちゃんが好きなんだ!

    という思いを、142さんの幻覚を吸いながらワスレガタミちゃんサイコー!という思いに乗せたら、このような結果に

    しかし、タイトル考えるの苦手でござる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:56:33

    >>146

    「たまには尻尾トリミングしてあげよっか?」

    「ああああ!?おおおお願いしまししす!!」ズボォ

    「いや下はぜんぶ脱がなくていいんだけど……そんな勢いよく脱がれても困るというか」

    「へあっっ!?」

    「そんなご立派なもの見せられても参るっつーか」

    「……」

    「聞いてる?また気絶した??」ツンツン

    「……」ビクッビクゥ

    「いま意識あるでしょ」

    「ヒィ……」

    「気絶したらまた私と一緒に寝られると思ったのかな~嘘つきの悪いウマ娘にはオシオキだぞ~~なんちゃって」お尻ペチーン

    「ぐああああああ!!!」バタン

    「ごめんごめん!そんなに痛かった!?お詫びじゃないけどトリミングはちゃんとやったげるからね……」チョキチョキ


    隣の部屋のウマ娘「ちょっと!なんか断末魔みたいなの聞こえたんだけど大丈夫……って何やってんの!?」

  • 15514224/03/15(金) 08:14:50

    >>148

    >>153

    おとう…おっかぁ…先に失礼致す!!!

    我天啓を得たり…


    ありがてぇ…まさかこんな良いものを出力してもらえるなんて…

    ゴーリキちゃんとの組み合わせを以前からすこっていたんだ!!

    あぁ…もう…スズクサになるぅ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:10:42

    >>154

    尻丸出しでひっくり返ってる子の尻尾トリミングしてるの見れば、そういう反応にもなるわなw

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:16:36

    >>154

    「ハッ!またまた気絶してた!?!?アゥおキヌさんが隣で寝てるゥ!」ガバ

    「んん~起きたんだね~服はベッドの脇に畳んであるよ~」

    「服!?ハッそういえば私もおキヌさんもを着てない!?ナンデ!!!?」

    「いや~下だけ着てないとセンシティブすぎるからいっそ全部脱がしてみたんだよね。私も布団気持ちいいから脱いじゃった」

    「クゥーン……」パタ

    「二度寝する悪い子にはこうしちゃうぞ~」ムニュ

    「????うわああああああああ!!!!!??」鼻血ドバドバイ


    隣の部屋のウマ娘「ちょっと!朝っぱらからナニをサカッて……誰か!誰か寮長呼んで!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:19:12

    隣部屋が災難すぎるw

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:29:48

    桜が蕾をつけ始めた河川敷をランニングするワスレガタミちゃんの姿もいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:16:41

    あんま花見とかしなさそう
    ちょっとひねくれてほとんど散った葉桜は見に行ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:15:52

    捻くれて真正面からイベントやお祭り事を楽しもうとしないのは解釈一致

    ほとんど散った桜の木の下、まだ花をつけたまま地面に落ちた花房を摘まみ上げて「これだけ間近で出来る花見も、そうないでしょ?」とか言いそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:03:53

    桜の花は、樹に付いていれば皆々の見上げられまさに花よと愛でられる。しかし一たび樹から落ちてしまえば、同じ花を咲かせているのに傍に転がる路傍の石と同じで誰も見向きもしない
    野辺に転がる薄桃色の花房は、散り切って葉ばかりとなった桜が、わずかに残した忘れ形見
    とかの理由で、散った葉桜で花見するのが好きだとエモい

    「トレーナーさぁ、知ってる?ある人が言ったんだよ。『見上げる花は美しい。されど落ちた花こそ愛おしい』ってね」
    「詩人だな、誰の言葉だ?」
    「私の言葉だよ」
    「なるほど、詩人だな」

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:19:46

    「ワスレガタミ」という名前からか忘れられることにすごい忌避感があったりしたら俺に効く
    トレーナーとお出かけするときに数分遅れただけでも不安にかられて鬼電するみたいな
    介錯違いだったら切腹する

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:55:43

    >>163

    ?「銅像…作りましょう!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:13:31

    そうだったアストンマーチャンがいるんだった
    何でもいるなウマ娘

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:20:17

    メジロゴーリキばんえい記念勝ってるやん……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:00:47

    メジロゴーリキは2年ぶり2回目のばんえい記念勝利か
    ライブ見返したけど、第2障害超えたら一気で強いな―

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:28:27

    「ねぇ、トレーナー。今日はいつもよりトレ強度上げても一通りいけたじゃーん。
     頑張ったんだからさー、ご褒美になんか奢ってよぉ。
     パフェとか贅沢言わんし、ガッコ出た先にあるコンビニの甘いのでいいからさぁ」
    「あすこのコンビニが盛りすぎフェアやってるのは知ってるぞ」
    「……ちっ」
    「普通のサイズので良けりゃ一個ならいいかなとは思ったが……なんか聞こえたな。やめとくか?」
    「なんでもありませーん!たぶん空耳でーす!トレーナー大好きー!」
    という妄想

    自分もジムに行ってきたので、ワスレガタミちゃんもジムトレしてもらおう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:55:03

    >>168

    こんな立派なものを見てもスズクサ汁出ないトレーナーはえらい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:55:55

    巷は卒業式シーズンだけどこの二人は卒業したらどの道に進むんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:58

    引退まで共に走り切っても、トレーナーとくっついたり、うまぴょいに至るのがいまいち想像しづらいのよね

    進路的には、トリミングの上手いワスレガタミちゃんと、マッサージの上手いスズちゃんで美容院とかいいかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:32:37

    メジロゴーリキ引退しとるやん……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:21

    ばんえい競馬は定年制が復活(10歳になったらその年度末までに引退)になったから、今年度で引退だから仕方ない
    ラストランがG1勝利で有終の美を飾れたね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:07:23

    ワスレガタミちゃんは他のシビアな運命のウマ娘よろしくパーフェクトコミュニケーション取り続けないとグッドエンドたどり着けなさそう

    ノーマルエンドだと各地を放浪するワスレガタミちゃんから不定期に絵葉書が届いて地名を繋げると「ムカエニキテ」みたいな文章になってトレーナーが荷造りを始めるところで終わり

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:14:21

    ワスレガタミさん3カ月ぶり5度目のトレーナー呼び出し(現役引退して農家やってるメジロゴーリキちゃんとこから)
    とかだと面倒くさ可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:01

    私用で東京⇔帯広の往復を3ヶ月に5度は陸路ならスケジュールが空路なら財布が死んでしまいますね……
    一緒に住んだらいいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:09:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:31

    家出時代と同様に野良レースの賞金で生計立てつつ放浪はありそう
    トレーナーには心配かけない程度に連絡だけはしてて、ある朝、トレーナーが気がつくといつの間にか戻ってきたのか、ベッドの中に潜り込んでるワスレガタミちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:20:52

    メジロゴーリキの話題が出てるし、前にAIさんに描いてもらったメジロゴーリキちゃん(仮)をまた描いてもらった
    農場で働いてるイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:51:33

    >>179

    クソデカい農地を人力で耕してそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:54:02

    ワスレガタミちゃんとスズクサの勝負服はどんな感じだろう
    決めてたっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:40

    AIデ出力する都合上決められていなかった気がする
    ワスレガタミちゃんはストリート系みたいな大雑把なのはあがってたような気が……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:53:33

    可愛いメイド服だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:48:30

    GⅠ出れると思ってなくて勝負服作るの間に合わないから他のメジロ家から急遽借りる……みたいな
    身長的にはパーマーがジャストでスリーサイズもたぶんちょうどいい、マックイーンも身長は合うけど……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:34:53

    >>184

    なんですの

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:20:47

    >>185

    どうしたのマックちゃん先輩

    勝負服がだるんだるんなんだけど何か知らないかって?


    いや〜知らないな〜

    3着もあるからとメジロ家に保管されてたのをこっそり持ってきてもらって着てみた不届者がいるのかな〜


    ほんっとごめんなさい……

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:32:00

    勝負服イベントで、サイズ合わないわ結局メジロ家に頼ったりしてるわで、1回やる気ダウン挟むタイプかしら
    トレーナーが実力を把握してればG1参戦も視野に入れてるだろうし、こんなこともあろうかと段取りはしてそう
    それはそれとしてマックちゃん先輩になんか奢っとけw

    そろそろ次スレだし、イッチの絵は好きなんで期待してるぜぃ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:30:30

    勝負服、ダートウマ娘に(たしか)居ないお淑やかドレス系とか意外性あっていいかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:16:40

    次スレもうすぐだな

  • 190124/03/21(木) 17:29:08

    なんとか次のスレ画は用意できたけどもうアンラスがないなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:23

    無知なのでアンラスってなんぞやと思って調べたけど絵を出力するのも課金制だったのか……
    主的にはスレ画枯渇しても続けられる?

  • 192124/03/22(金) 08:35:25

    >>191

    次の次スレが建つ頃には補充出来てるだろうから問題は無いと思うよ!

    普段からみんなも盛り上げてくれててありがとうね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:34:41

    >>188

    お父さんとお母さんと一緒に暮らしていた幼い子供の頃、夢はお姫様だったんですよ可愛いですね


    そして今、もう二度と思い描くすら出来ないと諦めていたあの頃の夢に袖を通すんですよ燃えますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:41

    初代スレでジャンポケとワスレガタミちゃんとの絡みがあるみたいなのがあったし、映画でジャンポケの描写が増えると絡ませやすくなりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:33:02

    気がつけば最初のスレから見てるなぁ
    次スレあると嬉しいけど起爆剤のような話題がないと語るのも厳しく感じてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:50

    もう1スレ目から足掛け2ヶ月だからねえ
    起爆剤あったら嬉しいねえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:30:00

    諸粒服周りのエピソードを固めたりワスレガタミちゃんの物語の起伏だったり掘り下げれることはまだまだある

    ここまで来たしとことんまで行きたい気持ち

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:33:04
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:23

    >>1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています