【オリキャラ注意】私は今までイベントで演奏してた生徒…

  • 1ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:02:39

    こんな大きなバレンタインパーティーで素人を出すなんてどういうこと!?
    まずイベントで演奏と言えば私だったじゃない!
    許せない…!

  • 2ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:07:17

    戦闘(100でキヴォトス最強) dice1d100=31 (31)

    事務(100で先生の数徹分を半日程度) dice1d100=39 (39)

    知力(100で全知1でコハル以下) dice1d100=9 (9)

    倫理(100で法執行系の部活動属、1でTHEゲヘナ) dice1d100=90 (90)

    演奏(下限70) dice1d100=53 (53)

  • 3ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:14:41

    知力が低い理由...

    dice1d4=1 (1)

    1基礎の積み重ねが上手く行ってない

    2音楽に興味が優先されて力を入れていない

    3授業に出ていない

    4安価>>6

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:18:29

    ゲヘナにあるまじき倫理観

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:20:37

    とってもいい子なのに不憫な

  • 6ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:20:47

    分からないところが出来てつまらないし音楽に力を入れているの。
    …馬鹿じゃないわよ!
    第一なんなの微分だ積分なんてわけわかんない!高校の範囲じゃないでしょ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:22:27

    基礎の積み重ねが上手くいってないってこれひょっとして音楽関係は死ぬ程努力してるのでは?

  • 8ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:22:36

    >>4

    >>5

    イベントに出てるし礼儀作法は完璧よ!

    滅茶苦茶にする必要性が分からないもの

  • 9ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:30:50

    >>7

    それこそ興味の問題なのかしらね…まぁ私だからこの程度はできなくちゃね!

    まずなんであんな大きなイベントに素人を出すのよ!

    どうしてやろうかしら…


    dice1d3=2 (2)

    1その時演奏担当だった子(ヒナ)に決闘!どっちの演奏技術が上か思い知らせてあげる!

    2直訴よ!なんでこんなことになったのか万魔殿に乗り込むわ!

    3とりあえずなんでこんな事をしたのか探らないと…背景情報が見えてこないわ!何かやるならその後!

  • 10ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:33:52

    乗り込むわ!
    こんなの理由を聞かないと納得も出来ない!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:34:37

    折角の大きな舞台だったものね

  • 12ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:37:56

    方法

    1正面突破。戦闘も辞さない

    2アポを取る。真っ当な生徒なら普通はこれ

    3スニーキング。どうせ受付も真面目に取り合ってくれる気がしないもの!

    4戦車。初めてのヤンチャよ!


    4が出た場合の運転スキル

    dice1d100=20 (20)

  • 13ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:38:26

    >>12

    ダイス忘れ

    dice1d4=4 (4)

  • 14ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:41:23

    そうね戦車ね!…戦車!?!?!?

    …だとしてもこの怒りは抑えられないわ!突撃よ!


    倫理マイナス dice1d10=3 (3)

  • 15ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:44:16

    ちなみに今更だけど体型は

    身長 150+dice1d50=18 (18) cm


    胸 dice1d5=5 (5) 1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.メガ盛


    腹 dice1d5=2 (2) 1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり


    尻 dice1d5=5 (5) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:47:30

    凄まじい体形だ…

  • 17ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:51:26

    万魔殿の防衛網を抜けられたら目的地に直行できるわ!風紀委員会が来たときは…考えないようにしましょう!!

    万魔殿の防衛網

    数 dice1d10=3 (3)


    ピアノ弾きの生徒の運 dice1d100=6 (6)


    運転スキルより下で抜けることが出来る

  • 18ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:53:15

    昔から正直ツイて無い方だけど流石にこれは何かの意図を感じるわ!


    いっけえええええええ!!!!

    dice3d100=38 45 62 (145)

    (20より下の目が出たら成功、失敗時点で運が悪いと…?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:54:37

    ダメだったか…

  • 20ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 15:55:41

    運ロール

    一桁で何か奇跡が起きて目的地に何故か着いたわ!

    6以下で無傷!戦闘が成立、あわよくば逃げられるかもしれない

    失敗で普通に捕まって連行、90以上だと何かが起きる


    dice1d100=68 (68)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:57:48

    ああ…でも風紀に捕まったらヒナにあえるかもしれないか

  • 22ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 16:00:10

    普通に逮捕されたわ…

    でももしかしたらヒナに出会えるかもしれない!

    そういえば学年

    dice1d3=3 (3)

  • 23ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 16:03:58

    同級生ね、何か聞き出せるかもしれないわ

    一方その頃ヒナは…

    1ゲヘナシナシナシロモップ。疲労困憊。会えない

    2職務や授業で不在。会えない

    3シャーレの当番。うれしそうだね!でも会えない

    4(言い方が合ってるか分からないけど)当直。直々に尋問してくれるよ!

    dice1d4=1 (1)

  • 24ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 16:04:19

    居ないじゃない!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:11:11

    関係者にたどり着けないじゃない

  • 26ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 16:13:27

    なんでこういう時にいないのよ!

    え、何日も休みなしで風紀委員会業務をして熱出して家に?…それは、まぁ、仕方ないわね。釈放されたらお見舞い行こうかしら

    しかも例のピアノがヒナ委員長だなんて…

    やっぱり万魔殿は百害あって一利なしなのでは?


    結局事情は聴けた?

    10以外…別に隠すほどの事じゃないしなぁ。教えてもらえた。怒りが収まるとは言ってないけど

    10…ヒナ委員長の恥を晒すわけにはいかない。勝手に秘匿。アコい人かもね

    dice1d10=7 (7)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:14:39

    お見舞いに行こうとしてるこの子いい子すぎない?

  • 28ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 16:23:54

    >>27

    守られる側としてこのくらいはしてあげたいと思うのは当然よ!

    とりあえず拘留されている間に私の容姿を教えてあげる

    髪色 dice3d256=177 130 5 (312) -1 

    瞳 dice3d256=49 219 43 (311) -1

    髪型は…あまり詳しくないから>>32、頼んだわ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:26:08

    ハーフツインテール

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:01:08

    ツーテール

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:39:13

    ツインテール

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:39:30

    サイドテール

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:40:29

    >>7

    それこそ勝手に手が動くようになるレベルまでひたすら弾いたりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:29:29
  • 35ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 21:29:00

    とりあえず拘留期間が終わったからお見舞いでも行こうかしら

    ヒナとの交友

    ヒナへ dice1d100=42 (42) +30(無茶苦茶言われたんだな・治安維持ありがとう補正)

    ヒナから dice1d100=5 (5)

    1は無関心90で大親友や半身レベル


    そしてヒナ宅への道を知って…dice1d2=2 (2) (1いる/2いない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:30:00

    ヒナからの認知度がほぼ無……

  • 37ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 21:31:27

    無 関 心 ! ! !
    まぁいち生徒として見られているだけマシね
    問題起こしてない多少新聞で見るくらいの関係性だと思うわ
    そして道を知らない!…といってもそこまで交友深くないからまぁそれは当然

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:38:19

    今迄問題起こしてない生徒だしそっちの面での関心も薄いよな

  • 39ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 21:50:26

    一応風紀委員会との交友も振ってみましょうか

    アコ  アコから dice1d100=72 (72) アコへ dice1d100=76 (76)

    イオリ イオリからdice1d100=59 (59) イオリへ dice1d100=38 (38)

    チナツ チナツからdice1d100=100 (100) チナツへ dice1d100=61 (61)

  • 40ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 21:52:03

    イオリとはビジネスライク寄りの仲良しで
    アコとは結構仲がいい。
    チナツさん…?100ってなんですか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:55:17

    なんだろう、ピアノに憧れがあるんだろうか

  • 42ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 21:57:07

    とりあえず全体的に悪くない仲なので家の位置が聞けるか…

    相手の自分への好感度(ここからこれで統一)より下で聞ける

    dice1d100=44 (44)


    ここでCOするとユリスキーなんですがその√はアリだと思いますか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:58:25

    >>42

    躊躇するな

    行け

    (あとトリップつけた方がええで)

  • 44◆PteSjd86vc24/02/25(日) 22:12:43

    とりあえず聞けたわね

    でもなんか一人何というか、ボディタッチが多いような…


    >>43

    多分これで大丈夫なはず。おかしな挙動が見えたらスレ消しトリップ付け練習再建てします。

  • 45◆PteSjd86vc24/02/25(日) 22:37:38

    そういえば言い忘れておりました。宮井ヨシノと申します。チャームポイントは演奏に向いた大きな手とらせん模様の一本角です。

    使用銃はAF2011(ツインガバメント)、今後ともよろしくお願いします。


    折角なので「チナツの呼び方」と「何が要因でこの超高い好感度になったか」安価ダイスでもしましょうか

    >>48まで二つまとめて募集。長引いたら切り上げるのでご注意を

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:54:47

    ヨシノ→チナツの呼び方ってことでいいのかしら…?

    呼び方:チーちゃん(逆だったらヨシノちゃん?)

    要因:一目惚れ

  • 47ピアノ弾きの生徒24/02/25(日) 23:01:03

    >>46

    例を挙げておけばよかった…

    チナツの事を呼ぶ時と好感度の理由ですね

    「ちなっちゃん」・「チナツが中等部時代に不良に襲われた時『風紀委員さんこっちです』をした」みたいな感じです。

    これは安価に含まず>>49まで伸ばします

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:28

    呼び方:ナッちゃん
    要因:幼馴染(チナツ側からはもっと重い)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:10:11

    呼び方︰ナツ、茶化す時はナツナツ
    関係性︰ヨシノから→しっかりものの妹分
    チナツから→放っておけない姉貴分、演奏する姿に心を救われた事がある
    (関係性や救われたエピソードは主の都合の良いように)

  • 50◆PteSjd86vc24/02/26(月) 08:12:48

    進行するよー

    dice1d3=3 (3)

    1>>46

    2>>48

    3>>49


    あと47はオリキャラスレまとめスレに顔出してた時そのままで打っただけでしっかり私です。ノットラレテナイヨ。

    銃はdice1d2=2 (2) (1丁/2丁)カテゴリは拳銃だよ

  • 51◆PteSjd86vc24/02/26(月) 09:51:30

    中等部で後輩たちに慕われてその中でもナツと仲が良かったわ。まだ大々的に何かやらかすほどの色々が無かったからかもしれないけれど



    そして5割ほど出ないかなーって感じで振ったら本当に2丁になった…

    射撃イメージ

    Double Barreled 1911 pistol quad wield rapid fire! 20 rounds in 1.5 seconds in SlowMo| AF2011 (4K)


  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:31:40

    このレスは削除されています

  • 53◆PteSjd86vc24/02/26(月) 17:52:14

    そういえば容姿の方向性

    dice1d100=38 (38)

    1に近いほどかわいい寄り、100に近いほど綺麗寄り

  • 54◆PteSjd86vc24/02/26(月) 21:19:21

    ナツも一緒に来てくれるの?正直言われても迷わないか心配だったの、ありがとう!…ところで…なんか近くない?

    チナツ「dice1d4=2 (2)

    1本当にたどり着けるか心配ですから

    2最近全く会う機会が無かったんですからこれぐらい許してください

    3救急医学部ですから

    4…♡(3までは無自覚の好感度)


    風紀メンバーのチナツからヨシノへの好感度に気づいてるか

    キャラエミュが苦手なので一括

    1相変わらずだなー 2そんな仲良かったんだ… 3ノスタル爺

    イオリ dice1d3=3 (3)

    アコ dice1d3=3 (3)

    モブちゃんたち dice1d3=2 (2)

  • 55◆PteSjd86vc24/02/26(月) 21:27:31

    アコ「もう付き合っちゃえよ!」
    イオリ「どこまで鈍いんだあの先輩」
    モブ「えっ友人どころかそんな深い関係なんですか」

    何か騒がしくなってる、忙しいのかな…ほんとについて来てもらっていいの?
    チナツ「最近会う機会なかったんですから良いですよね?」
    あっはい。しっかりしてるけどこういう所可愛いんだよなぁ

  • 56◆PteSjd86vc24/02/27(火) 00:42:38

    何も起こらないと良いけど…何とかなるでしょ

    20以下で良いこと、60以上で悪いこと、その他何事もなく到着

    dice1d100=65 (65)



    dice1d100=99 (99)

  • 57◆PteSjd86vc24/02/27(火) 01:08:34

    …なんか騒がしいね、ゲヘナじゃ珍しくもないけど

    治安の問題で来てなかったミラクル5000の販売でもあったのかな?


    >>60までの安価ダイス

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:00:50

    温泉開発部

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:18:09

    限定ペロログッズの争奪戦

  • 60◆PteSjd86vc24/02/27(火) 09:28:57

    締め切ります


    うわ、dice1d2=1 (1) じゃん…どうしよ

    >>58

    >>59

    えっちょこっち来ないで!?こっちは自衛がやっとなんだけど!?

  • 61◆PteSjd86vc24/02/27(火) 12:49:56

    温泉開発部「温泉開発の時間だァ!」「機材ヨシ!」「周囲に風紀委員会は居ないな?」「アイツ等片方が風紀委員じゃねーか!今のうちに口封じするぞ!」ハーッハッハッハッハ!!!

    ちょ、通れないし何かこっち来た!?なになになに私あんまり強くないんですけど!
    ナツ戦闘っt「後方支援ですね」アッハイ
    やるしかないわよねぇ!?

  • 62◆PteSjd86vc24/02/27(火) 12:57:34

    敵の数 dice1d10=8 (8)

    強さ(敵対者の平均) dice1d70=9 (9)

    ネームドの有無(もしかしたら居るかも) dice1d3=1 (1) -1


    ヨシノの戦闘 31

  • 63◆PteSjd86vc24/02/27(火) 13:03:25

    「うぼぁ」「あばっ」「ぐへー」

    あっ弱い!下っ端しかいない!とりあえず全員通報しておこうか。

    チナツ「どこかの陽動に駆り出されたと見るべきでしょうか」

    あー大っぴらに言ってたらあの様だから知らないわよね…


    小柄な子もいるんだなぁ…温泉開発部


    性癖 dice1d100=86 (86)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:25:49

    性癖ってまさかロリコ…

  • 65◆PteSjd86vc24/02/28(水) 00:43:18

    ふふふ…手で包み込めそうなサイズ感…

    「な、なんだ!来るな!私の傍に近寄るなああああ!」

    つーかまーえた。

    ああ~やっぱり自分より小さい子はいいねぇほっぺがやわらか…

    「ちょ、やめんぶぶぶぶぶ」

    あ~よしゃしゃしゃしゃ


    >>64

    ロリコンとは失礼な、手とかハグで包み込める程度の子だよ。幼さじゃなくてサイズ感なんだから

    160あってもいい感じだし同年代はロリに入るのか問題よ


    ちなみに性癖の値は強度その他です。新しい扉の開きづらさとか

  • 66◆PteSjd86vc24/02/28(水) 01:01:27

    チナツ「…ヨシノ先輩、行きますよ?」

    でもほら、良いサイズかn「先輩?」


    ヨシノ's精神力 dice1d100=18 (18) +20(ナツが居る補正。先輩だからね)

    高いほど欲望の制御ができる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:03:24

    …大分怪しそうだが…

  • 68◆PteSjd86vc24/02/28(水) 01:06:10

    自制心低い…低くない?

    チナツ「通報は済ませましたから。ほら、行きますよ。」
    わーん引きずらないでちょうだいぃ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:00:37

    >>68

    まぁ、ゲヘナやし...

  • 70S4a5F1k24/02/28(水) 19:16:41

    チナツ「着いたのは良いものの…正直ヨシノ先輩があそこで遊んでいなければもっと早く着いたんですよ?」

    確かに我慢は苦手だけどさぁ…

    チナツ「でももだってもありません。」

    そういうしっかりしてるとこ頼りになるよ


    チナツ自覚 dice1d100=69 (69) <61

  • 71S4a5F1k24/02/28(水) 23:25:59

    未だチナツに自覚は無いようです。他メンバーが気ぶるのもわけないですね。先輩想いのいい後輩

    チナツ「ヒナ委員長、チナツです。お見舞いに伺いました」
    ヒナ「…そっちの子は?」
    チナツ「自分で言いますか?」
    そうさせてもらうわ どうもナツがお世話になっているようで。3年の宮井ヨシノです」
    ヒナ「…?」

  • 72S4a5F1k24/02/28(水) 23:49:31

    ヒナ「あまり私たちには関係が無いように思えるのだけれど、何かの気まぐれ?」
    簡単に言えば仕事を取られたと思ったら万魔殿の仕業で…その、色々あってお見舞いに行こうと思って来たの。
    器楽が苦手なのに成功させたと聞いて驚いたわ。
    ヒナ「ああ、あのイベントで本来弾く予定だったのね」
    いや、私以外いないと思っていたから!
    ヒナ「…そう」

  • 73S4a5F1k24/02/29(木) 00:26:34

    チナツ「それであんな真似したんですか!?」
    だってゲヘナで私以上とかあまり聞いたことないよ?
    ヒナ「その話は後で聞くから。上がって」
    お邪魔しまーす

  • 74◆PteSjd86vc24/02/29(木) 10:44:04

    そういえば元救急医学部で今もそれ関係の事やってるなら絶対成功するので

    どれだけサポートできたかを判定

    dice1d100=43 (43) 34(事務の範囲か不明なので-5)以下で成功、以上で失敗(チナツが一人でやる)


    チナツ「ヒナ委員長、ベッドに戻ってください。」

    手伝うわよ?

    チナツ「多分必要無いと思いますよ?(ヨシノ's事務39)代わりにヒナ委員長の近くにいるとかそういうのをお願いします」

    言うようになったわね…

    ヒナ「いつもそんな感じだったの?」

    だいたいそうね、本当に頼りになる後輩よ。>>76とかナツのおかげだもの。(76まで採用数もダイス)

  • 75◆PteSjd86vc24/02/29(木) 19:17:42

    更新時間が悪かった。
    例1:勉強の監視(無かったら逃げる)
    例2:無茶な練習を止める役だった
    一応<<77に伸ばす。無かったら上記の二つで確定。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:40:16

    ピアノの弾き過ぎで腱鞘炎になる前に強制的に止められる

  • 77◆PteSjd86vc24/03/01(金) 00:03:49

    世話になった事の数 dice1d3=2 (2) (レス優先)

    2の場合の採用は dice1d2=1 (1)


    …なんてことがあったから心配されるし頼りにしてるのよ

    ヒナ「何というか…年上としての誇りとかは無いのね」

    頼れるところは頼るのが一番いいと思うけど…

    チナツ「心配をかけ過ぎなんですよ先輩は」

    あ、おかえりー

  • 78◆PteSjd86vc24/03/01(金) 01:23:48

    チナツ「勉強は苦手なのは知ってますが腱鞘炎になるところだったんですよ?私が居なければどうなっていたと思っているんですか?」

    …どうなっていたのかしらね?

    チナツ「先輩?」

    あの時は本当にご迷惑を…

    ヒナ「…ふふっ 仲がいいのね」

    チナツ「…はい」

    中等部からの長く深く関わりがあったから当然よ

    アコちゃんも風紀委員会に入ってからも定期的に会ってるわ。他の子たちは自分の思うままに動いてて最近会ってないわねー



    チナツ dice2d100=4 55 (59) (100以下で自覚、61以下でどう思われてるか まで察する)

    ヒナの好感度 dice1d100=81 (81) +5(元々の好感度。0に近いほど無関心)

  • 79◆PteSjd86vc24/03/01(金) 08:10:13

    トリップの#つけ忘れた可能性があるのでトリップ変更します
    何故外にいる今気づいたんだ

  • 80◆jQMDXFGNe.24/03/01(金) 10:28:56

    乗っ取り防止のため新しいトリップに変更しました。

  • 81◆jQMDXFGNe.24/03/01(金) 12:16:22

    風紀以外のネームドはどうかも振ります

    直接のかかわりがあるかなのでチナツから伝聞で聞いてそうな救急医学部も

    dice7d2=2 1 2 2 2 1 1 (11) (関わり1有/2無)

    A万魔殿B便利屋C美食研D給食部E温泉開発部F救急医学G帰宅部の順

  • 82◆jQMDXFGNe.24/03/01(金) 12:28:32

    便利屋での面識ある人数/フルじゃない場合誰なのか

    dice1d4=1 (1) dice4d4=1 2 2 3 (8)

    人数/フルじゃない場合誰?

    dice1d2=2 (2) dice1d2=2 (2)

    名前・五十音順、どちらも最低一人

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:04:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:27:43

    便利屋はアルちゃんだけ、救急医学部のセナ
    帰宅部はエリカ・キララとそれぞれ面識って感じかな

    便利屋の面識ダイス4d4になってるけど、4d2じゃない?

  • 85◆jQMDXFGNe.24/03/01(金) 21:27:33

    あの眼鏡ちゃんとか今どうしてるのかしら
    チナツ「先輩は眼鏡好きなんですか?」
    なんでそんなことを…?仲いい子は仲良くしたいじゃない
    チナツ「…」ぷい
    ヒナ「…その、少し良い?」
    どうしました?えーとヒナさんって呼ばせてもらうわね
    ヒナ「ピアノが弾けるなら、教えてくれない?」
    構わないわよ!むしろ連弾とかが楽しみ!

  • 86◆jQMDXFGNe.24/03/01(金) 21:30:13

    >>84

    五十音順(下の名前)で誰が関わりあるか、だから合ってます。順番のつもりで最初に来た子

    駄スレしか建てた事が無いから紛らわしいやり方ですまない。

  • 87◆jQMDXFGNe.24/03/02(土) 01:13:47

    ヒナのピアノdice1d100=72 (72) (最低60)

    チナツの独占欲 dice1d100=11 (11) 1に近いほど好きならシェアすればいいじゃない、100に近いほど私のであってほしい

  • 88◆jQMDXFGNe.24/03/02(土) 01:19:06

    >>87

    ピアノの腕が同じよりちょっと上…ヒナ委員長の凄さを感じられますね。

    そして修羅場はチナツサイドから見れば問題なさそうです


    ヨシノの好んで演奏する曲(クラシックやそれらの面白アレンジ他、人がピアノで弾ける範囲なら何でも)

    >>91まで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:50:28

    このレスは削除されています

  • 90◆jQMDXFGNe.24/03/02(土) 12:00:40

    もしかして聞くべき内容ではなかったか…

    安価終了して「天国と地獄と困惑」にでもしておくか


    次は何をしようか…>>93

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:35:30

    便利屋に依頼して一緒に万魔殿に乗り込む
    オリキャラの役割とかも気になるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:22:33

    このレスは削除されています

  • 93◆jQMDXFGNe.24/03/02(土) 22:32:17

    足りないので91


    それはそれとして許せないので今度は人数を増やして乗り込むわ!戦車はもうこりごりだから戦車はナシね。

    やり方はdice1d3=2 (2) よ!

    1正面突破。戦闘も辞さない

    2アポを取る。真っ当な生徒なら普通はこれ

    3スニーキング。どうせ受付も真面目に取り合ってくれる気がしないもの!


    あと依頼なら報酬も用意しないとね!

    dice1d100=8 (8)

    1でもやし生活、100で相場よりかなり多く出しても生活に余裕がある

  • 94◆jQMDXFGNe.24/03/02(土) 23:40:05

    流石に今回はアポを取っていくわ。何度もお世話になってたらナツに愛想尽かされちゃうから

    …いざという時の護衛にね?

    それは良いとして生活費が…依頼の相場って結構高いのね…


    襲撃された事は?dice1d2=2 (2) 1ある2ない

  • 95◆jQMDXFGNe.24/03/02(土) 23:44:47

    噂だと人気な人は妬まれて攫われたりするらしいわね。興味がない程度かしら?

    万魔殿にアポを取ったけど便利屋の人はどこに…


    20以下で良いこと、60以上で悪いこと、その他何事もなく到着

    dice1d100=68 (68)


    dice1d100=90 (90)

  • 96◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 00:19:45

    今度は何なのよ!?

    便利屋が爆発で飛んできて追手もいるとでもいうの!?


    >>98までのダイス

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:36:11

    便利屋がカイザー相手に発砲有りのカーチェイスで撤撒こうとしている場面に遭遇

  • 98◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 01:19:19

    切ります

    え…何で追われてってこっち来てる!?
    アル「説明は後!今はそれどころではなくなってしまったの!」
    カヨコ「貴女が依頼人の宮井ヨシノさん?万魔殿にアポ取ってるのに護衛まで依頼した」
    そうだけどこれは何事なの、予定時間から割と時間が無いのよ!?
    カヨコ「ちょっと前に色々あって敵対したから追われてる。」
    理由は!?
    カヨコ「先生」
    納得!多少はサポートできるけど行ける?
    カヨコ「巻き込んだ側だけどそれでいいの?」

  • 99◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 01:28:11

    ヨシノ

    配置dice1d2=1 (1) (1 STRIKER/2 SPECIAL)

    クラス

    1タンク

    2アタッカー

    3サポーター

    4ヒーラー

    5SPECIAL枠の場合T.S、STRIKERならアタッカー

  • 100◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 01:29:06

    >>99

    クラス dice1d5=1 (1)

  • 101◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 01:37:07

    戦闘はあまり得意ではないけど何とかするわ!

    カヨコ「厄介事に巻き込まれてるのに…社長と同じくらいにはお人好しだね。」


    方向性(耐久・回復・回避など) 8:00まで >>102

  • 102◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 01:39:02

    短すぎるわ。>>105まで

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:10:48

    耐久(ピアノの演奏とかアホほど体力使いそうなので)

  • 104◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 09:04:57

    耐久(防御やHPで耐えるタイプ。バリアを貼れる生徒も多い)

    EX>>106

  • 105◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 12:10:07

    来ないのでダイス

    1バリア(この場合周囲か個人かもあとでダイス) 例ユウカ・体ユウカ

    2攻撃+α(安価) 例ハルカ・レイサ・ミネ・ホシノ

    3その他(回復) 例ナツ

    dice1d3=3 (3)

  • 106◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 12:11:00

    EXの「その他」内容の安価

    >>110

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:31:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:35:49

    継続回復+範囲内挑発

  • 109◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 18:04:03

    >>107

    じゃかーしい!

    >>108

    時間的に切ってこれにします。


    歌って何か多少打たれ強くして注意を引くしかできないけどいい!?

    カヨコ「充分」

    敵の数(追手なら多分複数で相手するだろうと補正) dice1d10=9 (9) ×3

    強さ(敵対者の平均 最低50) dice1d100=19 (19)

    ネームド(今回ならボスになる二つ名。ネームド数×5強さに加算) dice1d3=3 (3) -1


    ヨシノの戦闘 31+50(便利屋は中堅以上の実力はあるため)

  • 110◆jQMDXFGNe.24/03/03(日) 23:12:55

    何とか勝てたわね!

    アル「依頼人に助けられては便利屋68の名折れね。依頼はきっちり片づけるわ。」

    …もしかして、覚えてない?


    アル's好感度

    dice1d100=58 (58)

  • 111◆jQMDXFGNe.24/03/04(月) 00:01:43

    アル「えっ…ああああ!?」

    思い出した?アルちゃん。

    アル「まさか…あの時の先輩外来に来るとは思わないわよ…」

    知名度はほんのりあるだろうけど自己紹介を…ピアノ弾きの宮井ヨシノ、今日は依頼の方よろしくね!

    知ってる?50以上で知ってる

    ムツキ dice1d100=68 (68)

    カヨコ dice1d100=73 (73) +30(情報部?補正)

    ハルカ dice1d100=93 (93)

  • 112◆jQMDXFGNe.24/03/04(月) 00:18:16

    あら、割と知られてる?

    ヒナさんの時は「誰だろうこの人…」って顔だったのに…あれ、アルちゃーん、アルちゃん?

    ムツキ「風紀委員会には何度も追われてるから後悔しちゃったかな?」

    アル「…受けた依頼は果たすわ。」

    白目から戻って言って欲しかったわ…取りあえず時間には間に合いそうだし行くわよー


    対応

    1普通に通す。ゲヘナでもそれは一緒。

    2なんか丸め込まれて帰される。抵抗できないと丸め込まれる。

    3お断り。流石にゲヘナでもこんなことは起きないだろう

    dice1d100=46 (46)

  • 113◆jQMDXFGNe.24/03/04(月) 00:23:06

    >>112

    ダイスミス

    dice1d3=1 (1)

  • 114◆jQMDXFGNe.24/03/04(月) 00:57:20

    意外と普通に通された…あ、ありがとうございます

    マコト「よく来たな宮井ヨシノ!前置きはいい、アポを取ってまで何か言いたいことがあるのだろう?」


    マコトの好感度

    dice1d100=79 (79)

    ところどころ何もなしに振っていたダイスは襲撃の「誰によって」がバレたかどうかです。

    興味を持たなかったのか全部失敗してましたね。

  • 115◆jQMDXFGNe.24/03/04(月) 08:20:58

    (え、もしやアレがバレてない?風紀委員会に任せ過ぎじゃない?)
    この度は次のバレンタインパーティの機会での演奏の売り込み…?と素人に任せたとの噂を耳にしてお訪ねいたしました。失敗していたらどうするおつもりだったのでしょうか?
    「何を言っている。

    失敗させるためにやったに決まっているだろう」

    ???

  • 116◆jQMDXFGNe.24/03/04(月) 18:06:00

    dice1d100=54 (54) 18以下で抵抗。出来ても何か行動起こしそうだけど

  • 117◆jQMDXFGNe.24/03/04(月) 18:12:53

    …そ

    マコト「そ?」

    そぉい!dice1d100=71 (71) 31以下で不意打ちノックアウト。失敗で増援が来るかもしれない

  • 118◆jQMDXFGNe.24/03/05(火) 00:42:08

    失敗 ベースの敵の数に判定で増援


    上等よこんなド阿呆組織!便利屋さん、護衛を依頼したけど暴れるわよ!

    アル「ええ、ええ?ええええええええ!?」

    敵の数 dice1d10=6 (6)

    強さ(敵対者の平均) dice1d100=60 (60)

    ネームドの有無(増援タイミングのイロハ有無。1で面倒がらず来る) dice1d4=1 (1)

    増援判定 dice1d100=35 (35) 60以下で来る

  • 119◆jQMDXFGNe.24/03/05(火) 10:57:45

    増援ターン dice1d6=2 (2)


    戦闘

    計5回判定。上回った数が多い方が勝利

    dice1d100=60 (60) +40(81端数切捨て)vs dice1d100=81 (81) +30

  • 120◆jQMDXFGNe.24/03/05(火) 11:01:30

    ヨシノ+便利屋68 0:1 万魔殿

    増援

    万魔殿に+dice1d100=1 (1) (最低30)

  • 121◆jQMDXFGNe.24/03/05(火) 11:07:25

    2ターン目

    イロハ「何事ですか…加勢はしますけど」

    外に戦車配備されてる…万魔殿の執務室に向けていいものではないでしょ!?いやこっちも襲ってるけども!


    dice1d100=51 (51) +40(81端数切捨て)vs dice1d100=37 (37) +45

  • 122◆jQMDXFGNe.24/03/05(火) 11:13:39

    ヨシノ+便利屋68 1:1 万魔殿

    マコト「おい私毎撃つんじゃない!お"あ"ーっ!?」


    dice1d100=4 (4) +40(81端数切捨て)vs dice1d100=82 (82) +45

  • 123◆jQMDXFGNe.24/03/05(火) 22:31:08

    便利屋 1:2 万魔殿

    マコト「そうだ、そのままやってしまえ!」

    万魔殿があと一回勝利した時点で決着


    dice1d100=72 (72) +40(81端数切捨て)vs dice1d100=42 (42) +45

  • 124◆jQMDXFGNe.24/03/05(火) 22:45:08

    便利屋 2:2 万魔殿

    ぬおおおお便利屋ふぁいとおおおおおお

    アル「しれっと先輩も便利屋を名乗らないでええええ!?」

    dice1d100=2 (2) +40(81端数切捨て)vs dice1d100=21 (21) +45

  • 125◆jQMDXFGNe.24/03/06(水) 00:16:20

    敗北 まぁこんな事もあるよね。

    むぎゅうう…
    マコト「…風紀委員会め、少し仕事が遅いのではないか?予算を削っておかねば。特別牢にでも投げておけ」

  • 126◆jQMDXFGNe.24/03/06(水) 00:19:37

    心が折れたので打ち切りにします。
    このような駄スレを見ていただき有難うございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています