改めて思ったけど、大規模進行編での木虎って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:05:15

    トリオンが少ないにもかかわらず、装甲が硬くてA級でも単独だと食われかねないラービット相手によく1人で勝ったよな。
    初めて読んだときはおーやるやんとしか思ってたなかったけど、後々考えるとかなりヤバいことやってたんやなって…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:06:40

    3600ポイントスタートは伊達じゃないな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:40

    大規模侵攻、基本的に「情報から対策が取れるのがボーダーの強み」っていうのを全面に出してるから、より初見でラービット対処できるのが際立つ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:18:01

    トリオンが若干低めなこと以外はちゃんとA級レベルのスペックしてるからね
    にしてもラービット単独撃破は本当に凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:19:05

    自分が倒した直後に追加で3匹来たのを見て、「狙いはC級です!」って看破したのもポイント。
    そこに至るのが早すぎる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:40:55

    トリ貧でラービット狩ったのは木虎とオッサムだけだ
    これだけで木虎のすごさがわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:01:52

    そういや初見単独撃破してたんだっけな…
    辻斬りしてた太刀川や色違いラービット数体足止めしてた鋼もヤバかったけどそう言われるとこっちもヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:43:30

    >>4

    しかも倒したのがケリードーン型のラービットってのがポイント高い。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:44:52

    修「やっぱり、木虎はすごい」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:44:58

    >>5

    これがすごい貢献度高いよね

    早期に狙いがわかったのはでかかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:53:00

    >>5

    大規模進行で敵の狙いがC級なことを即座に看破したり、修に合った的確なアドバイス出したり、閉鎖環境試験の1日目の特別課題で王子や華さんとかと割と近い意見を出したりなど、木虎ってやっぱり頭の回転早いんやな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:25:22

    忘れがちだけどA級のエースだから多分辻、王子辺りよりは強いし生駒にも射撃トリガーありなら普通に勝ち越しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:43:02

    流石にタイマンだったらボーダー全体でNo.6アタッカーのイコさんの方が強いんじゃないかなあ
    単純にポイントだけでも訓練サボってるユズルより下らしいし、ソロランク戦でランカーに勝ち越しまくれてたらとっくに中学生最高ポイント保持者になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:49:54

    米屋もそうだけどトリオン4あれば実戦でこれだけの働きができるっていうのは後続の希望ですわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:01:26

    >>13

    エース役だからチームランク戦でも点取ってそこでもポイントは上がってるだろうしね

    木虎は強いしあらゆる方面ですごいけどタイマンで生駒さんに普通に勝ち越せる差があるとはあんまり思わない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:38

    >>14

    小荒井もだけどその3人は低トリオンでも元の運動能力がすごく高いんだよね

    やっぱりレイジの言ってたイメージ力って大事なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:11

    >>13

    まずオールラウンダーのポイントが出てないし嵐山隊は広報の仕事もこなしながらだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:24

    真っ向勝負も強いんだろうけど、奇襲とかスパイダーとかの策を練れる戦術的な強さも強みだよね
    機転が利くから単独運用も出来るせいでまあエリート思考にもなっちゃうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:11:59

    イコさんに普通に勝ち越せるレベルだったら確かに同期のユズルよりはポイント上になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:14:43

    ユズルは中学生の中で一番ポイント高いんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:18:28

    >>20

    カバー裏にそう書いてあるね

    緑川より上だから少なくとも1万くらいはあるみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:31:44

    ソロしないでランク戦だけだとB級のがポイント盛れそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:36:25

    基本的にはA級のがポイント高い人多いだろうからそこからもぎ取れるとすると効率はA級ランク戦の方が良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:12

    木虎は大規模侵攻で一級戦功を嵐山隊名義で貰ってたけど報奨金は分け合うとしてポイントはどうなんだろう
    一級戦功の報奨は800ptだったけど分け合わずにそのまま貰えるものなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:19

    >>13

    黒トリ争奪戦で米屋とのタイマンをお互いやったらぁ!って感じ(周りも止めない)だったから、トラップとか搦め手こみで米屋らへん(緑川とか9000台勢)と互角な印象。

    オールラウンダーだから実際の点はもっと低いんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:24:01

    黒トリ争奪戦の時の「広報やりながらA級5位なので」と言う言葉にも説得力がある…広報なかったらもうちょっと順位上かもしれないな嵐山隊は

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:12:47

    佐鳥以外みんな成績も優等生だし(特に嵐山綾辻さん木虎)、綾辻さんに至っては副会長までやってるしすごいスケジュールで過ごしてそう
    時間の使い方上手いんだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています