レースしたい子寄っといでλ

  • 1スレ主24/02/25(日) 20:29:59

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します
    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します
    ・集まったら「【L】すみれステークス 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可
    ・未勝利戦を勝ってなくとも勝った扱いで参加可能、全く新しいオリウマ娘ちゃんも同じく参加可能です

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2アサルトセルジオ24/02/25(日) 20:31:49

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm
    体重:62kg
    スリーサイズ:上から86、57、86
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質


    黒鹿毛褐色のウマ娘。髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきた。

  • 3セイリングデイズ24/02/25(日) 20:33:37

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微減(トレーニングのし過ぎ)
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:芝の中、長距離
    脚質:逃げ・先行・(差し)

    「こっちも必死なんでね」

    水色のボブヘアが特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへと船を出す。
    少しでも勝ち上がれる確率を増やすため、オープン戦への『格上挑戦』を行うことに。
    未勝利戦が残り少なくなっていることに焦っているのか、普段の飄々とした態度はなりを潜めている。
    格上ばかりのこのレースで、勝利への航路を切り開くことはできるのか。

    (一応現実の競馬でも未勝利の子がプレオープンに出る事例があり(格上挑戦)、そのプレオープンの開催予定は今んとこないので、オープンに格上挑戦させてもらう感じで出させてもらいます。)

  • 4レイアップ24/02/25(日) 20:34:46

    名前:レイアップ
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:75/66/80
    路線:中距離
    脚質:先行


    勝負服:バスケのユニフォームに近い
    体質が良くなく、デビュー遅れる(11回のが初出走)
    恩師の先生のためにG1を取りたいと思っている

  • 5[未確定]デュオモンテ24/02/25(日) 20:35:08

    結局小倉から帰って荷物をまとめはしたが……


    dice1d100=73 (73)

    50%

    +ミスターエルが出走権獲得 +25%

    - ライバルが日本で出走 -10%×2

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:37:12

    名前:アンラックデス
    身長:137cmくらい
    体重:測定不能(不運にも体重計が故障したため)
    スリーサイズ:測定不能(不運にも測定器が故障したため)
    路線:クラシック路線
    脚質:追込・最後方強襲(不運続きで仕方なく後方からのレースになるため)

    よーし、頑張りますか〜

  • 7デュオモンテ24/02/25(日) 20:37:18

    >>5

    「……ごめん」


    「でも、私という女にとっては『勝つことが』『戦うことが』『証すことが』」

    「貴女にとっての何よりのエールだといわせてほしい。」


    大振りのスーツケースにパスポートを閉じこんで、夕暮れの校舎を駆け抜けていく。

    出馬投票の書類を抱えてひたすらに。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:37:39

    名前:スピードオウカ(勝ち上がり済)
    身長:162cm
    体重:一切の乱れなし
    スリーサイズ:B86・W57・H87
    路線:桜花賞→皐月賞のローテを敢行する予定
    脚質:大逃げ

    存分に荒らし回ってやるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:38:06

    名前: ヒーローサイン
    身長:163
    体重:微増…したけどまぁ気にしない気にしない!
    スリーサイズ:B80・W54・H79
    路線:マイル、中距離
    脚質:大逃げ

    さぁ、存分にやろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:38:20

    名前:カタヨクノテンシ
    身長:187cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B88・W65・H92
    路線:芝の中長距離
    脚質:追込

    さあ、今度こそ絶望を贈ってやろうか

  • 11ブザービート24/02/25(日) 20:38:43

    (昨日の疲労は…)

    dice1d100=31 (31)

  • 12デュオモンテ24/02/25(日) 20:39:26

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(いけないこととはわかっていますが)→微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    路線:「最長至上主義」(中山GJ・菊花賞・ステイヤーズS出走が目標)
    平地脚質:先行→中盤仕掛け→終盤捲り(距離次第)
    障害脚質:先行(典型法で行きたいが遅れがち)
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部2年

    中央TCは普通科で入学して大学へ進む予定。高等部2年。
    野良レースすらできない地方で生まれたためか、「アスファルト・超長距離」、すなわちマラソンが一番得意!
    路上戦の影響か本格化が大きく遅れた。根は真面目そう。大学に進学して蹄鉄や勝負服の素材を研究するんだとか。
    レースでは真面目そうで緩い雰囲気は一変。路上仕込みのペース攪乱術と「無限回のスパート」で翻弄する「ヴィラン」に。
    仕掛けが読みづらい超ロングスパートと、相手のペースを壊す「時計の壊し屋」の才覚が一面の緑に黒く輝く。

    今日のひとこと:
    「前にはこだわりません。私という女の命ずるペースにこだわっていきます。」
    「久しぶりの平地戦ですが感覚は鈍ってないと考えます。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:39:26

    …悪くないわね、出るわ、火蓋を切って落としましょう
    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込

  • 14セイリングデイズ24/02/25(日) 20:40:35

    これがオープン戦…。
    未勝利戦とは雰囲気がまるで違うなあ。
    そりゃそうか、このレース、格上ばっかりだもんね。
    …でも、怖気ついてなんていられない。
    チャンスを掴める機会があるなら、全力でやるだけだよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:40:37

    名前:ジャイアントノヴァ
    身長:224cm
    体重:銀河的
    スリーサイズ:B131・W93・H137
    路線:クラシック路線
    脚質:自在

    重賞で好走しましたし、流れに乗りたいですね〜〜

  • 16レイアップ24/02/25(日) 20:44:56

    勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ…

  • 17スレ主24/02/25(日) 20:46:38

    登録ありがとうございます!

    アサルトセルジオ  自在
    セイリングデイズ  逃げ・先行・(差し)
    レイアップ     先行
    アンラックデス   追込
    スピードオウカ   大逃げ
    ヒーローサイン   大逃げ
    カタヨクノテンシ  追込
    デュオモンテ    先行
    ブザービート    追込
    ジャイアントノヴァ 自在

    残り6人参加可能です!まだ書いてる方がいれば言っていただければ待ちます

  • 18アプローチフェザー24/02/25(日) 20:47:45

    名前:アプローチフェザー
    身長:163cm
    体重:心配なし
    スリーサイズ:B70・W53・H78
    路線:中・長距離
    脚質:逃げ
    参加:レース中も

    どうやらフルゲートにはならなさそう?
    なら、未勝利の身だけど出走しちゃいますか~

  • 19セイリングデイズ24/02/25(日) 20:52:15

    >>4

    >>13

    >>18

    お、昨日ぶりだねー。

    今日もよろしく!

  • 20アサルトセルジオ24/02/25(日) 20:53:34

    >>16

    レイアップ、だっけ?

    …ちょっとこっち向いて。

  • 21ブザービート24/02/25(日) 20:54:24

    >>19

    デイズ、貴女も居たのね…連戦なんてびくともしないみたいね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:54:51

    名前:ロケットスター
    身長:153cm
    体重:微増(成長期かな…?)
    スリーサイズ:B96・W55・H87
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

    滑り込みセーフ!

    ……だよね?

  • 23エルドラドパッハロ24/02/25(日) 20:55:49

    エルドラドパッハロ 
    身長:177cm
    体重:完璧(パーフェクト)
    スリーサイズ:B84 W62 H82

    路線:クラシック(海外を目指している)
    脚質:変幻自在

    横髪の前後の4つ筆結び(胸元に届くくらい)、歌舞伎の獅子を連想させる髪型のウマ娘

    常にハイテンションであり、自分が完璧と言い放つほどの自信家ウマ娘
    自分のことを完全無欠完璧(パーフェクト)な存在とハッキリ言うなど、厨二ぽさがあるが何をやらせても完璧にできてしまう天才肌

    我再び降誕!! まだ、間に合うかい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:56:08

    このレスは削除されています

  • 25スレ主24/02/25(日) 20:56:43

    登録ありがとうございます!

    アサルトセルジオ  自在
    セイリングデイズ  逃げ・先行・(差し)
    レイアップ     先行
    アンラックデス   追込
    スピードオウカ   大逃げ
    ヒーローサイン   大逃げ
    カタヨクノテンシ  追込
    デュオモンテ    先行
    ブザービート    追込
    ジャイアントノヴァ 自在
    アプローチフェザー 逃げ
    ロケットスター   追込
    エルドラドパッハロ 自在

    原作者様のスレでもうスタートしてるみたいなので、あと5分でこちらも枠番決めから始めますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:57:43

    このレスは削除されています

  • 27ロケットスター24/02/25(日) 20:57:45

    皆さんはじめまして!
    エアライドレーシングクラブのジェットスターです!
    今後ともお見知りおきを!!

  • 28レイアップ24/02/25(日) 20:58:06

    >>20

    セルジオさん、あたしクイーン姉にも、シティちゃんにも遅れてるんです…

    勝たなきゃ肩並べれないかなって思って

  • 29アサルトセルジオ24/02/25(日) 20:59:44

    >>28

    だったら追い込みすぎ。

    …深呼吸して。いいから。

  • 30セイリングデイズ24/02/25(日) 20:59:55

    >>21

    その言葉、そっくりそのままお返しするよ。

    …正直、連戦するのは初めてだから、すこし辛いんだけどね。

  • 31アプローチフェザー24/02/25(日) 20:59:56

    >>19

    よろしく頼むよ~

    私たちは挑戦者の立場だから、とにかく自分の走りをしたいねぇ

  • 32ヒーローサイン24/02/25(日) 21:00:04

    >>8

    また会ったな!オウカ!

    今日もよろしく頼む

  • 33スレ主24/02/25(日) 21:00:30

    では、枠番決めますね(少ない順から内枠)


    アサルトセルジオ  dice1d100=13 (13)

    セイリングデイズ  dice1d100=60 (60)

    レイアップ     dice1d100=59 (59)

    アンラックデス   dice1d100=17 (17)

    スピードオウカ   dice1d100=6 (6)

    ヒーローサイン   dice1d100=66 (66)

    カタヨクノテンシ  dice1d100=18 (18)

    デュオモンテ    dice1d100=73 (73)

    ブザービート    dice1d100=75 (75)

    ジャイアントノヴァ dice1d100=1 (1)

    アプローチフェザー dice1d100=55 (55)

    ロケットスター   dice1d100=12 (12)

    エルドラドパッハロ dice1d100=42 (42)

  • 34セイリングデイズ24/02/25(日) 21:01:00

    >>31

    そうだね。

    …お互いベストを尽くそう!

  • 35スピードオウカ24/02/25(日) 21:01:19

    >>32

    また会ったわね

    このレース、一緒にかき乱しましょう

  • 36エルドラドパッハロ24/02/25(日) 21:01:19

    初めて見る顔も沢山いるな!!諸君、我はエルドラドパッハロ、黄金の羽ばたきとは我のこと!!
    このレースでキミたちと完璧(パーフェクト)な戦いを楽しみにしている!!共に頑張ろう!!

  • 37ブザービート24/02/25(日) 21:02:05

    >>30

    まぁ、流石にそうよね、お互い今持ち得るベストを尽くしましょう

  • 38ジャイアントノヴァ24/02/25(日) 21:02:12

    最内ですか〜〜……
    風よけ不可避ですね〜〜

  • 39レイアップ24/02/25(日) 21:02:16

    >>29

    (深呼吸)

    あたし…ちょっと思い詰めてたかもしれないですね…

  • 40スピードオウカ24/02/25(日) 21:03:36

    よし、最内……

    あとは盤石なスタートを切らないといけないわね

  • 41アプローチフェザー24/02/25(日) 21:04:50

    ……おっと、「私」なんて一人称使ったのいつ以来かなぁ?
    無意識に緊張してるなぁ、精神を落ち着けないとね~

  • 42セイリングデイズ24/02/25(日) 21:05:01

    けっこー外の方の枠になったねー。
    まあ、それでもやることは変わらないし、いつも通り頑張ろう!

  • 43ブザービート24/02/25(日) 21:05:02

    …………(2戦連続大外)
    (10敗してからようやく1勝)
    ………私なんか意図せず面白いことになってない…?

  • 44アサルトセルジオ24/02/25(日) 21:05:14

    >>39

    思いつめて当然。

    でもやりすぎるとかえって毒になる。

    …気持ちは…ある程度落ち着いたみたいだね。

    なら…レース。負けるつもりはないから。行くよ。

  • 45レイアップ24/02/25(日) 21:06:23

    >>44

    ありがとう

    私も頑張ります

  • 46スレ主24/02/25(日) 21:07:20

    枠番発表!

    1枠1番  ジャイアントノヴァ
    2枠2番  スピードオウカ
    3枠3番  ロケットスター
    4枠4番  アサルトセルジオ
    4枠5番  アンラックデス
    5枠6番  カタヨクノテンシ
    5枠7番  エルドラドパッハロ
    6枠8番  アプローチフェザー
    6枠9番  レイアップ
    7枠10番 セイリングデイズ
    7枠11番 ヒーローサイン
    8枠12番 デュオモンテ
    8枠13番 ブザービート

  • 47スレ主24/02/25(日) 21:08:22

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 48???24/02/25(日) 21:09:04

    おお、今まさに始まろうとしているところだったか

    ここで見させてもらうぞ、若者達よ

  • 49エルドラドパッハロ24/02/25(日) 21:10:32

    5枠7番か 幸運の数字だと言うがさて完璧な勝利をくれるか否か

  • 50ヒーローサイン24/02/25(日) 21:12:12

    うん…割と外枠だな、出を主張するにはかなり押して走らなければ…だな

  • 51セイリングデイズ24/02/25(日) 21:13:59

    >>12

    …アナタとここで戦うことになるなんてね。

    本当は、もうちょっと私が強くなって、アナタのライバルになってから戦いたかったけど。

    まあ、起こってしまったものはもうどうしようもないよね。

    …今日はよろしく。

    チャレンジャーとして、アナタに挑みます。

  • 52ダテノダンケツ24/02/25(日) 21:16:13

    おーい、デュオ~頑張れよ~

  • 53???24/02/25(日) 21:18:03

    ……ん?
    ブザービートだと!?
    あの子も私と同じくこんな狭い間隔でレースに出るのか!!


    ふっふっふっふ……
    ますます気に入った
    是非とも、KGⅥ&QESで戦いたいものだ

  • 54デュオモンテ24/02/25(日) 21:20:28

    「12番」

    「なんか久しく聞かない番号を背負いましたわね」

    >>52

    「言われなくても。ジャンパーの意地は見せたいね」

  • 55アンラックデス24/02/25(日) 21:22:09

    今日のアンラックデス

    dice1d2=2 (2)

    1.何事もなくレース場にたどり着いた

    2.不運にも普段から履いているお気に入りの靴が壊れてしまった

  • 56レイアップ24/02/25(日) 21:22:12

    9番…
    いつも通り…

  • 57アンラックデス24/02/25(日) 21:22:38

    >>55

    (アンラックデスの調子は絶不調だ!!)

  • 58アンラックデス24/02/25(日) 21:23:35

    なんで出走する日は毎回嫌な目に遭うんだよ〜〜……

    おかしいだろがぁ〜〜………
    なぁ〜〜…………

  • 59スレ主24/02/25(日) 21:25:02

    今回の舞台は阪神レース場、すみれステークス。海外にてサウジダービーが開催されている裏で、国内で着々と力をつけようと、あるいは未勝利ながら格上に挑もうと意気込むウマ娘達が集った。

    1枠1番、ジャイアントノヴァ。先の共同通信杯では3着に食い込んだ実力者。何よりも目を見張るべきはその雄大な体格、そしてその姿に合致した大らかさも併せ持つ。もはや神秘的とも言える体力と精神力で、ここでも銀河の煌めきを放つのか。

    2枠2番、スピードオウカ。ジャイアントノヴァと同じ共同通信杯3着で、何度もその大逃げでレースを盛り上げる姿を追うファンも多い。どうやら桜花賞、皐月賞を同時に目指す彼女。このレースは2200mであるが、果たしてどう戦うのか。

    3枠3番、ロケットスター。今回が初めてのオープン・リステッド出走のウマ娘である。滑り込みで参加した彼女は、その名前とは裏腹に後方から溜める追込型…いや、それは果たして末脚がロケットのようであるのか…今日の走りが楽しみである。

    4枠4番、アサルトセルジオ。今日も芝路線に意気揚々と参加した彼女は、多くの重賞を欠かす事なく参加している。先の共同通信杯も同着が多い中3着にまで滑り込み、着々とクラシック・ティアラ全勝の目標へと力をつけている。

    4枠5番、アンラックデス。若駒ステークスでは競争中止という災難に遭ったものの奇跡の復活。京成杯、きさらぎ賞ともに3着という実力者であるだけにファンも安堵している。今日は不幸に見舞われる事なく走り切れるか。

    5枠6番、カタヨクノテンシ。長い芦毛と高身長が美しい彼女は、若駒ステークスでも3着に入るなど決して見劣りしない実力の持ち主。野良レースで得た経験からその末脚には自信があるらしく、本当に出走者全てを絶望の淵に堕とせるのか。

    5枠7番、エルドラドパッハロ。黄金卿の名を持つ通り、その姿も性格も豪胆なウマ娘。先の未勝利戦はダートと自身の路線から外れていながら5着。決して才能では負けていない彼女が、自分が輝ける芝で格上へ挑戦状を叩きつけた。

  • 60ブザービート24/02/25(日) 21:25:02

    >>53

    なんか目をつけられた気が…

    …いえ、此処は目の前のレースに集中ね

  • 61ヒーローサイン24/02/25(日) 21:25:55

    >>58

    ドンマイだアン!後で私がなにか奢ろう!!

  • 62アンラックデス24/02/25(日) 21:27:12

    >>61

    奢りかぁ〜〜……


    ……じゃあラーメン食おうな

  • 63セイリングデイズ24/02/25(日) 21:27:16

    >>58

    そりゃ災難だったねー。

    でも、その分なにかいいことあるはずだよ。

    めげずに頑張ろ?

  • 64デュオモンテ24/02/25(日) 21:27:58

    (最初のダッシュは運しだいとして)

    (うまく出れたら、次のハロンでの位置取り争いであえて足をため気味にして先行の後ろから回る)

    (幸い外枠だから場所の取り合いにはならないはず)

    (ジャンプで磨いた小刻みの加速・「うるう秒戦略」。)


    「今日は……」


    dice1d40=24 (24)

    「(560+🎲)/10秒の気持ちかな。」(ほんとは60秒フラットでも十分だけど。)

  • 65エルドラドパッハロ24/02/25(日) 21:28:57

    やあやあ、フェザーさん、カタヨクさん 隣の枠順同士よろしく!!
    共に頑張ろうではないか!!完璧(パーフェクト)な走りでターフを駆けよう!!

  • 66ヒーローサイン24/02/25(日) 21:29:04

    >>62

    良いな…!!良いラーメン屋へいこう!私が知ってるのでもアンが知っている所でも!

  • 67エルドラドパッハロ24/02/25(日) 21:31:03

    >>58

    悪い事があったあとは良い事が起きる前触れ!!アンさんに幸運が舞い降り完璧(パーフェクト)な出来事が起こるはずだ!!

    プラスに考えてみたまえ!!

  • 68デュオモンテ24/02/25(日) 21:32:03

    >>64

    (我ながらいい感じのウソだね、2200ならファストペースなら先行でもこのくらいで出る、2F目で強く前に出ると勘違いするんじゃないかな)


    >>63

    「貴女の気持ちも聞いておこうかしら。」

    「私は外枠だから気ままに走ろうと思うけど。」

  • 69アプローチフェザー24/02/25(日) 21:32:57

    >>65

    よろしく~

    パーフェクト……うん、ボクは格下だからね~

    自分にできることを精一杯やらせてもらうよ

  • 70アンラックデス24/02/25(日) 21:34:35

    >>66

    へーい、じゃあ今回はヒーローのおすすめでお願いするわ

  • 71スピードジャンキー【観戦】24/02/25(日) 21:35:23

    ビートー!!
    全力で頑張れー!!

  • 72スレ主24/02/25(日) 21:35:44

    6枠8番、アプローチフェザー。彼女もまた未勝利戦を複数回走っていながら、格上挑戦へと乗り込んだ。戦略的な逃げを得意とし、特に菊花賞を目標としている。今回は2200m。果たして、このレースも自身にとって良い経験となるか。

    6枠9番、レイアップ。彼女もやっと先の未勝利戦で5着と掲示板入りした。陣営に所属する戦友に負けんとばかりにリステッド競走へ挑む。たとえ何が立ち塞がろうと、敬愛する恩師のために負けられない…その闘志はここでも通じるか。

    7枠10番、セイリングデイズ。未勝利戦では何度も辛酸を舐め続けた彼女が、ジャイアントキリングを狙わんと格上へ宣戦布告。しかしそれは「誰もやったことのない偉業」「誰も見たことのない景色」という揺るぎない目標ゆえ。それは今日ここで叶うのか。

    7枠11番、ヒーローサイン。先のスピードオウカと共に大逃げでレースを燃え上がらせるヒーローがここにも参上。シンザン記念から共同通信杯に至るまで何度も掲示板入りする大逃げは決して道化ではない。今日も本気の走りが見れると観客も期待する。

    8枠12番、デュオモンテ。障害を走っていた彼女が今日は何と平地の芝へ参戦。しかし彼女の目標は中山GJ、菊花賞、ステイヤーズSへの出走というかなり個性的な目標。「最長距離主義」という信念を持つ彼女がここで走る理由は果たして……

    8枠13番、ブザービート。幾度の敗北を超えてようやく未勝利戦に悲願の勝利を掴んだ不屈のウマ娘が、間髪入れずにこのレースへ乗り込んだ。先のライブでは戦友からの祝福も受けた彼女、ここで再び友と共に笑い合うことが叶うか。

  • 73アンラックデス24/02/25(日) 21:35:45

    >>63

    へ〜い

    そうしますよ〜〜……


    >>67

    プラスねぇ、プラスプラス……


    ……悪い、ダメっぽいわ

  • 74セイリングデイズ24/02/25(日) 21:36:04

    >>68

    奇遇だね。

    私も気ままに走りたい気分なんだ。

    ま、船乗りらしく、風に身を任せて行くよ。

  • 75カストール(観戦)24/02/25(日) 21:36:48

    >>71

    あっ、キーちゃん!一緒に応援しよう!


    せーの…ブザーちゃーん!頑張ってー!

  • 76アサルトセルジオ24/02/25(日) 21:37:21

    繝峨Λ繝樞?ヲ縺九?∫ク√?縺ェ縺?ゥア縺?縺ュ縲
    …またおかしくなった?
    まあいいや。懐かしむのは後。もうすぐ始まる。

  • 77スピードジャンキー【観戦】24/02/25(日) 21:38:08

    >>75

    頑張れー!!

  • 78???24/02/25(日) 21:38:52

    >>76

    むむ、あのウマ娘はどうしたんだ……

    何やら様子がおかしいぞ?

  • 79エルドラドパッハロ24/02/25(日) 21:40:09

    さて、このレースで我は完全無欠に届くかどうか。
    黄金の価値は落ちぬと言うがさて、我はどうなるか.....完璧足る人はここの全員に当てはまるが.....
    ふむ、レースで確かめようか!!

  • 80デュオモンテ24/02/25(日) 21:41:11

    >>72

    「(いやぁ……走りすぎてファンとアンチが増えてきたなぁ……)」

    「(……あなた方のせいで必要になったのですよ?)」

    「(皐月は短い。2000で未勝利を勝てたのは奇跡とすら言いたいけど)」


    「(名バを証すのに、どうしても必要というなら)」

    「(黙らせるのに必要というなら)」

    「"優駿"の称号が必要なのかもしれないと、ふと思ってしまっ」


    >>74

    「……ごめん、私は柄になく横風で揺れてしまってますね」

    「そんなに、ダービーが、三冠が偉いのでしょうか……」

    「ミスエルちゃんも心配ですし……」


    「うああっ、落ち着かない!!」

  • 81スレ主24/02/25(日) 21:42:04

    以上、重賞を盛り上げる者も、格上に挑もうとする者も多く集まった13名のウマ娘が阪神レース場を走る。
    想いへ呼応するようにゲートも復調を果たし、開閉テストもクリア。

    夢を目指す彼女たちの為の舞台に、これ以上のトラブルは無用。
    後は何も振り返らず、ゴール板まで駆けて行って欲しいところ。

    すみれステークス、阪神芝2200m。
    平坦なコースが続き、直線では急坂とスピードもパワーもバランス良く求められるこのレース。

    今……スタート!

    ※序盤までの展開を21:55まで募集します。なければオートで進行します

  • 82ブザービート24/02/25(日) 21:42:15

    >>75

    >>77

    >>71

    皆…!!ええ、やってやるわ!

  • 83ブザービート24/02/25(日) 21:43:53

    dice1d10=4 (4)

    10ほぼ同時!ロケットスタート!

    9かなり良いスタート!

    8好スタート

    7普通

    1~6出遅れ…

    はっ!

  • 84レイアップ24/02/25(日) 21:44:07

    スタートっ!

    dice1d6=6 (6)

    1.出遅れ

    2.3.ノーマルスタート

    4.5好スタート

    6.ロケットスタート

  • 85アプローチフェザー24/02/25(日) 21:44:16

    もうヘマはしない、スパンといくよ~!

    dice1d4=3 (3)

    1.ロケットスタート! 先団へ

    2.いいスタート、自分のレースはできる

    3.普通のスタート、周り次第?

    4.ちょっと出負け

  • 86セイリングデイズ24/02/25(日) 21:44:38

    …よおし、そろそろスタートだ。

    …格上に挑むだけあって、いつも以上に緊張しちゃうなあ。

    …さあ、出港だ!

    dice1d3=1 (1)

    1,ッ!出遅れた!

    2,まずまずのスタート!

    3,最高のスタートだ!ヨーソロー!

  • 87アサルトセルジオ24/02/25(日) 21:44:48

    …(両極端だね。今日のレースは。枠にも恵まれた。けど…)
    (内ベタ。やるしかないね。ノヴァが気がかりだけど…)

  • 88ブザービート24/02/25(日) 21:45:04

    …いつも通りの出遅れ…大外最後方へ位置取るわ

  • 89スピードオウカ24/02/25(日) 21:45:49

    さーて、いつもの好スタートと大逃げね

    今日も楽しい位置取り争いになると良いんだけど

  • 90ヒーローサイン24/02/25(日) 21:46:06

    行くぞっ!!

    dice1d10=8 (8)

    1 2出遅れ

    3~6普通

    7~9好スタート!

    10ほぼ同時!ロケットスタート!

  • 91レイアップ24/02/25(日) 21:46:13

    (スタートだけはいいんだけどなぁ…100m芝なら勝てるとかトレーナー冗談で言うし…)

  • 92ジャイアントノヴァ24/02/25(日) 21:46:30

    埋もれるのは怖いですし、今日は逃げますか〜〜

  • 93ヒーローサイン24/02/25(日) 21:46:57

    >>89

    当然!!待たせたかな?

  • 94カタヨクノテンシ24/02/25(日) 21:47:04

    スタートは気にしない
    最後に全員片付けたら私の勝ちだ

  • 95デュオモンテ24/02/25(日) 21:47:08

    dice2d6=5 1 (6)

    2

    よそ見した(自動的に最後方)

    ~4

    出遅れ

    ~8

    無難

    ~10

    ハナをとるイミテーション、コーナーで控えて脚質内の最後方へ

    ~12

    番手希望で走る(先行内2番目を希望)、いきなり加速の上げ下げでバ群の位置取りを混乱させる

  • 96セイリングデイズ24/02/25(日) 21:48:17

    >>86

    しまった…!

    こりゃ逃げるのはきついかも!

    一旦先行としてやらせてもらおう!

    まずは1000m何秒で行くか決めないと!

    dice1d3=3 (3)

    1,58秒(逃げの一番後ろにつける)体力-10

    2,59秒(中団辺りを目指す)

    3,60秒(すこし後ろから様子を伺う)体力+5

  • 97アプローチフェザー24/02/25(日) 21:48:17

    ……まあ、前回みたく出遅れるよりはいいか
    さて、オウカとサインが大逃げするだろうし、3、4番手を取りに行きますか~

  • 98スピードオウカ24/02/25(日) 21:48:19

    >>93

    ま、そうなるでしょうね


    ……じゃあ始めますか

    いつもの熾烈な戦いを…っ!

  • 99エルドラドパッハロ24/02/25(日) 21:48:23

    さて、行くとしよう!!スタートが肝心!!

    dice1d6=1 (1)

    1.出遅れ 追い込み

    2 出遅れ 差し

    3.4 普通 先行

    5.6 好スタート 逃げ

  • 100レイアップ24/02/25(日) 21:49:03

    >>97

    (よし、フェザーさんの後ろについて行こう…)

  • 101アンラックデス24/02/25(日) 21:49:58

    ……行くか


    今日のアンラックデス

    ゲートはdice1d5=4 (4)

    1.普通に出られた

    2.出遅れ(不運にもゲートで頭をぶつけた!)

    3.出遅れ(不運にもバ場の窪みにつまづいた!)

    4.出遅れ(不運にもゲートが開く寸前でくしゃみをしてしまった!)

    5.不運以前にクソみたいなやる気のせいでゲートの出が良くない! 最後方に!

  • 102セイリングデイズ24/02/25(日) 21:50:21

    >>96

    一旦冷静になって…。

    1000mまで控えて、体力を温存しようかな。

    …多分だけど、大逃げ勢がとんでもないペースを作ってきそうだからね…。

  • 103アンラックデス24/02/25(日) 21:50:32

    (……これ3回目なんだけど、どうなってんの俺の鼻)

  • 104エルドラドパッハロ24/02/25(日) 21:51:14

    おや、出遅れ祭りのようだね!!我も人のことが言えないが!! 

  • 105ヒーローサイン24/02/25(日) 21:51:51

    良いね、今日も面白くなりそうだ…!!

  • 106ロケットスター24/02/25(日) 21:52:03

    現在チャージ中……


    ……ガシャン

    よし、今だ!!

    チャージ度(7以下は不発で出遅れる)

    dice1d10=2 (2)

  • 107ロケットスター24/02/25(日) 21:52:59

    ふ、不発……!


    げ、現在の位置はdice1d2=1 (1)

    1.後方ですか……

    2.さ、最後方……

  • 108アプローチフェザー24/02/25(日) 21:54:27

    >>100

    おや、今日もくっつきにきたのか、レイアップ

    今回も途中で乗り換えるのか知らないけど、余計な動きはしないでいてくれると嬉しいな~

  • 109デュオモンテ24/02/25(日) 21:55:20

    >>100

    (きっと……)

    ---

    スピードオウカ   大逃げ

    ヒーローサイン   大逃げ


    ジャイアントノヴァ 自在

    アサルトセルジオ  自在

    アプローチフェザー 逃げ


    レイアップ     先行

    デュオモンテ    先行

    セイリングデイズ  差し


    アンラックデス   追込

    カタヨクノテンシ  追込

    ロケットスター   追込

    ブザービート    追込

    エルドラドパッハロ 自在

    ---


    「こんな感じか……」

    「早めに内に入れたのは正解かも」

    「閉じ込めも……必要ないね、この体制だと先行差し系は味方につけたほうがいい」

  • 110エルドラドパッハロ24/02/25(日) 21:55:26

    我も含めて後方になった諸君たち、我々で豪快に前の子達を抜き去ってしまおうではないか!!
    逃げ切られないように!!まあ、今は瞬間を待とう!!

  • 111ブザービート24/02/25(日) 21:58:24

    何戦もして諦めないことに関しては筋金入りなのよ…!

  • 112レイアップ24/02/25(日) 21:59:52

    >>108

    ポジションがいいもんでね…

    背中ピタッとくっつかせてもらいますよ

  • 113ロケットスター24/02/25(日) 22:00:06

    こりゃ終盤間際でチャージしてる間にポツンしそうだなぁ……

    ま、これが私の1番の武器だから仕方ないんだけどね

  • 114デュオモンテ24/02/25(日) 22:01:01

    >>109

    「ノヴァちゃんはライバルとしてもコマとしても魅力的だったなぁ……♡(うっとり)」

    「やっぱり追走かなぁ?」

    「でも技巧頭脳派のセルジオさんがいるんだよね……」

    「ああ……将棋チェスダイヤモンドボクシングマラソンとかおもしろそうだなぁ!!」


    (どちらか、あるいは位置によっては双方を視座に入れて接続準備)


    「 dice1d40=7 (7) /10バ身でコーナー明けを迎えるように調整します」

  • 115デュオモンテ24/02/25(日) 22:03:34

    >>114

    「えへへ……お邪魔しますねお二人とも」(後ろに下がったほうなどにぴたーっと、1バ身弱でささやきに最適な位置)

    「削り愛しませんこと?(誤字にあらず)」

  • 116ブザービート24/02/25(日) 22:03:52

    (上がってみれば意外と私みたいな人も多いのね…世界は広いわね)

  • 117セイリングデイズ24/02/25(日) 22:07:03

    (41、42、43…)
    私以外にも出遅れた人がいっぱいいて少し助かったかも。
    …まあ、加速し続ける前の二人をどうするか、っていう問題が新たに浮上したけども。

  • 118エルドラドパッハロ24/02/25(日) 22:08:15

    (うや、珍しい。追い込みの子がこんなに集中するとは....どうやってここから彼らが壁にならないようにするか.....出遅れは厳しいな!!)

  • 119スレ主24/02/25(日) 22:10:36

    『おおっとかなりバラついたスタートだ!?その隙に早くもスピードオウカとヒーローサインの競り合いだ!』


    スタートがごちゃつく中、ハナを主張するのがスピードオウカと、外枠も何のそのとヒーローサイン。仁川に吹き荒れる桜吹雪の中を英雄が闊歩するように見え、それぞれのファンから早くもどよめきが起きる。やはりこの2人がレースを引っ張る形になるのか。


    いや、そこになんと最内からジャイアントノヴァも加わった。自在脚質の彼女は、枠を活かしてか先頭に踊り出ようとする。桜も英雄も、広大な銀河の前には小さな存在となるのか。このレース、波乱の展開となりそうだ。このハナの競り合い、1〜3番手は誰となるのか。


    スピードオウカ   dice1d10=3 (3)

    ヒーローサイン   dice1d10=10 (10)

    ジャイアントノヴァ dice1d10=5 (5)


    4番手にはアプローチフェザー、並んでアサルトセルジオ。逃げ脚質ながら今日は逃げには参加せず、先頭をマークしながらマイペースを保っての追走を行うアプローチフェザー。自在だけあって今回は内枠を活かしての先行を選んだアサルトセルジオ。どちらも冷静に虎視眈々と機会を窺う形となっている。


    アプローチフェザーを追うように6番手レイアップ。ロケットスタートを決めたためか、いい位置につくことができた。これまで陣営から様々な話を聞き、それを今度は自分が活かさんと意気揚々とターフを駆ける。


    7番手デュオモンテ。相手の脚質を熟知していたが故か、大外ながら無難なスタートで思い通りの番手につけた。最長距離のレースに向けて持久力をつけてきたこともあって、この外枠でも難なく走ることができているようだ。

  • 120ヒーローサイン24/02/25(日) 22:12:40

    まず先頭は私だっ…!!

  • 121セイリングデイズ24/02/25(日) 22:14:40

    (48、49、50…)

    向こう正面に入るかあ。

    レイアップさんは上手い感じに体力を温存出来てるみたいだ。

    私の体力は…

    スタミナ計測105-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,dice1d20=1 (1)

    2,dice1d30=19 (19)

    3,dice1d40=40 (40)

    (最大値の半分を最低保証として計算)

  • 122スピードオウカ24/02/25(日) 22:15:44

    ノヴァにも負けるなんて……!

    ……でも、それもまた一興ね!

  • 123アサルトセルジオ24/02/25(日) 22:16:31

    (4,5番目あたり。後ろは…多分モンテがいる。さてどうしたもんか。)
    (とはいえここは譲らない。このハイペースならスタミナは極力持っておいて損はないからね。)

  • 124セイリングデイズ24/02/25(日) 22:16:44

    >>121

    …まあ出遅れて後ろにいったからね。

    体力は有り余って当然というか…。

    まあ中盤以降、前に上がっていいかもね。

  • 125ジャイアントノヴァ24/02/25(日) 22:16:59

    (……あれ?)

    私はいつの間に大逃げ二人と張り合っているんでしょうか……

    ……まあ良いでしょう
    最後に勝つのは私ですから〜〜!!

  • 126デュオモンテ24/02/25(日) 22:22:52

    >>123

    >>125

    「あー……風よけ……。」

    (大逃げに食って掛かったジャイアントノヴァの動きがそれなりに想定外)


    「大型、中型、小型で全員クレバーな先行~中逃げ3すくみとか結構楽しそうに思ったんですがねぇ、嫌われちゃったかな?」

    「それともあの焦り方だと出足がよほど軽くて驚きだったとか」


    「前、そうなるとバ場の感触と比べては遅いのかもしれないですね」


    dice1d4=4 (4)

    1 急に静かになってスキル「8:59:60」 ここから12秒前半で流してた直線のラップが突然10秒台に跳ね上がる?!

    2 楽々におしゃべりしながらスキル「8:59:60」 前にタイミングをとらせにくいスパート

    3 もっと小刻みに前に出ては下がってみたり、中逃げ・追走組全体に挑発的で、それでいて意図の読めない動き

    4 ストライドを合わせて、内に差し込むタイミングを狙っている、ペースは上げないようだ

  • 127スレ主24/02/25(日) 22:25:40

    『おっとセイリングデイズがポジションを上げる!?他は後ろに控える形だ!』

    出遅れからかスタートは8番手になってしまったセイリングデイズ。しかし先行策をどうしても取りたいからか、遅れを取り戻すように上がって行く。目標タイムは60秒。至って平均ペースだが、外枠もあってこれで持つのか。

    普通のスタートながら少し離れて9番手カタヨクノテンシ。麗しさがありながら、どこか儚げな芦毛をたなびかせてターフを駆ける。他のウマ娘の好スタートなど気にもとめず、ただただ落ち着いて走る姿は不気味にも見える。

    後ろは出遅れ勢でごった返して10番手ロケットスター。しかし内枠ということもあって最後方ではなかった模様。不発に終わったスタートダッシュのエンジンを、ここから徐々に取り戻せるか。

    11番手アンラックデス。不運にもくしゃみをしてしまい後方へ。しかし彼女の持ち味はその追込。伊達に重賞へ掲示板入りを果たしているわけではない。きっと彼女なら大丈夫だとファンの期待も熱い。

    12番手エルドラドパッハロ。久しぶりの芝からか彼女も出遅れてしまった。それでも黄金卿の矜持は決して折れない。自在な脚質を活かして後方からのレース運び。果たして今日ここに君臨することは叶うか。

    僅差で最後方ブザービート。何度もレースに出たおかげで落ち着いて取り戻そうとするが、やはり大外枠もあってシンガリ。それでも決して闘志は失っていない。勝利の鳴動を再び鳴らすために…

    ※中盤までの展開を22:40まで募集します。なければオートで進行します。書いててレスを確認できないので思ってる展開と違う場合は後から訂正します。ご了承ください。

    その後ろは出遅れた者たちでごった返している。

  • 128デュオモンテ24/02/25(日) 22:26:17

    >>126

    「いやぁ、適正ペース極まれりだと」

    「せっかく外枠解消したのに加速で抜け出すタイミングがないなぁ」

    (……直線でどうせやるけどね♡ セルジオさんもわかってるみたいだしぞくぞくする削り愛しないと……。)

    (……いや、なんか貫禄あってあの子からかうの嫌なんだよね、それがまた楽しいんだけど)

  • 129セイリングデイズ24/02/25(日) 22:28:37

    >>127

    (57、58、59…)

    …来る!

    dice1d2=1 (1)

    1,60秒ぴったり!

    2,少しずれた!

    (早かった?遅かった?)

    dice1d2=1 (1) (1なら遅れる、2なら早すぎる)

  • 130レイアップ24/02/25(日) 22:30:16

    >>128

    (モンテさんなんか企んでそう…モンテさんの加速タイミングに合わせて追っていこう…)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:31:13

    (ここは譲らない…それが第一条件。少なくともモンテはここに入ってくる。それの警戒。)
    (次は…前のペースの確認。早すぎるときは…上げすぎないこと。)
    繧医@縲り。後¥繧医?

  • 132アンラックデス24/02/25(日) 22:32:05

    うーん、そろそろ鼻の薬でも買おうかな……

    あーでも何か検査に引っかかりそうだしな……


    今日のアンラックデス

    道中はdice1d5=4 (4)

    1.何事もなく無事に走れている

    2.不運にも窪みに足を取られてしまい、更に差が開いてしまう

    3.不運にも土の塊が飛んできた 避けてる間に差が開いてしまう

    4.不運にも落鉄してしまう

    5.そもそも不運以前にクソみたいなやる気のせいで追走出来ていない!

  • 133ブザービート24/02/25(日) 22:32:21

    周り……

    dice1d10=2 (2)

    (多いほど自分のペースを上手く保つ)

  • 134セイリングデイズ24/02/25(日) 22:32:44

    >>129

    よし!上手く行った!イイ感じに走れてる!(掛かりにくくなった)

    …先頭との距離は10から9馬身…それを考えると前は…1000m通過が57秒2!?

    …おっそろしいなあ。

  • 135ブザービート24/02/25(日) 22:33:00

    dice1d10=2 (2)

    多いほど加速

  • 136アプローチフェザー24/02/25(日) 22:33:30

    まーだまーだ、ここじゃないね~
    ほぼ平坦だし、ここで仕掛けても有利は得られない
    気楽にマイペースを維持してくよ~

  • 137ブザービート24/02/25(日) 22:34:24

    (自分が後ろに下がってるけど…そこまでペースは落ちてないはず…このままのペースで…)

  • 138デュオモンテ24/02/25(日) 22:34:47

    「12.19」

    「1000が58.63」

    「セルジオさんもレイアップさんもお話嫌い?」

    「まあ、時計電波塔の受信機はしゃべらないか。正しい電波は私だけ。」

    dice1d3=1 (1) (加速を試みる回数、3で3段飛越のヒントも獲得)

  • 139ロケットスター24/02/25(日) 22:36:50

    うん、そろそろチャージしておくか……


    チャージ量(多ければ多い程減速して後ろに下がる)

    dice1d10=2 (2)

  • 140ロケットスター24/02/25(日) 22:37:27

    本気の発射はまだ控えなきゃ……

    仕掛け時を見極めないと……

  • 141エルドラドパッハロ24/02/25(日) 22:37:49

    さてさて、楽しくなってきたな!


    数字が大きいほどペース大丈夫

    dice1d10=3 (3)

  • 142レイアップ24/02/25(日) 22:38:00

    >>138

    あらあら抜け駆けするつもりですか?

    なんなら喋ります?

    口撃ならシティガールと併走で慣れてますから

  • 143スピードオウカ24/02/25(日) 22:38:01

    とにかく全力よ全力!
    最初から最後までね!

  • 144セイリングデイズ24/02/25(日) 22:38:38

    …うーん、私の加速力じゃ、最終直線だけでアレに追いつくのは厳しい。

    仕掛けるタイミングは早い方がいいけど…。

    さて、今の体力はどんな感じかな。

    スタミナ計測95-(dice1d3=2 (2)  )(%)

    1,dice1d20=3 (3)

    2,dice1d30=8 (8)

    3,dice1d40=3 (3)

    (最大値の半分を最低保証として計算)

    残り体力が70以上なら、4番手5番手を目指して更に位置を上げる

  • 145デュオモンテ24/02/25(日) 22:38:46

    >>138

    >>142

    (……か、固い!)

    (意図的にはかぶせてきてないけど、発話でごまかしてるはずの息遣いを完全に読まれてる!!)

    (仕掛けどころが割れてる!)

    (多分秒読みズレてるのもばれた!!なんでよりによって「今日」成功させるんですかデイズさん!!!)


    「……ハッ!!」


    【「8:59:60」】

    dice1d100=5 (5) (高いほど不意打ち、前に出て内に入る主張を獲得)

  • 146ヒーローサイン24/02/25(日) 22:39:02

    (さて…中盤のコーナー…ここでどこまでこの差を広げられるか…勝負所だ…!!)

  • 147カタヨクノテンシ24/02/25(日) 22:39:33

    何も言うことはない……(ポジションもペースも変えずに追走)

  • 148デュオモンテ24/02/25(日) 22:40:09

    >>145

    //「全員加速して内を突けない」なのか「入れ込みすぎで体力が尽きて加速しない」か、二人にお任せします

  • 149ジャイアントノヴァ24/02/25(日) 22:40:10

    と、とりあえず今は食らいつかないと……!
    ここで下がったら終わる気がする……!

  • 150エルドラドパッハロ24/02/25(日) 22:41:18

    ペースは大逃げが3人もいれば崩れるのも仕方なし!


    立て直そう、後半が肝心だ。完璧(パーフェクト)にしなければ

    dice1d10=9 (9)

    数字が大きいほど立て直しが効く

  • 151セイリングデイズ24/02/25(日) 22:41:40

    >>144

    …このぐらい残ってるなら、前に行ったっていいよね。

    さ、行くよ。

    加速力(高ければ高いほど上手く前に行くことを『主張』する)

    dice1d10=9 (9)

  • 152エルドラドパッハロ24/02/25(日) 22:42:23

    よし!!やはり我は完全無欠!! まだまだここから

  • 153アプローチフェザー24/02/25(日) 22:42:49

    ……後ろからの圧がすごいなぁ
    行きたそうなら素直に行かせますけどもね~

  • 154アサルトセルジオ24/02/25(日) 22:42:57

    >>148

    生憎だけど、ここは満員でね。通らせはしないよ。(ほぼ同じタイミングでの加速によってインを突かせない)

  • 155レイアップ24/02/25(日) 22:43:19

    >>145

    (このタイミングか、抜けがけはさせない!)

    「はぁ!」

  • 156デュオモンテ24/02/25(日) 22:45:28

    >>144

    >>154

    >>155(先行組ご対応ありがとうございます)

    (聞こえる)

    (あの足音は、「船」の音。)

    「このっ、小癪なガキたちですねぇ……!!」

    「しかも前が込みそうなときに飛び込んでくるな自由人?!」

    (……内から差しての捲り逃げなんて感じじゃないですわねこれ)

    (……どうしましょう、私という女。あの勢いだと大外ブン回しもデイズのレーンに絡むかもですわね)

  • 157スレ主24/02/25(日) 22:48:33

    『さあ1000m57.2!大変なレースとなった!これは前方は持つのか!?』


    先頭からヒーローサイン、ジャイアントノヴァ、スピードオウカとなってレースが引っ張られる。もはや熾烈を超えて何か楽しげに競り合うヒーローサインとスピードオウカ。彼女たちに熱狂したかジャイアントノヴァもいつの間にかついて来ている。もはや一歩も引き下がれない競り合い。今度は誰がハナに立つのか。


    スピードオウカ   3+dice1d10=3 (3)

    ヒーローサイン   10+dice1d10=8 (8)

    ジャイアントノヴァ 5+dice1d10=8 (8)


    4番手変わらずアプローチフェザー。やはり彼女はマイペースに走っている。一方のアサルトセルジオもペースを保ちながらデュオモンテを警戒しているようだ。しかしこの2人をつつくように……


    セイリングデイズが捲ってきた。ここまでジャストで目標タイムを切り、しかもスタミナ管理もばっちり。格上挑戦ながらなんという才能、なんという大胆さ。この作戦は果たして良い風向きをもたらすのか。

  • 158スピードオウカ24/02/25(日) 22:52:40

    ……なんで

    なんで、追走出来てないのよ私は……?

  • 159ジャイアントノヴァ24/02/25(日) 22:54:03

    うーん
    意外と追走できるものなんですね〜〜……




    ……なんだか逃げに目覚めちゃいそう

  • 160ヒーローサイン24/02/25(日) 22:54:45

    ……(差は開けている、このまま…このまま…)

  • 161スレ主24/02/25(日) 23:00:04

    『さあ後ろも落ち着きを見せているが…おおっと!?アンラックデス落鉄か!?』

    セイリングデイズの捲りを見届けながら、彼女に話しかけるのがレイアップとデュオモンテ。

    レイアップは同志であるシティガールと口喧嘩に慣れているからか、デュオモンテの煽りなど全く意に介さない。そして仕掛けどころを見極めたか、前との差を少しずつ詰める。デュオモンテもペースはそのまま…かと思いきやセイリングデイズの捲りを見てか、彼女もレイアップと共にジリジリと仕掛ける。

    この熾烈な駆け引きを背後から見る形で走る追い込み勢。距離が離れてもなおマイペースを保つ9番手カタヨクノテンシ。口撃を交わす前方などどこ吹く風かのように無言で走る。

    10番手ロケットスター。脚を溜めるか、このままで行くか迷っているのか、それとも仕掛けどころに悩んでいるのか。思考を巡らせる中で、それでも決して目標は見失わない。

    そんな落ち着いた後方勢の中で唯一不運に見舞われた11番手アンラックデス。なんと落鉄をしてしまったようだ。少し躓いた彼女に対して、後ろのエルドラドパッハロが立て直したかのように差を詰めにかかる。ブザービートも少しずつ落ち着きを取り戻し、前2人を見届けるようにシンガリへ継続して控えた。

    ※最終コーナーまでの様子を23:15まで募集します。それまでゴールしないように!

  • 162セイリングデイズ24/02/25(日) 23:00:37

    そろそろ3コーナーに入る!

    …ちいっ!前が邪魔すぎる!横からかわすしかないじゃん!

    スタミナが余ってるなら、もうここで仕掛けて逃げ切る体制を作ろう!

    スタミナ計測80-(dice1d3=2 (2)  )(%)

    1,dice1d20=5 (5)

    2,dice1d30=16 (16)

    3,dice1d40=29 (29)

    (最大値の半分を最低保証として計算)

    50%以上ならスパートを掛けはじめる。

  • 163デュオモンテ24/02/25(日) 23:02:51

    (カメラが先行勢をパンするタイミングで、遅れ始めたスピードオウカを指さす)
    「……私という女はそれでも」
    「獲物を食って掛かりたい気持ちはありますけれど」

    (どう動く、セイリングデイズ)
    (貴女のレースプラン、付き合ってみたくなりましたわ)
    ("UTC"、協定世界時としてその「不安定な航海時計」を参照してみましょうかね)

    (……あなたが内に入らず、そのまま大外から捲り逃げを敢行するなら)
    (貴女を盾にして厄介なアサルトセンパイ……先輩じゃないよねやレイアップちゃんを切れる)

  • 164ヒーローサイン24/02/25(日) 23:02:51

    最終コーナー…ここでどれだけ膨らまずに切れるか…!

    dice1d10=4 (4) 数字が多いほど膨れる

  • 165スピードオウカ24/02/25(日) 23:03:02

    ……それでも、それでも!!
    私は負けられないのよ!!

    たとえ追走出来てなくても…っ!
    私は諦めたくないのよ!!!

    やあああああああああ!!!!!

  • 166ヒーローサイン24/02/25(日) 23:03:21

    悪くない……このまま…!!突っ込む!!

  • 167ヒーローサイン24/02/25(日) 23:03:48

    …!!!!
    (感じた、見えはしないが、確かに…!)

  • 168ジャイアントノヴァ24/02/25(日) 23:04:15

    もう言葉は必要ありません……

    このまま押し切ってやるだけです!!!

  • 169アサルトセルジオ24/02/25(日) 23:04:16

    (差は思ってるよりもありそう…でも。)
    絶対に…邨カ蟇セ縺ォ騾?′縺輔↑縺

  • 170ブザービート24/02/25(日) 23:05:18

    このまま…耐えて、追い込んで、勝つ…!!

  • 171アプローチフェザー24/02/25(日) 23:05:22

    ごちゃつきそうだなぁ~
    スタミナには自信あるし、ちょっと外めを走って抜かせちゃおう
    ボク自身は……4コーナー入口から徐々にエンジンふかしていこうか~

  • 172アンラックデス24/02/25(日) 23:05:44

    なんか足が変な感じするな……

    何が起きたんだ?


    今日のアンラックデス

    最終コーナーはdice1d5=1 (1)

    1.問題なく捌き切った!

    2.不運にも姿勢を崩して後ろに下がってしまう

    3.不運にも窪みに足を取られて加速が遅れてしまう

    4.不運にも前が壁になってしまう

    5.問題なく捌き切った!

  • 173セイリングデイズ24/02/25(日) 23:06:22

    >>162

    まだまだ体力は残ってる!

    未勝利戦で大逃げに翻弄され続けてきたのも、無駄じゃなかったってことだね!

    あとは…この脚が耐えてくれるかどうか。

    まずはこのカーブを…

    dice1d3=2 (2)

    1,少し膨らんだ!

    2,どうにか捌いた!(内には入れなかった)

    3,最高のコーナリング!(どうにか内に入ることに成功)

  • 174アンラックデス24/02/25(日) 23:07:51

    よーし行くか!!


    それにしても、最近コーナー捌きが上手くなってきたな〜〜!

  • 175デュオモンテ24/02/25(日) 23:08:37

    >>162

    >>173

    「何にも囚われない船上の時計」

    「一国に2つの、至上の時計」


    「どうも『ダレるのは嫌』という感性だけは合うみたいですね!!」


    dice3d50=13 21 34 (68) (マラソン選手としての意地があるよね!)


    64以上でスタミナ勝負の追走

    128以上で脚色十分に、セイリングデイズが入れなかった内を突く

  • 176ロケットスター24/02/25(日) 23:09:44

    もっと溜めなきゃ……

    もっと、もっと……!


    チャージ量

    dice1d10=3 (3) +2



    ……発射!!(上のダイスの数値以下なら末脚爆発、越えると不発)

    dice1d10=1 (1)

  • 177レイアップ24/02/25(日) 23:09:47

    (デュオモンテさん余裕なさそう…なら外からフェザーさんとセルジオさんに並んでみようかな…)



    >>175

  • 178セイリングデイズ24/02/25(日) 23:10:02

    >>173

    なんとか捌いた…けど!

    内に入られちゃうなコレ!

    後から仕掛けたら不利になるのは自分だ!

    このまま前に行くよ!

  • 179ロケットスター24/02/25(日) 23:10:32

    勢いはまずまず!
    このままトップスピードに上げて行こう!!

  • 180レイアップ24/02/25(日) 23:11:00

    >>171

    >>175

    あらおふたりさん仕掛けないのなら行かせてもらうわよ

  • 181カタヨクノテンシ24/02/25(日) 23:11:25

    ……そろそろだな

    よし、絶望を贈ろうか
    (最終コーナーから仕掛ける)

  • 182レイアップ陣営24/02/25(日) 23:11:52

    (2スレ目行きそうだな…スレペース落とした方が良さそうですか?)

  • 183デュオモンテ24/02/25(日) 23:12:59

    >>180

    (……)

    (……いいかもね、後ろとは差がある)

    「ここまで一度もしてない末脚勝負、してみましょうか」

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:13:14

    このレスは削除されています

  • 185アサルトセルジオ24/02/25(日) 23:13:28

    ここは私の壇上だよ。インは取らせない。

  • 186スレ主24/02/25(日) 23:13:39
  • 187レイアップ陣営24/02/25(日) 23:14:14

    >>186

    (ありがとうございます)

  • 188エルドラドパッハロ24/02/25(日) 23:14:17

    さて、本腰を入れなければなぁ!


    dice1d6=4 (4)

    1,2 加速成功

    3.4 失敗 速度が乗らない

    5. 6前が壁

  • 189アサルトセルジオ24/02/25(日) 23:15:01

    >>186

    (ありがとうございます)

  • 190エルドラドパッハロ24/02/25(日) 23:15:32

    >>186

    (ありがとうございます)

  • 191セイリングデイズ24/02/25(日) 23:16:19

    >>186

    (立て乙です)

    さあ4コーナー!ここもしっかりと捌く!

    dice1d3=2 (2)

    1,少しヨレた!

    2,無難に行った!

    3,イイ感じに曲がれた!

  • 192ブザービート24/02/25(日) 23:16:19

    >>186

    (たて乙です!)

  • 193アプローチフェザー24/02/25(日) 23:16:19

    >>180

    どうぞどうぞ~

    ボクは外からマイペースでいかせてもらうよ~

    直線の位置取りは、コーナー次第かなぁ?

    dice1d3=1 (1)

    1.ぶつからないギリギリの好コーナリング!

    2.膨れず無難にこなす

    3.外回しの影響で膨れる!

  • 194デュオモンテ24/02/25(日) 23:18:52

    >>193

    「前に進出し損ねたけど」

    「まあ、頼もしいね」

    (アプローチフェザーの外をゆっくり抜かしていく形、セイリングデイズのロングスパートに合わせて足を動かしていくが、やはりパワー不足か差がしばらく開いてから追走開始になる)

  • 195レイアップ24/02/25(日) 23:19:55

    >>183

    (末脚はそこまで強くないはず…ここはリスク背負って前に出る!)

  • 196アプローチフェザー24/02/25(日) 23:20:44

    (>>186スレ立て乙です)

    よしよし、コーナーは問題ナシ!

    せっかくロスを少なくできたし、直線は内よりに位置取るよ~

  • 197スレ主24/02/25(日) 23:21:16

    埋まっちゃいそうなので続きは続きスレに貼りますので移動お願いします

  • 198エルドラドパッハロ24/02/25(日) 23:21:32

    ぬぅ、速度が乗らんかったか....だが、前は壁になっていない
    まだここからだ!!

  • 199セイリングデイズ24/02/25(日) 23:21:39

    >>193

    この風の感じは…内に入って来るか!

    とにかくここは直線に入る前にできるだけ差を離す!

    そう簡単にやられてたまるかッ!

  • 200???24/02/25(日) 23:23:06

    お前たち、次スレへ行くぞー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています