ウマ娘の世界で「ウマ乗り」ってどういう意味になってるんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:00:15

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:00:52

    ふふ…搾精!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:00:57

    本当に?本当に適当なの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:01:30

    適当ではあるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:01:32

    >>2

    搾りとられる・・・!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:01:45

    これは…乗ってますね…誰の上にとは言わないけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:02:49

    「馬に跨るような姿勢」から「ウマが跨る姿勢」に改変されるのか…
    この言葉を作った人は一体何にインスピレーション得たんですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:03:31

    >>6

    きっとウオッカの上だろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:04:06

    ウマ娘の膂力に人が為す術もなく組み伏せられる様でしょ(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:05:09

    原始社会だとウマ娘みたいな存在は集落でも神的な存在として扱われるだろうし、ウマ娘たちが集まってアマゾネス的集団を形成することもあっただろうしな

    そういったウマ娘が後継や繁栄のために男を捧げられるor掻っ攫ってきて押し倒して騎乗位の体勢に持ち込んでヤりまくるところから語源が来ていそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:06:11

    ウマ娘に無理矢理うまぴょいしようとして馬乗りになっても反撃されるだけだし
    「ウマ乗り」は逆ぴょいの隠語になるんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:07:12

    古来から、ウマ娘は自分の伴侶をこれと決めた人に限定する性格があった。
    そのため男が掛かったウマ娘にのしかかられ、そのまま好きにされる光景が多く見られ、いつしかウマ娘に組み敷かれ上に乗られる様子を「ウマ乗り」と呼ばれるようになった。
    『ウマ娘今昔』pp.564,民明書房,1999

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:07:21

    辞書で調べたら子項目に
    「馬乗り初め」
    なる言葉が出てきた
    なんかエッチだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:07:30

    ウマ(娘が勢いに)乗る→ウマ乗り
    なら素早く動くことを指す可能性も

    素早く動く→行動(外堀を埋めるの)が早いという感じで意味が変容するのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:08:23

    真面目に考えると、近い所でウシ乗りになるか、キャメルクラッチにならってラクダ乗りって感じになるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています