この前久しぶりにガビとファルコに会ったんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:53:27

    あいつらの俺を見る目が昔と少しだけ変わったような気がするのは俺の気のせいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:05:30

    尊敬度が

    リヴァイ>>>>ジャン>サシャ父親>他の戦友>ナイル>>一般人>>>>ライナー

    くらいになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:05:53

    ガビファルがライナー嫌ってる風潮

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:07:28

    そりゃ応援したのにエレンにワンパンされるからな
    結局マーレ編何もしてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:09:13

    島の悪魔どもについて知る前よりかは確実に印象は下がってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:11:44

    ライナーに反するようにガビは読者からも作中からもみんなから好かれていくんだよな
    最後の方とかアンチほとんどいなくなってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:15:58

    え、なにこのガビファルがライナーの評価下げてる風潮
    あの一件で向ける感情が憧れから理解に変化してきたとかならあるだろうが単純に尊敬度が下がったりはしてないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:16:22

    >>6

    サシャ殺したっていってもガビからすれば自国に攻め込んできた敵兵を殺したってだけの話だし極端な島内エルディア人憎悪も元を辿ればマーレの異常な教育のせいだしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:25:38

    やっぱりガビの筆跡は美しいな
    いい匂いもする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:27:28

    >>9

    やっぱ下がるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:29:00

    流石にガビとファルコがライナー嫌ってるわけないわ。気持ち悪いとは思ってるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:39:51

    >>7

    いやでもヒストリアの匂いくんかくんかみたいな事2人の目の前で言ったと仮定してみろ

    確実に評価下がるだろ?まぁあの場面は気の許せる同期の前だから言ったのであって後輩の前ではまず言わないだろうけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:58:02

    ガビとファルコがライナーを嫌うことはないと思う
    ライナーのあの気持ち悪いムーブも同期の前でだけだろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:15:29

    多少は下がるとは思うけど

    >>2ほどにはならないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:26:10

    めちゃくちゃカッコいい副戦士長だと思ってた……って少しがっかりする程度だろ
    それぐらいで軽蔑レベルまでいってたら恩知らずってレベルじゃねーぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:37:08

    ライナーをいじめたいだけで、めちゃくちゃなこと言う輩が増えたな
    ライナーはおもちゃじゃないんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:41:06

    逆に憧れのライナーの不審な行動に納得がいって、それでも副戦士長をやってる姿に畏敬の念が増してると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:44:16

    >>7

    >>11

    戦士としての絶対的な尊敬から、後輩としてのほどほどの尊敬に切り替わってるくらいだよね

    洗脳教育が抜けてきたって事でむしろ良い事だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:51:21

    >>16

    おもちゃだぞ?

    作者の考えを否定するのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:41:28

    >>15

    何度も助けてくれたリヴァイはともかくライナーに恩…??

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:42:28

    >>19

    寵愛の対象に決まってんだろアホンダラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:47:07

    おもちゃ扱いではなく、歪んだ愛情注いでたからウケんだよな
    悪ノリとは違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:54:06

    お前らさぁ…疲れてんだよ
    ガビファルの声を受けて心身共にズタボロなのに立ち上がったライナーは本当にかっこいいだろ?
    思い返せばあいつは本当にかっこいい奴だった
    どんな時でも冷静に大局を見て...自分より仲間のことを1番に考える奴で...
    オレもお前みたいに強くなれたらいいな...とか思ってたっけ...
    なぁライナー
    今お前がどんな顔してんのか知らねぇがお前本当にかっこいいよ
    多分...人類史上こんなにかっこいい奴はいねぇよ
    生かさなきゃ...てめぇはこの世にいないと駄目な奴だ
    一体何考えてたんだ?本当にかっこいいよ
    お前の正義感に溢れたあの面構えを思い出すだけで...勇気が湧いてくるんだよ
    このでけぇナイスガイが
    オレが今から応援してやる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:57:28

    >>22

    なんでもかんでもバカにしていいわけないよな、普通にまだガビファルはライナーのこと大好きだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:59:52

    ライナーを雑に愚弄するスレ増えたよな
    そういう弄るのが下手くそな奴ってクラスに一人や二人いたよな。


    ガビとファルコが嫌うわけないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:04:49

    >>4

    的外れで面白さ皆無なライナー下げはNG

    ガリアードを命懸けで救出したんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:05:18

    単にライナーを弄りたくてスベってるのか、マジでライナーアンチなのか…これ、もうわかんねぇな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:12:01

    >>20

    兵長が何度も助けた?

    記憶改竄されてない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:12:25

    おい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:14:48

    ガビファルとライナーがなんかするネタスレみたいなのがあって、
    このスレはその続きとかそういうのじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:17:22

    じゃあそういう流れのあるスレを貼るなりしないと
    これじゃファルコ達すら愚弄してるにすぎんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:18:12

    ライナーを雑に極端に下げるスレはライナーの自演スレって言う風潮大好き

    でも自分を下げるライナー嫌い本編後なんだから自信を取り戻せ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:18:50

    ヒストリアの筆跡から匂い嗅いでるところ見られたとしたら尊敬度下がってても仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:20:24

    >>32

    ライナーを下げるファルコたちも下げてるから違うぞ

    ライナーはそんな自爆テロみたいな事はしない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:44:09

    >>34

    それもそうだ

    たしかにライナーは自分一人で抱え込んで下げていく人だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:09

    なんか過剰にキレてるのいるけど何処にもガビファルコがライナーを嫌ってるとか軽蔑してるとかなくね?
    ライナーガビファルコを愚弄してるっていうけどそうしてるのはキレてる奴等がやってる様にしか見えないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:02:56

    自分もマーレ編始まった24巻あたりだと真実を知ったらガビは失望するんだろうなぁと思ってたけど「ライナーの気持ちわかった」って言ってくれたし
    それどころかエレンを止めるのは無理だって弱音はいたライナーにも顔撫でて「ここで休んでてね」って言ってやってる優しい子なんだぞガビは
    ファルコだって泣きながら懺悔するサイコーに情けない姿をみた後に「みんなあなたの味方ですから」って言ってくれてるし嫌うは的外れとマジレス

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:04:39

    >>36

    パッと目に付くのは>>2>>3とかかね

    無いわけじゃないな、あと最近雑で的外れなライナー叩き多いから皆少しピリピリしてるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:17:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:23

    おまえらは自分と同じ苦しみ持ってると判明した先輩のことどう思う?
    俺はめっちゃ親しみがわくと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:32

    >>39 誤字

    なんか愛のないライナー叩き増えたよね

    ライナーファンというには罵倒にライナーへの思いやりがないし

    ライナーアンチというには客観的に事実を認識してない(「ガリアードさんが食べられるぅぅぅ」って助けを求められてちゃんと言われた通りガリアードを助けたこととか)し

    ライナーに愛の鞭を叩き込むにしてもライナーを心の底から軽蔑するにしてもちゃんと事実を言えや。探せばいくらでも「本当に気持ち悪いよ…」なポイント沢山あるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:58:26

    >>20

    とりあえず読み直してこい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:33

    ガビとファルコがライナー嫌うわけないだろってことを書こうと思ったけど皆がそう言ってくれてるからライナー応援するだけにしとくわ

    ライナァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!本当にかっこいいよライナァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:08:58

    ライナーを雑にこき下ろすやつはネタにもならんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:48

    諫山先生みたいに愛があるいじめじゃないと面白くないんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:54:06

    ガビファルがライナーを嫌うことはないだろ。心強い従兄でもあり頼れる兄貴分なんだから。それはそれとしてエルディア王女の筆跡をクンカクンカするライナー見て大きいショック受けるのは間違いない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:56:39

    ラスボスエレン戦でのライナーの奮闘見てるから評価が下がる要素がないんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:59:52

    >>41

    なんか言いたいこと全部言ってくれた感あるわ

    ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:27

    ファルコからしたら「ガビを守る」っていう人生の指針を決めるきっかけを与えてくれた上にエレンの巨人化から命懸けで守ってくれたライナーを嫌う道理が無いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:05:29

    >>41

    ここまでくるとライナーだけじゃなくガビファルヘイトだろってやつたまに見る

    原作にないキモさで叩くのは良くない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:06:05

    まあ本編後は過大な羨望と畏敬の念はもはや無くなって親愛と慈愛に満ちた目線になってそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:07:13

    無自覚なんだろうけどライナーsageの為にファルコとガビまで下げるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:22:34

    既婚者に劣情を抱くのはやめろと何度も言われるくらいには何かしらしてるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:42:15

    なんかすかっとしねえなって思ったけどそうだよ、ライナーのみにとどまらずガビやファルコの評価にも響く系のイジリやってるからだわ
    そういうのあんま気分良くない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:28:55

    例のライナーアンチくんがこうなったのはライナーの自演扱いするネタが流行っちゃったのも原因の一つだと思う
    何言ってもネタ扱いされて許されてると勘違いしちゃったんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています